2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:5.2kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Fa*Fa 遠足☆
6月5日(日)

今日は大阪城公園へFa*Fa主催の遠足に行ってきました♪


当初は5/22 =ハローズさんのバスツアーと同じ日に企画されていた遠足。

日にちが重なってたから参加できないって思ってましたが
バスツアーは決行されたけど、遠足は延期になったので参加決定☆


だけど一週間延期された先週も雨…・というか台風が来てまた延期。
今週やっと開催されました♪


Fa*Faのイベントに参加するのは初めて。
一人じゃ不安~と思ってたんですが、くみりんさんが先に申込してたので一緒に行ってきました。

110605-02.jpg


集合場所は大阪城ホール前にある噴水のところだったんですが
城ホール側は駐車場が高いんで、反対側の森ノ宮駅前に車を停めて行きました。

距離があるんで早めに行ってたんですが、12時集合なのに11時半ぐらいには
かなりの人が集まってたらしく、くみりんさんからメールもらって焦りました ( ̄∇ ̄;)
集合時間間違えたのかと思ったww

110605-01.jpg


集合場所で、フードサンプルとノベルティをもらって
まずは梅園までみんなでお散歩です。


さすがFa*Faのお客さんたち。
オシャレだし、カート率も高いしで(たぶん全員マザーカートw)
みんなで歩くとかなり注目を浴びてましたww

110605-13.jpg


そういう私たちもカート持って行ってましたけどね
(暑くなって歩かなくなった時に必要かなってことで)


このイベントは犬のようちえん(北堀江にあるそうです)とのコラボイベントだったので
お散歩もただのお散歩ではありません。


テーマはリラックス


なので、わんこも興奮させすぎず、ぐいぐいリードを引っ張らせないように
引っ張ったらた立ち止まり、いわばツイテの状態でゆっくりお散歩を楽しみましょうってことになってました。


これがなかなか大変だったんですけどねw

シエルは引っ張りませんが、ノエルはぐいぐい行きたい子で
ツイテはわかってるけどやりたくない。

あんまり何度も立ち止まってると、そのうちに"あたち歩きません"が出ちゃう可能性があるんです
(要するにわがままにマイペースに歩きたいってことなんですが^^;)


普段、歩きたくない ってやられるより、少々引っ張っても歩いてくれる方が楽なので
強く引っ張らない限りは、割とマイペースに歩かせてるのも原因だとは思うんですけどね…
ま、普段のお散歩はノエルが楽しく歩けること重視なのでw


でも今日は立ち止まりつつでも、ちゃんと歩いてくれました♪


梅園についてランチタイム☆

110605-03.jpg


お弁当付きのイベントだったのですが、お弁当「懐石」って書いてました 



ランチの後はゲームを2つやりました。


1つ目はおいでゲーム。

ロングリードをつけて、飼い主のところへおいで!でダッシュする定番ゲーム。

110605-04.jpg


多頭飼いの人はどちらか1匹が出場。

普段はゲームはシエルの方が得意なんですが、今回はスピーカーもマイクもないので
ノエルで参加してみました。

ノエル、普通に家で過ごしてる時とかはおいでって言っても来ないこともありますが
こういうゲームだと得意なんですよ☆
寂しがりのママっこだから



4匹でのレースで、ノエルが出た組はみんなダックス。
この組はみんな走るの速くて激戦でしたが、


ノエル、見事1位でした~


景品のオヤツGET☆

110605-12.jpg


ノエルと瑠華ちゃんは同じ組で走ったので、お互い写真は撮れませんでした( ̄∇ ̄;)



そうそう。今回の遠足にはゴンくんマロンくんも参加されてたので写真撮らせていただきました☆

110605-05.jpg


仲良しのお友達と一緒に参加されましたよ♪

110605-06.jpg


2つ目のゲームは オスワリでマテ!


シエルはマテはあんまりちゃんと教えてないので、これもノエルで参加。


だいぶ頑張ってくれたんですが、ノエル…しつけ教室の時にマテはフセで教えてたので
オスワリを長くさせるとフセに移行しちゃうクセがあるんですよね


なので残念ながら途中で脱落。


このゲームは優勝と準優勝に商品があったんですが、6~7人残っちゃって
いっぱい妨害したんですけどみんなすごくって…

一旦中断して、決勝大会をしてやっと2名残ったみたいです。


で、優勝は~

110605-07.jpg


瑠華ちゃんとくみりんさん


商品のお散歩かごバッグGETしてました!いいなぁ~♪



この遠足には幼稚園に通ってる方も参加されてて
このゲームで残ってた方も、幼稚園に行ってる方が多かったんですが
その中で優勝ってすごいですよね☆



ゲームの後は、再びお散歩。天守閣を目指します。


110605-08.jpg

110605-10.jpg

110605-09.jpg


天守閣の前でみんなで集合写真を撮って解散となりました。


集合写真は後日、Fa*FaさんのブログにUPされるかな??




Fa*Faさんのイベント初参加でしたが、パーティとかだと敷居が高そうなイメージがあったんですが
遠足はそういう感じもなく、ダックスちゃんもイッパイ参加されてたし
いっぱいお散歩もできたりで、ホントに楽しかったです。


またあったら次回も行きたいな♪



こちらがいただいたノベルティ☆



グリーンとパープルがあるってことで、パープルにしました。
ティッシュケースなんですが、大好きなギンガムチェック♪

早速使いたいと思います~


 
Secret
(非公開コメント受付中)

あじみさん♪
もしかしたら参加されるかなぁとは思ってたんですよ^^
お会いできてうれしかったです♪
お天気も日差しがない分、過ごしやすくてよかったですよね

ノエル、スピーカーとかあると怖がって固まってしまうんですが
そういうのがない時はおいでゲームは得意なんですよ
私とくっついてないと不安なコなので、自分の意思でウロウロしてる時は呼んでも来ませんがw
あんな風に無理矢理離されると、必死で来るんですよ
けしておりこうなわけではないんです( ̄∇ ̄;)

ゴンマロちゃんもお友達とお揃いのお洋服かわいかったですね♪

あの後パリエロさん行かれたんですね~
私はエボークさんに行く予定があったので、時間も言ってあったんで
大阪城からはすぐに帰ったんですよ
みなさん、どこに行かれてるのかな?って話してたんですが
似顔絵描いてもらってたんですね♪

デスピサロ&ホイミンとも次回は一緒に会えたらいいですね!


こんばんは!
遠足の時はお会い出来て嬉しかったです!(^^)!天気も曇りで丁度いい感じでしたね。おいでゲームノエルちゃん早かったですよね(^^♪幼稚園の先生が練習したらいいですよ!っておっしゃったのでお友達ワン子とゴンマロもしたんですけど練習の時はゴンマロ凄い早かったんですよ、でも本番に弱い(~_~;)お友達ワン子も全然駄目でした。待ては初めから駄目って解ってましたけど(~_~)優勝した瑠華ちゃん賢い~!ピンクのお揃いが凄く似合ってましたね。ノエルちゃんもシエルちゃんもフリフリ凄く似合ってましたよ(*^_^*)私もあぁいう感じの服大好きです!ゴンには似合いませんけど、マロンには着せたいです。遠足の後パリエロ行ったらノエルちゃん達今帰られたんですよ!って、入れ違いでした残念(T_T)私達解散してから看板にワン子の顔入れて撮影したりワン子の似顔絵描いてもらったりしてたので遅くなったんですよ。大阪に住んでるのに大阪城に来る事ってないから観光客みたいでした(^^♪
デスピサロ君ホイミン君に是非お会いしたいです!抱っこさせてもらいたい~!(^^)!です。西宮でお声かけさして頂いてからお会いする機会ないですから。ノエシエちゃんママさんとも又お会いできたら嬉しいです(*^_^*)

ゴンマロ綺麗に載せて頂いてありがとうございます(*^_^*)


紋さん♪
ノエルは単に寂しがりだっただけですけどw
マテ対決はホントすごかったですよ!
周りを人がうろついてもワンがうろついてもみんな動かなくって。
幼稚園のコはある意味当然かもしれないですが
そうじゃない瑠華が勝ちぬいたのはホントにすごかったです♪

ゴンマロちゃんのママさんもドラクエ兄弟に会いたかったっておっしゃってましたよ
次回は参加できるといいですね☆

ノエル美人ですか~w
嬉しいです♪♪


凄いすご~い☆
皆おりこうさんですね~!
オシャレでおりこうさんで、もうさすがすぎるw
ノエちゃん1位&瑠華ちゃん1位おめでとうございます☆

うち、マテならデスピサロかな~。
ってそもそもホイミンはお座りができないw
オイデはどっちもできますが、私がしーちゃん抱っこしてオイデしたら、ホイミン最速で飛んで来ると思いますw
そういえば、このようちえんって、るなちゃんとまぐろくんが行ってるトコですね~☆

でも、皆ホント凄いな~。
ノエシエちゃんもおりこうさんで偉いな~っていっつも思いますケド。

ところで、またゴンマロちゃん!!!!!!!
ぬあーいいなあ!!!!こうくんもいる!!
うちの職場では、男前はこうくん、美人はノエちゃんでダントツ人気です。デスピサロとホイミンは芸人的人気ですw次のかぶりもの(コスプレ)はいつですか~?って言われるwww
(休憩かぶったら、見せて下さいってゆってくれるので、パリエロさんブログとか見せてるんですwww)
ゴンマロちゃんは、私の理想の大きさともふもふちゃん達で覚えられてますw
相変わらず素敵☆

いい感じのお天気で満喫できて良かったですね~☆
次は私も参加できるといいな~♪