2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:5.2kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
帽子♪
今日はノエパパが休みで家にいた上に雨だったので
じっくり丸1日制作日に充てられました☆


おかげでクールバンダナ、大量に出来上がってます


大量と言っても、トータルの数は結構あるんですけど
半分は6月の手作り市用だし、
実際にネットショップに出せるのは、1つの柄(カラー)につき
2~3枚ってところです。

花柄&レースで女の子用!って感じのもあれば
POPな感じで男の子も女の子もOKなのもありますし
男の子にピッタリな感じのもあります。
マリン柄もいくつかあるかな♪

明日も遠足は延期になったので、また1日制作日に充てる予定です。


バンダナ以外には、保冷生地を仕入れたので
カート用のクールマットも作ってます。


中に保冷剤を入れて使うタイプのマットです☆




ずーっとバンダナばっかり作ってると煮詰まってくるので
時々違うものも作ってたんですが
その1つがコレ♪



帽子~♪
110528-10.jpg


これはノエシエ用^^

110528-11.jpg


帽子はやっぱりあんまり派手な生地使うより
シンプルな生地で飾り付けた方がカワイイですね

110528-12.jpg


これもかぶせてもあんまり嫌がらないし
頭を振っても脱げないので、この夏は活躍してくれそうです^^




帽子…作るのにちょっと手間がかかるんで、ショップに出すかどうか迷ってるところ。

そもそも帽子って需要があるのか?ってうのが一番の疑問で…( ̄∇ ̄;)


どうなんでしょうね?


うちは嫌がらずにかぶってくれるし、シエルみたいにブラタンの子だと
頭がすごく暑くなっちゃうので、熱中症対策にいいかなぁとは思うんですが…



一応、使うパーツは仕入れてあるので
作れそうだったら、いくつか作ってみてもいいかなぁと思ってます。




 
Secret
(非公開コメント受付中)

sizuさん♪
ノエルたちも他の帽子だと固まっちゃうんですけど
これだとあんまり気にならないみたいですよ^^
これからのお出かけに使おうと思ってます♪

カート用マット…sizuさんところのってカート長いですもんね
基本的にはうちのカート(アジリティ)のサイズを基準に作ってるんですが
保冷剤を入れるんで、カートの一部に敷く感じでイイと思います♪
冷えてる部分とそうじゃない部分があれば、わん達が使い分けてくれると思うんで^^

マットって四角なのに、意外に難しくって
ちょっと試行錯誤中です(^_^;)
なのであんまりたくさんは作れないかもしれませんが、少しぐらいは出せると思います♪


帽子☆ すっごく可愛い~!!!
うちの真っ黒姉妹、どっちも固まって動かなく
なってしまうので、とても憧れます・・・ ^^☆

ワタクシ、狙っておりますよん♪
カート用のマット~笑
我が家のカート☆ 長いでしょう ^^;
そんなカートにもOKかしら?

毎年保冷剤をバスタオルであちこちくるんで、
何箇所も入れていたの・・・・笑
当分、ティファは無理して歩かせられないし、
今年の夏は必需品になりそうです ^^

手作り市に行ける方も、羨ましい・・・♪



マロンままさん♪
昨日、今日とミシン部屋にこもってました~
おかげで大量にバンダナ出来上がりましたよ^^

帽子、じゃぁ少しだけ販売しようかなぁ
サイズはノエルたちがかぶってる1サイズしか作れませんが(^_^;)
でも、ゴムを通してあるので
よっぽどノエシエと大きくサイズの違う子じゃなかったら
調節はできるんでかぶれると思いますよ
マロンちゃんならまず大丈夫じゃないかな♪

あんまり帽子用に生地を買ってるわけじゃないので
いろんな柄のは作れませんけどね(^_^;)


すっちゃさん♪
帽子、この生地はシンプルなので
つける飾りを変えると色々楽しめそうです^^

かぶり物って嫌がる子多いですよね
うちも他の被り物だと結構嫌がるんですけど、この帽子は平気みたいです
何かかぶり心地で違うところがあるんでしょうね

クールバンダナ、週末金曜日に発売日を決めました☆
よかったら見てくださいね♪


ノエルママ♂さん♪
バンダナ、最初はそんなに数用意してなかったですからね~
次はかなり大量に作ったので、良かったら見て下さいね^^

バンダナ、市販のって高くないですか?
今年はわりといろんな柄が出てるみたいなんですが、どれも高いなぁと思って。
手作りすると、自分の好きな柄で作れるし
他にあんまりない柄なのでいいかなぁって思います^^


紋さん♪
帽子、案外カワイイでしょ~♪
ノエパパにはノエル、おばさんみたいって言われちゃったけどww

手間はかかるけどそんなに難しくはなかったよ^^

31日は何とか雨は上がりそうだね~
毎日雨で嫌になっちゃいます


こんばんわぁ♪
今日はみっちり制作DAYだったんですね♪

帽子めっちゃかわいいじゃ~ないですかぁ!!
今日お店でかわいい帽子あったんだど
サイズがどうかなぁ~??って思って買わなかったんです。

是非ネットの販売期待してますね!!
サイズとかいろいろあって大変ですよね~
ノエルちゃんもシエルちゃんも
とっても似合ってるよぉ~!
お出かけ楽しみだね(^^♪


帽子可愛いですね~☆女の子らしい柄でノエシエちゃんによく似合ってます☆

うちのりふもブラタンなので頭がすぐ熱くなるんで、帽子かぶせたいんですが、かぶりものイヤイヤっ子なんですよね~。

クールバンダナで暑さを乗り切ってもらおうと考えているので、購入させていただきます!


ノエル&シエルママ様

お久しぶりですー。
そうそう、ネットショップ拝見しましたー。

モタモタしてたら、クールバンダナ完売してしまったんですね~(泣)
肉球クリームも今はさらっとしたタイプを使ってたので、
使い終わる頃、ショップで購入しちゃおうかな!って思って
ます★

クールバンダナ、やっぱりこれからの時期必須ですよね~。

市販のだと平凡な柄になってしまうから、手作り感のたっぷり感だと自慢出来ちゃいますよね


おお~!
さすがですね~!!!!!
凄い可愛い~☆
ノエシエちゃんにすっごく似合ってます☆
どんどんグッズ増えていきますね~!
何だか私もわくわくしちゃいます☆

それにしても、雨まみれですね~。
31日、晴れて欲しいです。


