2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:5.2kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
鶴見緑地☆バラ園
5月25日(水)

昨日は鶴見緑地へおでかけ~♪


お友達にロングリードをお願いしてたので、その受け取りで会うことになってたんですが
一緒に鶴見緑地にも行ってきました♪


ベル&結衣&瑠華♪HAPPY日記☆ の くみりんさんとベルくん&結衣ちゃん&瑠華ちゃん
happy③smile♪ の tomomiちゃんとピコくん&風くん&林檎ちゃん

そして我が家のノエシエ。

110525-01.jpg


みんな家族総出で来たので、ニン3人しかいないのに 8ワンもいました 


まずはランチ♪
鶴見緑地近くのカフェ Dining Cafe Lloyd wright へ。

初めて行ったお店でしたが、ランチ結構おいしかったです^^
110525-02.jpg



こちらのお店は、鶴見緑地の側と行ってもいつも停めてる駐車場(中央)とは
逆の公園出口側なので、一旦車で駐車場まで移動して、鶴見緑地をお散歩しました♪



でもね…すっごい暑かった!!

最近、お散歩好きなはずなのにすぐ歩かない!ってなるノエル。
この日もあんまり歩いてくれなくって、シエルはもちろんカートにすぐ乗っちゃうし。

誰の為のお散歩なんだか?って感じでした ( ̄∇ ̄;)


暑いのは覚悟してたので、暑さ対策でカートの中にはクールマットに入れた保冷剤。
クールバンダナ&帽子も持参。

ま、だから余計に2匹ともカートに乗りたがったんでしょうけどねw



まずは風車の丘で撮影会☆

110525-03.jpg


サルビアは前に来た時よりだいぶ育ってたかな♪
ポピーもキレイに咲いてましたよ^^

110525-04.jpg


相変わらず周りは雑草がイッパイ。でも雑草がクローバーだったので
ノエシエすごい喜んで走り回ってました

110525-05.jpg

110525-06.jpg


そう。歩かないのは基本的にアスファルトで、草や土の上だと喜んで歩くし走るんですよ
たぶんもう地面が暑いんでしょうね

110525-07.jpg


メインのバラ園~

110525-08.jpg


鶴見緑地のバラ園のバラは、高い位置に花が咲いてるのが多いので
座らせてだと写真は撮りにくいです。
カートの方が撮りやすいかな

110525-09.jpg

110525-10.jpg

110525-11.jpg


キレイだったけど、あまりに暑かったので
撮影はほどほどにして芝生広場へ移動。

110525-12.jpg


広場ではロングリードをつけてあげました。

110525-13.jpg


芝生だと暑くないから、元気イッパイ走り回ってました☆

110525-14.jpg

110525-15.jpg



最後はお決まりの場所でみんなで記念撮影しました


110525-16.jpg


そろそろ公園散歩も厳しくなってきましたね~
まだ5月なのに…


雨も嫌だけど、あんまり晴れすぎてもキツイなぁって感じです。


暑さ対策して、カート持ってお出かけがこれからは必須になりそう。

クールマットは先日のくみりんさん&tomomiちゃんのフリマで買ったものなんですが
一見普通のカフェマットで、中に保冷シートがはさんであるので
保冷剤を入れられるようになってるんです。
(冬はカイロなどを入れて使うこともできます♪)

これが昨日は大活躍。

冷え冷えで気持ちいいのか、シエルはいつも以上にカートから離れないし
いつもならそれほどカートが好きじゃないノエルも、喜んで入ってるんですよね


このマット。。自分でも作ってみようかなぁと思って
今保冷シートを注文中です。
うまくできるかな?







 


 
Secret
(非公開コメント受付中)

tomomiさん♪
こちらこそありがとう~♪
暑かったね~><

tomomi家のワンズは元気いっぱいだったね^^
ノエシエは…シエルは特に暑さに弱いからダメだわw
カートが涼しいってわかったら離れないもん( ̄∇ ̄;)

ノエル、ピコと遊んだの初めてだったんだけど
(前にフリマの時に会っただけだから)
スゴイ相性良さそう♪♪
楽しそうだったね


昨日は、ありがとうね~v-411
ほんまに暑かったね。

うちの、3ワンズ本間に散歩好きやから暑くっても楽しく歩いてたね(笑)
ノエシエはカートで極楽~♪してたけど^^

ノエル&ピコが走り回ってたのにはビックリしたけど!!二人とも楽しそうだったね。


くみりんさん♪
ホント暑かったよね~
そろそろ真昼間はおでかけキツイかなぁ
サルビアもバラもキレイだったね♪

ワン達、撮影はうんざりしてたっぽいけどw
芝生では楽しそうだったから良かった!

保冷マット、大活躍です☆
シエルなんて、帰りの車の中でもボックスに敷いてやったら
枕にして寝てた♪
ほどほどに冷えるから気持ちいいみたいです^^
ありがとう♪


紋さん♪
みんな写真よく撮ってるから慣れてますよね^^
3ワン並んでるやつ、たぶんできると思いますよ
ホイミンさえやる気になってくれればww
うちも何とか出来ますもん。

クローバーって雑草だけどかわいいですよね~
似合ってますかぁ?
ホントは雑草の中に入れたくはないんですけど、楽しそうだったので・・・(^_^;)

アスファルト、そろそろ暑いみたいですね
ノエルがあまりにも歩きたがらないんで、他に何か理由でもあるのか?と思いましたが
芝生では爆走してましたし、たぶん暑さが原因かと。

クールマット・・・保冷生地がどんな感じのが届くかによりますね~
一応、アジリティを基準にカート用のマットとして作るつもりです^^


暑かったね@^^@ホント!
でも~とっても楽しかったね~薔薇も綺麗に咲いてたし~
サルビアも綺麗だったぁ~☆
ワンズはうんざりやぁ~って顔やったけど(笑)
保冷マット活躍してくれて嬉しいわぁ~♪


うお~!!
か、可愛い~!!
わんズいっぱい~!!!!
皆さすが、写真慣れしまくりですね~☆
ベルくん&結衣・瑠華ちゃんの階段に並んでるやつ凄い!
うちもできるかな~?!
ホイミンがやる気出してくれたらできるかな~
とか考えながら見てましたw

ノエシエちゃん、クローバー似合いますね~可愛い!
やっぱり、暑い日のアスファルトはキツイんですね~。
これから、じめじめしたり雨じゃったり暑かったり
なかなか対策が大変な時期がやってきますね~。

保冷マット、ノエママさんなら素敵なん作れそうな気します~☆
うちも今年は用意したので、今後大活躍してくれるかな~?!


