2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:5.2kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
バラ園巡り☆その2
姫路バラ園を出て、次に向かったのは・・・

110524-08.jpg


加西市にある兵庫県立フラワーセンター



食堂以外は温室とかの建物内もワンOKだそうです。
入園料は500円。

こちらも目的はバラ園!


でも遠かった~

110524-09.jpg

110524-10.jpg



園内が割と広くって、しかも真ん中に大きな池があるんですが
バラ園の位置は、入口を入って池を半周したあたり( ̄∇ ̄;)

110524-11.jpg


結局、池をぐる~っと一周しましたw

しかもシエルは暑くて歩く気なし!!

ずーっとカートの中に入ってました
(降ろしても降ろしても勝手に乗るので、歩かせるのは諦めました)


あまりに暑かったので、ノエシエには帽子をかぶってもらい
首にはクールリボン巻いてます。

110524-12.jpg



で、やっと着いたバラ園。
規模としては、鶴見緑地か服部緑地ぐらいかなぁ…鶴見より小さいかも。

110524-13.jpg


しかも、バラの周りは防草シートっぽいのが敷いてあるぐらいで
ちゃんと花壇って感じにもなってないし
シートも敷いてないところもあって、雑草は刈ってあったけど
刈り取った後の雑草がその辺に積んであったり・・・

110524-14.jpg

110524-15.jpg


バラも前日の雨の影響をかなり受けてて、花弁が痛んでるものが多くて
ちょっと残念な感じでした 

110524-16.jpg


しーちゃんも疲れてるのか、カートから降りてくれないし。

110524-17.jpg


なので、池を更に半周してさっさと入口まで戻りました。

110524-18.jpg


バラ以外の花壇は、ちょうど植え替え時期だったみたいで
植えたばかりのお花が多かったです。



入口へ戻ってきた頃に、ちょうどバスで来られた団体さんがいらっしゃったんですけど
帽子かぶってカートに乗ってるわんこって珍しかったんでしょうね~

ノエシエ大人気 

110524-19.jpg


イッパイ声をかけていただき、たくさんなでていただきました♪



この後、思ったほど時間が遅くなってなかったので
ノエパパ実家にちょっと立ち寄って(我が家に来ていただくって話になってた用事を済ませに)
ノエルは大好きな義母に会えて大喜びでした。

フラワーセンターとノエパパ実家は1時間弱の距離なのです。

ちなみに我が家と2つのバラ園の距離は、高速使って1時間半ぐらいかな。
同じ兵庫県ですけど、全然近くはないんですよ^^;





この日はホントはこちらのフラワーセンターが目的で
最初はこっちだけにしようかなと思ってたんですよね。

調べてみたら距離的にそんなに遠くなかったので2ヶ所回ったんですが
2ヶ所にしといて正解でした。

正直、フラワーセンターは期待ハズレ。
雨の後だったっていう時期も悪かったのかもしれないけど
ゆっくりお散歩するならいいんですが、バラ目的だと他のところの方がいいかなぁ

これなら無料で見られる鶴見緑地の方がいいわっていうのが正直な感想です。
500円払ってまでって感じじゃなかったですね


姫路バラ園の方は、敷地は狭いけど、品種もたくさんあるし
密集してる分ゴージャスな感じだし、写真も撮りやすかったので
入園料払ってでも行く価値は十分にありました^^



来年からは姫路バラ園の方しか行かないかな~
無料だったら行ってもいいけどって感じですね


今年は後もう1ヶ所、中之島公園に行きたいなぁと思ってるんですが
(鶴見緑地は今日行ってきました^^)
天気次第かな。雨続きで散ってしまわなければ行きたいなぁと思います。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

すっちゃさん♪
ハイ☆
姫路バラ園の方がよかったです~

兵庫県は広いですもんね
うちは大阪よりの端っこですけど、姫路だと岡山寄りですし。

お洋服はバラ見に行くのでフリフリにしたんですよ♪
ノエルは撫でてもらうの大好きなんで、イッパイかまってもらえて喜んでました^^


なみさん♪
写真は「キレイに見えるのを厳選して」撮ってるので( ̄∇ ̄;)
全体的にはだいぶ散りかけてるのとか、開ききってしまってるのとか
いい感じのでも花弁が雨で痛んでるのが多かったです。

管理状態は違うでしょうね~
姫路バラ園の方は、見て回ってる間も花がら取りをされてたり
常に手入れをされてる感じでしたし。


1時間半・・・近いですか?(^_^;)
うちだと気軽に行けるのは、高速使って1時間前後ぐらいかなぁって思います。
片道3時間ってすごいですね!

帽子、先日買ってからすごい愛用してます☆
嫌がらずにかぶっててくれるところがいいんですよ♪
犬連れが多いとそうでもないんですが、少ないと色んな方に声をかけていただきます^^
嬉しいことですよね♪


マロンままさん♪
姫路バラ園、小さいけどキレイですよ~
狭いところにぎっしり植わってるから、逆にゴージャスな感じです☆

ノエシエ、帽子かぶってたからいつも以上によく声をかけられました(^_^;)
帽子ってなかなかいいのがないですよね
もう1個デザイン的には気になってるのがあるんですが
たぶん今かぶってるのほど、大人しくかぶってくれない気がするんですよね

紹介してくださるんですね♪ありがとうございます^^
クリーム、私も色んなところに塗ってます~


さくまろまんまさん♪
雨の後は、花弁が痛んでしまいますよね
特に白系のものはちょっと悲しい状態になっちゃってました。
お天気続きの時に行きたかったんですが、
ここのところ雨ばっかりで、先週も今週も晴れてる日は数えるほどだったので仕方ないです

うちのバラはまだまだですね~
つぼみの方が多いです

帽子はモノによるみたいですよ
他のだと嫌がりますが、コレだと平気みたいです♪




バラとってもキレイですね~!フラワーセンターより姫路バラ園の方が写真で見た感じは素敵だなぁって思いました。

フラワーセンターって道路にある看板はよく子供の頃に母の実家に遊びにいくのに見てたな~って思いだしました。兵庫県広いですもんね。同じ県内なのに遠いな~って思ってました。

ノエシエちゃんも帽子にフリフリお洋服がバラと似合ってて、とっても可愛いですね☆私もきっとなでさせてくださ~いって寄っていってしまう方です。


ノエルママさん、こんにちは♪

バラめぐりされたんですね~!
お写真で見る限りでは、どちらのバラ園も
とっても綺麗ですけど、実際に見ると管理状態とか
色々違うんでしょうね。
でも一度は行ってみないと分からないですもんね♪
来年はフラワーセンターはナシかな。笑

片道1時間半って近いーって思ったのは変かしらぁ?^^;
うちは片道3時間は普通な感じなので
1時間半っていうと、すごく有難いです~
広島、田舎だからある程度離れた場所じゃないと
お出かけ先がないんですよ~^^;
片道4時間までなら、日帰りで全然行きますもん。笑
田舎は大変ですよぉ~。爆

ノエシエちゃん、帽子がよく似合いますね~
とっても可愛いですもん♪
みんなにナデナデしてもらえるのは分かります^^
私がそこにいてもナデナデしちゃいますよ~(*^m^*)
お洋服もフリフリでお花畑にピッタリですね♪


こんにちわぁ♪
バラ園満喫されたんですね♪
姫路のバラ園かぁ~チェックしなきゃ~!!
ママさんはいろんな所知ってるからうらやましいなぁ!(^^)!

ノエルちゃんもシエルちゃんも
バラとのショット可愛すぎ~ぃ!

観光客の人にいっぱいナデナデしてもらったんだぁ~♪
よかったね~!!うんうん!めっちゃ帽子似合ってるもぉん!
マロもいま探し中なんですよぉ~(^^♪
なかなか可愛いデザインがなくって。。。

どのお写真もかわいいけど、
マロまま最後のショットめっちゃ好きです♪

ママさん、商品届きました。
又ブログで紹介させて頂きますね♪
それから、肉球クリーム早速使いました。
とってもいい匂いで、マロままもかかとにも
使用させて頂きました。
人にもワンにもおすすめだなぁ~!
ママさんありがとぉ~(^^♪


あれからバラ園行かれたんですね。
雨の後は悲しいくらい傷んでしまう種類もあるから
お天気続きの日に行った方がいいですよね。
私も又行ってきます。

我家のバラ達も満開を過ぎた感じです。
ピエール・ドゥ・ ロンサール は門から2階にかけて
アーチになっているので多くの方に「見事ですね!」と
声を掛けて頂きますが、木の生命力は凄いですね。

それにしてもノエシエちゃん達は嫌がらずに帽子を
被っていますね。
サイズも合っていそうに見えます。
それにとっても似合ってるし!
さくまろもサンバイザーはあるのに少し嫌がります。

声を掛けられる事も多いですよね。
我家は靴で驚かれる場合が多いです。
でも何と言ってもノエシエちゃんが可愛いからですよ。
愛想もきっといいんでしょうね。

さくまろも見習いたいでぇす。









