2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:5.2kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
や~っと行けたよ♪
5月21日(土)

お友達のくみりんさんが急遽お誘いメールをくれたので、今日はおでかけ☆

やっと前から行きたかったカフェに行けました♪♪


Park side CAFE RIAN  です♪

…ってお店の写真撮ってなかった ( ̄∇ ̄;)


お店に着いたら駐車場がいっぱいで、近くの大泉緑地の駐車場まで停めに行ってたので
ちょっと遅れてお店に入ったんですよね
なので撮るの忘れてたw


今日ご一緒してくれたお友達は

ベル&結衣&瑠華♪HAPPY日記☆ の くみりんさんと結衣ちゃん&瑠華ちゃん
R+T=treasure の nonさんとライくん&テンくん
みゅうとみゅうママの一日 の みゅうママさんとみゅうちゃん&はくくん&キアラちゃん

110521-01.jpg


みんな写真撮ってたつもりが、チェックしたらみゅうちゃんだけ、店内での写真撮れてませんでした
ごめんなさい


ランチは何にしようか迷ったんですが、今日は黒ゴマポークピカタにしてみました。
おいしかったです♪
次行った時は角煮丼にしようかな^^

110521-02.jpg


そうそう。なんでRIANさんに行って「やっと行けた」だったかというと
かなり前から行きたいなぁと思ってて
何度か行こうとしたことがあるんですが、
毎回お休みの日だったりして、タイミングが合わず 

場所が堺市で遠いなぁと思ってたのもあるんですけどね。

行ってみたら案外そんなに遠くもなかったです。

110521-03.jpg


くみりんさんとはオフ会以外でも遊んだことがあるけど
nonさんとみゅうママさんはいつもオフ会で会うのがほとんどだったんで
ゆっくりお話できて楽しかったです♪♪


もちろんおいしいと評判のデザートも頂きました☆

110521-04.jpg


お店にはお洋服やグッズも色々置いてあったんですが、気になったのが帽子!

110521-05.jpg


日差しが強い季節になってくると、お散歩してたらシエルの頭がすぐ暑くなってしまうんで
帽子が必要?って思ってたんですよね。

ここの帽子はハンドメイドなんですが、かぶせてみたらぴったりだし
何よりノエシエ、どっちもかぶってても全然嫌がらないんです


なので、ちょっとお値段は考えてたより高めだったけど(帽子にしては…ね
こんなに嫌がらずにかぶってくれるのは珍しいので購入決定☆



カフェでゆっくりくつろいだ後は、すぐ側にある大泉緑地へお散歩しに行きました♪

110521-06.jpg


でも暑かった~!


木陰にカートを置いて芝生で遊んでたんですが
暑くてみんな木陰に行きたがったり(木陰から離れなかったりw)

ノエシエにはクールリボンをつけてあげてましたが、焼け石に水って感じ?

110521-07.jpg


なのでしばらく遊んだ後、集合写真を撮ってバイバイしました

110521-08.jpg



集合写真のボツ写真↓

110521-09.jpg


こっちのがみんな前向いてたけど、瑠華ちゃんがあくびしてたんでボツw



写真を撮り終えて、ヨシッ!って言われたら…

110521-10.jpg


みんな飛び降りたのに、なぜかノエシエだけ動きませんでした
たぶん、普段写真終わってもヨシッって言わないからでしょうね


110521-11.jpg


110521-12.jpg


みんなと別れた後、くみりんさんにもう1軒行きたかったお店に連れて行ってもらいました♪


17 じゅうなな さんです♪

110521-13.jpg


色んな方のブログに登場しててすごく行ってみたかったんです♪
でもお店の方とお知り合いではないので、ひとりで行く勇気がなくって…
こちらもやっと行けました^^

110521-14.jpg


想像してた通り、すっごいかわいい雑貨ばかりの素敵なお店☆
どれもこれも欲しくなっちゃいました。



今日は結衣ちゃんがノエルを気に入ってくれたみたいで
しょっちゅうチュッってしに来てくれてましたよ^^

110521-15.jpg



17さんで買ったのはこちら。

110521-16.jpg


ブリキのバスケットと石鹸♪

石鹸はしぇりままさんところのです^^
このダックスのが欲しかったんですよね
もったいなくて使えませんけど 

50110521-17.jpg


ノエルも石鹸に興味深々でしたよ



今日は2軒もずーっと行きたかったところに行けて大満足♪
みんなともたくさんの話できて楽しかったし。

RIANさんも17さんもいいお店だったので、ぜひぜひまた行きたいです




明日はバスツアー。
今日、中止の連絡は入らなかったんでどうやら決行するみたい。
無事行って楽しめますように☆


それと。。。明日の天気予報が雨だったので、Fa*Faさんの明日に予定されてた遠足が
来週に延期になったみたいで、来週なら行ける!ってコトで申込しちゃいました
Fa*Faさんのイベントは初めてなので、こちらも楽しみです♪

あ。。。もちろん一人でじゃないですよw
一人で参加する勇気はもちろんありませんが、お友達が先に申込してるの知ってて
延期になっても参加するって聞いたので申し込んだんです。
一人では無理ですね ( ̄∇ ̄;)


 
Secret
(非公開コメント受付中)

あいさん♪
RIAN、グッズは思ってたほど数はなかったです。
普通のカフェに置いてある程度かなぁと。
17さんの雑貨はホントにかわいいものばかりだったんですが
我が家には似合うかなぁというところで迷っちゃいました(笑)
看板犬のダックスちゃんはこの日はお休みだったようです。


くみりんさん♪
やっと行けましたね~♪
あまりに毎回ダメだから、よっぽど縁がない店なのかと思ってましたw
角煮丼、じゃぁ夏までにもう1回は行かなきゃ!
デザートもおいしかったです♪
緑地はね…覚悟はしてたけど暑かった!
みんな避難してるしw
駐車場からRIANまでの間に木陰の多い道もありました。
そっちだと多少は涼しいかなぁ
またゆっくりお散歩したい公園ですね^^


可愛いコが勢ぞろいですねっ♪

私もRIANさん、じゅうななさんは色んな方のブログで見てます^^
ランチも美味しそうだし、グッズも置いてるあるし・・・
行ってみたいなぁ。
17さんも可愛い雑貨ばかりで、うっとり~しちゃいそう♪
確か看板犬のダックスちゃんも居ますよね^^

関西方面は魅力がたっぷりで、行きたいとこ多いです(><)


昨日は前から行こうって言ってたRIANにやっと行けたね^^
私も久しく行ってなかったから!楽しみやったわ☆
角煮丼はマジで美味しいで♪あ・・でもあれ期間限定やから~夏はなくなるよ(笑)
デザートも美味しいやろ^^ママの手作りやで@^^@
昨日はホント暑かったもんね!みんな日陰に行くのが笑える^-^
緑地昨日の場所は日陰すくないけど~ずっと木陰になってる場所もあるから^^
今度は涼しいと時に緑地も歩こうね!
今日ツアー決行なのね^-^気をつけて楽しんで来てね~


紋さん♪
いますよ~デスピサロサイズの子!

写真ね~集合写真、あんまり苦労しなかったんですよ~
暑くて動く気なかったのかもしれないけど、9ワン並んでも
ノエルも後ろに下がったりもしなかったし。

そういえば私たちが撮る時っていわないですよ~ヨシッて。
きっとおりこう~♪とかって言うと降りてたのかも。

帽子…キャディさんって言われてましたよww
ホントは他の柄の方がかわいかったんですけど、
2ワン分揃うのがこの柄だったんです
シエルのかぶってる方は飾りを変えるつもりです
今のままじゃ男の子っぽいんで(サッカーボールのボタンが…ね^^;)

ダックスの石鹸…作ってるしぇりままさんがお友達なんですが
しぇりままさんのブログに載ってた時から欲しかったんですよ♪

遠足、延期になったので行けることになりました^^
まさか今からでも申込OKとは思いませんでしたけど
こないだ行った時に、延期になったら行けるんだけどな~って話をしてたので
今日早速電話して予約したらOKでした♪
ホントは紋さんも一緒に行きたかったけど日曜ですもんね
いつかお休みとれたら一緒に行きましょうね♪


マロンままさん♪
もう年単位でずーっと行きたいって言ってたんですよ~
やっと行けました♪
噂どおりのお店でした☆

帽子…ノエルは被り物全般似合うんですよ~
これはシエルも似合ってるでしょ♪
それに頭ブルブルしても脱げないんですよ!
買ってみてみたら、何となく作れそうな気がしてるので
ちょっとチャレンジしてみようかなぁと思ってます。
まねっこになっちゃいますが(^_^;)

集合写真、あんまり苦労せずこの状態になったんですよ~
9ワンもいるのにすごいですよね
ノエシエは飛び降りる気はゼロでしたね
ノエルは降りれないだろうと思ってましたけど、シエルも降りる気なかったです
暑すぎて動けなかったのかも( ̄∇ ̄;)

マロンちゃんは明日トリミングなんですね~
トリミングならこちらもあんまり雨降らないといいですよね^^


すっちゃさん♪
行ってきました~♪
もうホントにやっと!!って感じなんですよ
今回も数日前に誘ってもらって、最初バスツアーの前日だし・・って思ったんですけど
やっぱり行っておきたいって思って。
すっちゃさんとこから近いんですね~
じゃあ今度はご一緒してください♪

大泉緑地、芝生のところは木陰は少なかったですね
でもたくさんの家族連れが遊びに来られてましたよ
ダックス…人は4人しかいなかったんですけど、みんな多頭飼いなので
2匹、2匹、2匹、3匹の合計9ワンいてましたw

石鹸はもったいないのでインテリアとして飾っておこうかなと思ってます♪


可愛い~☆
わ~ダックスさんいっぱい☆
デスピサロサイズの子もいる気しますが、気のせい??
いいな~いいな~♪
皆可愛いですね~☆
しかも、さすが!お写真バッチリ☆
そういえば、私達、ヨシて言わないですね。
でも、どっちにしても、ドラクエ兄弟は降りれないコなのでwww

帽子似合ってます!
デスピサロがかぶったら確実におばちゃんになりそうですが、さすがノエシエ姉妹!
すんごい可愛い~☆
ダックスの石鹸とかまとめ買いしたくなりますね~!
保存用と観賞用と使用ぶん!

遠足行かれるんですね~いいな~☆
うち、ガッツリ仕事です~。ちぇ~。
ここ最近、顧客様にいて欲しいと言われるので、土日は滅多にお休みとれなくなっちゃいました。。
嬉しい事なんですケドも。
今後も、イベント系参加はますます難しくなりそうです><
またお話聞かせて下さいね~☆

明日、晴れて欲しい~!
せっかくのイベントじゃし~!
しかし、話がつきない気しますねwww
楽しみです☆ムフフ


こんばんわぁ☆
わぁ~行ってみたいお店に行けてよかったですね♪
お初のお店ってワクワクしちゃいますよね♪

あらぁ~ノエルちゃん・シエルちゃん
帽子めっちゃ似合うやぁ~ん!(^^)!
マロも今帽子探し中なのぉ~!
お洋服より嫌がらないし。。。

みんなで集合写真
かわいいですね♪ヨシっで飛び降りない
ノエルちゃんとシエルちゃん
さっすがぁ~ですね♪マロはシャッター音がすると
飛び降りるだろうなぁ~♪
明日バスツアー楽しんできてくださいね!(^^)!

マロままはトリミングDAYなので
ママさんと行ったマザームーンカフェで
ランチしまぁす♪又一緒に行きましょうね(^^♪


RIANさんに行かれたんですね~。ホームページ調べてみて、ランチもデザートもおいしそうだし行ってみたいなぁと思ったので、うらやましいです~。
うちからも近いので行きやすい場所なんですけどね。

ダックスちゃんいっぱいで可愛いですね~☆みんなやっぱり暑そうですね。大泉緑地は散歩コースも芝生もあって楽しいけれど日陰は少ないかもしれないですね。

ダックスの石鹸もカワイイ☆使うのはホントもったいないですね~。飾っておきたいかも。


