2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:5.2kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
準備完了!
や~っと明日の準備が終わりました


とはいえ、作ろうと思ってたもの全ては無理でした

クッキーの型抜きに思いのほか時間がかかっちゃって
途中、喉が痛いので病院に行って薬もらったりしてたら、それも結構時間がかかってしまい
出来上がったものをラッピングして、ラベル貼ってってしてたらこんな時間 ( ̄∇ ̄;)

晩ご飯も食べ損ねちゃいました まぁいいかw


結局出来上がったのは

クッキー5種類→ささみ、鶏レバー、さつまいも&キャロブ、さつまいも、かぼちゃ
プチケーキ2種類 → かぼちゃ、さつまいも&りんご

と、アキレス。

IMG_8280.jpg


ホントはあと、ロールケーキ、じゃこせんべい、ポップコーンを作るつもりでした。

ポップコーンぐらいはすぐ出来るから作れなくはないんですけど
ラッピングまで考えると作る気力が残ってませんでした 


手作り市はフリマと違って、どっとお客さんが一度にたくさん来てくださるってこともなく
割との~んびリした感じです。
(なのであんまり売れませんw)


グッズ類は、
アロマスプレーが
虫よけのニーム入りとニームなし、リラックススプレーの3種類
クリームは1種類、10個限定です。

IMG_8279.jpg


あんまりたくさん作り過ぎても、売れ残ると困るんで10個しか作ってません 


クリーム、冷蔵庫に入れてあったので今は硬いですが
出来上がって冷えて固まった時に1度試してみたら(もちろん商品じゃないので試してますよ^^)
指で触ると体温で溶けてなかなかいい感じでした♪


スプレーは見本だけは作ってありますが、販売する分は注文を受けてその場で作る予定です。


あとは、マナーポーチとクールバンダナ。

クールバンダナももっと作りたかったけど、時間がなくって柄は3種類しか作れませんでした。
中に入れる保冷剤ももちろんつけますし、現在冷凍庫で冷やしてあるのですぐ使えます♪
(もちろん冷やしてないのも持って行来ますよ^^)



明日はお天気もよさそうだし、そんなに暑すぎるってこともなさそうなので
ゆっくり楽しめたらいいなぁと思ってます。



それと…ネットショップの方ですが、オープン日が決まりました。


5月18日(水) 21時オープン です♪


一度オープンしたら、そのまま開けっ放しにします^^




今日、県の担当部署(畜産課)の方からお電話を頂き
表現に薬事法に引っ掛かるような問題点はないので大丈夫だと思いますと連絡を頂きました。
念の為、国(=農水省)にもチェックしてもらうことになっていますが
返事を待たずにオープンしても、指導があった場合に対応していただければ…ということなので
無事、オープンできることになりました^^


薬事法に…というと難しく聞こえますけど、要するに

これは○○に効きますよ!
これは○○に効果がありますよ!

っていう、効果や効能を書いちゃいけないっていうことだそうです。
効果や効能を書いちゃうと、医薬品等々に該当することになってしまうそうで。

ちなみに「口頭での説明も不可」ということなので、
エッセンシャルオイルの効能・効果などについては、申し訳ないですけどお答えできません<(_ _)>


不便で申し訳ないんですけど、個々で調べていただければと思います。

明日はアロマの本は持って行っておきますけどね^^



…口頭で説明はしないけど、本に載ってますよ~って見せるのはありなのかな??





さて、いい加減寝ないと!!


明日お会いできる方、楽しみにお待ちしてます~♪


 
Secret
(非公開コメント受付中)

マロンままさん♪
クッキー、実は今まで作った中で一番の出来でした( ̄m ̄* )♪
割とやわらかめに出来上がることが多いんですが、
今回はカリカリのいい食感のものが出来たんですよ~

手作り市は開催日が決まっちゃってて
第2第4土曜日のみなんですよ 残念です><


ノエルママ♂さん♪
思った以上に時間がかかっちゃいました(^_^;)
ホント、近かったら遊びに来ていただけるのに残念です

ネットショップは18日に決めました☆
遊びに来ていただけると嬉しいです♪


こんばんわぁ♪
無事に手作り市終わりましたか~ぁ??
ママさんお疲れ様です。

クッキーめっちゃ美味しそうですね♪
ノエルちゃんとシエルちゃんの
お写真があってかわいいなぁ(^^♪

手作り市、日曜日だったら絶対に
行ってたのになぁ~
ネットショップ絶対に
お邪魔させて頂きますね(^^♪

今日はゆっくり休んで下さいね(^^♪


ノエル&シエルママ様

こんにちわー。完成しましたね~。
近かったらお邪魔したかったですー(;_:)

おやつも綺麗にラッピング出来ているし♪

ネットショップは18日ですね~☆
その時はお邪魔させていただきますー


