2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:5.2kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

花のじゅうたん
5月9日(月)

今日は休息日にするはずでしたが、今週は週末までは今日しか晴れないってことだったので
急遽お出かけしてきました。


行先は、三田市の花のじゅうたん

110509-04.jpg


今年は開花が遅くGW前だとまだ6・7分咲きだと聞いていたので
たぶんピークはGW中…

あんまり広いところではないし、GWで人が多い時にワンと撮影は難しいし邪魔になるので
今週行くつもりだったんです。


電話で聞いたみたところ、まだキレイですよってことだったので行ってきました!
たぶん明日からの雨で終わっちゃうんじゃないかなぁ

110509-05.jpg



大半は淡いピンクの芝桜。
一部に濃いピンク、白、薄紫の芝桜が植わってましたが
白と薄紫はかなり散りかけてました




ちょっと遅めの時間に行ったので、団体さんのピークも過ぎてたようで割と人は少なめ。
ゆっくり撮影できました☆

110509-06.jpg

110509-07.jpg

110509-08.jpg



一年ぶりに行ったら、なんだか置物が増えてて
ウルトラマンやたぬきさん、ゴジラにET。。。不思議な感じでしたよ

110509-09.jpg

110509-10.jpg

110509-11.jpg

110509-12.jpg



芝桜の次は牡丹!

お隣の永沢寺には牡丹園があるので、そちらも見に行きました。


でも、牡丹って背が高いのでわんことの撮影は難しく
ちょっとだけ背の低めのものを見つけて撮影しました。

110509-13.jpg


永沢寺は割と敷地も広いので、ぐるっと一周お散歩して帰りました。



110509-14.jpg



今日も暑かったので、夕方近くに行って大正解でした。

花のじゅうたんも永沢寺も売店とかは4時半を過ぎるとしまっちゃうみたいでしたが
4時過ぎてからぐらいが一番涼しかったかな。

こまめに水分補給してたので大丈夫でしたが、そろそろ暑さ対策をしっかりしないと
昼間のお出かけはキツくなりそうですね


 
Secret
(非公開コメント受付中)

マロンままさん♪
ずーっと雨ですよね(^_^;)
月曜日しか行くタイミングない!!って思って、
本来なら1日中お出かけした翌日は休ませるんですが
今回はちょっと頑張ってもらいました。
ここは思ったよりは狭いのですが、芝桜が満開でキレイです♪

そろそろ暑さ対策は必要になりますよね
土曜の手作り市も暑そうなので、保冷剤準備してます~


あきてぃさん♪
先日はお声かけていただいてありがとうございました~
アイスを買った直後でなかったら、もうちょっとゆっくりお話できたのですが( ̄∇ ̄;)
失礼しました<(_ _)>

花のじゅうたん、今年は行くタイミングが難しかったですよね
4月中だと早かったようですし、GW中は人が多くて
この月曜日ぐらいしかうちも行ける日がなかったです。

モデル…だんだん慣れてきたみたいで、あんまり動かなくはなったんですが
ノエルのやる気が無くなると全然ダメですよ(笑)
うちの場合、いかにテンションをあげるかがポイントのようです^^


こんにちわぁ♪
わぁ~月曜日お出かけ日和でしたもんね♪
火曜日からずっと雨ですもんね(>_<)

芝桜がとっても綺麗ですね♪
ノエルちゃんシエルちゃん
やっぱモデルさんバッチリやわぁ~♪
2ワン並んでの笑顔なんて最高ですね(^^♪

だんだん暑くなるのでホント
暑さ対策ちゃんとしないとですね!(^^)!



コメントは、お久しぶりです!
先日は、少しですが
ひさしぶりにお会い出来て
嬉しかったです!

花のじゅうたんに行って来られたの
ですね!
我が家も昨年は、行きましたが
今年は、行かず・・・です。
ちゃんといつもモデルさん出来るので
さすがですね。

そぉですね!急に暑くなったので
これから、おでかけ場所も注意が
必要ですね。




あじみさん♪
8日に行かれたんですか~
人多かったんですね
花のじゅうたんはそんなに広くないけど、団体さんとかも結構見に来られるみたいなので
GW中は大変かなと思って避けたんです
去年も平日に行ったんですが、それでも団体さんで混んでたので…

芝桜って1株程度だと地味ですが、あれだけたくさん植わってると華やかでキレイですよね♪

ノエシエは撮影には慣れてますからね~
この時期は特に花が多いので、あちこちでしょっちゅう撮影するから
2匹とも心得てくれてるみたいです(笑)
近くで見てたおばさんに「ワンちゃん、ちゃんとポーズ取るのね!!」って驚かれました( ̄∇ ̄;)


ふみひかさん♪
こちらこそご無沙汰してます<(_ _)>
日曜日、来られると思ってなかったのでお会いできてうれしかったです♪

芝桜、毎年見に行ってるんですがキレイですよ~
なかなか全部の色の花が満開ってタイミングには行けませんが…

まだ5月だというのにすっかり夏みたいな暑さですよね
早くも夏用のおでかけ対策が必要ですね(^_^;)


なみさん♪
ここの芝桜もキレイなんですが、写真で見るより実際は結構狭いんですよ(^_^;)
もうちょっと広くてたくさん咲いてるともっときれいなんですけどね
きっと今日からの雨で散ってしまいそうなので、昨日行っておいて正解でした^^

芝桜は背が低いんですが、ここのは石垣で少し高さを作ってあるので
意外に高い位置にあるものも多いんですよ
地面に直接だったら、もっと撮りやすいですよね

雨でもじめじめと暑いし、昼間はもう夏ですね
水分補給はかかせないです。もちろんわんこも^^


こんばんは!
三田の花じゅうたん行かれたんですね。
私は8日の日曜日に行ったんですが凄い人でした。
初めて行ったんですが思ってたより狭いって思いました。
でも綺麗だし、いい匂いだし行ってよかったです。
ワン子も入れて頂けるし私も芝桜と一緒に撮ってみたんですが
ママさんみたいに上手には撮れないです。
ノエルちゃんもシエルちゃんも凄くいい笑顔ですよね!
カメラマンがママさんって事でリラックスしてるんでしょうね。
見ている私まで幸せな気分になります。
又笑顔のノエルちゃんシエルちゃん載せて下さい。
楽しみにしています。


こんばんは。
ご無沙汰です。
日曜日がお会い出来て嬉しかったです。
でもお買い物に必死で・・・笑
またゆっくりお会いしたいですねー

まぁー芝桜キレイですね♪
ノエルちゃん・シエルちゃんもいい笑顔。
一面ピンクで素敵ですね~

これからまた暑くなりますね~
お出かけ時の対策もしっかりしないと
ダメですね~


ノエルママさん、こんにちは^^

芝桜、ここも綺麗ですね~♪
昨日お出かけされて大正解ですね^^
今日からしばらく雨ですものね~。。

芝桜は低いのでダックスちゃんとの
撮影に向いてますよね^^
ノエルちゃんもシエルちゃんも
いいお顔してますね~♪
ピッタリ寄り添って、モデルさんバッチリ☆
とっても可愛いです^^

お昼はもう暑いくらいの季節になりましたね。
うちはとっても暑さに弱いので、すでにバテ気味です。汗
水分補給は欠かせないですよね。