2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:5.2kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
いたみ緑化フェア
少し日にちが前後しますが…


5月7日(土)

近くの公園で行われた、いたみ緑化フェア に遊びに行ってきました


近いと言っても車で20分強はかかるかな?


去年一人で2ワン連れて行ったら、お花をたくさん買っちゃって大変だったので
今年はノエパパについてきてもらいました。



行く途中にマックでランチ。

110507-01.jpg


買ってきて駐車場に車を停めて、車内で食べましたが
ノエシエにはちょっと辛かったかなw

110507-02.jpg


おいしそうな匂いするもんね~



いたみ緑化フェアは、植木市+物産展って感じのイベント。
毎年、伊丹市にある昆陽池公園で開催されます。

110507-03.jpg


目当ては植木市。


会場は広場なので直射日光がガンガン当たるし
昨日同様暑い日だったので、わんこたちがお散歩するにはちょっと辛い…

なので、お買い物中は離れると鳴くノエルだけは抱っこして連れてましたが
特に暑さに弱いシエルは、ノエパパと木陰で待っててもらいました。

110507-04.jpg

110507-05.jpg


植木市、一番欲しかったものはどの店にも売ってなかったんですが
クレマチスのすごいキレイなのを見つけちゃって、
ちょっと高いかなぁと思ったけど、思わずお買い上げ。
後はラベンダー、白モッコウバラなどを買って帰りました。

110507-06.jpg


駐車場からの行き帰りは木陰もあるので、ノエシエはお散歩させながら行きましたが
めったにないノエパパも一緒のお散歩。
パパの後を必死に追いかけて歩いてました 

110507-07.jpg


↑に写ってるのが買ったクレマチスです^^




歩いたのは駐車場~会場の往復だけなのでちょっとだけでしたが
軽い運動にはなったかな?

110507-08.jpg


次の日、フリマに行くので1日お出かけになるのがわかってたから
この日は会場にいたのも1時間弱ぐらいで、サッと行ってサッと帰ってきました



今日は昨日1日出かけたから休息日にするつもりが、明日からしばらく雨みたいなので
これから三田の花のじゅうたんに行ってきます!
芝桜、今週には行かないと花のじゅうたん自体5月中旬までなので…

その分、明日からは今週土曜日の手作り市までは準備もあるので
お出かけはせず休息ウィークにするつもりです。





↓大量に出来上がったアキレス♪

110507-09.jpg
※これは試作品で、賞味期限の問題があるので販売する分ではありません。
 販売するものは改めて作ります^^



手作り市での販売分、販売価格は100円って決めてるので
1パックにどれくらい入れられるか計算してみました。

生肉で購入した時点では1キロいくらで買ってますが
良く考えたら、乾燥させると重さってすごい減っちゃうんですよね ( ̄∇ ̄;)
水分が抜ける分軽くなっちゃう。

上の写真のでだいたい1キロパックの2/3ぐらいあったと思うんですが
出来上がりを測ったら、重さ半分ぐらいになってました。


なので、100円で販売となると1パックに15グラムぐらいが限度かなぁ…


市販品のだと、だいたい50g650円ぐらいで売ってるので
市販品よりは少し安くできそうです。

市販のアキレスって割と大きめのが多くて、小型犬には硬いし大きいので
手作りする時はもっと細めに作るようにしてます。

これもかなり細いですよ


ただ。。。今週って明日以降は予報がずーっと /

晴れていれば2・3日で完全に出来上がるんですが、雨の可能性があると外に出せないので
すっごい困ってます。
曇ってても作れることは作れるんですが、雨は困る
なんとか木・金ぐらいには雨が上がってくれることを祈ってます…


それと。。
昨日フリマに遊びに行って、自分もまたやりたいなぁって思ってます^^
昨日たくさん服を買ったんで、手放すか迷ってた服は全部手放してもいいやって思ったし
ベッドも買ったけど、決まったやつばかり使うんで全然使わず放置してるのもあるし
カラー&リードも最近は決まったものしか使ってないので
全然使ってないものは全部出せるし(10本弱ぐらいはありそう)

今からだと当分は暑くてやれないので、やるとしたら秋…10月ぐらいがいいかなって思ってます。
まだだいぶ先ですけどねw


 
Secret
(非公開コメント受付中)

すっちゃさん♪
ヒドイ~って訴えてるようにも見えますけどねw
マックは匂いが強いからわんこにはたまらないんでしょうね^^

土曜日、来ていただけると嬉しいです♪♪
なんとか土曜には晴れてくれるみたいなので、それは良かったんですが
それまでがずーっと雨みたいで・・
アキレス、できたらお日さまにちゃんとあてたいんですよね
曇っててもできるけど、日光に当てた方が日光消毒にもなるかなぁって思ったり。
早めに雨あがって欲しいです


マロンままさん♪
わんこの目の前で匂いの強い食べ物食べるって
ちょっとかわいそうですよね( ̄∇ ̄;)
頑張って耐えてましたよw

ノエシエ、パパと一緒のお出かけってめったにないので嬉しそうでした♪

甥っ子さん味見しちゃいますか?!
アキレスは硬いし、ニンにはおいしくないと思いますよ~
たぶん獣くさいんじゃないかと…
お天気はしばらく悪そうですよね
とりあえず室内で干すしかないかなぁって思ってます。

デニムのキャリーってカワイイですよね♪私も大好きです。
もう1個持ってるんですが、そっちは外ポケットがほとんどないので
キャリーとしてはいいんだけど、他に何か入れるとなると不便なんです

マロンちゃん、キャリー大丈夫だったんですね^^
寝てるってことはたぶん好きなんじゃないかな
ノエシエはめったにキャリーは使わないんですが、好き嫌いがあるようですよ
好みのキャリーだと寝てくれます♪


マックを目の前にしているノエルちゃんとシエルちゃんの表情がとっても笑えます!見てはいけない~みたいなカンジですね!
うちのりふもドライブスルーとかで買うとすんごい期待して見つめてきます。いいニオイがたまらないんでしょうね。

明日から雨かなり降るみたいですね。土曜は晴れるみたいなので手作り市は大丈夫みたいですね。パパさんが車出してくれたらぜひ行きたいです~。

アキレス完成のためにも雨が早々にあがることを祈ってます☆


こんにちわぁ♪
いため緑化フェアに行かれたんですね♪
ノエルちゃん・シエルちゃん車の中でマック我慢して
エライな~!マックってめっちゃいい匂いプンプン
ですもんね(^^♪

パパさんと一緒におでかけで
ルンルンな2ワンですね♪

馬のアキレス、美味しそうですね♪
うちの甥っ子は絶対味見しますよぉ~(笑)
マロに食べれて人間に食べられん事ない
っていつも言ってます。。。アハッ
明日からお天気悪そうですもんね。。。
なんとか雨降らないでほしいですね。


キャ~めっちゃかわいい
キャリーバッグ!!デニム生地のキャりーバッグ
てかわいいですよね~
マロさんキャリーバッグ嫌いかな~って
思ってたんですが、この間バッグにいれて
電車乗ってたら寝てたんで、嫌いじゃ~ないんだぁ~って
思って購入しようかなぁ~って思ってます。
その他お洋服とかもめっちゃかわいい(^^♪


