2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:5.2kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

勉強!!
今日は暑いぐらい&いいお天気なのに、空は黄砂で真っ白!

でもノエシエを運動させる為にハロードッグ(西宮)へ行ってきました。


ハロードッグ…明日がダックス大集合ってイベントで、去年は参加したんですけど
今年は不参加です。

だって最近のイベントもセミナーも

飼い主1人につき愛犬1匹 って決まりが書いてあるんですもん。
もしくは同伴不可か。

イベントの内容によっては、相談すればOKになったり
スタッフさんがちょっと見ててくれたりってこともしてくれるんですけど
相談せずに「書いてあるからダメなんだ~」と思って諦めてる人もいるかもしれないでしょ?
そうすると、常連でスタッフさんと話するからってOKになっちゃったら
不公平って感じもするし。

なのでそう書いてあるイベントには、無理言ってOKにしてもらうんじゃなく
不参加って方向に最近はなってます ( ̄∇ ̄;)


イベントの日はランが使えないことが多いので、間違いなく使える今日に行って来たんですが
GW中とは言え平日だとやっぱり空いてますね♪

ランで遊んで、お店に来てた他のお客さん(おねーさんたち)に
カワイイかわいいとイッパイ撫でてもらって、ノエシエ的には満足だったかな?

遊びに徹するつもりだったので、今日はカメラは持って行ってなかったから写真はないですけどね




さて、タイトルの件。
元々セミナーとか好きで、色々参加してたりします。
勉強したい!って思う時と、全然やる気がない時があるんですが
今は結構学習意欲が強い。

なのでやる気のあるうちに色々と初めて見ることにしました。


6月のマッサージの講座もだけど
それ以外にアロマ関係を2つほど。
1つは通信講座で教材ももう届いたので、早速始めてます。


でもこれはちょっと失敗したかもなぁって気も・・・
テキストの出版時期がだいぶ古いんですよ。
これで勉強して果たして意味があるのか??
一部テキストの記載を見て は??イマドキそんなこと言うの? って思うような
記述もありましたしねぇ…

ま、でも終了すれば資格はもらえるのでそれはそれでいいかも。


もう1つ今検討中のものも、試験があるもので(試験はまだだいぶ先なんですが)
自力で本買って勉強するか、通信講座を受けるか
どこかに講座を受けに行くかを悩んでるところ。

費用もかかるものですしね。


何を? っていうのは、受からなかったら恥ずかしいんでまだ言えません ( ̄∇ ̄;)


もちろんノエシエのわんこライフに役立つ(はず)のものですけどね^^




明日は初めましてのお友達に合ってきます♪

初対面~って久しぶりなのでちょっと緊張w
でも楽しみです☆

明後日もワン友さんとおでかけ。


なんだかんだでGWもおでかけ三昧です^^


 
Secret
(非公開コメント受付中)

すっちゃさん♪
あ…私もですよ~(笑)
通信講座だと、始めてすぐはやるぞ!って頑張る気になるんですが
一度時間を開けちゃうと、あっという間に期限が来ちゃうんですよね
昔そういうこと何度かやった経験があります( ̄∇ ̄;)

なので、今回はやる気のあるうちに目安の期間を待たずに
一気にやってしまおうと思ってます。

ハロードッグのイベント、前回が集まり過ぎて自己紹介だけでほとんど終わっちゃったので
今回は制限人数を前より少なめに設定されてたみたいですね
イベントの内容によっては、1人1ワンじゃないと難しいこともあるとは思うんですよ
わんことゲームに参加とかだと、2匹一緒には出れないし。
でも、そういうのじゃなかったら制限は辛いなぁって思います。
多頭飼いの家の家族が、みんなイベント参加に協力的とは限らないので。。。
せめて2・3匹まではOKにしてくれるとありがたいんですけどね
でもたぶん無理っぽいです。


お勉強・・・・尊敬します!!私もいろいろやりたくて通信講座とか始めましたが、性格なのか全然やりとげられないんですよね・・・。

勉強自体は嫌ではないんですが、通信講座だとついつい提出忘れたりして最後までやらずにいつのまにかほったらかしになって、資格も取れずじまいってパターンです。

費用がかかっても通う方がむいてるんだろうなってようやく気づきました。

ハロードッグのダックス大集合、行ってみたかったんですけど、予約じゃなくて先着だったので、無理だな~と思いあきらめました。1人1ワンって決められるのも残念ですよね。少しでも参加人数を増やすためなんでしょうけど・・・・。