2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:5.2kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
フラワーアレンジ教室
4月24日(日)

ハローズドッグさんの春イベント、フラワーアレンジ教室に参加してきました♪


作品を作ってる間、ノエシエは構ってあげられないのでトリミング。

110424-04.jpg


材料は1人分ずつセットされてます~
真ん中に写ってるのが見本の作品。


プリザーブドフラワーのピンクのバラを使った作品を作るようです^^



作業中は全く写真も撮らずに作業に没頭w
しかもカメラはノエシエのトリミングの方に持って行ってもらってたので
スマホしか撮れるのはないし。



・・・ということで、いきなり完成作品 ( ̄∇ ̄;)

110424-05.jpg


真ん中には2匹のわんこ。黒いのは墨でできてるからです

110424-06.jpg


このわんこ、残念ながらダックスはいなかったんですけどね


なので、なんとなくダックスっぽい顔してる子を2匹選びました。

110424-07.jpg



1ドリンク付きだったので、講習終了後は他の参加された方とお話したりしました。

そうしてるうちにノエシエのトリミングが終わりました♪


今日はサクランボのチョーカーをつけてもらったみたい^^
110424-08.jpg



トリミング中のノエシエ

110424-09.jpg



途中、オーナーさんがトリミングルームの方に行かれて
ノエシエの様子を見たそうなんですが、
シエル…バスタブにダイブしてたみたいですw


うちでもよくやるんですよね~


バスタブやドライブボックス、カートなど
囲われてるスペースが好きなのか安全地帯だと思ってるのか、すぐ入ろうとするんです。
うちでシャンプーしてる時も、泡つけたままでも隙あらばバスタブに飛び込むんですが
まさかサロンでも同じことしてるとは…

110424-10.jpg


コンプレスは今回も肌にイイ春ブレンドにしてもらいました。
コレにしたら、前回シエルのフケがすごく良くなったんですよ♪

家でハーブバスもしてるんですけど、やっぱりハーブってすごいです。


あと、今回のはノエルだけおしりの部分カットをお願いしました。
おしりの飾り毛、伸びてるのもかわいいんですが汚れちゃうので短く切る派です。
トリマーさんに時々お願いして切ってもらうんですが、いつも割と遠慮がちにそろえる程度に切ってくれるので
今日は思い切って短めに、コーギーちゃんみたいな桃尻にしてくださいとオーダー。

本人がぐっすり寝てるので写真は撮ってませんが、
希望通り、キレイに短くそろえてもらってカワイイ桃尻になりました。


シエルも切ってるんですが、ノエルほど毛が長くないのでノエママトリミングで十分なのです^^
ノエルぐらい毛が多くなったらプロに切ってもらおうね♪

110424-11.jpg



フラワーアレンジ、初めて参加しましたが楽しかったです。
出来上がった作品もカワイイし。

季節ごとにやってるっぽいので、また参加したいな~



今日作った作品は、早速玄関に飾りました。

110424-12.jpg


玄関…今、ごちゃごちゃしててあんまりキレイじゃないんですけどね

110424-13.jpg


 
Secret
(非公開コメント受付中)

いくこさん♪
どっちかというと、飼い主が楽しんでる間に
わんこには頑張ってもらうという感じですが… (*≧m≦*)

見本は前に見てたんですが、やっぱり出来上がりもかわいかったです♪
大満足ですよ~


すっちゃさん♪
ここのフラワーアレンジはわんこをちゃんと入れたデザインになってるんですよ♪
細かい作業は確かに多かったですが(下準備で)楽しかったです。

シエル、たぶんシャンプーは苦手なんだと思います
だからバスタブ=安全地帯に逃げ込んでるんじゃないかとw
オーナーさんが見てる時に、バスタブから出してもまた入ってを繰り返してたみたいです( ̄∇ ̄;)

ハローズさんのコンプレスお勧めですよ♪
何よりわんこにとって気持ちいいみたいですし^^
お値段もバブルと合わせての値段なのでリーズナブルですしね


いぬきちさん♪
褒めていただいてありがとうございます~
お客様…めったに来ませんけどね ( ̄∇ ̄;)

みるくさんもダイブしてたんですね~
ちびっこと違ってミルクさんのダイブはダイナミックな感じですね!
みるくさん、海でも楽しそうでしたもんね♪♪

シエルはバスタブにダイブして、お湯につかるといびきかいて寝るんですよw


まあさん♪
器もカワイイし、サイズ的にもイイ感じですよね♪
かなり気に入ってます~
これでわんこがダックスだったらいうことないんですがw

ハーブバスは自宅でです。
洗い終わって最後に湯船につかってもらうんですが
その時にハーブの抽出液を入浴剤の代わりに入れてみました。
ハーブは普通にハーブティ用で売られてるものを買って
肌にいいものをブレンドして使ってます♪

アロマオイルは…どうでしょうね?
オイルだからべたつきが出てしまわないかなぁ?って気がします。
あと、万一飲んでしまったら大きな害はないだろうけどあまり良くなさそうですし・・

その点ハーブだと、元々がハーブティ用=飲む為のものなので飲んでも全く問題ないのでお勧めですよ
そんなに高価なものでもないですしね^^


すごーい!!
シャンプーを待っているあいだに、飼い主も楽しめちゃうのですか!!
アレンジメントもとっても可愛い!!


キレイなフラワーアレンジメントですね☆わんこの飾りが入ってるのがなお可愛いですね~。
私はこういう手先の細かい作業が苦手ですが、楽しそうですね!

うちも今日トリミングでハーブバスに入れてもらいました!バスタブにダイブをお店でもやるってシエルちゃんさすがですね~!

いつもお願いしてるところも気に入ってますが、ハローズさんのコンプレスも一度やってもらいたいなぁ。


おはようございます(*^_^*)
可愛いですねぇ
墨でできたわんこも可愛いですよ♪
玄関も可愛いコーナーですねぇ
お客様も嬉しいお出迎えですね(*^^)

シエルちゃん、バスタブにダイブですか~?
私達がお風呂に入ってるとみるくもよくダイブして入ってきましたぁ
なんだか懐かしい光景を想い出しました(≡^∇^≡)


アレンジメントさりげないサイズやし、可愛いですね~(*^^*)
ハーブバスってご自宅でされているんですか?めっちゃ興味あります!!
うちはモンシュシュの入浴液いれてつかってもらっているので全くの無臭なんです
それはそれで本人気持ち良さそうなんですけどw
"アロマオイルとか入れたらどうなんやろ??"とかいつも思います!


