2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:5.2kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
鶴見緑地 de お散歩☆
3月31日(木)

ぽかぽか陽気でいいお天気だった今日。
調子もちょっと良くなってきたし、ランでも行こうかなぁと準備をしつつ
ネットをチェックしてると、紋さんが鶴見緑地にいるってツイート発見!!

今から行っても寒くなるかな?と思いつつ、紋さんに電話してみると暑いぐらいってことだったので
急いで行ってきました♪



フリマ以来、1ヶ月ぶりの鶴見緑地。
フリマの時は遊ぶ時間もなく、終わったらすぐ帰っちゃってたので
遊びに来るのは本当に久しぶり。

鶴見緑地、公園としてはすごく魅力的なんですが唯一の難点が駐車料金。
結構高いんです。
でも1ヶ月ぶりに来てみたら、前より半額以下に下がっててビックリΣ(- -ノ)ノ !?

前まで上限1500円だったのが、上限平日700円、土日でも1000円。
時間料金も30分100円になってました。(前は1時間350円)
帰りに聞いてみたら今日から(?)値下げになったとか。鶴見緑地の駐車場全部同じ料金だそうです。
これなら今度から行きやすくなります♪



さてさて、先に来てた紋さんたちがいる大芝生へ。


平日なのに結構たくさん人がいたんですけど、わんこ2匹連れ&カートだとわかりやすくてすぐ見つけました^^


早速ロングリードで遊ばせました☆

110331-01.jpg


みんな元気イッパイ♪

やっぱりノエルが一番はしゃいでました。
110331-08.jpg


最初はデスピサロ×ノエルでよく走ってましたよ

110331-11.jpg


110331-02.jpg


しーちゃんは最初あんまり動かなくって。。
服かな?と思って脱がせたら、とたんに走りだしました。
ちょっと肩がズレてきてたので動きにくかったみたいです。

110331-004.jpg

ノエシエ同じサイズの服を着せてて、シエルの方が体格はノエルより若干大きいのに
なぜかズレたり脱げたりするのはいつもシエルだけ。
どこが違うんだか不思議です。


ホイミンはやっぱりしーちゃんが好き。

110331-03.jpg


それまで呼ばれたら走るって程度だったらしいんですが
しーちゃんが走ると追いかけまくってましたw

110331-05.jpg

110331-009.jpg


見知らぬ親子に愛想を振りまく子 
110331-06.jpg


ドラクエ兄弟と遊んでると面白くって、
しーちゃんを呼んだらホイミンがついてくるのはわかるんですけど
ノエルを呼んでもデスピサロも来てたり
カメラを構えて離れたところにいるシエルを撮ろうとしてたら
すぐ側でデスピサロがポーズ決めてたり 


なんて言ったらいいのかわからないけど
なんでしょうね…どっちの飼い主でもいいっていうか
どっちも飼い主みたいな感じっていうか
一言でいえば4ワンともファミリーなんでしょうね
デスピサロとか普通に甘えてきますから^^
そこがたまらなくかわいいんですけど♪

110331-10.jpg




やっぱりこういう広くて芝生で遊ばせられるところっていいですね♪
駐車料金も安くなったことだし、また時々連れてこようかな^^


しばらく遊んだ後、公園内をお散歩しました。

110331-12.jpg

まだまだ桜もチューリップも早かったけど、
少し花のあるところで立ち止まっては写真撮影☆

110331-13.jpg

110331-014.jpg


夕方、陽が落ちて来てからもそれほど寒くなくて
ホントにちょうどいいお散歩日和でした。


110331-15.jpg


短い時間でしたけど楽しかったです♪

110331-16.jpg


紋さん、今日もありがとうございました♪♪



今日の写真…イチデジだけど、望遠レンズを持っていかなかったので
どれもピントが甘い~
もうちょっとまじめに撮らないとなぁ( ̄∇ ̄;)


 
Secret
(非公開コメント受付中)

すっちゃさん♪
鶴見緑地は広いし、広場もあるし
わんこ連れにとってもいい場所ですよね
駐車料金!すごい下がっててビックリしましたよ~
前はホントに高かったですもんね
今までの1時間分で何時間でも止められるのはありがたいです。
たぶん看板も変わってたので、一時的に下がってるんじゃないと思うんですが。。

暑くなるまでにイッパイお出かけしたいですね^^


ノエルママさん♪
我が家も名前の付け方は似たようなものです^^
12月生まれなので冬っぽい名前ってことでノエルになりました

うちのノエルは超人懐っこいんですけど
ちょっとしつこいんです(^_^;)
小さい頃は、カフェに行くと他のお客さんみんなに撫でてもらわないと気が済まなくって
キュンキュン言ってましたから(笑)

うちの2匹は同じペットショップに4ヵ月までいたんですが
2匹とも人懐っこいので、きっとショップでの育て方が良かったんだろうって思います
うちに来た時にはすでに人懐っこさを発揮してましたから^^


ブログ、リンクよろしくお願いします♪


マロンままさん♪
まだ完璧にすっきりとはいかないんですけどね~
頭痛は基本的に片頭痛持ちなのでしょうがないです。
半分は眼精疲労が原因でしょうし(コンタクト使用時間が長いので)

わんこの笑顔、癒されますよね~
ホントに楽しそうで、この笑顔を見てると連れてきてよかったなぁって思います。

これからおでかけ日和なので、できるだけあちこち連れて行ってあげたいなって思ってます^^


紋さん♪
わんこ達の楽しそうな顔ってホント癒されますね♪

デスピサロ、やっぱりカメラ好きなんですね~
コンデジとイチデジ、しかもうちのと紋さんのとでは形も全然違うのに
よくわかるなぁって関心します。
でもポーズ取ってくれるのはいいけど、近過ぎて撮れないのよw

ノエル呼ぶとかなりの確率でデスピサロが来ますよね~
なんでだろ??
面白いですよね^^


これから外で撮影には絶好の季節になるんで、また一緒にお出かけしましょうね☆


いいですね~ワンズがとっても楽しそう♪鶴見緑地の公園って遊ぶのにも散歩にもいい感じですよね。
駐車料金かなり安くなりましたね。前はホント高いなぁって思いましたもの・・・。

だいぶ暖かくなってきたし、夏が来て暑くなるまでいっぱいお出かけしたいですね☆


ノエルママ様

こんばんわ。ノエルママです(すみません、まぎらわしくって)
我が家は12月7日産まれです。クリスマスシーズンでノエルにしました(単純です)

人懐っこいなんて、羨ましいですよー。

性別こそ違えど、ノエル・クリームという繋がりなので、これからも宜しくお願いします。

ブログ、リンクさせて頂いてもよろしでしょうか?



こんにちわぁ♪
暖かい日がやっと来たって感じですよね。
ママさんの体調もよくなって良かったです。

やっぱりワンコ達が笑顔で元気に走ってる
姿ってマロままにとっても最高に
幸せを感じる時です。

ノエルちゃんもシエルちゃんも
めっちゃ楽しそう!!

お花との撮影もモデルさん
バッチリ!かわいい(^^♪

ノエルちゃん・シエルちゃんこれから
お出かで日和だから
たくさんお友達と遊ぶの楽しみだね!(^^)!

コメレス
マロのポチの心配ありがとうございます。
今日仕事を早く終わらせ
病院へ行こうと思ってます。


可愛いな~♪
やっぱり、わんズが楽しそうに走ってる姿って
ホント可愛いですし、幸せいっぱいって感じですね☆

デスピサロはだいたい、ノエママさんがカメラ構えると、凄い近くでビシ!てお座りしてるんですよwww
特にイチデジ!
おっきいカメラほどやる気わくんですかね~?
それに、ノエちゃん呼ぶとホントついていきますよね。
最近絶対なんで、不思議です。
ファミリーなんでしょうね~☆ムフフ

これからお花と撮影とかお出かけしやすい時期になりますね~。
いっぱい満喫しましょうね!ヨロシクです☆


