2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:5.2kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつも通りの生活。
何事もなく、いつも通り生活してるのがなんか悪いことをしてるような気分ですし
そういうことをブログに書くことも、なんか不謹慎なような雰囲気を感じてますが
ブログをされてる他の皆様、いかがでしょうか?


こうやって書きながらも、内心「不謹慎だ!」って批判されるんじゃないかとドキドキしてます。



地震から5日目。
テレビも全てのチャンネルが報道特番という状態から、少しずつ普通の番組も放送されるようになってきました。
バラエティが不謹慎って思う方もいるのかもしれませんね。
でも、普通の生活を送ることも大切なことのような気もします。

なので、色々考えることはあります。
被災地にいる友人への想いもあります。


だけど、だからと言って沈んで暗い気持ちで家に閉じこもるのではなく
普段通り過ごしたいなとも思います。



。。。と言い訳がましくてすみません。





シエルも狂犬病の予防接種が済んだので、昨日久しぶりにハロードッグへ行ってきました。

110314-01.jpg


ちょっと欲しいものもあったので、それを探すついでもあって。
(他の店には置いてなかったので)


夕方から雨の予報も出てたけど、すっきりといいお天気で気温も暑いぐらい。

110314-06.jpg
110314-07.jpg


久しぶりのドッグランに、2匹ともホントに楽しそうにしてました。

110314-02.jpg


この日は幼稚園の子たちもランで遊んでました。
その中に4ヶ月のダックスちゃんがいたんです。

ブラクリの女の子。
割とコロコロした感じのコで(太ってるわけではないんですけど)
歩き方もいかにも短足ダックスちゃんって感じですっごいかわいかったです。
走る時も嬉しそうに笑顔でトレーナーさんの後を追いかけて
しかも時々コケてるのがたまらないです。

110314-03.jpg


昨日はヨーキーちゃんが一緒に遊んでくれたり
そのパピーちゃん以外にもダックスちゃんがいたり
しつけ教室中だったプードルちゃんとも、教室が終わった後遊んだりしました。

110314-04.jpg

110314-05.jpg


探し物なんですが…シエルのお薬を割る為のピルカッター。
ハロードッグにあることはあったんですけど、クラッシャーと一体型ので
ちょっと使いにくそうだったので購入せず。
できたらふた(歯がついてる部分?)が透明のタイプで、小さめの錠剤でも使いやすいのがいいんですよね
どこ探してもそういうタイプは見ないので、ネットで買うしかないかも。
今は輸送状況が不安定ってことなので、あんまり通販は利用したくないんですが
できるだけ関西方面のお店の通販を探そうかなと思ってます。

今ははさみで切って、それでどうにかなってるのでホントに必要かというのも疑問だったりするんですけどね。







地震関連のことで、mixi日記にも書いたのですが
被災された動物たちへの募金方法で手軽なものを1つ見つけました。


前に歯ブラシを買ったペケットというサイト。

グルーポンのペット版って感じのサイトなんですが
こちらで動物たちへの義援金募集が始まりました。

ペケット → http://peket.jp/

集まった義援金の寄付先は緊急災害時動物救援本部 です。


緊急災害時動物救援本部は政府が認可した公益法人である動物愛護団体4団体と
日本獣医師会の計5団体によって組織されています。
(※ペケットの説明では4団体になってましたが、5団体が正しいようです)
【構成団体】
社団法人日本獣医師会
財団法人日本動物愛護協会
社団法人日本動物福祉協会
公益社団法人日本愛玩動物協会
社団法人日本動物保護管理協会

こちらの団体が設立するきっかけになったのが、阪神淡路大震災。
その後、中越地震などでも実際に活動を行ったそうです。


寄付先がそこであれば信頼できますし
確実に動物たちの為に役立ててくれると思いました。

1口200円から寄付できます(ただし、カード決済のみです)


もし、動物たちの為に義援金を送りたいけどどこに送ればいいのかわからないって方がいらっしゃれば、
こういうのを利用するのも一つの方法だと思います。
個人で各団体にわずかな額を振り込むのはためらってしまうかもしれないけど
こういうのであれば、わずかな額でも利用できますし
1人1人は小さな額でも、たくさん集まれば大きな義援金になります。

色んな愛護団体が活動をされ、義援金募集もされてますが
私自身、その団体が本当に信用できるのか、
本当に集まったお金を有意義に使ってくれるのか判断に迷いました。

その点、こちらは集まったお金の寄付先が緊急災害時動物救援本部ということなので
きっと被災した動物たちの役に立ててくれると思います。



少しでも自分にできることを。


そう思います。




ブログの右上の部分にブログパーツも貼っておきましたので、
そこからでもペケットにアクセスできます。




 
Secret
(非公開コメント受付中)

くみちゃん☆さん♪
日本全体が自粛ムードですものね。
でも自粛ばかりがいいことだとは思わないのです。
被災地にいる友人は、普段通り楽しく生活してることを聞くと安心すると言ってくれました。

友人は原発のある同じ県内にいます。
どれだけ不安で怖いか。。。想像を絶します。
なのにこんなに離れた場所にいる私が不安だなんて言ってられない。
そんな風に思いました。

関西だってこの先何もないとは言い切れません。
でも、今その時のことを考えて毎日不安におびえてても…って思うんです。


今自分に出来ることは、今こうやって生活ができてることに感謝して
被災地の迷惑にならないように、不要な買いだめはしない。なるべく節電する。
普段通り、経済が停滞しないようにちゃんと買い物もしたりもする(買い貯め・買い占めじゃなくて)
そんなことなのかもしれないなって思います。


ノエルママさん、ノエルちゃん、シエルちゃん、こんにちは。

私もなんだかブログを書くのが気が引けてしまって、今お休みしています。
被災者の方のことを思うと、とても胸が痛みますし、原子力発電所が爆発したらどうしよう・・・、とかうちの近所でも地震があったらどうしよう・・・とか、不安だらけで、胃が痛くなって、ごはんもあまり食べられません。
うち貧乏なんで、義援金もたいした額できないし・・・。

被災者の方のお役に立ちたいと思いながらも、やっぱりシェリーちゃんやシャロンちゃんのこともいっぱい考えてしまいます。家が潰れたらこの子達をどう避難させたらいいのか、放射能の数値は人間のは分かっているけど犬にはあてはまるのか、とか。

もう苦しくて苦しくてしょうがないです。

でも、ノエルママさんのブログ見て普段通りの記事を書いていらして、少し落ち着きました。バラエティもテレビで再開されましたが、今までばかばかしいと思っていたのに、ばかばかしさがすごく心をなごませてくれて、笑いってこんなにも人の心を癒すことができるのか、と思いましたよ。
東北の方でネットを見れる方でもしかしたらノエルちゃんシエルちゃんに癒されてる方もいらっしゃるかもですよ。
これももしかしたら一つの被災者支援かもしれませんよ。

東日本が大変な目に遭っている今、西日本が日本全国のために頑張って盛り上げていかなければ!ですね。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます