2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:5.2kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
お山のラン♪
病院から帰った後、お山のランへ。

110222-08.jpg


元々、暖かいし行こうかなぁと昨日ぐらいに思ってはいたんですけど
シエルが狂犬病の予防接種を当分受けられないってことは
行くなら今日のうちじゃないと、次いつになるか分からなくなっちゃったので
夕方になっちゃうけど行ってきました。
作る予定だった1年パスも作ってきました。

もちろん、病院でもこの話はしてて先生からOKもらってますよ♪

(前の記事でも書いたんですが、去年予防接種した日が2/23なので^^;)


検査結果はともかく、しーちゃん本人は絶好調でした☆


着いたのが4時で、ランは5時半まで。

まずはこないだ4ワンで来た時に遊んだ落ち葉いっぱいのランへ♪

110222-01.jpg

110222-02.jpg


でも、2匹だけだとイマイチテンションが上がらなかったんで
芝生のランへ移動しました。
ココ、駐車場に近いからかいつも誰か利用されてて、まだ入ったことが無かったんですよね

落ち葉のランに比べるとちょっと狭めなんですけど…



入ったとたんに2匹ともテンション 

110222-03.jpg


元気いっぱい走りだしました~♪♪♪

110222-04.jpg


ホントすごい楽しそう☆

110222-06.jpg

110222-05.jpg



今日も写真イッパイですが、見てやってください <(_ _)>


110222-07.jpg

110222-09.jpg

110222-10.jpg

110222-11.jpg

110222-12.jpg




短い時間でしたが、しっかり走り回っていい運動になりました。


110222-13.jpg



ノエシエが楽しんでるのは写真見てもらったらわかりますよね♪

110222-14.jpg

110222-15.jpg


これで1年間いつでも利用できるようになったので、またイッパイ連れてきたいと思います^^




検査のこととか、もしかしたら手術が必要かもとか心配事項も色々とあるけど
なんか全てうまくいきそうな気がします。

今まで、こないだの追突事故もそうですけど
何かよくないことがあっても、最後はなんだかんだでうまくいって終わってるんですよね。
だからシエルのこともきっとそうなると思います。根拠はないですけどね。

きっと大丈夫。

110222-16.jpg


 
Secret
(非公開コメント受付中)

くみちゃん☆さん♪
ランによって色々と規定が違うと思いますので…
ただ、1年以内に接種(狂犬病は法律で定められてます。事情がある場合は書面提出で免除にできるそうですが)というところが多いかなとは思います。

ワクチンや狂犬病予防接種も1年に1度は必要ないという考え方も今は増えてきてますね。
実際、欧米などでは2年・3年に1度となっていたりするそうです。
やはりワクチンも無害なわけではないですし、効果も1年以上続くという話も聞きます。
(なのでそのブリーダーさんのお話は、嘘ではないと思います)
ただ、↑にも書いたとおりワクチンは任意ですが狂犬病は法律で1年に1度受けることと定められてますので
その法律が変わらないうちは、やはり1年に1度必ず受けなければならないと思います。

うちも今回のような事情がなければ、今すぐにでも受けさせます。
病院から「今は接種できない」って言われてるから受けられないだけで。

でも、できたらいつかは法律が欧米のように2・3年に1度でいいという風に変わってくれたらなと思います。
キツイ薬ですし、死亡例も実際にあるわけですから。
法律さえ変わってくれたら、ランなどの規定もそれにならって変わるはずですしね。
日本はペット関係は本当に全く進んでない国なので、
いつか欧米並みに変わっていってほしいなぁと思います。


コメント欄読ませていただいて、
やっぱり都会のランはワクチンや狂犬病の期限など、
しっかりされてますね・・・。
うちのシャロンちゃん、生後6ヶ月でまだ狂犬病の注射してないですが、普通にいつものドッグランで会員にしていただいて、遊んだりしちゃってました。やっぱりシャロンちゃん、早く狂犬病の注射受けといたほうがいいですね!早速今度受けてこようと思います。いい勉強になりました。ありがとうございます!
しかし、うちのブリーダーさんによると、「ワクチンは2年に1回でいいんや!1年に1回というのは、動物病院が儲けるためなんや!」らしいです。本当かどうかわかりませんが・・・。
だからもしかして1年過ぎたからって、本当は大丈夫なのかも、と思ってみたりもしちゃったりして・・・。
でもハロードッグのドッグランにまた行ってみたいので、
やっぱり1年に1回は守ろうと思います!

シエルちゃんの肝臓の具合、心配です。
何かの間違いであってほしいです。

でも私も、きっとシエルちゃん良くなると思います。
ノエルママさんのうちの子だから。
いろいろ大変だと思いますががんばってくださいね!


読者様
確かに甘い部分はあったと思います。大変失礼いたしました<(_ _)>

ガーデンズも先日ちょうどそんな話をしていて、
更新時でいいと言われてたので、それでいいのかなと思ってました。

次回、月曜日には診察に行くので
先生に、なるべく早くに予防接種を受けられるように相談してみます。
それまではランはやめておきます。


ノエルママ様

横レス失礼します
ゆりままさんとのやり合い読ませて頂きましたが、今回はゆりままさんのおっしゃる通り、ノエルママさんが間違っていたと思います。あの記事の書き方、シエルちゃん第三者の私や友達数人が読んでも正直昨日の記事は?て思いましてゆりままさんのおっしゃる通り確信犯だと感じました。
次いつ受けれるか分からないなら昨日慌てて一年パスを作る必要ないですよね。
それに証明書を次の更新に見せるのでオッケーと言うのも間違いでガーデンズの規約も新しい証明書になったらレジで見せるように言われて我が家は見せてます。そして先方も書き直していますよ。何もやましい事がなければそうしますし、頂いた規約もそうなってますよ。少し冷静に、頭冷やしてくださいね。

早くシエルちゃんが正常値に戻り元気にランラン出来ること祈ってます。


ゆりままさん
いえ、ガーデンズも更新時の確認でいいそうです。

指摘されてなくても、たぶん行ってないですよ。
行きたくても、しばらく通院やらで行けるだけの時間的余裕はありませんしね。


確かあなたが良くかかれてる西宮ガーデンズも予防摂取、狂犬病の証明書はセットでドッグランの会員になれてどちらか失効するとその時に新しい証明書見せてがルールなはずです。
あなたの先日のblogだと23日で狂犬病切れるので慌てて今のうち一年パス作りましたと書いてますよね?

指摘されなければノウノウと行くつもりだったんでしょ?

ほんと、自分に甘い飼い主は困りますね。


いぬきちさん♪
そうですね^^
きっと何も問題なくいってくれると思ってます。
できたら治療したら治るってものだといいんですけどね^^;

お山。。。部隊のみんなの匂いたっぷりでした♪
いつか同級生同士、遊ぶ姿見てみたいです


ゆりままさん
ドッグランの利用規定、厳密にいえばご指摘いただいたとおりです。
1年間の場合、入会時・更新時にしか確認はされないようです。
昨日入会の際にも、明日で1年経ってしまうことは確認していただきましたが
次回は更新時にのみ提示でいいそうです。

シエルの予防接種も、この先一生できないわけではなく
昨日の段階での検査結果があまりに悪かったので、下がるまでは無理ってことで
今投薬して下げてますから、下がって受けてもいいとなったらすぐにでもするつもりです。
タイミング的に、大学病院での検査の日との絡みもあって
もしかしたら少し先になる可能性もありますが(それでも半年・1年先ではないと思います)
大学病院に行く前に、今の投薬で数値が下がって予防接種してもいいとなればすぐにでも受ける予定です。
とりあえず昨日1年パスは作りましたが、基本的に予防接種が終わるまでは行かないつもりです。
検査やらが入ってきたら、それどころじゃなくなりそうですし。

また、うちの場合はそもそも「証明証を提示しなくても入れる」ランには行きません。
提示しなくてもいいランでも、ルール上は予防接種してることとなってるはずなので。


akiさん♪
そうですね^^
今は不調がなくても、このまま放置しておくとシニアになった時に何か出るみたいで。
今のうちにしっかり治して、元気に投げ行きしてもらいたいなと思ってます。

うちは狂犬病、去年早く受け過ぎて前の年度になってしまったんです(^_^;)
なので今回はノエルは3月に入って年度が変わったらすぐ受けるつもり。
シエルは先生の指示次第ですが、なるべく早く受けておきたいって言ってるので
もしかしたら大きな検査の前に、今飲んでる薬で数値下げられたらしてもらえるかなぁと。
ワクチンはノエルは4月、シエルは7月なんです。
健康診断もされるんですね^^
やっぱり1年に1度、しっかり調べておいた方がいいですものね。


うんうん
きっと大丈夫!!
シエルちゃん、ガンバ!!
お山のランいったんですねぇ
部隊の匂いプンプンじゃなかったですか(#^.^#)

ほんと楽しそうに遊ぶよね
仲良しだね(#^.^#)


あの、ドッグランって行った日に有効なワクチン、狂犬病を打ってないと使えないでしょ?
例えば新規に会員になったり更新したりする時に、あなたのように有効なワクチンや狂犬病が切れる人は沢山いると思います。更新のタイミングとか遊びに行ったタイミングでね。けれど普通あなたのように『次はいつ狂犬病を打てるか分からないけど明日切れるのはわかっているけど一年パス作ったらバレないわ』なんて、確信犯でありあまりに身勝手過ぎません?

我が家のヨークシャテリアもアレルギーで狂犬病を受けれなくなりいわゆるきちんと証明書を提示するようなドッグランはすべて入れません。

ほんとにあなたは身勝手ですね。万が一他の犬とトラブルになった時、我が家の犬は肝臓悪くて狂犬病更新してないとでも言い訳するんですか?シエルちゃんは可哀相だけどもうドッグランはどこも入れないですよ!少なくともきちんと検査して狂犬病打つまでは。
あまりに確信犯でほんといつもはルール守れない飼い主の事偉そうに文句書いてますがあなたはほんと身内に甘いというか自分に甘い。

ここ、確か生駒の霊園のドッグランですよね?
後で電話してクレーム言っておきます(怒)


きっと大丈夫って私も思います^^
シエルちゃん、今も元気ですけど、
もっと元気になってくれるはず!
って、勝手に思っています。
早めに検査してよかったですね。
うちは上の子が来月ワクチン接種で、
4月が2匹とも狂犬病予防の予定です。
健康診断も来月か再来月あたりにしようかと思っています^^


紋さん♪
ですよね^^
今までどうにもならなかったこととか、悪いままで終わったことってないですもんね
検査…あんまり痛かったりしんどかったりするものじゃなければいいなぁって思います。

落ち葉のラン、今日は匂いかぎばっかりであんまり走らなかったんですよ
みんなでの方がテンションあがるみたいです。
芝生のところは結構狭めだったのと、夕方だったからか他のわんこの(たぶんおしっこの)匂いが
結構きつかったんですよね。
だから最初遊ばないかと思ったんですが、意外にそんなことなかったです。
ゆるやかな坂になってるので、ワンも喜ぶしニンにも急な坂じゃないから優しい感じでしたww
また一緒に行きましょうね♪


私もそう思います☆
私も、何か、色々あってもきっとうまくいくようになってるって思います☆
実際、今迄そうでしたし♪
しーちゃん、頑張れ!


お山のラン、あの落ち葉のんは、皆で行った方がテンション高いんですかね~?
デスピサロあそこで凄い走ってましたしね~。
私も次は、芝生ラン行きたいです♪
ホント楽しそうですね~☆
見てるこっちも楽しくなります♡良かった良かった~。


