2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:5.2kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

稲荷山♪♪
1月28日(金)

しーちゃんも全快したってことで、久しぶりにドッグランに行ってきました~♪


自然いっぱいのランがいいよね!ってことで、
以前に行ってすっごい楽しそうに遊んでくれた、稲荷山のドッグランへ。


待ち合わせに向かう途中、ちょっとトラブルがあったんですが
そのお話は追記でお話しますね



一緒に行ったのは、おなじみチーム短足ドラクエ兄弟と^^
今日は先日ペットパラダイスで買ったカバーオールでお揃いにしていきました☆

110128-10.jpg


どれだけ楽しかったかは、お話するより写真見てもらうのが一番♪



稲荷山には6カ所のランがあるので、まずは前回も最初に行った
すっごい急な坂道のある芝生のランへ。

110128-01.jpg

110128-02.jpg

110128-03.jpg


あいかわらずホイミンはしーちゃん


で、ホイミンから逃げようとしたしーちゃん。何を思ったか…



紋さんの背中に乗りました 

110128-16.jpg


坂に座ってたから高さ的に乗れなくはない感じだったけど
まさか乗るとは…( ̄∇ ̄;)



ここのランはすぐ横に道路が通ってるんですが
今日は車通りが多く(トラック)音にノエルがビビリ出したので場所移動しました。



次に行ったのは、前回は利用されてる方がいたので入らなかったラン。
ここは林の中なので、あんまり陽が当たらないので寒いかなぁって感じだったんですが
もう1カ所の広いところは先客がいたので、こちらで遊びました。

110128-06.jpg


ところが、寒いのは寒かったけどワン達には大好評☆

110128-05.jpg


広くて彼はたっぷりで斜面もあるってところが相当気に入ったらしく
入ったとたんに大暴走

110128-07.jpg

110128-08.jpg


とても写真が撮れるような早さじゃなかったです 

110128-04.jpg

↑これね、普通に追いかけっこしてる写真ではあるんですけど
すっごい珍しいことなんですよ^^

デスピサロ、普段はひとりで遊んでたりブル足で遊ぶことが多くて
あんまり他のコと追いかけっこってしなかったんですよ。今まで。


なのに今日は、ブル足も最初は出してたけどそれより走る方が楽しかったみたいで
みんなが走ると混ざって走ったり、自分から遊ぼうって誘ったりもしてて
ホントびっくりしました。
うちに来てもらった時も一緒に遊ぶことが増えてきたけど、ランでも一緒に遊べるようになってきたって
すごいなぁって思います。
ブル足…結局この枯れ葉たっぷりのランでは集合写真撮る時以外、登場しませんでしたもん。

110128-09.jpg

最後に集合写真を撮って、寒くなってきたのでランは終了♪

まだまだ夕方で時間があるので堀江へ移動。
パリエロさんへ行ってきました♪


新作チェックしに行ったんですが、今回は予約はせず。
でも色々見れて楽しかったです。

110128-11.jpg


バレンタインの撮影セットができていたので、撮って頂きました♪

110128-12.jpg

110128-13.jpg

パリエロさんの後はおなかも空いたのでエボークさんへ。

ワゴンセールをされてたんですが、気になってたのは既に売り切れてました(^_^;)
でも、1点ノエルが持ってた服の色違いがあったのでしーちゃん用にGETしてきました☆

110128-14.jpg


ワン達はたっぷり遊んだ後なのでのんびりしてました

110128-15.jpg



今日は初めてランとショッピング両方してみたんですけど
案外どっちもゆっくり楽しめてよかったです♪
今度からこういうコースもいいなぁって思いました^^



さてさて、待ち合わせ前にあったトラブルのお話は→ からどうぞ
(大した話じゃないですよ~w)
紋さんとの待ち合わせ場所には、うちからは阪神高速を使っていくのですが
実はその途中、追突事故にあっちゃいました( ̄∇ ̄;)

ま、でも事故とは言ってもものすご~く軽度の事故。


別の線へ行く為に分岐に向かってる時、いつもそこは割に混んでるので
かなりの減速をしていたんですが、ゆっくり進むと思いきや
いきなり前の車が急ブレーキをかけたんですね。
で、当然うちも急ブレーキをかけることになってしまったんです。

とは言え、時速10キロ以下ぐらいのノロノロ運転の時で
あ~急ブレーキだったから後ろ止まれるかなぁと、バックミラーで見てると
案の定なんか近過ぎるって感じで、その次の瞬間 ドンッ ってぶつかりました


車って当たるとほんのちょっと壁にこすっただけでもすごい音がするんで
音の割に衝撃は少なかったんです。
(もちろんノエシエは無事ですよ^^)

高速でぶつかったことなんてないし、どうしたもんだろう?と思いつつ
とりあえず端に寄ってハザードを出したら

たまたまぶつかった車の後ろに阪神高速の作業車がいたんですよね~


で、その場の車線規制などなど全部やってくれて
私とその車は指示に従うだけでした。


これってアンラッキーなんだかラッキーなんだか…( ̄∇ ̄;)


事故そのものも、ホントにものすご~く軽いもので(車に軽く傷が付いた程度)
その後遊びに行くにも支障もなし。


こないだのエンストと言い、今回と言い
なんかトラブルには合うけど、割に問題なく・・というか、どう考えてもラッキーとしか思えない状況で
うまく解決するというパターンが多くて不思議な感じです。


というわけで、長くなってしまいましたが本日のトラブルでした。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

あいさん♪
大小合わせて6つもあるんですよ~
山の中なので土地はあるんでしょうね
みんなでは前に来たことがあるんですが、ランは基本的に平日の方がノビノビ遊べるんですよね
土日は人も多いだろうし、うちも旦那が家にいるので土日は基本的に出かけにくいですしね。
でもみんなで平日は難しいので…

事故、ホント軽いものでよかったです。
高速とはいえ、ものすごく減速してる区間でしたので。
でなかったらかなり怖いことになってかもって思います。


紋さん♪
こちらこそ楽しかったです~♪
一緒にラン行くと、一度は必ず大爆笑な出来事が起こりますよね~w
しーちゃんの背中乗りといい、ホイミン&デスピサロの坂転げ落ちといいww

稲荷山のランは定番ですね!
いや~やっとなんかみんな楽しんでくれるランを見つけたって感じですよね^^

事故はね~ノエパパに言わせれば、何かが起こってる時点で運が悪いっていうんですけど
それがどれも割と簡単にどうにかなってるってところが変に運がいいところですよねw
今日のなんてあの場に阪神高速の人がいなかったら、どこにどう連絡していいのやら?って感じでしたもん。
どうせ強運なんだったらノエパパの言うとおり、何も起こらないようにしてほしいものですけどね(^_^;)


6ヶ所も遊ぶ場所があるんですね~
ノエシエちゃんもデスピサロくんもホイミンくんも・・・
み~んな楽しそう♪
チーム短足の皆さんで来てもいいかも知れませんね。

追突事故、大した事なくて本当に良かったです。
私の母は追突事故で胸を骨折してるので・・・。
骨折と言っても軽症でしたが^^


ありがとうございました~☆
今日もすんごい楽しかったです~♪
ホント、ノエママさんは強運の持ち主じゃと思いました。
最初電話あった時びっくりしましたもん。
ホント大丈夫で良かったです。

稲荷山のドッグランは今後定番ですね~!
ホント楽しい☆
デスピサロがあそこまで夢中になって走るって珍しいですし♪
ブル足放置にはびっくりでした!
いい運動になってホント良かったです~☆

次一緒に遊ぶのが楽しみです♪
いつもホントありがとうございます☆