2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:5.2kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

堀江DEショッピング♪
12月27日(月)

年内最後(たぶん)のお出かけは、紋さん&ドラクエ兄弟といつものコース♪

ハローズでトリミング(ドラクエ兄弟が)&ランチ → 堀江へ。

101227-05.jpg


ハローズさんでは最近ずっとカルボナーラです。
前はあんまり好きじゃなかったんですけど、ハローズさんで食べてハマリました☆

101227-04.jpg

101227-06.jpg


今日はパリエロさんからのメルマガで紹介されてた服が気になったので
カタログを見に行きたくて、紋さんにご一緒してもらったのでした^^

101227-07.jpg


堀江では、Fa*Fa→パリエロ→エボークさんの順番で回りました


Fa*Faでは相変わらずいつもあんまり買い物しないんですが (^_^;)
今日買ったのもコレだけ。

101227-01.jpg

“犬のための社会貢献プロジェクト”を展開している『ONE LOVE』と
chi^kuとのコラボチャーム。

この商品の売り上げの一部が動物愛護団体に寄付されるんだそうです。

自分自身は保護をしたり、保護犬を引き取ったり、何かボランティアをしたりという実際の行動はできないけれど
こういうアイテムを買うことで、ちょっとは貢献できたらなって気持ちはあります。
しかもカワイイグッズだと、こっちも単純に欲しい!って思えるし
それでチャリティになるなら一石二鳥ですよね♪

割と小さなものなので、携帯に付けてます^^



その後はパリエロさんへ。

一応、自分の中ではパリエロの服はと~っても高いので、気軽には買わないって決めてます。
割と買う時は一大決心!か、気軽に買えるお値段か(パリエロさんにもそういうのもあります^^)
あとはセールの時なんですよね。

なので予約して買うってことはまずないんですよ~
やっぱり実物見てみないとわからないし。

それに気に入るのが、うちの許容範囲を超える値段のパターンが多いっていうのもありますww
さすがに2ワン分いるのに1着1万近いのは無理!
私が「2匹おソロは必須!」って思ってるので、1つ欲しいのがある=2着買わないといけない
=値段は常に倍かかる ってことですからね。


でも・・・今回はカタログ見せてもらって一目ぼれのがあったので
思わず予約してきちゃいました( ̄∇ ̄;)

お年玉ってことで思いきって買っちゃおうかなと。

しかも、ドラクエ兄弟ともお揃いにできそうなものだったんですよ♪♪


最近はパリエロさんを着てることが多いドラクエ兄弟。
いつかすっごく気に入ったのがあったら、パリエロの服で4ワンお揃いにしたいなぁって思ってたんです。
その理想的な感じのを見つけちゃったんですよね♪

二人してすっごいテンションあがっちゃいました!

大好きなギンガムチェックのお洋服。
発売は1月下旬なんですが、今からもうワクワクしちゃってます。
絶対お揃いで着せて写真撮ろう!って。
ホント楽しみ 


それと、こっちはパッと目についてお値段もそんなに高くなかったので買っちゃっいました。

101227-02.jpg


うちにあるボトムスが割と派手な感じのが多いので
それに合わせるシンプル目のラグランシャツ。
シンプルだけど、カワイイ感じだったのでちょうどいいかなって。

101227-03.jpg


パリエロさんのシャツって、シンプルなものでも
ちゃんと胸元にもワンポイントが付いてたりするのがかわいいんですよね♪

生地もそんなに分厚くないので、夏以外ならオールシーズン使えそうです。



その後はエボークさんへ。

福袋が出てるので見たかったのもあったんですが、
福袋って何が入ってるか分からない(当然ですけどw)=お揃いにならない可能性大 
なので迷ったけど結局買いませんでした。
ノエシエサイズもあったんですけどね。


カフェで甘いものを食べたりしてのんびり過ごしました。
101227-09.jpg


今日はエボークさんのカフェも結構人が多かったんで
みんな抱っことかで側にいさせてたんですけど
いつもならエボークさん=遊ぶ~!ってなるデスピサロ。
今日は紋さんに抱っこされてたからか、ずーっと何にも言わずにおりこうさんでした^^
ホント、すっごい空気読むなぁって言うか
降ろして~ってぐずったりもなかったんですよ。
ちなみにそれは、パリエロさんでもそうでした。

101227-08.jpg


今までは割と遊びたい!遊びたい!って感じで、欲求を抑えられないところもあったけど
ホントそういう感じは全くなく、甘えられて幸せ♪っていうか
なんかまったりしてました。


こまろちゃんママさん&お友達も来られて、少しお話させてもらったり
ホイミンはこまろちゃんや、お友達のわんこ(パピヨンのモモちゃん)と遊んだりしてました。

101227-10.jpg


今日もいろいろ買ったり、いっぱいお話しできたりしてすっごい楽しい1日でした。


来年の楽しみも早速できたし♪


最初は紋さんも予定あるかなぁって思って、ひとりで見に行こうかなとも思ってたんですけど
やっぱり一緒に行けて良かったです。
ホント楽しい~






年内は一緒にお出かけするのは今日が最後。
また来年もイッパイ遊んで、お買い物してってしたいです^^


 
Secret
(非公開コメント受付中)

紋さん♪
ガマンさせずにいられるのが一番ワンにとっては楽だとは思うけど
そうもいかない時ってありますもんね
昨日見てて、デスピサロにはその方法が合ってるなぁってすごく思いました。
抱っこしててもぐずるようなら、やっぱりガマンしてるなぁって思いますけど
ガマンしてるっていうより、抱っこ嬉しい♪って感じでしたもん。
一度エボークさんで遊べるようになったけど、またダメってなった時あったじゃないですか?
あの時、普段なら遊ぶ~!ってワンワン言う場面だったのに
椅子の上でプヒプヒ鳴らしてて、その後も全然吠えてなかったですもんね。
あ~ちゃんと伝わってるなって思いました。
その分、帰り道のダッシュはすごかったですけどww
でもそれもストレス発散~!!っていうより、単に歩くの楽しいって感じでしたもんね。

しーちゃんの場合は、多少は愛情不足っていうのもあると思うんですよ
ノエルは何があっても自分が一番♪って思ってるみたいで、
誰を触ってても抱っこしてても「貸したるわ~」ぐらいの余裕があるんですよねw
でもしーちゃんにはその自信がないし、基本ガマンしてるからっていうのはあると思います。
あと習慣ですね。
いつも家で寝室に行く時とか、運ぶ時の抱っこはノエルの後にしーちゃん抱っこなので
ノエルが抱っこされる→次は私の番って思いこみもあると思うんですよ。
なのに抱っこされないと、なんで?って。
要求吠えは基本の対処法は無視ですしけど、家なら出来ても外で吠え続けてるのに無視って迷惑になるし
しーちゃんはそもそもとっても諦めの悪い子なので、無視してもなかなか効かないんですよね
家でもやっぱりノエルだけ抱っこすると吠えるんで、ちょっと家で
片方だけ抱っこすることもあるっていうことをじっくり教えようかなと思ってます^^
しーちゃんは欲求の強い子なので、こうしたい!って思ったら何が何でもなんですよね(^_^;)
困ったもんです。


ありがとうござます☆
そうなんですよ~。
結果的に、我慢せざるを得ない状況になる事ってあるじゃないですか~。
さっきまで遊べてたのに何でなん?急になんで?
ってなってしまうので、やっぱりある程度はダメなのはダメってしないとな~って思ったのと、
我慢させたり無理させたりは嫌じゃケド、それを我慢と思わせない方法じゃといいんかな~って考えたりして、それで今日はあんな感じでいってみました☆
思いのほか効果抜群で自分でもビックリでした。

前までは、そこまで無理してお出かけせんでもいいかな~って思ってたんですが、お洋服の楽しさに目覚めてから
やっぱりそういう場所に行く機会も増えたので、
こりゃ改めないとな~って思って。
それでドラクエ兄弟の苦になるようじゃったら、今迄の方針に戻すしかないんでしょうが
今回で、あ、このコ達もちゃんと変わっていくんじゃなってわかったし、大丈夫そうで安心しました♪

私も~!ってなるのって結構難しいですよね~。
いっぱいお出かけの機会増やして、ダメなのって分かってもらうとかでしょか?根気強くやる感じで。
基本的にとってもおりこうさんなんで、すぐ覚えてくれそうですケドね~☆


紋さん♪
ハイ~♪合わせるの楽しみです。
J&Kのなら冬のでも春夏のでも合いそうですしね^^
ピンク×グレーってカワイイですよね!わかります~
もう1色の方が袖の色が切り替えになってて好みだったんですけど
これは絶対ピンクとグレーだなって思ったんですよね

お揃い楽しみすぎますよね~!ホント。
いつかパリエロのでどっちもが気に入って4ワン共に似合いそうなのがあればって思ってましたけど
まさに理想的ですもんね

今日のデスピサロみて、紋さんの努力の成果がバッチリでてるなぁって思いました。
ホントしっかり落ち着いてましたもん。
やっぱりデスピサロはできる子だなぁって思いました^^
前はどっちかというと「遊びたい子だからガマンさせずに遊ばせたい」って感じでしたけど
色々行くようになって、やっぱり我慢することも必要って感じになってきて
でもそれに気づいて即実践してる紋さんって偉いなぁって思うんですよね
ガマンさせないでノビノビとっていうのも、それで行けるところが制限されてもOKって思うなら
それはそれで一つの考え方としてありだと思いますけど、あちこち行くとなるとそうも言ってられないですもんね。
でも、そこをただ我慢!ってさせるだけじゃなくて"その代わり抱っこね♪"ってするところが
紋さんらしいなぁって思います。それなら"嬉しいガマン"ですもんね^^
ちゃんとドラクエ兄弟のことをしっかりわかってるから、ちゃんと2ヒキに合った方法を見つけて実践して。だからこそこんなに早く成果が表れてきてるんだと思います。
ホイミンも本能でどうしても!って行動はやっぱりあるとは思うけど
それでも今日はだいぶおりこうさんでしたもんね^^
メリハリって大事ですよね。それと言葉にして伝えることも大事だなって思います^^

あ…でもそう考えたら、うちは割と外では厳しいばっかりな気もします( ̄∇ ̄;)
最近ちょっとしーちゃんの「私も~!」の要求吠えを何とかしなきゃなって思ってて。
まだイイ方法が見つからないんですよね。


ありがとうございました~☆
今日も色々ありがとうございました~♪
すんごい楽しかったです☆

今日買われてたお洋服、パンツと合わせたりされてるの見るの楽しみです~♪
ピンクとグレーの組み合わせってすんごい可愛いですよね!
うちは最近他で買う事が少なくなったので、パリエロさんが増えましたね~。
男の子でも可愛く着れるのが多くて、ドラクエ兄弟にピッタリなのが見つかるので、つい買っちゃうんですよね~。
お揃い楽しみすぎます!!
絶対勢揃いしたら可愛いですよね~☆
しかも、全員色違いじゃし!
うちとしては、色、初の試みでもあるのでドキドキです☆

そういえば、パリエロさんでも、デスピサロ、静かでびっくりされました。
むしろ普段静かな方なんですがね~。
遊ぶ~!ってなるとうるさいコなので。。
やっぱり旅行後の頑張りが出て来たのかもしれません。
ギュッとしてベタベタ甘える所と、厳しくしっかりしつける所のメリハリをつけ
ダメなものはダメ!でも、そのかわり私とおれるよっていうので、抱っこをすると、
何か嬉しいみたいで、トロ~ンとしてますw
ホイミンもだいぶマシになってきた感じで。
やっぱり、どっちもおりこうさんなんじゃな~って思いました☆
最近、ちょっとおざなりにしてた、わんズとちゃんと向き合う事を重点的にしてて、普通に一緒におれるだけで幸せじゃね~って言葉にして伝えたり、想いを込めてなでるようにしてるんです☆
私の仕事が過酷なせいで、お留守番時間も増えてますしね。。うう。

でも、ちゃんと愛情は伝わってるから、きっとこうやってもっとおりこうさんになってきてるんじゃろな~って思います☆

いつも色々ありがとうございます☆

1月が待ち遠しいです♪