2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:5.2kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
クリスマスイブ ☆彡
メリークリスマス 

クリスマスイブですね~♪


ノエシエ地方は寒いながらも雪は降ってないんですが
ホワイトクリスマスになってるところもあるんでしょうね^^



よいこのみなさんのところにはサンタさん来てますか?

ノエシエのところには、うまうまを持ったサンタが来たようです( ̄m ̄* )♪

101224-03.jpg



ママの手作りケーキ☆

101224-04.jpg


クリスマスはブッシュ・ド・ノエルにしました。

クリームはおなじみ豆乳クリーム。
ロールケーキの中身は、さつまいも&豆乳クリーム で作ったクリームと
リンゴ・バナナを入れました。

デコレーションは、いちごがちょうどいい大きさのが無かったんで
(大きすぎるのばっかりでした)
買ってあったわんこ用クッキーを使ってみました。



トナカイ帽をかぶせてるのは、この方が動かずにいてくれるからです 



朝は普段通りのご飯でしたが、夜は特別ディナー。
今回は作ったものではなく、買ったもの。

POCHIのデリカテッセンで

・うずらのロースト
・ターキーグリエ
・ポテトとグリーピースのムース


それと、ケーキに使ったさつまいもクリームの残りをプラス。

101224-07.jpg


最初はお肉はうずらのローストだけのつもりだったんですが
届いたものを見たら意外に小さくって( ̄∇ ̄;)
なので、ターキーグリエも一緒にあげました。

ウズラのローストは丸ごとローストしてあるんで、手足の骨が残っている為
写真を撮った後、取り除きました。


ご飯もケーキも喜んで食べてくれました♪

101224-08.jpg

101224-09.jpg


そうそう。プレゼントは特になし!って昨日書いたんですが
買ってあったのを思い出しましたw


クマキッチンのクリスマスボックス☆

101224-12.jpg



カワイイクッキーがいっぱい入ってます。
少し前に買ってたんですけど、クリスマスに開けてあげようと思って置いてあったんでした。
ケーキのデコレーションに使ったクッキーはコレの一部です^^




夕方、今日はご近所のイルミネーションが見れるかなぁと暗くなってから出かけました。
いつもは行かない、ちょっと遠めのところまで行ってみると…


すっごいイルミネーションのおうち発見!

101224-10.jpg


下の写真の左下にサンタが写ってるのが見えますでしょうか?

そう。ここのおうち、家の前にサンタクロースがいましたw
人形じゃないですよ~ちゃんと生きて動いてるサンタです。


どうやら、ここの住人のおじいちゃんがサンタの格好をして
ご近所の子供たちのお菓子を配ってたみたいです。
私は今回初めて見たけど、毎年されてるみたいでした。


ここのおうちの近くは、豪華なイルミネーションされてる家が他にもたくさんありましたよ。
101224-11.jpg



クリスマス気分満喫のお散歩になりました。



ワンだけでなく、ニンも今日はケーキでクリスマスです。




今日はケーキ買いに行ったり、ワンのケーキ作ったりと色々と忙しかったんで
特にお出かけはできなかったけど、明日クリスマス当日は
お天気が良さそうだったら、どこかランにでも行こうかなぁと思ってます。



***オマケ***


ケーキ+ノエシエの撮影風景~♪

101224-05.jpg



2ワンとケーキの撮影は、スリル満点 

ノエルだけだと割とすんなりできるけど、しーちゃんは食べ物の誘惑に弱いですからね~

101224-06.jpg


マテ!マテ!マテ~!!! 
と叫びまくりの撮影でした 



 
Secret
(非公開コメント受付中)

すっちゃさん♪
ブッシュドノエルはロールケーキなんで、作ると案外簡単なんですよ^^
少々膨らまなくてもごまかし聞きますしねw

ケーキを前に2匹で撮影は初めてチェレンジしましたが必死でしたよ~
イチデジだったんでレンズ覗いてると2匹から目を離してるみたいになるし
ホントに マテ!マテ!って叫んでました
食べ物を前にしての撮影は難しいですね

りふちゃんもニン用のケーキ見てウキウキしてたんですね♪かわいいなぁ~
うちも自分たちのをしっかり食べた後のはずなのに
私たちのを用意してたらまたウキウキしてうろついてましたw


とってもカワイイおいしそうなケーキですね!ノエルママさんはホント器用ですね~。

ケーキを前に、必死に待ってるノエシエ姉妹がとっても可愛いです☆ウチのりふも食べ物を目の前にして写真撮るのは難しいですね~。

今日も私たちが食べるケーキを用意してる間ずっとキッチンの近くをウロウロして、自分のケーキが出てくるとウキウキしてました♪


