2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:5.2kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
チーム短足合宿Part3@岡山 【夕食~お部屋でまったり】

チーム短足合宿Part3 in 岡山 旅行記
~目次~
①出発~ランチ
②ホテルドッグラン



ランでたっぷり遊んだ後は、ニンのお楽しみの夕食~♪

101212-22.jpg


ラハイナは冬の夕食メニューがカモ鍋&牡蠣食べ放題☆


牡蠣は色んな形で調理してくださってて
それが順番に出てきて、一通りで終わったところで好みの調理法のを追加でもらうって感じでした。
塩焼き、酒蒸し、ワイン蒸し、生ガキなど色々あったけど
酒蒸しが一番おいしかったです


あと、HPで見てたんで知ってはいましたが
最初にとってもらった集合写真が貼ったお醤油がテーブルにありました。

101212-24.jpg


そして・・

お誕生日が近いからってことで、BDカードが置いてありました♪
101212-25.jpg

こういうのって嬉しいですね





わんこ達の晩ご飯はそれぞれ持参しました。
ホテルにもわんこメニューはありましたが、お野菜だけのポトフとかだったんで
いつも通りのものの方がいいかなと思って。
それに最近はおなかを壊すことが時々あったんで、あまりいつもと違うのを食べさせて
調子悪くなったら困るっていうのもありました。


いつもは雑炊っぽいご飯でそれをそのまま持っていくんですが
水分が多く持ち運びには向いてないので、今回はお弁当を作っていきました♪

101212-23.jpg


お弁当と言っても、いつも作ってるごはんと入ってる食材は一緒。
(あんまり変わったものを入れたくなかったので)

ご飯は雑炊にせず、炊き立てご飯にわんこ用かつおふりかけを混ぜて混ぜご飯にし
ラップで小さなおにぎりにしました。
(素手で握ると雑菌が付いて悪くなりやすくなります)
お肉は鶏ささみ。これも炊くんじゃなく油を使わずに焼きました。
お野菜は水分がなくなるまで茹でたもの。


入れ物もお皿に移し換えずにこのままあげましたが、食べにくそうなこともなかったんで
次から旅行はこのパターンで持っていこうかなと思いました。
そうすれば水入れだけで、ご飯用のお皿を持っていく必要が無いですしね^^



晩ご飯の後、ホテルに注文してあったケーキでノエルのお誕生日会をしました♪

101212-26.jpg

101212-28.jpg



ノエルとケーキを撮影するために、他のわんこはサークルに隔離( ̄∇ ̄;)

101212-27.jpg


みんなで分けておいしく頂きました。
(ちゃんと分ける為に6つお皿も用意してくれてました)


101212-29.jpg


うまうまの後は恒例の撮影会☆
今回はみんなクリスマス衣装での撮影となりました

101212-30.jpg


ですが…ホイミン全くやる気なし 

眠いのかやる気がないだけなのか、結局一度もしゃきっとはしませんでした( ̄∇ ̄;)

101212-31.jpg


ルーシーもどう頑張って前に出しても、後ろに下がっちゃって常にこの位置か
いなくなっちゃってたこともw
101212-32.jpg



やっぱり撮りやすいのは、撮られ慣れてるこの3ワン

101212-33.jpg


ついにはちぇるちゃんサンタもやる気をなくしてこの通りでしたw
(これはこれで面白いんですけど)

101212-34.jpg


ノエシエにはトナカイさんにもなってもらいました♪

101212-35.jpg


101212-36.jpg


デスピサロと3匹だと、視線もバッチリそろうんですよね~
慣れってすごいなぁ

101212-37.jpg



撮影の後は、ニンは宴会~ワンはまったり。

101212-38.jpg


のんびり過ごしました☆






↓ここからはホテルの感想です。



今回、あんまりホテル内の写真を撮らなかったんですが
情報として少し載せておきますね。


まず、今回私たちが止まったお部屋はバス・トイレ無しの大部屋。
6ワンいるので広い部屋をということでお願いしました。

室内には木製サークルがあるということでしたが、想像してたうちにあるようなタイプではなく
底面が無いタイプのサークルで、柵の高さがあるので中型犬・大型犬でも
出られない高さがありました。

アメニティは書いてある通りで、わん用食器やトイレトレーはありませんでした。


お部屋ですが、フロントや食堂があるところを1階だと考えると
私たちの部屋は2階(ただし階段を上がってすぐに扉があり、廊下などはほとんどない感じの2階)
たぶんバストイレ付の部屋はB1になってたと思います。

階段はわりと狭くて急。うちの子たちはなんとか登ってたけど、
基本的に抱っこじゃないと登れない感じです。

バストイレが部屋にないのですが、トイレは1階に2ヶ所
お風呂はバストイレなしの部屋の人用のお風呂がありましたが
家庭用のお風呂と変わらない感じで、湯船と洗う場所の段差がかなりあったので
高齢の方にはキツイと思いました。

それと…部屋にお風呂やトイレがなくても洗面台ぐらいはあると思ってましたが
室内に水道自体が全くなく、手を洗う・わんの水を入れるなど
水を使う時は全て1階にある洗面所まで行かなくてはならなかったです。

これは、コンタクトをしてる私にはすごく不便でした。
眼鏡が苦手で、起きてすぐにコンタクトを入れ、寝る直前まで入れっぱなしなんですけど
起きてすぐに入れようにも1階まで行かなくちゃいけないわけで
慣れない場所、ほとんど見えてない状態で階段を下りて、しかも寝起きのままの状態で
部屋の外に行かなくてはならないというのにかなり抵抗がありました。
幸い、他の宿泊客に会わなかったのでよかったですが
洗面所ぐらいはついてて欲しかったです。


予約の際、本当はバス・トイレ付を予約するつもりだったのですが
部屋の広さなどを訪ねた際に、バストイレなしを勧められたのでそうしたのですが
やっぱりついてる部屋にしておくべきだったと思いました。

ただ、そうしていても急な階段を下りていかないといけなかったので
荷物の多いワン連れ旅行ではちょっと辛いなと感じました
(チェックインの際はほとんどの荷物はホテルの方が運んでくれましたが、帰りは自分で運びましたので)


食事、ランがかなりよかっただけにこの点はちょっと残念でした。


また、部屋のドアの下に割と隙間があり
特に朝などは1階の食堂で準備をされてる物音がかなり聞こえてたんですね。
やはり物音がするとワンは吠えやすくなってしまうのでこれも気になった点です。

6ワンもいると1匹吠えると一斉に吠えてしまうので
朝早くから迷惑になってしまうし…

そういうところを考えると、やはりコテージなどの独立したタイプの方がいいのかなって思いました。


総合的に考えると、うちが家族で利用するにはいいとこかなって思いますが
(ノエシエは私が側にさえいれば、基本的に自宅以外で物音に吠えることはまずないし
荷物が多くても、パパが運んでくれるから問題ないので)
チーム短足での利用は向いてないなって思いました。
いいところなんですけどね~


でも次回からの旅行の参考にはすごくなったので、今回はホテルを変えてみてよかったと思います^^


 
Secret
(非公開コメント受付中)

紋さん♪
どうしてもランがある=割と田舎=電車が無いって構図が…(^_^;)
あ…でも鳥羽のワンワンパラダイスとか、伊勢志摩の旬香とかは
近鉄で行けるはずですよ~
あっち方面はむしろ電車のが楽なんです。車だと遠回りだし混むから。

ただ、いわゆるホテル・旅館ってビジネスホテルは別ですけど
それ以外はひとり旅には不親切にできてるんですよね…
だいたい2人以上か家族旅行を想定して作られてるから。。
料金がすごく高くなったり、設定自体が無かったり。
どこかいいところがあるといいですね♪


ガーン
そうなんですね~。ありがとうございます☆
うちも何かそういう家族旅行で行ける場所見つけたいな~って思ってるんですよね。
家族旅行ってゆっても1人と2わんですケドもw
しかも電車ですケドもw


紋さん♪
電車はたぶん厳しいかと…
HPにも車でのアクセスしか載ってなかったんですよね
(最寄駅が書いてない)
あそこはランだけでも利用できるから(1頭目1000円、2頭目から1頭につき500円)
ランだけ利用もありかもしれませんが、何せ遠いのと高速代を考えると…ってところですね

うちはうちだけでは行かないかなぁ
やっぱり旬香が気に入ってるんで^^


確かに~
ま~確かに、変わらなければよっぽど空いてる時じゃないと厳しい感じもしますね~。
あそこは電車でもいけるんじゃろか?
と、ちょっと思ってみたり☆調べてみよ~。
ランが好きじゃったんで、また大型犬ちゃんに会えるなら、うちだけで行けそうなら挑戦するのも有りかな~って考えてます☆
ありがとうございます☆
ノエママさんが謝る事は全くないので、お気になさらず☆
余計な事ゆっちゃってごめんなさいね~!


紋さん♪
ノエルとケーキ、ちょうどいいテーブルがあったんで撮りやすかったです~
捕獲ありがとうございました^^

ホテルの階段、もうちょっと広いとか緩やかだったらよかったんですけどね
あの階段はちょっとキツイですよね><
やっぱりバストイレ付じゃないと厳しいなぁというのも実感。
リベンジね~・・・・どうでしょう?
今回、ホテルにも結構迷惑をかけてしまった感じがあったので
もう一度予約する勇気…今のところはないです~ ごめんなさい<(_ _)>

何とも思わなければいいんでしょうけど、元同じ業界人だったんで
色々と気にしてしまうんですよね
ホントすみません<(_ _)>


おお~!
これまた素敵お写真がいっぱい☆

デスピサロ、何か凄い大きく見えますねw
ノエちゃんとケーキのん可愛すぎます~☆

ホテルの階段はちょっと残念でした><
基本、わんに階段の登り降りは絶対させたくないですし、2わん抱えては重いし(頑張りましたが。。)
結構急なんで危ないですよね。。
ちなみに、私は洗面所で他の方と何回かバッティングでした。。
バストイレ付きんトコも使ってみないとわかんないですケド、うちも、自分トコだけと全員じゃと違う反応をしそうな感じしました。
案外物音の感じは、マンションとさほど変わらん感じなんですよね~。もうちょっとうちのマンションのが静かですが、人が話しながら帰ってくるともっとがっつり音しますが、吠えないですしね~。
あのくらいの物音は普通なんで、多分、デスピサロがドアを警戒してたのは、皆を守らなきゃって思ったからかな、と。
いい所じゃし、ランもいいし、ご飯も美味しいしな~って感じなんですが。。うう。
ちょっとリベンジしてみたい気もしてるんですよね。
部屋を変えてw
やっぱり洗面所は欲しいトコです。
あ~でも、私、膀胱炎だから、トイレ近いしトイレもないと不安になるんで困るかもな~とかも思ったり。
実際、結構な回数降りましたしね~。

ホント、色々泊まってみないとわかんないですよね!
今後の参考になって良かったです☆
かなり実りのある旅行でしたね!


