2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:5.2kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


 
大切なもの・こと。
完璧なひとりごとなので、わけのわからない話だと思いますんで
スルーしてもらってOKです (^_^;)



昨日(11/20)は、久しぶりにライブに行ってました。

私の場合、特定の人のライブにしか行かないので
その人が久しぶりにライブをやったというのが正しいところですが…


このブログではあまりというかほとんど触れてませんが、
私は20数年藤井フミヤさんのファンをしてます。
かなり筋金入りの方で、昨年までは他地方にもよくライブを見に行ってました
(追っかけ…とはまた違うのでそうは言わないでほしいのですが^^;)


なぜ昨年までかというと、自分の中で力の入れどころが変わったというか
なんか今年は行きたいって気持ちにならなくて、それよりノエシエやチーム短足で遊ぶ方が良くて
チケット買うならノエシエのお洋服欲しいなって思うようになって
そしたらどんどん力が抜けて…って感じなんですよね



嫌いになったとか冷めたとかじゃないんですよ。

それは昨日ライブを見て、ちゃんと自分の気持ちは変わってないことは確認できました。
うん。やっぱりこの人好きだなって。
 


ただ、なんていうかそんなに必死になれないというか
もうちょっと緩い感じでいいかなぁって思ったんですね。


ま、今買おうか迷ってるUP COLORSのコートの値段と
チケット代がたまたまほぼ同じっていうのも原因だと思うんですが 



スーパードッグカーニバルの日も、ちょうど千葉でのライブの日程と重なってて
最初重なるかも?って思った時には、それならノエシエ留守番で自分だけ行けば
両方行けてちょうどいいわ~って思ってたんですよ。

それが、なんとなくそれよりノエシエ連れて行った方が楽しいかもって思っちゃって。


これが1つ目の変化。



次が、今日のファッションコンテスト。


今日は地方でのライブの日で、日程が発表された時点では行くつもりの場所でした。
でもコンテストがあるって聞いて、そっちの方が面白そう♪って行くのをやめて。


これが2つ目の変化。


次は、昨日のライブ。


昨日ライブがあるってことを、直前まで実は半分忘れてて
それより21日コンテストだ~何着せよう?PRどうしよう?って
そっちの方がずっと頭にあって。

ふと3日前ぐらいに、あ…前日ライブだったわって感じで思い出して。

(昨日のライブの場合、席が後ろすぎたっていうのも原因ですけど)

これが3つ目の変化。







ノエルがうちに来る以前、仕事してた頃はライブに行くことが一番のストレス発散で
仕事を辞めてからも、特に何をするでもなく毎日関わる相手は旦那だけって生活で
楽しみといえばライブだけって感じで。

それがノエルが来て、シエルが来て、チーム短足と出会って

普通に過ごす毎日が、すごく充実してて楽しいんですね。

発散しなきゃいけないストレスもほとんどない状態で。

そしたら、非日常であるライブという空間がそんなに必要じゃなくなったのかもしれないです。


これまで他地方に泊まりで行ったりすると、毎回ノエパパから

ノエルが(寝室で)寝ないからリビングで寝た

とか聞かされたり、自分でもノエシエの様子が気になったりして
万一何か体調の変化があったとしても、ノエパパじゃ毎日じっくり見てるわけじゃないから
小さな変化には気づけないし、いないうちに何かあったら…と思うと
帰りたいなぁと思う自分がいたりしてたんですね。




そういうことの積み重ねなんでしょうね。

自分でも、前みたいに行きたい!って気持ちが強くならないことに戸惑いを感じてます。


30数年の人生の中で、20数年毎年してきた一番大切だった
自分中で最優先だったはずのものもが
自分の中で最優先じゃなくなってるんですから、なんでだろう?って(理由はわかってるんですけど)
なんか不思議な感覚です。


こういう感じだとファンの友達とは疎遠になったりするのかなぁなんて思ったりもするし
(実際、今年私が地元しか行かない為に全く会えない友人も多数います)
ファンの友達って、基本的にそこしかつながりがないわけですからねぇ…



まぁでも、そういうものなのかもしれないなぁと
少しずつ思い始めてもいます。


大切なものって変わるんだなぁって。


ううん…違うな。大切なものは変わってないんですよ。

ただ順番が少し入れ替わっただけ。




たぶんね。。。一番の変化のきっかけはチーム短足なんじゃないかって思います。


今はそっちが楽しいから。

それに、やっぱり何よりもノエルとシエルが大切だと思うから。

101121-11.jpg



なんか離れていたくないんですよ。
2匹と離れてまで、遠くに出掛けたくないんです。




いつかまた、火がついたように行きまくる日が来るのかもしれないし
そういう日は来ないかもしれない。


でもまぁ、行きたくなったらまた行けばいいかなぁって。


とはいえ、彼のツアーはなぜかやたらと関西公演が多いんで
関西公演だけ行ってても、そこそこの数にはなるので
ファンじゃない方から見れば 十分やん って言われそうですけどね 
(今回の11月~来年2月までのツアー25公演中7公演が関西)



まぁでも、今の私の状態を見て
昔から私を知ってる人とか、親とかw、ファン友はかなり驚いてるみたいですよ ( ̄∇ ̄;)



そりゃそうでしょうね~



当の本人が一番驚いてます 



…自分にこういう日が来るとは、夢にも思わなかった 




冷めたんじゃないって書いてみたけど
たぶん、一般的にはこういうのを冷めたっていうんだろうなぁ


でもなんか違うんですよね。



もちろん今だって、宝くじでも当たって使えるがすごいいっぱいあるっていうんなら
話は別です。


基本的に時間はあるわけだし、いくらでも今まで通り行ってると思います。


ただ実際は宝くじが当たってるわけでもなく、仕事をしてるわけでもないので
限りのある範囲で、やりたいことに優先順位をつけていったら
なんか順番変わってたって感じなんですよね



だから、冷めたっていうのとはちょっと違うわけです。


ホントに冷めてたら、宝くじが当たっても行かないんでしょうから。





結局のところ何が言いたいのか、人に聞かせるようなことでもないんですけど
(そう言いつつ、事情のわかる人には最近この話結構してますけど)
なんか書いておきたくなったので書いておきました ( ̄∇ ̄;)



なので遠慮なくスルーしてくださいね~


 
Secret
(非公開コメント受付中)

れいちぇるさん♪
れいちぇるさんもやっぱり「寝てるなぁ~」でスルーでしたかww

れいちぇるさん私と紋さんが遊べる状態だと、
試合でもこっちに来たいオーラ出てますもんねw
そっちも楽しみだけど、こっちにも来たいって感じで。

チーム短足はホント色んな意味で"楽"ですよね
自由だし、無理しなくていいし。
それが魅力なんだろうなぁって思います^^


放置・・・wwww

紋さん寝るのは、いつものことなんでww

あー、寝てんなー。寒くないんかなー?
しーちゃん湯たんぽ状態か?ww くらい思ってたけど
スルーでしたねww

ノエママさんほどではないけど・・・
私もちぇる達と暮らすようになって変わったとこありますねー。
前は週3回とか練習してたり、4時間練習があったり
試合前なんかだと、楽しみで1週間色々シュミレーションしたり・・とかだったけど。。
練習の場合は、躊躇なくチーム短足で遊ぶの優先になってますからね~(^_^;)
試合は、さすがに、人数不足で試合棄権・・って感じになるから参加必須だけど、、

まー、色んな事ひっくるめて、力抜いて自然体でいられる
チーム短足は、ほんと二重の意味で「楽」ですねー♪


紋さん♪
ですね~
誰が何かをしてても特に誰も何も言わないというww
いや~紋さんが疲れてるのはみんなわかってますからね
寝てても、寝かしておこうって感じなんですよw
しーちゃんと紋さん、確かに共通点多いですよね~ 同士だぁ~♪

ホラー映画の叫び声、確かにワンには怖いかもしれないですよね
なんかわかります。好きに変わりはないけど、必死さが和らぐっていうか
無くせないけど、ワンのこととうまく共存できるっていう感じかなぁ
語彙力がないんで、うまく表現できませんけどなんかそんな感じです。

充実、ホントしてますよ~
仕事もせず、好きなことだけして日々満たされてるって
なんか毎日お仕事で大変な紋さんとかれいちぇるさんとか(一応ノエパパとかw)には
すっごい申し訳ない気がします( ̄∇ ̄;)


そうそう!
あのチーム短足の放置っぷりはもう凄いですよねw
いっつもフリーダムwww
でも、それが何かファミリーで安心感。
凄くいいな~って思います。
基本、私は寝てて、れいちぇるサンは走ってて、ルカ☆さんは写真撮ってくれててって感じが多いですよね。
って寝てる私ってwww
そして、しーちゃんとはいつでも仲良く寝れそうな気しますw
とっても同じにおいを感じますもん。
同じ4月生まれなんもあるんかな~?

そういや、大好きなホラー映画もお家ではあまり見なくなりました。
スプラッタ大好きなんですが、叫び声が凄いからホイミンがびびるんですよね~。
前までは、新作出たら絶対見る!映画館で見てDVDで見て、そんで、B級ホラーもかかせない!て思ってたんですが、変わるもんですよね~。
でも、なくす事はできなくって、イヤホンしてたまに見てますがwww

何にせよ、充実してるってホント幸せで素敵な事かと☆

いつも色々ありがとうございます☆


くみちゃん☆さん♪
ママになった…というのとはちょっと違う気がするんですが…(ごめんなさい^^;)

何度かお返事を書いては消しって感じになってて
うまく文章にできないので、こんなお返事で申し訳ないです<(_ _)>

なんというか、とりあえず今が充実してるってことなんでしょうね
自分の中では、優先順位が変わるってことは今までの人生をある意味全否定に近いものもあって
だからこその戸惑いだったりするわけなんですが
(軽く書いてますが、実は自分の中ではそんなに軽い話ではなかったりするんです^^;)
少しずつ、まぁいいかって思えるようになってきた感じです。


なんだかスルーできませんでした・・・。
ノエルママさんのおっしゃりたい事、何かとてもよくわかる気がします。
・・・ってちょっとおこがましいかな?

でも、私も同じようなこと最近感じてたんです。
私も、以前からとっても好きなアイドルがいて、シェリーが家に来る前までは、その人のことで頭がいっぱいでした。(旦那がいるのに)。
といっても、旦那には内緒なんで、ライブにいくことも、CDを買うことも出来ず、ただテレビや雑誌で見ることしかできなかったんですけど、それが、私の唯一のストレス発散方でした。(特に旦那にいらついた時とか)

しかし、シェリーが家に来てから、なんか、そんなにその人のことを考えなくなった、というか、別に嫌いになったわけではなく、今でも好きなんですけど、ノエルママさんの表現をお借りすると、もっと緩い感じで見ていられるなー、と思うようになったんですよね・・・。

はあー、なんかうまく書けなくてすみません。
でも、ノエルママさん、「普通に過ごす毎日が、すごく充実してて楽しいんですね」
とのことですが、これって、本当にすてきなことだと思うんです。
非日常であるライブという空間で感じてたことを日常で感じることができるなんて。
それって、ノエルちゃん、シエルちゃんがノエルママさんに運んでくれた贈り物なんだろうなーって。
「2匹が大切だから、離れたくない」とのことですが、そりゃそうですよね!
だって、ノエルちゃん、シエルちゃんは、ノエルママさんのかわいいかわいいお子達なのですから。
ノエシエちゃんができて、ノエルママさんはお名前のとおり「ママ」になられたのでは。
だから、優先順位が変わったって当然なんですよ、きっと。
いや、中には子供をほっぽりだして好き勝手やる母親もいますが、「ママ」ってそういう感じなのかな、って気がします。
はあー、なんかえらそうなことばっかり書いてすみません。でもなんか、すごく共感できるところがあって・・・。思わずコメントしちゃいました。


紋さん♪
わかります~
予定合うなら遊びたいですもんね

私の場合は全く行かないってわけでもないから、
ま、こんな感じでいいんじゃないかなぁと思ってます。

宝くじ当たればね~
できればでっかくドーンとw
そしたら好き放題するのになぁ~(今も十分好き放題してますが…)

そういや昨日、ランで寝てましたね~
寝にくくないのかなぁ?とか
しーちゃん、よくずり落ちないなぁとか思いながら見てましたww
で…紋さんが寝てても放置なチーム短足もなんか笑えますよね^^
あ~寝てるなぁと思うだけで、私もれいちぇるさんも完全放置でしたからねぇww


私もチーム短足メンバーと出会ってから
ライブには行かんくなりました~。
それよりも、予定あうならチーム短足メンバーで遊びたい♪
やっぱりどんどんわんズとの絆も深まって
どんどん愛しくなっていくから、中心が変わっていきますよね。
わかります。ってよくお話しますケドも☆

宝くじ当たったら仕事辞めてわんズとの生活をエンジョイするのにな~。
と、宝くじ買い忘れてばっかですが、日々妄想はとまりませんw

全然関係ないですケド、私は、チーム短足でいるときが1番心安らげる時で、仕事でもずっと気を張りつめてて、チーム短足でいるときだけ張りつめなくてよくって、気付いたら寝てしまってるのはそのせいかと。
ホッとするんですよね~。
昨日も、まさかドッグランで気付いたら寝てるなんて。。びっくりでした。
しーちゃんのぬくもりがあったのもありそうです☆
でも、自分の疲れ具合を実感しました。。うう。。


