2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:5.2kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

関東へGO☆ まとめ

関東へGO☆ ~スーパードッグカーニバルへの道~

目次

◆ 出発 (電車編)
◆ マザーカート・アジリティ DE 新幹線
◆ 品川ランチ
◆ お台場へ
◆ 銀座&浅草
◆ わんこと泊まれるホテル
◆ いざ!埼玉へ(前編)
◆ いざ!埼玉へ(後編)




初めての2ワン連れ、電車での独り旅でしたが
特にトラブルもなく、順調に行きました。


でも、色々と気付いたことや今後への課題もたくさんありました。
そんなことをちょっとまとめたいと思います



まず、2匹を連れていく手段について。


シエルはやはりカートでOK。とっても落ち着いててくれました。
使ったカートもアジリティで大正解でした。


問題はノエルの方です。

くっついてるのが安心する子なのと、イベントでは抱っこしてるのもしんどいので
スリングがいいと思い、
迷った末に、新しく買ったキャリーバッグとスリング両方を持って行きました。


が、結果的にはキャリーバッグがかなり良かったです。


電車でスリングを使ったのは、
自宅最寄りの駅~新大阪 と ホテル~西武ドーム の間なんですが
実はこの2回だけ、ノエルは落ち着かず怖がって震えてたんです。

キャリーでも地下鉄では音が大きくて、ちょっと怖がってる雰囲気はあったものの
震えるほどではなく、同じ電車である西武ドーム~池袋への帰りの方は
キャリーを使ってて、その時は寝てたんです。

どうやら、キャリーとの相性がかなりいいのか
電車でスリングっていうのが落ち着かないのかはわかりませんが
キャリーの方が安心していられるようです。


なので、今後電車に乗る時はキャリーバッグを使う方がいいとわかりました。

イベント中はキャリーだと邪魔になってしまうので、スリングを使用しますが
イベント中ならメッシュのふたは必要ないので
持ち運ぶのにもっとかさばらないスリングを、来年の為に見つけようかなと思ってます。



今回の旅行で一番の問題点はシエルのトイレでした。


ノエルはいいんです。して欲しい時にちゃんとできるから。
でも、シエルはトイレに関しては割と繊細で
普段のお出かけでもなかなかしないことも多いんですね

普段は車なので、最終的には車の床に敷いたシートでできるからいいんですけど
今回はそうはいかず…

実はカートで3回ほどおしっこをしちゃってます。


もちろんそれは想定内のことなので、カートそのものが濡れないように
トイレシートを敷いておいたりはしてました。
替えのマットも持って行ってたから、汚れても全然問題もなかったんです。


ただ…

してしまったことがショックなのか、叱られると思うのか(叱ったことないんですけど)
申し訳なさそうにシュンとしてるシエルがかわいそうで…

いいよ~怒らないからね~ってなだめても
なんか元気なくなっちゃって。
替えのマットを敷いて、よしよししててあげる普通に戻るんですけど
シエルなりに申し訳ないって思うのかなぁと。

もちろん、何度もさせようと思ってカートから降ろして歩かせたり
シートを敷いてあげたりはしてたんですけど
静かな道の端の方とかなら出来たのかもしれませんが
大都会東京にそんな場所があるわけもなく。


SDCイベント会場にはわんこ用トイレスペースがありましたが
ここでもシエルは1度もトイレできませんでした。
(ノエルはさせればしてくれます)

匂いかぎまではするけど、怖いのか出てきてしまいます。

会場の隅の方でシートを敷いてあげたら、しそうなしぐさはしてたんですけど
やはり周りが気になるのか、しぐさをするだけでしてくれず。


どうすれば、できるようになってくれるのかはわかりませんが
来年行く時は、もうちょっとトイレをしやすい状況を作ってあげて
お散歩する時間を増やすとか、少し対策が必要だなと思いました。
多少は予想してたことではありましたが、
予想以上に繊細みたいです。

まぁでも、外に出てる時にしないだけで
ホテルでトイレスペースを作ってあげたら、家と同じように使ってたので
旅行中全くしてくれなくて困るとかではないんですけどね。

外の場合、どういうところだとできるのか研究が必要かな。

普段のお散歩でも、近所の時はすることもあるけど
他のところではしないことが多いですからね




持って行ったものとかは、だいたい今回でいい感じでした。
持って行ったけど使わなかったものもあんまりなかったし
忘れたものも、わんこ用のスプーンぐらいで(ご飯をわける為の)
それも代用品で何とかなりましたしね^^


来年同じホテルに泊まるなら、あるものないものもわかってるし
地下鉄もどの線が便利とかもわかったし。


イベントの周り方も、今回でよ~くわかったんで
来年に活かせるなって思いました☆



色々と有意義でした。ホントに。



来年は紋さん&ドラクエ兄弟も一緒に行きます。

そうなると、また今回とは違った点も出てくると思うけど
それはそれで大丈夫な気がします。



来年も今回と同じく、前日に行って翌日SDCって感じにするつもりですが
前日は、どこかランとかわんこの思いっきり遊べるところに行きたいなぁって気もします。

sizuさんと少しお話してて、すいらんに連れて行ってあげたいな~なんて
おっしゃってくださったんですけど
可能ならぜひ行きたいですね~

こればかりはsizuさんご一家のご都合もあると思うので、もちろん無理は言えませんが

1日目 → ワンが思いっきり楽しむ
2日目 → 飼い主買い物三昧で楽しむ

って楽しそう~って。


もうすでに、来年のスーパードッグカーニバルが楽しみでしかたないです (*≧m≦*)ププッ


 
Secret
(非公開コメント受付中)

紋さん♪
あのキャリーはね~やっぱり出会いでしたね☆
パリエロのスタッフさんとおしゃべりしてた時、東京の方ですけど
あのキャリーはご存知でしたよ♪
スタッフさんとしゃべってて「マザーカートもうちみたいになってますね~」って
言われたのには吹きましたww

> あ、私、来年行きますっていちお店長に言いましたw

早ッ!!ww
店変わらないといいですね~今のままの方が色々やりやすいですもんね

紋さんとこの問題かぁ…
あるとすればホイミンのマーキングかも。ホテルはもしかしたら他の子の匂いが残ってるかもしれないし
うずうずしちゃう可能性はありますよね~
あ…でもいく頃にはもう去勢してるかもしれないから、そうなるとまた違うかもしれませんが
デスピサロの遊びたい欲求は、ホテルで解消してあげるのは難しいでしょうね~
遊ぶスペースが屋上にはあるみたいですけど、部屋は狭すぎて無理です。
ベッドと壁の隙間がカートがギリギリ押せてちょっと隙間が残るぐらいしかなかったし。
しーちゃんのトイレ、ドラクエ兄弟も一緒だとどうでしょうね?してくれるかなぁ
イベント中は静かな場所も探せばありそうなんで、そっちならできるかもって思うんですが
1日目に都会をウロウロだと、意識してできそうなところ探さないと難しいですよね~
なんでそこだけ繊細なん?って思いますけどww


早く行きたいです~


でも、来年のSDCより先に大阪のペット王国もペット博もありますけどねw


は~い☆
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ン☆

れいちぇるサンが私になってるwww
れいちぇるサンのバーへの食いつきっぷりはメール含め吹きましたw

お話お伺いしてて、やっぱりあのキャリーは出会うべくして出会ったんじゃな~って思いました☆
ベッドみたいな感じなんがいいんでしょうね~♪

あ、私、来年行きますっていちお店長に言いましたw
来年店変わってるかもしれんケド。。
変わらんかったらやりやすいのにな~いちおもうゆったしな~変わるな~来年もこのままで~神様~!
バスツアーとスーパードッグカーニバルとチーム短足旅行だけは絶対休み頂こう。。ていうかくれって言ってますw
その為にも仕事バリバリ頑張ります!

うちの問題はなんじゃろう。。
デスピサロの遊びたい欲求かな~?
ホイミンはびびりんちょのガウガウですが、多すぎると萎縮してむしろ寝てるしw
トイレは大丈夫じゃしな~。
どっちも我慢するコじゃケド、お散歩させたらしますし、ノエちゃんと同じタイプです☆
あ、案外しーちゃん、うちとお散歩とかしてるとするかもですよ!
チーム短足メンバーがおるとまた違うかも!
そうじゃといいな~!

早く行きたいですね~!(オイw)
お揃いコーデしそうな予感がぷんぷんするぞな~♪


ゆかあんさん♪
2日間とっても楽しかったです。

ノエルはネット付きのトイレでも、トイレシートだけでも
トイレシートもどんな種類のでもちゃんとしてくれるんですよ。
どっちも練習したからだと思います。
出ない時でも、とりあえずしゃがんでくれますよ

来年はもっと楽しくなりそうです。
その為の今年でしたからね^^


いぬきちさん♪
ただいま~♪
ひとり旅自体は慣れてるんで全然平気なんですよ~
新幹線で東京とか(普段は東京行きは飛行機が多いですが)
最近は減りましたが、前は年に何回も行ってましたしね

来年はもっと盛り上がりそうな気がします♪
買い物一つでもすっごい盛り上がりそう。
今から楽しみです。まだ終わったばっかりなんですけどね(^_^;)


れいちぇるさん♪
ただいまぁ~♪

やっぱり一番はバーですか~ww
ま、一人だったしカウンターから離れてて
店員さんは常連さんぽい人の相手してるから、間が持たなかったんですけどww
(だからメールしてたんですが)
れいちぇるさんと一緒だったら楽しかっただろうなぁ
あ…でも、それじゃ翌日の買い物の予算まで使っちゃってたかww

今頃きっとテンションあがってるんだろうなぁ~( ̄m ̄* )♪
私も一人で買い物しつつ、来年のコト考えてにやにやしてたりしましたもん。
来年…ホントヤバいですよ~すっごいはしゃいでそうですww


こんばんは♪

全部読ませていただきました(^^♪
めちゃくちゃ楽しそう!!

ノエルちゃんはトイレ、促したらできるんですね☆ミ
杏はトイレにイタズラ防止ネットを付けてるので
トイレシートを「トイレ」と認識できないみたいでお出掛けのときはできないんです(^_^;)

そしてsizuさんのブログでノエルちゃん&シエルちゃんを見て
勝手にテンション上がってた私ですw

れいちぇるさんの
>来年のこと考えてウキウキしまくりの人がもう一人
に思わず吹いちゃいましたww
なんとなく納得(笑)


おかえりなさ~い
すごいですねぇ
仕事以外で一人旅、できない人ですから尊敬です(o´艸`)
楽しんでこられたようでよかったですねぇ
お友達の輪もどんどん広がりますねぇ
来年はもっと賑やかになりそうな予感?
気が早いけど、私も楽しみに待ってます(爆)


おかえり~♪ヽ(。・∀・。)ノ

めっちゃ充実した旅やったみたいで♪
お友達とも楽しく過ごせて、お買いものもたっぷり♪
うらやましいなぁ~(*≧∀≦)
(↑一番は「バー」・・・・www)

あ、歯磨き粉(セレブリティ率ゼロ・・(^_^;) )ありがとです!

来年のこと考えてウキウキしまくりの人がもう一人いるはずですよーww

記事見てテンションあがりまくって
「さすがノエママさんじゃー、リサーチばっちりじゃーー☆」
とか思ってるはず・・・ww