2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:5.2kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


 
どうしよう~ ><
スーパードッグカーニバルへ行く準備をしつつ
今日、必要な下調べをしてたんですが
ちょっと問題が出てきました。


それはイベントでの買い物のコト


今回はひとりだし、2ワン連れてるし、
基本的にかさばる物(ベッドとか)の買い物はしないって決めてますが
例外がマザーカート。

我が家のコンフォートのバッグは、一部自分で修理してたり
屋根の部分が擦り切れてきてたりと、そのうち使えなくなることが想定されてるんで
今回のイベントで着せかえバッグを買うつもりでいます。
あと、買えたら紋さんの分のカートも。


去年行ったお友達から、配送ができるところがあったという話を聞いてたので
かさばるけど買うつもりでいたんですが、
行ってから送れるところが無かったら困ると思って、問い合わせをしてみたところ…



去年も配送などはしてませんでしたが…

という答え。


送るとすれば、駅近くにあるコンビニを利用するしかないようです。


更に、会場の西武ドーム内にはコインロッカーが無く
あるのは駅構内(改札の中)のみ。


ということは、最初に買うと荷物になるので他に買い物が全くできなくなるということ。

それにコンビニにはノエシエがいるので、店内に入ることができないので送ることもできません。
手続き中、外に待たせて…なんてことは、連れ去りが怖いんで絶対にしたくありませんし
そもそも2ワンとも絶対鳴くんで、離れること自体ができません。



どうしよう~ 


もしブースで預かってもらうことができたら、他をちょっと回ってから
コンビニに行って、コンビニの人にワンがいる事情を話して
店の外で手続きさせてもらうとかできなくはないかも?って思うけど
預かってももらえなかったら、せっかく早く行くのに
発送してからじゃないと他のとこは見れないってことで…


最悪、紋さんのカートは後で見て残ってたら~とかにしてもらうこともできるけど
コンフォートの着せかえバッグだけでも結構な大きさな気がするんですよね


…諦めるしかないかなぁ 


やっぱりこういうイベントで買い物したいなら、車で来いってことなのかな


うーん…、ホントにどうしよう 



やっぱり一人でいこうって…
その上わんこ2匹も連れて行こうって思ったこと自体が無謀だったのかな 

出店企業とか見ててテンションあがってたんですが
一気に下がった感じです 


解決方法…たぶん「買わない」っていうのが一番の解決方法なんでしょうね…





実はもう1つ問題点があって、それは家~駅までの交通手段。
平日なのでパパに送ってもらうことはできないんで
バスで行くつもりだったんですが、若干ラッシュが残ってる時間帯にかかりそうで…

新大阪で一旦外に出てノエシエの休憩をするつもりなんですが
そうすると、8時前後のバスには乗らないといけないんですね。

その時間帯は、幹線道路の渋滞もまだ残ってるし(10分で行けるところが渋滞で30分ぐらいかかります)
まだラッシュの時間でもあるから、人が多い=カートなんて乗せていいのか?って問題が出てきました。

うちの最寄りのバス停からだと、ほぼ始発なので座れるしカートもその時はおけると思うんですけど
人が増えてきたら畳まないと迷惑でしょうし。


駅までタクシーということも考えて、調べてみましたが
ワンを乗せること自体はバッグINすればOKということで、2社ほど返事をもらえたので大丈夫ですが
料金が、だいたい3000円ぐらいはかかるって言われちゃったんです
(そんなにかかるの?って気もしましたが、2社ともほぼ同じ金額を言われたのでたぶんそうなんだと…)


ラッシュかもしれない時間にカート+2ワンでバスに乗るか(バスは250円)
3000円出してタクシーで行くか(たぶんこの方がワンも私も楽)


とりあえず、パパが帰宅したら相談してみるつもりです。

なんせ、渋滞がどの程度か予測がつかず
過去、駅まで1時間かかった経験があるんで(仕事してた頃)
最悪8時20分ぐらいのバスでも、普通に30分ぐらいでいければ問題はないんですが
万一すごい渋滞で1時間かかったら新幹線に間に合わないし
8時20分でもどの程度空いてるのかが分からないし。
本数が少ないんで、それより早くなると7時台後半=確実にラッシュ時 なんですよね

向こうで会うお友達の都合もあるので、新幹線を遅くすることもちょっと難しいし。


バスの時間、こんなに早くなるって思ってなかったんで
もうちょっとちゃんと調べてから新幹線取ればよかったなぁと…

これは問題点ではあるけど、自分のせいなんで仕方ないし
最悪、タクシーは金額の問題だけなんで何とかなるから
ま、それほど悩んでませんけどね


 
Secret
(非公開コメント受付中)

sizuさん♪
ありがたいお申し出ありがとうございます~ (T▽T)

もしコンビニが、外で手続きダメとか言われちゃうようでしたら
お言葉に甘えてお願いしちゃうかもしれません<(_ _)>

ホントにありがとうございます!!


せっかくこちらまで来るのだから・・・
買いたい物は全て買って、
心残りがないようにしてもらいたいなぁ・・・。

私も朝一番から、お目当てのブースを制覇するつもり
なの。
一通り周った後、私達とうまくタイミングがあえば
ノエシエちゃん預かりますよっ ^^♪
何かあれば携帯で呼び出してくださいネ(笑)







紋さん♪
そうなんですよ~
かさばるはずです。たぶん。
干すの大変でしたもんww

荷物…まぁ1泊ですからね~
着替えぐらいですし、ワンのご飯はついてるしお皿もあるからノエルの分だけでいいし
トイレトレーは1日ぐらいなしで頑張れ!ってことで。
一番かさばるのはトイレシートです( ̄∇ ̄;)
あとキャリーバッグとww
いつもの旅行はなんなんだ?と思うぐらい物少ないですよw


ぬあ~
そんなかさばるんですね~。
う~む。
ちと色々メールしますwww

しかし、凄いコンパクトに荷物まとまりましたね~!
凄いや~!
私、何だかんだでいつも荷物多くなるからな~><


紋さん♪
うんうん。
最悪、コンフォートのバッグだけなら何とか持ち歩ける~とかなら
紋さんとこのは最後にさせてもらうつもり^^
でもね。。。たぶんコンフォートのバッグも重いし大きいんですよ
何度かはずして洗ったことがあるんだけど、たぶんバッグの背中部分が折り曲げられなくて
わんこが座る部分には底板が入ってるはずだから
それだけでも結構な大きさになるのよね(^_^;)
厚みは少なくても大きさが結構あるって感じで…
なので、どっちにしろ送らないと持って帰るのはかなり厳しそうです

行きの自分たちの荷物は、極限まで少なくしたから
ほぼいつものお出かけと持ち物の量変わらないんだけどww
(着替えとか全部カートの下の物入れに収まった♪)

紋さんの分のカートを買うから~の悩みじゃなくて
自分のを買っても同じ悩みは発生するのよ( ̄∇ ̄;)

有料でいいから発送して欲しいですよね~


メールでもお返事しましたが☆
うちは大丈夫なんで、ご自身のお買物楽しんで下さいね~♪お心遣いありがとうございます☆
でも、そのせいでせっかくの買物が楽しくなくなっちゃったら意味ないですもん!
悩ませてしまってごめんなさい。ありがとうございました☆ミ
しか~し、コンフォートの着せ替えバッグ、布団圧縮袋とかでぺたんこにしといて欲しいですね!
それが1番の目当てですもんね~。
思ってた以上にかさばらんかったってなりますように。


あみみさん♪
色々考えてくださってありがとうございます!

購入したお店は、発送は行いません、持ちかえりのみですってブログで書いてらっしゃるので無理みたいです
ヤマトに来てもらうっていうのは…思いつきませんでした( ̄∇ ̄;)
確かに自宅なら来てくれますもんね
こういう時ってどうなんでしょうね?
あ…でも、何時ってピンポイントで来てもらうのは難しいかもしれないですよね><

とりあえず、「買ったものを一時的に預かっててもらえる」ってことさえできれば
わんこの預かりがあったら何とか送ることもできるかも?って希望が見えてきました



tomomiさん♪
そうなの~!
特にカートのはもうどうしよう???って感じで…

コンビニはファミマに変わってるらしいんだけど
電話して聞いてみたら宅急便は扱ってるって。

ドームに預かり所やっぱりあったんだ!
色々ブログ検索してたら、預けてる人がいたからあるかも?とは思ってたんだけど
今年もあればいいなぁ…
宅急便だしに行く一瞬だけでも預けられたら、走ってパッと行ってこれるもんね
有力情報ありがとう!


アジリティはフレーム付きのは出ないっぽいね
バッグはかなり安くなるみたいだけど^^
友達はミニバギー欲しいって言ってるのよね
アジリティのバッグなら持ち歩くにもそんなに大きくないけど
コンフォートはバッグに入ってる底板がすでに大きいし重いからね~
ホントどうしよう?って感じ。

出発土曜日でしょ?頑張って用意してね^^


こんばんわ~ん♪

ドッグカーニバルで購入したものの発送ですが、
①その購入したお店?で遅れないものでしょうか??
②クロネコヤマト(ヤマト運輸)通常、荷物送るとき、連絡をいれれば、自宅まで取りに(その場で発送手続き)きてもらえるはずなので、あらかじめ話をしておけば、会場に来てもらう事って、できないでしょうか??

ドッグカーニバル系のイベントに参加したことがないので、会場の様子もわからないのですが、①は、その場で確認してから購入を考えればよいかと・・・②はダメ元で運送会社に確認できるかと・・・

すみません(>_<)
思いついた事を書いてみたのですが、何かのヒントになれば良いのですが。


問題だらけやね~

駅近くのコンビにはampmで、たぶんだけどゆうパックを取り扱ってると思うの!!!

去年ね、西武ドーム入り口前にワンコ預かり所はあった気がするな~
今年は分からないけど…。

あたしもアジリティー欲しかったけど、配送できないって書いてたし諦めて、良いのあればバックだけ欲しいんだよね~

色んな問題解決するといいね。


tomomiはオフ会の準備は整ってるのに、自分の用意がまだ><ガ~ン


