2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:5.2kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コスモスを求めて…
11月7日(日)

今日はコスモスを求めてお出かけしてきました♪


ご一緒してもらったのは…


101107-01.jpg


紋さんとドラクエ兄弟☆

目指すは淡路島です!



お昼ぐらいの待ち合わせだったので、一旦淡路SAでお昼休憩にしました。

101107-02.jpg


明石海峡の見えるところで記念撮影~♪

このとき一人で4匹連れてたんで(紋さんはお買い物中でした)
とりあえずコンデジで撮影!
101107-03.jpg



紋さんが戻ってきてから、もう1度イチデジでも撮っておきました(あんまり変わらなかったけど^^;)
101107-004.jpg


次に向かったのが今日の目的地。

101107-005.jpg



あわじ花さじきでは、約5ha、100万本のコスモスが楽しめるんです。

開花時期としては、かなり終盤の方なので
結構枯れてるのがありましたけど、それでもこの広さ!
一面のコスモスは見ごたえがありましたよ☆


101107-07.jpg

今日はたっくさん写真を撮ったので、イッパイ載せちゃいます。
(撮る時はちゃんと花を踏まないようにしてますよ♪)


花さじきは、ほとんどが芝生+坂道。

101107-006.jpg

しーちゃんのテンションが上がるポイントがその芝生と坂なんで
歩いてると、リード短いのにノエルに戦いを挑んでいったり
急に走りだしたり ( ̄∇ ̄;)

なかなか普通には歩いてくれなかったけど、かなり楽しそうでした

101107-08.jpg


今日のドラクエ兄弟はパリエロのベアロンパ♪
でも、通りがかりに周りの方々からは

ひつじ?

え~!服着てたんや~!
(モコモコが地毛だと思われてた?)

などなど…ベアとは1度も言われませんでした 

101107-09.jpg



コスモスの根元の方には雑草もイッパイ。

写真を撮ろうとすると、くいしんぼうのシエルは・・


101107-10.jpg

草食べてました( ̄∇ ̄;)

101107-11.jpg

101107-12.jpg



101107-13.jpg


↑この写真を撮ってる時、ちょうど団体さん(おばちゃんたち?)が
側にいたみたいで、すっごいギャラリーが周りにいたみたいです

写真撮ってたんで、姿は見てないけど
撮ってる後ろで色んな声が…
ついでにシャッター音もちらほら…


それでもあんまり動じない4ワン。
かなり写真慣れしてきたみたいで、あんまり苦労することなく
4ワン一緒の写真もたくさん撮れました

101107-14.jpg


たっぷりお散歩もして、写真もたくさん撮って
かなり楽しかったです♪


最初はひとりで行こうかなぁと思ってましたが、
紋さんのお休みがちょうど日曜にあって
一緒に行けて良かったです。
一人よりずっと楽しかった♪



夕方、れいちぇるさんとハロードッグで待ち合わせしてたので行ってきました♪


101107-15.jpg



芝生で散々走ってたしーちゃんは、休みたい時は勝手にカートに自分で乗り
遊びたい時は勝手に降りて走り回って、かなりフリーダムでした


6ワンみんな好き勝手に遊んでるのが、なんかチーム短足らしくってイイ感じ♪



実は明日がチーム短足最年少ルーシーの1歳のお誕生日。
その前日にみんなで集まれてよかったなぁって思いました^^




今日は坂道をいっぱい歩いて、ノエ達が走るから坂道ダッシュまでしたんで
右足の太ももが若干つってます~ 



 
Secret
(非公開コメント受付中)

くみちゃん☆さん♪
ホントはノエルもドライブボックスに入れたいんですけどね
他人から見れば危険なことしてる!って思われるんだろうなぁと思うんですが
この乗せ方じゃないと、こっちが運転に集中できなくなって危ないので仕方なくです。

シェリーちゃんももしドライブボックスでも大人しくできるのであれば
ホントはその方がいいと思いますよ

シエルはもちろん自分が下だと自覚はしてるみたいですが
元々ドライブボックスが好きなんですよ
自分から進んで入って行きます。
シエルはドライブボックスもキャリーもカートも抱っこより好きなんです。
(スリングは苦手ですが)

ノエルも最初から徹底してドライブボックスにすればよかったのですが
途中で少し甘やかしてしまったんです(^_^;)

シエルがノエルに本気で怒るとかヤキモチを妬くとかはないですね
ノエルを抱っこしてると自分も~とワンワン言うことはあるけど
ヤキモチとはちょっと違う感じです
ヤキモチだと、交代して~って感じかなと思うんですけど
シエルの場合は自分も一緒に抱っこ~♪って感じですし
抱っこじゃなく、ノエルを下ろして欲しくてワンワンもありますし。
うちは不思議と、上下関係ができてるからだけではないと思うんですけど
お互いにヤキモチってないんですよ
もちろん怒ることもまずないです


こんにちは。
先ほどの質問のコメントに回答くださってありがとうございます。
なるほど。車のなかではノエルちゃんは、ママのお膝を独り占めですね。
シエルちゃんは、おそらくノエルちゃんの方が上の立場だと思っているから怒ったりしないのかな?うちも2匹になるので、今後車の中でどういうように乗せようか迷ってました。
やはり、上の子を抱っこで、下の子をドライブボックスにしようかなと思います。
まあ、シェリーは私のひざの上より旦那のひざの上が大好きなんですけどね。


れいちぇるさん♪
ホント、一緒に行きたかったですよね~
あ・・紋さんブログのコメに書いたんですけど
花さじき、次はストックって花にかわるんですよ(2月まで)
パステルカラーのカワイイ色もある花で、それも撮りに行きたいなぁと思ってるんで
今度は3人タイミング合わせていきましょ♪

ルーシーはね、まだしょうがないですよ
一緒に撮ってる回数もまだまだ他の子に比べたら少ないですし。
回を重ねたらしゃんとしてくれると思いますよ~
ドラクエ兄弟&ノエシエ姉妹はブログ用にしょっちゅう撮られてますからね( ̄∇ ̄;)
慣れってヤツでしょうか?
今回、ひとりで4ワン連れてる時に撮ろうとして
芝生に4ワン並べたら、全く動かず視線までくれたんでびっくりしましたww

0歳最後の日を一緒に過ごせてよかったですね~♪
最近、最年少&最年長コンビがよく遊ぶんで面白いです
あとルーシー×シエルのちびちびコンビもww


あじみさん♪
日曜日は声かけてくださってありがとうございました☆
声をかけられるのは2人ともわりと慣れてるんで大丈夫ですよ^^
むしろ嬉しかったです

ノエシエは最近のミニチュアダックスのコの中では小さい方みたいですね
2匹だけでいるとあまり分からないのですが
チーム短足でいるとデスピサロは大きめダックスさんなので
余計にちっちゃく見えるみたいです^^

またどこかでお会いできたらいいですね♪

あわじ花さじきは駐車場も入場料もかかりませんし
自然いっぱいの広い公園(?)なので、わんこと行くにはお勧めですよ


うー、やっぱいいなぁー花さじき☆
行きたかったぁーーー!!

でも、デビルーシーおったら、こんなにしゃんとした
写真撮れなかったでしょうねwww
すみませんー。修行しときます・・・

お誕生日記念の爆走ウィークエンド☆
トリをチーム短足メンバーと過ごせて楽しかったです!
ノエちゃんにちょっかいかけてる?ルーシーのシッポが超高速ですww
嬉しさを物語ってます!!!

ありがとうございましたーー。

>にょろさん
ルーシーへお祝いのお言葉、ありがとうございます!
これからも紋さん・チーム短足メンバーともども
(お会いしたことありませんけどww)よろしくお願いしまーす。


日曜日は偶然お会いする事が出来て嬉しかったです。
生ノエルちゃんシエルちゃんにも会えたし、又抱っこまで
させて頂いて有難うございました。
家の子は重いんですけどノエシエちゃんは軽くてビックリ!
又ブログでおなじみのドラクエ兄弟君とママさんにもお会い
出来て嬉しかったです。突然お声かけてしまって
ビックリさせてしまいませんでしたか?
又どこかでお会い出来るの楽しみにしています。

あわじ花さじき綺麗ですね。
私も近々ゴンとマロンと行きたいと思います。


マロンままさん♪
はじめまして!コメントありがとうございます♪
ノエシエのことも褒めてくださってありがとうございます☆

淡路島に行かれるんですね~
花さじきはおすすめですよ!
コスモスはもう終わりかけでしたが、終わったらまた違う花にかわるみたいです。
駐車場も無料ですし、入場料もいらないし
そのかわり花以外は何もない感じですが、
わんことのんびりお散歩するには最適です^^


ノエルママさん、はじめまして、こんにちわ♪
マロンままです。
ノエルちゃん、シエルちゃんとってもかわいい
女の子ですね♪お友達もかわいい子ばっかりですね!!
あたしも兵庫県出身なのと、今度淡路島へ
マロンをつれて行こうと思っててノエルままさんの
記事を見て思わずコメントしちゃいました。
突然でホントにスミマセン・・・
淡路花さじき、綺麗なコスモスたくさんですね♪
ノエルママさんの記事を拝見して
ますます、淡路島へ行きたくなりました。
又、ブログにも遊びにこさせて頂きます。


くみちゃんさん♪
ドライブボックスは大きいほうのサイズです
2匹一緒に入れてることもありますが、シエルだけの場合が多いです。
ノエルは短時間(10分程度?)ならドライブボックスでも大丈夫なんですが
長時間となるとドライブボックスだとずーっとキュンキュン鳴きつづけて
運転に集中できなくなるので、スリングに入れて膝に乗せてます。
膝の上は危険ではありますが、スリングに入ってるので
ブレーキをかけても落ちることはありませんし、
これならば寝ててくれるので、運転の邪魔をすることもないので。

ドライブボックスに2匹入れる時は、1匹ずつ飛び出し防止フックをつけていますよ

↑は私が一人で運転して連れていく時限定で
パパが運転してくれる時は、ノエルを助手席で抱っこ、シエルは後部座席の下に置いた
ドライブボックスに入ってる か
旅行などの長距離の場合は私も後部座席で、
ノエルは抱っこ、シエルは隣の席かドライブボックス で過ごしてます。


ノエルママさんへ

こんにちは。
淡路花さじきですか~。きれいなところですね。
コスモスのお花に囲まれているノエルちゃん、シエルちゃん、やっぱり女の子って感じでかわいいですね~。はあー、いやされますねー。
ドラクエ兄弟ちゃんたち、・・・ごめんなさい、やっぱりひつじちゃんに見えちゃいますね・・・。でもそこが可愛い!!
いーなー。
ところでちょっと質問なのですが、お車の中でお使いのドライブボックスですが、大きいサイズの方(長方形)ですよね。ノエルちゃん、シエルちゃんとお車でお出かけされるときは、そのドライブボックスに2匹とも入っているのですか?それともフリーなのですか?ドライブボックスに入っている場合は、飛び出し防止フックを1本づつつけているのですか?
うちのシェリーちゃんは、いけないのですが、私(運転手)のひざの上です・・・。シャロンちゃんは小さいので正方形のドライブボックスに入れていますが、やはりどちらにしろ、今後のことを考えて、大きいドライブボックスに買い換えようと思っています。


紋さん♪
こちらこそありがとうございました~♪
楽しかったですね^^
前はあんまり時間が無かったからサッと見ただけでしたけど
今回みたいにゆっくり回ってもいい場所ですよね
わんズもすごい楽しんでたし、フレキシぐらいだったら走り回れるスペースも十分ありましたしね

それにしても、ドラクエ兄弟のモコモコ!
ひつじ~は想定内でしたけど
地毛だと思われるとはwww
それもかなりの確率で服だと思われないとはビックリでしたね


楽しかったですね~☆
昨日はありがとうございました~☆
すんごい楽しかったですね~♪
まさかわんズがあんなにダッシュしたり
バトルしたりするとは思わずwww
わんもにんも楽しめた1日でした~☆
また是非ご一緒させて下さいねッ♪

それにしても、何度見てもネタでしかないこのもこもこw
ホントひつじですよね~www
あの、あ!このコも服やわ!ってな反応には何度も吹きましたwww
>にょろたん☆
もう、ガッツリとネタでしたw


にょろさん♪
コスモスって好きな花なんですが、自宅の庭とかにちょっとだけ植えてると
茎が長くて曲がってきちゃったりするんで、あんまりまとまらない感じなんですけど
ここまで群生してるとすっごいキレイでした♪
花1つ1つは可憐で、でも素朴な感じもあってカワイイですよね^^

ドラクエ兄弟は見事にネタになってましたよ~( ̄∇ ̄;)
服なのに地毛だと思われて、近づいてから「服!!」って驚かれることも多くってw
直前に羊を見てきたって方からも「ひつじっぽい!」って言われてましたしね
さすがドラクエ兄弟ですww


おぉ~コスモス。
秋という季節は好きじゃないんですが、コスモスは可憐で儚げで好きです。
秋の桜と書きますけど、桜の儚さとは趣が異なりますが、またそれも素敵で。
てかやはりドラクエ兄弟のロンパース、ネタになっちゃったんですか…w
(紋ちゃんごめんよ!)

れいちぇるさんへ、ルーシーたん1歳おめでとうごじゃいます!