2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:5.2kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わんことバスツアー☆ぶどう狩り?
わんことバスツアー 

1:出発~三木SA
2:ドイツの森 DE ランチ
3:ドイツの森 DE ランラン♪
4:ドイツの森 DE 集合写真♪





次に向かったのは、石原果樹園。
ここではぶどう狩りをします。


ぶどう狩りと言っても、こないだ大山でやったなし狩りと違って食べ放題ではなく
好きなぶどうを取って、測ってもらって買い取り
その場で食べても持ち帰ってもOKというもので、ほとんどの方は持って帰ってたみたいです。



まずは果樹園の方のブドウの説明とぶどう狩りの説明がありました。
説明を聞きながらブドウの試食~♪

101017-40.jpg


真ん中のカップに入ってるのは巨峰だったかな。

あとは桃太郎ぶどうとかマスカット、ガーネットなどがありました。
どれも甘くておいしかったです♪


下からずーっとしーちゃんが狙ってました 
101017-41.jpg




で、肝心のぶどう狩りなんですけど
ぶどうって結構お値段の高いものだし、売店で売ってるバラので十分~
紋さんもれいちぇるさんもぶどう狩りはしないんで(去年もしませんでした)
今年も他の方が終わるまで待ってるかなぁと思ってたら
ブドウ園の方が


ブドウがもう終わってるハウスの中で、ワンちゃん自由に走らせてあげてもらっていいですよ~って 


ハウスはしっかり囲われてて(でも密閉はされてないみたいで暑くなかったです)
扉も2重扉ではないけど割と重い扉で閉められるので、ノーリードで走らせても大丈夫!


しかもランよりずっとずっと広い♪

101017-42.jpg


中は地面はもみ殻が撒いてあって、何カ所か枯れ葉を集めてあるところがありました。

その枯れ葉の感触が楽しかったのか、ノエルのテンションは最高潮♪

101017-43.jpg


夕方で涼しいし、絶好調で走り回ってました


101017-044.jpg


まさか遊べると思ってなかったので、バスの中に望遠レンズを置いてきちゃったのがもったいなかったです

しかも暗くなってきてたからピントも合わないし 

101017-045.jpg



でも、わんこ達はシエルを除いてみんな楽しそうに走り回ってました
ランよりずーっとテンション高いしw

101017-46.jpg


たぶん、他のわんこの匂いがしないのとチーム短足で貸切状態だったのが
テンションが上がった理由じゃないかなと。

枯れ葉の感触や斜面っていうのもよかったみたいです

101017-47.jpg

いつもはブル足で一人遊びしてることが多いデスピサロも
ここではノエルと追いかけっこして遊んでました

101017-48.jpg

途中からはツアー参加のトイプーちゃんも加わって、みんなで一緒にラン♪


もしかしたらココが一番楽しかったかも 


ちょっとだけ、病み上がりなのにノエル大丈夫か?って思ったけど
あまりに楽しそうだし、しんどかったらすぐ休憩する子なので好きにさせました。
(実際、今日もすこぶる快調なので全然問題なしです♪)



元気な5ワン・・・なのにこの子はというと

101017-049.jpg


シエル、ずーっと紋さんの膝を独り占めw




ノエルの不調ですっかり忘れてましたが、しーちゃんはヒート後2ヶ月ぐらいは
あんまり絶好調ではないんですね
病気ではないんですけど、偽妊娠の状態がしんどいのかだるいのか
ランに行ってもほとんど走らないです。
家では遊ぶんですけど。

その上、最近甘えモードなので、一番甘えさせてくれる紋さんにべったりなのです 


101017-50.jpg


たっぷり遊んで大満足☆




果樹園には生後2ヶ月のにゃんこちゃんがいて
ノエル、ご対面させてもらいました^^

101017-51.jpg


ねこちゃん、毛逆立ってましたけどね ( ̄∇ ̄;)



今回は2ヶ所を回るツアーでしたが、どちらもたっぷり時間があって
ブドウ園では思いがけずランできて、すっごい楽しかったです。
ノエルが本当に元気になったこともすごく実感できました。



充実してた~♪


ちなみにこの日1日で撮った写真の枚数は680枚でしたw


ノエルがバーベキューの場所を怖がったのだけはちょっと困っちゃいましたが
他は何の問題もなく、楽しく過ごせました。


ノエル、バーベキュー自体が怖いわけではないはずなんですよね
春のバスツアーもバーベキューだったけどその時は何ともなかったし
家で焼き肉してても全然平気だし、Daddys' cafeでのバーベキューも問題なかったし。

最初から近づくのも嫌がったんで、何かあるんでしょう( ̄∇ ̄;)



12月のチーム短足旅行も岡山なので、2日目にドイツの森には行く予定にしてます。
その時はバーベキューじゃなく、他のところでランチにしようかなぁと。
今回、ひとりで散歩してた時にピザ工房みたいなのもあったので
ちょっと気になってます♪
(ドイツの森はテラスはどのレストランもテラスはワンOKみたいです)



ハローズさんのバスツアー、次は来年の春になるみたい。
次も参加したいです♪♪







 
Secret
(非公開コメント受付中)

れいちぇるさん♪
> 「すみません、空いてるビニールハウスでワンを遊ばせたいのですが」


うん。絶対無理w
何しに来たんだ?って言われそう (*≧m≦*)ププッ


きっと他に何も気にするものがなくって、知らない匂いもなくってっていうのが
安心ポイントなのかもしれないですね
うちでも確かに6ワン入り乱れますもんね
うちの場合はノエシエの匂いはするけど、それは気にならないんでしょうね
そういうところも群れっぽいですよねー

ホント意外なところで一番楽しめましたね♪


ノエルもストレスはだいぶ解消されたみたいで
シエルへの微妙な嫌がらせは無くなったっぽいです
やっぱり思いっきり走るのが好きなんでしょうね


ぶどう狩り・・・ではなかったけど、この旅一番のハイテンションスポットでしたね~♪

きっとノエちゃんもストレス発散できて満足できたことでしょう☆( ^∀^ )

あんだけ、みんな入り乱れてテンション高かったのは
他のワンちゃんが(途中ちょっとお友達いたけど)いなかったってのもあるのかなー?
ノエママさん宅でも、わんズ割と入り乱れて遊びますもんねー。

いや、しかし貴重な体験でした☆
普通じゃ、ぶどう狩りいってこんな体験できないですもんね♪

「すみません、空いてるビニールハウスでワンを遊ばせたいのですが」
↑無理~wwww


すっちゃさん♪
なんか大山の梨狩りですっかりフルーツ好きになったのか
下から必死で覗きこんでました
ブドウはホントにわんこにはダメなのか、まだはっきりしない食材ではありますけど
出かけ先で体調崩されたら困るんであげられなかったです

ブドウ園はホント穴場でした!
みんなすごい楽しそうで(シエル以外は)5ワン入り乱れて走り回ってましたよ^^
私猫も好きなので、久々のベビ猫ちゃんにテンションあがりました♪

バーベキューを嫌がる理由、ホントなんだろう?って思います
音が一番可能性があるにはあるんですけど、だいぶ手前から嫌がってましたからねぇ
何か見えてる…・人に見えない何かだったらちょっと嫌ですねww( ̄∇ ̄;)


さすがシエルちゃん、食べ物への熱い視線がまぶしいですね!ぶどうが食べられたらいいのに残念ですね。

みんな楽しそうに走りまわってますね~!!ランよりいい場所で遊べてよかったですね☆
子にゃんこ可愛い~e-266やっぱり本能的に犬には警戒しちゃうんでしょうかね。

ノエルちゃんがバーべキューの場所を嫌がる理由はなんなんでしょうね?よっぽど嫌なものがノエルちゃんには見えてるんだろうなぁ・・・。

バスツアーはワンコも人も楽しめて何よりですね☆お疲れさまでした!!