2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:5.2kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


 
姉妹バトル☆
ついに見られましたよ~♪


姉妹バトル ( ̄m ̄* )♪

101004-01.jpg



先に仕掛けていったのはもちろんノエルです


昼間ふっと横を見たらバトルしてたので慌てて撮影。

元気にバトルしてる姿見てたら、思わず涙が出てきました


遊ぼう!ポーズも何度もしてました。

101004-02.jpg


いつもほど長くバトルしてなかったし
いつもなら途中でノエルが狂い走りしはじめるんですが
それはさすがになかったけど、


でもそれができるぐらい元気になってるってコト♪






おもちゃにも少しずつ反応するようになってます^^



あんまり元気過ぎるんで、調子に乗って暴れすぎて
また調子が悪くなっても困るので、ある程度で止めるつもりで見てるんですけど
それはそれで自分でわかってる気がします。
(見てて、やってる時間の長さとかを考えると)





お散歩はまだ待ってって言われてるんですけど
本人は歩きたくて歩きたくてしょうがない様子。


シエルのお散歩の時にスリングで連れて行ってるんですが
(それは気分転換になるのでOKって言われてます)
いつも撫でてくれるご近所さんを見るたびに
スリングから飛び出そうな勢いで喜んじゃって・・・( ̄∇ ̄;)


ほんの少しだけ、平坦な道のところを歩かせてあげると
(うちの周りはほとんどが坂道)
リードをぐいぐい引っ張って歩こうとまでするんですよね。


ノエル…引っ張り癖再開??



ま、でも今はそれも元気が出てきた証拠なんで大目に見ます。
お散歩解禁になるぐらい元気になったらまた直せばいいことだから。

101004-03.jpg



お薬もちゃんと飲んで、晩ご飯もしっかり完食。
普段の量に戻していいと言われたんで、半分ずつ2回に分けて
合計でいつもの1回量をあげてみましたが、全く問題ないみたいです。
しっかり食べて、吐くこともありません。


シエルは1回で1回量をあげてたんですが
ノエルの2回目を用意してると自分ももらえると思ってうるさいんで
ノエルが2回に分けてる間は、シエルも2回に分けることにしました( ̄∇ ̄;)


ノエルはもうオヤツも欲しいみたいです。
たま~にいつもオヤツが置いてある棚の上を見上げてオスワリしてますw



ただ、体重だけは減ったまま・・・というか、むしろさらに減ってます。

ご飯の量を減らしてるから当然といえば当然なんですけど
今日測ったら 3.45キロになってました。

ご飯の量が元に戻ればちょっとは元に戻るかなぁと思うんですが
いつもの量は維持するための量&内容ですからねぇ…
なんでも食べれるようになったら、ドライフードを足すとか
何か工夫してカロリーUPしないといけないなぁと思ってます。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

こぎママさん♪
コメントありがとうございます
全然すごくないですよ~普通の飼い主の一人です。

多頭飼いって色々と大変なこともあるけど
楽しいことも嬉しいことも何倍にもなりますよね♪
りんちゃんロコちゃんも早く仲良しになってくれるといいですね^^


ノエルは数日前は本当に大変な状態でした。
でも今はすっかり元気で、見た目にはちょっとやせたかな?ってぐらいで
普段と変わらないように見えますよ♪


またよかったら遊びに来て下さいね^^


ノエルママさん・こんばんはv-237
先日は、コメント及び貴重なアドバイスをありがとうございました。
ようやく、ブログを拝見させて頂きました!
とは言っても、まだ全ての記事は読めていないので、
これから時々お邪魔させて頂いて、読んで行きたいと
思っています!
・・・ノエルママさんは、いろんな事をされていて凄い方なんですね。
そんな方に、ブログを読んで頂けて光栄です。

ノエルちゃんは、体調を崩されていたんですね。
回復に向かっているということで・・・ノエルママさんも、
少し安心されたのではないでしょうか?

またお邪魔させていただきますね♪


akiさん♪
まだバトル後の狂い走りまではしませんでしたが
何度かバトルしてましたよ♪
ホントすごい回復力ですよね。
こんなに早くここまで元気になってくれるとは思ってませんでした。

ベスト体重は3.9かなと思ってるので、あと400gぐらいは増やしたいところです
(病院で測るのと家で測るのとで誤差ががあるんで^^;)
パピー用フードがいいかもしれないですよね
うちはドライフードは使ってないので、レトルトフードでパピー用をプラスしてみようかなと思ってます^^


ベルママさん♪
そうなんですよ~
もうバトルまでしちゃってて…元気なんだ~と思う反面
暴れすぎてまた気分悪くならないかヒヤヒヤしたり( ̄∇ ̄;)

まだ週末の診察まではお出かけもお散歩もNGですが
次の診察で、お散歩解禁になるといいなと思ってます^^


あじみさん♪
ホント日に日に普段通りに戻ってくれて
嬉しい限りです。

あじみさんところのお子さんはヘルニアになられたんですね。
以前のように走れるまで回復できたってすごいですね
嬉しかったでしょうね^^
このまま再発なく元気にいつまでも走り回ってくれることを祈ってます
ノエルが元気になったら、いつかぜひお会いしたいです^^


きゃ~v-238
ノエルちゃん、短い時間でもバトルが出来るまで回復したんですねv-237
すごい回復力!
あとは少しずつ体重が戻ってくれればいいですね。
ベスト体重から約500gでしょうか??
うちはドライフードですが、カロリーが欲しいと思ったときは
パピー用のを混ぜていますv-21


ノエちゃん☆バトル出来るまで回復したんだね@^^@
良かったね!
ご飯もしっかり食べて栄養沢山取らないとね^-^
元気な姿で安心したわ^^


こんにちは!
ノエルちゃん姉妹バトル出来るぐらい元気になって本当に
よかった。ママさんが涙が出たって気持ち解ります。
本当に!本当に!よかったですね。
うちの子も2年前にヘルニアで歩けなくなった時は泣きました。もう一生後足が動かないんだって覚悟してたんですが
奇跡的に歩けるように回復して今では以前のように
走る事ができて家も兄弟バトルしてます。
何時か生ノエルちゃんとシエルちゃんと会ってみたいです。
その時はうちの子と遊んで下さいね。
(うちの子は7歳の男の子2匹です。)


sizuさん♪
バトルは元気な証拠ですもんね^^
本当に当たり前のことがすごくうれしく思います。

人それぞれ考え方はいろいろありますし
私が絶対正しい!なんて思ってないので
いろんな意見を頂けるのはいいことだと思ってます
違う考えを聞くことで気付くことも多いですしね
私もsizuさんのブログを見てて気付かされることもたくさんありますし
大好きです^^


とっきぃさん♪
ホントよかったです~
それまでは、散歩したがったりはしてたけど
バトルまではしてなかったんで
やっと元気になった~って実感が持てました^^


れいちぇるさん♪
そうなんですよ~
今、2匹の体重差って約1キロぐらいあるんですけど
ノエルが馬乗りするんですよねw
ホントに病み上がりなの?って思いますよ~

なるほど離乳食はいいかもしれないですね♪
うちの場合、胃腸がやられてたんで
乳製品って大丈夫なのかな?って思うんですよね
私自身が風邪とかで調子が悪い時に乳製品と玉子を食べると
ウッってなるんで…
なので、ホントはヤギミルクがお手軽なんですけど
入れていいのかなぁとちょっと迷ってます。


安心しました・・・ ^^♪
当たり前の日常が、幸せに感じる瞬間ですネ☆

~↓  ブログを続けている以上、コメントを見ていても
色々な方の意見がありますよね。。。
私は、常に本音を書いてくれる、ノエルママさんのような
ブログが好きです。
取り入れたいと思う事は、どんどんマネっ子をしていますし(笑)
自分とは違う、
こういう考え方もあるんだなぁ・・・と思う事もあります。

何か感じる事があるのなら、しっかりと向き合って
伝えるべきですよね。 匿名じゃなくて。


バトルする元気でてよかった~  あ~  本当に よかったv-22  私も うれしいですv-22


わーい♪
ノエちゃん、さすがチーム短足の裏番☆タフだわ~www
病み上がりでも、しーちゃん馬乗り♪

いっぱい栄養あるもの食べて、体重戻さないとねー。

うち、ルーシーの病後はdbfの離乳食使ってました。
量も少しずつしかあげられないし、育ち盛りやのに
ガリガリに痩せちゃってたから、離乳食をワンコ用ミルクで
といてあげてましたー。


紋さん♪
やりましたよ~♪♪

最初PC見てたんで気付かなくって、でも遊んでる風な気配を感じたんで見てみると
ノエルがおしりあげてあそぼっ♪ってしてました~
2・3回バトルしてたかな?

ホント回復早いですよね

びっくりしました。
お散歩も歩きたがって大変なんです。でも嬉しい悲鳴ですね


手作りだとカロリーUPするのって結構難しいので
何かアイテム使わないとなって感じです。
ヤギミルクがNGじゃなければヤギミルクが一番かなぁ


やった~!
ノエちゃんがしっぽフリフリでしーちゃんとバトってる~!!
やりましたね~!!!!
回復力早いですね~ホント良かった☆
確かに痩せちゃったケド、でも、ご飯を普通に食べれるようになってそっからカロリー調節したらまたすぐ戻ると思います♪

や~嬉しいですね~!何回も見てニヤニヤしちゃいますw


gokuumamaさん♪
本人はすっかり元通りになってると思ってるのか
元気過ぎて心配になるぐらいです。
でもそんなことを言っていられるのは、ホントに元気になってくれたからなんですよね

今回のことは、ここまで詳しく書く必要があるかなぁと思いつつも
今後の為に記録として残しておきたかったのと
心配してコメントやメールくださってる方もいるので
少しでも様子をそのまま伝えたいなと思って、どうでもいいかな?と思うことも書かせてもらいました。

やっとバトルするまでに回復して、ホントによかったです。


食欲って一番わかりやすく、また一番大事なサインじゃないかなって思います。
でもしっかり見てらっしゃる飼い主さんなら絶対気付くと思いますよ^^
わんこはしゃべれないけど、ちゃんとサインは発してくれてるので
あとは飼い主が気付いてあげられるかですよね

まだまだ寒くなりますよね
実はノエパパが既に体調を崩してます(^_^;)
咳が止まらないみたいで…

移されないように気をつけます ( ̄∇ ̄;)


元気でてきましたね♪
こんばんは♪


ノエルちゃんが具合悪いと書かれていたので
心配していました
病院のことやおうちでの様子...
とってもわかりやすかったです(^_^)

『食欲』ってとっても大事なサインなんですね
話が出来ない分、つらいことを感じとってあげないと
いけませんね

姉妹バトルが見れて元気な様子のノエルちゃんに
嬉しくなりました♪

まだまだこれから寒くもなってきます
ノエルちゃん&シエルちゃん&ママさん
体調崩さないでくださいね(*^_^*)



