2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:5.2kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
おうちDEまったりミーティング:まったり編
おうちでミーティングはのんびりまったり。
特になにをするでもなく、わんこ達も自由にノビノビ。

寝てる子、甘えてる子、遊んでる子と色々。
この自由な感じがチーム短足らしくていいなぁっていつも思います。

100925-16.jpg

100925-17.jpg


今日は私、妙にちぇるちゃんに懐かれてましたw

ちぇるちゃん、ちょっと人が苦手で触られるのを嫌がったりします。
私も最初の頃は手を出すと後ろに下がられちゃったりしてたんですが
最近では全然平気。

オヤツくれる人と認識されてることもあり、
呼ぶと来てくれるんですよ♪
今日はちょっと近過ぎたけどw

100925-15.jpg


写真は撮ってませんが、おなか出して撫でさせてもくれました。
たぶん、ちぇるちゃんがおなか出して寝転ぶなんて初めてだと思います。
嬉しかったです^^

100925-18.jpg



遊んでる時の写真はほとんど撮ってません。
写真撮るより遊ぶ方が楽しかったんで^^

デスピサロとルーシーがおもちゃの取り合いしてたり
ちぇるちゃんにブル足を奪われて、デスピサロが拗ねてたりw

デビルーシーになったルーシーをノエシエが追いかけたり
(主にノエルが追いかけてましたが)


ルーシーとシエルがガウガウし合ってたり

100925-19.jpg


シエルとホイミンがバトルしてたり

100925-20.jpg


どの組み合わせでも遊べるのがチーム短足のすごいところ。

デスピサロの甘えっ子姿も初めて見たし^^

100925-31.jpg



遊び疲れてみんな寝ちゃったりもしてました。
(ホイミンも寝てたけど寝てる写真がなかった…)

100925-21.jpg


あ。。。一人だけ寝てない子がいたw
100925-22.jpg




そうそう。ちぇるちゃんが寝てるベッドは
前に書いた、ペピィのモニターで当たったベッドです。

今日届いたんですが、思ってたより大きかった( ̄∇ ̄;)


シエルのサークル(ワイドトイレ2個分強のサイズ)より大きかった~

あまりに大きいんで6ワン乗せてみました
100925-23.jpg



6ワン乗っても余裕の大きさw



100925-24.jpg
このベッド、特にちぇるちゃんとデスピサロに人気で
ちぇるちゃんはいつも眠くなるとれいちぇるさんに抱っこなんですが
珍しくベッドで寝てました
それもデスピサロが横でブル足で遊んでても起きないぐらい熟睡。
よっぽど寝心地良かったんでしょうね^^

100925-25.jpg


ベッドのモニターレポートはまた後日ちゃんとUPします♪




夕方はご近所のお散歩へ。

100925-26.jpg



夕方にもなると少し寒いぐらいでしたが
途中坂道なのに走ったりしたんで汗ばんでましたw




私たち3人。ホント自由で3人でいるとこうしなきゃいけないとか全然ないし
集まってても好き勝手やってることも多々あるんです

ずーっとしゃべってるわけではなく、好きなコトしてたり
わんこの相手してたり(基本ワンズもほったらかしで好きにさせてます)
寝てたりw でもそういうのが居心地がいいんです。


わんこ達も外で遊ぶ時とはまた違った面をたくさん見せてくれるんですよ



外で買い物やお散歩もいいけど、時々は自宅ミーティングもしないとね^^




今日は2人にちょっとだけサプライズプレゼントをさせてもらいました。


1つ目はコレ。

100925-28.jpg


編みぐるみ~♪

100925-29.jpg



前に紋さんがパリエロの編みぐるみが欲しい~って話をしてたので
ひそかに母に頼んで編んでもらってました。
元々はホイミンのカラーを出すのは無理だろうと思ってたので
デスピサロ・ちぇるちゃんカラーの茶色のわんこだけでって言ってたんですが
母が頑張ってみんなに似せて6ワン共(うちの2ワンも頼んでたんで)作ってくれました



もう1つがコレ。

100925-27.jpg


e-maのど飴

チロルチョコのデコチョコは有名ですが
同じサイトでe-maのど飴のカバーにもデコできるって知ったのでやってみました。
ちなみにこれは携帯からしか操作&申し込みできません。

ちょうど3個セットだったので(3個別々のデザインで作れます)
3組分で作ってみました^^


100925-30.jpg



編みぐるみのことは紋さんにはチラッと話してたんですけど
のど飴の方は昨日発送メールが来るまで
いつ届くか分からなかったので、ホントにサプライズになりました^^



紋さんからはこんなにかわい入れ物に入ったクッキーを頂きました♪

100925-32.jpg



今日は1日楽しかった~♪

来週は久々に自然のドッグランで遊ぶ予定です☆


 
Secret
(非公開コメント受付中)

紋さんp
デスピサロの癖、話には聞いてましたがカワイイですよね~
うちでもしてくれたってことは、それだけリラックスしてくれてるってことですよね^^

癒しのオーラ、ホントに出てるかも?
わんこには癒しのパワーはあると思いますが、6ワン揃うと
6倍どころかもっとそれ以上に増えるんでしょうね~( ̄m ̄* )♪


なんと!
デスピサロがちょっとよそいきの可愛い顔してる!
くそう。
しかも、バナナで遊んでたなんて知らない。
くそう。
って、全部寝てたからですケドもw
何かすぐ眠くなったら寝るってトコ、ちぇるちゃんと通じるものを感じます←
いや~しかし、癒されました☆
デスピサロ、あのチュパチュパ癖は眠いときにしかしませんが、結局寝なかったケドしたって事は
私ん家なみにリラックスしてた証しですしね~。
意外と神経質で気にし~なデスピサロがああなるって事は、やっぱりチーム短足揃うとマイナスイオンとか何か癒しのオーラが出てる気しますよ~!!

本当にいつも色々ありがとうございます


れいちぇるさん♪
ホントみんないい顔してましたよね~♪

ちぇるちゃんのおなか出しはホントびっくりしました。
あれ?ちぇるちゃんこういうことしたっけ?って思いましたよ~
慣れてくれた証拠ですね^^

ベッド効果もあってちぇるちゃんもホントにリラックスしてくれてましたね^^
自宅でなくても、他の人がいてもリラックスできるようになったって
特定の人にだけであっても、すっごくいいことですしね
良かったよかった^^

また時々おうちでまったりしましょうね^^

編みぐるみ気に入っていただけて良かったです~
鍵探しが楽しくなりましたかぁ~( ̄m ̄* )♪
みんな喜んでたって伝えておきますね^^




すっちゃさん♪
外で遊ぶのも楽しいけど、家はまた全然違いますよね
私の場合は自宅なんで当然くつろいでますけど
他のみんなもくつろいでて、すっごい楽しいです。


ペピィのベッド、そうなんです~短足さん用の低いタイプでした。
かなり低いので、入口から入ると足が引っ掛かることもなく楽に上がれるみたいですよ

編みぐるみ、なんか一度作れば割と簡単に作れるよ~なんて言ってました。
実は私は編みぐるみは苦手で…
パーツがいっぱいあるやつって、いくつも作って組み立ててってしなきゃいけないので
面倒になっちゃうんですよ(^_^;)
なので母頼みです~


みんなイイ顔してるなぁーー♪
自由ワンズwww

ちぇるが、おなか見せるなんてレアですよ!レア!
さすがノエママさんだわーー☆

お家ミーティングってこともあり、かなりリラックスしてたんでしょうねぇ。
モニター当選のベッドもお気に入りだったみたい♪
それにしても、寝相が無防備すぎww
私が抱っこしなくても大丈夫やし、
隣に誰かいても、ここまで安心して爆睡しちゃえるって
ホントすごいっすよね~。
普段人見知りやのにノエママさん宅では
熟睡しちゃう=>紋さんと一緒やんwww( ̄m ̄*)

編みぐるみ、今日早速バレー仲間に自慢しまくってきました!
その前に、帰って速攻☆両親に、のど飴と一緒に見せびらかしましたがww

キーケースにつけてるんですけどね、
鍵探しながらにやにやしまくりで~すヾ(*´∀`*)ノ♪

ホントいろいろありがとうでした!!!!


おうちミーティングの雰囲気がワンズにもママさん達にも心地いいんだろうな~ってブログ読ませていただいてて伝わってきます。素敵な関係ですよね☆

ペピイのベッド、短足さん用の低いタイプですね!うちは普通の高さのやつがあります。りふは乗るときちょっと頑張ってるカンジがします・・・。買った後に低いタイプが出たので、もう少し待てばよかった~と思いました。

6ワンのあみぐるみスゴイ!!ノエルママさんのお母様もとっても器用な方ですね!
不器用な私には到底できないものなので尊敬します☆


にょろさん♪
ホントにみんな集まるとすごい楽しそうです♪
もちろん飼い主も。
チーム短足だからこその空気はあると思いますよ^^


私よりも実は母の方がずーっと手先は器用です。
私が色々作れるのも、元は教えたのはほとんど母ですから^^
編みぐるみは私も編もうと思えば編めるんですけど
母の方が作り慣れてるので頼みました。
実は1週間ほどで(もっと短かったかも)6ワン仕上げてくれたんですよ♪

イーマのど飴、作る時のきっかけって
デコチョコサイトからのメルマガで、
メルマガ来た日になんとなくサイト開いて作って
いつ届くのかな~と思って予定日を見たら25日になってたんです。
予定日ってずれることもあるんですけど、見事今日届きました^^
すごいですよね~
狙ったみたいでびっくりでした^^


みんな本当に楽しそう。
外でもノエママさんのお宅でも。
チーム短足だからこそ、の空気といいますか。

ノエママさんの手先の器用さもすげぇって思うんですが、
お母様のあみぐるみ…!ノエちゃんのモヒカンも再現…!
デスピサロとちぇるちゃんの違いも出てるし!!
イーマのど飴だったらケース、そのまま取っといて、
あとから詰め替えも出来ていいですね~^^
届くタイミングも神がかってますね。


