2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:5.2kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
ペット博2010 大阪!
9月20日(月・祝)

3連休最終日は毎年恒例のペット博へ!

100920-01.jpg


去年はパパに付き合ってもらいましたが
パパと来ても気を使うばかりで全然楽しめないんで
(本当に参加したいものにも参加できず、買いたいものもゆっくりは見れない)
今回はお友達と~♪

紋さん&ドラクエ兄弟と一緒です

100920-02.jpg


紋さんとお買い物に行くと、ツボが似てるんでテンションあがるんですよね~ 
ペット博は毎年行ってて今年で3回目だけど、今回が一番楽しかった♪♪


最終日だから少ないか?と思ってたら
この日はだいすけくんが来る日だったので、それ目当てなのか
すっごい人が多くてびっくりしました。



出展の様子はと言うと、いろんなブログでも言われてる通り
サンプリングはかなり少なく、パッと見たところはサイエンスダイエットと
サンクロレラぐらい?(サンクロレアはバッチは今年もありました)
でも、うちの場合サンプルをもらっても食べないし
ペット博は元々買い物が目当てなので、あんまり影響はなかったです。


ショップはと言うと、最終日だったからかもしれませんが
消耗品はかなり少なかった気がします。
ペットシーツとか全然見なかったし、オヤツ系も少なかったかなぁ…
カートを売ってる店も全然見ませんでした。

多かったのはわんこの写真やイラスト入りのグッズ。
アクセサリー・バッグ・ステッカ-などを扱ってる店がいくつかありました。

ステッカーは1ついいな~と思ったのがあったけど(シエルに似てたんで)
安くなかったし、貼るところもないので(車に貼るのはノエパパがNGなので)やめました。



入ってすぐにJ&Kでカワイイキャリーバッグ発見!
かなりテンションあがっちゃって、買いそうになりましたが
ファーのバッグだから冬しか使えないし、現金のみだったから
いきなりその値段のもの(1万超え)を買うわけにもいかないので
後できてまだあったら考えるってことにしましたw
ま、そう思う時点でいらないってことなんですけどね。
(在庫2個しかなかったんで、次に来た時にない可能性が高かったんで)


ちなみにノエシエですが、シエルはカートで大人しくしてられる子ですけど
ノエルはわんこの数に圧倒されて落ち着かないコなので
スリングで会場内を歩いてました。
カートは狭いところも多く、人も多いのでアジリティです。

100920-03.jpg


中をぶらぶらしてたら、まあさんが声をかけてくれました♪
(渡すものがあったので会う約束をしてました)

100920-04.jpg


で、まあさんとお話してたら、他にも知り合い発見~!
あゆみ先生も来られてました。

他にもハロードッグの幼稚園の先生とも中でお会いしましたよ^^
先生にあった時のしーちゃん、すごいハイテンションでペロペロしてました


そういえばその他のワン友にはほとんど会わなかったなぁ~
いつものチワワちゃんのグラサン軍団、こなつママさんぐらい?
他は全然見かけませんでした。
きっと初日とかに行かれてるんでしょうね



お買物は、今回は安くても本当に欲しいものしか買わない!って決めてたので
余計なオヤツやグッズは買いませんでした。
毎年、つかみ取りだから~とかでついつい買っちゃうけど
結局あんまり食べないってこと多かったですしね。


あ。。移転されてから久しくお店にお邪魔できてないル・ポンタさんが
今年も出展されてたのでオヤツはそこで買いました^^

100920-08.jpg


久しぶりだったのにママさん覚えててくださって♪♪

新しいお店も最初ワンNGだったので、それが理由で行けなかったんですが
今はOKになってるらしく、駐車場のことも聞けたので
今度行ってみようと思います♪
ランチもやってるそうですよ



紋さんとお買い物してると、服でテンションが上がることが多いんですが
今回も当然そういう場面が多々あり…


で、こんな服を見つけてお揃いで購入

スクールガール風ワンピ
100920-05.jpg


早速その場でタグを切ってもらって着替えちゃいました 



100920-06.jpg


ドラクエ兄弟のはロンパースになってます


カーデガンを重ね着してるみたいですっごいかわいかったです。

でもきっとこれ、紋さんと一緒じゃなかったら買ってないと思うんですよね~( ̄∇ ̄;)
かわいいけどガマンしてたかな~って。

お揃いとなると弱いんですよね~
お揃いって2ワンでもかわいいのに、それが4ワンになるとたまらないんですよw



お昼は一旦外に出て、売店でカレー買って食べたんですけど辛かった~ (T▽T)
辛いのがそんなに得意ではないので、ちょっとキツかったです
おいしかったんですけどね~辛くて途中から味分からずでした

100920-07.jpg


再度入場して、もう1周りして買い物を済ませたところで15時ぐらい
れいちぇるさんと合流する予定だったので、ペット博を後にしました。




結局今回も運動会などには参加せず。
参加する気なかったから、何をやってるかすら見ませんでした



たぶん規模的にはほとんど去年と変わらずかな~って感じでしたけど
一緒に行く人でこんなに楽しさが違うんだって思いました。
紋さんと買い物って最強かも 


あ。。でも財布の紐緩み過ぎてちょっとヤバいですけどね~( ̄∇ ̄;)


買ったものは別記事でご紹介します♪


 
Secret
(非公開コメント受付中)

すっちゃさん♪
後で考えたらだいすけ君効果かなぁ~って感じですけど
人は多かったっぽいですね

うちも最初は日用品目当てだったんですよ~
でも全然なくって。
オヤツは毎回失敗するんで、今回は確実なルポンタさんだけでいいやと思ってましたが
あまりにもないのにびっくりでした。
ステッカー、たぶん私も見てたやつだと思います。
ブラタンダックスがシエルに似てるな~と思ったんですよ~
でもクリームの子がなくって(微妙な色でした)
それにうちはステッカーは貼るところがないので断念しました。
マグネットだったら買ってたかも。

こういうイベントの時は買うの覚悟でお金も持って行ってますが
必要以上に買っちゃってる気がしますね(^_^;)


やっぱりだいすけ君効果か最終日なのに混雑してたみたいですね~。

初日はそこそこの混み具合でしたが、私が行った午前中でもトイレシーツとかはほとんど残ってなかったです。デオシートしか売ってなかった気がします。おやつもル・ポンタさん以外はあんまりかな~ってカンジでした。シーツとかウェットティッシュとか日用品を安く買えたらいいな~と思ってたので、ちょっと残念でした。

制服かわいい~☆私もいいなぁって思いましたが、1ワンで着てもちょっと寂しいですものね。4ワン揃うと最高ですね~☆

車のステッカー買いました!黄色いカプセルみたいなのからブラタンダックスがのぞいてるやつです。可愛かったし、りふに似てる気がして・・・。

可愛いものってお財布の紐ゆるんじゃいますね☆


まあさん♪
いえいえ♪
ちょうど好きなキャラのがあってよかったですね^^

お揃い制服かなりいいですよね~
これたぶん1匹で着ててもそんなに思わないと思うんですよ
4ワン揃ってるっていうのがかなりポイント高いです☆

グラサン軍団はこういうイベントの名物ですね~
3日間開催でも毎日来られてるんですよ
一番中心になってるっぽい方は直接は知らないんですが
中の1人がチワワだけじゃなくダックスも飼ってらっしゃる方で
ダックスオフ会で会ったことがあるんです^^


お願いしていたグッズ・・本当にありがとうございました☆
もちろんさっそく使っています♪
しかも私の大好きなキャラ♪♪

シエルちゃんとも初対面出来て、嬉しかったですe-420
お揃い制服可愛いですね~
バーバリーチェックがかなりツボですe-415

サングラスちわわちゃん・・めっちゃ写真撮られてました☆
「シブくてかっこ良い~♪」ってダンナと話していたんですが、お知り合いだったんですねー!!


