2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:5.2kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

大山旅行:ホテル☆夕食♪
大山旅行2010 旅行記目次

①出発~ホテル
②ホテル☆ドッグラン
③ホテル☆お部屋(+設備情報)
④ホテル☆くつろぎ&ラン




ランでたっぷり遊んだ後は、私たちの夕食です。
夕食の時間は18時半が一番早くて、以降30分刻みで希望の時間を選べます。


わんこメニューもありましたが、うちは持参していたので頼まず。
頼んでないのではっきりとはわかりませんが
メニューの中に要予約 と書いてるものとそうでないものがあったので
当日注文も一部のメニューはできるのかな?と思いました。
それと、壁の棚にはワンちゃん用のフードスタンドが置いてあったので
わんこメニューを頼んだらフードスタンドに乗せてくれるのかな?と思います。
そういうところも、犬を犬扱いって感じではなく
ちゃんと家族、お客様として扱ってくれてる感じが伝わってきました。
レストランは2名がけのテーブルが2組、壁を挟んで向こう側にも席があったようです。
わんこはもちろん同伴OK♪
ただし、ホテルのHPにも書いてありますが
レストランでは抜け毛飛散防止のための服を着せることが同伴の条件になってます。



私たちは2名がけの席でしたが、ノエルを座らせる為椅子をもう1つ用意してもらい
(もちろんカフェマット敷いてます)
シエルはカートに入っててもらいました。

100918-46.jpg

100918-47.jpg


座席下にリードフックもあったようなので、繋いで床に座らせることももちろんできます。



こちらがお品書き。

100918-45.jpg


お料理は1品ずつ順番に運ばれてきました。


100918-48.jpg



お料理はどれもとってもおいしかったです。
魚介は境港からのものなんだとか。
とっても新鮮~♪



そして何よりすごかったのがコレ!

100918-49.jpg


鳥取和牛の鉄板焼き


普通こういう懐石の鉄板焼きって、お肉は3・4切れってところが多いと思うんですが
1枚丸々出てきたのを見たのは初めて!



お肉の下には玉ねぎが置いてはありましたが
お肉自体には味付けは全くされてないので、わんこに分けてあげることもできます


ノエルたちにもちょっとだけ分けてあげました

100918-50.jpg


あまりの興奮っぷりに、全然写真が撮れませんでした 





ボリュームもすごく多くて、お肉を食べ終わった頃にはおなかはパンパン

でもデザートまでしっかり頂きました☆

100918-51.jpg




どうしてもペンション系のところだと、食事が割と家庭的だったりしますが
(それはそれでおいしいところも多いですが)
ここはしっかり ホテル・旅館の料理 って感じでした。

ドリンク類も結構充実してて、サワーなんかは400円とお値段も普通の居酒屋さん並み。


席と席の間はかなり広いので、少々他の子が苦手な子でも
ドッグカフェみたいに近くないので大丈夫そうって思いました。

ただ、その分飼い主さん同士の交流はあまりできない感じもしました。
ロビーに誰かがいるって感じもほとんどなかったですし
ランも案外貸切状態も多かったですしね




食事が終わった後、ホテルの方がロビーで家族写真を撮ってくれました。
その時に次の日の朝ご飯のメニュー(和食か洋食か)と時間の希望を聞いてくれます。
メニューはグループで1種類ではなく、1人ずつ好きな方を選べるようになってましたよ^^





18日の記事はここまで♪

夕食の後は部屋でゆっくりして、お風呂に入って休みました。


実はノエパパはホテル到着後、夕食の時間までずーっと寝てました( ̄∇ ̄;)
ホントはこういうとこがちょっと嫌なんですけどね…
(ハネムーンでもその都市での唯一の半日フリーの時間にホテルで寝てて、私はひとりで町に出てましたから)


ま、そもそも旅行自体もそんなに好きではないみたいだし(行く気になってもらうまでが超大変)
本当はランにも一緒に行って(夕方にランに行った時は私一人で2匹を連れて行ってました)
一緒に遊んでやって欲しいって思うけど、いっつもそんな感じなので諦めました(^_^;)
そういうところは割切っていないとやってられないんでw
一人ではこういうとこへの旅行はいけませんしね
・・・と、ちょっとだけ愚痴でした~~


 
Secret
(非公開コメント受付中)