2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:5.2kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
大山旅行:ホテル☆お部屋(+設備情報)
大山旅行2010 旅行記目次

①出発~ホテル
②ホテル☆ドッグラン



☆この記事は旬香さんに泊まりたいな~という方向けのお部屋&設備情報です☆


今回泊まったお部屋は  というお部屋。

100918-18.jpg


スタンダードタイプのツインルームです。


お部屋の入り口には飼い主の苗字ではなく、わんこの名前が書いてあります^^

100918-19.jpg


こういうのって嬉しいですね♪


お部屋の設備ですが行く前にあちこちで調べたんですが
わん用アメニティ情報はあったけど
人用アメニティの情報がなくて困ったので、人用はというと・・

100918-20.jpg


いわゆるシティホテル並みに揃ってました。

歯ブラシ・ブラシ・コーム・かみそり・コットン・化粧水&乳液1回分(DHCのでした)
シャンプー・リンス・ボディソープはボトルで置いてありました



わんこ用アメニティは

100918-21.jpg


ペットシーツ(スーパーワイド・ワイド)、粘着ローラー、ウェットティッシュ
マナー袋、お散歩用巾着、フードボウル2個(ステンレス製)、フードスタンド1個、
消臭スプレー、足ふきタオル

サークルはレギュラートイレ2個分サイズで、トイレトレー(レギュラーサイズ)と
サークル一面にトイレシートが敷いてありました。


なので、サークルは全面をトイレとして使用。

ちなみにトイレトレーはレギュラーサイズですが
置いてあるシートはなぜかワイドサイズだったので
うちは持って行ってたレギュラーサイズのトイレシートを
トレーにセットして、置いてあったワイドサイズは
トレーの置いてない方にした時用として使いました


お部屋の床はタイルカーペット(裏面がゴムっぽい感じのやつ)です。
なので、「粗相をしたら心配」って書いてあるブログも見かけたんですが
お部屋にこんなメッセージが置いてありました。

100918-22.jpg



実際、フードボールに水を入れててこぼしたらいけないと思ってトイレシートを敷いてたら
ノエルがそこをトイレと思ってしまったのか、かなりシートからはみだして
床を汚してしまったんですね。
で、すぐにフロントに電話したら、替えのカーペットを持ってきてくれて
笑顔で対応してくれました。
もちろん粗相をさせないのが一番ですが、万一の時も快く対応してくれるので
あまり気負いせず過ごすことができました
(粗相はその1回だけでした)



お部屋からはドッグランが見えるということでしたが(春・夏の部屋は1階にあります)
お部屋にも小さなドッグランがついてました♪

100918-23.jpg

100918-24.jpg
(手前が夏の部屋の庭、向こう側は春の部屋のでした)

小さいと言っても、うちの庭よりは広いんでちょっと遊ぶには十分^^

100918-25.jpg


こちらのホテルにはいわゆるフロントがありませんでした。
チェックインの時は、係りの方がお部屋まで案内してくれて
部屋で手続き(用紙の記入)をします。
書いてる間にお部屋までお茶とお菓子を持ってきてくれました。
チェックアウトの時は、ロビーで手続きをします。


ロビーはこんな感じ。

100918-26.jpg


ロビーの奥がレストラン(写真左下)になります。



レストランの入り口(おみやげの横でした)には
今日宿泊のわんこ達の名前が書いてありました

100918-27.jpg





あとついでにお風呂のことを…


お風呂は1組1時間の貸切制です。
チェックイン時に希望時間を聞いてくれるのですが
うちはわんこだけを部屋に残すのは不可能(吠えまくるんで)なので
交代で入りたい=1時間じゃ足りないかも?って思ったので
他の方に迷惑がかからないよう最終の時間にしてもらいました(22時から)

でも、実際には22時前にフロントから使用できます~って連絡がありました。


お風呂は私たちが泊まった夏の部屋の奥にありました(1階)

100918-28.jpg


内風呂と露店風呂、洗い場は3か所。
こちらにもシャンプー、リンス、ボディーソープとメイク落としが置いてありました
(洗顔料はなし)

100918-29.jpg
(左:露店風呂 右:内風呂)


脱衣所の洗面には化粧水や綿棒などもありましたよ

100918-30.jpg


アメニティに関してはかなり充実してて
一般的な旅館・ホテル並みだなと思いました。
また玄関には、人間用の虫よけ・虫さされの薬・懐中電灯などもあり
わんこ用はハサミやつめきり、ブラシといったお手入れ用品や虫よけ
足ふきタオル(横に水入りのバケツもありました)、ウェットティッシュも用意されてるので
万一持ってなくても問題ありませんでした。


印象として、色々と気配りがされてるって思いました。



今までいろんなホテル・旅館には泊まってきてて
有名旅館や老舗旅館、有名ホテルなどもいっぱい泊まってますけど
その中でもこの心配りは上位に入ります。


こじんまりしたホテルだし、外観はペンションって感じですが
(ペンション村の中にありますし)
部屋もきれいだし(匂いも気になりませんでしたし、空気清浄機もありました)
スタッフの方はみんな親切で、とても居心地が良かったです^^


 
Secret
(非公開コメント受付中)

まぁさん♪
ですよね~!
うちはランに行ったりロビーでおみやげ見たりとウロウロしてたんですけど
スタッフさんが会うたびにちゃんとわんこ達にかまってくださったり
お料理出す時もちゃんとわんこに声をかけてくださったり
なんか細かいところに心配りがあるというか、
温かみがあるホテルでした^^

去年の家族旅行ではちょっとイラっとした場面もあったんですが
今回はそういうことも全くなく、気持ちよく過ごせました♪


れいちぇるさん♪
なんかね、高級旅館とかのサービスとかとは全然違うんですけど
ホテル側の意識が、わんこもお客様、人と同等もしくはそれ以上に大切にしてくれてるって
そういう感じが伝わるんですよね

それだけじゃなくて、お風呂も良かったしご飯も良かったし
ランもよかったし。

総合的にかなり高得点かなって思います^^


『心配り』
すっごく分かります!!
一様なサービスではなく、ファミリー毎に心からおもてなしして下さるんですよね(>w<)
実はうちも宿泊中一度だけ粗相しちゃったんですよ
すぐに来て下さって、まろんにも「だいじょぶだよ~(^^)」って話しかけて下さったり!

初わんこ同伴旅行でドキドキしていたんですが、とにかく幸せな思い出になりましたもの~♪
あ~、ノエルママさんとめっちゃ語り合いたくなってきました(^^)w


いや、ホントすごい☆

ノエママさんのお眼鏡にかなうだけありますねー。
部屋の入り口にノエちゃんしーちゃんの名前なんて・・・

あと、さりげに、お友達ワンちゃんの名前は五十音順とゆー。。
(なんでノエシエ姉妹が並んでないんかなぁーって思ったら)

どんなお客様でも、わけ隔てなく、心をこめて・・・って
もてなしをされてるんだろうなぁ~って感じました。

ホント、ポイント高いっすね♪


