2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:5.2kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

鑑札&注射済証ケース
前にれいちぇるさんところのちぇるちゃんが使ってて
便利そう~と思ってた鑑札入れ。
(ちぇるちゃんのはルーシーが破壊したらしいです^^;)

ハロードッグに置いてあったのがなくなってしまったのがかなり前のこと。


あちこち探してみたんですが、実店舗で置いてる店はなく
ネットでもほとんどどこにもなくって。

でもあっても、便利そうだけどかわいくない っていうのが難点だったんですよね(^_^;)



実はネットで検索してると手作りしてる方もいるってことが判明。
でも画像で見ただけなので実物がみたいな~と思ってたら
昨日手作り市で売ってたんです~♪
(その商品の画像はなし^^;)


実物を見ると、あ…作れそう~♪


すぐには作らないかな~と思ってましたが
今日時間があったので作ってみました^^

100912-03.jpg


手作り市で売られてたものは、ラミネートの生地でしたが
ちょっと硬いかなぁっていうのと
うちの場合、で外に出る可能性はない=濡れる心配をする必要がない
ってことで、普通の生地で作ってます。

あと、売ってたものもネットで検索してみたものもスナップボタンでしたが
簡単につけられるマジックテープにしてみました。

鑑札と注射済証、両方入ります~♪

100912-05.jpg
※予防接種したのが2月だった為、制度上、注射済証が22年度じゃなく21年度になっちゃってます^^;

で、こんな風に首輪に巻きつければOK


100912-07.jpg


注射済証の幅の分、固くて曲がらないけど
そんなに大きなものではないので問題なさそうです^^

100912-06.jpg


首に当たる内側部分は、生地は薄いので
つけてる本人に違和感もないみたい。
100912-04.jpg



自分で作れるならカワイイのいっぱいできそう~♪
表に見える部分は、今度はレースとかも付けてみようかなと思います☆


これならぶら下がるわけじゃないので、シエルもカミカミしなさそうだし
便利に使えそうです^^


 
Secret
(非公開コメント受付中)

れいちぇるさん♪
時間があったんで作っちゃいました^^
ラミネートの生地がなかったので普通の生地ですけど
案外こっちの方がかさばらないしいいかも♪

お渡ししたやつだと、ボタンはカジカジされるっていうよりは
結構はずす時に硬かったんで、下の布がそのうち破れそうな気がしたんですよね
ああいうスナップボタンって、つける時に多少なりとも生地に穴をあけるので
そこから裂けてきちゃうんですよ
なのでマジックテープの方がいいかなと。

今回は試作で手元にあった100円ショップのマジックテープだったから
若干粘着力が弱い気がするんですが
商品にするなら、手芸品店でちゃんとしたのを買った方がいいかなと思ってます。
どっちでも変わりないだろうと思ってたら、案外100円ショップのって
緩い?弱い?気がしたんですよね~
落としちゃいけない大切なものだから、しっかりした材料で作らないとって思ってます^^

作るのは簡単なんで、壊れたら作りますよ~♪ 


ゆずママさん♪
一度習ってみて、更にロックミシンを買ったら
苦手だと思ってたミシンが、苦手じゃなくなりました^^

ワンピはこれはシエル用なんですが、ノエルはどの色でも似合いますね♪
うちはセレブ~な服はさすがに買えないので
自分で作れば安上がり~ってところです(^_^;)

鑑札入れ、ずっと探してたんで作り方がわかって良かったです
あまり布で作れるのでたくさん作っちゃいそうですよ^^


わー、もう手作りしてはる~!!!
ビックリ~~☆ しかも、かわいい!!

いただいたやつ、ルーシーがちぇるのを破壊しないか
じっくり観察できるときにつけよう・・・
と思って、まだ試してないんですが・・・

んー、ボタン、ガジガジされますかねぇ~ε-(‐ω‐;)
その点、マジックテープって、よさそうですねっ♪

ルーシーに破壊されたら、次はよろしくお願いします(笑)


こんばんわ☆

わぁ~~、ママさんてすんごく器用だわぁe-451
これなら・・って思って、作れるのがすご~い!!
↓ フリフリワンピだって、めっちゃきゃわゆい~~e-266
なんてたって、ノエルちゃんに似あってるん♪
器用なママちゃんを持つと、ワンコさんも幸せだぁ☆

鑑札札入れ、ワンコさんの邪魔にならずグッドですe-287


すっちゃさん♪
ぶら下げるタイプはカミカミ好きな子は噛んじゃいますよね
うちもシエルが迷子札は噛んでしまうし、鑑札はつけてると歩いてるだけで
引きずっちゃうのでつけられないんですよ

これも市販品はなんて言うか、あんまりかわいくなくって
普通に皮の首輪とかのシンプル系をしてる子なら似合うのかもしれないけど
うちのみたいに花柄とか布製の首輪を使ってる子だと
そこだけ浮いちゃったりするんですよね


リクエストがあるようなら、割と簡単にたくさん作れるし
10月出店予定の手作り市で売ってもいいかなぁと思ってます

・・ちょっとマネッコになっちゃうのが気になるところですが ( ̄∇ ̄;)




紋さん♪
そうなんですよ~
ちぇるちゃんのケース、ルーシーにかじられたんだそうですw

うちもホントはつけてます~って見せたいんですよ
でもうちの2匹にはぶら下げてると重そうだし(実際歩いてると引きずってます^^;)
シエルは当然のようにかじるし。
これも作る時に、窓を開けて見せるタイプにしようかとも思ったんですが
技術的に大変なのでwやめました。
これの問題点は、つけててももし迷子になった時に保護してくれた人が
ここに鑑札や連絡先が入ってると気付かない可能性があるってことですよね

ケースに印字は、ちょっと小さいから難しいかも…
名前を布ハンコでペタッて押すぐらいならできるかなぁと思いますが
電話番号とかもとなると、PCで印刷できる布にプリントするやつとかだと
うまくできないような気がします。。。できたらいいんですけどね


いぬきちさん♪
小さいから縫いにくい部分もありましたけど、基本的にまっすぐ縫いだけだったんで
簡単でした^^
これならぶら下がるわけじゃないんで、自分で自分のをはずしたり噛んだりってことは
なさそうですよね♪

オムツ、いいのが見つかりますように^^


わ~コレすっごいいいですね~☆鑑札って大きいし市販のケースに入れて首輪につけると、りふはすぐカミカミしちゃうんでつけられないんですよね~。

ぜひ手作り市で販売してくださ~い!買いに行きます!!

私が裁縫ダメダメなので、ノエルママさん尊敬します~☆


可愛い~☆
凄い!さすがですね~!!
可愛いです☆
やっぱ器用じゃわ~凄いわ~。

てか、ちぇるちゃん、最近つけてないな~て思ったらルーシーにやられてたんか~。

うちは、「つけてます!」てバーンで見せたいので、デスピサロはカバーのまま中が見えるタイプでつけてます。
あのコの場合でっかいのでいけますが、ホイミンは無理ですしね~。噛み噛みしちゃうし、気になるっぽいし。
ホイミンの場合、こういうタイプが良さそう♪

ちなみに、なんで、バーンて見せたいかとゆうと、もし何かあった時に、わかりやすい方がいいと思ったんですよ~特にデスピサロはちとでっかいから触るのとか躊躇されそうじゃし。
で、遠目でも、ついてるて分かった方がいいかな~って。なので、ガッツリつけてるんですね。

マジックテープのが安心ですよね~ボタン系のが噛み噛みしやすいですもん。

そのままこのケースに印字とかできたら、外側も迷子札的なんになるし、いいことづくしですね~コレ☆


なんでもちゃちゃっと作ってもらえて、二人とも幸せだね(#^.^#)
ほんと、これだったらブラブラしない分わんこも気にならないですよねぇ
でも、簡単とはいえ小さい分難しそうです(汗)

今日はオムツ情報ありがとうございました。
参考にさせていただきますね(#^.^#)