2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:5.2kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

旅行準備。
家族旅行が来週に迫ってきました♪


今回の行先は鳥取県の大山。

ホテル旬香さんに泊まる予定になってます。


そろそろ準備を~と思って、先日ホテルにあるわんこアメニティの確認をしました♪


【ホテルにあるもの】
・ペットサークル
・トイレトレー(レギュラーサイズ)
・トイレシート(レギュラーサイズ)
・ウェットティッシュ
・お散歩グッズ
・わんこ用食器(ステンレス製、1匹に2個)
・フードテーブル(ステンレス製食器をはめ込むタイプ)
・消臭剤
・粘着ローラー




ちなみにホテルにはなにがあるかと同時に、トイレトレーのサイズも確認してます。
というのは、ホテルによって置いてあるトレーのサイズが違うので
(今まで泊まったところはワイドサイズが多かったです)
レギュラーサイズしか置いてないのにワイドサイズのシートを持って行っても困るし
向こうにワイドサイズのシートしかないのに、レギュラーサイズのトイレトレーを持って行っても
使えなくて困るので、サイズの確認が必要だなと最初の旅行の時に思いました。



↑の確認をして、今回持っていこうと思ってるのは

ノエル用の食器
 →ノエルはステンレス製の食器で食事ができません(カタッという音を怖がるため)
  今回、ホテルにあるのはステンレス製なので持参が必要になります。

トイレシート(レギュラーとワイド)
 →普段ワイドサイズを使ってるので、レギュラーサイズだとはみだす危険性があります。
  なのでワイドシートをそのまま敷くか、レギュラーサイズのトレーの下に敷くつもりです

レジャーシート
 →旅行の時には必ず持って行ってます。基本的にはトイレの下に置いて使います
  (はみだしても床が汚れないようにする為)
  今回のホテルの床はカーペットなので、食事もレジャーシートを敷いた上でさせるつもりです

普段使ってるタオルケット&ベッド
 →自分たちの匂いがついてるものを持っていくと落ち着くかな?ということで持っていくつもり。
  ベッドは車の中で使うつもりで、部屋には持っていかないかも。
  (部屋に持って行ってもまず使ってくれないので)

2匹の食事&スプーン
 →ホテルではわんこメニューもありますが、普段食べないものを食べて吐いても困るので
  (シエルの場合、食べ慣れないものを食べて吐いてる可能性があるので)
  私が作った普段の食事を持っていくつもりです。
  予定ではレトルト(マンマリゾ)を持っていくつもりでしたが、こないだ吐いた時が
  マンマリゾ+ドッグフード(馬肉ベース)だったんで、作ったものを持っていくことにしました
  スプーンはとりわけ用。

お散歩グッズ(ぽい太くん、消臭バッグ、消臭剤など)
 →ホテルにもあるってことでしたが、普段使ってるものはもっていきます。
  ホテル以外の場所にもいくので、その時に必要ですしね^^

カート&キャリーバッグ
 →普段から車に積みっぱなしなんですけど、一応持っていくものとしてリストアップ。
  カートはホテル内にはアジリティを持っていくつもりです。
  食事(人)の時に使うつもりです。キャリーは使わないと思いますが念の為。


 →今回のホテルは、レストランに入る時は服着用が必須条件です(抜け毛飛び散り防止のため)
  なので必要です~

オヤツ&飲み水
 →普段のお出かけでも持って行ってるので、一応いつも通り持参ってことで^^

おもちゃ
 →まず使わないと思いますが、念の為。シエル用にカミカミおもちゃも持っていきます

タオル&吸水タオル&コーム
 →タオルは汚れを拭く為、吸水タオルは万一濡れたり、すごく汚れて洗う必要が出た時に
  すぐ乾かせるようにってことで一応もっていきます(たぶん使わない)
  コームは毛が絡んだりした時用に念の為。

ゴミ袋
 →ホテルで出たゴミは捨てられると思いますが、それ以外でもゴミは出るかもしれないんで
  (うちの2匹は走ってる車内でもトイレシートでトイレすることもあるので)
  旅行の時は必ず持って行ってます。

保冷剤
 →暑さの加減にもよりますが、今のままの状況だと昼間は暑くてキツイと思うので
  念の為、凍らせて持っていくつもりです(1日目しか使えないけど)
  これがあると、カートでならかなり涼しく過ごせるみたいだったんで。

オムツは今回は持っていきません。たぶん必要ないので(今まで必要だったことがない)
あとサークルもあるってことなので、車には積みっぱなしですが(クレートも1個は積みっぱなし)
折りたたみサークルも部屋までは持っていかないと思います
トイレトレーもなくてもできるので、ワイドのトレーは持っていきません。
シエルはステンレスの食器でも食べれるので、シエル用の食器も持っていく必要はなし。
カートはアジリティを使うつもりではいますが、コンフォートも車に積みっぱなしなので
状況に応じて使い分ける予定です。

いま思いつくのはこれぐらいかなぁ

前回の家族旅行では何がいるか分からなくて、相当色々持って行ったんで
今回はだいぶ荷物は減らせそうです^^


100910-02.jpg

100910-01.jpg


 
Secret
(非公開コメント受付中)

ゆずママさん♪
コメントありがとうございます♪
以前にもコメント頂いたこと覚えてますよ~^^

ゆずママさんも大山に行かれるんですね
わんこ連れ初めてだと、持っていくものとかも悩みますよね
うちも去年初めて行った時は、何もかも持って行ったんですごい荷物でした(^_^;)
お友達と行くとなると、家族旅行とはまた違った緊張もあるんでしょうね
私の場合は、お友達とのワン連れ旅行も2度経験してますが
気心の知れたお友達とだったので、すっごく楽しかったです

大山は初めて行くし、ワン連れで大山も初めてなので
どうなるかな?という感じですが、とりあえず暑過ぎないことだけ祈ってます^^


こんばんわ☆
初めまして「Ys Dacchu」のゆずママと申します。
初めまして・・と言いましたが、以前に何回かコメしたことがあるんですよ(笑)
いつも楽しく読ませていただいてました♪
あッ、読み逃げでごめんなさい。

大山に行かれるんですねぇ・・
実はワタシも10月の初めに初めて大山に1泊旅行に友達&ワンコで行きます。
初めてのワンコ連れやし、友達とのお泊りなんでいささか緊張しております(汗)
いろいろ用意するものは、ものすごく参考になります。
また楽しい旅行日記を楽しみにしております♪
ここいいですよぉ・・なんてスポットがあれば教えてください。
↑ なんて、初めてなのにずうずうしいですね・・すいません。
では、楽しい大山旅行になりますように♪

また遊びに来させてもらいます☆


紋さん♪
> ノエシエ姉妹可愛くねんねしてますね~☆

いえいえ、かわいく寝てる時に撮っただけで
うちもたいていは変なカッコになってますw

デスピサロにはブル足はかかせないですよね~
うちの場合、おもちゃを持って行ってもいつも使わずに終わるんですよ(^_^;)
今回はロバ太郎かタコかチョコが持っていくおもちゃ候補です


まあさん♪
旬香さん行かれたっておっしゃってましたよね~♪
旬香は去年の旅行でも候補に入れてたんですが予約が取れなくて
今年はやっと取れました
評判はかなりいいですよね^^

お風呂場にも連れて行けたっていうのはいいですね
すごい心遣い。
うちもそこが一番の悩みなんですよ
貸切は1時間だけど、1人ずつしか入れないから1時間だと足りないかなと…
かと言って2匹とも部屋に置くわけにいかないですし。
なので1人はお部屋のお風呂か、朝風呂やってるってことなので
朝に入るかだなぁと思ってます。
うちの場合は、側にいないと吠えるんで
たぶん脱衣所に連れて行ってもワンワンうるさそうなんで
結局は1人ずつしか使えなさそうですけど(^_^;)

いい情報ありがとうございました^^


れいちぇるさん♪
旅行って準備期間も楽しいですよね~♪
うちは家族旅行なのに、私が一人でひたすら準備しますがwww

大山って涼しい~っていろんな人から言われてます
去年の伊勢はかなり暑くてキツかったんで
今年は涼しく過ごせたらいいな~♪


おお~!
いよいよですね~☆
また旅行日記楽しみにしてます♪
いっぱい楽しんできてくださいね~☆

ノエシエ姉妹可愛くねんねしてますね~☆
うちは何か変なかっこうで寝てますwww

あ、うちは旅行リストに絶対ブル足が入ります。
1日で1個壊す計算で日数ぶんだけブル足。
コレ絶対ですw


旬香さんは、まろん連れで初の旅行時に宿泊しました(*^^)v
スタッフさんの雰囲気がとても温かく、過ごしやすかったですよ~!
写真を撮って、後日写真ハガキを下さったり♪

レストランはそんなに広くないのですが、その分サービスと言うか心遣いが行き届いています!料理は本当に美味しかったです(>w<)

あと、当時まろんは分離不安が今よりひどくお風呂時どうしよう…って事になったんですが、「キャリーをお持ちのようですし脱衣所までなら特別に同伴OKですよ」(本来は部屋でお留守番)って言って下さいました
脱衣所からお風呂場が見えるので、まろんが騒ぐ事なく堪能出来ました!

旬香さんのお陰で、わん連れ初旅行はとても良い思い出です♪


ノエルママさんファミリーにもきっと素敵な思い出となりますように(*^^)


なんか、、ノエママさんとこの家族旅行なのに、
準備の話とか聞いてると、勝手にワクワク気分♪♪www

大山、学生の頃ちらっと行った記憶しかないけど
ほんと涼しくて気持ちよかった印象が~☆

楽しんできてくださーい!!