2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:5.2kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
服キライ~!
シエルのヒートが始まって1週間が経ちました。


夕方はだいぶ風が涼しくなってきたので、
6時過ぎぐらいに行くんですけど、当然シエルはオムツ着用。

ですが、そもそもが服嫌いなしーちゃん。
服より窮屈なオムツはもっとキライ!

100827-02.jpg


服なら着せたらひきこもる程度ですが
オムツだと着せる時にすごい暴れます。


しーちゃんのオムツは full of vigor というメーカーの
バッククロスタイプのマナーパンツをはかせてます。

脱げにくくていいんですけど、若干着せにくいんですよね
(普通の子ならそれほどでもないけど、シエル相手だと着せにくい)



更に、そもそもそんなにお散歩好きでもない為
あまりに暴れて大変な時は連れて行かずにお留守番~




行きたくないなら行かなくよろしい!


100827-01.jpg




ま、ヒートが始まって1週間。
昨日ぐらいからおしりを触るとしっぽを横によけるようになってるんで
これって交配できますよ~って合図だし
外に出さない方が今は安全なので無理はしません。


うちのご近所。
この1年ぐらいでわんこを飼い始めた~って人も結構いるみたいで
今日も柴のパピーちゃんを見かけたし
ということは未去勢のコも案外いるかもしれませんからね。




しーちゃんが服嫌いっていうと、いつも着せてるから
えぇっ?って言われるんですけど、
着せるといつもカーテンの後ろに隠れちゃいますからね~

ちなみにノエルだって服好きではありません。
あの子も服を着せようとすると逃げることも多いです。

100827-03.jpg


ただ、しーちゃんの場合お散歩もさほど好きではないんですよね。

なので、服を着せずに「お散歩行くよ~」と言ったところで
寄ってくるわけではありません。
ノエルが玄関へ行くからついてくるって感じ。


服を見せた時の反応としては

服が嫌 > お散歩行きたい


って感じです。


ノエルの場合はお散歩大好き。

「お散歩行く?」って聞くだけで大喜びしちゃうぐらい


なので、服を見せた時の反応は

服が嫌 < お散歩行きたい



です。



服はそんなに嬉しくはないけど、お散歩に行けるなら何でもアリ♪って感じなんです

100827-04.jpg


うちに来てから同じように服に慣らしていったけど
この反応の違いは性格もあるんでしょうね。


ノエルは元々最初からお散歩好きだったのが
パピー期に一時3ヶ月ほどお散歩禁止令が出たことがあった為に
余計に「行きたい!」って気持ちが強くなったと思われます。

100827-05.jpg


シエルの場合、お散歩デビューの時は
オヤツとノエルで釣らないと全く歩きませんでしたからねぇ…( ̄∇ ̄;)




あ。。。とはいえ、シエルも服を着てひきこもるのは家の中だけです。
着せてても外に出ると気にならなくなるらしく
お店で試着とかしても、着せる時に若干嫌がる程度で
普通に過ごしてますよ^^




そんなにキライなのになぜ着せるのか?と言われそうですが
着せることに関しては一応理由がありますので。




ここのところ、お出かけもお散歩も一人っ子を満喫中のノエル♪

100827-06.jpg


ランだと遊び相手がいないからつまらなさそうだけど
お出かけやお散歩は一人でも楽しいみたいです。



キレイな夕焼け空。日に日に涼しくなる夕方。
これだけ暑くても、確実に秋は近づいてきてるんですね

100827-07.jpg


 
Secret
(非公開コメント受付中)

いぬきちさん♪
ヒート中の匂いって、男の子には強烈なものみたいですものね

うちの近所って、時間帯をちょっとずらせば
ほとんどわんこには会わないんですよ
人にすら会わないことも多くって(^_^;)
そもそも家の数も少なかったし、わんちゃんを飼ってる家も
だいたいどこにどんな子がいるかわかる程度だったので
ヒート中に出かけてても、みんな去勢済みだったからさほど問題なかったんですよね

ただ、最近は飼ってる家がどんどん増えてるし
外飼いのコも以前はほとんどいなかったのが、最近は増えてるんで
やっぱり外に出すの自体があまり良くないかなぁと思ったりもします。
しばらくはお留守番ですね^^

ノエルは一人散歩満喫してますよ


紋さん♪
お散歩したい時期にできないと、その反動が出るんですかねぇ?
シエルは順調にお散歩デビューできたのに
全然歩かなくて一苦労でした( ̄∇ ̄;)


うちと反応は逆ですね~
お散歩行く?って聞くと、ノエルは ウ~ワン♪♪って吠えますw
んで飛びかかってきますww
なのに服見せるとそそくさと逃げるんですよ~
しーちゃんなんていちごハウスに逃げ込むわ
パパがいる時はパパの膝に一目散に逃げていきます

オヤツで釣っても、何とか着てはくれるけど
ひきこもるんですよね~

ノエルは着せてしまえば、ゴロスリするぐらいで
玄関に向かうとついてきますけど
しーちゃんは呼んでも来ませんw
なので玄関にオヤツもっていってます。

お散歩~では逃げるのに(散歩が嫌というより服が嫌で逃げる)
オヤツ~だとどんなに嫌でも来るんですよね(*≧m≦*)ププッ


そういえば、以前はデスピサロ服嫌いでしたよね
きっと大好きなお出かけと服がいい感じに関連付けられたんでしょうね^^


ヒート中は、ピークじゃなくても、男の子ワンちゃんには酷だといいますからね
しばらくお留守番でいいんじゃないですか(#^.^#)
うちはヒート中は終るまで出ないことにしてます。

ノエルちゃん、ママを独り占めで嬉しそうですね♪


なるほど~
ノエちゃんとデスピサロ、一緒です!
デスピサロも最初からお散歩大好き~♪でびっくりしたんですが、
そもそも病気で通院しててお散歩デビューが2ヶ月遅れ
その間通院はバッグに入れて連れてってたので
外は見てる(ある意味抱っこ散歩)
そんな感じじゃったので、初めて外におろした時には
やっほ~い♪てなってましたw

ちなみにホイミンはずっとペットショップのゲージにいたせいか
もう、外に出た瞬間固まるわ、動かないでし!発動で凄かったです。
動くようになるまで1ヶ月ちょいは抱っこ散歩で
あまりの違いにびっくりしたもんです~。

今ではいそいそと2わん一緒に出ますがw

ちなみに、うちは「お散歩」て言葉には全く反応しません。
いちお、行く前に行ってるんじゃケドな~。
ゆっても、「ん?」て感じで。。はて?てなってます。

それが
お散歩の服を出してみせた途端
「っしゃーーー!散歩!散歩!」ってなって
そりゃもう嬉しそうにくねくねしたり、うう~んって嬉しい声あげだしますw
デスピサロにいたっては、はよ着せろや~って鼻しゅりしゅりしてくるしまつw
過去、服嫌いで常に嫌がって噛んでたのが嘘みたいです。
ホイミンはされるがままなんで、あ、どうぞ~って微妙に足あげて迎え入れる体勢w

変わるもんじゃな~ってびっくりしますね~。


