2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:5.2kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

大渋滞・・・
8月11日(水)

今日は紋さんからお誘いいただいて、夕方ハロードッグで遊ぶ約束をしてたんですが
その前にささみ巻きガムを買いに六甲のグリーンドッグさんへ行くことに。


100811-01.jpg



グリーンドッグがあるサザンモール六甲にはもう1軒ペットショップは入ってるんですが
その2軒以外に特に用事もないから早く行き過ぎても…と思って
家を出たのが2時半前(うちからは1時間強で行ける距離です)
グリーンドッグ→ハロードッグも30分弱で戻れる距離なので
ハロードッグに6時ぐらいと思えば十分時間はあるはずでした。


ですが~

さすがお盆なのか、単純に混む時間帯だったのか
国道2号線も43号線も激混み  

2号線は適当なところで回避したんですが、その先の43号線も酷い渋滞で
5分で1キロ進めるかどうかって状況。

結局グリーンドッグについたのは5時前でした 


なので、グリーンドッグで目当てのものをササッと買って
もう1軒のペットショップには寄らず
(同じ店のチェーン店が近くにあるのでどうしてもここで行く必要はなかったんで)
ハロードッグへ戻ることに。

グリーンドッグを出たのが5時半ごろ。

ナビでも25分って出てるし、これなら6時過ぎには着けると思って走ってみたら
またまた微妙に渋滞が…


結局ハロードッグについたのは6時半。


夕方の阪神間はやっぱり混んでるなぁと実感しました 




ハロードッグには既に紋さん&ドラクエ兄弟がついてて遊んでました♪


ドッグランは貸切状態 ( ̄m ̄* )♪

100811-02.jpg


ドラクエ兄弟は2匹ともまったりモードだったんですが
ノエシエがランに行くと大歓迎してくれましたよ^^

100811-03.jpg


紋さんの話によると、ホイミンはのんびり過ごしてたらしいんですが
しーちゃんが入ってくるとこの通り。

100811-05.jpg


ずーっと2匹一緒にいました ( ̄∇ ̄;)


100811-04.jpg


しーちゃんも最初は元気いっぱいなので、ホイミンが寄ってくると
走って逃げ回り(遊んでるだけですが)
しーちゃんが逃げる、それをホイミンが追いかける、
走るしーちゃんを見てノエルのテンションもあがって追いかけっこに加わる

という感じで、遊んでました^^

100811-06.jpg



あ・・・なんか今日はガンガン写真を撮るって気分じゃなかったし
日も暮れてきたのであんまり写真は撮ってません。

100811-07.jpg



一通り走った後はみんなまったりしてたんですが、
ハロードッグさん、8/16までだったかな…
お盆期間中はランの営業時間が19時半までってことで
その後はカフェスペースでおしゃべりしてました。

100811-08.jpg

100811-09.jpg


明日は台風の影響で雨の予報なので
雨が降る前に遊べてよかったです♪

100811-10.jpg


次はチーム短足で集まる15日に一緒に遊ぶ予定。
どうやらしーちゃんのヒートは来なさそうなので
予定通り、我が家でみんなで集まります~♪




昨日抜け毛のコト記事にしてたんですが、
帰り道にペットショップによって新しいラバーブラシを買ってきました。

100811-11.jpg


目が細かくて短いのでどうかなぁと思って
お値段も安いし買ってみたんですが
結果は、 前のよりはマシ という程度。
ある程度ブラシにまとまってはくれるものの、やっぱりだいぶ飛び散ってました( ̄∇ ̄;)



わんこの毛自体をブラッシングスプレーで湿らしたら飛ばないかなぁ?


他にもグリーンドッグにもラバーブラシがあったので
お試しさせてもらいましたが、それも目が粗かったんで
少量の抜け毛程度だと飛び散ってました。


うちの2匹。そこそこ抜けるのは抜けるんですけど
ブラシを1回動かして取れる毛の量って少ないんですよ
なのであんまりまとまらないのかなぁとも思います。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

れいちぇるさん♪
渋滞酷かったです~
そもそも、2号線の西行きが混んでたんで早めに43号線へ移動したんですけど
2号線→43号線への縦ルートが既に混んでて…
たった8キロの距離に40分以上かかってました

ホイミンは相変わらずでしたww
しーちゃんが走ってると、ワウワウ言いながら追いかけてるんですよ~
舌噛むで~って思ってました ( ̄∇ ̄;)

お盆休みもらえたんですね
そりゃそれだけ頑張って働いてたら当然の権利ですよね!!
15日、めいいっぱい遊びましょうね~♪


今日は参加できなくて残念でしたぁーー(´・ω・`)

渋滞、そんなひどかったんですか!!
まぁ、夕方はいっつも混んでますが・・お盆前ってのもあったのかも。。
お疲れさまでしたe-224

で、相変わらずホイミンは、しーちゃんLOVEだったようでww
しーちゃんは走って遊んでくれるから楽しいんでしょうねー。
ちぇる、アピっても素無視ですから。゚(゚^∀^゚)゚。

15日、楽しみです!!!
しかも、なんと16-18日までお盆休みいただけちゃったので、めーいっぱい遊べます☆ヾ(*´∀`*)ノ~♪


紋さん♪
ホイミンの追いかけっぷりすごかったですね~
ワウワウ言いながら追いかけてるところがちょっと笑えちゃいましたw
しーちゃんさえ走ればホイミンも走りますもんね(*≧m≦*)

ホント今日は話たりませんでしたね~
また15日にイッパイおしゃべりしましょ♪
しーちゃん、すっかり紋さんが好きになっちゃってるみたいです
ホイミンから逃げてる時も呼ばなきゃ私のところに来ないのに
紋さんとこには自分から飛び乗ってましたもんw
居心地がいいんでしょうね^^

ブラシ、うちも基本はスリッカーなんですけど
身体はスリッカーでは抜け毛が取れないんですよね
そこまで毛にボリュームがないので。
ラバーブラシは抜け毛取り専用って感じです。
毛をとかすのはスリッカーで
抜けてる毛をかき集めるのがラバーブラシって感じ。
で、獣毛ブラシがつや出しです。
ラバーブラシ・・なかなかコレっていうのには巡り合わないですね~
やっぱりプロ仕様の高いのを買わなきゃだめかも


ありがとうございました~☆
しーちゃんのおかげでホイミンすんごい走ってくれて
ホント嬉しかったです♪
ホイミン、最近、チーム短足のコとしか遊ばないんで。。
デスピサロはマイペースですがw

何か今日は話足り無かったですね~。
15日にもっともっと話したい!
なんでかいつも話がつきないし、ホント楽しいです~♪
相変わらずしーちゃん、ずっと膝の上にきてくれて可愛かったですし☆

ささみ巻きガムもビーズリードもホントありがとうございました!!

ブラシ、うちはスリッカーなんですよね。
ラバーて使った事ないです。
今度どんなのか見せて下さい~☆
15日、ホント楽しみですね~♪