2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:5.2kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ペット保険
うちの2匹は、アニコムのペット保険に入ってます。

100807-06.jpg


アニコムを選んだ理由は、かかりつけの病院での手続きが楽だから。
窓口で自己負担分だけ払えばいいので、後日精算とかいらないんですよね
どの分が使えてどれが使えないとかも病院で判断してくれますしね。


さてさて・・・
シエルは先日更新したんですが、今度はノエルの更新の案内が来ました。

100807-01.jpg


アニコムは今年の10月から制度が少し変わります。


大きな変更点は2つかな?


今まで利用回数の制限があったのがなくなること  
50%プランのみだったのが、70%と90%のプランができたこと です。


ノエルは期限が10/31までで、次は11/1からになるので
プラン変更も可能ということで案内が入ってました。

(プラン変更できるのは、継続の手続きの時だけだそうです)


確か先日HPを見た時にはまだ具体的な保険料の記載がなかったんですが
案内にはもちろんちゃんと記載されてました。

保険検討中の方の参考になるかも?ってことで載せてみますと
ノエルの場合、11/1時点での年齢が2歳なので↓の通りになります。
(継続割引が適用になってます)

100807-02.jpg



うちは年払いにしてるので、70%だと31210円、90%だと40320円となります。

支払限度額も変わるしどうしようかと思ったのですが、
ノエルは現状のまま50%のプランにすることにしました。


というのはコレ。

100807-03.jpg


保険金受取状況(利用状況)なんですが
これを見ると何回か使用してるように見えるんですけど、
実際この1年間だけを見てみると…

100807-04.jpg



ハイ。おわかりですね ( ̄∇ ̄;)


ノエル、この1年間で今の時点ではまだ1回しか利用してないんです
しかも金額も1420円と少額 

使ってないのは健康な証拠なのでいいことなんですけどね

ということで、少なくとも次の1年は50%で十分だろうという結論になりました
今後、年齢が上がってきたら変更する可能性はありますけどね



シエルは↑の通り、今年に入ってからの利用回数が激増してるんで
負担額の大きいのにしてもいいかなぁって気はしますけど
更新が8月だったので、来年に検討します。
でもたぶん1回の支払いで2万以上になることって、今まで1度もなかったんで
現状のまま50%にするかなぁと思います。



これがシエルの新しい診療カード。

100807-05.jpg


写真・・もうちょっと顔のアップの写真にすればよかったかも
ノエルはペットショップでは加入せず、後になって自分で入ったんですが
シエルはお店で入ったので、開始日=お迎え記念日になってます




今日もお庭でプール遊び♪
そんなに暑くはなかったんですけど、プールで涼みながら遊びました

100807-07.jpg

100807-08.jpg



2匹はプールから出た後の追いかけっこの方が楽しそうでしたが…

100807-09.jpg

100807-10.jpg



撮った写真をチェックしてたら
しーちゃん、がっつり噛みついてました


100807-11.jpg


噛んでると言っても本気噛みじゃないのでご安心を☆


 
Secret
(非公開コメント受付中)

紋さん♪
保険、既往症は適用にならないですもんねv-406
アニコムがホントにいいのかどうかはわからないんですけど
保険料も他のところに比べて特別高いとは思わないし
窓口で最初から半額だけ払えばいいっていうのが便利なんですよね

何%にするか迷いますよね
ノエルみたいにほぼ全く使ってないって状態だと、50%でいいかって思うんですけど
うちもシエルはどうしようか迷いました。
でも、この1年で期限終わりで検査まみれなので10回ぐらい使ってますけど
1回の金額って一番多いのでも確か1万2000円ちょっとぐらい(自己負担で6000円ぐらいだったかな)で
1回3000円ぐらいっていうのが一番多いんですよね
そうすると10回使ったとしても保険で受け取ってる金額は、1回が2000円ぐらい受け取ったとしても
合計で2万ぐらいで、保険料の方が高かったり…( ̄∇ ̄;)
70%にしたとしても、結局保険料の方が高くなりそうだなって思ったので
うちは50%でいいやって思いました

保険に入ったら使わなくなったってパターン、結構よくあるみたいなので
デスピサロもそうなるといいですね~
(逆にやめたら必要になったというケースも聞いたことあります^^;)

プール、いいですよ~
濡れてもOKなら15日来た時にもしますか??^^


ふむふむ
保険。。
私はホイミンしか入ってなくてかなり高かったから最近やめちゃってアニコムさんにしよ~と思ってるんですが、1番必要なデスピサロが、まだ通院中なので、落ち着いたら入ろうと思ってますが、それなら11月にあわせようかな~。
ホイミンは50%で大丈夫ですが、デスピサロをどうするか迷い中です。。70%にしといた方がいいんじゃろか。。ノエちゃんみたいに入ったら必要なくなったとかなってくれると、それはそれで嬉しいですケドね~☆

プール!やっぱりいいな~!


ベルママさん♪
ノエルは入る前に散々病院にお世話になったけど
入ったらお世話にならなくなったの(笑)
うちはわりとちょっと吐いたり下痢したりでも病院に行くけど
それすらしてないってことだから、すごい健康優良児だわ♪
ベルママさんところも年払いですか~
やっぱりちょっとでも安い方がいいですもんね^^


いぬきちさん♪
いぬきちさんところは家族も多いから
出費多いですよね
・・・って、前は今の半分ぐらいだったんですか??

今はいろんなところがペット保険出してるみたいですが
ほとんど窓口精算はできないのが不便なんですよね
一度はいると継続割引とかもあるし、変えにくいですよね(^_^;)


来た来た~我が家も更新の手続きが@^^@
ノエちゃんは殆ど使ってないね~良い事だね!ベルもこの1年1度も使わずやったわぁ~
去年更新の時は面倒やったから写真そのまま使用したけど~今回は変更しようかな~@^^@
我が家も年払い!少しでも安い方がいいしね~


アニコムねぇ
何年か前に倍に屁ね上がったときはやめようかと思ったんだけど踏ん切りつかないまま今に至ってまる
しかし、とんでもなく損してます(~_~;)
年齢重ねてよく使うようになっても、入ってて良かったって言うほどじゃないし・・・
今回利用回数が改善されたのが少し救いかなぁ

保険って、やめると何かあるとかって言うからねぇ
損覚悟で加入してるけど、今は他のところもいいところ出来てきたよね
もっと勉強しなくちゃと思います。

元気が一番、無駄になってるのは良い事なんでしょうけどね
あんまり優しい保険じゃないですよね
昔はもっと優しかったのになぁ(;_;)
て・・・
私だけの意見ですけど(o´艸`)