2013/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:5.2kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2013年12月 | 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

よいお年を☆
2013年も残すところ明日・あさっての2日。

今年はブログ更新のペースもずいぶんゆっくりになっちゃいました^^;


今年は、突然エマをお迎えして3ワンでの生活に変わりました。



…が、ビックリするほど良い変化しかなくて
ホントに迎えて良かったなぁって思ってます。

きっとエマはうちに来る運命だったんでしょう。

130408-07.jpg


エマは遊び相手の2匹がいて、毎日楽しそうです。
ノエはエマがいつでも遊び相手になってくれて楽しそうです。
シエは…若干迷惑そうなトコもありますがw エマが遊ぼう!って誘うので運動量が増えました。

131229-06.jpg


迎えた時はこんなに小さかったエマ。

131229-02.jpg

ノエもシエもうちに来た時には4ヵ月になっていたので
離乳食から始めないといけないおチビちゃんは初めて。
その上、最初はホントに全然食べない子だったので苦戦しましたが
あっという間にモリモリ食べるようになり

今ではこんなに大きくなりました(笑)

131229-05.jpg


3キロ台前半かもという、ペットショップの方の予想は見事にハズレでした (*≧m≦*)



↓初の3ワン集合写真♪

130425-01_20131229225456f72.jpg


↓エマ、初めてのモデル♪
131229-03.jpg


今年後半は、宝塚の手づくり市が無くなるということもあって
来年以降の出店場所を求めて、本当にたくさんの手づくり市に参加しました。

おかげでものすごく忙しい日々になりましたが
その分、得るものも多かったです。


お出かけは今年は少なめだったけど、それはそれでイイペースだった気もするので
来年ものんびり、3ワンと楽しく過ごせたらいいなぁと思ってます。

131229-04.jpg



今年も仲良くしてくださった皆様、ありがとうございました☆
2014年もノエ・シエ・エマ共々、よろしくお願いします♪

131229-01.jpg


 
モラタメ当選☆ハウス ザ・ホテル・カレー シリーズ
モラタメ当選☆

今回の当選品は

ハウス食品の ザ・ホテル・カレー 芳潤ワイン仕立て/芳香スパイス仕立て/ザ・ホテル・ハヤシ

20131123_221740.jpg


まずは ザ・ホテル・ハヤシ からおためし♪

20131203_135948.jpg


ハヤシライスって、結構いかにもインスタント!って味のものも多いんですが
これはなかなかいい感じ♪


デミグラスソースとバターのいい香りでなかなかおいしかったです

20131203_141010.jpg


一人でお昼食べる時とか、こういうインスタントって便利なんですよね^^

デミグラスソースの味がしっかりしてるんでオムライスのソースとかにも使えるかも♪


 
Happy Birthday!ノエル♪
ちょっと遅くなりましたが・・・

12/14はノエルの6歳の誕生日でした。


週末は予定があったので、今日ケーキを作りました♪

最近は誕生日はご飯ケーキです。

28619.jpg



5歳の1年も怪我も病気も無く元気イッパイ過ごしてくれました。
6歳の1年も健康で楽しく過ごそうね♪


 
モラタメ当選☆カビキラー電動スプレー
モラタメ、今回の当選品は

カビキラー 電動スプレー

20131211_131149.jpg


CMでよくやってるアレです♪


ボトルは普通のカビキラーよりだいぶ大きめで
中身はカビキラー2本分だそうです。


電動だから手が疲れない

ってことですが、重さで疲れるんじゃ…( ̄∇ ̄;)

20131213_010035.jpg


スプレーはロックを外せば1度レバーを引くだけでOK♪
なので、出にくいとかってこともなく確かにスムーズ。
(量が少なくなった時はどうかはわかりませんが)


カビの取れ具合は、普通のカビキラーと変わらずしっかり落ちます



使い終わった後はスプレー部分を外して保管するそうですよ



使ってみた感想は、確かに広範囲…浴室全体とかを掃除するならイイかなって思いました。
ただ、数ヶ所ちょっとやる程度だと値段とか考えたら普通のでイイかも。


 
モラタメ当選☆カルピスソフト
モラタメ当選♪

今回の当選品はカルピスソフト!

1468731_425369280898116_1808781160_n.jpg

しかも6個もw


パンに塗る以外にも色々使えるようですが
とりあえずシンプルに~ってことでトーストに塗ってみました。

20131211_144218.jpg


確かにカルピス味!
でも思ってたほど甘すぎなくてあっさりな感じ。
かなりおいしかったです☆


今回はトーストにしたけど、説明に書いてあった通り
焼いてない柔らかいパンに塗った方がいいのかな?
焼いたパンだと、バターと同じように溶けてしみこむ感じでした。

20131211_144336.jpg

色々レシピも公開されてるみたいなので、時間ができたら作ってみようと思ってます

おいしかったし、無くなったらリピしようかな♪



…写真はあんまりおいしそうに撮れてませんけど^^;w


 
コスモス
今年は、お出かけに一番いい時期にエマのヒートが来てしまったり
私自身が手づくり市の制作に忙しすぎて時間がなかったりと
なかなかおでかけできてません^^;


ヒートがやっと終わった頃、ギリギリコスモスの時期に間に合いそうだったので
亀岡の夢コスモス園に撮影にお出かけしました
正直、コスモスは終わりかけだしと期待はしてなくて
目当てはドッグラン♪


ココのドッグラン、すごいお手入れされてて芝生もキレイで
コスモスの時期しか利用できないのがほんと残念。

131022-04.jpg

131022-02.jpg

131022-03.jpg


エマはこの日が芝生のラン初体験♪
ものすごいテンションUPで遊んでました♪

131022-01.jpg


コスモスはというと…


131022-06.jpg


こんな感じです^^;


お花の撮影は、やっぱり八分咲き~満開に撮るのが一番。
満開を過ぎてしまうと、まだ咲いてる花はあっても
しおれたり枯れたりしている花が一緒に写っちゃうのでイマイチなのです。



ま、でも3ワンともランを満喫してくれたみたいでよかった♪