2013/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.5kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2013年08月 | 09月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ドッグランデビュー♪
今日は3ワン連れてハロードッグに行ってきました~♪

家を出る時は曇っていて、風もあって涼しいし~と連れて行ったんですが
着いたころには青空で(笑)

風もやんでたのでちょっと暑かったかも。

130828-02.jpg

130828-05.jpg

無理せず店内で涼んだり、ランにあったわんこ用プールで手足をクールダウンさせたりしながら楽しみました♪

130828-04.jpg

130828-01.jpg

130828-09.jpg

130828-08.jpg

130828-06.jpg


思ってたよりはのんびりモードでしたが、それなりに楽しんでくれたみたいでよかった^^

130828-03.jpg


夕方には心地よい風も吹いてきて、かなり涼しかったので
午前中や夕方なら、これから楽しめそうです^^

130828-07.jpg


 
Facebookページ
SHOPのFBページを作りました。

こちらの方が気軽に投稿できるので、出店予定以外に新作の写真などもUPしていきたいと思いますので
FBされてる方はよかったら いいね してくださいね♪

Tansoku

Facebookページも宣伝


 
オークション♪
8月はいつもより無料で出品できる数が多いので、
またまたノエシエエマのお洋服、大量出品w

エマが着れなくなった小さいサイズの服とか
ノエシエの服で、エマの分を見つけられなかったやつとか
置いててもなぁ…って思うものを、思い切って出してみました。

どれも着てる回数って片手で足りるかも( ̄∇ ̄;)


出品中の商品はこちら


 
帽子♪
秋冬向けに試行錯誤中なんですが、わんこ用のミニハット作ってみました。


130824-04.jpg


作ったと言っても一から全部じゃなくて、土台があるんですけどね^^;
最初は一から作ろうとしたんですが、形が整わなくて難し過ぎました



土台、黒が欲しかったんですけど売り切れで赤しか無かったので裏面は赤いです。

最初の1個は試行錯誤して作ったので、市販のものほどすっきりキレイにできなくって…
でも2個目からはちょっとは形が整ってきました


20130823_193935.jpg


20130823_193901.jpg

リボンは大きい方がかわいいかな~

130824-03.jpg



これを作るのに、初めてグルーガンっていう道具を使ってるんですが
これがなかなか便利で♪

前に100円ショップのグルーガンを使ったら全然ダメだったんですけど
ちゃんとしたものだと、これだけ接着力が違うんだなーって感じです。
いわゆる接着剤を使うよりずーっと簡単です。




↓ 撮影に非協力的な2匹w

130824-01.jpg



2匹ともカメラと帽子をもって近づいたら、自分からソファに上がって
モデルやる気満々だったはずなのに、被らせたらこの通り^^;

やる気あったんちゃうの~??


おやつ見せたら頑張ってくれましたw

130824-02.jpg


そろそろ季節はずれな感じもしますが、麦わら帽子もありますよ^^

20130822_182320.jpg
20130822_182112.jpg
20130822_182009.jpg
20130822_182343.jpg
20130822_182454.jpg


本当は今日と明日は手作り市出店の予定だったんですが
ずーっと晴れ続きだったのに、週末に限って雨…


今日の湊川公園手しごと市は機能の時点で早々に中止が決定。
明日も1日中雨の予報なので、中止の可能性が高いです。

2日とも中止はちょっと悲しいです… 


 
毎日バトル開催中w
毎日あまりに暑くて、なかなかお散歩にも思うように出られてませんが
元気イッパイのエマのおかげで、毎日たっぷり運動してる3ワン(笑)

130819-04.jpg


ノエシエ2匹だけの時は、家にいる時は大半寝てましたけど
今はエマが起きてると、どちらかにちょっかい出しに行くので
バトルに発展したり、追いかけっこが始まったり。
130819-01.jpg


日々にぎやかです(笑)

130819-03.jpg


特にノエは元々は遊びたい子なのでエマと気が合うみたいで
部屋中を全力疾走w

130819-02.jpg


ノエシエと遊んでない時のエマはおもちゃで遊んでます。

おもちゃ大好き♪
20130801_165336.jpg


おもちゃ箱に入っちゃうぐらい好きみたいです(笑)

130818-02.jpg



3ワンのお洋服作りました~♪

20130818_185344.jpg

20130817_235650.jpg


写真は無いけどもちろんシエのもあります^^



↓こっちはショップ用♪
130818-01.jpg


 
モニプラ当選☆無添加安心本舗ドッグフード
モニプラ当選♪

今回の当選品はわんこのごはん!

人が食べれる食材で作った栄養満天「無添加ドッグフード安心

20130818_095842.jpg


人が食べれる食肉用の多種の生肉(牛・豚・鶏・馬・魚)を使って、時間と手間をかけた栄養がふんだんにつまった「無添加ドッグフード安心」(50g)を100名様にモニターしてもらいます(^。^)

■原材料:生肉(牛、豚、鶏、馬、魚肉、牛レバー)、穀物(大麦、玄米、小麦、燕麦、はと麦)、魚粉(鰹節、鰯煮干、発酵片口鰯)、サツマイモ、ジャガイモ、鶏がら、煎り練りゴマ、ひまわり油、キャノーラ油、脱脂大豆、ビール酵母、卵殻カルシウム、牛骨カルシウム、ホエイタンパク、脱脂粉乳、海藻粉末、糖蜜、リジン、メチオニン

■標準成分
粗タンパク質30%以上、粗脂肪13%以上、粗繊維4.0%以下、水分8.0%以下 425kcal/100g

※無添加ドッグフード安心は国産のドッグフードですが、原材料は、アメリカ・カナダ他、国産にはこだわっておりません。安全性にはこだわり、安全な人用の原材料の使用にはこだわっておりますが、安全性や品質的に関係の無い不必要な付加価値をつけようとは考えていません。(中国産は一切使用しておりません。)




サンプル品は50g入り。

開けた時の匂いはなかなかいい感じ♪

粒の感じも香りもハッピーグロウさんのフードに良く似てました。


5キロの成犬の1日給与量が50gということなので、ノエルとシエルに半分ずつあげてみました。

20130818_100133.jpg



食いつきはバッチリ☆

20130818_100300.jpg


まぁ最近はノエルも好き嫌いなくなんでも食べるようになってるので
あまり参考にはならないかもしれませんが
とりあえず拒否したり、考えてから食べるということもなく
普通に食べてくれました。

20130818_100254.jpg


お値段的には買う個数によって変わるようなのですが(1パック500グラム入り)
定価で1個当たり1680円。
15個以上まとめ買いで1092円なので、ちょっと高めかも。
(ハッピーグロウさんので1kg1890円、ナチュラルハーベストで1.59kgで2394円)


お値段は高めですが、安心の素材をしようというところと
お肉も色んな周囲が入ってるという点はなかなか魅力的でした♪



ドッグフード無添加安心本舗

安心・安全で評判の無添加安心本舗ファンサイト参加中


 
モラタメ当選☆ブランマージュ 薬用ホワイトニングパウダー
モラタメ当選♪

今回の当選品は ブランマージュ 薬用ホワイトニングパウダーUV50

20130817_113050.jpg


パウダーなのにSPF50 PA+++ と日焼け止め効果バッチリ♪


普通パウダーっていうと、パフに粉をつけて使うものですが
これはパフの内側から粉が出てくる(?)ので、フタを開けてパフをポンポンするだけでOK

粉が飛び散ることも少なくて、なかなか使い勝手良かったです。


つけた感じもさらっとしてるし
私はかなり汗かきなので、化粧崩れもスゴイするんですけど
これはつけて普通に1日買い物に出かけてても、ほとんど崩れませんでした♪



ただねー 結構小さいんですよ。コレ。
お値段は2980円。
ちょっと大きさを考えると高いかな~と。


あと、フタがちょっと甘い気がします。
家で使う分にはいいけど、持ち歩くとフタが取れないかがちょっと心配でした。
実際は大丈夫でしたけどね^^







 
8月16日シエルお迎え記念日♪
8月16日はシエルのお迎え記念日です♪

2009年8月16日 うちのコになったシエル。

130816-06.jpg



130816-03.jpg


色々大変な思いもしたけど、今は体調を崩すこともなく毎日元気イッパイ。
そして食欲モリモリ
130816-04.jpg


たぶんこのだれにも負けない食欲が、シエルの元気の源なんでしょうね

130816-02.jpg


お散歩嫌いであんまり運動しない子だけど、エマが来て家で走り回ることも増えたかな?

130816.jpg


少々イタズラしても困ったチャンでもいいからとにかく元気で長生きして欲しい。
そんな風に思います。



シエル。うちの子になってくれてありがとう♪
また1年楽しい日々を過ごそうね^^






今日はくみちゃんから、シエルにってプレゼントを頂きました。


3ワンお揃いのキティのお洋服と

130816-05.jpg


シエルが大好きなウマウマいっぱい☆

2013-08-15-20-28-57_deco.jpg


ウマウマは、シエルの!ってくみちゃんからは言われましたが
ちゃーんと3ワンで分けていただきますw
いつもありがとう♪


 
お誕生日会♪
8月15日(木)


今日は我が家にたくさんのお友達が遊びに来てくれました♪

130815-01.jpg


みんな多頭飼い(しかも我が家含めて3人が3ワンw)なので
ニン5人でわんこは12ワン


本日の主役は デスピサロ♪

130815-03.jpg



明日8月16日が5歳のお誕生日なのです 

130815-02.jpg


みんなでケーキでお祝い♪



ノエ・シエ・エマもケーキのおすそわけ頂きました

130815-04.jpg



Happy Birthday♪ デスピサロ!

また来年も一緒にお祝いしようね^^


 
パピッコ同級生 初対面☆
今週末は手作り市がないので、つかの間の夏休み♪

今日はお友達がイッパイ(わんこがイッパイw)遊びに来てくれました。

・・とその前に7月のお話。


7月29日(月)


お友達と久しぶりに堀江に行ってきました。

130729-02.jpg


この日はぱぴっこエマの同級生、エマより1ヶ月ほどお姉さんの子との初対面だったので
ずーっと楽しみにしてたんです♪
なかなか実現しなくって、やっと会えました


この日遊んでくれたのは、tomomiちゃんと林檎ちゃん&花梨ちゃん

130729-01.jpg


初対面のパピッコ同士、どんな感じになるかなーと思ったら…

130729-05.jpg


元気イッパイ、一緒に遊んでました


どっちも先住犬がしっかり教育してるからなのか
パピーだけどやりたい放題とかじゃなくて、ちゃんとルール守って遊んでる感じ。

暗かったのでブレブレの写真しかないですけど、楽しそうに遊んでました

130729-03.jpg


Fa*Faでうちの子たちは爪切り。
エマはトリミングサロン初体験でしたw


130729-04.jpg


 
日曜日は 枚方 五六市♪
毎日とんでもなく暑いですねー

週末は暑さのピークだとか…


そんな中、屋外出店です


今週末・8月11日(日) 枚方で開催される

枚方くらわんか五六市  → http://www.gorokuichi.net/

に出店します


五六市は、他の手作り市とちょっと違ってて
1ヶ所に全てのお店があるのではなく
旧街道・枚方宿の街道沿いの公園や駐車場など、数カ所に分かれてお店が集まります。


今回の出店場所は、 3番 浄念寺駐車場  


出店者一覧を見たところ、ココが30前後のお店が集まっていて
一番の店の数は多いみたいです。

出店者一覧&MAP → http://www.gorokuichi.net/2013.8map.pdf


五六市は、出店者はワン連れに制限があるんですが
来場者はわんこ連れOKです。

・・とはいえ、とんでもなく暑くなりそうなので今回はお留守番していただいた方がいいのかも^^;


出店するお店は屋外にありますが、五六市エリアの中には屋内に入れる施設もあるみたいなので
涼みながら楽しんでいただければと思います。


お盆まっただ中で、帰省中の方も多いとは思いますが 良かったら遊びに来てください。



今週は五六市の為の制作をしてましたが
帽子…ほとんど在庫が無くなってたので、大量に補充したつもりです

あとワンコ服も少しですが作ってます。




ノエ・シエ・エマはもちろん今回もお留守番。

8月~9月前半ぐらいまではお留守番かなぁと思ってます。

9/14の宝塚はお天気や予想気温を見つつ、大丈夫そうだったら連れて行くかもしれません。




 
NEWミシン♪
毎日のようにフル稼働で働いてくれてる我が家のミシン。
だいぶ痛みが激しくなり、母に話したら母の家のミシンを譲ってもらえることに♪♪


こちらのミシンに変わりました~

20130731_180826.jpg


よく手作り市で出店中にお客さまから、どんなミシンを使ってるの? と聞かれるのですが
我が家のミシンは今度からこれです。

JUKI jureve HZL-010N  という機種です。

ちなみに先日まで使っていたのは同じくJUKIの HZL-090 という機種で
今回のも前のもどちらも刺しゅうミシンです。


早速使い始めてるんですが、ビックリするぐらい音が静かで快適♪

うちはたぶん使用頻度はすごく高いと思うけど、長く頑張ってほしいなぁと思ってます。




暑い日が続きますが、我が家の3匹は相変わらず元気イッパイです♪

20130731_121649.jpg


すくすく育ってるエマは、現在体重3.6キロになりました。
半日ぐらいは走り回って遊んでるので、後ろ脚の筋肉もなかなかしっかりしたもんです(笑)

20130801_165336.jpg

ノエシエももちろんモリモリ食べ、元気に遊んでるんですが
エマがきて運動量が増えたのか、2匹とも体重が減少。

でも痩せてるって感じもなく、イイ感じの減り方かなぁって思ってます。
ご飯の量もオヤツの量ももちろん全然変わってないですしね^^

20130730_012814.jpg


今日は1日のんびり好きなことしてましたが
明日からは制作!!

次の週末は枚方の五六市。
だいぶ在庫が少なくなってるものもあるので、頑張って作ります♪


 
週末は大津♪
やっと不安定な天気が落ち着いたかなーと思ったら
今度は夏らしい暑さ。。。早く夏が終わってくれないかなと思ってしまいます^^;

暑いのは苦手…


夏でも屋外のイベントが多いんですが、明日・あさっては屋内出店


先月も参加した、フォレオ大津一里山で開催される

フォレオこだわり手作りマーケット に出店してきます。



両日屋内、正面入り口入ってすぐの階段を降りたところ。B1Fが出店場所なのですが
位置だけが微妙に変わります。


8/3(土)は  B-7 の位置
8/4(日)は  B-11 の位置   になります。

130419kukaku_b2.gif


残念ながら、ショッピングモールの屋内なのでワンコは不可。

私たちの出店する場所はOKの場所ではないので、連れてきていただくことはできませんが
こちらのショッピングモールは、一部の場所(ペットショップ)はワンコ同伴OKです。
なので、屋内の出店スペースでは連れてきていただくことができるようです。


今回は、屋内出店ブースがいつもより少し狭いことと
わんちゃんを連れてきていただくことがでいない為、わんこグッズはカラーリードのみ販売します。





今月の出店予定ですが、ショップブログにはUPしてますが
今週末の次は、来週8/11(日) 枚方の五六市に初出店します♪


五六市…なかなか当たらないよ―って聞いてたんですが
8月は暑いから競争率も低かったのかも? 先日、無事当選の通知を頂きました。
出店場所は3番の 浄念寺駐車場 です。


その後は、8/25(日)が箕面ビソラの にこにこ雑貨市。
現在当落結果待ちが、8/24(土)の湊川公園手しごと市 です。


8月後半以降は、9月もまだ当落待ちもあるけど出店予定がかなり詰まってます。
なので、五六市が終わって手しごと市までがつかの間の休息になりそうです


 
ドライブボックス
車に積んでいた、ノエ達のドライブボックスを新調しました♪


3匹になってどう乗せるか考えていて、当初は上下2段(椅子に1つ、足元に1つ)置いて
エマを下、ノエシエは今まで通り上に と別れて乗せるつもりだったんですが
エマがどうしても嫌みたいで…

寝てくれることもあるんですが、ノエ達の方を気にすることが多かったので
3匹一緒に入れることに。

そうすると、今はまだエマが小柄なのでいいんですけど
もうちょっと大きくなると3匹入れるには小さいなぁってことで、もう少し大きいものを探しました。



こちらは本来は折りたたみできる、持ち運び用のソフトケージ。
前面に1ヶ所出入り口と、屋根の部分も開くようになってます。

db0802-01.jpg


3匹入っても余裕の大きさ♪
前のものとは長さが15~20㎝ぐらい長くなっただけなのですが、随分大きくなった気がします。



車に取り付けるとこんな感じ。
入口が運転席側になるように縦長に設置。

db0802-02.jpg


底は座席よりも長いので、ドライブボックスの下にクレートを置いてあります。



ちょっと入り口が大きく開き過ぎてるかなーという気はするんですが
走ってる時は閉めておけばいいし。


この大きさで、高さもこれぐらいで(これ以上高さがあるとサイドミラーが見えなくなるんです)
お値段もお手頃で・・となると他にはなかなか見つからなくて。
とりあえずはこれでイイかなぁと思います。




↓実際に連れて出かけた時の写真。

db0802-03.jpg



広くしたのが全く意味がないぐらい、エマ…シエにくっついてました(笑)


 
モニプラ当選☆プリンタ互換インク
モニプラ当選~

今回の当選品はPCプリンタ用の互換インク☆

moni130712-01.jpg

↓コレ
【エプソン インク】IC50 シリーズ|IC6CL50



今までは純正のインクしか使ったことがなかったんで
互換インク使用は初体験



我が家のプリンタはEPSONです。
moni130712-02.jpg


ちょうど切れた色があったので交換。

moni130712-03.jpg


問題なく認識してくれました

moni130712-04.jpg


一応テストプリントをしてみたけどこちらも問題なし♪

ショップ用のTHANKSカードを印刷しなきゃいけなかったので
このインクで印刷してみましたが、純正インクと全く変わりなしでした。

moni130712-05.jpg


互換インクって純正の1/5ぐらいで買えちゃうんですよねー。
今までなんとなくうまく印刷できないんじゃないの??とか思って使ったことなかったですが
全然問題なかったので、次からは互換インクでイイかーと思ってます^^

割とよくプリンタ使ってるんで、安いのはありがたいです

インク・コンシェルジュファンサイト参加中