2013/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.5kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2013年06月 | 07月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
2着目♪
こないだと同じ形で2着目制作~♪

20130630_001957.jpg


まだノエルの分1着しか出来上がってませんけど^^;


20130630_002019.jpg



フリルいっぱいにしてもかわいいですね♪




それともう1つ今日作ったもの。
20130629_195443.jpg

20130629_170202.jpg


ビーズのわんこ。一応ダックス(笑)



1個作るのに結構な時間がかかっちゃいました^^;
細かいから目も疲れるし。1日2個が限度かも~




 
わんこ服♪
久しぶりにうちの子たちの服を作ってみました~♪
130627-01.jpg


あっという間に3キロ越えまで育ったエマ。

当然、服はどんどん着れなくなっていってます^^;
首周り・胴周りはいけるんですけど、丈が短くって

あんまり買ってももったいないし
先日ガーゼ生地をネットで買ったら、入力した数字が間違ってたみたいで
思いのほか大量に届いてしまったものもあるのでw
消費~ってことで制作。

130627-02.jpg


お友達が作ってくれた服を元に型紙作って縫い縫い♪

このデザインは作りやすいよ―って聞いてたんですが
ホントに作りやすかったです。


ガーゼ生地は伸縮性がないけど、このデザインだとボタンとかつけなくても
頭からかぶって着せられるのもいいところ。

余った生地消費にもうちょっと色々作ってみようかなぁって思ってます。

130627-03.jpg


ホントはやらなきゃいけないこともあるけど、たまには違うものを作るのも気分転換になってイイもの。
切羽詰まってないうちに、生地だけ買っててなかなか形に出来てなかった自分用のバッグも作りました。

130627-04.jpg



~オマケ~


左は今日、右がうちに来た日のエマ。
2ヵ月半で随分お顔が変わりました


130627-06.jpg


 
必需品♪
こちら、我が家の必需品。

ドギーマンの無添加良品シリーズの 粒選りささみ
20130626_200529.jpg


なぜ必需品かというと…

うちはシエルとエマはトイレが上手にできた時、ご褒美におやつをあげてます。

ノエルの時にあげてないのは、ノエルの場合おやつじゃなくてもナデナデが十分ご褒美になるので
必要じゃないんですよねw
130626-01.jpg


で、くいしんぼうワンコたちのママさんなら経験ありな方も多いと思いますが
シエル…ご褒美のおやつ欲しさに、たいしてトイレしたいわけじゃない時でもするんです
なので、当然おやつをあげる回数も増えるわけです。


そうすると、あんまり大きなおやつだとあげ過ぎになっちゃいますので
なるべく小さい一口サイズものが良くって。

以前はP-ballさんのおかずハムを使ってたんですが内容量が少ないのですぐ無くなるんです。

ドギーマンの粒選りささみなら、1袋に入ってる量も多くてリーズナブル♪
しかも無添加!

なのですごく重宝してるんです。


それなのに…最近店頭で見かける率がものすごく低くなってしまってるんです。
以前は置いてた店にも全然なくなってたり。
それも売り切れじゃなく、店の人に聞いても元々扱って無かったかのような言われ方をしたり。
同じペットショップのチェーンでもお店によって扱いがなかったり。
ネットでは買えるけど、送料を考えるとリーズナブルなだけにいっぱい買わないと行けなくて不便。


今ではペットショップに寄ったら必ずあるかどうかチェックして、あればまとめ買いしてます。

メーカーにもメールしてみたけど、お取り寄せは出来るのでお店で取り寄せてくださいってお返事で…
正直めんどくさい(笑)



私が行ける範囲のお店で、常に置いてるってお店があったら
ぜひぜひ情報をお寄せ下さい<(_ _)>


今日やっと、一番近いイオンのペットショップに少しだけ置いてあったので購入。
お店の方にお話をして、次の入荷の時に取り置きはお願してきましたけどね。

いつでも買えるっていうのが理想なのです♪

。。。取り扱いが無くなるってことは人気がないのかなぁ?
ほんとに便利なので、どうか廃盤にはならないでほしいです。

130626-02.jpg


 
舞台版 大奥~第一章~
先日、母と舞台を見に行ってきました♪

20130620_181507.jpg



舞台版 大奥~第一章~ です


大阪松竹座での公演。
なんと前から2列目ど真ん中という、これがライブだったら…って思うような席で見てきました(笑)
近かった~ 


今回はドラマ大奥第一章と同じく春日野局×お江与の方のお話。

主役の春日野局(おふく)はドラマと同じ松下由樹さんでした。

20130620_122409.jpg



ドラマは再放送も含めて何度も見てるので、どの場面を舞台でやるのかなーと思ってたんですが
ドラマでいう前半部分(おふくVSお江与)がメインでした。
名シーンいっぱいでなかなか見ごたえがありましたよ♪

個人的には高島礼子さんのお江与の方がキレイで迫力あって好きなんですが
舞台版のお江与の方は涼風真世さん、ちょっとかわいらしい感じになっていて
それはそれでよかったです^^


舞台が始まる時のオープニングでかかった曲が、ドラマと同じサザンのあの曲w
ドラマファンとしてはたまらなかったです


 
歯が抜けたよ♪
毎週のように出店が続いてバタバタしてたのが
先週末、宝塚で一旦終了。

この2日間は家事以外はぐうたらしてました(笑)

ノエ・シエ・エマ、3ワンとも元気いっぱいです☆

20130618_012402.jpg


なんだかんだとバタバタしてる間に、エマの体重3キロ超えました(笑)
20130625_012644.jpg


まだまだ顔も体つきもパピッコなのに、体重だけ立派
でも大きさ的にはそれほど…なので、シエと同じ筋肉質なのかも。
毎日すっごい走り回ってますしねー

そして歯も抜け始めました


20130618_204612.jpg

↑写真は1本目が抜けた時に撮ったもの。
今は前歯の上2本、下4本抜けました

これが今。
20130626_002515.jpg


上下の真ん中2本ずつはもう新しい歯が生えてきました


もう乳歯が抜け変わる時期に入ったんだなぁーと思うと、嬉しいような寂しいような複雑な気分。
パピー期ってほんとあっという間!


というか、時間が過ぎるのってホントに早い。

20130623_105640.jpg


1日1日、ノエ・シエ・エマとの時間をもっともっと大切に
ゆっくり一緒に過ごしたいなぁって思います。

20130622_223717.jpg


いつもの夏は、ヒマワリ見に行ったり少しお出かけはしてるけど
今年はなるべく3匹とのんびりしたいなぁって思う。
暑いし

6月の暑さで7・8月夏本番の暑さが怖くなっちゃったし。
涼しい家でのんびりが一番かな♪


20130624_165328.jpg


 
湊川公園♪
今日は神戸の湊川公園に行ってきました♪

遊びにじゃなくて、手作り市出店ですw

130616-03.jpg


6月の手作り市は梅雨時期だし、どこか中止になるだろう~と思って多めに予定を入れてたんですが
幸か不幸か、今のトコ全て開催(笑)
おかげで大忙しです^^;

しかも6月なのに暑いー!!


今日も6月にはあり得ない暑さの中がんばりました。


今日は久しぶりに会えるお友達が来てくれるので
初対面のエマを連れて行かなきゃ!ってことで、3ワンとも一緒に行ってきましたよ


もちろん暑さ対策は万全に!

130616-05.jpg


保冷剤inクールマットを3枚、カートに敷きつめて
ポータブル扇風機も、使ってるのはわんこ達でしたw



久しぶりに会えたお友達はマロンままさんとマロンちゃん♪
130616-04.jpg


たぶん去年のペット王国以来です

帽子かぶってくれました~♪

実はこの柄はノエシエエマとお揃い


ほんっとに暑い中、ありがとうございました^^
会えてうれしかったです♪



暑い中遊びに来てくれた皆さんありがとうございました♪♪


 
4ヵ月
エマ、今日6/15で生後4ヵ月になりましたー♪


ノエ・シエが我が家に来た頃に追いつきました。


今のところ、体調不良もなーんにもなく元気イッパイすくすく育ってます^^

・・・てか、元気あり過ぎw


毎日走り回ってます。


お散歩も順調。
割とお散歩は好きみたいです♪

20130615_104629.jpg


今日体重を測ったら、食後だったからというのもあると思いますが
3キロになってました^^;


ノエもシエも4ヵ月の時2キロしかなかったのにw
このままBIGな子になるのか、ドキドキです



昨日ぐらいからリビングをちょっとだけ模様替えしました。

エマ、自分からサークルのトイレに入っていくこともあるので
トイレ自体はわかってるようなのですが
ラグも大きなベッドもあたちのトイレ♪ と思ってるのか
ラグもベッドもトイレされまくってるんです。

で。。。このままクセになっても困るので片付けることにしました。

20130615_183335.jpg



ラグを使ってるのは、冬の間その部分に床暖房を入れるからなので
(コルクマットは床暖房の上では使えません)
今の季節は無くても大丈夫ですしね



とりあえず撤去するものは全部どけて、家に残ってたコルクマットを敷いてみたけど数が足りずw
今注文中です。

大きなベッドを無くしたら部屋はすっきり広くなったし
このまま無しでいいかも。



明日は久しぶり~なお友達に会えるのでめーっちゃ楽しみ♪♪
暑そうだけど1日頑張ります~


*エマの成長記録* 

体重  :3.0キロ
首周り :19cm
胴周り :27cm
胴の長さ:25cm
マズルの長さ:5cm


(参考)
ノエル4ヵ月の頃
体重  1.95キロ
首周り 16センチ
胴周り 30センチ
胴の長さ26センチ

シエル4ヵ月の頃
体重  2.0キロ
首周り 17.5cm
胴回り 24.5cm
胴の長さ24.0cm

ノエルもシエルもほぼ4ヵ月になるまでペットショップにいたので
単純に比べられませんけどね^^;


 
梅雨はどこへ?
毎日毎日暑いですねー^^;

ノエシエエマ地方では、ぜーんぜん雨が降りません。
週末晴れてくれるのは、出店してることが多いので助かるんですが
ココまで降らないと、色々弊害もありますよね。

しかもまだ6月だっていうのに暑い!!!

窓を開けて扇風機で~ では、もうワン達が暑くてハァハァ言ってしまうので
早くもエアコンにお世話になってます。
20130613_105019.jpg


6月でコレだと、7・8月はどうなっちゃうのか不安ですね


20130612_205138.jpg


そんな暑い毎日ですが、暑さには負けてるかもだけどw 3匹とも元気いっぱいです。

エマ、我が家に来てからまだ1度も体調不良なし♪
なかなか丈夫な子かも。

20130612_202306.jpg


先日、手作り市仲間のレディママさんにお願いしてた夏用のアレンジメントを受け取ってきました。

夏らしくヒマワリのアレンジが欲しい!とリクエストしていて
こんなにかわいいのを作ってくれました^^

20130610_073615.jpg

一気に夏らしくなりましたよ~



こちらはリース。


20130609_184256.jpg

20130609_184328.jpg


そして、これもレディママさんとこでオーダーしたもの。
レザーのマカロンチャームなんです。

20130610_073936.jpg



いつもかわいいデコのマカロンを販売されてるんですけど
イニシャルのが欲しい~ってことで作っていただきました。

これはこんな感じに使ってます~♪
20130610_075519.jpg


ラプレにつけたかったんですよね^^


20130612_200430.jpg


さて。。。明日は初めての場所に出店です。


神戸新開地の湊川公園で開催の 神戸新開地アート縁日

湊川公園自体、行くの初めてです


明日は、アート縁日が定期開催されるようになる第一回目の記念の日みたいで(復活…ってことだそうです)
出店者数も約80となかなかの規模。

カフェコーナー・ガーデニングコーナー、演奏会まであってにぎやかに開催されるそうです。

場所は 神戸市営地下鉄「湊川公園駅」下車東5番出口出て右手の坂をあがってすぐのところ。
大阪・神戸方面からだと
【阪急 / 阪神電鉄の場合】
「新開地駅」下車(特急停車)最後部車両すぐの階段を上がる東8番出口、
または東3番出口をあがってすぐ。

だそうです。

車だと、駐車場は公園にあります。湊川公園駐車場は15分100円、1日上限1000円です。


明日は暑い1日になりそうですが、神戸方面のお友達に久々にお会いできそうなので
ノエ・シエ・エマ、3匹と一緒に出店します。

熱中症対策に、保冷剤大量に持って行って頑張りますよ―w



 
換毛期?
毎日時間が過ぎるのがめーっちゃ早いです^^;

エマの成長過程も残したいしブログに絞ろう!と思ってSNS関係をやめたのに
制作に忙し過ぎて結局ブログはほったらかしのまま(笑)


そんな感じで、コメントのお返事も遅れていてすみません<(_ _)>
落ち着いたらお返事しますので…




秋からはもうちょっと出店頻度を考えないと

器用でもないのに色々やり過ぎちゃダメですね





エマがうちの子になってもうすぐ2カ月になろうとしてます。

130606-04.jpg


体重は2.6キロ。すくすく育ってますよ―w
でもその割に上から見るとまだまだほっそりしてます。
いっぱい食べるんですけどね。


そんなエマ。換毛期になったのか、ぽわ毛みたいなほわほわの毛を引っ張ってみたら
ごっそり抜けました ( ̄∇ ̄;)
たぶんパピーの毛が抜けたんじゃないかなぁ。

130606-02.jpg


簡単に抜けるので、きれいさっぱり抜いてみたんですが
抜いた毛を捨てられず…。

ノエシエはたぶんそういう時期はお店にいた頃に終わっちゃってたので
こんな風に毛が抜けるってなかったんですよね。
そう思うともったいなくて捨てられなくて。




そして、先日からエマ、お散歩デビューしました!!

130606-03.jpg


抱っこ散歩中から歩きたがってたので、すんなり歩いてくれるんですが
やっぱりパピー。拾い食い防止に必死です(笑)

ノエ達と別に行った方が楽かなって思うんですが
ノエ達と一緒だから歩いてるみたいなので、一緒の方がエマにはいいのかも。

130606-05.jpg



まだまだちょこまかと歩いてますが、ちょっとずつペースも合うようになってきて
日に日にお散歩は楽になってますよ^^


 
