2013/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:5.2kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2013年05月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
同化してるよ~w
最近のエマのお気に入りの場所ですw

130531-01.jpg


大きさ的にもおもちゃと同化

130531-02.jpg


時々おもちゃ箱の中にいることもあるんで、ホントにおもちゃと一体化してます



今日は、お取り寄せしてもらってた服を取りに堀江へ。



COOL COOLプラスのお洋服♪

130531-03.jpg


やっぱり夏はこれが一番☆

130531-04.jpg


ノエシエ、クールクールの服は元々1着ずつしか持ってなかったので
もう1着ぐらい欲しかったんです。

サイズは、ノエシエが MT エマは今回はSにしました。



そしてこっちは衝動買いw

IMGP9322.jpg

※写真はFa*Faさんのブログからお借りしました<(_ _)>


Wooflinkの新作。
ノエシエのはサイズも欲しい色(同じ色)も無かったので、エマの分だけ。

エマが着てるサイズは1です。(ノエは3、シエは4)

いつまで着れるかな~( ̄∇ ̄;)




明日・あさっては、須磨離宮公園で開催の手作り&クラフトアートフェアに出店してきます。

当初は雨予報も出てましたが、なんとか曇り予報に変わったみたいです。


実は、須磨離宮公園に行くのは明日が初めて(笑)
わんこNGの公園なので行く機会が無いんですよねw


明日のイベントは、開催中のローズフェスティバルの一環として開催されます。

バラ園もまだまだ見ごろということなので、わんちゃんは連れてきていただけませんが
良かったら遊びに来てくださいね♪


わんこNGの公園でのイベントということで、今回はわんこグッズは販売しない予定です。


 
チョークアート
GWに出店していたアート&てづくりバザールin KOBE

会場を見て回った時に目にとまったチョークアートがすごくかわいくて
ノエシエエマの3ワンの絵をオーダーしてました。

その絵が今日届きました~♪

20130528_104832.jpg



3匹ともめっちゃ似てる 

↓が元の写真
130425-01.jpg


エマがまだパピーなので、今のエマにするか
もっと大きくなってからにするか迷ったんですが
打ち合わせの時に、パピーの時のを残した方がいいのでは?というお話になり
今の3匹で描いていただきました。



エマが大きくなったらまた描いてもらおうかな

いい記念になりました☆



今回のチョークアートは アトリエ ラ・パージュ さんでお願いしました。

描いてくださったのは TAKUさんという方です♪



 
トレーニング?
エマが来てから、早くも1ヶ月半以上過ぎました。
すーっかり家族として馴染んだノエシエエマ。
エマの遊び相手は主にノエルの担当です。

150523-01.jpg


遊びたい盛りのぱぴっこエマと、十分大人なくせに遊びたい子ノエで
走り回ったりおもちゃ取りあったり、大人と子供とは思えないほど本気で遊んでます(笑)

150523-05.jpg


エマ…結構鍛えられてるかもw

150523-04.jpg


ブレブレの写真しか撮れなかったけど、ノエと思いっきり遊んでる時に
エマが笑顔になることも増えました♪

150523-03.jpg


もちろん、シエと遊ぶこともあるし、3ワンで遊ぶこともあるし。

毎日こんだけ走り回っていれば、3匹ともイイ運動になるなーって思います

150523-02.jpg


これから梅雨が始まって、おでかけもお散歩もできない日が増えると思うけど
家の中でいっぱい遊んで乗りきろうね♪


*エマの成長記録* 

体重  :2.35キロ
首周り :18cm
胴周り :24.5cm
胴の長さ:22cm




そうそう。先日行ったイングリッシュローズガーデンでは売り切れてしまってて手に入らなかった
エマの名前の由来のバラ。レディ・エマ・ハミルトン。
やっと近くの園芸店で見つけてGETしました♪

どうしてもエマを迎えた今年に手に入れたかったので、やっと見つけたー!って感じです♪
大切に育てます~


 
宝塚手作り市&ルーマーズマガサン
昨日は宝塚の手作り市でした。

先々週は雨で中止、先週の箕面は雨で途中中止とお天気に恵まれずでしたが
昨日は久しぶりの晴れー!

そしてめっちゃ暑い^^;


昔は5月ってここまで暑くなかったのに…
いつからこんなに暑くなったんでしょうね?

20130525_150247.jpg



午前中はいつもののんびりムードでしたが、午後からはお客さまもかなり増えて
にぎやかな手作り市となりました。



バタバタしてて、あんまりお買い物には行けなかったんですが
にこにこ雑貨市の時にチラッと見て欲しかったワン服をGET♪

131526-01.jpg

フラネさんのマリンスモックです^^

130526-02.jpg

チェック好き&トリコ好きとしてはたまらないお洋服

ノエサイズが売り切れて無かったんですが、まだ作れますよ~っていっていただいたのでお願してきました^^


この日のお買い物はこちらだけ。




そして今日は プチブーケレディさんが宝塚の中山寺近くでイベントに出店されるってことで
遊びに行ってきました♪


ルーマーズマガサンという1DAYショップ♪

今回が初開催だそうです

20130526_145850.jpg


とっても雰囲気のいいお花屋さんの2階の貸しスペースで開催されてました

20130526_171153.jpg


今日はレディママさんところで、ラベンダーのかわいいアレンジメントをお買い上げ♪

20130526_171200.jpg



来週も週末は手作り市。
しかも行ったことすらない会場(笑)

土曜日はまたまた雨予報が出てますがどうなることやら・・?


 
エマ、モデルデビュー &バラ園
5月21日(水)


エマ、モデルデビューしました~♪

130522-02.jpg


いつもノエシエを撮っていただいてるドッグピースさんからお声をかけていただいて
今回は ノエシエエマ 3ワンで撮影してきました。

130522-01.jpg


最初はなかなかじっとできなかったエマですが
次第に慣れてバッチリお仕事できました♪

UPは今週金曜日かな?? 


撮影の後は、去年オープンしたばかりのバラ園へ♪
お友達と行く予定でしたが、都合が合わず。
それなら出かけてるついでに行ってきました(撮影は午前中だったんで)

130522-03.jpg


泉南市農業公園 花咲きファームにある イングリッシュローズガーデンです。
こちらはイングリッシュローズを作っている デビッド・オースチン・ロージズ社が管理するバラ園。
なので当然ぜーんぶイングリッシュローズなんです♪

130522-04.jpg


中之島公園や靫公園にももちろんイングリッシュローズはあるけど、数はわずか。
こちらのように全部が・・・なんてところはもちろん他には無いと思います。

それだけにイングリッシュローズ好きにはたまらない、絶対訪れたいバラ園なんですよ♪

しかも入園料も駐車料金も無料です。

130522-05.jpg

去年オープンした時から気になってましたが、ワンダメかなぁと思ってて。
今年はやっぱり行きたい!と問い合わせをしたところ
歩かせなければOK (できれば人の多い土日は避けて欲しいということでした) 
ということで行ってきました。
(撮影するために地面に下ろすのはOK)


歩かせなければ・・ということでしたが、現地でもう一度聞いてみたところ
バラ園内でおしっこをさせない、トイレの始末はきちんとする などマナーを守れば
混雑してない時は歩かせても大丈夫なようです。
(他のお客様とのトラブルにならないように気をつけてもらえれば…って感じでした)

バラ園内は砂利敷きの部分が多くてカートはすごく押しにくく大変でした。

130522-08.jpg

でもバラはめっちゃキレイ♪♪

130522-07.jpg


どうやったらこんなに花数多く育てられるんだろう??と思いつつ
大好きなイングリッシュローズを堪能♪♪

130522-06.jpg


ただ、この日もめちゃめちゃ暑くて
姫路の時以上に保冷剤満載で行ったけど、日陰が無いのが辛くて短時間で切り上げ。


バラ園の隣にあるプランツセンターはイングリッシュローズの苗がいっぱい売られてたので
(こちらも地面は全部砂利w)
新しくお迎えする苗を物色。
一番のお目当て、エマの名前の由来のバラ。レディ・エマ・ハミルトンを探したのですが
あいにく売り切れてしまっていたので、その場で気になった香りのよいバラ
ジュード・ジ・オブスキュアをお迎えしました



砂利ってところがちょっと難点だけど、来年もぜひ訪れたいバラ園です♪


 
姫路バラ園
5月21日(火)


毎年行ってる姫路バラ園。今年も行ってきました♪

130521-05.jpg


今回はご近所の庭友さんと一緒。
お互いバラ好きなので、一緒に行こう~ってお誘いしてみました。

数軒先と超ご近所さんなので、待ち合わせも楽ちん



敷地面積はあまり広くは無いバラ園ですが
その分、バラがギュッと詰めて植えられてて、一面がバラ!って感じでキレイなんです。
ところどころに置いてあるオブジェも雰囲気バッチリ♪

130521-03.jpg


こちらのバラ園は、入園料500円で駐車場は無料。
そしてなによりワンコに優しい♪♪


わんこは入園NGだったり、歩かせてはダメだったり
カートや抱っこなら来てもいいけど、基本はダメ・できれば連れてこないで なんて言われるバラ園も多い中
こちらはいつ連れて行っても、バラ園の方々がとってもかわいがってくださるので
ホントありがたいです。

こちらもマナーをしっかり守って
いつまでもわんこを歓迎してくださるバラ園であって欲しいなぁと思います。

130521-09.jpg

130521-08.jpg

130521-07.jpg



今回はエマがいたのでカート(ラプレ)で入園しましたが
園内の通路はあまり広くないので
(カートが通って人とすれ違うのがやっと・もしくはすれ違えない広さのところもあります)
あまり大きなカートは使わない方がいいかも。

130521-02.jpg


この日はめちゃめちゃ暑くて夏みたいだったので
もちろんクールクール着用&保冷材等で暑さ対策はしてましたが、時々日陰に入って涼みつつ鑑賞しました

日陰だと意外に風が涼しくて気持ち良かったんですよ^^



園内にあるカフェはテラス席はわんこOK。
ピラフ・カレーのメニューはありましたので食事できますし
バラティーやバラのアイスなども楽しめますよ♪

130521-06.jpg


帰りにはお店でバラを物色。
去年、園内に咲いててすごく気に入ったバラがあったんですが
その時は販売はされて無くて。
その時のお話を覚えてくださってたのか、だから今年は特別に入れたのよ~って
もちろん迷わずお買い上げw




いつもこの時期にしか見に行ってないのですが
今年は秋バラも見に行きたいな♪


ワン友達と行くのもいいけど、お互いバラ好き&バラに詳しいもの同士で行くのは
また花の見方も違って楽しかったです^^


130521-04.jpg


この日もエマちゃん、さすが子犬。大人気でした
カワイイって言われ過ぎて調子に乗るかも(笑)


 
いつものメンバーで♪
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


 
中之島公園

5月15日(水)

バラ園がもう満開になってるらしいという話を聞いたので行ってきました~♪

中之島公園。

130515-02.jpg


3ワン一緒におでかけ。


エマまだ3ヶ月ですが、かかりつけの先生に相談したところ
よっぽど汚いところに行くとかじゃなければ大丈夫なので
むしろ経験を増やす為にもどんどん一緒に連れて行ってくださいってことだったので
カートINですが一緒にお出かけしてます。

130515-04.jpg


お友達から、シエの誕生日プレゼントで頂いたラプレの上段。
これがバラ撮影に最適で

高さがあるので、背の高い植物と撮るのにちょうどいいんです。

バラはとーってもキレイに咲いてて、バッチリ撮影できました

130515-07.jpg

130515-09.jpg

ciel051501.jpg


noel051502.jpg

noel051501.jpg

ciel051504.jpg

ciel051503.jpg


ただこの日、結構暑くって^^;

エマもいるし、しんどくならない程度に撮って退散。

本当は靫公園も寄りたかったんですが、体力面・時間を考慮してやめておきました。



バラ撮影の後は、取り寄せてもらってたものを撮りにFa*Faさんへ♪

130515-08.jpg


ノエシエとお揃いのカラーリード。
たまたまエマに合うサイズが1つだけ他店舗に残っていたので取り寄せてもらってたです。
お散歩デビューして、リード噛み噛みしなくなったら使おうねw



怖がりノエルと違って、外も全然怖がらずむしろ興味津々なエマ。
怖がらないので、眠い時はカートで熟睡してるし、車でもドライブボックスの中で寝てるので
とっても楽な子です
そういうトコはシエと同じかな^^


まだ過ごしやすい気候のうちに、色々おでかけしたいと思ってます。
お散歩デビューももうすぐです♪


 
3ヶ月♪
エマ、今日5/15で生後3カ月(生後90日目)、我が家に来て1ヶ月+7日 になりました。


すーっかり、ずっと前から我が家にいるかのように馴染んでてw
ノエシエとも仲良し♪

130514-01.jpg


特にシエとはほんとにめっちゃ仲良しです


他の子とくっつくのが苦手で、シエですらくっついてくると嫌がってにげるノエが
エマだとあまり気にしないのも不思議なところ。
膝に一緒に乗ってるなんてこともあるんです。

130514-02.jpg


ま、たぶんエマが軽いから気にならないんだと思いますが(笑)

130514-04.jpg

そして毎日3匹でめっちゃよく遊びまわってます。

130514-03.jpg



あれだけ最初食べなくてどうしようかと思ったのに、
師匠がシエだからなのか、モリモリ食べるようになってどんどん成長中

食後はみんなのお皿を舐めて回るという…すっかりシエのコピーちゃんになりました( ̄∇ ̄;)


くいしんぼになったおかげで、早くも振り向きポーズをマスターw
130514-05.jpg


オスワリもだいぶできるようになってきました。

130514-06.jpg


体重は現在1.9キロ。
ノエシエが生後4ヵ月で2キロしかなかったことを考えると大きいのかな?って気はするんですが
身体はノエシエの4ヵ月の時よりチビな気がします。
…ってことはどこにこの重さが詰まってるんでしょうねぇ?(笑)


今のところ体調を崩すことも全くなく、元気イッパイ☆

シエに甘えて、ノエに鍛えられて すくすく育ってます♪

…たくましい子になりそうですよ(笑)



*エマの成長記録* 

体重  :1.9キロ
首周り :16cm
胴周り :22.5cm
胴の長さ:20cm





 
ペット王国2013
行ってきました~ ペット王国

年々しょぼく…と思いつつもなんとなく毎年行ってるんですよね(笑)

今年も規模的には例年通りだったけど、案外普段我が家で使ってるものが安かったので
私的には満足♪

ノエシエエマ3ワンお揃いの服も~♪


130505-01.jpg

130505-03.jpg

130505-02.jpg


ペット王国の後は久しぶりに堀江によってから帰りました。
楽しかった~♪


 
