2013/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:5.2kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2013年01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
お手入れ
ノエルの毛が結構伸びてたのでカットしました

ノエルはおしり周りも毛が多くて汚れやすいので
短めにカットしてます。

トリミングの時みたいに立っててはくれないので
こんなカッコでやってます(笑)



だいたい寝ちゃいます

このまま足周りもカットしてスッキリ

シャンプーもしました


この冬買ったいちごベッド
シエだけじゃなく、ノエルも気に入ってるようです




ネットで洗剤(ファーファ)大量買い(笑)


20本で定価の半額でした♪


 
掃除ー♪
今日は1日ミシン部屋の掃除してました

製作中はついつい散らかっちゃうんで
暇な今のうちに大掃除。

生地は引き出しへ。




もう絶対使わないってものは、思いきって処分。
でないと、どんどん増えちゃうんで


ミシンの中も掃除してスッキリ


ノエシエは、この部屋に連れて来るときは
いつもこの簡易サークルで寝てます。



部屋にはアイロンも針もあるし、細かいパーツもあるので危ないですしね
さすがにノエシエ、もう食べ物でもないものを飲んだりすることはないですが
万が一ってことが絶対起きないとは言えないので。



片付けも、あとは買いだめしてある色んな素材を仕分けするだけ。

キレイに片付け終わったら、春に向けて製作開始します♪


 
にこにこ雑貨市
今年12月に閉園が決まっている宝塚ガーデンフィールズ。
手づくり市仲間さんたちと、新しいところを探さないとねーって話してるんですが
その候補の1つが今日開催されてるってことで、下見に行ってきました。

今日のお伴はノエル。
シエは寒いのでお留守番

20130120_03.jpg


宝塚にも出店されてるフラネさんや、大好きな木工雑貨屋さんの緩里さんも出店されてました

20130120_02.jpg


開催場所は箕面のビソラ。
ビソラはわんこ連れでも入れるお店があるショッピングモールで
その敷地内にある広場で開催されてました。

お店の数が最大でも30ぐらいと聞いていたので
規模的に小さいしどうかなぁと思ってたんですが
(宝塚は一応募集は100ぐらいなのです…いつも出店してるのは多くても30ぐらいな気はしますが)


やっぱり日曜日のショッピングモール。

手づくり市の規模自体は小さいものの、ショッピングモールへの来客数が多いので
お客様は多くて賑わっていました。

ビソラは元々わんこのお散歩に来る人も多いので、わんこ連れも多かったしなかなか好感触。
日程が合い次第、一度出店してみようと思ってます。


今日は緩里さんで小さな木製の置物をいくつか買ってきたのと
羊毛フェルト屋さんでかわいいマスコットをGET♪
20130120_04.jpg


残念ながらクリームちゃんは売り切れでした


 
お誕生日会♪
1月19日(土)

昨日はタスケのお誕生日でした♪

お誕生日会はくみりん家で開催☆



くみりんの家に行く時は、着いてすぐが一番面白いです
ノエルがすっごいテンション高くて、めちゃめちゃ走り回るんですよ―

最近はすっかり結衣瑠華とも仲良くなって、積極的にあそぼ♪♪って誘って
一緒に遊ぶんです( ̄m ̄* )♪
130119-02.jpg

ノエル、シエル以外には自分から誘って遊ぶことも
一緒に走り回ることもそんなにはないし
何よりテンションの高さが面白くってw

ただ、どんどん結衣瑠華への手加減が無くなってきてて
そのうちシエルにするみたいに体当たりとか、顔に乗るとかするんじゃないかと心配してます
ま、手加減しなくなったとしても、結衣瑠華も容赦なく顔ペロペロ攻撃してくるからいいかな~なんてねw

130119-03.jpg

130119-04.jpg


☆今日の主役☆

130119-05.jpg


とーっても凛々しいタスケ♪ お誕生日が1・19だからタスケだそうですよ



写真は撮ってないんですけど…

タスケのお気に入りのおもちゃはフランスパンのぬいぐるみタイプのおもちゃ。
ってことで、私・くみちゃん・サクラママ・nonさんの4人からのプレゼントには
もれなくフランスパンが入ってました。

その数合計20本 

好きなものがはっきりしてるコへのプレゼントはこうなるんですよね~
あまりの本数に笑っちゃいましたw

130119-06.jpg


夜になって、一旦解散~ってなったんですが
この日くみちゃんちは旦那様不在だったんで私とたみちゃん、結局23時までいました

くつろぎ過ぎw
130119-07.jpg


久しぶりのおでかけ楽しかったです^^


 
復活☆
案の定、風邪が移って
週明けからずーっと寝て過ごしてました^^;

幸い、休み明けにすぐ病院に行ったのでキツかったのは1日だけ。
(その1日はひどかったですが…
まだ鼻づまりは残ってるけど、熱も下がってもうだいぶマシになりました。


そんなわけで、ノエシエの相手も全くしてあげられず。
ご飯をあげるだけで精一杯 

そろそろ始めようと思ってた作品作りも全く手付かず。

明日は久しぶりにおでかけするので、
来週ぐらいから、春の手づくり市に向けて動き始めようかなと思ってます。



小さい頃、全然成長せずに心配したのもどこへやら?
ガツガツ食べ、すくすく育ったシエル。

すーっかりノエルより1キロも大きく育ち、ぽちゃぽちゃな感じもするんですが
上から見るとこの通り。

ちゃーんとくびれもあるんですよ♪
20130118-01.jpg


ね?あるでしょ?


シエはがっしり体型で、実はシャンプーしても見た目は変わりません
普通は濡れると細くなるけど、シエの場合は濡れたなーってだけでそのまんまです


ノエルは上から見るとこんな感じ。

20130118-02.jpg

ノエルはシャンプーするともっと細くなりますw


20130118-03.jpg

これからもしっかり体型維持していこうね♪


 
おもちゃ♪
今日はホント寒い1日でしたね

ニュースで流れる関東の方の映像では、すごい雪が積もっていて大混乱だったようですが
我が家の方は雪ではなく、1日中冷たい雨が降ってました。


ノエシエは暖かい家の中でおもちゃ遊び♪

20130114_01.jpg


外では、お友達のおうちでもどこでも全くおもちゃに興味を示さないノエシエ。
でも、家では特にシエルはおもちゃ大好きで
どんなおもちゃでも投げれば取って来てくれます(笑)
20130114_02.jpg


ひっぱりっこもとってこいも大好き♪
ちゃんとチョウダイもできるイイコ


ノエルは引っ張りっこが好き。
トッテコイは気が向いた時だけ。

20130114_03.jpg


でも遊びモードの時に「おもちゃ取ってきて」っていうと
その辺に転がってるおもちゃをちゃんと持って来てくれます。

…で、持ち逃げするという(笑)

おもちゃくわえて走れば、誰かが追いかけてきてくれるって思ってるんです。

20130114_04.jpg


遊びたくなったらおもちゃをもってきて、遊ぼうと私やパパを誘ってくるシエル。

遊びたくなったら、シエルを誘うノエル。
誘われたシエルが困った顔でこちらを向いてくるのが、たまらなく面白いです(笑)

普通は下のコの方が遊びたくて上の子を誘いそうなもんですが
我が家は逆。
常に誘うのはノエルのようです



明日はやっと平日。
パパを連れて病院に行ってきます。
私もちょっと移されてるっぽい感じなので、酷くなる前にお薬もらって治します~


 
シャンプー
今日もまだパパがダウン中なので
おでかけせず、家でのんびりしてました



ノエシエの遊びも寝転んだままでぐうたら(笑)



今日はシエはシャンプーday



冬は2匹同時にシャンプーすると
乾かす時は片方ずつなので
待たせてる子が身体冷えちゃうっことで
別々に洗うことが多いです



明日はめっちゃ寒そうですね

最高気温でも5度って言ってたんで
ノエシエ地方じゃ雪降るかも

明日も1日のんびり過ごします


 
idog選べる福袋♪
風邪蔓延中のノエシエ家。
現在ノエパパダウン中…

私はというと、引き始めですぐ病院に行ったからすぐ治ったんですが

今は口角炎で、口の端が切れていたいです。なかなか治らない^^;

やっぱりこの時期は体調崩しやすいですね

わんこ達は元気いっぱいですが




idogさんで買った福袋が届きました~♪

福袋と言っても、何が入ってるのか分からないモノでも
中身が見えるものでもなく、自分で中身を選べる福袋。

サイト内の商品を自分で好きなものを選んで、15000円分が10500円で買えるんです。

一部商品は除外だけど、既にセールになってるものも選べてめっちゃお得☆


今回選んだのは…キャリーバッグ♪

折りたたみできるセミハードキャリー。
畳めるクレートみたいな感じのやつです。

20130112_01.jpg


コレ、色んなところで見かけるんだけど結構高いんですよね。
我が家は普段使いではなく、災害などの非常時用クレートとして使いたいので
あんまり高いのも~と思い、なかなか買う決心がつかず。2個必要ですしねぇ…

でもこれは元々セールになっててお値段は¥9,240 が ¥4,935 になってました♪
この値段だけなら、他でももっと安くなってるメーカーもあったんですが
(たぶんアイリスオーヤマのが一番安い)
福袋なら1個分タダになるようなものなんで、思い切って購入




畳んだ状態が右。かなり薄くなります。

20130112_02.jpg


ノエシエそれぞれが入ったらこんな感じ。

20130112_03.jpg

20130112_04.jpg

広々~というわけにはいきませんが、ちゃんと入れるので問題なし。


両サイドの部分と真ん中の部分がファスナーで外せるようになってて
こんな感じで中に入れて片付けられます。
20130112_05.jpg


うちは災害時に必要になりそうなものは、食べ物以外は普段から車に積んでます。
今まで普通のプラスティックのクレートも積んでいたんですが
どうしても大きさの都合で1個しか乗せられなかったんです。
これなら1個分のスペースで2個収納できました♪


他に買ったのはコレ。

20130112_06.jpg

ナチュラルハーベストのフードストッカー。

大きさはS(1.5L)800gのドライフードが入るサイズだそうです。
専用のポンプを使って真空状態にして、フードを保存できる容器です。

これ、発売された頃からずっと気になってたんですけど結構高くって…


容量が800g分ってことで、だいたいフードって1キロパック~になってるし
大きい方を買うつもりだったけど、その時は売り切れていたので
Sサイズを2個購入。

試しにハッピーグロウのフード1キロを入れてみました。

20130112_07.jpg

全部入れるとこんな感じw
20130112_08.jpg


説明書によると、外側のラインまで入れてください ってことだったので
これだと入れ過ぎ ( ̄∇ ̄;)
容量800gのところに1キロ入れてるんで、当然と言えば当然w

でも、ちゃんとふたも閉められて真空状態にできました
20130112_09.jpg



毎日フードをあげるおうちだと、いちいち真空にするのはちょっと面倒かも。
うちは毎日じゃないので、真空状態で新鮮さを保てるのは魅力的♪

このほかにおもちゃをいくつか選んでちょうど15000円分になりました。




今日は昼間は宝塚の手作り市を見に行ってました。
1月って出店もしたことないし、見に行ったこともなかったんですが
やっぱりお店はかなり少なめ。
結局、いつもこの時期に出店されてるミカン屋さんでミカンだけ買って帰ってきました

うちの出店はやっぱり3月からかな。
暖かくなるのが待ち遠しいです。


 
ハロードッグのお惣菜♪
西宮ガーデンズに行ったので、セール中のハロードッグへ行ってきました。

お洋服やグッズも安くなってたけど、ノエシエのおみやげにこちらをGET♪
20130111_06.jpg

ハロードッグのオリジナル品。わんこのヘルシーお惣菜♪

こちらは総合栄養食ではなく、間食という扱いになってるようです。
でも我が家はご飯として利用~

20130111_07.jpg

今日は牛肉ハンバーグをあげてみました。


20130111_08.jpg

カロリー的にはご飯としてはうちの子1ワンで1袋はちょっとカロリー高めかなぁってことで
2匹で1袋。

お野菜が足りない感じがしたので、これにプラス手作り食サポートのベースフードを混ぜます。
ベースフードはお野菜や穀類などが入ってて、お湯で戻して使います。
20130111_10.jpg



うちは、いつもお肉系のレトルトをあげる時は
レトルトフードを"お肉"として使って、ベースフードと混ぜることがほとんどです。
(量は適当w)


これが1袋に入ってる量。
20130111_09.jpg



ノエルはお肉でも塊のままでは食べるのに悩んでしまう子なのでw
細かく刻んでからあげます。
20130111_11.jpg



食いつきはというと…抜群♪♪
20130111_12.jpg


香りもいいし、お肉!って感じなのでおいしいんでしょうね^^
お肉からガツガツ食べてました。



このお惣菜、4種類あって値段も300~400円ぐらいと割とお手頃。
一応間食なので、毎日あげるって感じではないけど
ご褒美的にあげるにはちょうど良さそうな感じです♪

これからもっといろんな種類が出たらいいなぁ~
馬肉のとかね♪


20130111_13.jpg


明日は第2土曜日ってことで、宝塚手作り市に行ってきます~
出店はしないけど、お散歩がてらにね♪
暖かくなったらいいなぁ




 
残り福
今日は、西宮神社の十日戎に行ってきました。

わんこ連れでもいけるような感じだったんですが
初めて行くので、混雑具合もわからないんでノエシエはお留守番。


行ってみたらわんこ連れで来られてる方もいましたよ。



入口は1ヶ所、表大門から。

20130111_01.jpg

ニュースでおなじみ、福男選びの時に「開門~!」って開かれるあの入口ですw(たぶん)

20130111_02.jpg


こちらもニュースでおなじみの大マグロ…ってほとんど姿わかりませんが( ̄∇ ̄;)
20130111_04.jpg


写真は外から撮ったけど、あとで並んでお金貼り付けてきました。
でもね…ニュースでやってるみたいに貼りつかないの(笑)
もう凍ってないし、ずっと外でさらされてるから表面乾いちゃってて
しっぽのところは切られてるんですが、その断面にも小銭がいっぱい刺さってました

ちなみにマグロにお金を貼りつけるのは
「お金が身につきますように」との願いを込めて…だそうです。

20130111_03.jpg


おみくじは鯛みくじを引いてみたんですが、結果は吉。
初詣のは中吉だったけど、書いてあることは今回の方が良かったんで
吉の方がいいってこと?
ま、どっちにしろ運が上がったっぽいのでいい方に受け取ってますw


ちゃんと福笹も購入してきましたよ♪
20130111_05.jpg


西宮方面まで行ったので、帰りに西宮ガーデンズに寄ってから帰りました。


 
お散歩
いつもよりちょっと早めの時間にお散歩
晴れてるし、暖かいかと思ったら
北風が吹き荒れてて結構寒かったです(笑)


さすが山



まだまだ冬の寒さは続きそうですね







今日、追加オーダーしてたショップカードが届きました

枚数は500枚

3月のアート&手作りバザールは落選しちゃったんで
使うのは少し先になっちゃいそうです。


今回もお友だちの名刺屋さん FOR YOUさんで作っていただきました
(リビングカフェオーナーさんの名刺屋さんです♪)


 
肉食女子w
このお方。
20130109_01.jpg

見た目に反して意外に肉食女子。

肉系おやつとそうじゃないものだと全く反応が違うんで面白いです。
お肉以外だと、さつまいものおやつも好きですが
クッキー系はほぼ見向きもしません。

でも肉でも好き嫌いがあるらしく。。。

ご飯では生肉をあげることも多いんですが
ラムはよく食べ、馬肉は続くと飽きるらしい。
前に1度あげなかったカンガルーをこないだ再チャレンジであげてみたら
やっぱり口をつけず…
ポイントは匂いみたいです。

20130109_03.jpg


この子はまぁ言うまでもなく、肉だろうがなんだろうが
どんな肉だろうが気にしませんがw


ちなみにカンガルーは、シエのダイエット用に購入したもの。
カンガルーはローカロリーなので、量を減らさなくてもカロリーを減らすことができるんで
くいしんぼのシエにはピッタリなのです。
(もちろん好き嫌いなく食べます♪)


20130109_02.jpg

家でのんびり過ごしてると、ノエもシエもくっついてくるので
ついつい甘やかして抱っこばっかりになっちゃいます。

20130109_04.jpg


で、抱っこしてのんびりしてると買い物に出る気にもならず
今日も1日が終わってたという…( ̄∇ ̄;)

切らしてるものもあるし、明日ぐらいは買い物に出ないとね~


 
遠赤ベッド♪
ペットパラダイスのセールでGETしたベッドが届きました♪
20130108_01.jpg


年末に1個買ってて、シエルがすっごい気に入ってるいちごベッド。
遠赤加工がされているので、ほんのり暖かいんです。

20130108_02.jpg

20130108_03.jpg


ノエシエはお留守番時はそれぞれのサークルで過ごしてて
冬はお留守番時は床暖房をつけて出かけます。

一応それで部屋の中は割と暖かいんですが
普段、寒がりで1日中床暖房の上で過ごしているシエル。
サークルの床は暖房のない部分なので、ちょっとでも暖かく過ごせるように
サークル用に2個、追加購入したのでした。


こっちはノエルのサークル。
20130108_05.jpg



こっちがシエルのサークル。シエルの方が広いです(ワイドトイレを置く都合上)

20130108_06.jpg


ブランケットを置いてても潜らないけど
このベッドなら普段でも潜ってるんで、きっとお留守番の時も使ってくれると思います♪

20130108_04.jpg


 
ひきこもりw
去年はおでかけのことぐらいしか書いてなかったので
今年はもうちょっと日常のこともUPしようかな~ってことで・・・


今日も寒かったノエシエ地方。
部屋からすら出る気になりませんw


普段のノエシエ。
20130107_01.jpg


昼夜関係なく、家ではほとんど寝てます


20130107_02.jpg


こんな感じで…我が家は家にいる時は日々のんびり♪


でもこういう時間も結構好きだったりします^^


 
モニプラ当選☆シャルレ起毛あったかソックス
モニプラ当選~

届いたのは年末だったので、2012年最後の当選品。

20130107_205213(0).jpg


シャルレの起毛あったかソックス(室内用)

空気をたっぷり含んでふんわりぬくぬく。特殊円筒起毛で、つま先からひざ下まですっぽりあたたか。

・裏地にほどこした保温性の高い特殊円筒起毛が、冷えやすい足元をあたたかく包み込みます。
・かかと無しタイプで、22~27cmまで幅広く対応。
・伸縮性がよく、ソフトにフィット。肌触りもやわらか。
・ナイロンを混紡し、摩擦への強度もアップ。



私の足のサイズは22.5なんですが、大き過ぎずズレることもなかったです。
長さ的には膝ちょい上~膝下ぐらいな感じでした。


表は普通の靴下みたいな感じですが、中は起毛で手触りもやわらか♪


室内専用ってことですが、かなり暖かかったです。
これでもうちょっとデザインがかわいかったらいいのになぁ~
単色なのでかなりシンプルです。


“美と健康のシャルレ”ファンサイトファンサイト参加中


 
パリエロHappy Bag♪
今年も毎年恒例のパリエロハッピーバッグGETしました♪

20130106_01.jpg


パリエロで発売される福袋は、他のセレクトショップで発売のパリエロ福袋と違って
今まで発売されたものの詰め合わせじゃなく
ハッピーバッグ用の新デザインのものが入ってるんです♪
どんなデザインかもブログでも発表されるし。
うちはノエシエの服はお揃いで着せたいので、こういう福袋が一番嬉しいです。

発売済みのものが入ってる福袋だと持ってるものが入ってるかもしれないし
中身が分からない福袋だと、お揃いにならない可能性が高いから買えないですしね。



20130106_02.jpg


毎年あっという間に完売しちゃうんですが、今年も無事GETできました。

一番のお目当てはコレ

20130106_03.jpg

20130106_05.jpg


カメリア好きなので、このロンパはホントすごい好み♪


Tシャツもラグランでデザインもかわいいし
今年はどれもすごい好きかも。

20130106_04.jpg


今年は福袋はあんまり買ってなくて
自分のは雑貨以外はゼロ。
わんこのもいつも買ってるPOCHIの福箱も今年はやめて
普通にセール品を買ったり、福袋タイプも選べるもの(要するにお得に買えるってだけw)しか買わず。
福袋好きとしてはちょっとさみしい感じでしたが
堅実に欲しいものだけを買ったということで、それはそれで満足です。


 
USJ
1月5日(土)

ダックス軍団8名でユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました♪

20130105_01.jpg


既に私を含めて3人は年間パス購入済みw
今日一緒に行った5人も年間パス購入してました~


いつもは夕方ぐらいで帰っちゃうんですが、今日は最後までいたので
夜のパレードもしっかり見てきました。
実は夜のパレードを見るのは初めてでしたw

20130105_02.jpg


今日の写真は全部スマホです。

20130105_03.jpg


めっちゃ寒かったけど楽しかった♪

写真は夜のだけだけど、朝から行ってましたよw
次はいつ行くのかな~  ( ̄m ̄* )


 
おうちが一番♪
今日は運転免許の更新に行ってきました。

さすが年始初日更新センターはめっちゃ混んでて
講習を受けるまでの手続きに1時間ぐらいかかりました(^_^;)

次回はもっと早い時期にさっさと手続きしとかないとね



最近は年に1回ぐらいしかノエシエと一緒に帰省しない我が家。
同じ県内なので、普段は大型連休の時には行かずに
日帰りでフラッと帰ることが多くなってるんですよね。

やっぱりノエシエにとってはおうちが一番なので^^


特にシエはおうち大好きっ子なので、よそのおうちだとおもちゃで遊んだりとかしないんですが
今回不思議と、年に1回しか行かない実家でおもちゃで遊んでたんですよね。
私たち家族しかいないのと他にわんこがいなかったっていうのもあるとは思うんですが
たまにしか行かない場所でも、家族だけで過ごす場所だと家っぽく感じるのかなぁと思ったり。


ま、でもやっぱり一番くつろげるのは我が家ですね♪

20130103_01.jpg


甘えっ子のシエ。
おうちではずっと私かパパにべったり。

20130103_02.jpg


ノエは外とは違ってマイペースに過ごしてます^^

20130103_03.jpg


外だと逆なのにねw


 
ハロードッグのドライフード
年末にハロードッグに行った時にフードのサンプルをもらったので試してみました♪

20130104_084932.jpg


サンプル品は1袋50g入り


中身はこんな感じ。

20130104_084937.jpg

割と小さめで、四角くて割と薄めの粒。
ミニクッキーみたいな感じです。

20130104_084918.jpg


表示されてた1日の給与量が体重5キロで100gってことだったので
それぞれサンプル1袋ずつあげてみました。



食いつきを見る為に、トッピングはなしで2匹に食べてもらいました。
ま、シエの場合はなんでも食べるんで参考にはなりません
もちろんガツガツと何のためらいもなく完食。


ノエルの食いつきはというと…

5段階で評価すると☆3つぐらい?


最初はなにコレ?って感じで眺めてて、私に何かを訴えかけてましたが(よくあることです)
「食べて」って声をかけるとトッピングなしでも食べ始めました。

ただ、ガツガツという感じではなく数粒ずつしっかり噛んで食べてる感じ。
食べては休むんで声をかけて、また食べてってして
9割ぐらいは食べてくれました。

普段、ドライフードの時は量は30gぐらいなので
50gはちょっと多かったのかもしれません。

残りはノエルの大好きなごちソース(マダムトゥトゥさんの商品です)をかけてあげたら
ちゃんと完食しました。

ホントに嫌いだとなにをしても食べないので、まだ食べた方かな。
ただ初めてあげて、声かけしないと食べ始めないってことは
そんなに気に入ったわけでもなさそうです。

普段使ってるフード…
ハッピーグロウさんのフードは初めてあげた時、トッピングなしでも声かけもなしで完食でしたし
(たぶんノエルが一番好きなのがこのフード)

ビッグウッドのフードも、続けてあげた時は食べませんが
たまになら声かけなしで食べますしね。
DDさんのフードもビッグウッドと同じぐらいかなぁ。


うちとしては、フードのローテーションに加えてもいいかな~って感じですね。
たぶん何度か続けてあげちゃうとノエルは食べなくなりそうなので
他のが切れた時にたまにって感じかな。
ハロードッグに売ってるんで、買いに行くのは一番近くて気楽なので♪


ちなみに、パッケージには書かれていませんが
着色料・保存料無添加です。
我が家、シエルが着色料・保存料が含まれてるものは、身体的な事情から食べれないので
そこは最重要ポイントなので譲れません。


お値段は1.2キロで2520円

我が家が使っているフードとだとそんなに値段は変わらないです。
(ビッグウッド・DD・ハッピーグロウ)



以下、フードの詳細です(HPより抜粋)



【阪急ハロードッグ】
わんちゃんのこだわりごはん

ミドリムシと梅酢カルシウムを使用した
阪急ハロードッグのオリジナルドッグフードです。


原材料:鶏肉、小麦粉、大麦、赤米、米ぬか、かつお、にんじん、にんじん葉、しずむらさき、キャベツ、レタス、小松菜、根こんぶ、ひきじ、アカモク、めかぶ、ビール酵母、発酵調味液、梅酢カルシウム、ユーグレナグラシリス、ミネラル類(Ca・K・Zu・Fe・Cu)、ビタミン類(B12・E・A・D・B2)

内容量:1200g
価格:2520円
原産国:日本
カロリー:360Kcal/100g
粒の大きさ:約8mm(正方形)

おいしい健康の4つのひみつ

1.ユーグレナグラシリス(ミドリムシ)を使用
  ミドリムシは東京大学内に研究所を構える㈱ユーグレナが石垣島で屋外培養したユーグレナグラシリス(和名:ミドリムシ)を使用、成犬の必須アミノ酸を含む栄養素(59種類)が含まれています。

2.梅酢カルシウムを使用
  紀州産南高梅の梅酢に国産ホタテ粉末を加え、吸収率に優れたクエン酸カルシウムを主成分とする㈱東農園が産学官共同で開発した食品素材を使用しています。骨の健康にも優しく、ダイエットもサポート。

3.厳選された国産の原材料を使用
  ・ヒューマングレードの九州産赤鶏を使用
  ・栄養価の高い国産赤米を配合
  ・小麦粉は熊本産の銘柄「シロガネ」
  ・阪急泉南グリーンファームから調達した野菜
  ・海藻類のアカモク・ワカメ・めかぶは天草産(熊本県)

4.無着色、ノンオイルコーティング
  食い付きを良くする動物性油脂(香料)の吹きかけや着色料、保存料は一切使用せず、素材が持つ自然の風味を引き出し、国内のこだわり工房で丹精込めて焼き上げました。
  ※焼きあがったフードの放射能検査を抜き打ちで行っております



 
初詣
あけましておめでとうございます♪

我が家の正月休みは今日まで。
ノエパパは明日から出勤。
私は…まぁ年中休みみたいなもんです(笑)


例年通り年末年始は、12/31~1/1の1泊でパパ実家へ帰省。
この日程だとあんまり高速混んでないんですよね^^



1/1にはいつもの神社に初詣に行ってきました♪


130101-03.jpg

ペット用のお守りも無事GET
130101-02.jpg


今年も1年、ノエシエを守ってね

130101-01.jpg




2012年は、結構日々予定を詰め込んでしまって(ほとんど遊びだけどw)
なんだかバタバタと忙しかったなーって気がします。

遊び過ぎて、手作り市の準備もバタバタになってしまったり。

コレが一番の反省点

今年はもうちょっとゆっくりのんびり行きたいなぁと思ってます。
もう少し計画的に(笑)
もう少しマイペースに。

そんな感じで、今年も一年楽しく過ごせるように頑張ります♪


 
