2012/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:5.2kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2012年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

良いお年を☆
2012年も残すところあと1日。

我が家は明日から帰省するので、ブログの更新は今日が最後です☆


今日は、ダックス仲間とワン無しでの忘年会。
数年ぶりのボウリング×飲み会×カラオケと楽しんできました。
ノエシエはパパとお留守番しててくれましたよ♪


2012年も我が家は良くおでかけし、よく遊びました☆
一緒に遊んでくれた皆さんありがとうございました


私にとっては大きな出来事が2つ。

憧れのイベント、アート&てづくりバザールに出店したことと
数年来の夢だった楽屋ご招待に当選できたこと。


ノエシエは、1年間大きな病気もなく元気に過ごしてくれたことが一番。

元気イッパイに過ごしてくれました



もちろん、それなりに嫌なことも大変だったこともあったけど
総まとめにすると、イイ1年だったんじゃないかなと思います。


2013年も、またお友達とたくさん一緒に遊べたらいいなと思ってます^^


みなさま、よいお年を☆

20121230.jpg



 
クリパ第2段♪
12月25日(火)

クリスマス当日もクリスマスパーティしてましたw

この日はくみりんカフェで♪

121225-01.jpg


ランチはクリスマスらしくケンタッキーでした

121225-10.jpg


くみちゃんがケーキも用意してくれてたよ♪

121225-11.jpg


ワンのケーキはごはんケーキ。
紋ちゃんが注文しててくれました^^

121225-12.jpg


撮影したりみんなでウマウマしたり~
ケーキとケンタとお洋服以外は、普通にいつも通り遊んでましたw


2人からプレゼントイッパイ頂いちゃいました♪


くみちゃんから~

121225-13.jpg
バスケットには、シエがすっごい入りたがるので入ってもらいましたw
無理矢理入れたんじゃないんですよ~
バッグとか入れものとかにはとにかく入りたがるんですw

4ワンお揃いのサンタワンピ、めっちゃかわいい♪
121225-05_20121230002512.jpg


紋ちゃんから~

121225-14.jpg

ギンガムチェックのロンパは前からめっちゃ欲しかったものです♪
売り切れて諦めたら、紋ちゃんが買っててくれました

首につけてるアクセは、ドラクエ兄弟・ベルくん・結衣瑠華・ノエシエみんな色違いでお揃いだそうです

いつも色々ありがとう~♪

今年のクリスマスは2日間ともとっても楽しかったです^^


 
クリスマスパーティ♪
12月24日(月)

クリスマスイブは、お友達とクリスマスパーティしました♪

会場は久しぶりの和音さん。

ニン6人・ワン14ワン

121224-20.jpg


ワンの数は多いけど、案外少人数のパーティとなりました。

121224-21.jpg


ご飯食べてケーキ食べて、プレゼント交換して~とワイワイ楽しみましたよ^^

121224-22.jpg

121224-23.jpg



クリパの後は、鶴見緑地でお散歩♪


121224-24.jpg

寒かったけどノエだけはテンション高く走り回ってましたww

楽しかったね♪


 
神戸モザイククリスマス☆
12月21日(金)

この日はくみちゃんと神戸ハーバーランドへ行ってきました。

まずはランチ♪
チーズフォンデュにしたよ~

121221-10.jpg



このランチのお店ですが、お友達が行ってるのを見て
事前に問い合わせをして、カートINなら店内OKの確認を電話でしてから行ったんですが
(クリスマス間近だったため予約は受けてないとのことでした)
当日お店に行くと一旦断られてしまって…
空いてたのでこの時は結局OKしてもらえたのですが
混んでたり、場合によってはNGの時もあるかもしれません。
(でもお店自体はよかったんですよ~ 店員さんもやさしかったですしね^^)

チーズフォンデュ、初めてだったんですけどメッチャおいしかったです♪♪



食後はクリスマス撮影… のつもりでしたが
例年に比べたらディスプレイめっちゃ少ない!!!

121221-01.jpg


。。。っていうか、大きな木に飾り付けしてあるのと、
一応クリスマスマーケットってことでお店が出ていて、その周辺だけがちょっとだけクリスマスムード。
あと2階のウッドデッキのところに飾りが1つあるぐらい。


121221-02.jpg

クリスマスマーケットも、梅田のとは違って食べ物ばかりで
それもあんまりクリスマスっぽくなくって…

121221-11.jpg



サクッと撮影して、ちょっとお買い物して終わりw


くみちゃんとはお買い物が終わったところでバイバイして
我が家だけで地下街のペットパラダイスへ。
121221-12.jpg


地下街のツリーの方がかわいかったww

ペッパラでお買い物して、ペッパラの前にある広場で
手づくり市っぽいのをしてたのでちょっと見てから帰りました。


 
王将まつりw
12月18日(火)

この日は当初、鶴見緑地に行く予定でしたがあいにくのお天気。
予定変更して、くみりんカフェにお邪魔してきました~
121218-03.jpg


お昼は王将のテイクアウト♪

121218-08.jpg

121218-02.jpg


あとはのんびりまったりしてました~
121218-06.jpg



なほさんが買ってくれたクリスマスケーキで、プチクリスマス会もしたよ
121218-07.jpg


121218-01.jpg


たみちゃんからもらったプレゼント試着~w

121218-04.jpg



お外で遊べなかったのは残念だったけど、おうちでも楽しかったね^^



プレゼント、もう1着は家に帰ってから着せてみました♪

121218-05.jpg


 
OSAKAアート&てづくりバザールVol,11
12月15日~16日

OSAKAアート&てづくりバザールVol.11 に出店してきました

こちらのイベントへの出店は2度目。

前日の14日はノエルの誕生日でしたが、このイベントの搬入日でもありました。
前回と同じく、お友達が搬入を手伝ってくれたおかげで準備も順調。

2日間は、あとで来場者数を見たら9月よりは少し少なかったようですが
とてもたくさんのお客さまに見ていただくことができました。

20121214_175317.jpg



今回は端っこのブースだったため、同じスペースでもレイアウトにゆとりがあって
前回より少しゆったりディスプレイもできました。



2日目の片付けにもまたお友達が来てくれて、
この日は夜にライブがあって、遅れるの覚悟で半分見れたらいいかなぁと思ってたのですが
搬出を手伝ってくれたお友達のおかげで、予定よりずっと早く終われて
ライブも半分どころか、4曲目の途中には会場に入ることができました。



ほんとに支えてくれているお友達に感謝してます♪

手伝ってくれた皆さん、遊びに来てくれた皆さん、本当にありがとうございました!




次回もエントリー済み。次回は3月15日~16日に開催されます。
当たるといいなぁ♪


 
神戸イルミナージュ2012
12月8日(土)

神戸フルーツフラワーパークで開催中の神戸イルミナージュにお友達と行ってきました♪
121208-10.jpg


今回は去年試してみようと思ってた懐中電灯で照らすって方法で撮影してみました

121208-11.jpg


結論から言うと、懐中電灯作戦はちょっと微妙w
いわゆる普通の懐中電灯だと、スポットライトみたいになってしまって
顔だけ明るいとか2ワンで撮ろうとすると片方だけ明るい状態になってしまいました。

でも、何もなしより撮りやすかったのは確か。
もうちょっと広範囲を照らすタイプの照明を使えばウマく行くかも。

121208-12.jpg

121208-14.jpg



でもキレイだったし、楽しかったので満足♪♪

121208-13.jpg


 
バースディパーティ☆
11月29日(木)

この日は私の誕生日でした。
お友達がバースディパーティしてくれたよ

121129-03.jpg


わんこ達にも記念日の子がいたのでお祝い☆

121129-05.jpg



11/25 デスピサロのお迎え記念日
12/2  結衣&瑠華のお迎え記念日


ノエシエもケーキうまうま

121129-06.jpg


121129-04.jpg


紋ちゃんとくみちゃんからプレゼント頂いちゃいました~


くみちゃんから~

121129-07.jpg

紋ちゃんから~
121129-08.jpg


いつもいっぱいありがとう^^

おかげでめっちゃ楽しい誕生日になりました♪


 
ポケットマルシェ
11月25日(日)

この日は京都へ ポケットマルシェに行ってきました。

お友達と現地で合流♪♪
121125-01.jpg


前に来た時より人がすごくって、どこもすごい人だかり(^_^;)

なので、ゆっくり見るのもしんどくてほとんどお買い物はしませんでした
普段田舎暮らしなので、人混みはちょっと苦手なのですw


121125-02.jpg


次回からは今までのけいはんな記念公園から
大阪の舞洲に変わるそうです。


 
おでかけ
11月19日(月)

この日は結衣瑠華が堀江でトリミングってことだったので
一緒にお出かけしてきました♪



トリミングの間にニンはランチ☆
ランチはエンジョイカフェさんに行きました

121119-01.jpg


ランチ後、トリミングが終わった結衣瑠華も一緒にFa*Faさんへ。

121119-02.jpg


その後、BAKUさんでスイーツ食べてから帰りました^^
121119-03.jpg


いつものコースですねw




 
ラン付きカフェ&お誕生日会
11月18日(日)

この日はお初のカフェに行ってきました~


会員制のドッグカフェ イマジュリン

オシャレな一軒家の1階がカフェ、お庭がドッグランになってるんです。


お店の利用は、会員同伴&予約制。
この日はお友達が会員だったので連れいてってもらいました♪


少し早めに着いたので、みんなが来る前にランで遊ばせて頂きました
芝生大好きなノエ、めっちゃゴキゲン
121118-10.jpg



遊んでるうちにみんなもついて、一緒にランで遊びました。
121118-11.jpg

121118-12.jpg



遊んだ後はランチ☆

121118-13.jpg


そしてライくんのお誕生日をみんなでお祝いしました♪♪
121118-14.jpg


他のワン達にもケーキのおすそわけ頂いたよ^^

121118-15.jpg


食後はまたまた運動~♪
121118-16.jpg

121118-17.jpg



ノエ達も気に入ったみたいだし
予約制なのでゆっくり遊べるし
めっちゃお気に入りのカフェになりました。

ランがあるのがホントいい!!

121118-18.jpg


また暖かくなったら遊びに行こうね


 
☆メリークリスマス☆
☆メリークリスマス☆

121224-10.jpg

皆さん、どんなクリスマスを過ごされてますか?


ノエシエと私は、24日・25日ともお友達とパーティ三昧ですw


素敵なクリスマスになりますように☆

121224-11.jpg




 
HAPPY BIRTHDAY!! ノエル☆
12月14日


今日はノエルの5歳のお誕生日。


今日はあいにく、アート&てづくりバザールの前日で搬入日だったので
半日お留守番になっちゃったし、バタバタしてて特別なご飯は用意してあげられなかったけど
ケーキだけはって、お店にオーダーで似顔絵モチーフつきのケーキを作ってもらいました。

121214-04.jpg

名前と年齢のプレートも作ってもらってたのに、すっかり写真撮る時には乗せ忘れてて(笑)
121214-05.jpg

なので食べる時に乗せときました
121214-06.jpg



搬入は午後からだったので、午前中は早起きしておでかけ。
20121214_101048.jpg

遠くには行けないけど、ノエシエが大好きな一庫公園でひとっ走りしてきました。

20121214_103457.jpg

20121214_103548.jpg



4歳の1年は大きな病気も無く、体調を崩して病院のお世話になることもなく
元気いっぱいに過ごしてくれました。

5歳の1年もまた元気イッパイに過ごしてくれれば、これほどうれしいことはありません。


甘えたでもワガママでも寂しがりでもいいから、健康で元気で。


シエにはもうちょっと優しくしてあげて欲しいけど(笑)
遊びの誘い方がちょっと乱暴なのでw



でもでも、元気が一番!


5歳の1年も楽しいこといっぱいして過ごそうね♪


 
USJ
11月17日(土)

雨の中USJに行ってきましたー♪

20121117_132340.jpg


雨だったので、小ぶりのうちに屋外コースターは1回だけ乗って
あとは屋内のショーとかアトラクションで楽しみました。

夜、クリスマスツリーの点灯式だけ見てから帰ったよ。
20121117_174007.jpg


この日の一番の目的は、年間パスを作ることw


友達も年パス作ってるので、1年間ちょくちょく行けたらなーって思ってます^^


 
ダックス軍団飲み会~
11月11日(日)

この日は新世界へおでかけ。
わんこは留守番。

20121111_123833.jpg


長年関西に住んでるけど、新世界に行くのは実は初めてw

みんなで串カツ楽しんできました~♪
20121111_134806.jpg

※↑の串カツ、一番下の3本はなんとカエルですww
 食べたのは私じゃないけど

この日は夜にフミヤさんのライブがあったので
2次会は辞退してライブへ。


久々の都会にちょっと疲れたけど楽しかった^^


 
伊勢へ!
11月9日(金)

この日は前日の夜…というか、当日起きた時点ではハロードッグに行く予定で用意してたんですが
朝連絡があり、急遽行き先変更―!

なんと…伊勢に行くことに 


メンバーは。。。

121109-01.jpg


くみちゃん&結衣瑠華
たみちゃん&タスケ
そして我が家。

たみちゃんがこの日急にお休みになったので、どっか行こう~ってとこから
気付いたら行き先が伊勢になってたというわけですw

みんなでくみりん号で伊勢へ~

121109-03.jpg

後部座席はこんなことになってましたw

121109-02.jpg


目的地に行く前に、SAで休憩。
ここは前回来た時に食べた餃子がおいしかったので今回も寄ったんです


目的地は、伊勢・おかげ横丁。

ついて早速食べ歩き開始!

121109-04.jpg


伊勢神宮は中には入れないので、鳥居の前で記念撮影だけ。


121109-05.jpg


ここのお店はお願いすれば味無し(塩コショウ・タレなし)で焼いてくれるので
ノエシエにもお肉♪

121109-06.jpg


シエル…カートの中に落としちゃったの?って思うぐらいの秒殺で食べてました



ニンは他にも赤福ぜんざいなど、いろいろ食べまくり。

めっちゃ楽しくおいしい1日でした。
121109-07.jpg


暖かくなってからまた来ようね^^


 
お鍋♪
11月8日(木)

この日はルミさん家におじゃましてきました♪

お昼はお鍋用意してくれてたよ

121108-01.jpg


シメの雑炊がおいしかった―♪♪

121108-02.jpg


この日もたわいのない話で盛り上がって楽しかったです^^


 
武庫川コスモス園
11月7日(水)

この日は近くのコスモス園に行ってきました。


ここのコスモスは、他のところより開花時期がちょっと遅め。
しかも我が家からたぶん一番近いコスモス園♪

でも行くのは今年が初めて。


河川敷のコスモス園ってことで、規模とか分からなかったしそんなに期待してなかったんですが
土手の道路からコスモスが見えた時点で感動~


一面のコスモス!!

121107-01.jpg


かなりすごかったです。

開花状況もバッチリ満開でした☆

121107-02.jpg


ただ、ここのコスモスは一般的な品種=当然背は高め。
短足さんとのコラボはなかなか難しい…

お散歩させつつ、写真用にカートも持って回りました。

121107-03.jpg

121107-04.jpg

平日だったけど人は結構多くて、親子連れと
おじいちゃんおばあちゃんの団体(たぶんデイサービスの方)がいっぱい。
ノエシエ、おじいちゃんおばあちゃんにいっぱいかわいがっていただきました^^

121107-05.jpg




近いし、キレイだったのでまた来年も行きたいです♪



 
モラタメ当選☆トロピカーナ スパークリングタイム
モラタメ当選☆

今回の当選品は…


20121113_201605.jpg


トロピカーナ スパークリングタイム ホワイト
トロピカーナ スパークリングタイム レッド  各3本 計6本セット



ホワイトとレッド、それぞれのぶどうにレモンとジンジャー風味で味をキリっと締めることで、
後味に甘さが残らない味わいに仕上げました。
ホワイトはさっぱりした料理、レッドはコクのある料理と一緒がおすすめです。

<商品特長>
●食事も会話も弾む果実炭酸飲料
●露地栽培で育てたぶどうをていねいに手摘み収穫
●後味に甘さが残らない味わい
●酸味と辛味で刺激感をアップ
●食事シーンにも合う2種類のおいしさ



食事シーンにも合うということで、どっちも甘さすっきり。
ノンアルコールワインっぽい感じにしてあるのかなぁって思いました。


私、キツイ炭酸はちょっと苦手なんですが
これは炭酸もきつくなくておいしかったです。


味はどっちもベースがブドウなので、当然ながらぶどうジュースの味ですw


先日スーパーでも売ってるの見かけたし、リピしてもいいかなぁって思います♪