2012/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.5kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2012年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

第3回愛犬家応援フェア
10月28日(日)

今日はあいにくの雨!!

でもイベントは予定通り開催ということなので行ってきました~


搬入開始時刻が8時だったので、家は6時前に出発。

20121028_060213.jpg


まだ外は真っ暗


今日は雨だし、初めてで勝手がわからないってこともあったので
看板犬はノエルのみ。

20121028_074241.jpg


彦根の手前、多賀SAに着いた時はやっと明るくなってました。



お店はこんな感じ~
20121028_101630.jpg


今回は、お知り合いのお店
わんこのおやつ屋さん Le Ponta さんと
わんこのお洋服屋さん POPO CLUB さんが出店されてたので


私は1人出店だったので、3店舗同じスペースで一緒にやらせていただきました
121028-01.jpg


おかげで寂しくなく、とても楽しく出店できました。


イベントをやっているスペースは屋根がある場所(材木置き場のようでした)だったので
雨に濡れることはなかったのですが
やはりお客様は雨の影響で少なめだったかな…



今回は滋賀県彦根市という場所での開催で、遠いし雨だしお友達が誰か来てくれるってことは
まーったく想定してなかったんですが…

11548805_1811461585_61large.jpg
※写真はくみちゃんから頂きましたw

くみちゃん&ルミさん&PONさん がわんこ連れで遊びに来てくれました!!


元々違う予定で出かけるって聞いてたんで、声かけられても
ん?誰??? ってボケてしまうぐらい、想定外でビックリしましたww


遠い中ホントにありがとう!




イベントはわんこの料理教室があったり(実は講師の先生は私も教えていただいたことのある先生でした)
撮影会やセミナーもありました。


撮影会…整理券が…って書いてたので
出店してるしまぁいいか~って思ってたんですけど
午後からかなり空いてて撮ってもらえそうだったので、我が家も撮影していただきました♪

後日写真がもらえるのかデータがもらえるのかちょっとわかりませんけどw



今まで「手づくり市」には出店してきましたが
わんこイベントへの出店は初めて。

のんびりな感じでしたが、楽しかったです^^




さてさて…我が家は実は明日から1泊でお友達と旅行に出かけます♪
お天気になりますように☆


 
納品?w
10月26日(金)


今日はくみちゃんが我が家に来てくれました♪

28日の愛犬家応援フェアに出す商品をもってきてくれたんです。

121026-01.jpg



結衣瑠華も連れてきてくれたので、一緒に家で遊んだよ^^


結衣ちゃん、このおもちゃが気に入ったみたいでハムハムしてました~

121026-02.jpg


コレ、ノエルのお気に入りでいつも毛づくろいしてるから
ノエル臭してたんじゃないかな

121026-03.jpg


2匹ともくつろいでくれて、おもちゃいっぱい出して遊んでましたw
121026-04.jpg


ノエシエもリラックス♪
121026-05.jpg


家だから当然って思うでしょ?

でも違うんですよ。

2匹とも変に神経質なところがあるみたいで
自宅でも、慣れてない子だと2匹とも全然遊ばなかったり
どっかで寝ちゃってたりってことが多くて。

シエルは特にそういうところがあって、
普段家ではおもちゃでもめっちゃ遊ぶし、走り回ったりするんですけど
お友達が来てる時にそういうことするのまずなくて。

でも今日は、いつもよく遊ぶ結衣瑠華と大好きなくみちゃんだったからか
2匹が家に入ってきてすぐに一緒に遊び出したり
おもちゃでトッテコイしたりと、普段家にいる時と変わらないリラックスぶりでした♪



やっぱりたくさん一緒にいると違ってくるんですね~


121026-06.jpg


一緒に遊べるぐらい仲良しのお友達ができて良かったね^^


 
河川敷♪
10月25日(木)

やっと昨日の記事w

昨日は河川敷に行ってきたよ^^

渋滞するかなーと早めに家を出たら、全然混んでなくて早くつき過ぎました

なのでみんなが来る前に一足先に河川敷を満喫☆
貸切状態で遊んでましたw

121025-07.jpg

2匹とも楽しそう~♪


。。。でも、すぐ電池切れするシエはみんなが来てからはほとんどカートで寝てましたけど(笑)


121025-08.jpg

121025-09.jpg


先日お誕生日だったくみちゃん♪
河川敷でケーキでお祝いしたよ―
121025-11.jpg


青空の下のケーキもまたいいもんですねw


121025-10.jpg


走るの大好きなノエ。

広々とした河川敷はホントに楽しいみたい。


ランだとわんこがたくさんいると嫌がったりテンション下がったりすることもあるけど
ココだと全く気にならないみたいで、マイペースに遊んでます。


それに、他の子と遊ぶのが苦手ってわけではないんだけど
自分のペースで遊べないからなのか、基本的にはシエと遊びたがるノエル。

たぶん加減とかがわからないのと、すぐテンションあがって吠えるから
相手の子のテンションが下がっちゃうのが原因なんですが
河川敷で一緒に遊んでる子たちの中には、ノエのそんなペースでも
一緒に遊んでくれるようになってきて。

一緒に追いかけっこしたりって姿もよく見られるようになってきました。


ノエがシエと遊ぶのが好きなのは、ノエのペースに合わせて
ノエルの好きなように遊んでくれるからだと思うんです。


そして、ノエが少々ガウガウ言っちゃっても気にせず遊ばせてくれるお友達の心の広さも
すごくありがたいところ。


ノエル、絶対に相手を噛んだりケンカになったりはしませんが
ちょっとね…ガウって言う時の顔が怖いんですよ(笑)

でも、そんな怖い顔も今までは他の子だと遠慮するのか
シエにしかしなかったんです。

そういう顔をするようになったのも、相手の子に心を許してる証拠♪


少しずつでも、そんな風に気兼ねなく遊べるお友達が増えてくれることは嬉しいことです。





帰りはキレイな夕陽を見ながら…

121025-12.jpg



河川敷、我が家からけして近いわけじゃないけど
ノエルがあんなに喜んで遊んでくれるなら、寒くて無理!ってなるまで
何度も行きたいなぁって思います^^


 
引き取ったもの♪
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


 
ジュリア♪
10月24日(水)

この日はtomomiちゃん&くみちゃんとジュリアで待ち合わせ~♪

121024-01.jpg

121024-02.jpg

121024-03.jpg


ひさしぶりのジュリア。
毎年飾り付けがかわいいから~と楽しみにしてたんですが…


今年はちょっとさみしかったかな( ̄∇ ̄;)

なので結局撮影はせずw
121024-04.jpg


2時間ぐらいご飯食べてしゃべって解散となりました。



その後はFa*Faへ。

121024-05.jpg


夕方にドラクエ兄弟のお迎えにハローズドッグさんへ行く予定があったので
(紋ちゃんが出張の為、ドラクエ兄弟はハローズさんのホテルにお泊りだったのです^^)
ついでに堀江によって、予約してたものを引き取り~

121024-06.jpg


Fa*Fa大好きなノエシエ。
ずーっとご機嫌でした♪



tomomiちゃんからUSJのおみやげと
くみちゃんからチーズケーキもらったよ♪ 
121024-07.jpg




 
Happy ハロウィン♪
10月22日(月)

毎年恒例のハロウィン撮影に行ってきたよ♪

121021-03.jpg


当初は翌日23日に行く予定でしたが、雨予報が出たので前日の22日に変更~
くみちゃんとだと日にち変更も簡単にできるので、ベストな日にちに撮影に行けるのがいいところ^^

121021-01.jpg


まずはお天気のいいうち&人が少ないうちに~ってことで
撮影を済ませました

121021-02.jpg

121021-04.jpg

121021-05.jpg

121021-06.jpg



去年よりオブジェの大きさはちょっと小さくなった感じがしたかな~
でもやっぱりココの飾りつけはかわいいです。



撮影後はランチ♪

121021-07.jpg


オムライスを頂きました。

121021-10.jpg


その後、モザイク内をプラっと買い物して回ったんですが
以前に来た時よりも、店内にわんこを連れて入れるお店が増えていてビックリしました。

お店自体は変わってないけど、確か前はダメだったんじゃないかなぁ?ってお店も
抱っこかバッグINならOKってなっていて
飲食店以外はほぼOKだったような気がしました。

うちもくみちゃんとこもカートINだったので、問題なく入れました^^


前は撮影とご飯だけって感じだったけど、こんな風に一緒にお買い物も楽しめるって嬉しいですね♪
121022-15.jpg



ハロウィン気分を満喫して、帰りに少しだけハロードッグに寄ってひとっ走り。
(モザイクではほとんどカートINだったので)

121021-08.jpg


また来年も行きたいね♪


 
カフェ巡り&サプライズ☆
10月20日(土)

この日は神戸方面でカフェ巡り


まずはランチで、芦屋のGカフェさんへお邪魔しました。


。。。なぜ「カフェ巡り」になったかというと、この後スィーツ食べに向かう予定のカフェが
たぶん土日だと混んでて、長居はできないと思ったから。
なのでランチは別のお店で~ってことになったのです。

この日のメンバーは

121020-05.jpg


わんこのみ紹介ww
左から…
ライ・テン・メィ・瑠華・サクラ・結衣・ノエ・シエ

121020-06.jpg


ランチはパスタにしました。

121020-07.jpg


この日はくみちゃんのお誕生日に近かったので、Gカフェさんでプレゼント贈呈しました~♪

ちなみにプレゼントはnonさん、サクラママ、私の3人からで
内容はグリルなべ(たこ焼きプレート付き)

またみんなでたこパしようぜ~ってことで、このプレゼントになりましたw




次に向かったお店は、Living cafeさん♪

土日はやっぱり人気で、この日は特に近くの大学の学園祭だったようで
余計に混んでたみたいです。

席が開くまで待ってる間、近くの公園で遊んだよ^^

121020-08.jpg


みんなでいると、普通の小さな児童公園でも
とっても楽しい場所になるから不思議!



席が空いたよ―って連絡を頂いてカフェに戻りました。


この日は元々リビングカフェさんには行く予定だったんですが
席が空くのを待ってでもどうしても行きたかった理由はコレ!!

121020-11.jpg


実は、サプライズでくみちゃんのお誕生日をお祝いするため
Sachikoさんにパンケーキでバースディケーキを作ってもらうようにお願いしてたのです

席についてすぐに運んできてもらったんですけど(注文する前にねww)
すっごい喜んでくれました♪
喜んでもらえるとこっちもすごくうれしくなります^^

くみちゃん○○歳の1年もいっぱい一緒に遊ぼうね♪

121020-12.jpg


わんこにもパンケーキ頂きました。




この日もいっぱいしゃべって笑って楽しい1日でした。
あー楽しかった!w





 
淡路島☆コスモス巡り♪
10月15日(月)


コスモスといえば淡路島!
この日はとーってもいいお天気で撮影日和でした♪

一緒に行ったのはいつも通り、くみちゃん&結衣&瑠華と~

121016-03.jpg



淡路島行く時にここまでいいお天気なのは初めてかも!

121016-01.jpg

すっごい青空でしょ?
青の絵の具で塗りつぶしたみたいな真っ青な空でした。



まずは淡路SAによって、わんこ達をひとっ走りさせました


121016-04.jpg

121016-05.jpg

121016-06.jpg


目的のコスモス~まずはあわじ花さじき☆
121016-07.jpg

121016-09.jpg


ここは花の背丈が低めだったり、丘の起伏でうまく一緒に撮りやすいんです。

121016-08.jpg



た~っぷり撮影堪能して、次の目的地へ。



次に向かったのは明石海峡公園。
ここの公園、有料だけどお花いっぱいだし広くて人はそんなに多くなくて快適♪
大好きな公園です。

121016-11.jpg



コスモスだけじゃなく他にもたくさん花が植えられててとってもキレイ
明石海峡大橋の料金が安かったらもっと頻繁に来たいのになぁ…


121016-12.jpg


コスモスもいっぱい撮影しました♪

121016-13.jpg


また嬉しい楽しい思い出が一つ増えたね


 
おうちでのんびり♪
10月15日(月)

当初は自宅でのんびりする予定だったこの日。

でも急遽くみちゃん家でのんびりすることにw

外へのおでかけだったら予定通り家にいるつもりだったけど
くみちゃん家ならノエルもシエルも慣れていて、ほぼ自宅と変わらずにのんびりできるので^^

どんだけのんびりしてたかというとこんな感じ


121015-02.jpg


元々この日はくみちゃん家にルミさんとPONさんが遊びに来る予定になってたんです♪

わんこいっぱいでにぎやかw

121015-01.jpg


ランチはくみちゃん特製おでん定食でした

121015-03.jpg


※左下のブラタンのコはシエじゃなくてバットくんです




この日はルミさん家のひまちゃんのお誕生日…当日だったらしくて
くみちゃんがわんこケーキを用意してました  
121015-04.jpg


ノエシエにもお誕生日ケーキのおすそわけもらったよ^^

121015-05.jpg



PONさんとは何度かお会いしてたんですが
おうちでのんびり~なのは初めて。

わんこをナデナデしたいPONさんと
ナデナデされたいノエル。

とーっても気があったみたい

121015-06.jpg


ノエルの顔、一見嬉しそうには見えませんが
いつもこんな感じなので。。
行動(なでられに行く・おなか見せる)を見てる限り、嬉しそうでしたよ^^


食後はまったり~

121015-07.jpg


わんこもそれぞれ自由に寝出して、ニンものんびり。

楽しかった♪♪


 
ハロウィンパーティ☆
10月14日(日)夜w


河川敷から高速を走ること約1時間。
次の約束の場所へ~♪


向かった先はおなじみリビングカフェさん。

この前にお店に遊びに行った時に、ハロウィンパーティやるけど~って声をかけていただいてたので
参加してきました^^
121014-21.jpg


ワン連れのパーティなので、もちろんわんこにもウマウマがありました♪

121014-22.jpg


1ワン1個だったんですが、我が家は1個はお持ち帰り。
この場では2匹で分けていただきました。


でも写真用にまずはシエに一口~

121014-20.jpg


ガブッといってますけど、シエル…この状態でも
放せ!って言えば、噛み切らずにそーっとお口放してくれるんです

なので、ちゃんと2匹均等に分けてウマウマしました。


121014-23.jpg


ディナーもおいしかった~

121014-24.jpg


121014-25.jpg


河川敷でたっぷり走ったノエは、カートでぐっすりw
ノエ、普段は眠くてもおでかけ中はくっついていたがるのに
カートで一人で寝るぐらいなので、よっぽど眠かったんでしょうね


河川敷でも十分なぐらいカートで休んでたシエは、
テーブルのウマウマ(ニン用)にくぎ付けで全然寝ませんでした



昼も夜も充実の1日でした^^


 
河川敷♪
10月14日(日)

ダックス軍団が河川敷に遊びに行くーってことで、参加してきました~♪
お天気は微妙なトコもあったけど、草ボーボーなトコもあったけどww

121014-03.jpg


わんこは楽しそう~

121014-02.jpg


ノエル、ランとかだとわんこがたくさん集まってワンワン言いだすと怖がることもあるんですが
この日はぜーんぜん気にしてなくって

121014-04.jpg



この日は元々夜に予定があって、そっちに行くから参加は無理かなぁと思ってましたが
前日においでよ~って言ってもらって。
場所遠いかなぁと思ってたら(そもそも「河川敷」とは聞いてたけど具体的な地名は知らなかったww)
調べてみたら、全然時間的にも両方行けそうな感じだったので行くことにしたんですが
行って大正解でした。


ホントに特にノエルがめっちゃ楽しそうだったので。

121014-05.jpg


ちなみに、たくさんわんこたち集まってましたが
各自自由な感じだったので、他のコの写真はほぼありません
なので省略!!w




あ~楽しかった♪

河川敷もめっちゃ気に入ったので、また行く予定です~


 
宝塚手作り市 ~10月分~
10月13日(土)

今日は久しぶりに宝塚で出店♪


すっかり気候も秋らしくなって、暑い夏の間お休みしてた出店者さんたちも
今月から始動って感じで、お店も今日は結構多かったです。


うちは今回はこんな感じ。

20121013_104723.jpg


夏の間は豊富な商品も、秋冬になるとなかなかコレってアイテムがなくて
全体的に少し少なめです(^_^;)



宝塚のいいところはのんびりとした雰囲気と、お客様や出店者同士の雰囲気がいいところ。


一人で出店していても、トイレに行きたいとかで店を離れる時は
隣のお店の方が、何も言わなくても見ててくださったりするんです




そんなアットホームな雰囲気が大好きで、最初はお客として行っていた宝塚の手作り市。
初出店は2009年の10月10日でした。

それから不定期に出店を続けていて、今回が19回目。


開催場所である宝塚ガーデンフィールズも、手作り市がない時でもたまに訪れる
大好きな場所の一つ。
それが、先日寂しいニュースを耳にしてしまいました。
来年、2013年12月24日で 宝塚ガーデンフィールズは 完全閉園してしまうそうです。

まだ1年ちょっと先の話なので、手作り市がどうなってしまうのかはわかりませんが
今日も他の出店者さんやお客さまと、たびたびこの話題が出ていました。

うちも含め、宝塚の出店者さんは常連さんが多いです。
その為、お客さまも常連さんが多いのです。

ガーデンフィールズは閉園後は更地になってしまうそうです。
どうかなるべく近い場所で、同じように手作り市が開催されることを願います。



さてさて。。。今日は、午前中から昼過ぎぐらいまでは日差しが強くて
日向にいると暑いぐらいでした。


ノエルはあまりカートが好きじゃないみたいで降りたがるので
マットを地面に敷いてそこにいてもらいました。
20121013_113250.jpg


ノエル…マットが好きで、敷くとちゃんとそこで過ごしてくれるんです。
たぶん、パピーの頃に通ったしつけ教室でマットを敷いてそこに行くように教えたからかなと思います。
シエルは相変わらずカート好きなので、カートでほとんど寝てましたw

20121013_142225.jpg


今日はお友達は神戸に行ってるって聞いていたのですが
その帰り道に~って、サクラママとnonさんが来てくれました。

20121013_173748.jpg


帰り道って言っても、二人の帰り道のルートとは全然外れてるのに。


時間に間に合うようにって急いできてくれたみたいで、片付けも手伝ってくれました。
こういう心遣いってホント嬉しいです。ありがとう♪


片付けが終わった後、少し外のテラスでお茶して
ペットショップでお買い物して帰ってきました。



手づくり市でも少しお買い物♪
元々ここのお店が大好きで通ってた手作り市。
今回もかわいい新作を出されてたので購入♪♪
大人気だったらしく、ノエルが来てるピンクはこれが最後の1着でした。

20121013_193330.jpg




久しぶりの宝塚。
やっぱりこののんびりな雰囲気も好きだなぁって改めて思いました。
あと1年ぐらいしかこの場所で過ごすことはできないけど
あるうちに、たくさん楽しみたいなぁと思ってます。



宝塚での次回の出店は11月24日(土)を予定しています。
普段は2週目に出店ですが、予定が入っているのと
11月は4週目の方がクリスマスグッズを出すにはちょうどいいタイミングということで。

12月はOSAKAアート&てづくりバザールがあるので宝塚の出店は難しいかなと思っています。
11月の商品の残り具合次第かな。

なので11月で宝塚の年内の出店は最後になる可能性が高いです。


 
亀岡夢コスモス園 ~本番w~
10月12日(金)

満開時期に合わせて再び行ってきました~

亀岡夢コスモス園。


お友達より少し先に着いたので、ドッグランに行ってたんですが
そこで忘れ物をしたことに気付いて…

写真撮りに来たのに、カメラの電池とSDカードを入れ忘れてたんです…アホすぎる


取りに帰るわけにもいかないし、また来れない距離でもないから
今日はスマホで撮影だなーと思ってたんですが
友達と合流した時に忘れた―って話したら

たまたまくみちゃんが持ってたカメラの予備のバッテリーが、うちのカメラに使えるもので
更に、なほさんがSDカードの予備をもってて。。

2人に借りて撮影することができました 


どっちも今までも忘れたことはあるけど、撮影目的の時に忘れたのは初めてで
更にどちらか片方はあったけど、両方同時に忘れたことも初めてで…
いかにボーっとしてたかってことですね ( ̄∇ ̄;)


くみちゃん&なほさんと合流したので、まずは撮影☆
コスモス畑へ~

121012-01.jpg

121012-02.jpg


とっても広いので、3人各自マイペースに撮影したよ

121012-03.jpg


121012-05.jpg

121012-06.jpg


前回来た時はまだまだって感じでしたが、今回はバッチリ満開☆

121012-09.jpg

121012-08.jpg

121012-11.jpg

121012-12.jpg



たくさん撮影したところで、お昼ご飯。

食べ終わってからみんなでランで遊びました♪

121012-10.jpg

121012-13.jpg


やっぱり平日だと空いてるみたい。

私たちのほかにもう1ワン、ダックスちゃんが遊んでたぐらいで
ほぼ貸切みたいな感じでした。

121012-14.jpg

121012-15.jpg



最後に集合写真~

121012-16.jpg


たっぷり遊んで疲れたのか、帰りの車の中では2匹ともグッスリでした


 
ディナーデート☆
10月10日(水)

昨日はお友達と夜のデート☆


待ち合わせの時間が遅めだったので、
早めにでかけてビバモールでお買い物。

お買い物中の写真はありませんw


ディナーに行ったのは、コシニール。

tomomiちゃんお勧めのお店です♪

121010-01.jpg

121010-02.jpg

121010-03.jpg



当初、サクラママと約束してたんですが
ともみちゃん、ここのお店は近所でw
夜勤前に晩ご飯食べに行くーってことで、3人でご飯食べました^^



夜のセットメニューは2人分以上のものだったので
3人分のセットをオーダー。

121010-07.jpg

121010-08.jpg


ボリュームたっぷりでした。



席はテラス席でしたが、席数も多いし快適。

121010-04.jpg

121010-05.jpg


途中、帰り際に雨が降ってきたりもしたんですが
屋根があるので濡れることもなかったです。
121010-06.jpg


久しぶりに会うメンバーだったので、話もめっちゃ盛りあがりました♪



楽しかったー♪♪


お店も良かったし、また行きたいです^^


 
いちじく尽しw
10月9日(火)

この日はルミさんのおうちにお邪魔してきました♪

121009-01.jpg

ルミさんがいちじく好き―ってことを知り
実は我が家の住んでる地域はいちじくの名産地なので
せっかくなら名産品を味わってもらおう~ってことでお届に行って来たのでした

121009-02.jpg

いちじくのワインやらケーキやら色々あるんですよ^^

この日のランチ&ケーキ♪
121009-04.jpg


この日はおしゃべりに夢中すぎて、せっかくイチデジ持って行ってたのに
全然撮ってなくって( ̄∇ ̄;)

121009-03.jpg


なので、わんこの写真の大半はくみちゃんから頂きました~

11548805_1795228621_98large.jpg

11548805_1795229945_141large.jpg




。。。と、この日のことって記事に書けるようなこと全然ないんですよねーw
ただただ3人でしゃべってただけなので( ̄∇ ̄;)

11548805_1795231095_164large.jpg

11548805_1795233587_67large.jpg



家でニンものんびり、わんこも好き勝手にのんびりさせていただきました^^
11548805_1795235950_200large.jpg


ルミさんおじゃましました~♪
連れて行ってくれたくみちゃんありがとう~♪


 
初☆嵐山♪
10月8日(月)

今日はノエパパ、ノエパパの両親、ノエシエ、私でおでかけ~

京都の嵐山に行ってきました。

121008-01.jpg

初の嵐山です♪

…たぶん小学生ぐらいの時に行ったことがあるんだろうなぁって気はするんですけど
嵐山だったのかすらわからないという曖昧な記憶なので、ちゃんとわかって行ったのはコレが初めて(笑)


ノエパパ両親のお誘いだったので、当初はノエシエはお留守番かなぁと思ってましたが
連れてきたら~と言って頂けたので一緒に行ってきました。


目的はトロッコ列車!



連休中の嵐山ですが、紅葉シーズンにはまだ早かったので
コレでもマシな方かなぁ?って感じの人出。

121008-02.jpg


歩道がある部分はなんとかノエシエを歩かせても大丈夫な状態だったので
リードを短く持ってお散歩。

歩道がない部分や人が密集してるトコではカートINで。


カートは「トロッコの通路は狭いから一番小さいアジがいいんじゃない?」というアドバイスを
前日のペット博の時にお友達からもらってたので
久しぶりにアジで行ってきました。

121008-04.jpg


トロッコ列車は、トロッコ嵐山駅から乗車。
後からもう1つ手前の駅からの方がよかったみたいってわかったんですが
4人ともトロッコは初だったので分からずw


でもいっぱいお散歩で来たからよかったかな?w


トロッコ嵐山駅で~
121008-03.jpg



トロッコ、やっぱり連休だからめっちゃ混んでたみたいで
でも運よく往復とも指定席が取れました。


今回はわんこもいるし、万一水に落ちたら怖いからってことで
保津川下りはしませんでした。



当初、トロッコはカートでも載せてもらえる とあちこちのブログで見ていたんですが
切符を買う時駅員さんに相談したところ、今日は列車は満席。
立ち席で乗る方もいるからカートはちょっと・・ということ。

畳んでも迷惑になるといけないからってことで、
ノエシエはそれを想定して持って行っていた
フタの閉まるタイプのキャリーとスリングにそれぞれ入ってもらって乗車することに。

同じトロッコ列車で往復して戻ってくるので
カートは嵐山駅で預かっていただくことができました



トロッコ列車…予想はしてたけど、トンネルを通る時が特にすごい音で
いつもは雷も全然平気なシエルですらビビってました ( ̄∇ ̄;)

すごかったー。


でも景色はとっても良くって、サスペンスに出てきそう~ なんて景色も満載w


わんこ達はちょっと大変でしたが、ニンは割と楽しめました



トロッコの後はランチ。


ランチのお店に行く途中、竹林を通ったので記念撮影☆

121008-05.jpg


お友達とのおでかけと違って、こういう時って写真撮りたいって言いにくくて…
これも先に行っててもらって、なんとかパパっと撮りました


お友達に教えてもらった赤マンマさんへ。
テラスのみわんこOKです。


ただ、とってもタイミングが悪く
私たちが着いた時は、テラスのお客さんがちょうど入ったばかりで…
唯一空いてた道沿いのテラス席は日差しが強く、暑かったので待つことに。


この待ち時間が結構長くって…^^;

121008-06.jpg


私とノエパパだけなら、諦めて食べ歩きでもそのまま待ってても全然平気だったんですが
ワン連れに慣れてないノエパパの両親が一緒だったので
待ちくたびれてないかドキドキ。。

やっぱり連れて行かない方が良かったかなぁと思い始めてた頃、やっと席が空きました。



ランチはパスタにしたよ♪
121008-07.jpg


スィーツもそのままここで頂きました

121008-08.jpg



その後、わらび餅買ったりしたものの
あんまりお店を見たりもせず、サクッと帰宅w



初めての嵐山。人の多さと今日は暑かったのでちょっと疲れたかな~

次はオフシーズン&平日にゆっくり行きたいと思います。


 
ペット博2012 大阪
10月7日(日)

連休中日の日曜日はペット博に行ってきたよ♪

20121007_104339.jpg


会場に着いたら、くみちゃんと同じタイミングで到着してました

何時に来るとか全くお互いに聞いてなかったのにね~ 運命?ww


せっかくなので、会場に入る前に一緒に撮影☆

20121007_103059.jpg


この日は  "買い物の時はカメラ持ってても結局撮らない" ってことで
カメラは持って行かず。スマホ撮影です~



入ってまずはJ&Kに行ったんですが、
イイなーと思ったものはサイズが2匹分揃わず
サイズが揃うものはどっちでもいいかなーって感じで^^;

以前ならどっちでも―って思っても買ってたと思うんですが
最近はそこまで欲しい!って感じもないので、あっさりやめました



その後、一旦くみちゃんと別れたんですが再度合流~
そこからはくみちゃん、nonさん、ルミルミさん、PONさんと一緒に会場を回りました。

20121007_121220.jpg

20121007_121334.jpg


この日の戦利品~

20121007_192444.jpg


結局おもちゃ2個以外は全部食べ物!



以前はペット博やペット王国ってあんまりオヤツは買うものないって思ってたけど
最近は無添加のおやつを扱うお店が結構出店してくれてて
しかもお安くなってるので、オヤツ買う確率高いかも。

フードは最近ノエ用に買い始めたもので、お値段半額近くまで下がってたので
1個だけ買っときました。


ペット博の後は、大阪城公園に行くって聞いたので
お散歩したかったし一緒に行く~!って言って行ってきました。


ペット博ではずっとカートやスリングINになっちゃいますもんね。
お散歩できて特にノエルは楽しそうでしたよ^^


一緒に回ってくれた皆さん、ありがとうございました~♪


 
ロハスフェスタ
この3連休はおでかけ三昧♪

10月6日(土)

くみちゃん&紋ちゃんとロハスフェスタに行ってきました。


昼過ぎぐらいに着いて行ったら、いつも停める東の駐車場は満車で並ぶこともできず。

中央に行って―と言われたので、中央Pヘ。


紋ちゃん&くみちゃんと駐車場にはほぼ同じぐらいに着いたので、一緒に会場へ。


中央から行ったので、ゲート入って目の前の太陽の塔をパチリ☆
20121006_123014.jpg


ロハスフェスタ、今年は3回とも来てるけど
今回が一番欲しいものたくさんあったかな~


どうやら私は冬もの生地の方が好きみたいです。


3人でしゃべりつつ、ずーっと笑いっぱなしで
お店をゆっくり見て回ってたら、結局店を全部見て回る頃には終了時間ぐらいになってました。



その後はちょっと早めの晩ご飯~♪


箕面のスンドゥブチゲのお店に行ってきました。

わんこ連れでは行けないお店なので、こういう時にしか行けないんですよね
20121006_172521.jpg

20121006_173238.jpg


前回は0辛でしたが(要するに全く辛みはありませんw)
今回は1辛にしてみました。
ピリ辛ぐらいな感じでおいしかったです。



食後、ちょうど仕事帰りだったなほさんに会いに行ってから帰りました~


20121006_221520.jpg

なほさんからマネケンのワッフル頂きました



ロハスの戦利品~♪
20121006_224142.jpg


次回は春かなぁ?1日のんびりできるイベントなのでまた行きたいです^^



 
コスモス巡り♪
10月5日(金)

この日はコスモスの下見w に行ってきました


お友達と見に行こうって約束をしてるコスモス畑。
なかなか他のブログにも咲き具合が全然載ってないので様子を見に行こうと
急遽思い立って行ってきました



目的地は亀岡夢コスモス園だったんですが、我が家から夢コスモス園までのルートは2つ。
そのうちの1つのルート上にもう1つコスモス畑があったので、そっちにも行ってきました



こちらのコスモス園は、情報を調べてた途中で
「ペットNGの看板があった」という記載を見つけてたので
(そのブログには「花の中に入らなければOKだった」という記載もありました)
念の為電話で確認。

いいですよー。ということだったので、立ち寄ることに。

121005-04.jpg



コスモス…背、高っ! 
121005-05.jpg

私の身長ほどもあるコスモス。これは写真は無理だなーと思ったんですが
花畑のところどころに、瓶ビールを入れる箱(?)がさかさまに置いてあったり
ベンチのような台のようなものが置いてあって、そこで何とか撮影しました。

121005-01.jpg

121005-02.jpg


ほとんどが私の頭の上超えてましたからね~
たぶん、人が一緒に撮影しようとしても台に乗らなきゃ花が写らないんでしょうね( ̄∇ ̄;)

ちなみに、この日で満開を過ぎたぐらい・台風で少し花が倒れ気味 とのことでした。

121005-03.jpg


ここはお友達と来る予定が無いので、この1回きりでしたが
ま、写真も撮りにくいのでサクッと見て次の場所へ~



次の目的地は亀岡夢コスモス園

こちらはキレイに整備されてる感じで、観光バスもたくさん来てました。


なんでわざわざ下見に来たかというと、ここにはドッグランがあるから♪
この日は撮影よりランメインだったんです


でもまずはお花!

121005-06.jpg


コスモス園はかなり広かったです。
咲き具合は5分ぐらいかなぁ…

畑は品種ごとに固めて植えられてて、品種によっては満開だけど
まだのトコはホントに全然って感じで一面緑w

121005-07.jpg


畑のあちこちに大きな案山子が飾ってあるので、ノエルはちょっとビビってました。

121005-08.jpg


一応咲いてるなーってトコで撮影☆



ま、また来るので適当に済ませてドッグランへ行きました。



正直、オマケであるようなランだろうと全く期待してなかったドッグラン。
それが見てすっごい感動!!

こんなにキレイなドッグラン、久しぶりに見た…もしかしたら初めてかも。



キレイに手入れされた芝、雑草も全然なくて。
もちろん"落とし物"も見た限りは見つかりませんでした。


こんなきれいなラン、ずっとこのまま維持して欲しいなぁって思いました。
利用者の心掛け次第ですよね♪

121005-13.jpg


久しぶりの芝生のきれいなランにノエシエのテンションもUP!
すっごい楽しそうに遊んでくれました。

121005-10.jpg

121005-11.jpg


こんなに楽しそうにしてくれるなら、来てよかった―♪♪
121005-12.jpg


もっと近かったら通うのに!!


コスモス園の方々も、とってもわんこに優しくていっぱいかわいがっていただきました。

121005-14.jpg


満開は今週ぐらいとのこと。
今週末にまた行ってきます♪


 
ビソラへ♪
10月4日(木)


この日はビソラへお買い物♪

目的のお店はわんこNGなので、いつもはノエシエはお留守番なのですが
この日はなほさんがお買い物に付き合ってくれたので、一緒に行ってきました♪


まずはランチ~♪
久しぶりに行きたかったドルチェモスカートへ。

121004-01.jpg



わんこ連れで利用したのは2度目かな。
我が家の近くにもあるんですが、そっちはわんこNG(テラス席がないんです)
ノエパパとはたまに行くんですけどね。

121004-02.jpg

121004-03.jpg



食後はビソラへ。


目的のお店に行ってる間はなほさんがノエシエを見ててくれました♪


他にもウインドウショッピングしたり、お茶したりしたんですが
この日全然写真撮ってなくて ( ̄∇ ̄;)


私、お買い物目的でお出かけした時ってあんまり写真撮らないんですよね。


…ってことで、簡単になっちゃいましたが~


なほさん、お付き合いありがとうございました☆


 
くみりんカフェへ
10月1日(月)

この日は当初はUSJに行く予定だったんですが、事情があり中止に。

せっかく遊ぶ予定だったから~ってことで、くみちゃん家にお邪魔してきました。


この日のメンバーは…↓↓↓

121001-01.jpg



上の手だけ写ってるコはベルくんw
ホイミンは…この時どこにいたんだろ? 



特別目的があったわけじゃなく、まったり~のんびり~してただけなので
特に書くこともないのですがww



この日のご飯はKYK~♪

121001-06.jpg


くみちゃんが買ってきてくれました

121001-07.jpg

121001-08.jpg


最近よく一緒に遊ぶ場面が見られるようになった瑠華とノエ

121001-05.jpg


我が家のノエル。他のワンちゃんが苦手ってことはなく、むしろ遊びたいみたいなんですが
なんせ遊び方が下手

興奮するとすぐ吠えるので、相手の子に嫌がれるんですよね

だからそういうのを嫌がらず、ノエルのペースで遊んでくれるシエが大好きなんですが
最近は瑠華がノエルを遊びに誘ってくれることが増えてて
ノエルもそれが楽しくてしょうがないようです


そして、くみちゃんの家にもだいぶ慣れたみたいで
ノエル…なかなかよそのおうちで遊ぶってことをしないんですが
この日はおもちゃで遊んでました♪

121001-02.jpg



何をするわけでもなく、のんびりな感じでしたがめっちゃ楽しかったです♪

わんこ達も楽しそうでした


 
お初のお店♪
9月26日(水)

この日はくみちゃんとこが結衣瑠華のトリミングで
トリミングの間に、ハローズドッグのオーナーさんが新しくオープンしたお店に行くってことで
一緒に行ってきました♪

オープンのお知らせはもらってたので行ってみたかったのです。


お店は九条駅近くにある「granary(グラナリー)」
HP → http://www.hellosdog.com/granary/

120926-01.jpg


わんこはテラス席と店内の一部が同伴OK
120926-02.jpg


ランチはみんなでシェアしました♪




ランチ後はお茶しに堀江へ~

いつものBAKUさんへ

120926-03.jpg



くつろいでると結衣瑠華のトリミングが終わったと連絡があったのでお迎えに行き
そこでバイバイとなりました。

結衣瑠華の写真…撮れてなかった( ̄∇ ̄;)





 
ラン&カフェ♪
9月25日(火)

この日は前回雨で中止になったおでかけのリベンジ~


まずはハロードッグで集合しました。

↓この日のメンバー 結衣瑠華・ちょこ太じゅぴ太・ノエシエ

120925-08.jpg


平日のハロードッグは貸切率が高くw
毎日清掃されているのでラン自体もキレイ。

120925-06.jpg

120925-07.jpg


みんな楽しそうに遊んでました。

120925-09.jpg

120925-03.jpg



ランでたっぷり遊んだ後はランチ~


…とGカフェさんに向かったんですが、なんと臨時休業!! 


なので、その後に行く予定だったリビングカフェさんに急遽行き先を変更しました



ランチ~

120925-10.jpg



。。。とパンケーキww
120925-11.jpg


絶対食べすぎ ( ̄∇ ̄;)



前回マロンパンケーキは食べたので、この日はキャラメルバナナにしてみました。
コレすっごい好きかも♪



ワン達はたっぷり遊んで、飼い主はおいしいもの楽しんで
楽しい1日でした♪


 
六甲ペットイベント&パンケーキ♪
記事が溜まってきたので、ササッと更新します~w


9月23日(日)

この日は六甲でペットイベントをやってたので見に行ってきました。
120923-02.jpg


イベント…と言っても、正直ちょっと規模が小さかったかなぁ
宝塚より店舗数は少ないぐらい。

この日のお目当ては full of vigor さん。
前日にブログを見たら、300円&500円でお洋服の販売があるって言ってたので楽しみにしてました。


一部がその値段なのかなぁと思ったら、ほぼ全部がその値段!

120923-01.jpg


シートの上に広げられてるのが300円のお洋服。
サンプル品だったりするそうですが、汚れてるわけでもなく普通に新品のものばかりでした。

ちなみに300円のものは2着だと500円でしたよ♪



他にもハンドメイドのものとか、お洋服も出てたんですが
fullさんが安過ぎて、他で1000円とか見ても高い!って思っちゃってww
結局他では全く買わず。

ステージでじゃんけん大会が始まったので参加してみたんですが
賞品がフードとかあまり我が家には必要のないものだったので
早々に引き揚げました。

参加人数と賞品数を考えると、その場にいれば何かはもらえるって感じでしたけどね



お腹がすいたので、カフェへ~


秋限定メニューが出たばかりのリビングカフェさんへ行ってきたよ♪

もちろん食べたのは秋限定のマロンパンケーキ。
120923-04.jpg


めーっちゃおいしかったです。

120923-03.jpg


この日は看板犬は2ワン。むーちゃん(武蔵くん)とあずちゃん(あずきちゃん)でした。


 
サプライズパーティ☆
9月24日(月)

この日は紋ちゃんとくみりんカフェへ~♪


外に出かけるのもいいけど、おうちでのんびりまったりもいいよねーってことで
前からこの日に行くことは決まってたんですが

紋ちゃんと2人、ひそかに計画してたことがありました~


それは… 9月30日生まれの結衣瑠華のお誕生日パーティ☆


なので、わんこケーキ持参でお邪魔してきましたw


事前に紋ちゃんと、ケーキを壊さないように無事運ばないとね~って相談してて
カートに乗せて運ぶ時に、シエにカートに飛び乗られないように気をつけないと!って
(※シエは自分で勝手にカートに乗れてしまいます)
その対策どうしよ?って話してたんですが
よく考えたらカートのふたを閉めればいいんですよねー
単純過ぎて笑っちゃいましたww



この日のランチはくみちゃんが作ってくれました~♪
120924-01.jpg

120924-02.jpg


食後にプレゼント渡したら、早速結衣瑠華と撮影タイムに入ってましたww

120924-04.jpg


撮影タイムをこっそり見学中な3ワンw

120924-14.jpg


そしてこちらがケーキ☆

120924-05.jpg

ケーキと一緒にそれぞれの名前入りクッキーもプレゼント♪


ベルくんは結衣瑠華のパパ。
なので、結衣瑠華の誕生日はベルくんにとってはパパになった記念日☆
ってことで、ベルくんのクッキーには「パパ記念日」と入れてもらいました。

120924-06.jpg


ケーキのおすそわけもらって、ノエシエもウマウマしました

120924-08.jpg


このケーキ、全部おイモで出来てます
さつまいもの塊にデコレーションをしてある感じなので
わんこのお腹にも優しい♪♪
ただしっかり固めてあるので、ちょっと食べさせにくいんです
で、途中でめんどくさくなって丸かじりで食べてもらいました

120924-07.jpg


その後はニンもケーキ食べたり、まったりのんびりな感じで
たーっぷりくつろがせていただきました♪

120924-09.jpg


くみちゃん、いつもありがとう~☆


そして結衣瑠華お誕生日おめでとう☆


 
モデル撮影♪
9月20日(木)

120920-11.jpg


この日は久しぶりにドッグピースさんからお声をかけていただいて
くみりん家の結衣瑠華と一緒に撮影に行ってきました♪
120920-02.jpg

120920-06.jpg

120920-07.jpg


まだまだこの日は日差しがしっかりあって暑いぐらいだったんですが
撮影で着た服はフリースとかで、もうすっかり冬ものでした

120920-01.jpg

120920-05.jpg


撮影後は堀江でランチ!
エンジョイカフェさんへ

120920-03.jpg

120920-04.jpg



食後は3月の周年パーティの時にオーダーしたコラボキャリーを引き取りにFa*Faへ♪
120920-09.jpg


キャリーのオーダーは生地を指定して、あとはお任せなので
出来上がるまでどんな風になってるか全然わからないんですw

120920-14.jpg


どっちもかわいく出来上がってました~

私の方はツイードの生地で作ってもらったので、これからの季節にも合いそうです



最近、頭のモヒカン毛がちょっと減り気味のノエ。
いつもはリボンバレッタをつけて遊ばれてるんですが
毛が少ないので、この日はカラーをカチューシャみたいにして遊ばれてました

120920-10.jpg


120920-08.jpg



最後はBAKUさんでスィーツ~

120920-13.jpg


充実した1日でした^^


※写真は一部くみちゃん撮影分をお借りしました


 
♪♪♪
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


 
忘れられない1日。
このブログには基本的にはノエシエのことを書く場なので
あまり自分の音楽の趣味のことについては書かないようにしていますが
昨日の出来事だけは本当に特別なことだったので書かせてくださいね






昨日、2012年9月30日。

この日は私にとって人生最良と言ってもいいかもしれない
本当に幸せで大切な日になりました。





昨日・一昨日は私の大好きなアーチスト、藤井フミヤさんの大阪でのライブでした。

昨日は台風が近畿地方にも接近していて、延期かな?と思っていましたが
予定通り開催されるということで、参加してきました。


ファンじゃない方はご存じないので少し説明をさせていただきますと
藤井フミヤさんのライブではファンクラブ会員限定の特典企画として
終演後に本人に会わせてもらえる

バックステージご招待
というものがあります。

調べてみたところ、1996年から始まった企画で
色々と人数や内容は変化していますが、
現在はファンクラブ会員で応募した人の中から
抽選で10名が終演後に楽屋に連れていってもらえます。



特別なこと…そう、実はこの企画に昨日当選しちゃったのです。



企画が始まって16年。

当時は3名~5名が招待されていました。

こんなの当たらないって思うでしょう?
でも案外、私の周りでは当たった子が多数いるのです。
2回当たった子まで…

友人が当たるたびに、「次はあなたの番」と何度言われたことか…


実は1度は行けるチャンスをつかんだことがありました。
その時は、当選した1名の他にもう1名同伴者を連れていけることになっていて
友人(男性)が1人当選したんです。
で、特に同伴者はいないということだったので連れて行って欲しいと頼みOKをもらったのですが
彼が当たったことに気付いたのは、共通の別の友人で。。

連れて行ってと言ってOKをもらったのは私だったのですが
共通の友人だし、その子のおかげで当たったことを知ったということもあり
私が行く!と言えず、じゃんけんでどっちが行くか決めた結果負けたのでした ( ̄∇ ̄;)
(その男友達にはなんで自分が行く!って言わなかったん?
来ると思ってたのに…と言われてめっちゃ凹みましたが…w)



さすがに16年間も当たらずにいると、どーせ当たらないわ~という気持ち半分
絶対当ててやる!って気持ち半分


でもここ最近は、当ててやる!という気持ちが強くなっていて
ちょうど数日前、ワン友さんにもそう宣言したばかりでした。


当選発表はライブ当日。
開演前にロビーに当選した会員番号が掲示されます。


番号を見て、どう見ても自分の番号。
ファンクラブ発足から既に20年ぐらいたってるので、20年間何度も書いた自分の番号を間違えるはずがないのに
でも見間違えじゃないか?
私の(番号の)覚え間違いじゃないか?と

全然自信がなくて、友人に掲示された番号の写真と自分の会員証を見せて確認してもらっても
まだ信じられませんでしたw


うそ?!って思ってる自分とは別に、すごーく冷静に分析してる自分もいて。

昨日は台風が接近してたこともあり、どうせ足元は濡れるだろうと思ってたし
楽屋もまさか当たるとは思っておらず
席も特別前の方の席でも無かったので
服装も普段わんこ連れで遊んでる時と大して変わらない、普通のカッコだったんですよね
メイクだけはしっかりしてましたが。

なので、こんな日に当たるか~??って思ってる自分もいたり。



開演前に当選が分かるので、当然ライブの最中は完全に上の空です。


本編が終わり、アンコールが始まる頃には
緊張しすぎて手先が冷たくなってるのを感じました。



バックステージに当たるのは初めてでしたが
私自身、フミヤさんご本人に至近距離で会うのは初めてではありません。
ファンクラブの海外ツアーでは握手を出来る機会もありましたし。


でもやはりバックステージ招待って特別なものなんだなぁと
当たってみて初めてわかりました。



終演後、集合場所に行きスタッフさんに名前を告げ会員証を見せて当選を確認してもらい
招待者用のパスを渡されます。

ここで初めて、ホントに当たったんだと実感が湧いてきました。


楽屋に移動するまでしばらく時間があったので、一旦お手洗いに行き化粧直し(笑)
その間、ずっと首からパスを下げているので
周りの方からすっごい見られました^^;
(終演後なので、もちろんまだ会場内にはファンが多数残っています)

集合場所に戻り、以前に当たったことがある子から、いろいろとアドバイスをもらい
それを胸に刻んで、短い時間をしっかり楽しめるように心の準備をして楽屋に向かいました。


詳しいことは省きますが、楽屋では

まずは全員と1人ずつ握手。
その後ツーショット写真撮影をしてもらえます。

インスタントカメラでの撮影なので、その場で写真に名前とサインを入れてくれます。
その間、わずかな時間ですが1対1でお話ができます。

サイン入りの写真を手渡しでもらい、その時にもう1度握手。


次におみやげってことでお菓子をラッピングしたものを1人ずつ手渡しでもらい
その時にも1人ずつ握手。


最後に1人ずつ両手をぎゅっと握って顔を見つめてくれます。


内容はこんな感じです。



とにかく何度も握手をしてくれるし、そのたびにしっかり目を合わせて顔を見てくれました。



ホントに夢のような時間でした。



チェッカーズ時代から30年ファンをやってきて、ツーショットも生サインももちろん初めてのこと。

一生の思い出になりました。


ノエシエと暮らすようになって、以前のように泊まりがけで遠方まで行くことは無くなりました。
去年は活動も少なかったこともあり、少し気持ちが落ち着いてしまってたところもありましたが
昨日本人を目の前にして、一気に盛り上がってしまいました(笑)

。。。というか、多分そうならない人いないと思います。
ヤバイです。ホントに。

今まで海外ツアーとかで会えた中で、もうホント別格です。




でもね、これで運を使い果たしたとは思ってません。


楽屋が当たったとわかってすぐ、まだチケットが手に入って無かった日のチケット
しかも1階席のチケットを友人から譲ってもらえることになりました。

12月のアート&てづくりバザールの当選通知も今日届きました。


気持ち的にも、ちょっとした悩みは吹っ切れてしまってスッキリ


なんでしょうね…彼に会えたことで、長年の夢が叶ったことで
すごく運も道も心も開けた感じがします。


きっとまた会える。

1回きりじゃなく、きっとまた。


そんな風に思えます。ちょっと贅沢かもしれないけど。
また16年かかるかもしれないけど(笑)



楽屋に当たったことを、自分のことのように一緒に喜んでくれたファンの友達がたくさんいました。
こういうのってきっとうらやましいって思うのが普通だと思うのに。
みんな「あなたが当たって私もうれしい。幸せを分けてもらえた」って。
そんな風に言えるってすごく素敵なことだなぁって思います。

結婚式以来じゃないか?って思うぐらい、たくさんおめでとうという言葉をかけてもらいました。
全然知らない方にまで。


友達の中にはまだ当たってない子もいます。


今まで当たった子たちみんなが必ず言ってくれたように
次は私が言う番。


次はあなたの番だから。
信じていれば絶対当たる。





10年以上もの間、ずっとそういい続けてくれた友達に心から感謝します。

ありがとう。




写真はバックステージパスと頂いたお菓子。

20120930_205055.jpg


ツーショット写真は非公開です(笑)
自分の写真、あんまり好きじゃないのでww


見せた友達曰く、カップル写真やん!って言われるような写真になってますw