2012/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:5.2kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2012年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
モニプラ当選☆井村屋 氷みつ&水ようかん
モニプラ当選~♪

今回の当選品は

井村屋の氷みつ(かき氷にかけるやつね^^) と水ようかん♪


届いた時の写真…間違って消しちゃったみたいで…


氷みつはよく見かけるやつ~ 味はメロン味。

picsay-1346325107.jpg




こういうのってなかなか使いきれないから、買っても1種類とかになっちゃうし
こうやってもらえると色々試せてうれしいですね♪

お味はおなじみの味でした^^



水ようかんは1食分ずつ小分けパックになってます。

picsay-1346325444.jpg


盛り付け…キレイにやりようがなかったんでこんなんですがww


最近白玉にはまってたりするんですが、餡子ってなかなかちょっとだけって売ってないんですよね
しかも粒あんが苦手で、こしあんだと1パックで売ってるのも結構な量。

この水ようかん、粒もないし味もこしあんと変わらないので
白玉との相性ピッタリでした☆

かき氷でも抹茶+白玉+水ようかんって結構いい組み合わせかも♪


どちらもおいしく頂きました^^


井村屋 モニプラ王国ファンサイト参加中


 
プレゼントいっぱい☆
昨日はお友達の家に遊びに行ってきました~♪

実はこっそりケーキを用意してのサプライズお誕生日会でもありました^^

…とそのお話は別記事にさせていただいて。


お誕生日は8月16日生まれのデスピサロなのですが
今日 8月29日は紋ちゃん家のホイミンのお迎え記念日。
更にデスピサロのお誕生日である8月16日は我が家のシエルのお迎え記念日でもありました。


で、我が家も頂いちゃいました。プレゼント


まずはくみちゃんから~


くみちゃんからは以前フライングで―って既に1着(×2匹分)頂いてるのに
またまた頂いちゃいました☆

くみちゃんmadeのお洋服♪

120828-14.jpg

ホルターネックのキャミはWガーゼなので手触りもとってもいいんですよ

伸びない生地だけど、すっごく着せやすいのです^^

120828-19.jpg


くみちゃんメイドのお洋服はとってもかわいいしサイズもピッタリでお気に入り。
しかもいつもたくさん頂いちゃうので、すっかりハンドメイドショップさんでお買い物しなくなりました


それとコレ。
Wooflinkのお洋服~

120828-11.jpg

昨日、結衣瑠華(ベルも?)のクローゼットを見せてもらって
ウーフの服があったので、参考にさせてもらおうと思ってサイズ聞いてたら
(ウーフの服はダックスサイズがなく、ノエシエはどのサイズが合うのかが分からなくて買ったことがないのです)

着てみて~と出してくれたお洋服なんですが、ノエシエにサイズピッタリ☆
(ノエ→3 シエ→4でした)
結衣瑠華にはサイズが合わなくて着ないから~とそのまま頂いて帰ってきちゃいました


いつもいっぱいありがとう☆


そしてこちらは紋ちゃんから~

120828-13.jpg

予約できなくて諦めたパリエロのインナー。ノエに似てて大好きなキャラのパリエロのポーチ
そして大好きなスヌのおもちゃにディズニーのおもちゃ(ナイトメアかな?)

120828-21.jpg


どれもかわいくって、しかも欲しかったものばっかり♪

ちなみにこの他、ずーっと前にフライングでダックス柄のハンカチも頂いてます



ポーチは前に紋ちゃんから頂いたパリエロのを愛用してたんですが
数年の間にさすがに年季が入ってきちゃって( ̄∇ ̄;)
そろそろ買い替えないとなーと思ってたタイミングでした。
さすが紋ちゃん!

120828-20.jpg

インナーもやっぱりかわいい~♪♪
持ってるインナーは無地が多いから、柄物も欲しかったんですよね
デニムとかと合わせるとすごいかわいいだろうなぁ

まだ重ね着するには暑い季節だけど、涼しくなったらイッパイ着させてもらおうね^^

紋ちゃんありがとう♪♪


みんなに祝ってもらってシエル幸せだね~


 
インターペット☆初参戦
もう少しUPしてない記事もあるんですが
先に昨日の出来事を~


8月25日(土)

昨日はノエルと2人、新幹線に乗ってお出かけ~


目的地は千葉・幕張メッセ!


ペット業界では日本最大級の国際見本市
「インターペット~人とペットの豊かな暮らしフェア~」 
に行ってきました♪


今回で2回目の開催になるこのイベント。
昨年参加した関東のお友達からの評判がとっても良く、行きたいなぁと思ってたんですよね。

しかも今年はパリエロも出るということ。
お友達からのお誘いもあり参加することに。

今回は日帰りだし、できるだけ交通費を安く済ませたいということもあって
わんこはノエルだけを連れて行きました。
2匹連れて行くとなるとカート必須=カートだと席の広さの関係上、新幹線はグリーンじゃないと辛いので。

シエはノエパパとお留守番しててくれました。

新幹線は始発ののぞみで。我が家から駅までのバスの始発が遅いので
当初は駅まで自分で車で行くつもりでしたが、準備の為に3時半に起きたらノエパパまだ寝てなくって
起きてるからいいよーってことで、駅まで送迎してもらいました

20120825_050920.jpg


朝5時の地元駅前はこの暗さ。めっちゃ涼しくて快適♪

新幹線に間に合う在来線=始発 なんですが
駅には早めに着いたので駅前をお散歩してました。


新幹線に無事乗って東京へ~

ノエルはずーっとおりこうさんにキャリーに入っててくれました♪
20120825_063648.jpg

(※バッグにカメラ入れて撮影してますので、顔出しはさせてません)


幕張メッセに到着したところでsizuさんと合流~♪


ホントはこの日はご主人・雫ちゃん&ティファちゃんと一緒に来て
翌日一人で来られる予定にされてたんですが
私が来るってことで、急遽日にちを逆にして
この日はわんこ連れじゃないのに、ノエルが使えるようにとカートを抱えて1人で来てくれたのでした♪


入場後、まずは目当てのパリエロブースへ☆

120825-11.jpg


今回も昼間では並ぶ覚悟で行ってたんですが
スーパードッグの時とは比べ物にならないぐらい空いてて拍子抜け
着いた時には1回めの方がお買い物中。
私は2番目の回の先頭でお買い物できました。

スーパードッグが2時間半並んだことを考えると、並んだ時間はわずか20分ほど。
無事欲しかったものもGETすることができました♪

その後マザーカートのブースに行ってから会場全体をぐるっと回ることに。


途中、ソフトバンクのお父さん犬。海くんにも会うことができました♪
20120825_114706.jpg


一応ノエルも一緒にフレームに収まっときましたw
20120825_114622.jpg


で、↑の写真でお気付きの方もいるかと思いますが
せっかくsizuさんに持ってきていただいたカート…

ノエルを乗せると抱っこしろと猛抗議 

結局カートは荷物入れになってしまったのでした 


最近のイベントだとシエと一緒にカートに乗ってくれることもあったし
乗ってくれるかなぁと思ったんですが
やっぱり1匹になるとワガママになるようです。


ランチは会場内で。
席はかなり込み合ってたんですが、タイミング良く相席で座れるところがありました。
カレー・オムライスなどもあったんですけど、ちょっと調子が良くないので
あっさりおソバにしてみました。

20120825_132753.jpg

ボーン型のおあげがカワイイこのお蕎麦、わんわんこそば って名前がついてましたw

ノエルはチーズ以外に食べ物の制限がないので試食もイッパイさせていただきました
…が、クッキー類は基本的にキライらしいノエル。

かなりの高確率で、せっかく試食どうぞと差し出されたクッキーを
くんくん匂ったかと思うと、フンッと顔をそむけちゃってました

なんて失礼な…( ̄∇ ̄;)

お店の方も試食に出されるものって、基本的に自信作でしょうに
苦笑いするしかないって感じでした。

結局、お肉系以外のおやつは全拒否してくれました(笑)
魚のおやつすら食べなかったんですよ~
帰ってからも食べなかったので、好みじゃなかったのかも。

20120825_150414.jpg

20120825_150432.jpg


こんなカワイイ撮影ブースで撮影をしたり
サンプルもらうためにアンケートに答えたりと
イベントを堪能してたらあっという間に帰らないといけない時間に…



出口へ向かったところでsizuさんのお友達、めんこい家のワンちゃんたちに会うことができました♪
20120825_152959.jpg


ちっちゃいチワワちゃん3匹だと、アジも大きく見えますねw


帰りの新幹線は空いていて、お隣も結局誰も来なかったので
気兼ねせず快適に過ごせました♪


日帰りは結構しんどかったのはしんどかったけど戦利品もいっぱい☆
お友達とも過ごせてホント楽しかったです。


来年もお目当てのブランドさんが出るなら行くぞー!っと決めたのでしたw
来年はこっちのイベントを泊まりで行こうかなぁと思ったり。。。

時期が8月っていうのが微妙だけど、でもイベント的にはスーパードッグより良かったかも( ̄m ̄* )♪



1日お付き合いいただいたsizuさん。
とーっても助かりました!ありがとうございました♪


 
インターペット戦利品☆
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


 
浴衣DEかき氷パーティ☆
8月13日(月)

この日はまたまたなほカフェにお邪魔してきました~


今度はかき氷パーティですw


この日のワン達のドレスコードは浴衣!


この日もやっぱり全ワンの個々の写真は撮れてなかったので
集合写真でみんなを紹介~

120813-01.jpg


左から
タスケ・瑠華・結衣・ちょこ太・じゅぴ太・ノエル・シエル・ホイミン・デスピサロ


普通サイズダックスさんをデカチュアちゃんでせき止めよう作戦ですw



くみりん&紋ちゃんはこの日はお昼ごはん買いだしチーム。

ワン達は暑いので先になほさんちにみんな連れて行って
私・たみさん・家主のなほさんがワン達の子守チーム。


これが保育園並みのドタバタで 


よその家だというのに、ついて早々したり
男の子チームはマナーバンド装着したり
それぞれ大歓迎のワンワン大合唱だったりと大騒ぎ ( ̄∇ ̄;)

120813-02.jpg


てかみんな自由すぎ!



その大騒動が落ち着いた頃に買いだしチームが帰ってきてランチ開始~

120813-03.jpg


この日のランチはモスバーガーでした♪


120813-04.jpg



3日後がお誕生日だったデスピサロ歯。ステキなプレゼントをもらってました♪

120813-12.jpg


そーっくりな似顔絵のラッピングに包まれたプレゼント。
中身はデスピサロの大好きなブル足☆


120813-05.jpg
早速1つ(結局この後2つ目も出してもらってたけどw)出してもらって遊んでました。



でもね…おもちゃ大好きじゅぴ太くん。
初めて見るブル足に大興奮( ̄∇ ̄;)


他の子がうとうと寝たりするなか、ずーっとブル足追っかけてました



ノエシエはというと…

120813-14.jpg


大騒ぎしてる中でもグッスリ寝れる大物っぷりを発揮してましたw



肝心なかき氷の写真は撮り忘れ




最後に浴衣姿のワン達には振り向き集合写真に挑戦してもらったよ♪

120813-06.jpg


おうちカフェ最高~♪ホントに楽しかったです


 
たこパ☆
8月12日(日)


この日はくみちゃんちでたこパでした。

前回やった時にサクラママがこれなかったので、リベンジの会ですw



今回もわんこ達の紹介~ってことでいきなり集合写真です

120812-02.jpg


左から
結衣・瑠華・ベル・サクラ・メィ・ノエル・シエル・ライ・テン・タスケ
です。

120812-01.jpg



今回もたこ焼きはウマ~でした☆

みんなでワイワイやるたこ焼きはおいしい♪♪
120812-03.jpg

わんこ達はみんな自由にくつろいでたよ


120812-04.jpg


家だとなかなかしないたこ焼き。
それに旦那と2人でしてもこんな風に楽しくはないもんねw


またやろうね☆


 
今年最初で最後?の川遊び
8月7日(火)

この日は近所の川へ遊びに行ってきたよ☆

120807-05.jpg


いきなり集合写真ですが…w

120807-04.jpg


この日一緒に遊んでくれたのは

nonさん&ライ・テン
サクラママ&サクラ・メィ



はるばる我が家地方まできてくれました~



↑の写真、遊び終わって帰る前に撮ったんですけど
既に乾いてるメィちゃん。
川に入らなかったわけではなく、単にすぐ乾くコなだけなんです

120807-01.jpg

120807-02.jpg


暑い夏の日でも川の中は冷たくて気持ちいい~♪

120807-06.jpg




わんこ達も少しは涼しく遊べたかな?

120807-07.jpg


ノエルにいつも好き好きしてくれるライくん。
それは川で同じで、ずーっとノエについてきてましたww



川遊びの後は我が家に来てのんびりしてもらったよ

120807-08.jpg


この日も楽しい1日でした^^


 
わんこと一緒にスィーツブッフェ♪
気付いたらほぼ1ヶ月分記事ため込んでましたー( ̄∇ ̄;)

スピードあげて一気に記事アップしますよ~w


毎日制作に追われてイッパイイッパイな日々を送ってるんですが
昨日はちょっと一息ってことで、気分転換のおでかけ。

ノエルと2人、新幹線に乗って千葉の幕張メッセに行ってました!

直前まで行くか迷ってたんですが、行って良かったです~
戦利品イッパイ 

またその記事は後ほどUPしますね♪




7月30日(月)


この日はずーっと楽しみにしてたスィーツバイキングに行ってきました。

なんとわんこも一緒に楽しめるんですよ



そんなトコどこにあるの??って思うでしょ~

あるんですよ
完全予約&招待制、オーナーのきまぐれでしかオープンしない幻のカフェが~


その名も…   なほカフェ 



そう。この日はなほさんちにご招待いただいて行って来たのでしたw



超楽しみだったスィーツはこちら~


120730-03.jpg


全部パティシエなほさんの手作り。
準備大変だったと思いますが、いっぱいおいしいスィーツを作ってくれてました
どれもとってもおいしかったですよ^^



そして、ママ達ばっかり楽しんでも悪いので
わんこ達にもひんやりスィーツを作って行きました。

ヤギミルクの寒天ゼリー。

120730-04.jpg


みんな喜んでくれたみたいでよかったです


あ。。。ちなみにこの日集まったメンバーは…

120730-01.jpg

120730-02.jpg


ま、いつも通りですねw



お腹いっぱいになった後はそれぞれ遊んだりのんびりしたりと楽しく過ごしました♪

120730-05.jpg

120730-06.jpg



帰りにはおみやげまで頂いちゃいました☆
120730-07.jpg

なほさん色々とありがとう~♪


 
8月16日。シエルお迎え記念日☆
色々書きかけの記事とかもあるんですが…



今日、8月16日


シエルのお迎え記念日 ☆

120816-02.jpg


シエが我が家に来て丸3年がたちました。


120816-03.jpg


暑いしシエルはおうち大好きなので、今日はおうちでのんびり。

大好きなウマウマでお祝いしました。
120816-04.jpg

120816-05.jpg





出会ったその瞬間はお互いに 興味ないでち~ って感じだった2匹。

でも連れて帰ると、初日から2匹で遊んでる姿がありました。

120816-01.jpg

(写真:上が迎えた初日、下が翌日)


それから3年。


今も変わらず仲良しなノエシエ。

120816-06.jpg


これからもずーっと2匹仲良く元気で過ごそうね♪



シエル うちのこになってくれてありがとう


 
びわこバレイ
7月27日(金)


この日はお友達と滋賀県へおでかけ~♪



お目当ての場所に行く前に1ヶ所寄り道。


それは…

120727-03.jpg


ひまわり畑!


120727-02.jpg


一緒に行ったのはおなじみ、くみりんと結衣瑠華♪

前回の淡路島もその前の佐用町でもくみりんは青空とヒマワリがとれなかった~ってことで
他に撮れるとこを探してたようだったんですが
関西のヒマワリ畑ってワンNGなとこが多いんですよね

元々この日は滋賀にお出かけの予定で、たまたま前日だったかな…
ブログ巡りをした時に、このヒマワリ畑を見つけたんですが
目的地と近かったので行ってみることにしたんです。


湖沿いのマンションの横に急に一面の黄色が広がってて
え?こんなとこ?? って感じだったんですが
ひまわりはめーーっちゃキレイ♪

120727-01.jpg



駐車場も無料で、ヒマワリ畑のすぐ横なので
ワン連れの暑い中での撮影にはすごく便利でした。
(でももちろん暑いのでワン達は保冷剤入りのカートで移動w)


私たちが到着した時にちょうど観光バスも到着してたんですが
来られてたのはすっごいカメラを持ったおじいちゃん&おばあちゃん。

120727-04.jpg


ノエシエも結衣瑠華もあっという間に囲まれました


ヒマワリもちょうど見ごろでよかったですよ^^



撮影終了後、目的地びわこバレイへ!

120727-05.jpg


山頂へはロープウェイで登ります。


ワン達はフタが閉まるキャリー・カートなどであれば乗れます。

この日はシエルはくみちゃん号に結衣瑠華と一緒に乗せてもらい
ノエルはキャリーバッグで行きました。


涼しいと聞いてたびわこバレイですが、ロープウェイ内はわんこはちょっと暑かったみたいで…
特にキャリーの中にいたノエルはかなり暑がってました(^_^;)

120727-06.jpg


山頂に着いたら風が気持ちいい~

思ってたほどの涼しさではなかったんですが(動くとじんわり汗をかくぐらい)
気温は24度だったかな。。。
地上は35度とかだったので、地上よりはずっと涼しいです。


この日は山頂のバイキングレストランで食事しようってことで
ロープウェイとセットの券を購入してました。

120727-07.jpg



。。。が食事はまぁまぁって感じかな―( ̄∇ ̄;)
お値段と考えるとコンビニでお弁当でも買って持って行ってもいいかなと思います。

ちなみにレストランはテラス席がワンOK。
またレストランの入り口の外にあるんですが、屋内でわんこと一緒に食べられるスペースがありました。
(厳密にいうとレストランの店内ではないんですが、どうもバイキングで利用できるっぽい感じでした)



食後はドッグランへ♪

120727-08.jpg


夏休みとはいえ平日なので、ワン連れは少なくランは貸切☆
中・大型犬用と小型犬用の2つがあったので、小型犬用で遊びました。



ただこの日、私のカメラが絶不調。
カメラというかレンズがおかしくって、オートフォーカスが使えず
途中からマニュアルで撮ってたので、当然走るワン達にピントを合わせる技術なんかなく(笑)
写真は散々だったので、あんまり使えるものはありません。


120727-11.jpg


この日はシエルがスゴイ楽しそうで♪
暑いとずーっとへばってたり、ゆっくり走る程度のことが多いんですけど
この日は猛ダッシュで走り回ってて、完全に飛んでる写真も多数ありました
残念ながらピントはやっぱり合ってませんがw

120727-09.jpg


ノエルもちろん楽しそうに走り回ってくれてたし
地上よりはずっと涼しくて快適。

120727-10.jpg


遠いけど、この夏はもう1度ぐらいは行くつもりです。
こんなに楽しそうにしてくれるなら行かないとね♪



ちなみにこの日はくみりん号で連れて行ってもらいました。
くみちゃん、長時間の運転お疲れ様☆ありがとうね♪


 
モラタメ当選☆ぶっかけ!おかずラー油
モラタメ当選♪

今回の当選品は…

picsay-1343739956.jpg



ぶっかけ!おかずラー油 チョイ辛 増量品 &
ぶっかけ!おかずラー油から油を減らしてみました。




いわゆる食べるラー油です。


【ぶっかけ!おかずラー油 チョイ辛 増量品】
たっぷりと具が詰まった辛さ控えめのラー油です。
「ラー油」「フライドガーリック」「アーモンド」「辣醤」の組み合わせによる絶妙な美味しさと
食感が様々なメニューとの相性が良く、万能調味料的にたっぷり「おかず」感覚でご使用頂けます。

※今回は数量限定の増量品をお送りします。


【ぶっかけ!おかずラー油から油を減らしてみました】
「ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛」から油の量を減らしたふりかけタイプの調味料です。
フライドガーリックやアーモンドのザクザクとした食感、ごま油の香ばしさ、
唐辛子の旨みが特徴の万能調味料です。
「ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛」と比べ100gあたり脂質40%オフ、
カロリー20%オフ。ごはんは勿論、そぼろ的、トッピング的にもご使用いただけます。


えっと…ご存知の方も多いと思いますが、私…辛いものめっちゃ苦手です ( ̄∇ ̄;)

なので、食べるラー油ブームが起こった時も
興味はあるものの買っても辛くて食べれない可能性大なので、買う勇気は出ずw


モラタメで当たれば「試しに食べてみたい」欲求は満たされるよなーってことで
どーせ当たらないだろうと軽い気持ちで応募したら当たりました



恐る恐るw試食。

とりあえずレシピのトコにそうめんが載ってたので、そうめんにかけてみることに。

picsay-1343739917.jpg


見た目がいまいちなのはツッコミ無しで~( ̄∇ ̄;)

picsay-1343739994.jpg


一気にいっぱいかけて辛くて食べれなくなるのを恐れて
ティスプーンにちょっとずつ入れてかけてみたんですが



ん?辛くない…・



普段、辛い物好きのお友達が「辛くないよ―」って勧めてくれたもので
辛く感じてしまってヤバイ私ですが
コレ…ホントに辛くなくて 


ガーリックの香ばしい感じはすごくするんですけど
辛みはピリっともきませんw

かなりの量を入れてちょっと感じるかなってぐらい

なので、辛いのが好きな方だと結構な量を入れないと物足りないと思います。
でも、私みたいに辛いのが苦手だけど、ほんのちょっと辛みが欲しいなーって感じだとピッタリでした♪


 
淡路島♪
7月25日(水)

くみちゃんと淡路島に行ってきましたー♪
お目当てはまたまたヒマワリ。

120725-03.jpg



それぞれの車で行ったので、まずは淡路SAで待ち合わせ。
120725-04.jpg

120725-01.jpg

120725-02.jpg



お決まりの場所で写真を撮って、次に向かったのはあわじ花さじき


120725-05.jpg


でもヒマワリ…なかった 


HPには夏のところでヒマワリが紹介されてたんですが
全くどこにもなくって…

でも他にも色々花が咲いてたので、ちょこっと撮影しました。

120725-06.jpg



ヒマワリもなかったしーってことで、サクッと撮影は終わらせて
次は明石海峡公園へ。


有料ゾーンに入る前にお昼ごはん♪
120725-07.jpg


淡路島バーガーを頂きました☆


明石海峡公園は有料ゾーン内に1ヶ所、テラスのみわんこOKなお店(売店?)はあるんですが
そこぐらいしか食べるとこは無いんですよね。

今回はホテルがある側=淡路夢舞台の方から入って、有料ゾーンへ行く途中に
お土産物を売ってるお店があるんですが、そこが半分カフェになってて
テイクアウトメニューもあるので、そちらで購入。
お店の外に置いてあった椅子のところで食べました。
GWとかだとテーブルも置いてあるらしいんですが、常設ではないそうです(この日はテーブルはありませんでした)
でも、椅子があるところは屋外だけど建物のところなので屋根があって日陰なので
割と涼しかったですよ^^



食後は有料ゾーンで撮影会☆

120725-08.jpg

120725-09.jpg


わんこ達は暑くない草の上でお散歩したりしつつ、大半は涼しいカートに入って移動でした。




さてヒマワリですが…
120725-11.jpg




この日は2~3分咲きってトコでしょうか? ( ̄∇ ̄;)



ほとんど咲いてませんでした~

120725-12.jpg


背の低いヒマワリも少し植わってたんですが、そこはだいぶ咲いてましたけどね。



ま、でもそれはそれでいいかーって感じでした^^

120725-10.jpg



お約束のタコのところでも記念撮影して、撮影終了♪

120725-13.jpg


ヒマワリはちょっと残念だったけど、なかなか他の夏の花も撮ることがないので
それなりに楽しめました^^


 
