2012/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.5kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2012年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
モラタメ当選☆ジンリッキーカクテルセット
モラタメ 今回の当選品は


ジンリッキー カクテルセット

4454180_1702588713_245large.jpg


お酒が届きました~♪


入っていたのは
◆ギルビー ジン 37.5%
爽やかで控えめな大人の味わいの、カクテルを作るためのジン。
100年以上の歴史を歩んだギルビー家秘伝のレシピによって、
ギルビーの特長である柑橘系の香味が生み出されます。

◆キリン ヌューダ プレーンソーダ
爽快な刺激を心地よく楽しめるカロリーゼロの無糖炭酸飲料。
炭酸を強めに、プレーンな味覚に仕上げています。
割り材としても、もちろんそのままの飲用にもぴったりな無糖炭酸飲料です。



家にライムはなかったので、とりあえず入ってた2つを使ってジンリッキーを作ってみました。


…が、炭酸強めって書いてたプレーンソーダの炭酸が全然感じられず( ̄∇ ̄;)
(後日、商品を送り直してもらったら大丈夫でした^^)


微炭酸のジンリッキーになっちゃったので、家にある別のジュースを使ったカクテルにすることに。


とはいえ、たまたま家にあったのはファンタオレンジw


普通、オレンジブロッサムと言えば、オレンジジュース+ジン なんですが
それに炭酸が入ってオレンジブロッサムモドキになりました(笑)


でもおいしかったですよ♪



我が家は私もノエパパも晩酌をすることがまずないので(2人ともお酒は飲めます)
今はお酒を買うこともあまりないけど

まだノエパパと付き合ってた時代=学生の頃は、ジンとかウォッカとか
これみたいな瓶のを買ってきて、レンタルビデオで映画見ながら飲んだりしたなぁ~なんて
ちょっと懐かしくなっちゃいましたw


 
かき氷を食べに♪
7月23日(月)

お友達のお店…リビングカフェさんの新メニュー。
マンゴーかき氷の写真があまりにおいしそうなので食べに行ってきたよ♪


一人で行くつもりだったけど、お友達がご一緒してくれました。


食べに行く前に、ひと遊び~ってことでハロードッグへ。

まだ午前中なら店内でクールダウンしつつランで遊べるんですよね。

120723-03.jpg


ご一緒してくれたお友達は、おなじみくみちゃんと結衣瑠華


ノエシエと結衣瑠華、とーっても仲良し♪

120723-05.jpg


まだノエシエが2匹で遊ぶみたいに4ワンで遊ぶ感じは見たことないけど
そのうちそうなりそうな予感してますw
(ノエがシエ以外にシエの時と同じ遊び方するのは超レアです)



この日も結衣瑠化にチュッチュ攻撃されるノエww
120723-01.jpg


だんだん抵抗しなくなってきました(笑)

120723-08.jpg


この4ワン、集合写真もとっても撮りやすいです

120723-04.jpg


遊んだ後はわんこ達にはカフェに付き合ってもらいました。



リビングカフェさんで、まずはランチ♪

120723-06.jpg


日替わりランチはチキンフリッターでした。



そしてお目当てのかき氷~



マンゴーたっぷりでめちゃめちゃおいしかったです^^
120723-10.jpg


※後ろにチラッと写ってるいちごのかき氷はメニューにはありませんので…


わんこ達にもケーキ☆


120723-07.jpg



暑かったけど、遊べたしおいしいものも食べれて満足な1日でした♪



 
佐用町 ひまわり祭
7月19日(木)

今年も行ってきましたよ~!佐用町!

毎年恒例、ヒマワリを見に行ってきました


今年はくみちゃん&結衣瑠華が一緒♪
120719-06.jpg


それぞれのカートには保冷剤をイッパイ入れて
(カートにかけてあるバッグにも保冷剤大量ww)
120719-04.jpg


ヒマワリ畑には日陰がほとんどないので、暑さ対策をしっかりして行きました。

カートの底・側面4方向全部に保冷剤を入れていたので、カートに手を入れるとひんやりしてました^^



それでも暑いのには変わりはないので、無理のないように撮影☆



今年は雨が多かったからか、雑草もヒマワリに負けじと育ってて
若干雑草に負けてるヒマワリ畑もあったりしましたが、でもやっぱりキレイ☆
120719-07.jpg



イッパイ写真撮ったけど、この日はノエがなんかボロボロな感じでww

原因は暑さ対策にかけてた水。

撮影初めて割とすぐから霧吹きでシュシュって頭や体、服にかけてたので
水に濡れて毛がクルクルになっちゃって

シエは帽子をかぶせていたのと、割としっかりとした毛の多い子なので
濡らしてもあんまり見た目変わらないんですけど
ふわふわの毛が多いノエルは濡れてます―って感じになっちゃいました。



まぁでもせっかく撮ったので載せときます。

120719-08.jpg

120719-09.jpg



しばらくたったところで小休止。


ヒマワリ畑の周りの農道にテントがたててあって、そこでジュースやかき氷が売ってるので
座って涼を取ることに。

120719-10.jpg


毎年なんですが、かき氷はニン用以外にワン用も蜜無しで作ってもらってます。
(要するにただの削った氷ww)

塊の氷より口に入れやすいので、ワン達にも食べやすいんですよね。
ちなみに量は4ワンで1個頼んでます。



ゆっくり休んで、ワン達のハァハァが無くなったところでもうちょっとだけ撮影♪

120719-11.jpg

120719-12.jpg



ヒマワリを満喫して、駐車場近くでもう1度休憩してから帰りました。

120719-13.jpg


暑かったけどキレイだったし楽しかった♪また来年も行くぞー☆


 
La luce 
7月16日(月)


当初は京都に行く予定だったんですが
京都は祇園祭の宵山の日だったので、車でのお出かけは大変だろう~ってことで行き先変更。

先日行ったばかりのLa luce さんへ行ってきました♪

この日集まったのは…


120716-01.jpg


くみりん 結衣&瑠華
nonさん ライ&テン
サクラママ サクラ&メィ


そして我が家のノエシエ

120716-02.jpg



ランチはヒレカツ♪
この日はフリードリンク付きのセットにしました
(ランチ+フリードリンク+デザート+フルーツがセットになってます)

120716-03.jpg

120716-04.jpg


外はすっきり青空~ でも暑い!!

ちょっと写真撮りたくてテラスに出ただけでも汗だくになるほどの暑さでした( ̄∇ ̄;)



フリードリンクだったので、かなりのんびりゆっくりさせてもらいました。



カフェでくみちゃんとはバイバイして、サクラママ・nonさんと
近くの大泉緑地でお散歩して帰ることに。

120716-05.jpg


まだ陽が落ちる前なので、そこそこ暑かったけど
大泉緑地は木が多く、木陰も多かったので
あんまり暑くなってない地面でお散歩♪


最後に芝生の広場(ほとんどクローバーだったけどw)で遊んでから帰りました。



大泉緑地も近いし、居心地もいいカフェなのですっかりお気に入りです♪




この日、nonさんからプレゼントを頂きました☆

120716-06.jpg

ショップの看板なんです!!
めっちゃかわいいでしょ~♪♪
nonさんのハンドメイドなんです。


しかもね…


4454180_1705749221_65large.jpg


先日、下鴨神社で会った手作り市で一目ボレして買ったボードとサイズがピッタリ!
測ったん?って思うぐらい。


9月のイベントから使わせてもらおうと思ってます♪ nonさんありがとう


 
一足早いプレゼント♪
くみちゃんからちょっと早い、シエのお迎え記念日のプレゼントを頂きました☆


ハンドメイドのお洋服♪

120711-23.jpg


夏ものだから、記念日近くだと着る機会が少ないかも?ってことで(シエの記念日は8月)
早めに渡してくれたんです




私好みのバルーンワンピ☆

120711-24.jpg

120711-25.jpg



涼しげでかわいくって、ちゃんとノエシエにサイズもぴったり~♪


120711-26.jpg



くみちゃんありがとう~


 
クール×クール
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


 
西宮へ~
7月11日(水)

朝、くみりんが西宮に行くーってつぶやいてるのを見て
我が家もお出かけすることに♪


ハロードッグで待ち合わせしたよ^^
120711-01.jpg


午前中で、この日はまだ遊べるぐらいの気温だったので
みんなでランで遊びました。

結衣瑠華は初ハロードッグ☆
120711-02.jpg

120711-03.jpg


↓結衣瑠華に襲われる(チューされてるだけですがw)シエ (*≧m≦*)ププッ
120711-21.jpg



ノエシエも大好きなランで楽しそう

120711-04.jpg


しばらく遊んで、待ち合わせの時間が近づいてきたところで雨がポツポツ…


なので、ランは終了。ランチの場所へ移動しました。



この日はG-Cafeさんにお邪魔しました。

ここで待ち合わせてたのは…

120711-05.jpg


なほさん&ちょこ太&じゅぴ太♪


120711-06.jpg




ランチとデザートはシフォンケーキを頂きました☆

120711-07.jpg


急なおでかけだったけど楽しかったです^^


 
またまたお初のカフェ♪
7月10日(火)

この日はお友達に渡すものがあったのでおでかけ~

鶴見緑地でわんこの訓練をされてるってことだったので、
近くのカフェで待ち合わせしました♪


行ったお店は、鶴見緑地から車で少し走ったぐらいのトコにある Mi-canさん。

イタリアンバール&カフェで店内わんこOK(看板犬ちゃんがいます♪)
前から知ってはいたんですが、一方通行の多いちょっと入り組んだ住宅街にあって
駐車場がわかりにくいかなーってことで、行ったことが無かったんです。


この日は、一旦鶴見緑地近くのコインパーキングにうちの車は停めておいて
そこからは、Mi-canさんに行ったことがあるサクラママに車で連れて行ってもらいました

120710-01.jpg



待ち合わせしてたのは、みゅうママさん&みゅう・ハク・キアラ♪

120710-02.jpg


お店があんまり広くは無いので、ワン達は床にいてもらいました。

120710-03.jpg


シエは相変わらずどこででも寝れるコですww





ランチ後、みゅうママさんとはバイバイして、サクラママと鶴見緑地へお散歩に行きました。

120710-04.jpg



…が、まだまだ暑くって、ワン達は芝生でちょっと遊んだ程度でした( ̄∇ ̄;)



やっぱり陽が落ちてからじゃないと、なかなかお散歩は難しいですね。



この日はカメラ持って行ってなくて、携帯のみだったので写真ほとんど撮ってませんでしたw


 
お初のカフェへ♪
7月9日(月)


この日は堺に新しく出来た(?)ドッグカフェに行ってきました♪


La luce  さん


洋風の外観ですっごいオシャレ~なお店です。
2階はサロンになってるそうですよ


ご一緒してくれたのは

くみりん&結衣&瑠華 と ルミルミさん&バット

120709-01.jpg



ランチはチキンのハニーマスタードソースにしてみました♪


120709-02.jpg



テラス席もあるんですが、今の時期は暑いけどすっごい雰囲気いいので
涼しくなったら利用してみたいかも

120709-04.jpg



この日もかなり暑かったので、他にはどこにも行かず
こちらのカフェでゆっくり過ごさせていただきました。

120709-03.jpg

120709-05.jpg




 
森の手作り市
7月8日(日)


この日はサクラママと京都の下鴨神社にある糺の森で開催されていた
森のてづくり市 に行ってきました。


事前に問い合わせて、わんこもOK(カートIN or バッグINでトイレをさせなければということでした)って
聞いてはいたんですが、暑くてしんどくなってもいけないからとワン達はお留守番。



ランチは神社近くのお店へ~
20120708_132200.jpg


お漬物のお寿司なんですよ♪
珍しいし京都っぽくていいですよね^^



手作り市は糺の森というところで開催されてたんですが
ついてみたらすっごい涼しくって♪

20120708_141259.jpg


この日自体がそれほど暑くなかったのと、森の中なので全体が木陰の中だったので
ムシムシじめじめする感じも無く快適でした。


広い道の両側にお店がずらっと並んでて、いつもの手作り市より見やすい感じ。
これならわんこ連れてきても良かったなぁって思いました。

連れてこられてる方も多くて、問い合わせの時は歩かせるのは…って感じだったのですが
普通に散歩させてる方もいましたし(ただし下鴨神社境内はわんこNGです)
お店の方でわんこ連れで出店されてる方もいました。


秋にも開催されるようで、予定が合いそうならまた来たいです。


20120708_170406.jpg

手作り市の後はコメダ珈琲によってお茶してから帰りました~


 
ユニバーサルスタジオジャパン☆
7月6日(金)

この日はダックス友達みんなでユニバーサルスタジオジャパンへ行ってきました

20120706_101130.jpg


待ち合わせより30分~1時間ぐらい早めにつくつもりで家を出たのに
高速がまさかの大渋滞(9キロって言ってました

慌てて一般道にルートを変えていったら、一般道も朝だから駅前周辺を通るたびに渋滞してて
結局、待ち合わせ時間に間に合わず…

みんな先にチケットを買うのに並んでくれて、買い終わった頃にやっと着くという状況でした
ホント申し訳なかったです



この日は雨が降ったりやんだりの変なお天気で、しかも気温は割と高めだったんで
湿度もすごくて不快指数すごかったです

でも、幸い外に出てる時は小雨程度がほとんどで、強く降る時は屋根の下にいるという
かなりラッキーな状態でした♪

20120706_01.jpg



翌日からワンピースのイベントが始まるってことだったんですが
この日、既に半分始まってるような感じで
アミティビレッジ(ジョーズのアトラクションがある場所)はワンピースモード。
キャラクターグッズがあったり、スタッフさんがみんなワンピースの海軍のカッコだったりと
かなり雰囲気盛り上がってましたよ^^




最初にみんなの(私以外のw)一番の目的、ハムナプトラへ。


怖いという評判でしたが、怖さは見た目というよりは驚きの方かな。
急に出てくるし、人がやってるのと作り物との区別が全然使ないので
いつ出てくるかずーっとドキドキしてました ( ̄∇ ̄;)


私の場合、驚かされて怖いのはその場だけなので
その場は十分怖いけど無理なほどじゃないんですよね
映画とか見た目・ビジュアルで怖い方が映像が頭に残っちゃうのでダメです。

※別のアトラクションのトコにいた時に、ストレッチャーで運ばれて行く人もいたので
 人によってはスゴイ怖いようです。


その後、ジェットコースターやジュラシックパークなど堪能してランチへ~


ランチは中華でした

20120706_122405.jpg



その後、怖いの大好き組はもう1回ハムナプトラに行って(ハムナプトラは2つのコースがあるんです)
怖いの苦手組はユニバーサルワンダーランドに行って買い物したりと満喫☆
20120706-02.jpg



お天気はイマイチだったけど、楽しい1日でユニバを満喫しました

買ったもの♪
20120706_222633.jpg


秋にもまたハムナプトラがあるのかな??また行こうね~って話で盛り上がってますw


 
わんこと一緒にお買い物♪
7月3日(火)

この日は寝屋川のビバモールへ、ノエシエとお買い物に行ってきました♪

目的は手芸品店と100円ショップ。

お友達との待ち合わせより早めに行って、まずは枚方のABCクラフトへ。

こちらはカート・バッグINであればわんこ連れで入れます(以前問い合わせてOKって言われました)

苦手な方もいるかもしれないので、カートはフタを閉めて。
スリングもネットを最初は閉めてました(閉めてくださいって言われてるわけではありません)


ですが…目当てのもはなかったので、ほとんど買い物はせず~
でも以前から気になってたデコクラフトのキットをみつけたので
また手が開いたら買いに行こうかなぁと思ってます


ランチは枚方のピッコロカーネさん。

120703-02.jpg


ご一緒してくれたお友達は、tomomiちゃん&林檎ちゃん
120703-01.jpg


りんちゃん、この日も元気そうで良かったです^^

120703-03.jpg


ランチ後は寝屋川のビバモールへ。

こちらはわんこと行けるショッピングセンター(?)で、専門店も一緒に入れる店が多いんです。

100円ショップ セリアもワンOK。
このお店、箕面のビソラにもあるんですけど
ビソラは同じ店なのになぜかワンNG。
ここは手芸用品が豊富な100円ショップなので重宝してるんです♪



あと、ここの手芸品店もわんこOKです。
手芸品店って店によって品ぞろえがだいぶ違うんで、あちこち行きたいんですよねー
ビバモールの手芸品店は我が家の近くには同じ店は無いですしね。


ここで、近くでトリミングをしてたってことでサクラママとサクラちゃん、メィちゃんが合流~
120703-04.jpg


フードコートの外にあるテラス席で甘いもの食べながら休憩。

120703-05.jpg


その後、ビバホーム(ホームセンター)でお買い物してから帰りました。

120703-06.jpg


tomomiちゃん この日はお付き合いありがとう♪
サクラママもきてくれてありがとう~♪

次はパン食べ放題行こうねー


 
今年の浴衣♪
母に頼んでたノエシエの浴衣が出来上がってきました~♪

120701-01.jpg


生地を買う時に色違いにするか迷ったんですが
もう1色がパープルで、ちょっと地味な感じだったので
今回は同じ色で、帯を色違いにしてもらいました。

120701-02.jpg



生地は普通の生地ですがw 帯は絞りの生地(ニンの着物の帯あげ?)を使ってもらったので
ゴージャスな感じになりました


去年のも気に入ってたんですけど、シエがねー…育っちゃいまして ( ̄∇ ̄;)
スゴイ太ったって感じではないんですけど、去年の浴衣は丈が短くなって着れなくって(笑)

120701-03.jpg



浴衣ってなかなか着ていく機会がないんですが
今年はこれ着せてどこかお出かけしたいな~♪



この浴衣の作り方が母のブログに載ってます~
ちょっと生地をさかのぼってもらわないといけないんですけど良かったら見てください

母のブログはこちら→ ルカママひなたぼっこ


 
ミシン宅配~w
6月27日(水)

この日はお友達に譲るミシンを取りに母宅へ。


その後、ミシンを渡しにお友達のところへ~


当初は母宅から近いところでランチの予定だったんですが
雨予報が出ていて、テラス席のお店だったので予定変更。

ミシンを受け取る本人じゃないんですが、なほさんがおうちにおいでーと言ってくれたので
お言葉に甘えてお邪魔してきました♪



集まったのは・・・

120627-01.jpg


なほさん ちょこ太&じゅぴ太
くみりん 結衣&瑠華

我が家はもちろんノエシエ。


この日もあんまりまじめに写真撮ってないので、大したものはありませんww

120627-03.jpg


ランチはなほさん特製ハンバーグ♪

120627-02.jpg


更にデザートまで☆
120627-04.jpg


途中でなほさんのお友達+お子ちゃま+わんこ(ダックス。いろはちゃん♪)が合流されたんですが
いろはちゃんの写真なかった― ( ̄∇ ̄;)
120627-05.jpg

120627-06.jpg


おうちで色々おしゃべり~ まったり~ って感じで
あっという間に夕方になってましたw



ちなみにミシンはくみりんのとこへお嫁入りしました♪


 
モニプラ当選★
モニプラ当選~♪

今回の当選品は 中性電解水~AP水~

120627-m01.jpg


●AP水って何?

食塩水を電気で分解して得られる「除菌・洗浄」を目的とした電解水*です。
有効成分は低濃度高活性の次亜塩素酸を主体として一般細菌やパルボウィルス、MRSA、
緑膿菌などに対して優れた除菌効果を発揮します。
消臭効果があるので、ワンちゃん・ネコちゃんの耳や口腔内の臭いを減らすこともできます。
またおしっこの後やお散歩の後の足拭き、肛門腺しぼりの後等にもご使用いただいております。
さらに使用後は食塩水に戻りますので、環境にも優しくご安心してご使用いただけます。
*電解水:薄い食塩水を電気分解してできる中性の水




ペットへの用途としては


■涙や毛・眼やにの炎症に・・・
■耳への使用
■足のケア


ペット以外にもまな板や包丁の除菌、手洗い後にスプレー(除菌?)、衣類の消臭
生ごみの消臭に使えるということ。

120627-m02.jpg



で。。早速使おうと入ってた説明を見つつ、何に使おうかな~と考えてたんですが

注意書きが1つ。

対象物の汚れは事前に取り除いてから使用してください


。。。と。


ん?除菌できるっていうから掃除につけるんじゃないの?

とここで疑問が…

読んでみたところ、AP水は有機物に触れると食塩に変わる性質があり
効果が薄れてしまうので、汚れは取り除いてから使ってください  とのこと。



えーっと、ここでノエシエに使うのはやめました。


有機物に触れると食塩になるってことは、くちを拭くとか歯ブラシするのに使えるって書いてるけど
口の中の汚れを完全に取り除いてから使うのは無理。
口の中に食塩水を入れるのは抵抗があります。

耳の匂い消しでもそう。
耳の汚れ、どんなに拭いても多少は残るだろうし
汚れを拭くときに耳掃除のを使うってことは、それ以上にAP水を使うことにメリットを感じません。

わんこ用品の消臭・除菌に・・・とも書いてましたが
これも汚れを取る時点で消臭も入ってるもの(我が家だとバイオウィルかオレンジX)を使うので
更にその上に使う必要性を感じませんし、水道水よりさびやすいから金属には
長時間接触はNGと書いてあるので
その時点でサークルには使えません(柵部分が金属)


じゃぁなんに使うの??結局どうやって使うの? と説明を読めば読むほどよくわからなくなりました ( ̄∇ ̄;)



でも使わないとモニターにならないので、とりあえず生ごみの消臭に使ってみることに。


我が家の地域は、生ごみの収集は週に2回。
どうしても数日はシンクのゴミ入れに置いておくことになります。
これからの季節、匂いも気になるところなんですが

なるほど。コレをシュシュっとしたところ、嫌なにおいが軽減されました♪


ゴミなので、有機物なんじゃ?とも思いましたが、まぁゴミなので食塩になったところで別にかまわないですしね~



そんなわけで、メーカーさんには申し訳ないですが
説明書きを読む限り、我が家ではわんこには使いたくないなぁと思ってしまいました。

汚れゼロのものなんてありえないし、食塩になって舐めてしまっても
塩分摂取が気になりますしね。
AP水そのものは電気分解されてるので、舐めても害はないって書かれてましたが
汚れがあると食塩になるんじゃどうなんだろう?って思っちゃうんですよね


わんこに使うなら、お散歩時のトイレを流すぐらいかなー。
それはちょっともったいない気がします(^_^;)


サークルの掃除に使えるわ~と期待してたのですが
掃除は掃除で先にしなきゃいけないってことで、ちょっと不便かなぁ…
それなら掃除の時に使えて除菌もできるようなものの方が使いやすいです。


辛口コメントになってしまいましたが… 正直な感想ですので <(_ _)>





中性電解水【AP水】のCASファンサイト参加中


 
