2012/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.5kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2012年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

モラタメ当選☆ ラーマ バター好きのためのマーガリン
モラタメ今回の当選品は…

ラーマ バター好きのためのマーガリン

2012-05-17 19.12.56


★独自の「味わいMTE製法」でバターのようなコクと味わいを再現
加熱するとさらに香ばしく豊かなバターの風味が広がります。だから、パンにそのままぬっていただくのはもちろん、料理やパン、スイーツ作りにもオススメです。


★マーガリンだからソフトで使い勝手がよく、お手頃価格も魅力的
炒め物に使うと、バターと比べて冷めても固まりにくいからお弁当にもぴったり。 パン作りに使うとしっとりソフトに。 ケーキに使うと卵との混ざりがよく、上手にふんわり仕上がります。


商品には一緒にレシピも入ってて
スフレオムレツやスコーン、クッキー、ブリオッシュなどがあって
作ってみたかったんですが、色々と忙しくって作れず… (^_^;)

ブリオッシュはホームベーカリーに材料を入れる時に一緒にこのマーガリンを入れればOKだそうです。


既に1箱消費しちゃってるんですが、シンプルにパンにつけるのももちろんのおいしいし
料理にもガンガン使ってます。


とりあえず、使って作った料理を1つだけ載せときますねー


きのこ&しょうゆバターのパスタ♪
2012-05-17 19.12.56 02



お料理の盛り付けがあんまり得意じゃないんで、あんまりおいしそうじゃないかもしれませんが ( ̄∇ ̄;)


でもお味はおいしかったです。


我が家は基本的にマーガリンを使ってるのですが(バター高いんで ^^;)
今まで使った中で、こちらはなかなか味がよかったです。




 
梅雨の晴れ間に…
6月25日(月)

朝起きて外を見ると、前日夜に降ってた雨はやんでて
イイお天気~とはいえないけど、風も涼しくていい感じ。

梅雨時期はこんな日は珍しいので、今のうちに出かけないと―ってことで
近くの一庫公園に行ってきました。

暑くなるかもしれないし、雨降るかもしれないから
あんまりとお国は出かけられないですもんね


一庫公園は山の上にあるけど、それでも涼しい~ってほどは涼しくなくw
風は気持ちいいけど、日差しはしっかり暑かったです。

でもまぁ都会よりはマシかな?


寄り涼しいところをお散歩しよう~ってことで、駐車場から坂道を上って
山の中をお散歩しました。

2012-06-25 13.44.38


ほぼ全部日陰で、ホントの山の中なので気持ちいいです♪



山道を抜けて出てくる場所は、いつも遊んでる見晴らしの丘の頂上。

少し休憩してから、見晴らしの丘の斜面で遊びました。

2012-06-25 13.56.56[0]


やっぱり坂が一番イイ運動になりますからね~



日差しもあるので、すぐ休憩モードになるシエルですが
呼ぶと笑顔で走ってきてくれるんです♪
2012-06-25-01.jpg


なので、飼い主も一緒になって走り、呼んでわんこを走らせ~って感じで遊んでました。

ちなみにノエルはほっといても一人で走り回ってます。

2012-06-25 13.57.16[5]


たまに休憩モードのシエルに遊ぼう!って誘いに行ったり


ノエが誘うとシエも誘いに乗るので、やっぱり2匹一緒だと運動させやすいですね

2012-06-25 14.04.39


2匹の後ろに写ってるのは人工の川。


普段は水は抜いてありますが、春~夏にかけて水が流され
子供たちが水遊びしてます。

でもわんこは水に入っちゃいけないんですよねー


ひとしきり遊んだ後は、下り坂をお散歩しつつ芝生広場へ。

途中、石の椅子があったんですけど
立ち止まったら、シエル…勝手に登ってポーズとってました


2012-06-25 14.16.16




家族連れはみんな水場で遊んでるから、芝生広場はだーれもいませんでしたw


ま、普段から平日はここの広場に人がいる方が珍しいですけどね


芝生をぐるっと一周お散歩。


ふと空を見ると怪しい雲が見えたので、そのまま帰宅。

2012-06-25 14.17.03



坂もあるし、一庫公園自体結構広いので
ぐるっと一周回るだけでもイイ運動になったかな。


夜の雨で芝生はぐちゃぐちゃかな?と思ってましたが
ちょうど目土を入れたばかりだったようで、ところどころ砂が見えてる状態だったこともあり
2匹ともドロドロになることもなく、楽しく遊べました♪


でもそろそろ遊びに来るのは暑いかな―。

また涼しそうな日を見計らって遊びに行くつもりです。


 
うまうま三昧♪
6月24日(日)

今日はお友達と総勢7名。ワン無しでおでかけしてきました♪

前々から噂(?)は聞いていたスンドゥブチゲのお店。みんなで行くってことで一緒に行って来たんです
ワンNGのお店なので、みんなワン無し。

私は辛いのが大の苦手なので、無理かな-と思っていたんですが
辛さは選べて、全く辛くないのもあるってことだったので参加させてもらいました。


ニンだけのおでかけなので、カメラも持たずw
今日のは全部スマホで撮影したものです。
しかもわんこがいないとあんまり撮ってないという…


みんなとはチゲのお店で待ち合わせ。
1人で行くのは寂しいよね~ってことで、サクラママが我が家まで来てくれて
2人で一緒に行きました。


ちなみに今日のメンバーは

サクラママ・くみりん・ルミルミさん・紋ちゃん・たみさん・meguさん・私 の7名です。


チゲにはお惣菜、ごはんがセットになってて、生玉子は好みで入れられるようになってました。

2012-06-24 11.41.50


お惣菜は食べ放題です♪


他にもトッピングができたんですけど
みんなコラーゲンボールは必須!ってことで、全員注文したんだったかな? ( ̄m ̄* )♪
他にお勧めってことだったので、チーズもトッピングしました。

2012-06-24 11.42.14


辛いのが苦手な私は、全く辛みのない0辛を注文。

4454180_1682955369_147large.jpg


奥に写ってるのは2辛で、普通の辛さのやつです。(1辛で辛いのが苦手な人用のちょっとピリッとする程度の辛さ)

色が全然違うでしょー
ホントに全く辛くなくて、ちょっと濃い目のお鍋っぽい感じでした。
お友達に1辛のを一口頂いたんですけど、1辛ぐらいなら食べれそうだったんで
次回は1辛にしてみようかなと思いますw



ランチの後はみんなで生地屋さんへ。
ここもわんこ連れだと来れないところ。
最近みんなハンドメイドがブームになってるので、生地屋さんはテンションUP~


私は数日前に行ったばかりだったんで、生地は買わず材料を少し買っただけでした。
家に生地いっぱいたまってますしねーw



生地屋さんの後は梅田へ。


スィーツも食べに行く予定になってたんですが、その前に少しお買い物。
ナチュラルキッチンと3COINSへ。

梅田って仕事してた頃は毎日のようにぶらぶらしてたけど、
ここ最近は人混みが苦手になったこともあって、ほとんど行くことはないんです。
なので、お店がだいぶ変わっててちょっと新鮮でした。

お買い物後はガレットのお店へ。


人気店なのでちょっと待たなくちゃいけなかったけど
クレープはとってもおいしかったです♪

2012-06-24 17.16.41


今度はランチで行ってガレット食べたいなぁ(ガレットはお食事系のものでスイーツ系はないんです)




くみりんからプレゼント頂きました~♪

2012-06-24 20.22.46


リードと消臭ポーチ。


ポーチは大好きなトリコロールカラーを選んでくれました^^ 

ありがとう~


あと写真撮る前に食べちゃいましたが、
たみさんママのケーキも頂きました♪
相変わらずおいしかったです~  (シエのクレクレ攻撃がすごかったww)



ノエシエは今日はお留守番でしたが、お休みだったノエパパとのんびり過ごしてたみたいです


 
宝塚ガーデンフィールズ
6月23日(土)

今日は久しぶりにお客さんとして、宝塚の手作り市に行ってきました。

もちろんノエシエも一緒です♪


手作り市は基本は第2土曜日開催なんですが、春~秋ぐらいまでは第4土曜日も開催されてます。

出店してると、母が手伝いに来てくれてる時はまだ他の店を見て回れるんですが
1人の時はほとんど見れなくって。

今日は久しぶりにゆっくりお店を見たり、お店の方とお話したりできました。


ノエシエも涼しい時にちょっとだけお散歩。
日差しの強い時は、カートで過ごさせました。


見てる最中の写真は無し( ̄∇ ̄;)
カメラも持って行ってなかったので。


ついでにFOBYでおやつでも買おうと思ってたのに、今日はFOBYのメンバーズカードを持って行くのを忘れて
割引特典が受けられないので、買い物は手作り市でだけ。



今日買ったものです♪

120623-01.jpg


最近はわりと食べ物の出店者さんが多いんですよねー

左上は甘夏のパウンドケーキ。試食しておいしかったので。
右上はスイートポテト、そのお店で焼き芋も売ってたのでノエシエに購入。


グッズ系はこんな感じ。

120623-02.jpg



一目ぼれしたレザーのブレスレットとミサンガ。

120623-03.jpg


ブレスレットがすごい気に入ったんですけど、ミサンガも一緒に
セットで買うと安くしますよ―ってことだったので
2つ一緒に付けて似合いそうなものを選びました。

120623-04.jpg


左上は羊毛フェルトのてるてる坊主w 大きい方を買ったら
季節ものだから~と小さいピンクのてるてる坊主もオマケで頂いちゃいました。

こちらのお店は、前にかわいいサンタやペンギンのマスコットがあって、
ペンギン好きの私にはたまらないかわいさですごい気に入ってたんですが
12月以来、久しぶりに出店されたみたいでした。
羊毛フェルトでも硬くなくてふわふわでホントにかわいいんです。
わんこもあったんですけど、ダックスちゃんは売れた後だったみたいで。。。
次回はダックスちゃんキープお願いしちゃいました♪


真ん中のはスィーツデコのお店で。
エッフェル塔とマカロンがついたキーホルダーもかわいかったんですが
カートにつけるにはわんこがついてる方が良くってこちらをチョイス。
金具は付いてないので、後で自分でつけるつもりです。

右下はスタンプ。とっても安かったので、タグ用に購入しました。



そして久しぶりにワン服購入~♪

120623-05.jpg


こちらなんと、1着500円!

しかも、手作り市でノエシエのサイズがあること自体がとっても珍しいのですが
(今日ももう1軒でもお洋服見てたけど、サイズが合わなくて買えなかったんです)
この服は2着しか残って無くて、サイズ違いだったんですけど
ちょうど両方ノエシエにぴったりサイズだったんです。

薄手の生地で柔らかいし涼しげ。白いからシエルの暑さ対策にもなりそうです。



出ているお店はそんなに多くなかった割に色々買っちゃいました。
やっぱり見に行くのも楽しいですね


 
ドッグステップ
すっかりアップしてるつもりでいたんですが、漏れてた記事が…( ̄∇ ̄;)


もう今月初めの話になるのですが、ノエシエ用にドッグステップ(階段)を購入しました。

2012-06-01 10.13.58



我が家は夜寝る時、寝室で2人+2ワンでベッドで一緒に寝てます。
シエルは一度ベッドにあげたら、自分で勝手に降りることはほとんどないのですが(降りれますけど)
ノエルは夜中にトイレに行ったりと、時々降りている様子。

今までもワン用の階段は付けていたのですが
ベッドがマットレスを2個重ねるタイプのもので、床からの高さが結構あって
階段が低くて使いにくそうだったんです。
奥行きも短いから、何とかダッシュで一気に上がれば登れるかなぁってぐらい。
降りる時は飛び降りてしまいます


コレではどう考えても腰に悪い。。。。と前々から思ってはいたんですが
なかなかベッドの高さに合って、ノエシエが使いやすいステップやスロープが見つからず
自作しようかとも思ったのですが、なかなかうまくいかなくって。


で、先日やっと使いやすそうなものを見つけました♪


それが↑のドッグステップなんです。


商品ページ → http://item.rakuten.co.jp/lib-store/155/ 


S・M・L・ロータイプと4種類あって、ホントは段差的にはロータイプが良かったのですが
段差が低い分、ベッドの高さに合わなくて。

Mサイズでも十分だったけどLサイズの方が安かったしw
どーせなら大きい方がいいんじゃない?ってことでLサイズを購入♪
ベッドの高さに合わせて2個購入しました。

大きさは、幅74cm、全体の長さ130cm、1段の高さは18㎝(やや高め)
階段にした時は、一番上の段の奥行きが40㎝で他は50㎝と胴長さんにはピッタリ。

2012-06-01 10.14.45



ちょっと1段の高さはあるんですが、それでも今までよりはずっとマシ。
奥行きもゆったりしてるので、1段ずつゆっくり上がれるようです。


このステップを購入してから、ノエルがベッドから飛び降りることはほぼ無くなりました。

それに、表面の素材がPVCレザーという人工皮革なんですけど
触るとちょっと冷たいんですよね

なので、寝てて暑くなった時はこのステップの上で寝てるみたいです。

2012-06-01 10.15.29



ベッドの足もとにステップを置いてるので、正直ニンにとっては邪魔なぐらい
部屋を占領してるんですけどw それでも買って大正解でした。




 
大好きな場所へ♪
久々にいいお天気だった今日は
ノエルが大好きな場所を選んでお出かけしてきました。

最近はお友達と大勢で遊ぶことも多かったので
なかなかいつも我が家だけの時に良く行く場所に行くことはできなかったですしね
特にノエルは色々と難しいとこのある子なので
おでかけはなんでも楽しい~って子じゃないとこが難しくって

なので、今日は我が家だけだしノエルが確実に喜ぶ場所に行くことにしたんです。


まずはノエシエが大好きな場所、ハロードッグへ。

120622-01.jpg


付いたのはお昼ぐらいにはなっちゃったんですけど、まだ日陰もあって
ビルの上だから心地よい風も吹いて、涼しく過ごせましたよ^^


平日のハロードッグのランはほぼ貸切。
今日は大型犬スペースに1組(2ワン)いらっしゃったんですが、
小型犬ランは誰もいなかったので2匹でのびのび遊ばせて頂きました。

120622-02.jpg



樽のランスペースじゃ全く遊ばなかった2匹ですが、ハロードッグは
ホームと言っていいぐらいの場所なので、ノエルなんてランに入った瞬間からおおはしゃぎ
(…というか、ハロードッグについた時点でウキウキ♪♪でしたけどw)

120622-03.jpg


時々店内に入って涼みつつ、ちょっとずつ遊べるのがハロードッグのランのいいところ。
この時期は長時間外で遊ぶのは辛いけど、店内は冷房が効いてるので
クールダウンしながら短時間ずつ外で遊べば、この時期でも結構遊べるんですよ^^
ランには暑さ対策も色々されてますしね。

120622-04.jpg


今日はノエルが大好きな店員さんもいらっしゃったし
他の店員さんやお客さんもいっぱい撫でてくださったので、すっごい満足そうでしたw


ランでたっぷり遊んで、少し買い物して(ラプレに敷く洗えるトイレシーツを購入)
お腹もすいたのでランチしにお友達のお店へ。


着いたのは西宮・鳴尾にあるリビングカフェさん♪

以前はランチタイム過ぎてからワンOKだったんですが、今は終日ワンOK。
でもランチタイムは混むだろうってことで、少し時間をはずして行ってみました
・・・が、今日はずーっと満席でした


いつもはデザートだけなんですけど、今日はお昼ごはんまだだったので
日替わりランチをお願いしました。

120622-05.jpg


ブロッコリーとベーコンのぺぺロンチーノ♪ (でも辛くないです)

リビングカフェさんでは初のランチだったんですが、とってもおいしかった
もっと近くだったら毎日でも通いたい~


ごはん食べた後、どうしようか迷ったんですけど
やっぱりこの店に来て食べないわけにはいかない!ってことで
パンケーキもオーダー


120622-07.jpg


今回はパンケーキ&アイスクリームのキャラメルにしてみました。


通常はアーモンドスライスがトッピングされてると思うんですけど
私はナッツ系全般が苦手なので、アーモンド抜きにしてもらってます。

キャラメルたっぷりで甘いんだけどおいしい

それにパスタ食べた後だけど、4枚軽くペロッと食べれちゃうぐらいなんですよー

ふわふわボリューム系のパンケーキとは全然違うんですけど
しっとりしててホントおいしいんです。

色んな店でパンケーキ食べてるけど、ここ最近ではここのが一番です!超お勧め☆
パンケーキ好きな方は是非♪♪


カフェでは基本わんこ達はじっとしてなきゃいけないから、楽しくないのでは?って思うかもしれませんが
ノエはカフェのオーナー、sachikoさんが大好きなんです~
なのでお店に行くだけでも喜ぶんですよね。
それに好きな場所なのでくつろいで寝ちゃってましたしw

120622-06.jpg


今日はお忙しそうだったのであんまりゆっくりお話は出来なかったですけど
でもやっぱり他のカフェに行く時とは全然様子が違ってました。



リビングカフェさんの後は、近くだったので久しぶりにPOPO CLUBさんへ寄ってから帰りました。
POPO CLUBさんもノエルの大好きな場所。
お店ではゆっくりくつろがせていただけるし、ママさんも優しくて
ノエルのこといっぱい撫でてくださるのでスゴイ嬉しそうなんですよ^^


ノエルにとってはやっぱりこういうお出かけの方が楽しいのかなーって思いました。
割と独占欲も強い子なので、時々は自分たちだけでゆっくり遊べて
お店の人とかにいっぱい撫でてもらえてっていうのが楽しいんでしょうね。

だからかイッパイかまってもらえるFa*Faさんとか大好きですもんねぇ

お友達と一緒だといつもそういうわけにはいかないし
かと言って、お友達と全く遊ばないのもさみしいですしね。
ただ、人数はそんなに多くない方が楽しいのかもしれません。







レメディ使用のその後・・・ですが、
確実に効果は実感してます。

行きはそうでもないですが、お出かけの帰りはほとんどの場合が寝るようになってきました。

しかも最初は、車に乗るたびに必ず飲ませてましたが
最近は飲ませてない時でも、帰りは眠れるようになってます。
また、ずーっとオスワリか立ってる体勢から変えられなかったのが
これは行きの車内でも、フセの体勢に自分からなったりしてます。


ノエルの性格や今までのことを考えると、こんなちょっとしたことでも大きな変化なんですよ^^

確実に効果はあるようなので、今後も続けていきたいと思います。


 
ラプレが来た~♪
毎年恒例のマザーカートの周年セール。

今年は前々から狙ってたラプレをGETしました♪

120621-01.jpg


ラプレ…既にカート2台もあるし、アジリティで十分かなぁと思ってたんですが
Fa*Faやハロードッグに店頭展示されてたものをお試ししてみたら
操作性がすっごいイイ


アジリティは小さくて軽くて便利なんですけど、タイヤが小さい分
若干砂利道などでは押しにくいことも(コンフォートに比べると…ですけど)

それに、アジは耐荷重は15kgまでだけどラプレは20kgまでOK

ノエシエ2匹でも10kgちょっとぐらいなので範囲内ではあるんですけど
2匹乗せて押してるとキィキィ音がしたりはするんです。


ラプレはまだ砂利道などで押したことはないけど、タイヤが大きい分
押した感じがアジリティよりスムーズなんですよね。

また、私との距離が離れると不安がるノエル。
アジリティだと、下段より上段にいる時の方がより落ち着いてるんです。

ラプレだとアジの下段より私との距離が近くなる分、落ち着いていられるかなとも。


ずーっと気に入るバッグがなくて買うのを迷ってたんですが
セールで、バッグ2個+チャーム+ドリンクホルダー付きで少し安くなってたので
迷いに迷ってポチしました



乗せる部分はアジよりは少し広いかな~ってぐらい。

120621-02.jpg


ノエル4.3kg、シエル5.4キロでこんな感じですが
昨日Fa*Faさんでも 4キロと6キロのダックスでラプレに乗れるか? という質問をされたんですが
うちの子は乗れるけど、同じ体重でも体型も同じとは限らないですもんね
ノエシエの場合、特にシエルは体重の割に大きくないので乗れるのかもしれません。
(うちがたまたま乗れるだけ~という指摘もあったりww)


アジリティには無かったものとしては、中敷きのクッション。
ミニバギーについてるような、ちょっと座布団っぽい感じのクッションがついてました。
裏にはマジックテープがついてて、氷パック入れがくっつけられるようになってて
氷パック入れも今回は1つついてました。


あと、今回のセットで付いてたのはチャーム。
パールのチャームでなかなかカワイイです♪

120621-03.jpg




そして、アジリティから改善されてた点がコレ!!

120621-04.jpg


畳んだ時にフレームを固定するフック。

今のアジリティはもしかしたらこうなってるのかもしれませんが
割と初期段階で購入した我が家のアジのフックは、バッグなしで畳めばちゃんと固定できるんですけど
バッグ付きだと長さが全然足りなくて使いものになりませんでした。
なので、別売りのコンフォート用フックを購入して代用。
このことは、マザーカートさんにお話したこともあります。

それでなのかはわかりませんが、今回のは長さも十分。
バッグ付きで畳んでも、ちゃんと固定できました^^






そのままで使ってもカワイイのはかわいいんですけど、
マザーカートってだいたい最初は デニム+黒地に白ドット のパターンなので
既に飽きちゃってるんですよね~ ( ̄∇ ̄;)


なので早速カスタマイズ☆

120621-05.jpg


インナーバッグは大好きなチェック。トリコロールカラーで。
フリフリレースまで付けてみたりw


正面には大きなリボン。

120621-06.jpg


ちょっと大きすぎたかなぁって気もしますが 


中は中敷きクッションの上に更にふかふかのマットを作って敷きました。

120621-07.jpg


最近、紋ちゃんの影響でガーゼ生地がマイブームなので
もちろんこのマットもガーゼ。

手触りさらさらのガーゼキルトに樹脂綿2枚入れてフカフカにしました


全体的にちょっとかわいらしくなり過ぎたかなーという気もしますが
乗るのはノエシエなのでまぁいいかなw



そして最後はカート用バッグ♪

120621-08.jpg


ラプレの購入を迷ってた一番の理由が収納力の無さ。

ハードブラックのは後ろにしかポケットがないし
デニムも左右にポケットはついてるものの、入口が小さいのでほとんどものは入りません。
前はごちゃごちゃしちゃうので、入るけど使えないしってことで
結局後ろポケットしか実質使えないんですよね。


後ろポケットも割と浅い感じのだったので、とりあえず後ろに付けるバッグを作りました。


ラプレはフレーム部分がむき出しになってるところが左右にしか無いので
フレームにひもを通すなどしてバッグを固定することができません。

120621-09.jpg

なので、100円ショップで壁掛けにするようなフックを買ってきて
フレームにひっかける形でバッグを固定。

それだけだと弱いかもしれないので、左右のフレームにも固定できるようにしました。

これでちょっとは収納力UPしたかな?

レインカバーはたぶんこないだ作ったので大丈夫だと思うので
新たには作らない予定です。
というか、レインカバーはもうあんまり作りたいって思わないので使いまわしです

まだもうちょっと改善したいなーと思うところはありますが
今日のところはここまでー。


これからのおでかけはラプレが活躍してくれそうです♪


【6/22追記】
今日、2度ほどペットショップにて使う機会があったので
使い心地の感想を。。

すっごい軽い!
押した感じがすいすい~って感じ。
アジリティは本体は軽いけど、両手でじゃないと押しにくい感じがあるんですが
ラプレは片手でも割と思った方向にちゃんと行ってくれます。

なんていうか、アジも悪くはないけどちょっと曲がる時とか引っ掛かる感じがあるんですよね
たぶん前のタイヤが車輪2個タイプだからだと思います。

ラプレは前のタイヤは1個タイプなので、簡単にくるっとまわってくれるので曲がりやすいのかなと。

あと持ち手の高さもちょうどいいです。
アジも私は身長が152cmと低いので全く問題ないんですが
ラプレの方がしっくりくる感じがありました。

アジには付いてないクッションがあるからなのか、少しでも広くなったからなのかはわかりませんが
ノエシエの箱乗り度も低く、ちゃんと座って乗ってくれる時間も多かったです。


ブログのお友達で、アジからラプレに乗り換えて
「もうアジに戻れないかも」って言ってたんですが、納得です。

我が家もメインはラプレになると思います。


 
久しぶりのトリミング。
6月20日(水)


ようやくリアルタイム更新になりましたw


今日は久しぶりにノエシエ、トリミングに行ってきました~♪


我が家は基本おうち派なので、めーったにトリミングって行かないんですけど
たまに、ニンでいうとエステ気分で行かせることがあります。


今回は、割引券があったので久しぶりに行ったというわけ。


シエはハローズさんで(6月末期限の割引券使用w)

シャンプー+ハーバルコンプレス(マイクロバブル・歯みがきなどもセットになってます)の
いつものコースで。

コンプレスは、シエはフケが出やすい乾燥肌なので保湿メインのものをお願いしました。


トリミング風景を撮ってくれました♪

120620-01.jpg

120620-02.jpg


シエ、家でお風呂の時もバスタブに入れるとウトウトどころか、がっつりいびきかいて寝ちゃうんですけど
トリミング中もうとうとしてたそうです

120620-03.jpg



シエのトリミングが終わってからランチに行きました。

ご一緒してくれたのは紋ちゃん&ドラクエ兄弟

120620-04.jpg


雨が降らなかったので、久しぶりにテラス席わんOKのリバーカフェに行ってきました。

120620-05.jpg


ランチ後はFa*Faさんへ。
次はノエルのトリミング。

なぜノエだけかというと、先日のFa*Faさんの遠足の時に
チーム戦でゲームに優勝したんですが、その時にもらった賞品が
グルメシチューとトリミングのエステメニュー(=トリミングのオプション)無料券。

もちろん1回分なので1ワン分だけだったんですよねw

内容的に毛量が多いノエ向きかなってことで、ノエルだけFa*Faさんでお願いしました。


・・・が、カメラ預けるの忘れちゃったのでトリミング中の写真はありません~( ̄∇ ̄;)


トリミング後の写真がこちら~

120620-06.jpg


もうすっごいふわふわサラサラ~


今回してもらったコースは
【ジャスミンコース ¥4,935】
・ハーブパック
・マイクロバブル
・はみがき
・ラグジュアリーシャンプー&リンス



ハーブパックが良かったのか、↑の写真で見てもらってわかる通り
ノエル自慢のモヒカンの毛が、柔らかすぎて立たなくなりましたww



そしてノエルをトリミングに出す時は必ずお願する部分カットがこちら。

120620-07.jpg


桃尻~


普段は私がカットしてるけど、なかなかキレイに切れないので
トリミングの時はおしりのカットをお願いしてます。

ただ、どこのサロンも割と遠慮がちに切ってくれるんですよね~
私としてはもっとガッツリ切って欲しいところ。

Fa*Faさんでお願いすると、キレイに丸い桃尻にしてくれるのですっごい嬉しいです

ノエルはFa*Faさんでのトリミングは2回目だったんですが
2回とも理想的な桃尻になりましたよ^^



ノエルのトリミングは2時からで、その間なんばパークスにお買い物に行ってたんですが
戻ってきてから今度はデスピサロがトリミング。

120620-08.jpg

120620-09.jpg


その間はFa*Faさんで待たせていただきました。

120620-10.jpg


おでかけだったけど、なんだかのんびりまったりな1日でしたよ^^


紋ちゃんからシエルのうちの子記念日のプレゼント(の一部だそうですw)を
フライングで頂きました 

120620-11.jpg


 
アジリティ用 レインカバー
久々に自分のものを作りました~


マザーカート アジリティ用のレインカバーです。



マザーカートのレインカバー、アジのもコンフォートのも持ってはいるんですが
実はほとんど使ったことがありません。

そもそも雨の日にめったに出かけないっていうのもあるんですけど、
両方車には常に積んでありました。

でも… マザーカートさんで販売されてるレインカバー
ちょっと不便な点があるんですよね 


一つは、レインカバーの素材であるビニールが割としっかり目のものなので、ちょっと硬いんです。
開いてかぶせることはもちろんできるんですけど、一度開いちゃうと元通りに畳むのが難しい( ̄∇ ̄;)
それに畳めてもあまりコンパクトにならない為、車には積んであったんですけど
カートに積むことがない=車に入れっぱなしだったんですね。

で、突然の雨の時は車にはあるけど、駐車場から既に離れてる為取りに戻るのが面倒~ということで
結局使わないってことになってました。


もう1つはわんこの乗り降り。
アジのもコンフォートのも、レインカバーをかぶせていると
一度カバーを外さないとわんこはカートから出入りできません。
そしてカバーは外すと畳むのが難しい…ってことで、持ち歩きがちょっと不便。


4月に旅行に行った時、予報は雨でしたが旅行の日程変更ができなかった為
雨でも行こう!ってことで出かけたんですね。
なので、その時にレインカバーが必要になり、コンフォートを使う予定だったので
試しにベビーカー用のレインカバーを買ってみたんです。

そしたらなんとぴったり☆

↓これがその時の写真。
4454180_1611531351_167large.jpg


元々コンフォート用かと思うぐらいピッタリだったんです。

ちなみに同じカバー、アジリティでも2段にしてる時は使えます。


そして、ベビーカー用レインカバーの機能的なことにもビックリ。

お子さんの乗り降りの時にいちいちカバー外してられないってことなんでしょうね…
サイドにファスナーがついていて、前面をめくりあげられるようになってるんです。

なので、カバーはつけたままでも乗り降りOK♪


ただ、アジリティを1段で使う場合はご存知の通り高さがかなり低めのカートなので
ベビーカー用だと丈が長すぎて使えない(2段の時は高さがあるので使えるんです)



・・・と前置きがかなり長くなりましたが、こういうわけで作ることにしました。

我が家はアジは2段で使うことはめったに無くて、ほぼいつも1段で使ってるので。



出来上がったのはこちら~♪
4454180_1670351482_14large.jpg



ビニール部分は100円ショップで売ってたテーブルクロスです

裾の部分はナイロン生地。
バイアステープは同じナイロン生地で作りました。


適当に作ったので、ファスナーの位置がちょっと後ろすぎたかな~って気もしますが
一応こんな風に開閉可能です。

4454180_1670352562_99large.jpg



アジのドーム型屋根は半分閉じるだけでOKなので
閉じ込められてる感も少なくて済みますし、前が開けられるので
乗り降りもささっとできて楽ちん♪


ビニール部分が薄めなので、かなりコンパクトにたためます。


見本(?)のレインカバーにビニールを重ねて型をとって…という
超適当な作り方だったので、若干おかしいとこもあるけど
使えるしいいかなーってことでw


ビニール縫うのがすっごい大変だったので、二度と作らないかも( ̄∇ ̄;)


できればマザーカートさんから、ベビーカー用並の機能性があるレインカバー発売して欲しいです~


 
先週のあれこれ。

最近は出かけてるけど、イマイチ写真を撮るコトに気合が入りませんw
おかげで写真少なー 


暑くてノエシエお留守番でのお出かけもあるっていうのも原因なんですけどね。
ニンだけのおでかけだと、ほぼ写真撮らないので( ̄∇ ̄;)

120614-01.jpg

そんなわけで、先週のあれこれ。

6/12-13は家で縫い縫いしてました。
お友達から4月のロハスフェスタの時に、バッグにしてーと生地を預かったまま
手作り市でバタバタしてて、なかなか作れなかったバッグをようやく完成させました。

生地が少ししかなかったのと、柄の位置などなど
ちょっと簡単にはいかなかったんですけど、パズルしてるみたいで
久々に頭フル回転で作って楽しかったです♪

出来上がりはこんな感じ。ビニールコーティング生地のバッグです。
4454180_1672293055_57large.jpg


もう1つ作ったのはアジリティ用のレインカバー。
こちらは別記事でご紹介します^^

6/14(木)
ルミルミさんのお宅へお邪魔させていただきました。

120614-03.jpg


他のお友達がタコパするってことで、混ぜていただきました。
たこ焼き以外にもおにぎりやおかずを用意してくださってて
とってもおいしく頂きました♪

120614-02.jpg

ワン用には鶏ハム&ケーキ♪

120614-04.jpg


更に、スーパーではなかなか見つけられなかったガリガリくんの梨味まで頂いちゃいました


ありがとうございました~!




6/15(金)

この日は京都で毎月行われている手作り市

百万遍さんの手作り市 にサクラママと行ってきました♪


百万遍さんと呼ばれてるお寺、知恩寺で毎月15日(曜日は関係なし)に行われてる手作り市で
最近は有名になり、人もすごいって話を聞いてたんですが
実は私、行く直前まで 知恩寺ではなく知恩院(八坂神社の近くの)だと思い込んでました―( ̄∇ ̄;)
HPみて地図に大学が書いてあって、知恩院の近くに大学なんてあったっけ?ってとこで
気付いたんですが、きっと一人で行ってたら間違ってたと思います

この日のランチは、サクラママお勧めの酒粕ラーメンを食べに連れて行ってもらいました。

4454180_1674134798_76large.jpg


初めて食べる味で、粕汁でもなく、お味噌汁っぽいとこもあったりでとっても不思議で
すっごく美味しいラーメンでした♪
大好きな細麺でしたし^^


手作り市は、私が出店してるのは全部事前に場所が決められて連絡があるんですが
ここのはなんと早い者勝ちで場所取りするんです。
しかも開門時間が朝6時という…

お店の数も予想外にいっぱいで、食べ物屋さんとか冷たい飲み物を置いてるお店とかもあって
とっても楽しかったです。
行けそうだったら来月も行きたいなぁ♪

↓はこの時買ったものです。
4454180_1674375631_61large.jpg



手作り市からの帰り道、祇園のあたりを通りがかったので
無理行って、お気に入りのお店に立ち寄ってもらうことに。


そこで買ったのがコレ。
4454180_1674412453_147large.jpg


金平糖を置いてるお菓子屋さんなんですけど、この金平糖がおいしくって♪♪
産寧坂にあるんですが、めったに行けないので
ホント久しぶりに買えたんです~
超お気に入りなので、連れて行ってもらえてすっごいく嬉しかったです☆



そんな感じの先週1週間でした。


 
☆モニター当選☆ ペピィ チェックドーナツベッド
今回はモラタメじゃなく、モニプラ という
モニター情報サイトから、当選品が届きました♪


ペピィのチェックドーナツベッド☆

120609-05.jpg

側面ははっ水加工の抜け毛の払いやすいナイロン生地、内側はムレにくいハニカムメッシュ素材を。
座面には体をしっかりと支える固綿を使用。

■対応犬種目安
チワワ、トイプードル、Mダックス



メッシュ素材の涼しげなベッド♪
実はお値段も2480円とプチプラなんです。



我が家のベッド好きちゃんに早速試してもらいました。
120609-06.jpg



何かにもたれて寝るのが好きなノエシエ。
このベッドは、後ろ側の方が少し壁が高めになっているのと
綿が割としっかりしてるので、背中にちょうどフィットするみたい♪


小さい子専用となってましたが、うちの子たちでちょうどいいぐらいでした


120609-07.jpg


。。。と、ここまでの写真は、私がベッドに乗るように言って乗せてますが
撮影終了後、様子を見てみると…

120609-08.jpg


ベッドでぐっすりw

120609-09.jpg


気持ちよさそう~に熟睡してました


どうやらお気に召したようです♪



形&素材はとーってもいいのですが、たった1つ難点が…

ペピィサイトの商品ページには書いてないんですが
確か洗濯できません って書いてたと思います。

撥水加工されてるしナイロン素材なので汚れにくいんですけど

「汚れたら拭いてください」」って書いてました。


でも匂いは付きますもんねぇ…

やっぱりベッドは洗える方がいいなぁと思いました。

ま、我が家の場合は洗えないって書いてても洗っちゃいますけどねーw



ペット用品通販 ペピイファンサイト参加中


 
宝塚手作り市 6月開催分
6月9日(土)


この日は宝塚の手作り市でした。

120609-01.jpg



午前中雨予報が出ていて、当日も小雨が降ったりやんだりの変な天気。

手作り市は雨だと中止なのですが、どうやら小雨だと決行されるもののようです


そんなお天気悪い中、お友達が遊びに来てくれました~♪

120609-02.jpg


くみりん&ベルくん と nonさん&ライくん&テンくん


この日は一人で出店だったので、途中お店番もしてくれて♪
おかげでぐるっと一周、他のお店を見て回ることもできました。



こちらはお客様のワンちゃんたちです。

120609-03.jpg


バタバタしてて、4ワンちゃんだけしか撮影できなかったのですが…



この日の一番人気はやはり帽子でした^^



途中、ノエシエ2匹でこんな風に寝てました。

120609-04.jpg

珍しい~ 

基本的にくっつかれるのは嫌いなノエですが、最近は車で寝る時なんて
必ずシエの上にあごを乗せたりして、割とくっつくことも増えてるみたいですw



不安定な天気でしたが、開催時間中は小雨程度でザーッと降ることはなく無事終了。

さて片づけるか―と、片付け始めると

急にスコールみたいな土砂降りの雨が・・・



慌ててノエシエを車に避難させ、
でも全然やみそうにないので、諦めてずぶ濡れになりながら片付けました ( ̄∇ ̄;)


開催時間中じゃなかったし、ノエ達はほとんど濡れずに済んだので良かったんですけどね
ホントに急に降り出したので慌てました




春・夏の出店はこの日で終了。
次はOSAKAアート&てづくりバザールが9月にあるので
宝塚への出店は早くても10月になりそうです。


 
山麓苑
6月8日(金)

この日は山麓苑に集まりました

120608-01.jpg


わんこ連れでジンギスカンが食べられるお店。
平日のランチだとお手頃価格なんです ( ̄m ̄* )♪

紋ちゃんも休みだったので、初山麓苑一緒に行きましたー

120608-02.jpg



ごはん食べて、まったりして、わん遊ばせて~ ってだけなので
あんまり書くような中身はありませんがw

120608-03.jpg


ついでに写真もあんまりありませんがww



ノエシエはここではフリーにしても遊ばないんですよねー
シエの場合は、お肉欲しい~で興奮しすぎて
フリーにする頃には疲れてるみたいです

120608-04.jpg


フリーにすると言っても、ここのお店
わんこOKな席があるエリアは、ちゃんと柵で囲われてて
ちょっとしたランみたいになってるんです。
だからフリーにしてもOKなんですよ♪



ちょっと我が家からは遠いお店なんですが、お肉はウマウマです。

120608-05.jpg


 
堀江ランチ&ポケットマルシェ
6月3日(日)

この日は堀江でお友達とランチの予定だったのでお出かけしてきました。

メンバーは
紋ちゃん&ドラクエ兄弟とtomomiちゃん&林檎ちゃん
120603-02.jpg


120603-04.jpg


ランチは奥の看板のカレーじゃなくてw、手前の扉に名前が書いてる翠カフェさん。



こちらに移転してからは初めて行ったんですが、以前うつぼ公園にあった時に
お茶しに入ったことがあるお店です。


日替わりランチにしてみました

120603-01.jpg


実はあんまりあんかけもお魚フライも得意じゃないんですが
(食べられないわけではないけど、積極的に好きじゃないので^^;)
これはわりとおいしかったです。

120603-03.jpg


この日は当初はそのまま堀江で過ごす予定だったんですが
京都の方で手作り市が開催されてて、割と規模が大きいのと
案外堀江からでもそんなに遠くないってことがわかったので
tomomiちゃんとはランチだけでバイバイして、紋ちゃんと京都へ~


けいはんな記念公園というところで開催されてて、わんこも一緒に見れる手作り市
ポケットマルシェ☆

120603-07.jpg


朝から行ってるお友達がいて、どこにいるかなーと思ったら
会場入ってすぐのところにあった人だかりの中にいましたw

で、呼ばれてこうなりました

120603-05.jpg




せんとくんと記念撮影してたんですよ―w
で、わんこいっぱいなのが珍しいみたいで人だかりができてたようです


120603-06.jpg


ポケットマルシェ自体はわりと会場も広いし、お店も多くて見てて楽しかったです♪
他の手作り市って見に行くといい刺激になって
私もこんなの作りたい~とか思うんですよね
みなさんクオリティの高いものを作られてるので、スゴイ!っていつも思います。


ランチ後に行ったので、終了までそんなに時間がなかったけど
見に行って良かったです♪

やっぱりこういう手作り市の雰囲気って好きだなぁ




この日の戦利品。

肩掛けに出来るタイプの長財布と
120603-08.jpg



山道テープ♪

120603-09.jpg


宝塚の手作り市は手芸材料の販売はNG(手作りされたものじゃないから)っぽいですけど
ココはOKだったみたいで、材料のお店も色々出てましたよ^^



手作り市って、割と京都方面は多いみたいですね
また色々見に行きたいです


 
久々にペッパラ~
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


 
デカチュアファンミーティング♪
しばらくブログの更新が止まってました( ̄∇ ̄;)

手作り市の準備でイッパイイッパイで更新できなかったのもあるんですが
終わってからもなかなか書く気にならなくって 

このままだとずーっと書かずにほっときそうなので、
溜まってる記事、一気に簡単にUPしちゃいます




あと、ショップブログの方には書いたのですがちょっとお知らせがあります。

いつも遊びに行ってる、私の憧れのイベントw

OSAKAアート&てづくりバザール(イベントHPにリンク貼ってます)
次回のの開催が9月に決まっているのですが、このイベントに私も出店することになりました♪

10回目の記念開催になるようで、応募数も過去最多。
通常でも出店は抽選で、なかなか当たらないという話も聞いていたのですが
先日無事、当選通知が届きました。

残念ながらわんこは連れて行けないイベントなのですが、初の2日間連続出店になるので
今から制作頑張ります♪





さてさて・・・


5月27日(日)

この日はお友達と鶴見緑地で集まりました♪

120527-01.jpg


以前からお友達が、大きいダックスさんたちで集まりたいね~ って話してたの聞いていて
何人かに声をかけてみたら、この日はみんなスケジュールOKってことだったので
集まれるだけ集めてみよう~ってことになりましたw

言いだしっぺの我が家の2匹が大きくないので
結局のところ、標準サイズダックスちゃんたちもいっぱいでしたけどねw


この日集まったメンバー
11548805_1654987510_114large.jpg

11548805_1654987517_184large.jpg

11548805_1654987527_175large.jpg

11548805_1654987540_59large.jpg

11548805_1654987549_15large.jpg

11548805_1654987568_85large.jpg

11548805_1654987575_129large.jpg


デカチュアチーム(とその家族w)
紋ちゃん   :  デスピサロ・ホイミン(ホイミンはちびっこw)
nonさん    :  ライ・テン
みゅうママさん :  みゅう・ハク・キアラ
たみさん   :  タスケ
かおりちゃん  :  マロン
パチママさん&モカパパさん :パチ・ゴマ・スズ・メル・ジグ  
おちゃっぱさんとパパさん :ウーロン・ジャスミン(マルチーズ)

ちびっこチーム(とその家族w)
くみりん  :  結衣・瑠華
サクラママ  :  サクラ・メィ (超チビッコww)
meguさん  :  ティティ・ベル・ホルガ・リロイ(チワワ)
こなつママさん  :  こなつ(チワワ)


そして我が家のノエシエ。


デカチュアちゃんとちびっこの別れ目は体重。6キロ超とそれ以下とで分けてみましたw

わんこ達の写真は、私は早々に諦めたので(てんでバラバラなのでめんどくさくなっちゃいましたw)
くみりんからもらったよ


お昼ごはんは近くのガストでデリバリーをお願いしました。
120527-02.jpg


お弁当、公園まで届けてくれるんですよ~
便利ですよねぇ

集まったと言っても、一部初めまして同士な方もいるとはいえみんなお友達。

120527-03.jpg


オフ会ではないので、ゲームとかそういうのは全くなしで
ただただ集まって、ランチして、のんびりまったり過ごしてただけなんです

120527-04.jpg

120527-05.jpg


でも、わんこ達もリラックスして遊んで
ニンも適当に交流して、しゃべって、

そんなのんびりな雰囲気がめっちゃ楽しかったです。

120527-06.jpg


お約束~は1つだけ。


デカチュアちゃんたちの集合写真☆

120527-07.jpg

これだけは絶対撮っておきたかったんです♪


大きさ比較にちびっこ代表で真ん中にメイちゃん投入w


ただ、メイちゃんってミニチュアなんですけどカニ並みに小さい子なので比較にならずww


大きい子たちも、みんなで並べば標準サイズですよね~ ( ̄m ̄* )♪



一応、ちびっこチームでも撮影。デスピサロとテンが混ざってますけどww

120527-10.jpg



こちらはマルチーズ&チワワペアw

120527-08.jpg

正面を向いてくれてる写真が撮れてなかった・・



チワワン同士もパチリ☆

120527-09.jpg


この2ワン、年齢は違うけど何とお誕生日が一緒なんだそうです




この日はそんなにめちゃくちゃ暑くはなかったし
日陰に場所確保できたので、ピクニックにはちょうど良かったです。



何をしたわけでもないんだけど、ホントに楽しかったし
集まってくれたみんなも楽しかったって言ってくれました。

今はもう暑くなっちゃったし梅雨に入っちゃったから無理だけど
また涼しくなったらこういう集まりしたいなぁ~