2012/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.5kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2012年04月 | 05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
宝塚手作り市♪
4月14日(土)

春の手作り市出店初日☆

120414-02.jpg


天気は雨予報、朝はまだ小雨が残る中の準備でしたが
午後からはすっきり青空が広がりました♪

120414-03.jpg


会場の宝塚ガーデンフィールズにはたくさんのサクラがあるんですが
あいにくの前日からの雨で、満開の桜は散り始め。
でも風が吹く度に花びらが舞い上がり、キレイな桜吹雪を楽しめました

120414-01.jpg


午前中は雨が微妙だったので人通りもまばらでしたが
午後からはイイお天気でお花見にピッタリだったので
たくさんの方でにぎわってました♪


お客様ワンちゃんたち☆
120414-04.jpg


写真上の2ワンはお友達のサクラちゃん(左)とメイちゃん(右)。
左下はノエルのしつけ教室のお友達、ちびくん(上)と妹のそらちゃん(下)
右下のシュナちゃんはお名前聞きそびれちゃいました


他にもお友達がたくさん来てくれました♪

120414-10.jpg


写真はないけど、もちろんホイミンもいましたよ~
たぶんカートの中に潜り込んでて写真撮ってなかったんです( ̄∇ ̄;)
120414-05.jpg


nonさん、紋さん、くみりんは最後までいてくれてお店の片付けも手伝ってくれました♪


手作り市終了後は、モビーディックにみんなで行ってごはん食べました。


普段我が家は、カフェに行ってもワンコメニューは注文しません。
カフェ=おいしいもの食べれると思ってしまうと
ノエルはともかくシエルが催促をする可能性があるから。

でもこの日は1日看板犬お疲れ様ってことで、特別に頼んであげました。

120414-06.jpg

120414-07.jpg


他のみんなもウマウマ頼んでもらってたよ☆
120414-08.jpg

120414-09.jpg




久しぶりにモビーディックに行ったら、撮影ブースや被り物が置いてありましたw

120414-11.jpg



1日看板犬の疲れ様☆
みんなお手伝いありがとうございました~♪


また来月もがんばります!




母からのおみやげ。


120414-12.jpg


ノエシエと同じカラーのダックスのぬいぐるみももらいました♪

2012-04-14 21.18.59





 
モラタメ当選☆フィニッシュ エコクリーンEX™
モラタメ今回の当選品は、
フィニッシュ エコクリーンEX™



食器洗浄機の洗剤です。

mora0421-02.jpg


新酵素配合
米粒などのデンプン汚れもしっかり洗浄。
グラスや金属食器のくもり汚れもスッキリ。

再付着防止成分
再付着防止成分が、洗浄中に一度落とした汚れが再び食器につかないようにブロックします。


省エネコースで洗ってもキレイになるということでしたが
あいにく我が家の食洗機には省エネコースがないので普通のコースで洗いました。


mora0421-01.jpg

下が洗浄後。



汚れはキレイすっきり☆
なかなかの洗浄力でした。  


 
鶴見緑地 DE お散歩♪
4月13日(金)

手作り市の準備もあったので、出かけるかめーっちゃ迷ったんですが
この日を逃すと、既に散りかけてるという鶴見緑地のチューリップを見に行く日がなかったんで
お友達のお誘いで行ってきました

120413-01.jpg


夕方から雨の予報もあったので、ちょっと早めに集合。
カフェも無しで、みんなでお昼持参でチューリップのお花見です♪

この日ご一緒してくれたのは、


くみりん&結衣瑠華
サクラママ&サクラ&メィ
120413-02.jpg


120413-03.jpg


この日も写真イッパイ撮ったんで、写真多めになります~( ̄∇ ̄;)

120413-04.jpg

120413-05.jpg

120413-06.jpg

120413-07.jpg

120413-08.jpg

120413-09.jpg

120413-11.jpg

120413-14.jpg


チューリップ、水仙、クローバー、桜、しだれ桜 などなど
色んなお花が楽しめました♪

120413-10.jpg



たっくさん撮影した後は、芝生でひとっ走り~

120413-13.jpg


たっぷりお散歩できてイイ1日になりました。

120413-12.jpg


解散して、車に乗って帰る途中、割とすぐに雨がポツポツ…

遊んでた間は全く降らず、車に乗ってからの雨はタイミングバッチリでした


 
夙川お花見さんぽ♪
4月9日(月)


この日は、朝からの予定が変更になって、昼から堀江に行くことになったので
急遽午前中に夙川へお花見へ行ってきました。

この日以降に雨の予報もあったので、散らないうちに見ておきたくて。

120409-10.jpg


夙川の桜、ちょうど7~8分咲きってところだったかな。
いつも、満開過ぎぐらいに行って若干散りかけてたりするので
つぼみが残ってる時に見るのは初めてでした。


お散歩はいつも通り、阪急夙川駅から苦楽園まで歩いて戻ってくる往復コース。
次の待ち合わせの時間もあったので、苦楽園でカフェは無しで
途中休憩しつつ、サッと行ってきましたw

お散歩しただけなので、ここからは写真ばっかりです~☆

120409-11.jpg

120409-12.jpg

120409-13.jpg

120409-14.jpg



たっぷり歩いてイイ運動にもなりました♪



120409-15.jpg


 
食物アレルギーチェック【結果】
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


 
アレルギー検査
先日、ペケット言う…グルーポンのペット版みたいなクーポンサイトで
「アレルギー検査」のクーポンが出ていたので受けてみました。


受けたのは、わんにゃん健康倶楽部 というサイトで行っている

わんこの体毛で受ける健康チェック です。


通常1万円が3980円でした。

120416-01.jpg


健康チェックには色々種類があるのですが、ペケットで安くなっていたのは
食物アレルギーチェック

穀物、肉類、卵、魚介類、野菜、果物など75項目に対するアレルギーを調べてくれます。


75項目の中身は

米/玄米/大麦/小麦/オートミール/穀草(ソルガム)/とうもろこし/大豆/えんどう豆/いんげん豆/落花生(ピーナッツ)/そば/牛肉/豚肉/鶏肉/仔羊/七面鳥/アヒル(鴨)/馬肉/ダチョウ/鹿肉/カンガルー/兎の肉/牛の肝臓/ベーコン/牛乳/バター/チーズ/脱脂粉乳/山羊のミルク/卵白/卵黄/ウズラの卵/鮭(さけ)/鱈(たら)/鮪(まぐろ)/鰊(にしん)/鰹(かつお)/鯵(あじ)/鯖(さば)/鰯(いわし)/秋刀魚/鱒(ます)/鰻(うなぎ)/ししゃも/ナマズ/かに/海老/昆布/じゃがいも/にんじん/キャベツ/レタス/かぼちゃ/トマト/ほうれん草/なす/ブロッコリー/もやし/アボガド/大根/きゅうり/さつまいも/アスパラガス/パセリ/セロリ/かぶら/オクラ/にんにく/バナナ/りんご/梨/すいか/メロン/桃

120416-02.jpg


送られてきた問診票に「食欲」って項目があって
その選択肢の中に 異常なほど食べたがる  って言うのがあったんですが
シエルの場合、○すべきかちょっと迷っちゃいました

だって、あれが異常なのか普通なのかわからないんですもん

我が家の場合、比較対象がノエルでしょ?
ノエルは、たぶん普通の子に比べるとあんまり食べない方なので
標準って言うのが分からないんです( ̄∇ ̄;)

ちなみにノエルの問診票では「好きなものしか食べない」にちゃんと○しましたw


3月末に毛と一緒に問診票などを送り返し、先日結果が返ってきました。



詳しい結果については、限定記事に後ほどUPします^^



簡単に書くと、
ノエルは牛系、シエルは鶏系に陽性が出ました。


陽性反応には-4~-1まで4段階あるのですが(-4が一番反応が強い)
シエルは-4に当てはまる項目はありませんでした。

ただ、結果の中に書いてあったのですが

-4 は 弱い陽性反応、-1 は ごく弱い陽性反応
+1 は 擬陽性反応  で、 気になる症状があれば除去・回避をお勧めします


ということなんですが、
過去に1度、ノエルが軽いムーンフェイス状態になったことがあるんですが
それ以外で、特にシエルははっきりアレルギーだとわかるような症状を出したことはないんです、

また、アレルギー検査の結果については
病院での血液検査でも同じなんですが、
陽性が出たからって必ずしも症状が出るというわけではないし
陰性のものでも症状が出る子もいます。

なので、かかりつけの病院では以前受けてみようかなと言ったことはあるのですが
参考程度なので、高い費用を出して受けなくても…と言われて
受けたことがないんですよね。


今回の検査だと、血を抜くわけじゃないからわんこも痛くないし
金額的にも安かったので、参考程度にするならちょうどいいかな~と^^


陽性で出たものも、症状が出たことがないものばかり。
なので今後2匹の様子を見つつ、可能な範囲で除去するなど対応して行きたいなぁと思ってます。


 
HAPPY BIRTHDAY!!しーちゃん♪
本日、4月16日はシエルの誕生日♪


3歳になりました~☆


cielbd120416.jpg



生後8ヶ月ぐらいまで、なかなか体重も増えず
そんなに大きくならなかったシエル。

なぜか年が明けてから急速にすくすくと育ち、今やノエルよりも1キロも大きくなりましたw

食べるの大好き。素直でやさしくてかわいいシエル。


これからも変な知恵をつけずw 素直なままでいてね♪


お誕生日おめでとう☆


 
お友達からのプレゼント☆
くみりん&紋さんからいーーっぱいプレゼント頂いちゃいました☆


全部まとめるとこんなに!!

120409-20.jpg



こちらは紋さんから☆

120409-22.jpg

120409-25.jpg


そしてこちらがくみりんから☆


シエルのお誕生日と。。。

120409-23.jpg


ノエルのお迎え記念日♪

120409-24.jpg


お洋服イッパイ~♪


せっかくなので、ノエシエには頑張って着てもらいました。
プレゼントしてくれたお友達には、着てるトコ見せたいもんね^^



まずはお洋服じゃないけど。。

【BULBU-BU】 LOVELY MAT
120409-26.jpg


パイル地でとってもさわり心地のいいカフェマット♪
大きめのマットなんですが、薄手で柔らかいので
敷かなくても身体にかけてあげても使えそうです。

ノエシエのオシリに敷いちゃうなんてもったいない~!!


【PARIERO CAWAII】CAWAII PUFF SLEEVED TEE

120409-27.jpg


これ…先日からずーっと買おうかどうしようか迷ってたんですよ~!!

我が家、普段服を買う時は基本的に色違いで買うんですね。
今まで買ったインナーって1つを除いて全部色違い。
でもインナーって2匹同じ色の方が使いやすくって…

買うならピンクだなーって思ってたので、好みもバッチリでした☆



くみりんからのお洋服は、ニット以外はくみりんブランド♪
ハンドメイドなんですよ^^


まずは名前入りのから~

120409-28.jpg

120409-29.jpg


ノエシエ、今着られる名前入りのお洋服って1着もなくって。。

以前はハンドメイドショップさんで名前入りを作ってくれるお店も多かったし
作ってもらったこともあるんですが、
全部シエルがパピー期のものなので、当然今は着れません

最近はハンドメイドショップさんも減って、買うこともほとんどなくなったので
名前入り欲しかったんですよね~♪




そしてこっちはつなぎ!

120409-30.jpg

120409-33.jpg


どっかで見たことあるなぁと思ったら、紋さんとこのブログでしたw
ホイミンのお誕生日のつなぎとお揃いなんです☆



ブログ見ててかわいいなぁって思ってたからすっごい嬉しいです。


そしてこちらはセーター!

120409-31.jpg


セーターって持ってないし、何より大好きなスヌーピー♪♪



。。。と、この写真でノエルが写ってないのは
撮影に飽きて、どっか行っちゃったからです( ̄∇ ̄;)




紋さんからは、お洋服以外にロクシタンのグッズも
くみりんからは、かわいいキラキラのくまさんストラップも頂きました

120409-32.jpg


 
サプライズ☆
4月9日(月)


今日は昼からお友達と会う約束だったので、午前中は夙川へ桜を見に行ったんですが
その話は後回しにして、お友達とのお話を先にUPします♪


集まったのは…

120409-01.jpg


くみりん&結衣瑠華
紋さん&ドラクエ兄弟



ちょっと遅めのランチを~ということで、堀江のBAKUさんへ。

ランチはハンバーグが1人分しかなかったので、トンカツにしてもらいました♪

120409-08.jpg


実は昨日(4/8)は紋さんのお誕生日
翌日のおでかけだったので、サプライズパーティしよう!ってことで
前からくみりんと計画してました。

なので、実は今日の予定って色々と紆余曲折あったんですが
ランチだけは中止するわけにいかなかったのです


ランチを食べ終わった頃に、店内にバースディソングが流れ
ケーキが運ばれてきました~♪


。。。と、ここまでは想定内だったんですが

120409-02.jpg


ん???ケーキが2つ?



1つはわんこ用ケーキ。


そう。。。5日がお迎え記念日だったノエルと16日が誕生日のシエルの為に
くみりんがワンコのケーキも用意してくれてたんです 


ホント嬉しかった~!

550120409-03.jpg


くみりんにノエシエとケーキの写真を撮ってもらったんですけど
どんなに頑張っても、シエル・・・ケーキがん見でカメラ目線してくれませんでした


早速ウマウマ♪

120409-03.jpg

ノエルがこんなに大口でほおばるのってすっごい珍しいです

よっぽどおいしかったんでしょうね^^

120409-04.jpg


しーちゃんは一口がすごいんです。
食べるのもすっごい早いんですw

その場で見てた、紋さんとくみりんがビックリするぐらいでした 


プレゼントもいっぱい頂きました☆
(後ほど別記事でご紹介♪)


BAKUさんの後は、こないだのパーティの写真ができてるってことでFa*Faさんへ。

120409-07.jpg


絵型見たり、写真の注文をしたり。。。


わんこ達はそれぞれにくつろいでましたw

120409-06.jpg


今日は思わぬサプライズで、紋さんを驚かすつもりが
自分までビックリさせられちゃいました

ノエシエ、幸せわんこだね^^


 
伊勢☆食い倒れツアー
4月6日(金)

この日はかなり前から計画してて、ずーっと楽しみにしてたおでかけ。
お友達と伊勢のおかげ横丁に行ってきました☆


一緒にお出かけしたのは…

120406-02.jpg


くみりん ベル&結衣&瑠華
いちさん (だいちゃんはこの日はお留守番)

・・・と、我が家のノエシエ☆
120406-04.jpg


くみりん号で伊勢まで連れて行ってもらいました♪



くみりん家の3ワン、3ワン共一緒のカートに入るのは大変なので
この日は結衣瑠華はいちさんのコになってたよw


途中、伊勢道のSAで休憩。
3人の食べまくりの旅は、このSAから早速スタート
120406-03.jpg


津ぎょうざは揚げ餃子でした
写真で見るより、実物は結構大きめです。普通の餃子のイメージだったので
大きくてビックリしましたw



3人でしゃべってたらあっという間に伊勢に到着♪

120406-01.jpg


おかげ横丁で、まず最初に食べたのはお肉☆

120406-05.jpg


松阪牛、めちゃウマでした



。。と、この日のことを詳しく書こうかと思いましたが
ほぼ「○○食べたよー」ばっかりになるので省略しますw

あとは写真でご紹介


120406-06.jpg



ニンばっかり食べててもかわいそうなので、わんこ達にも何かないかなぁと
マグロの串を買ってあげました。

お店の方に、塩コショウも何にも無し・味無しで焼いてもらえるか聞いたら
できますよ~って快く焼いてくれました^^

120406-07.jpg

ハンターが狙ってます

この日のカートはコンフォートを使ってたんですけど、
シエル…コンフォートの持ち手の位置ぐらいだと簡単に届いちゃうんですよ(^_^;)

折りたたんであるフードの部分を利用してジャンプしちゃうんです


ヨダレが落ちる前に食べてもらいましたw


120406-09.jpg

ノエル…コレでも本人は精一杯口を開けてるつもりです


120406-08.jpg

シエルは相変わらず豪快


最初の1・2口は丸かじりさせたんですが
この後は食べにくそうだったので、ちぎって少しずつ食べてもらいました。
もちろんベル&結衣&瑠華にもおすそ分け♪


120406-10.jpg

120406-11.jpg


夕方までおかげ横丁を堪能して、帰りはちょっと遠回りだけど新名神経由で帰宅~


くみりんお目当てのたまご焼きが新名神のSAにあったんでw



ちょっと寒かったけど、おいしいもの食べまくりの楽しい日帰り旅行でした♪



また行きたいね


 
モラタメ当選☆ダイヤモンドパッドS/洗剤能力PRO
モラタメ今回の当選品は…

ダイヤモンドパッドS/洗剤能力PRO


まずはダイヤモンドパッドS

120407-05.jpg


【HPより】

あきらめていた汚れが、すっきり落ちるお掃除のプロ用研磨材

「ダイヤモンドパッドS」

人工ダイヤモンドを独自の技術で特殊加工した高機能研磨材です。
鏡・ガラスに白っぽく付着するしつこい鱗状痕を研磨して落とす、
業界ナンバーワン実績のガラス専用の研磨材です。
人工ダイヤモンドが配合されたウレタンの研磨面は、キズが付つきづらく、
汚れだけが取れるように工夫されているので、
今まで落としきれなかった鏡やガラスの頑固な汚れが、水をつけてこするだけで簡単に落とせます。


早速使ってみました。

使用法は

◆作業前に、鏡やガラスの表面に付いた汚れをよく水洗いしてください
◆磨く部分に水をつけながらスポンジの研磨面で、
 長い面と平行方向に均等の力で同じところを少しずつ繰り返し擦る。
(一気に広域の作業をせず、少しずつ移動するのがコツです。)
 最初はザラザラという感触があり、それが無くなってくると汚れが落ちてきています。
 汚れがひどい時は、この工程を繰り返します。
◆使用後は良く洗った後、水分を良く拭き取り、乾燥させて保管してください。


浴室用と書いてあったので、浴室の鏡を磨いてみました。

120407-04.jpg


写真ではあんまり違いが分からないと思うんですが
左半分が使用前、右半分が使用後です。

なるほど、白っぽい汚れがなくなって鏡がかなりきれいになりました☆



水をつけてこするだけなので、お風呂に入ってる最中にササッと磨けていいかも♪


ちなみに、洗面所の鏡も同様にやってみたんですが
こちらはそもそも水洗いが難しくて。。。
なのでちょっと使いにくい感じ。
浴室での使用の方が向いてるなぁって思いました。




次は洗剤能力PROをお試し☆

120407-06.jpg


【HPより】
これ1本でご家庭のあらゆるシーンをきれいに 「洗剤能力PRO」

厳選した天然植物原料を配合した、人と環境に優しい住居用多目的洗剤です。
従来品と比べて天然臭(ユーカリ)のほのかな香りで、
むせにくく快適に使用でき、2度拭きも不要です。
除菌効果もあり、キッチンやバス、トイレ、冷蔵庫、レンジの中にも使用できます。
汚れの度合いによって水でうすめても使えるので経済的です。



コレを試す為ってことで、コンロの汚れをあえてしばらく放置してました

120407-07.jpg


薄めて使うことも出来るようですが、頑固な油汚れは原液でって書いてあったので
そのまま使ってみました。


こちらが掃除前のコンロ  キタナイ~( ̄∇ ̄;)

120407-08.jpg


スプレーして2・3分待ってから拭きとり。

120407-09.jpg


こんな感じでキレイになりました♪




油汚れはサッと拭くだけでOKでしたが、使って行くうちにこびりついてしまう汚れまでは
取れなかったです。

ま、枠の下のこの汚れは拭いただけで取れる洗剤は今まで1個もなかったので
こんなもんだと思います。
(焦げ付いてるような感じなので、擦り取らない限りとれません)


他に壁とかも拭いてみましたけど、油汚れには結構強いみたいに思いました。

天然植物由来の成分でできていて、2度拭きがいらないのもありがたいです。



うちは、普段の掃除はほとんどをアルコール除菌スプレー1本でしてます。
割と油汚れも取れるし、アルコールなので水分もすぐ飛ぶし、除菌もできるので。

なので、軽い汚れは今まで通りアルコール除菌スプレーを使うかなぁって思いますが
しつこい汚れはこれを使ってもいいかな♪

香りもきつくないのが良かったです。




 
モラタメ当選☆ほんだし煮物上手
今回のモラタメ当選品は

ほんだし 煮物上手

120407-01.jpg


【HPより】
●煮物調理に必要な調味料全てをバランスよく配合。
 「ほんだし®煮物上手®」だけで、おいしい煮物の味付けが完結します。

●照り・ツヤがあり、しっかりとしたコクと甘味のおいしい煮物が
 簡単に失敗無く作れます。

●煮物・煮魚をはじめ、炊き込みご飯や卵焼きなど幅広いメニューが
 これ一本でおいしく仕上がります。



ということで、早速使ってみました。

120407-02.jpg


我が家の煮ものは、いつもは麺つゆ&お砂糖&しょうゆ(たまにみりんも)で味付けしてますが
今回は商品のお試しなので、他にはなにも入れず
煮物上手だけで作ってみました。



適当な煮物に良い食材があんまりなかったので、家にあったもので…

さつまいも&豚バラ肉の煮もの~

120407-03.jpg



盛り付け方、超下手なんですけど…( ̄∇ ̄;)



味は、照り焼きっぽい感じの味でした。

うちはわりと濃い目の味付けで、あんまりあっさり薄味のものは作らないので
ちょうどいい感じでした^^


この後、別の日にお肉焼いてタレがわりに使ってみたりもしましたが
それもおいしかったです。


水との割合を変えたら、あっさり味にも仕上げられるのかな?


コレ1本で色々作れるので便利でした^^


 
記念日ディナー&プレゼント
家に帰ってからお祝いしました☆



今回はお肉ケーキにしてみたんですが…

120405-15.jpg



なんかぐちゃぐちゃ ( ̄∇ ̄;)



デコに使ったのは、ジャガイモ&ヨーグルトのクリームだったんですが
水分が多かったのか、飾ってすぐはキレイなんですけど
すぐに形が溶けてきちゃって・・


お見苦しくてすみません <(_ _)>

120405-16.jpg


でもノエルは喜んでくれました 


120405-17.jpg


こういう食べ方するのって、ノエルにしてはとっても珍しいんですよ^^
(被り付きが苦手な子なので)


ノエル…うちの子になってくれてありがとう♪


ノエルへの…そして、16日に3歳になるシエルへのプレゼントはコルクマット!

120405-18.jpg


今まで使っていたタイルカーペット。

簡単に洗えて便利は便利だったんですが
何年も使ってると、だんだん厚みがなくなり、毛玉が増え
吸着シートなんですが、吸着力も弱くなってズレるように。

また、フローリングに吸着の部分がくっついて残ってしまうという難点もあり
ここで一気に替えることにしたんです。


コルクマットはこんな風に、リビングの半分強の面積に敷きました。
120405-19.jpg


ただ、厚みがちょっとあるのが難点。


我が家のリビングのドア、内開きなので
マットの厚みだとドアが開かなくなっちゃうんです(笑)


なので、ドアが開く部分は今までのタイルカーペットを使うことにしました。


使い勝手はしばらく使ってみないとわからないけど
今のところ、滑りにくいみたいなのでイイ感じかも^^




さてさて…明日はお友達と、日帰りで伊勢に行ってきます☆
楽しみ~♪


 
ノエル☆うちのこ記念日
4月5日(木)

今日はノエルのお迎え記念日☆

2008年3月31日にお迎えすることを決めて
その時、まだ体調が万全じゃないからということで待つこと数日…

晴れておうちに連れて帰って来れたのが2008年の4月5日土曜日でした。

120405-14.jpg



あれから4年。


愛情いっぱいいっぱい注いで育てた結果、
若干わがままちゃんに育ちましたが
愛想フリフリ、甘え上手で皆さんにかわいがってもらえるコになりました^^






。。。というわけで、明日も長距離おでかけなのですが
我が家は記念日はその子の喜ぶことをしてあげる!って決めてるので
お天気もそこそこ良かった本日は、公園へおでかけ☆

120405-01.jpg


菜の花が満開でキレイだという話を聞いていたので
神戸の総合運動公園に行ってきました。

120405-02.jpg


一面の菜の花ですっごいキレイ☆

120405-03.jpg



菜の花が咲いている場所は、コスモスの丘というところなのですが
斜面一面が菜の花!って感じでした。

120405-04.jpg


ただ斜面なので坂がキツクって

結構な運動になりました( ̄∇ ̄;)

120405-05.jpg

120405-06.jpg


まだ春休みなのかな?…割と子供連れが多かったんですが
人のいないところを探して、ノエシエを遊ばせました♪

120405-07.jpg

120405-08.jpg


この笑顔を見ると、連れてきて良かったって思いますよね^^

120405-09.jpg



シエルの特技、☆カートにジャンプ☆


120405-13.jpg




しばらくすると、お友達から連絡が~♪

公園についた頃に、ふとお友達が近くに住んでたなぁと思いだし
急ではあったんですが、一応「総合運動公園に来てるよー」ってメールしてみたんです。
そしたら、用事が終わったら来てくれるって


来てくれたお友達は…

しおんちゃんとくぅちゃん♪

120405-10.jpg


しおんちゃんたちとは、手作りに市に来てくれたりフリマに来てくれたりと
時々会ってはいたんですが、こんな風に遊ぶのはダディズカフェ以来かも。
(くぅちゃんとは遊ぶのは初めて☆)


人のあまりいない場所を見つけたので、4ワンで遊ばせてみました♪

120405-11.jpg

120405-12.jpg




楽しかった~♪


しおんちゃんママさん、急なお誘いにもかかわらず
来てくださってありがとうございました☆


帰ってから記念日のお祝いしましたよ^^  ~続く~


 
久しぶりの西宮~芦屋
3月26日(木)

この日はお友達と、西宮にあるSachikoさんのカフェに行く約束をしてました。


Living cafeは平日はワン連れは1時半からOKなので
ランチは別のお店で。


…とその前に、午前中ノエシエを連れてひとっ走りしてきました。

西宮でランといえばハロードッグです☆

ハロードッグのランは、毎日閉店後に水を流して全面清掃されてるので
午前中は一番きれいな時間帯なんです♪

なので、2匹とも匂いかぎしまくることもほとんどなく
元気いっぱいに走り回ってました



我が家のランでの遊び方は、だいたいいつも

最初は2匹で自由に遊ばせる

120330-03.jpg


→2匹で遊ばなくなったら、シエルとトッテコイをして遊ぶ
120330-04.jpg

ノエルはおもちゃよりも、おもちゃを追いかけるシエルを追いかけるのが好きw


→おもちゃにも興味がなくなったら、マテ→オイデで呼び戻しをして走らせる
120330-05.jpg


こんな感じです。


呼び戻しの遊びは、他の子がいない時にするんですが
ランの端っこに待たせて、私が逆の端までマテさせながら移動
端に行ったらオイデで呼んで写真撮影してます。

120330-06.jpg

シエルは幼稚園をマテの強化する前に卒園しちゃってるので
マテが苦手。
でも素直なコなので、オイデはできます。

ノエルはオイデって呼んでもなかなか来ないw
でもランなどでのマテは一応できる。

なので、2匹とも訓練にもなっていいんですよ^^

120330-07.jpg

※ちなみにノエルはオイデで来ないことも多々ありますが
 ランでリードを放している場合、リードを手に持つと必ず戻ってきます。
 また、私が帰る(いなくなる)と思うと必ず戻ってくるので
 言葉では戻ってこなくても、呼び戻しは可能です^^
 また状況により、本気でこっちへ呼び戻さないといけない時にいう「オイデ」だと
 不思議と必ず戻って来るんですよ^^
 「帰るよ~」って言葉でも戻ってきますしね



時間になったので、待ち合わせしてるカフェへ~



ランチの待ち合わせをしていたのは、芦屋のGカフェ。

以前は近くにあまり駐車場がなく、
お店の前に2台ぐらい停めれるかなぁって感じだったんですが
目の前にコインパーキングができてました♪
しかもとっても良心的なお値段☆


ご一緒してくれたのは

120330-08.jpg


くみりん&結衣瑠華
なほさん&ちょこ太・じゅぴ太


120330-09.jpg


Gカフェさんは、わんこにお水かミルクを出してくださるので(ミルクを選んでも無料ですよ~♪)
もちろんみんなミルクをお願いしました^^
120330-10.jpg


シエル…アイコンタクトする余裕もなく、ミルクがん見です



ランチ後、Living cafeへ

お目当てはもちろん、絶品パンケーキ
120330-11.jpg


パンケーキ以外にもケーキのメニューもあるので
ケーキも食べたい~と思いつつ
やっぱりパンケーキも外せないんですよね~

今度ランチ抜きで両方食べに行こうかな

120330-12.jpg


おいしいものイッパイ食べて満足な一日でしたw



 
シエル血液検査
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


 
Fa*Faコラボキャリー 受注会♪
3月26日(月)

この日も堀江におでかけ♪

パーティ参加者の特典で、コラボキャリーのオーダーができるってことで
Fa*Faさんに行ってきました。


受注会の予約は1時からだったので、まずはランチ。
エンジョイカフェへ。


この日一緒に遊んだのは…
120326-01.jpg

くみりん&結衣・瑠華
なほさん&ちょこ太・じゅぴ太


120326-02.jpg


食後、Fa*Faへ。

キャリーは
サイズ・生地(メインのレザー地、ポケットの生地など)を選んでオーダー

オプションで、リボンスカーフやレース、ハートのパッチなどをつけることができます。

生地は数に限りがあるってことで、パーティの申し込み順=優先順となるそうです。

私は、1つポケットの生地でコレ!っていうのがあったので
それを第一希望で。。。というか、第一希望のみで申し込みましたw


オーダーしてる間に、ゴンマロちゃん&ルルちゃんご一家&お友達も来られてました。

120326-03.jpg


ルルちゃん、久しぶりに会ったらおっきくなってた!!
でも、大きくてもまだまだ行動がお子ちゃまで、全身で甘えてくるから
油断してると押し倒されそうでした(笑)

120326-04.jpg

120326-05.jpg


オーダーが終わった後はおやつ~ってことでBAKUさんへ。

120326-06.jpg


ケーキも食べたいけど、フレンチトーストも食べてみたかったんで
くみりんと分けて食べよう~ってことで
3人なのに4つもオーダーw

120326-07.jpg


どれもおいしかったです☆




ここで、くみりん&なほさんとはバイバイして
さっきノエシエの爪切りをしてもらうのをすっかり忘れてたので
Fa*Faに戻ることに。

120326-08.jpg


戻ってみたら、お店の中はすごい人( ̄∇ ̄;)
みなさん、パーティに参加されてた方ばかり(=みんなキャリーのオーダーに来られてたようです)


お店の方もみんな忙しそうだったので、
爪切りをしてもらったり、お洋服を見たりしながらのんびりしてました。


来られてた方の中にも、顔見知りの方もいらっしゃったので
おしゃべりしたりもしてましたよ^^


気になるものもいくつか試着♪
120326-20.jpg

120326-22.jpg


ヘアアクセもカワイイのが入荷してたので、お試しさせてもらいました^^
120326-21.jpg


ティアラがかわいかったですよ^^



この日オーダーしたキャリーは、生地がOKだったら
出来上がりは6月か7月ぐらい??

だいぶ先なんですが、出来上がりが楽しみです☆


 
Fa*Fa 9周年記念パーティ
たみさんと別れて、くみりん&結衣瑠華と一緒にパーティ会場へ。

120324-07.jpg


Fa*Faのパーティは初参加。

みんなドレスアップしてすごいよ―なんて話を聞いていたので
ドキドキでしたが、想像してたほどキラキラゴージャスな方ばっかりじゃなかったので
所みんな私でも大丈夫でした


Fa*Faのパーティは毎回ドレスコードがあり
今回のドレスコードはレオパード


なので、私はペチパンツをレオパード柄のものに。
ノエシエにはレオパードの生地でワンピを作って着せて行きました。

120324-08.jpg


カラーリードもレオパード柄の生地で制作♪

ノエシエのワンピに使った生地は、私が履いていったペチパンツをもう1着買って
その生地を使って作ったもの。
なのでひそかにお揃いでした♪


もちろん一緒に行った結衣瑠華もレオパワンピで☆
こちらはくみりんの手作りです

120324-09.jpg



あと、ノエシエ&結衣瑠華はエクステもしてたんですよ^^
120324-11.jpg



会場は木金堂という、会員制バーで
普段はワンコは入れないお店。

ちょっとこじんまりした感じでしたが、オシャレなお店でした☆

120324-10.jpg


料理もおいしかった~♪


会場には、普段はこんなに一度にたくさん見ることのないコラボキャリーや
色んなブランドとのコラボグッズなどが置いてありました。


コラボキャリーは、パーティ中盤ぐらいで抽選会がありました。


私もくみりんも好みのがなかったので、抽選には参加しなかったんですけど
みなさんの争奪戦見てて、ちょっと楽しかったですw


あと、撮影会もありました☆

ドレスコードと同じ、レオパード柄のセットで。
レオパードが背景だと、なんかゴージャス☆

120324-12.jpg


2匹で写ってる写真はくみりんが撮ってくれたものです。

120324-13.jpg


おいしいお料理食べたり、知ってる方とおしゃべりしたり
お店同様、くまちゃんとノエシエ&結衣瑠華が戯れてたり(笑)
120324-14.jpg

120324-15.jpg


終始なごやかな雰囲気のパーティで楽しかったです☆



パーティでは参加のノベルティでポーチを頂いたんですが
コレがすごい優れモノで♪♪

120324-16.jpg


普通のポーチかなぁと思ってたら、中は鍵が付けられるようになってたんです。
いつも鍵が行方不明になって、家に帰った時は
毎回大捜索してる私にはとってもありがたいグッズでした。
早速愛用してます♪



パーティ、ホントに楽しかったので
また次にあった時も行きたいなぁ~。
なんか非日常って感じで楽しかったです。


 
