2012/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.5kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2012年03月 | 04月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

癒しフェア2012
3月24日(土)

この日は予定が2つ~


まずは昼間の予定。


大阪南港ATCホールにて行われた、癒しフェアに今年も行ってきました☆

通常、ペットの入場はNGなATCホールですが
癒しフェアの時は、8kg以下のペットは入場OK。
ペットコーナー以外は、キャリーかカートINでの移動が必須となります
(要するに歩かせちゃいけないってことです)


ペットコーナーには今年もミニドッグランがありました♪
120324-01.jpg


ドッグラン…誰も管理してなくてホントにスペースがあるだけなんですけどね( ̄∇ ̄;)

でもコルクマットが敷いてあって滑らないし、ノエシエが走るには十分な広さ☆

120324-02.jpg


2匹とも楽しんでました^^

120324-03.jpg


ランで遊ぼうとした時にたみさんと合流☆


ひと遊びしたところで、会場内の飲食ブースでランチしました


きのこ丼とナンのバーガー。
120324-04.jpg


カレー辛いかなぁと思いつつ買ったら
やっぱり辛かったですw

辛いの苦手―><



食後はたみさんとブラブラ見て回りました。


癒しフェアって、癒しに関するものならなんでもOKなので
色んなブースがあって見てるだけでも楽しいです


今年は去年よりはオーラ診断とか占い系が減ってて、化粧品っぽいものが多かったかな。


お買い物はそんなにしなかったんですが、
いつものP-ballのおやつとか、あとヒマラヤ岩塩が
1キロ300円と激安だったので買ってみたり。

食用の岩塩(粉になってますー)なので、食事にも使えるし
アロマオイルとなじませてバスソルトとしても使えそうです♪


120324-05.jpg


色々回ってるうちに、次の用事の為に移動開始☆


たみさんも難波方面に行くってことなので、一緒に移動しました。



この日は夜にFa*Faの9周年記念パーティがあり、くみりんと参加。

パーティの為に、ノエシエ&結衣瑠華にエクステをつけてもらうことになってたので
Fa*Faへ行ってきました。

Fa*Faへはくみりん号で連れて行ってもらったよ^^



エクステはすぐつけられたんですけど、時間は4時過ぎ。
パーティは7時半会場。
くみりんはお留守番のベルくんのご飯があるので、一旦家に帰ることになってて
でもFa*Faはパーティの準備の為に閉店しちゃうってことで

次にくみりんと合流するまで時間つぶしになんばパークスへ。



ここもたみさんが付き合ってくれました



。。。と、このあたりの写真が全くないのには
実はちょっとわけがあるんです。



癒しフェアの会場を出る時、↑の看板とノエシエの写真を撮ろうとしたところ
撮った写真に変な黒い影が入るようになっちゃったんです。

↓こんな感じ
120324-06.jpg



持って行ってたのはイチデジ。
くみりんの話で、どこがおかしくてこういう現象が起きたのかはわかったんですが
どう見ても「破損」の状態で、簡単に直る感じじゃない…


パークスに行って、買い物しながらもどうしてもカメラのことが気になっちゃって。

このままだとパーティで写真全く撮れないし、悩んだ末
ちょうど難波にいる=電気屋さんがあるはずってことで
急遽電気屋さんに行くことにしました。


電気屋さんにはノエシエは入れないので、ひとりで時間つぶししてたら
行くことは不可能だったんですが
たみさんが一緒にいてくれたおかげで、ノエシエを預けて店内へ…


で、見てもらったらやっぱりすぐに直るような感じではなく
この日にこのまま使うのは不可能


…ってことで、その場でイチデジお買い上げ~ ( ̄∇ ̄;)

EOS Kiss X2からX5に一気にバージョンアップw


使って見て性能の差にビックリでした。。


電気屋さんの後は再びパークスで時間つぶしした後、くみりんと合流。

ここでたみさんとはバイバイしました。


ホント、いてくれてすっごい助かりました<(_ _)>



この後は、Fa*Faパーティ☆です~


--続く--



 
イネイト
3月21日(水)

この日はフリマの翌日だし、ノエシエが疲れてるようだったら
家でのんびりするつもりだったんでした。

でもフリマも以前ほどバタバタすることは少なく
ノエシエもずーっと車の中でくつろいでたからか
いつもよりよく寝るとかの、疲れてるなーという様子もなかったので
おでかけ予定のお友達とご一緒してきました。


この日一緒だったのは

くみりん&ベルくん
紋さん&ドラクエ兄弟
120321-02.jpg



ベルくんとデスピサロがいちさんとこへイネイトの施術を受けに行くってことで
ついて行ったんです♪

120321-01.jpg





イネイト。。。。については、どういうものか興味がある方は検索してみてください~

ちなみに我が家は施術は受けないので、単純にしゃべりに行っただけですw

120321-03.jpg


気持ちよさそう~♪
120321-04.jpg


120321-05.jpg



施術後は堀江で遅めのランチ?早めの晩ご飯?
(この日はランチしてなかったんで、みんなあんまり食べてなかったんです^^;)
120321-06.jpg


話題に出てたんで、みんなエビマヨレタスチャーハン♪

120321-07.jpg



時間も遅くなってたのでこの日は珍しくスィーツは無しでしたw






くみりんから~

120321-09.jpg


おいしいよーって買って来てくれました!
中はこしあん。とーってもおいしかったです☆



いちさんから~

120321-08.jpg


ノエシエにワンピを頂きました。
いちさんのハンドメイドです


室内で撮った写真なので、ちょっと色の違いがわかりにくいんですが
シエルが着てるのが白(アイボリー?) ノエルが着てるのは淡いイエローです

このワンピ、写真だとなかなか伝わりにくいんですけど
スカートがぷっくりふんわり膨らんだデザインになってて
実物めーーっちゃカワイイんですよ~♪ 


 
つるみ緑地フリーマーケット☆
3月20日(火祝)

この日は鶴見緑地で行われたフリーマーケットに出店してきました♪


鶴見のフリマも4回目かなぁ…楽なので今回も車で出店。
もちろんノエシエも一緒です☆
120320-02.jpg


午前中は一人でやってたので、あんまり余裕がなかったんですが
午後からはtomomiちゃんとりんちゃんがお手伝いに来てくれました☆

120320-01.jpg


りんちゃんは身体に負担がかかっちゃいけないのでキャリーINですw



遊びに来てくれたワンちゃんたち♪♪
120320-03.jpg


お友達わんこもいるので、名前が分かる子もいるけど
わからないコもいるので、名前は無しでw



ダックス以外のワンちゃんも来てくれたんですが
帰って写真見てみたら、ダックスちゃんしか撮ってませんでした ( ̄∇ ̄;)



前日まで天気予報では寒くなると言われてたんですが
実際はお日さまも出て、ポカポカ陽気のいいお天気♪


楽しく1日過ごしてました~♪

120320-04.jpg



来てくださった皆様、ありがとうございました!




今回でフリマ出店は、一旦最後にしようと思ってます。

何度かやってきて、今回もまだ残ってるものはあるんですが
次回やれたとしても、今回の残りだけで新たに出せるものがないんですよね

何度も来てくださってる方もいて、そういう方だと前と同じものしかないと
来てくださっても何も欲しいものがないっていうことも多いでしょうし。

かと言って、最近の買い物状況から考えると
フリマに出せるようなものがないのです。

うちではお蔵入りになってても、いわゆるフリマ価格で出すことができなくって。


そんなわけで、少なくとも一人での出店はたぶんないかなー

過去4回、ホントに楽しくフリマやらせてもらえました!ありがとうございました☆


 
雨のWAN-PO
3月18日(日)

この日はお友達WANPOさんに行ってきたよ♪


あいにくの雨だったけど、カフェなのであんまり問題なし☆

メンバーは

120318-01.jpg

くみりん&結衣&瑠華
たみさん&タスケ
ふみひかさん&アンちゃん
かおりさん&マロンくん


120318-02.jpg

そして我が家のノエシエ・・・と、4人+7ワン集まりました


ランチは日替わり~(写真はかおりさんのだけどw)
120318-03.jpg

唐揚げだったかな?既に記憶があいまいです( ̄∇ ̄;)


今回の撮影セットは入学式。
たみさんが前の週に撮ってたのを見てたので、入学式に合うかなぁと
セーラーTを着せて行ってました。


カレンダーにしてくださる分は被り物付きなんでこんな感じ。
120318-05.jpg

被り物なしでも撮影~♪
120318-04.jpg


被り物あると、どうしても1ワンは男の子バージョンになっちゃうんで
できたら2ワン共女の子バージョンで撮りたいんですよね( ̄∇ ̄;)

120318-06.jpg

120318-07.jpg


この日は雨でお外では遊べず、でも近くのペットショップに室内ランがあるってことで
みんなで行ってきました☆

120318-08.jpg


そんなに広いランじゃなかったけど、ダックス軍団には十分~♪

120318-09.jpg


ノエシエはこの日はあんまり遊ばなかったけど、
シエルはトンネルやハードルもクリアしてくれました☆


120318-10.jpg



最後に集合写真を撮ってバイバイ~(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

120318-11.jpg


来月は撮影セット4月中旬までみたいで
4月はお花も次々咲くし、予定満載なのでいけるかなぁ…って感じです

シエル、お誕生日月なのでウマウマいただけるみたいなんだけどなぁw


 
更新停滞中・・・
書くことは多々あるのですが。。。

数日前から、アレルギー症状がMAXになってて
常に鼻水とくしゃみに悩まされてるのです。


ずーっと花粉症じゃない!って言ってきましたがw
さすがに今年は認めなきゃいけないかなぁと言う感じです。

元々ハウスダストでアレルギー性鼻炎が出るヒトなので、
今の症状も花粉なのかハウスダストなのかはわからないんですけどね(^_^;)
1日中雨だった今日が一番ひどかったし。
(耳鼻科でも、アレルギー性鼻炎としか言われてなくて原因を特定されてないので)


1日1回飲む薬(アレジオン)を飲んでるんですが、効いてるんだか?って程度。
今日はアロマディフューザーを買ってきて、ユーカリ&ペパーミントの精油を使ったり
もちろん空気清浄機もフル回転させてるんですが
常にすっきりしない、イライラ~って感じで
PCは触ってるけど、落ち着いて画像編集とかができないのです


そんなわけで、更新停滞させてます <(_ _)>



ノエシエは元気いっぱいです~


そして、明日はFa*Faさんの周年パーティに初参加してきます☆ ドキドキ


コメントの返信も、そんなわけで遅れててごめんなさい<(_ _)>


もうちょっと症状が落ち着いたら更新します~


120318-04.jpg




20日のフリマ、無事終了しました♪
これにて、一旦フリマへの出店は終了の予定です。

来てくださった皆様、ありがとうございました☆


 
頂きモノ♪
UPが遅くなっちゃいましたが…


ホワイトデーにってプレゼント頂きました。



紋さんから~

120311-11.jpg

ロクシタンのハンドクリームセット&デコ缶バッジ♪



いちさんから~

120311-12.jpg


チョコクッキー♪



ありがとうございました☆


 
明日はフリマ!
いよいよ明日はつるみ緑地のフリーマーケット開催日です。

心配だったお天気ですが、今日予報を見てみたところ
なんとか曇り時々晴れ、降水確率10~20%と 雨の心配は少し減りました。

ちょっと気温は低めのようなので、寒くないカッコで遊びに来てくださいね。



先ほど、商品の値札付け&車への積み込みが終わりました。

今回は写真を撮る間もなく梱包しちゃったので、出品物の写真はありませんが

ペットパラダイス、サーカスサーカス、UP COLORS、GOD PIVA、パリエロのお洋服も用意しました。
パリエロはホント若干ですけどね(^_^;)


ワンコベッドは3種類。
ペットパラダイスのお布団タイプのベッドも1つ用意してます。
1シーズンしか使ってないので割とキレイです。
(使ってたのはシエル)



何度かやってきたフリーマーケットですが、
一応今回が最後のつもりです。


最近の買い物の状況から、今後フリマに出せるものがあまり無いというのが理由です


もしかしたら誰かお友達と合同で~とかはあるかもしれないけど
自分だけでの出店はたぶんコレが最後です。



なので~ じゃないですが、お時間がある方はぜひぜひ遊びに来てくださいね♪




 
ならまちへ♪
3月14日(水)

この日は、くみりんに奈良へ連れて行ってもらいました♪

120314-01.jpg

ベルくんはリハビリだったので、ベルくんが頑張ってる間にお買い物してきたよ^^


最初に行ったのは、ABC-DOGSさん

120314-02.jpg


ワンコモチーフの雑貨を扱うお店です。

イラストや焼き物など、色んなわんこ雑貨がありました~
でも残念ながら、うちのコに似た子はいなかったの




次に向かったのは、ここはなさん。

120314-03.jpg


こちらはパン&雑貨のお店で、1階がパン屋さんとワンOKなカフェ。
2階が雑貨屋さんなんだそうです。

120314-04.jpg


この日は会えなかったんですけど、看板わんこちゃんがクリームのダックスちゃんなんだとか。
オーナーさんが、ノエルを見て似てる~っておっしゃってました。

次回は一緒に写真撮りたいね♪




次に行ったのがこちら~♪

120314-05.jpg


お友達のブログで見て、行ってみたい!って思ってたお店。
ここに来たくて奈良に連れてきてもらったんですよね^^

店内には、わんこ服や雑貨がたくさん~


イッパイあって迷ったんですが、セールになってたこちらのお洋服をお買い上げ☆

120314-06.jpg


昔、ノエル1ワンだった頃にオーダーで作っていただいた
粘土のわんこフラワーも置いてあったので欲しかったんですが
残念ながらダックスちゃんはレッドのコだけで、ブラタンがいなかったんですよね。
いつか出るといいなぁと期待しつつ、今回は買わず。



ここでリハビリが終わったベルくんを迎えに行って
カフェへ…行く予定が、残念ながらお店の前に行ったら臨時休業 


この日は、くみりんが気になってたお店もお休みで
もう1軒行きたかったワン服のお店も臨時休業中で
このカフェもお休み…

特にカフェには行きたかったのになぁ… リベンジしなくちゃね!



最後に行ったのは ドーナツのお店、フロレスタ。

120314-07.jpg


だいぶ前にテレビで見て、ちょっと興味があったんです。

ワンはNGなので、順番に買いに行きました。
家に帰ってから食べたんですが、ふわふわのドーナツとはちょっと違って
割としっかりした感じのドーナツでした。

なかなか私好みでしたよ☆


でも実はこのお店、けっこうあちこちに店舗があって
堀江にもくみりん家の近くにもお店があったりします


120314-08.jpg


ドーナツ屋さんからの帰り道、カフェに行けなかったし
別の場所でカフェを探すには中途半端な時間になっちゃってたので
通りすがりで見かけたクレープ屋さんで甘いもの購入しました。

120314-10.jpg



ならまち、なんか雰囲気あって歩いてて楽しかったです。
京都とかこういう雰囲気の街って結構好きなんですよね~

行けなかったお店もあったし、またリベンジしたいなぁ

120314-09.jpg


くみりん、連れて行ってくれてありがとう


 
OSAKAアート&てづくりバザール Vol9
日曜日はOSAKAアート&てづくりバザールに行ってきました♪

私は結構前から参加してるイベントなんですが
最近ワン友さんたちも続々と参加~

120311-01.jpg


お友達とはランチで合流予定だったので、
先に朝から行って会場を一回り。

今回はなんと2日間で延べ600以上のお店が出店してました!
宝塚とは規模が全然違うんですよね~

作品もアートあり、手作り作品はアマチュアからプロまで色々。
いつも行くたびにすごい勉強になります。

作品もだし、ディスプレイも。


お友達に会う前に、知ってる方(宝塚で出店されてて知り合った、いわゆる出店仲間さん♪)の
お店に行って色々お買い物しました。

こちらは宝塚で知り合った、ヨーキーのレディちゃんのママさんのお店♪

120311-03.jpg


ここのフラワーアレンジが大好きなんです☆
今回、出店されるって聞いてたので
春らしいアレンジを買おうと、新作を楽しみにしてたんです^^


今回もどれもかわいくて悩んだんですが、一番最初に目に留ったものをお持ち帰りしました


レディちゃんママさんのお店は、3/24~25 宝塚のあいあいパークで開催される
手作り市にも参加されるそうですよ
たぶんうちも出店する、4月の宝塚の手作り市にも参加されるはずです☆



ランチは今回も風月。
120311-02.jpg


最初は一人で見に行ってたこのイベント。
今回ランチをご一緒したのは私を含めて8人!
みんなでランチはすごい楽しかった♪



ランチ後は会場に戻って即解散!
それぞれ見たいところ違ったりしますしね~
お店が多いので、みんなで一緒に回ってると大変なのですw

私は解散後は、前回受付が終わっちゃっててできなかった
レザークラフトのワークショップで小銭入れを作りました。



ざっと見て回った後は、またお友達と合流して
今度は5人でカフェへ。

120311-09.jpg


お茶の後、もう一度会場に戻り閉場時間までいました~


今回もホントかわいい作品いっぱいで楽しかったです。



買ったもの~


レディちゃんママさんのお店
petit bouquet(ぷちぶーけ) LADY にて

120311-04.jpg



早速玄関に飾ってます♪



こちらも宝塚で知り合った方のお店
緩里(ゆるり)さんにて
120311-05.jpg


ガーデンピックです。
かわいくってお気に入り☆
我が家の寄せ植えにはだいたいコレが刺さってますw



これは最後の最後まで買うか迷ったもの。

120311-06.jpg


お値段がねー 結構してたんですよ。
でもやっぱりかわいかったのでお買い上げ。
手作り市のディスプレイ用です

120311-10.jpg


ノエシエの絵も描いてもらいました。
後で名前が逆になってることに気付いたんですけどねー( ̄∇ ̄;)
帰ってからだったんで、もういいかーって感じです。




これがワークショップで作ったもの。

120311-07.jpg


このレースのスタンプが家には無いので、ここで作りたかったんですよね
裏側にはノエシエのイニシャルを入れました。


↑ここまでが会場で作った状態なんですが
家に帰ってからアレンジして、こんな感じになりました。

120311-08.jpg



このほかには、宝塚でいつも買ってるお気に入りのベーグル屋さんのベーグルや
バームクーヘンなど食べ物も購入。


ホント楽しかった~♪


次回はゴールデンウィークに神戸で初開催されるそうです。





このOSAKAアート&てづくりバザール。

初めて見に行った時から、宝塚の手作り市と同じく私の憧れのイベント。

いつか自分も出店したいなぁと思い、数年前宝塚には出店するようになりました。


こちらのイベントは、宝塚より規模が大きく、その分みなさんの作品のクオリティも高いです。
なのでなかなか申し込みをする勇気がなく
また、申込時に写真を添付しないといけないのですが
申込時に作品ができてないことがほとんどなので、今までは見送っていました。


でも、お友達から出店を勧められたということもあり
勇気を出して、次回9月の開催時には応募してみようかなと思ってます。


大変人気のイベントなので(来場者にはもちろんですが、出展者さんにも人気なのです)
申し込んだからといって必ず出店できるとは限らず
審査もあるし、応募多数だと抽選で落選される方も多数いるそうです。

なので、必ず出せるとは限らないんですけど
何事もチャレンジですもんね~


申し込み開始時期はだいたい今までの感じで予想がつくので
それまでに頑張って作品たくさん作りたいと思います!


これで今年の目標が1つできました☆ 頑張ろうっと!


 
六甲アイランド RICペットフェスタ
3月10日(土)

この日はノエシエと一緒にイベントをはしご。


まずは毎月開催の宝塚手作り市。
直前まで募集が来てたので、出店するか迷ったんですが
週末寒そうだったので出店は見送り。
(大きな手作り系のイベントも同日開催だったのでっていうのも理由の一つ)

様子だけ見に行ってきました。


お店はざっと30店舗ぐらいだったかな…
わんこ関係の常連さんのお店はちらほら出店されてました。

この日は翌日にATCで開催されてるアート&てづくりバザールを見に行く予定もあったので
手作り市ではお昼ごはんにパンを少し買った程度で次の場所へ。



次に向かったのは六甲アイランド。

ここで10日11日の2日間、ペットイベントが開催されてました。

120310-01.jpg


とはいえ、それほど大きなイベントではなかったかなぁ。。。


お店も多くなかったんですが、ノエシエ御用達のおやつ屋さんが2店ほど出店されてたので
おやつはたっぷり購入w

120310-02.jpg


ターキーアキレスはイベントで購入すると、ロングサイズでも1袋約400円と
定価の半額程度で買えちゃうんです☆
なのでイベント時にいつもまとめ買い。

半額で買えるってわかってると、なかなか定価で買う気になれなくって( ̄∇ ̄;)



メインはアジリティの競技会(?)っぽかったんですけど
そっちはチラッと遠くから見ただけ。
(犬連れでエリアに入るのはNGっぽかったんで)


買い物だけして帰ろうかなぁと思ったんですけど
動物霊園のブースで衣装レンタルで写真撮影っていうのがあって
500円とワンコインだったので撮ってもらいました。

120310-03.jpg


自分でも撮っていいってことだったので、イチデジで撮ったんですが
(撮ってもらったものはその場でプリントして頂きました)
なんか2匹ともやる気なさげだったのと、衣装も大きくて動きづらそうだったので
グダグダな写真しか撮れませんでした


六甲アイランドを後にして向かったのは、久しぶり~なお店

リビングカフェさん♪

120310-04.jpg


パンケーキが食べたくって行ってきたのでしたw


やっぱりココのが私は一番好きです。


120310-05.jpg


移動距離長めなお出かけでしたが、最後はお友達のカフェだったので
ゆっくりのんびりさせていただきました☆





一時、非公開にしてたツイッターですが
公開再開しました。

非公開にしてたのも大して意味はないんですけどねー

なんか、ホントに全然知らない業者さんぽい人からフォローされることにちょっと抵抗があって
あんまり自由に発言できないなぁって気がしたので非公開にしたんですが
他に限定公開でおしゃべりできる場ができたので、ツイッターは公開に戻しました。


超プライベートなつぶやきはmixiかFacebookでしてます♪

ただどちらも、マイミクリクエスト・友達申請はお友達限定にさせてもらってます<(_ _)>






 
たこパ☆
3月4日(日)

くみりん家に集まってたこパしました~♪

メンバーは

120304-02.jpg


家主のくみりん&ベル&結衣&瑠華
nonさん&ライ&テン
たみさん(タスケはお留守番w)

そして私&ノエシエ


たこ焼き機は我が家から持参

材料はそれぞれ分担決めて(?)持ち寄りました~

120304-01.jpg

最初は遠慮がちに具を入れてたんだけど、最後の方は色々入れたい放題

でもどれもおいしかった!



食後はまったりと。

120304-03.jpg


前にくみりん家で一緒だった時もそうだったんですけど
ライくん、どうやらツンデレノエルがお気に入りらしくって
この日もノエルに好き好きしてくれました


でもまーったく相手にされず


ノエル、、ツンデレっていうかデレはニンに対してだけなんで
ライくんに対してはツンツンばっかり( ̄∇ ̄;)

そんなノエルのどこがいいんだか…

120304-04.jpg


そのうち相手にしてもらえるようになるといいねぇ 

切なそうにしてるライくんが何ともいえずかわいかったです


イッパイたこ焼き食べたのに、やっぱり甘いものは別腹。

120304-05.jpg

nonさんが持ってきてくれたチョコケーキもしっかりいただきました☆



たこパって初めてやったんですけど、すーっごい楽しかった♪
家でたこ焼きすると、私→焼く人 ノエパパ→食べる人 になっちゃうんで
ただの食事を作る作業でしかないんですよね~

みんなでワイワイいいながらのたこ焼きはホント楽しかったです。


またやろうね♪



 
モラタメ当選☆明治クリーミースムース
モラタメ、今回の当選品は…

2012-03-03 14.59.39


明治ふんわりムースソフト クリーミースムース♪


4個も届きましたw


【HPより引用】


◆北海道産生クリーム(砂糖不使用)をたっぷり(製品中30%)配合し、
 塩で味を整えた、ふんわりムースタイプのスプレッドです。

◆トーストしていないやわらかいパンや、
 ホームベーカリーの出来たてのふんわりパンにぴったりです。

◆ふわふわの食感とさっと溶ける口どけの良さを楽しむことができます。

◆生クリーム由来のやさしい乳風味と、ほどよい塩味で後味が良く、
 毎日の朝食でパンをおいしく味わうことができます。

◆ジャム、蜂蜜、フルーツ、小倉あん等との相性もぴったりです。




食べた感じとしてはあっさり目(?)のマーガリンって感じ?
冷蔵庫に入れていても、カチカチに固まらないので
サッと塗りやすかったです。


焼いてないパンにお勧めってことだったんですが
パンはトーストする派の私、焼いたパンにも塗ってますがなかなかイイ感じです。

たぶんトーストだと溶けちゃうので、ふんわりムースの感じがなくなるからなのかなと。


4個も消費できるのか?って思ってましたが
おいしいのであっという間になくなりそうです♪


 
ひなまつり♪
3月3日はひなまつり~

ってことで、特に何にもしなかったんですけど
ごはんだけ一応特別メニューでw


買い物に出かけたりしてて、あんまり時間がなくて
ササッと作ったものなので、見た目はイマイチ


2012-03-03 19.47.08


押し寿司風の混ぜご飯♪



材料は、いつも食べさせてるものばかりで
赤いのは生馬肉。
混ぜご飯はお野菜と粉かつおをご飯に混ぜ混ぜしたもの。
あといり卵を重ねて、寒天で少し固めました。



2ヒキとも喜んで食べてくれました☆



↓昨日のシエルw

2012-03-03 00.50.31


口あけて寝てたわけではなく、寝ててあくびしたところを激写しただけです~


 
癒しフェア メルマガ読者限定プレゼント当選♪
毎年3月に行われてて、ここ3年ぐらいずっと参加してる癒しフェア。

色々情報が送られてくるのでメルマガに登録してるんですが
その読者限定プレゼントが当たりました☆


マジックソープ

picsay-1330788521.jpg


香りはチェリーブロッサムです。

マジックソープ、実はずーっとコレ愛用してます☆
アメリカで買った方が安いからと
ずっと以前にハワイに行った時には大量買いしてきたほどw
(おかげでスーツケースが激重でした^^;)


主に洗顔に使ってますけど、ボディソープとしても使えるそうです


最近、懸賞もよく当たってるので運が回ってきてるのかなぁ?
モラタメもまた1つ当たったんですが、まだお試ししてないので
お試ししてから記事UPします♪


 
kurumi & Fa*Fa
3月1日(木)

この日はkurumiでランチの約束があったのでお出かけしてきました☆


集まったのは~
120301-01.jpg

120301-02.jpg


久しぶりのkurumi。
やっぱりランチもスィーツもおいしかった♪

120301-03.jpg



なんだかんだと色々しゃべって解散。



この後、くみりんとFa*Faへ。

120301-04.jpg


ノエルはほーんとFa*Faが大好きみたいです。
この日はいっつもイッパイなでなで好き好きしてくれる
くまちゃん(スタッフさんです)がいたので
余計にうれしい~ってなってましたw

120301-05.jpg


大好きなお店なので、写真撮ってもバッチリ笑顔♪



シエルは笑顔出ませんが、元々めったに笑顔見せないコなだけ。
シエルの好きなのはこの場所。

120301-10.jpg


おやつもらえるから大好き~♪ だそうですw

120301-06.jpg


お出かけの時に持って行ってるおやつ。
作ったジャーキーとかも持って行ってますが
写真撮る時は、ノエルが大好きなスティック状のおやつを持ってることが多いんです。

120301-07.jpg

これがどうやら結衣瑠華も好きみたいで。。。

特に結衣はこのオヤツを狙ってなのか
しょっちゅうノエシエの写真に加わってました



集合写真☆
120301-08.jpg



バッチリな↑の写真の裏側はこんな感じ

120301-09.jpg



でも割とこの4ワンは、それぞれが写真撮られ慣れてるんで
集合写真もすんなり撮れます♪


ここでもいーっぱいしゃべって帰宅~♪



この日も楽しい1日でした☆