2012/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.5kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2012年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ドライブケージ♪
ノエシエのドライブボックスを買い替えました♪

120224-02.jpg


以前使っていたのは、

IRIS(アイリスオーヤマ)ペットドライブボックス PDW-50というもの。
商品画像(アイリスさんのHPにリンクしてます)


いわゆる箱型のドライブボックスです。


お友達も使ってる人多いし、割と使い勝手も良く便利だったんですが
少し心配な点もありました。


うちの場合、ドライブボックスの設置場所は助手席。
私が一人で連れて出かけることが多いので、運転席から様子が見えるってことで
どうしてもこの位置になります。


心配な点は2つ。

急ブレーキをかけてしまった時、飛び出し防止フックをつけていても
ボックスから転がり落ちることがある  ということ。


それと、これは経験はありませんが
万一事故に遭い、エアバッグが開いてしまった時に
ドライブボックスにいるノエシエに大きな衝撃を与えてしまい
怪我をさせてしまう可能性があるかも ということ


エアバッグの衝撃による事故って、確か人間でもあったなぁと思い
人間でも怪我したりするならノエシエだと危ないかも?って気になったんです。

そこで、エアバッグからの衝撃を防ぎ、身体が外に投げ出されないようなものがないかと
色々探して、とりあえずコレにしてみました。

120224-03.jpg


ソフトケージタイプで、全体が囲われてるので
急ブレーキをかけても、壁のネットで外に投げ出されずにすみます。
空間が広いので、エアバッグが開いても衝撃も和らげてくれるはず。

完全に囲われてるので、2匹が不安がらないかが心配でしたが
周りが見えるからなのか、今のところあんまり気にならない様子。
シエルは今までと変わらず、中に入るとすぐ寝ますw

120224-01.jpg


部屋の中に置いて、ブログ用に写真撮ってたんで
ハウス!って言ってみたら、2匹で競って中に入って行きましたww


ノエルもシエルも、ハウス の号令で
指をさしたところに入って行きます。

シエルの方が素直に従うので、指さし&ハウス!で
段ボールでもベッドでもなんでも、指さしたものに入ります




このドライブケージ、形的にはわりと理想的。
側面の出入り口が1ヶ所、助手席に設置した場合だとドア側にしかないので
降ろす時ちょっと不便なのと(降ろす時は前は運転席から抱っこして一緒に降りてたので)
骨組みがちょっと細くて弱いかなぁというところが難点かな。


ちなみにこの商品もアイリスオーヤマのもので
ソフトドライブケージ SDC-540 というものです。

120224-04.jpg


うちは2匹入れるので広さ的にこちらにしましたが
1ワンならもう1つ小さいほうのサイズでも大丈夫かも。

他メーカーでも同じような形のものは出てるんですが
コレが一番リーズナブルでした♪

120224-05.jpg


折りたたんで持ち運びもできるので、
旅行の時に、部屋でちょっとしたサークル代わりにも使えるかもしれないですね^^


 
おやつ DE デンタルケア☆
最近お試し中のおやつです~♪

picsay-1330357142.jpg

おやつといってもデンタルケア用のものです。



デンタルケア、一応歯みがきしたり、リーバⅢをシュシュっとしたり(リーバⅢはノエルのみ)
歯みがきサプリってスプレーを使ったりと色々やってますが
オヤツでデンタルケアもやってます。


とは言え、一番メジャーなグリニーズは、添加物が入ってるのであげられません。
その他過去に試したものとしては…

・デンティ3フェアリー
・パワーボーン
・ナチュラルハーベスト デイリーワン


など。
全て添加物の点をクリアしたものを色々試してみたんですが
どれもノエルが食べないんです。

元々固めのものには非常に警戒心が強く、ガムでも特定のものしか食べないノエル。

我が家基準をクリアしててもノエルが食べてくれるものが存在しません。



で、少し前にPOCHIさんで新しいデンタルケアおやつが紹介されてて
今回買うものがあったついでに購入してみました。



こちらの商品のメーカーはパワーボーンと同じ会社でした。

形はボーン、クローバー、スティック、スクエア の4種類。

ボーンとクローバーは一口サイズぐらいの小さなもの。
スクエアはガムぐらいの太さと長さ。
スティックは長さは同じぐらいですが、ちょっと細くて割り箸1本分ぐらいかな?


今、ボーンとスクエアはお試ししてみました。


今のところどちらもノエルは食べてくれてます。


ボーンは小さいので丸のみしないかな?って思ってましたが
特殊なエッジ構造で犬の咀嚼を促します とのこと。


元々ノエシエはどちらもドライフードぐらいの粒でも
しっかり噛んで食べるコだからっていうのもあるのかもしれませんが
2匹とも丸のみすることはなく、しっかり噛んで食べてました。

120227-05.jpg


スクエアは大きいからか、最初ちょっと食べるのをためらってましたが
ボーンの方は迷わず食べてたので、もしかしたらノエルにはこういう形がいいのかもしれませんね♪


量もスクエア以外は、1日2個~ と給与量が多めに設定されてるんで(小さいからだと思います^^)
我が家では、朝はご飯の後
夜は歯磨きの後のご褒美としてあげるようにしてます


 
モラタメ当選☆明治ボーノチーズ
今回のモラタメ当選品は


明治ボーノチーズ

120227-01.jpg


【引用】
北海道十勝産の生乳を贅沢に使用し、生チーズをスティック状にカットし個包装した、
手軽に食べられるナチュラルチーズ。
チェダー、モッツァレラと、それぞれ味も食感も異なる
ナチュラルチーズ2種のおいしさをお楽しみいただけます。

【引用ここまで】

1袋は4本入り。
1本ずつ個別包装になっているんですが、1本もそんなに大きくなく食べやすいサイズ♪


両方食べてみましたが、好みとしてはモッツァレラの方かな~

チェダーの方が、味がしっかりした感じなんですが
後味がちょっと苦手な感じだったんです。

苦みを抑えた。。。って書いてたんですが
私にはしっかり感じちゃったんですよねー 苦み。


モッツァレラの方はあっさりした感じでした。


当選品は1種類につき10袋とたっぷりあるので
色んな食べ方試してみたいと思います♪


何も飲まずにそのままチーズだけ食べたからかも。
儒ーズとかワインとか飲みながらだったら、もっと違うかもしれないです。


 
最近のあれこれ。
ここのところ、おうちでのんびりが多かったので
特に書くネタもなくw ブログも停滞してました( ̄∇ ̄;)


さてさて、そんなここ数日のことをまとめて~


2月17日(金)

ついに買っちゃいました~♪

ジャーキーメーカー!

正しくは、ドライフルーツメーカー

2012-02-17 23.51.36


家のレンジでもジャーキーは作れるんですが、
焼くのとはちょっと違う感じではあるんですけど、でも熱を加える為
お肉・お魚等は肉汁が出ちゃったりするんですよね。
あと仕上がりもやわらかめ。

すぐに食べる場合はいいんですけど、日持ちはしません。

お友達がジャーキーメーカーで作ってるささみジャーキーを見せてもらうと
市販のものみたいにしっかり乾いてるので、やっぱりこっちの方がいいかなと買ってみました。

ちなみにコレ、楽天のショップで送料合わせても5000円ちょっとと激安でした♪

120223-02.jpg


最初は色々な素材を試してみたくて、ちょっとずつ色々入れてみましたが
サーモンはちょっとイマイチ。
脂肪分が多いので柔らかいままでした。
砂肝とささみがかなりイイ感じ。
まとめて作って真空パックにして、冷凍保存してます

120223-03.jpg


2月18日(土)

この日は、くみりんがいちさんと生地屋さんに行くよーって聞いたので
ほぼ無理矢理w 一緒に行ってきました


買い物後、パンケーキ食べに行くよ~ってことで
こちらも一緒に行ってきました。

120223-04.jpg


京橋の駅近くのお店で、店の前には行列で来てました~
おいしかったです^^



2月21日(火)

この日はノエシエの健康診断へ。
詳細は限定記事にさせてもらってます<(_ _)>


ノエルの血液検査の結果は後日、シエルは肝臓はいつも通りの結果でしたが
その他は問題なしでした♪


2月22日(水)

前日から暖かくなるって予報だったのですが
暖かかったけど、お天気自体はイマイチ。
しかも私の体調もイマイチ ( ̄∇ ̄;)


でも午後には頭痛はマシになったので、頑張ってノエシエとお散歩行ってきました


行先は一庫公園♪

ここならうちから20分ぐらいで行けますからね~

120223-05.jpg


平日はいつもほぼ貸切状態なこの公園。

ちょっと前まで草だらけで遊べる状態じゃなかった見晴らしの丘も
キレイに草が刈られてたので、ここで2匹を遊ばせました。


丘というか山というか、結構な斜面なのでイイ運動になるんですよね^^
しかももう1つの広場より、人が遊んでる率が低いんです。


…ま、普通人は走り回ったりしないぐらいの斜面だってことです
(GWごろはこの斜面にある人工の川に水が流される為、子供でいっぱいになります)

120223-06.jpg


ランと違って他のわんこの匂いが少ないからか、
匂いかぎもほとんどせず、2匹とも元気に走り回ってました。

この後、園内をお散歩して
森の広場も誰もいなかったので少しロングリードで遊ばせてから帰りました。

車に乗って帰る途中に雨が降り出したんですが
どうにか遊んでる間は降らずにいてくれました。

120223-07.jpg


。。。と、こんな感じです。
今日はおでかけ予定でしたが雨で中止。
家で制作活動してました。





 
健康診断
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


 
お散歩デート☆
2月16日(木)

今日もくみりんとおでかけ~♪

Fa*Faさんのスタッフさんが、今週末で退職されるってことで
最後に会いに行くのが目的!


Fa*Faさんには最後に立ち寄ることにしてたので、まずはみんなでお散歩に行きました。
120216-20.jpg


久しぶりの靫公園☆

120216-01.jpg


120216-05.jpg


いつもバラの時期しか来ないもんねww

120216-04.jpg

120216-02.jpg


お花はほとんど何もなかったけど、ワンたちは芝生を歩くだけでもテンションあげあげ♪
お天気も良く、寒くもなくて快適なお散歩でした

120216-03.jpg

120216-06.jpg


お散歩の後は堀江へ。
ランチはいつものBAKUさん。
120216-07.jpg
※ノエシエの顔にかけてのはリードの持ち手ですが、すっごくやわらかいし
 軽く乗せてるだけで締めつけてる感じはありませんのでご安心を☆
(マフラーぐらいの感じです)




120216-08.jpg


もちろんスィーツも外せませんw



最近、カフェでぐずることも多いノエル。
でも今日は先にお散歩したからか、ぜーんぜんワガママ言わず
マットの上でうとうと寝てました。

やっぱりお散歩って大事だね^^


わんこ関係のお店が激減した堀江。
前はあちこちお店巡りしてたので、堀江の中でも割と歩く距離はあったんですが
最近はお店が減ってしまい、歩く量も減ってしまったんですよね。
待ち合わせがカフェでってことも多いし。

これからは意識して、カフェ前にももうちょっと歩くようにしようね^^


お腹一杯になった後、Fa*Faさんへ♪


今日もノエルは大喜び。
Fa*Faさんへ来るといっつもすごいテンション高くって
楽しい~!って身体いっぱい使って表現します。

120216-09.jpg


この丸いソファで写真撮るのも最近のお決まり☆
120216-13.jpg


だからなのか、シエル…オヤツが欲しいと勝手にここに乗って
おやつくれー って 


困ったものです。

120216-14.jpg


看板犬のアメリちゃんも一緒に5ワンで集合写真撮りました。

120216-15.jpg


アメリちゃんにFa*Faさんで会うのは今日が最後。

パリエロ大阪で初めて出会ったアメリちゃん。
ノエシエと絡むことはほぼなかったけど、オヤツタイムにはしっかり参加してたよね^^

120216-16.jpg

お店で会うのは今日が最後だったけど、きっとまた会えると思ってます♪


アメリちゃん、ナラちゃん、ママさんお疲れさまでした!
イッパイお世話になりました☆


今度はランチでも一緒に行きましょうね^^
また会う日を楽しみにしてます!







くみりんからバレンタインもらったよ♪♪
120216-17.jpg

モデルさん頑張ったシエル…でもコレはあげないからねw


120216-18.jpg

120216-19.jpg


ちゃんとこの後、わんこオヤツのご褒美あげときました


 
お初なカフェ&ラン☆
2月11日(土)

前日にくみりんに会った時、この日に前からちょっと気になってたカフェに行くっていうことを聞いて
ご一緒させてもらってきました☆

行ったのは、和泉市にあるWAN-POさん

この日のメンバーは

くみりん&瑠華 結衣
たみさん&タスケ
長助おかんさん&長助 

そして我が家のノエル シエル


120211-01.jpg

120211-02.jpg


WANPOさんは、毎月カレンダー用の撮影セットがあるってことで
一度撮りに来たかったんですよね♪

とはいえ、我が家から南大阪ってちょっと遠いのでなかなか行く機会がなかったのです。

この日はくみりん号にお世話になりました~



撮影セットはひなまつり。
どっちかがお内裏様=男の子にならないといけないので
我が家の場合は迷わずシエルを抜擢( ̄∇ ̄;) 

120211-03.jpg


結衣&瑠華

120211-04.jpg


タスケ&結衣

120211-05.jpg



衣装をつけて撮った後、衣装なしでも撮影しました^^
120211-06.jpg

120211-07.jpg



お店の方が撮った写真はカレンダーにしてくれました♪

120211-08.jpg


ランチはオムライス☆

120211-09.jpg



カフェの後、お天気いいし~ってことで長助おかんさんの提案で
岸和田SAのドッグランに行くことに。

ランに行くこと想定してなかったし、うちの車じゃなかったので
ラン用の服は持ってなくって…

うちの2匹、遊び出すと特にシエルがノエルを捕まえようとしてお洋服に噛みつくことがあるんです
この日着せてたのが、レースのフリフリのだったので
噛みつくと破られそうってことで、脱いでもらいました

120211-11.jpg


ランでは、最初は匂いかぎに夢中だったノエシエ。

途中から2匹で遊び出したんですが、なぜかランの端っこの方の一角で追いかけっこ

広いんだから全体使って遊べばいいのにね。

たぶんその部分だけ芝生が残ってたから、そこが良かったんだと思いますw


120211-12.jpg


ある程度遊んだところで、一旦外に出てママたちのティタイム♪


その後、もう1度ランに戻ってちょっと遊んでから解散となりました☆



集合写真~♪

120211-13.jpg


この日は、3人で遊ぶってところに急遽乱入させてもらい、ありがとうございました。

WAN-POさん、セットでの撮影も楽しかったので
また来月も行く予定です~



今日の写真は、くみりんにPENを借りて撮影。
というのも、家を出て待ち合わせ場所に行く途中に
イチデジに電池を入れ忘れたことに気付いたんです ( ̄∇ ̄;)
なので、PEN貸して~ってお願いしたのでした(電池だけ忘れて本体とSDカードは持ってたw)



たみさん&タスケくんからバレンタインもらったよ☆

120211-14.jpg

たみさん、タスケくんありがとう♪



 
チェックのワンピ☆
くみりんが作ってくれたワンピース
帰ってからノエシエに着てもらいました♪

120210-01.jpg


ホントめっちゃかわいい~

私、すっごいチェック好きなんです。
自分の持ち物やインテリアもチェック多いんですけど
何よりノエシエの服でチェックの柄がすごい好き。



ノエシエ、体重的には約1キロほどの差があります。
体型は大きくは違わないので(だいたい2センチほどの差)
普段買ってる服のサイズは2匹ともカバーできるんで、同じDS買うことが多いんですけど
くみりんが作ってくれる時はちゃんとノエル用・シエル用で作ってくれてるみたい^^

今回はオレンジのリボンがシエル、赤のリボンがノエルね!って♪


そういうのもスゴイ嬉しいんですよね^^

120210-11.jpg


くみりん、いつもホントにカワイイお洋服ありがとう☆ 




 
おでかけ~♪
2月10日(金)

お友達とお出かけしてきました♪

今日ご一緒してくれたのは

120210-02.jpg


ベルくん~



まずは堀江でランチしました☆

120210-03.jpg

お店はFIVEさんです。

FIVEさんだとついついハンバーグにしちゃうんですよねw

ノエシエのお店での写真も撮ったんですけど
あまりにノエルが不細工だったんで掲載は自粛します


ランチ後、紋さんを迎えに行っていちさん宅へ。

120210-04.jpg


いーっぱいしゃべりつつ、シエルはちょっとモデルさんしてみたりw

120210-05.jpg


いちさんのつくったワンピ、サイズの感じを他のコ(だいちゃん以外)で知りたい~ってことで
シエルにちょっと試着してもらったんです。
120210-06.jpg


生地、色は1色でシンプルなんですけど
刺繍が入っててすごいかわいかった♪


120210-07.jpg


こちらはくみりんからのプレゼント☆

サイズどうかな?ってことだったので、その場で着せてみました。

ノエルはスリングで抱っこしてたんで、出すのが面倒だったんで
(本人爆睡してましたし)
この場では着せず。


コレ、一緒に生地屋さんに行った時に買ってた生地で
すっごいかわいい~って思ってたんですよね

生地そのものもかわいいけど、ワンピのデザインもカワイイ~

もちろん結衣瑠華とお揃いだって
また一緒に着せてお出かけしようね☆



この後、いちさんとはバイバイして3人で堀江にUターン。
BAKUさんでお茶してから帰りました。

120210-08.jpg

今日もホントに楽しかったー♪



帰ってからFa*Faさんで頂いたバレンタインのクッキーでオヤツタイム。

120210-09.jpg


今日はランチ前にフードだけ買いに寄っただけでゆっくりできなかったんですけどね(^_^;)

120210-10.jpg


ウマウマありがとうございました!




ノエシエ、明日もお出かけ。今日、急遽決定しましたw
お初なカフェにお邪魔してきます。楽しみ☆


 
ノエシエの定番オヤツ
最近の我が家のオヤツ事情です

以前に比べると、市販のオヤツでも無添加のものが増えてきましたよねー
新しい物好きなので、ついつい新商品が出ると試してみたくて買ってた時期もあったんですが

我が家には
なんでも食べる黒い子好き嫌いが超激しい白い子 の2ワンがいます。

黒い子はホントになーんでも食べてくれますが、
食べると体重に現れやすいので、どんどん食べさせるわけにもいきません。
白い子は食べても体重にも体型にもほとんど変化はないのですが
寄り好みがすごいんで、食べないおやつの方が圧倒的に多いのです。

以前は食べていたボウロもほとんど食べないし
クッキー系も食べる物の方が珍しいぐらい。
なので、最近はオヤツも買うものが固定されてきました。

120206-01.jpg


お出かけの時に良く持って行ってるおやつが2種類♪
どちらもノエルのお気に入りです。


☆Prime KS 無添加スティックシリーズ☆
・ホース&ヤギミルクジャーキー
・たら&チキンジャーキー
・サーモン&チキンジャーキー
・ラム&チキンジャーキー



ネットでも購入できますが、うちは宝塚ガーデンフィールズのFOBYで購入してます。
FOBYは会員なので、5%オフで買えるから^^

ネットではここで買えます♪
Prime KS(さかい企画)のHP →ここ
idogにある「わんのはな」のスティックジャーキーも製造はPrime KSです。→idog


一番のお気に入りは馬肉&ヤギミルク

他のには原材料に小麦粉が入ってるんですが、これには入ってないんですよね
(馬肉だけのものにも入ってませんが、FOBYでは扱ってないようです)

お友達で小麦でアレルギーが出る子がいるんで
他のコにもあげる可能性がある時は、馬肉&ヤギミルクを持っていってることが多いです。


このオヤツのお気に入りポイントは、小さくちぎりやすいところ。
硬くないので簡単に一口サイズにちぎれるし
撮影する時は、スティックのままだと大きいのでわんこの目につきやすく
視線を集めやすいのです。


このオヤツを持ち運ぶ時はこんなケースを使ってます。
ベビー用のオヤツ入れ。
120206-04.jpg


こんな風にフタが開くので、詰め替えも簡単。
120206-05.jpg


とりだす時はフタを回すと口が開くので、ここから1本ずつ出してあげます。
120206-06.jpg



☆デビフ シニアのおやつ・成犬のおやつ☆

120206-03.jpg


サンプルでもらったのがきっかけで購入するようになりました。

写真はシニアのおやつです。
シニア用といっても、成犬のと違いはささみだけかささみとレバーかっていうところと
カロリーの違い。
それとシニア用にはグルコサミン&コンドロイチン配合なので
ダックスにはイイかなぁと思って、両方買ってます。

コレはノエルの一番のお気に入り。

ちょっとでも何か気になることがあったりすると
おやつに見向きもしなくなるノエルが
コレだとだいたいどんな時でも食べてくれるんですよね♪

コレでも食べない時はよっぽどイッパイイッパイになってる時ってことで( ̄∇ ̄;)


コレのお気に入りポイントは
ノエルが気に入ってるというのが一番ですが
それ以外は、小分けパックというところ。
デビフのおやつって小分けパックのが多くて便利なんですが
無添加じゃないものがほとんどで、コレが唯一無添加と表示されてるものです。


おやつ自体も柔らかいのでちぎりやすいし
ちぎらなくても小さめなので、そのままでもあげやすいです。



そして家での長持ちオヤツは・・・
☆POCHI ターキーブレストアキレス☆
☆P-ball ターキーアキレスロング☆

120206-07.jpg


ターキーアキレス、実は一時期は避けてたおやつです。

というのも、ノエルがパピーの頃
なぜか長いアキレスを半分に折って口に入れ、喉に詰めかけたことがあるからなんです。

長いからストックしてたものを収納しにくくって
半分に曲げて片付けてたのが原因。
あげる時にはもちろん広げてからあげたのですが
カミカミしてるうちに、曲げてクセがついてた部分を自分で曲げて
口に入れてしまったので、中で開いてしまったんです。

以来あげるのが怖くて、カミカミオヤツはささみ巻きガムに落ち着いてました。

ただ、お気に入りだったグリーンドッグのささみ巻きガムが廃盤になり
他メーカーのをあげてみたものの、色々と気に入らない点があったり。
また歯の為に、ちょっとでも硬いものは避けておこうってことで
ガム類は基本的に避けるようになりました。
ターキーアキレスは、他のガム類と比べて
割と薄いものが多く、噛みごたえはあるようですが硬くないんです。


ささみ巻きガムほど長持ちはしてくれないんですが
普通のおやつよりはちょっと長持ちなので、これでいいかなぁって感じです。

どちらも普通に買うと割と高いので、イベントの時にP-ballさんのをまとめ買い♪
POCHIのは福箱などのセット商品を買うと入ってることが多いので
単品では買ったことはないです。



それと忘れてはいけない、我が家で一番消費の激しいおやつがコレ
☆P-ball おかず ハム☆

120206-08.jpg


シエルのご褒美用オヤツです。

シエルはナデナデで褒めても言葉で褒めても、褒められてるって思ってくれませんw
食いしん坊のシエルが一番喜ぶのはオヤツ。

その為、パピーの頃から家でトイレができた時にご褒美でおやつをあげています。

おやつの為にトイレに行くことも多いシエル( ̄∇ ̄;)
1粒が大きいものだと、オヤツの食べ過ぎになっちゃうので
粒の小さいコレがご褒美の定番になりました。

120206-09.jpg



ちょっと長くなりましたが、これが我が家の定番おやつ。

このほかに、頂き物があったり
POCHIの福箱にも色々入ってくるので
他を全くあげないわけではないんですけどね^^

ノエルの好みに合わせて購入するので
定番以外で買うものは、お肉系・お魚系が多いです。

それと家で作るオヤツ。
最近は安納芋の焼き芋と、お魚のジャーキーをよくあげてます。
どっちも食いつき抜群ですよ☆





 
和音に集合☆
2月5日(日)

今日はtomomiちゃんの呼びかけで、久しぶりに和音さんに集合しました~

120205-01.jpg


メンバーは

tomomiちゃん ピコ&林檎
たみさん タスケ
NONさん ライ&テン
紋さん デスピサロ&ホイミン
サクラママ サクラ&メィ
ヒカルさん・M氏さん バジル&ビオラ
ゆかさん ココ&ナッツ
RunaRino mamaさん ルナ&リノ


と我が家のノエシエ♪

10人+17ワン と久しぶりの大人数

120205-02.jpg


たみさん家以外はみんな2ワンずつの参加でした。


初めましての方やお久しぶりの方もいましたが
人数が多いと話題も色々で楽しかった~

かと言って、スゴイ人数の多いオフ会とかと違って
ある程度知ってる人ばっかりだし、人数も適度なので
ちゃんとみんなとしゃべれる&みんなで一つの話題で喋れたりもするとこも良かったです^^

120205-03.jpg



久しぶりのりんちゃん♪

120205-05.jpg


tomomiちゃんブログも見てる方は事情をご存じだと思いますが
ホントにすごく久しぶりで、今日も連れてきてくれると思ってなかったので
会えてうれしかったです。



相変わらずおいしい和音のランチ~

120205-04.jpg


そしてスィーツはチョコケーキとシュークリームは
サクラママとNONさんからの差し入れ。
アーモンドせんべいはたみさんから♪




時間がたつのがあっという間で、このままだとお散歩する前に陽が落ちそうだったんでw
切り上げて鶴見緑地へ。

120205-06.jpg


歩いたことのないルートで広場まで。
途中でみんなで集合写真撮りました

120205-07.jpg







広場で放牧~w

120205-08.jpg

ノエルのはしゃぎっぷりはすごかったです。

120205-09.jpg


寒いからなかなか公園には行けてないもんね。


120205-12.jpg


もうちょっと暖かくなったら広い公園、イッパイ行こうね^^

120205-10.jpg


今日遊んでくれた皆さん、ありがとうございました~♪



120205-11.jpg



 
堀江~♪
1月31日(火)

この日は堀江へお出かけしてきました☆


ランチはFIVEさん。


紋さんも一緒の予定でしたが、ちょっと諸事情あって
ランチ後に合流。
ランチはtomomiちゃんと2人でした。
120131-10.jpg



ちなみにこの日はtomomiちゃんは風が一緒だったんですが
ランチの時はトリミング中だったのでわんこはノエシエだけでした。
120131-11.jpg


てりやきハンバーグおいしかった~♪



食後、風を迎えにキャラメルボックスに行った後、Fa*Faへ。


トリミング終わってすっきりの風

120131-12.jpg


それぞれ買ったお洋服を試着中。

120131-13.jpg


いつもノエルの頭のてっぺんの毛にリボン付けられるんじゃない?って言われるんで
ちょっとつけてみましたw

120131-14.jpg


バレッタなので毛に挟んでるだけ。
でも、たぶんブルブルってやられたら取れて飛んで行っちゃうと思います( ̄∇ ̄;)



デスピサロも乗せられてたww
120131-15.jpg



お買い物の後はお茶しに~ 



初めて行ったお店でしたが、スィーツめっちゃおいしかったです

120131-16.jpg




久々に3人で集まれたんですが、色々話できて楽しかったです^^






 
節分☆
2月3日 今日は節分


我が家にはこんなオニさん2匹がやってきました

120203-01.jpg


やっぱりペッパラの被り物はクオリティ高いですね~ww


かわいい鬼さんが外に行っちゃうと困るので
豆撒きで追い出さず、恵方巻きでおもてなししときました


120203-02.jpg



ニンももちろん夕食は恵方巻き。

我が家は豆撒きは毎年やりません。
子供がいないので、夫婦でやるのもーって感じですしw
そもそも私、福豆苦手で食べられません~( ̄∇ ̄;)


子供の頃、毎年年齢の数だけ食べなきゃいけないのが
すっごい苦痛で…

なので、そこそこ大人になってからは
豆撒きなしで恵方巻きだけになったのがホント嬉しかったですw



**オマケ**

ノエシエの被り物はサイズは3S~4Sを購入してます。
頭は案外小さいので、SSだと大きいんですよね。

でもコレ、買って家で見るまでパンツがついてるって知らなくって…
腰に巻くようになってるんですけど、このサイズだとノエシエ結構ギリギリでしたw

ゴムでのびるし、マジックテープで留めるだけだったんで
なんとか留められましたけどね

ちなみにこのパンツ部分は、腰に巻くだけでひらひらのスカートみたいになってます



 
またまたおじゃましま~す♪
最近、ノエシエと旅行に行きたい―!って気持ちがUPしてるノエママです

お友達との旅行の計画はあるんですが、
それ以外でも行きたいなぁって思ってて。

旅行って誰かと一緒にってなると、なかなか予定が合わなかったりするので
いっそ一人旅してみようかなぁと計画中です。

ノエシエと花を見に行くのが好きなので、その辺りを盛り込んで行くつもり。
今のところ、一番の候補は蒜山高原~大山です。

実現できたらいいな☆

ノエルももう4歳。
あと2~3年でシニアといわれる年齢になります。

今のうちに思いっきり遊ばせてあげたいので
たくさんの散歩ができて、シエルの大好きな芝生のランがあるところへ
イッパイ連れて行ってあげたいんですよね。

蒜山方面への一人旅は7月ぐらいを予定。
後は10月か11月のスーパードッグカーニバルで関東方面に行く時も
前後どちらかで伊豆とかどこか電車でも行けそうなところへ行けたらなぁと思ってます。


今年は普段のお買い物は控えて、旅行費用に充てるつもりです♪
(どーせスーパードッグカーニバルで買い物しますしねww)




1月29日(日)

この日はまたまたくみりん家にお邪魔してきました♪

ヒマやったらおいで~ってお誘いメールがあって
ヒマだったんで行ってきました

120131-02_20120202223046.jpg


お昼はたみさんがKYK買って来てくれました☆

120131-03_20120202223045.jpg




写真ブレブレですがw
めったに笑顔を見せないシエルがこの笑顔♪

120131-04_20120202223045.jpg


食べ物を見る目はキラキラですw

とんかつなんて絶対もらえないのにね

120131-06_20120202223045.jpg




この日のオヤツ☆(ニン用)
このほかにミスドもあったよ

120129-01.jpg


120131-07_20120202223044.jpg


最近良く会ってるのに、全然話題は尽きず
ワン達とまったりしながら喋りまくりww




120131-05_20120202223045.jpg

この日ものんびりくつろがせていただきました~


120131-08_20120202223315.jpg





 
フードテーブル♪
おでかけ記事もあるんですが、先にこっちをUPします~♪


tomomiちゃんからノエルのお誕生日プレゼントと
ちょっぴり早めのバレンタインチョコ頂きました☆


120131-09.jpg


ノエシエのフードテーブルです。

120131-07.jpg


ノエシエのフードテーブル、今まで使ってたのはフードボウルに対して
ちょっと大きすぎ。
もうちょっと手頃なサイズが欲しかったんです♪


こないだ名古屋で買ってきたハートのフードボウルもぴったりのサイズ☆

下がコルクなのでお皿も滑らないんです。

120131-08.jpg


頂いたのは水入れ用のフードテーブルとして使わせてもらいます~


ご飯用に使っちゃうと、うちにはフードテーブルもお皿と勘違いして
全面舐めまくる食いしん坊の黒いコがいるので
せっかくのフードテーブルがよだれで大変なことになっちゃうんです


お水入れだと舐めまくらないのでww


大切に使わせていただきます♪


バレンタインで頂いたのはチョコあられだったんですが
サクサクでおいしかったです☆

tomomiちゃんありがとう~☆

続きを読む



 
最近のお買いもの
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請