2011/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:5.2kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2011年12月 | 01月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
良いお年を☆
2011年も今日で終わり。


今年は本当に色んな事が起こった年でした。
日本という国全体が、人々の意識が
色んな意味で大きく変わった1年だったんじゃないかなと思います。


我が家での一番の大きな出来事は、シエルの検査でした。

初めての入院。
心配する飼い主をよそに、案外入院ライフを満喫してたらしいシエル。

病院ではお散歩やブラッシングまでしてもらって
とってもかわいがっていただいたようでした。


検査の結果、完治するものじゃないということがわかったけれど
大きな病気ではなかったし
今後の付き合い方もわかったので
やはり検査をして良かったんだと思ってます。



実はその他は大きな出来事はなにもなく、

ノエルは大きく体調を崩すこともなく
ほとんど病院のお世話になることもなく
元気いっぱいで過ごしてくれました。

シエルも検査の為の通院はあったものの、
以前のように吐いたり下痢したりという、いわゆる体調不良はほぼゼロ。


あれだけしょっちゅう体調を崩してたのがうそのように
元気に1年を過ごしてくれました。


私はというと、今年の目標にしていたアロマの検定は2つとも無事取れて
目標達成できました。


111231-02.jpg


今年も本当にたくさんの方と出会い、一緒に遊んでもらい
色んなところへおでかけもしました



来年は今のところ、特にと言ってやりたいこともなくw
目標にしたいなぁということも思いつかないので
とりあえず、楽しく元気に過ごせたらいいなと思っています。



2011年も、たくさんの方とあえて、たくさん遊んで頂けて
充実した1年を送ることができました。

みなさまには大変お世話になりました <(_ _)>


2012年もよろしくお願いします o(*^▽^*)o~♪

111231-01.jpg




 
部屋着。
最近、ノエシエに家でもお洋服を着せるようにしてます。

服を着せること自体には賛否両論あると思いますし
我が家も基本的には家では着せない派なんですが

冬は体が冷えるので着せておいた方がいい という話を耳にしたので
本人たちがあんまり気にしないようであれば
動きやすい服を着せておこうかなぁということで、最近着せはじめました。



どうせ着せるなら、機能性の高い服がいいかなぁってことで
ちょうどセールしてたidogさんのお洋服を買ってみました。


買ったのは2種類。


1つは、rinne というシリーズのもの。

111228-03.jpg


【以下HPより抜粋】
Rinne(リンネ)は、遠赤外線(ジアテルミー効果)マイナスイオン(ホルミシス効果)の力により
着せるだけで、ペットが本来持っている健康な身体へと導きます。
さらに、マイナスイオンは消臭・抗菌効果も兼ね備えています。

【ここまで】

111228-04.jpg


マイナスイオンは肌荒れの予防機能もあるらしく
冬にはフケのでやすいシエルにぴったり♪



もう1つはRvedaってシリーズのもの。

111228-02.jpg


こちらは

【以下HPより抜粋】
Rveda【ルヴェーダ】は、森林浴の効果成分の「フィトンチッド」、
リラックス・安眠効果が期待できる
「ラベンダー」「サンダルウッド(白檀)」を独自の割合で配合し、
お洋服やブランケット等の布製品に
特殊な方法で付着させました。


【ここまで】


お洋服自体、ほんのりいい香りがします。


こっちはもちろん家で普段にも着せますが
年末年始の帰省の時も、抜け毛防止とリラックスの為ってことで着せようと思ってます


今回はシエルはDSだと微妙な感じだったので、シエルはDM
ノエルはDSにしました。



どちらも1着3000円ぐらいのお洋服ですが
選べる福袋で、2着好きなものを選んで3000円でした☆



今のところ2匹とも着せていても全く気にしてない様子。


シエルだけ、どうしても袖ありの服は袖が抜けてしまうので
夜寝る時は着せず、日中だけ着せるようにしてます

ずっと着せっぱなしだと、脇に毛玉もできちゃったりしますしね^^




この冬はとりあえず服を着せて様子を見てみるつもりです。
もちろん、おうちで着せるのは機能性と動きやすさ重視!
なのでしんぷるなものを選んであげたいなぁと思います^^


 
今年最後の買い物?
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


 
Little Lily カラー&リード
クリスマスを過ぎてからGETになっちゃいましたが
私からノエシエへのクリスマスプレゼントはカラー&リード


LittleLiy JOLIE COLLAR&LEASH

111227-07.jpg


カラーリード共にサイズはM 色はホットピンクです


予約の時はサイズの表記が
S: 巾1.5cm , 首周り17.5cm~24.5cm
M: 巾1.5cm , 首周り24.0cm~31.0cm


ってことだったので、2匹ともSで大丈夫と思ってたんですけど
思いのほか、合皮部分が固めでしっかりしてたこともあって

ノエルは最後の1つの穴でギリギリ、シエルに至っては最後の穴も無理だったんです

最悪、交換が無理ってことだったらノエルはそのままで
シエルだけMを買い直そうかと思ってたんですけど
無事交換してもらえてよかったです。

111227-08.jpg


このシリーズはハーネスも出てるんですが
ハーネスだと背中にリボンがついててカワイイですよ^^



ちなみにドラクエ兄弟とお揃い♪

コレつけて2012年もイッパイお出かけしようね☆



 
2011年最後のおでかけ☆
12月27日(火)

この日は今年最後のお出かけでしたー♪


ご一緒してくれたのはもちろんこの方々☆

111227-02.jpg


ドラクエ兄弟



この日は久々にチーム短足でのおでかけ。
先日、サイズが合わなくて交換してもらったカラーリードなどを取りに
Fa*Faさんへ行ってきました。

111227-01.jpg


大好きなFa*Faさんなので、ノエルは終始ご機嫌♪

シエルは普通でしたけど、ドラクエ兄弟が来たら大喜びしてました^^
ホントみんな仲良しなんですよねー

111227-03.jpg

111227-04.jpg


それぞれ引き取りがあって
あと、うちは帰省の時に持って行くフードなども購入。

ノエパパ実家なので、キッチンは借りれると言えば借りれるんですけど
なんか気を遣うんでそのまますぐあげられるスパミールが便利なんですよね

もちろん元旦の分でワン用おせち(もどき)は作っていきます☆



その後、ちょっと早めの晩ご飯ってことでEnjoy Cafeへ

111227-05.jpg


相変わらずボリューミーなごはん♪
お腹いっぱい食べたい時はココが一番です。



この日もイッパイ色んなお話して楽しかったです。



サイズ交換してもらったカラーリード、今度は無事サイズ合いましたよww



 
モラタメ当選☆デビフ ぷちりっち
久々のモラタメ当選品は、ノエシエのオヤツ☆

デビフのぷちりっち3種セットです

mora111228-01.jpg


着色料・保存料不使用のプリンタイプのデザート。
プレーン・チーズ・黒ゴマの3種類があります。

m111228-01.jpg


まずはプレーンタイプを試食してもらいました


プルプル感はニン用のプリンみたいです
m111228-02.jpg



半分ずつにして食べてもらいまいた♪
m111228-03.jpg



崩さずにそのままあげてみたんですけど、
シエルはわりと噛んで食べてくれたんですが
ノエルが、口に入れてそのままつるっと飲んじゃったんですよね

m111228-04.jpg


柔らかいし、喉につめちゃうようなものじゃないから大丈夫ですけど
(こんにゃくゼリーみたいな強い弾力はなかったです)
ツルッと入っちゃうみたいなので、あげるときは崩してあげた方がいいかも。
m111228-05.jpg


でもノエシエどちらも気に入ったみたいで、お皿をいつまでも舐めてましたよ^^




 
ペットアロマ検定
今年はアロマの資格をとろう!と思ってたんですが

1つは先日受けたアロマテラピー検定=人用のアロマの検定 なんですが
もう1つ、受講をしてました。

JPAA認定ペットアロマ検定 というものです。



先日、無事合格通知が来ました。

111228-01.jpg



合格といっても、これは特に認定試験などはなく
課題が4つあるんですが、各課題で合格点以上を取れれば資格認定されるというものです。


ペットのアロマの検定にも色々あるんですが(民間資格です)
比較的受講料が安かったのが受講の理由 ( ̄∇ ̄;)


民間資格だし、この上にアドバイザーの資格っていうものもあって
これも書類を提出すれば取れるんですけど
資格の維持に、今日会入会とかが必要なのでそこまではやらないつもり。
別に仕事にするとかでもないですしね。


内容的には、他のトコ(ホリケア・アロマ検定など)で勉強した内容と
ほぼかぶってるので、改めてやらなくてもよかったかなーって気もしてます。



 
POCHI 福箱♪
12月24日クリスマスイブに届いたお届けもの~♪


毎年恒例のPOCHIの福箱【竹】

111224-14.jpg



いつものことながら中身は盛りだくさん☆
2万円以上の商品とたくさんのサンプルが入って1万円!

111224-15.jpg



福箱はこの年末以外にも時々発売されてます。
その時によってオヤツがメインだったり色々なんですけど
年末のはわりとレトルトがいっぱい入っててお得感がすごくあるんですよね^^
111224-16.jpg

111224-17.jpg



POCHIの福箱は当たり付きなんですが、今回初めて当たりました!


111224-18.jpg


注文したのが23日の午前中だったので、まさか翌日に届くとは思っていなくて
思わぬクリスマスプレゼントになりました☆



 
お友達からのクリスマスプレゼント♪
25日のクリパでお友達からクリスマスプレゼントを頂きました 


サクラママ&nonさんから♪

111225-38.jpg


もらった時は気付かなかったんですが
家で遊ばせようとおもちゃを開けてビックリ

111225-37.jpg


モヒカンおそろい~




そしてくみりんからも頂いちゃいました☆


111225-39.jpg


ありがとうございました~♪


 
ハロードッグ
ちょっと日にちが前後しますが…

12月22日(木)

久しぶりにハロードッグへ行ってきました。

111222-01.jpg

この日も寒かったけど、ノエシエ元気イッパイ☆

111222-02.jpg

111222-03.jpg


ハロードッグはすぐに室内に入れるんで
寒い日でも様子を見ながら遊べるからいいんですよね^^

111222-04.jpg


冬は運動不足になりがちなので
ちょっとでも暖かい日にはランで遊ぼうね♪

111222-05.jpg


 
ハンドメイドお洋服♪
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


 
光のルネッサンス☆
クリパの後向かったのは、中之島公園。

111225-20.jpg


光のルネッサンスがこの日最終日で
nonさんとサクラママが見に行く―ってことだったので、一緒について行っちゃいました


最終日だしクリスマスだし、人は多いだろうと覚悟はしてたけど
予想外の人の多さにビックリ


もうどこもかしこも人人人で埋まってるんです―

一人だったら、即帰ってるとこでしたw


ちょうど会場に着いた時、公会堂の光のショーがもうすぐ始まるってところだったので
まずはそこでイルミ鑑賞♪

111225-21.jpg


写真では全く伝わりませんがw すごいキレイでした



…この日、ホントに急遽行くことになったので
イルミを撮る準備なーんにもしてなかったんです。
イチデジをかろうじて持ってただけで。
(イルミ撮るならPENのが撮りやすい)

なので写真のクオリティは撮っても低いです( ̄∇ ̄;)



人が多すぎて、とてもワン達は歩かせられる状態ではなかったので
(一部区間では人が詰まっちゃって、列に並んでるみたいな状態でちょっとずつしか進めなかったです)
みんなそれぞれカートで移動。

111225-22.jpg


なんとか東会場に辿り着き、そこでようやくゆっくりイルミ楽しめました

111225-23.jpg


あちこちにあるオブジェとイッパイ写真撮りました♪

111225-24.jpg

111225-25.jpg

111225-26.jpg

111225-27.jpg




一番奥の会場でだるまの串かつも食べました!

111225-28.jpg

111225-29.jpg

111225-30.jpg

111225-31.jpg

111225-33.jpg

111225-34.jpg


グルーッと回って市役所まで。


市役所の向かい側から撮影☆

111225-35.jpg



市役所横の光のトンネルもすごくキレイでした。

111225-36.jpg



一緒に行ってもらえてホント良かった!


すっごい寒かったんですけど、たまたまノエシエには
先日くみりんからもらったぬくぬくのボレロを着せて行ってたので
寒がりシエルも震えることもなく平気そうでした☆




何の予定もないクリスマスだったのが、クリパにイルミネーションと
すっごい楽しいクリスマスになりました


くみりん、nonさん、サクラママ ホントにありがとう!



 
クリスマスパーティ♪
12月25日(日)

この日はお友達とクリスマスパーティ♪

3連休予定ない~って言ってたら、クリパするからおいでって誘ってもらったんです^^


クリパの会場はくみりんの家。
集まったメンバーは
111225-04.jpg

111225-05.jpg



くみりん ベル&結衣&瑠華
nonさん ライ&テン
サクラママ サクラ&メィ


そして我が家のノエシエ
111225-06.jpg


ご飯はサクラママとnonさんが買って来てくれました

111225-07.jpg


ワン達はそれぞれクリスマス衣装着てました~

111225-15.jpg


オヤツを持つと、みんな集まってくトコかわいいですよね~
位置取りがそれぞれの性格を表してるなぁって思いますw
(特に、後ろで控えめにしてるサクラちゃんとか)


心配してたベルくんも、思ってたより元気そうでホント良かったです
111225-16.jpg



よそのおうちだというのにくつろぐまくりのノエシエ。

111225-18.jpg


ノエルなんて、撫でてくれる人いっぱいなのでウハウハでした



ニンのクリスマスケーキ♪

111225-08.jpg



こっちはワンの。

111225-09.jpg

nonさんが作って来てくれました

さっそくうまうま~

111225-19.jpg


…と思ったら
111225-02.jpg


瑠華ちゃんに横からさらわれました


この後、結衣&瑠華は別の部屋に隔離されてました



2匹とも喜んでウマウマしてました♪
111225-10.jpg

111225-11.jpg

111225-12.jpg

111225-13.jpg

111225-14.jpg



イッパイ食べて、いっぱいしゃべって、くつろぎまくって
ホント楽しいクリパでした

111225-17.jpg


誘ってくれてありがとう~☆




夕方にバイバイして、この後nonさんとサクラママがあるところへ行くというので
ご一緒させてもらいました!



 
X'masはウマウマDAY♪
12月24日(土)

この日は家族でクリスマス☆


ノエシエにはクリスマスディナーとケーキを用意しました。


ちなみに朝ご飯は普段通りw



晩ご飯は ローストビーフ

111224-05.jpg


ノエシエには普段、あんまり牛肉は食べさせてないんですが
お誕生日やクリスマスは特別☆

111224-06.jpg

喜んで食べてくれました♪

111224-07.jpg


シエルの写真が無いのは、食べてる時はサークルの中なので撮りにくいのと
撮る時間がないぐらい一瞬で食べ終わるからw



ケーキは今年はシンプルに丸いいちごのケーキ♪

111224-02.jpg


一番中はバナナのシフォンケーキ。
その上に安納芋とヨーグルトのクリーム。
更にその上にはノエシエが大好きな豆乳生クリームを飾りました

生クリーム自体はあんまりよくないって話もあるみたいですが
年に数回のことですし、ノエシエすっごいクリーム大好きなので使ってます。
もちろんお砂糖は入れてません。

111224-09.jpg


真ん中のサンタは、ドイツクリスマスマーケットで買った砂糖菓子。
ノエシエは食べられないので、あとで私が代わりにいただきましたw



で…せっかくなので、2匹にそのままの状態でヨシ!って言ってみました

111224-10.jpg


明らかにスピードが違いますww

111224-11.jpg


ノエルはクリームを舐めてるだけだけど
シエルはガブッと食べ始めたので
このままでは完食されると危機感を感じて撤収~



切り分けてあげました^^


111224-12.jpg



…と、ノエシエ家のクリスマスはこんな感じですー



クリスマスプレゼント…ですが、リリーのカラーリードがそのつもりだったんですけど
サイズ無理だったんでねー

後日取りに行きますが。


ノエシエにとっては、何かモノをもらうよりウマウマが一番なんじゃないかなぁと思います^^



 
☆ Merry Christmas ☆

Merry X'mas!!


今日はクリスマスイブ♪

111224-01.jpg

ノエシエ家は、家族でうまうまなクリスマスを過ごしてます~ 


みなさま、良いクリスマスを~ ☆彡  

111224-03.jpg



 
今年最後のトリミング☆
12月21日(水)


この日は今年最後のトリミングに行ってきました♪

基本的におうちシャンプーで事足りるんで、あんまりトリミングには行きませんが
久々にハーバルコンプレスしてもらいたいなぁと思って行ってきました。

家にもマイクロバブルのシャワーはあるんですけど
やっぱりサロンのバブルの方が威力がありますしね。


ただこの日、家を出る時にバタバタしてて、カメラを持って行くの忘れたんですー( ̄∇ ̄;)


なのでトリミング中の写真は無し。

。。。というか、この日の写真はほとんど無しw
スマホでちょっと撮ったのと、あとはくみりんが撮ってくれた写真を頂きました

111221-07.jpg


トリミングはドラクエ兄弟も一緒にしてもらいました♪



トリミングが終わるまではハローズさんのカフェスペースにいたんですが
リニューアルしてカフェは小さくなってしまったので
ランチメニューがなくなっちゃったんですよね 



なので、トリミング終了後堀江に移動してランチ♪

111221-09.jpg


ここでくみりん&結衣瑠華と合流☆
111221-08.jpg



ランチ後、引き取りのものがあったのでみんなでFa*Faさんへ行きました。


パリエロノベルティが届いてたので、シエルと撮影♪
2011-12-21 17.07.11


でもなぜか、ノエルバージョンのはまだ届いてないって。
なんで1個だけ…




もう1つ引き取りのがあったんですが、こっちはまさかのハプニング。
サイズが合わない~!!! 


カラーリードを予約してて、もちろん表記サイズを確認して予約したんですが
カラーが合わなかったんです 


ノエルは最後の1個の穴でギリギリ入るんですけど
シエルはそれすら無理。

どうしよう~!と思ったんですが、ありがたいことにサイズ交換してもらえることになりました。
取り寄せになるので、後日また引き取りに行きます  



カメラが無いので、写真撮るのは完全に諦めてやめてたんですが
くみりんがイッパイかわいい写真を撮っててくれました♪

111221-10.jpg

111221-11.jpg



ドラクエ兄弟もあまりにかわいかったので、写真もらっちゃった♪
111221-12.jpg




で・・・くみりんが撮っててくれた写真で笑えたのがコレ。

111221-13.jpg


シエル、泡吹いてるしー!!


オヤツで釣ってたんで、オヤツ欲しさに泡拭いちゃったみたいですw



この日もいっぱいしゃべって、いっぱい笑って
すっごい楽しかったです☆ 



 
OSAKAアート&手作りバザール
12月17日(土)


先週の土曜日。大阪南港のATCホールで開催された
OSAKAアート&手作りバザールへ行ってきました。

残念ながらこのイベントはペットNGなので(そもそもATCホール自体がペットNGです)
ノエシエはお留守番でした。


一人で行ってたんですけど、お昼からはくみりん・いちさんと合流♪

ランチはお好み焼きでした

2011-12-17 12.12.34


その後、nonさんとも合流して4人で会場を回りました。



nonさんが買ってたわんこの似顔絵を見て、私たちも描いてもらいました♪

111217-01.jpg


その場で写真を携帯に送信して描いてもらうんですが
すごく柔らかいタッチのカワイイ絵で大満足♪



いつもこのイベントは出店されてる方の作品のクオリティがすごく高くって
すごいなーって思います。


だいたいは何か作る時の参考にと思って見ることが多いんですが
自分では作れないものだったりすると、欲しくなったりします。

手作り市と違って、アート作品を出されてる方も多くって
今回思わず買っちゃったのがコレ。

111217-02.jpg


hiro式イラスト工房 さんのイラスト。
こういうシュールな感じのって好きなんですよねーw
たこ焼きしてるすずめのはタオルハンカチでした。

111217-03.jpg


次回開催は3月。
ただ、宝塚手作り市と同じ2週目の終末なんですよね。
このイベントと開催日が重なるってことは、お客さんもそっちに流れちゃうかも。。。ってことで
手作り市の出店、4月からにしようかなぁとちょっと思ってます( ̄∇ ̄;)


 
クリスマスプレゼント♪
お友達からクリスマスプレゼントを頂きました~♪ 

ベルママから~♪

111221-01.jpg


ベルママ手作りのかわいいお洋服☆

111221-02.jpg


フリフリのワンピと合わせたらスゴイかわいいだろうなぁ

111221-03.jpg


しばらくこのまま着せてたんですけど、2匹とも着たままで走り回って遊んでました
着心地良かったんでしょうね^^


ベルママありがとう~♪




こちらは紋さんから♪

111221-04.jpg



オルビスのクレンジングオイル スヌーピーの限定ボトル と
ロクシタンのフルーツデリス スィートアソート



オルビスのは買おうかなぁと思ってたところだったんです♪
スヌ好きにはたまらないデザインですよね^^



ロクシタンのは、瓶の中に

111221-05.jpg

◆フルーツデリス リップバーム
◆フルーツデリス ハンドクリーム
◆フルーツデリス シャワージェリー
◆フルーツデリス ソープ


が入ってました。

瓶も見た目もスゴイかわいいし、ノエシエのオヤツとか入れようかなと思ってます^^



紋さんありがとう~♪





香りがちょっと柑橘系っぽい感じなので
柑橘系フルーツ大好きなノエシエ、ずーっと匂いかいでましたww

111221-06.jpg


 
神戸イルミナージュ
12月15日(木)


今日はお友達がうちに来る予定だったんですが
急なお仕事など、事情があってこれなくなってしまって中止。


ヒマになったので、前から行きたいなーと思ってたイベントに行ってきました。


神戸フルーツフラワーパークで開催されている
神戸イルミナージュです

111215-01.jpg


我が家からだと一般道で走っても1時間前後で行ける距離なんです。

お友達で行きたいって言ってる子がいるので、一緒に行く話もあるんですが
まだ日にちも決まってないし、
うちから行く最短ルートはがっつり山道。
あんまり寒くなると凍結の恐れがあり、ノーマルタイヤのうちの車だと行けなくなる可能性もあるので
行けるうちにと思って行ってきました。

お友達とはまた行けばいいですしね^^

111215-02.jpg


写真は今日はかなり適当ですw

イルミネーションとわんこは難易度高すぎて、やっぱり無理でした

111215-03.jpg

111215-04.jpg

111215-05.jpg


一番奥の方に屋台が出てて、近くにテーブルや椅子もあったので
軽く食べることもできるようになってましたよ^^

111215-06.jpg


大型バスも来ていて、平日の割には結構来られてる人の数も多かったです。

111215-07.jpg

111215-08.jpg


ほとんどのイルミネーションってクリスマスまでで終わっちゃうものが多いけど
ここのは1月17日までやってますよ♪



 
アロマテラピー検定
先日、アロマテラピー検定1級の試験を受けてきました。


最近記憶力もホント衰えてて
試験直前も、前日に覚えたはずのものが翌日練習問題やったらさっぱり分からないなど
ホント全然自信が持てないまま試験に臨んだってこともあって

極一部のお友達にしか受験することは言ってませんでした。


で…数日前、試験の結果が届きました♪



2011-12-09 20.07.58



無事合格~♪




試験を受けた時点で、大丈夫だなって思えたんですけどね^^


どうやら問題集の問題が結構難しいみたいで、実際の試験問題の方が
素直で易しい問題が多かった気がします。


よかったー。



これで今年の目標クリアです☆



 
バースディケーキ☆
今年のノエルのお誕生日ケーキは、似顔絵ケーキを作ってくれるお店でオーダーしました♪

111214-04.jpg


今回は初めてのお店で注文。


いつものお店だとクッキーで似顔絵を作ってくれるんですが
ここはクリームで作ってくれるんです。

もちろんチャームポイントのモヒカンはしっかりつけてもらいましたw

111214-03.jpg


ホールのままあげてみたら、自分の似顔絵の部分をペロペロ♪

111214-18.jpg



切り分ける為に取り上げようとしたら、必死で食いついて来ました
ノエルにはすっごく珍しいコト。
かなり気に入ったみたいでした


後で1ワン分ずつに切ってあげたんですが
それも、いつもなら細かく崩さないと食べないのに
そのままでガブッと食べてましたよ^^




このケーキ、中のスポンジはシフォンケーキみたいにふわふわの生地。
ノエル、シフォンケーキ好きなんですよね^^

いつものお店とお値段はほぼ同じぐらいで、大きさはちょっと小さめなんですけど
ノエルはこちらの方が好みのようでした♪





今回買ったお店はこちら→ 犬のケーキ屋さん☆ポワン

※名前入りクッキーはオプションで別に注文しました
※年内お届け分は完売されてます





 
淡路島へ♪
12月14日(水)

ノエルのお誕生日のおでかけは淡路島♪

どこへ行こうか色々考えたんですが、ランも気分によって遊ばなかったりするし
一番確実に喜んでくれるところ!ってことで淡路島にしました。


まずはひとっ走り♪ってことで淡路SAへ

イイお天気で明石海峡大橋がキレイに見えていたので、一応記念撮影☆

111214-05.jpg


平日だったので、季節のいい頃だと混み混みなSAもガラガラ。

もちろんランもガラガラ~w

111214-07.jpg


明石海峡大橋や海を見ながらのラン、なかなか気持ちいいです。


ただノエル、SAのランだと匂いがいっぱいついてるからか
匂いかぎばっかりであんまり走ってくれないんですよね…
111214-09.jpg


ま、それはそれで楽しそうでしたけどw

111214-08.jpg


しーちゃんの方が元気いっぱいでした☆

でも顔は全然楽しそうに見えませんけどね

111214-10.jpg


ひとっ走りしたところで次の目的地、あわじ花さじきへ

111214-11.jpg

ここがこの日の一番の目的。
ノエル、花さじき大好きなんです



いつもは花で溢れてる花さじきですが、この日は見事になーんにもなかったです


冬だし期待はしてなかったけど、パンジービオラぐらいはそこそこ咲いてるかなと思ってたんですけどねー
ビオラも、まだ植えたばっかりです!って感じのちっちゃいのだけで寂しい~感じでした。

冬のメインとなっているストックは葉っぱだけw

花が咲くと模様ができるようにキレイに植えられてました。


花が咲いてないと人もほとんどいなくって広々♪

駐車場近くはそれでもまばらに人がいたのと、作業中の方もいたので
少し離れた誰もいないところで2匹を遊ばせました。



ロングリードをつけたら、絡まったリードを噛んで
なぜか引っ張りっこの要求ww
111214-12.jpg



リードがついてても、ランよりこっちの方がやっぱり楽しそう♪

111214-13.jpg


ほっといたらいつまででも走ってそうな感じでした

111214-14.jpg


やっぱりここに連れてきてよかった♪


111214-15.jpg

111214-16.jpg


帰りにハイウェイオアシスに少し寄ってから帰りました。

111214-17.jpg



楽しいお誕生日になったかな?



葉っぱだけのストック…また咲いた頃に見に行こうね♪



 
HAPPY BIRTHDAY!!
12月14日

111214-01.jpg



ノエル 4歳のお誕生日おめでとう!!

3歳の1年は1度も病院にかかることなく元気いっぱいに過ごせたね♪
4歳の1年も元気イッパイで過ごそうね!
楽しいこと嬉しいことイッパイしようね!

111214-02.jpg


ノエル、生まれてきてくれてありがとう☆




 
パリエロクリスマスミラー♪
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


 
ジャパンドッグフェスティバル2011
12月11日(日)

インテックス大阪で開催されていたジャパンドッグフェスティバルへ行ってきました♪

111211-01.jpg


大阪インターナショナルドッグショーの開催日だったんですが
ドッグショー…何回か見たけど、淡々と進む感じでルールも全く分からないんですよねー( ̄∇ ̄;)

人も多かったので、今回はショーは全く見ませんでしたw



この日の目的はお買い物。

ドッグショーの時は、ペット博やペット王国には出店されてないようなお店もイッパイ出店されてるんです。

お値段もすっごい安いのもいっぱいあるし
特にトリミング用品が充実してます。


ペット博とかだと目当てのブランドでも出てないと、あんまり買うものもなかったりするんですが
この日は欲しいものいっぱい☆


スリッカーブラシやスタンド付きドライヤーなど、激安だったので色々買ってきました♪


サンプリング配布は少なかったけど、元々我が家の場合フードやオヤツのサンプルは
あってももらわないので全く問題なし。


珍しくサンクロレラの無料バッジのとこにほとんど人が並んでなかったんで
久しぶりにバッジ作ってもらいました。



買い物を一通り済ませた後、ぐるっと会場を見て回りました。

トリミングやアジリティの大会もやってましたよ
111211-02.jpg


アジリティの大会、しばらく見てたんですが案外失格になるコが多いのにちょっとビックリ。
たくさんの器具を順番通りにこなすってホント難しいんだなぁって思いました。



お写真撮らせてもらったお友達♪

111211-03.jpg


イベントではおなじみのグラサン軍団と
右側はオフ会で何度かお会いしてるシェリーのママさんところのワンちゃんたちです





イベント会場を出た後、Fa*Faさんへ。

111211-04.jpg


くつろぎすぎなうちの2匹…( ̄∇ ̄;)

シエルなんて本気で寝てましたw




欲しかったものが色々買えて充実した1日でした♪


 
宝塚手作り市【12月】
12月10日(土)

この日は今年最後の手作り市出店日でした。

今年最後…というか、寒いんでこの冬最後の出店です。

111210-01.jpg


以前に比べたら随分商品が増えたなーって感じ。
マット類がかさばるからたくさんあるように見えるっていうのもあるんですけどね




この日はホントに寒い一日でしたが、たくさんの方に来ていただきました♪


この子はまだパピーちゃん。かわいかったー♪
111210-02.jpg



おなじみ結衣&瑠華。
111210-03.jpg

うちの2匹も一緒にカートINw

111210-04.jpg



しおんちゃんとくぅちゃん

111210-05.jpg

111210-06.jpg

111210-07.jpg



(左から)ももちゃん、ライくん、テンくん

111210-08.jpg




くみりんから暖かい差し入れいただきました☆ 

111210-09.jpg



ノエシエもオヤツ食べたりしてくつろいでました。

111210-10.jpg

手作り市の雰囲気にはだいぶ慣れてるので、2ヒキともおりこうさんにしてくれて助かってます。



この日はいつも出店されてるパワーストーンのお店のおねーさんが
ワンちゃん連れてこられてました♪
111210-11.jpg


お目目クリクリのダックスちゃんでした☆




寒い中遊びに来てくださった皆さん、ありがとうございました!


 
手作り市!
明日の手作り市に出す商品の画像をショップブログにUPしました♪


よかったら見てください~ o(*^▽^*)o~♪


Tansoku blog


 
プレゼント頂いたよ♪
紋さんからノエルの誕生日&クリスマスプレゼント頂きました☆


他のお友達もいてたので、その場では開けず帰りの車で開けてみたら…

111207-14.jpg



パリエロのギフトボックス!!




ええーっ!!って思いつつ中身を見てみたら、
前から欲しいなーと思ってたお洋服!
しかもノエシエお揃い! 


ホントビックリ!


紋さんが一旦おうちに戻ってて、車に戻ってくるのを待ってる間に見たんですけど
いやーホントにびっくりした。


☆Little Lily☆
Leena Coveralls


111207-15.jpg


絵型でもちょっと気になってたんですけど、実物見て
おしりのポケットのリボンがすっごいかわいくて欲しいなぁって思ってたもの。

ベロア生地も大好きなんですよね♪

111207-01.jpg


ピンクとブラックを頂いたんですが、あえて黒いしーちゃんに黒着せてみましたw

写真ではわかりにくいけど、ちゃんと実際に見ると服着てるってわかりますww

111207-16.jpg



着せてみると、生地もやわらかくって着やすいしすっごいかわいい♪
インナーと重ねて着ても良さそうです☆



紋さんありがとうございました!!



ではノエシエからもお礼を・・・

111207-17.jpg




 
ノエルへのプレゼント☆
今日引き取って来たお洋服は、
来週4歳になるノエルへのバースディプレゼント。

111207-02.jpg


絵型で一目惚れだったんですけど、お値段で迷ってw
でも形も生地もすごい好きな感じだったんで、プレゼントってことにしてちょっと奮発しました♪

☆PINK GOLD Pink Label☆
FRILLY TUNIC


111207-13.jpg


リリーのインナーと合わせてます。


こういう感じのデザインも好きだし、生地がツイードっていうのもすごい好きなポイント☆

たまーに絵型で見たイメージと実物がちょっと違うなって時もあるんですけど
これは実物もすっごいかわいかったです


色はノエルのがピンクでシエルのがアイボリー。

111207-12.jpg


まぁわんこなんで服もらっても、そんなに嬉しくはないと思うんですけどね


着ていっぱい楽しいお出かけしようねってことで^^



モノのプレゼントはこれとあとは当日のウマウマ。

誕生日当日は、何よりノエルが一番喜ぶ楽しいおでかけを計画してます♪




 
笑顔イッパイ☆
12月7日(水)

ホントは手作り市直前の1週間は制作日!ってしてるんですけど
お友達から会いたい~なんて嬉しいお誘いをもらったのでお出かけしてきました☆

この日お出かけするために、前日まで必死で制作頑張ったんですww
ちゃんと必要数完成させたんでおでかけできたの^^


お友達との待ち合わせは1時半だったんで、先に用事を済ませにピコネへ。
先日写真を撮ってもらったので、その写真のサンプルをもらってきました。

2ワンそれぞれ1枚だけプリントされた写真をもらったよ♪

111207-10.jpg


ノエルはこの日テンション低くって、ピコネに行く前からダメダメだったんで
写真の出来も予想通りだったんですけど(表情悪いのわかってたんでw)
しーちゃんが予想外にかわいく映ってました


前にDBLで撮ってくれたのも同じカメラマンさんで、そっちもまだ注文せず放置してたんで
今回のとまとめてデータ注文するつもりです♪


用事は予想外にササッと済んじゃって、次に行く堀江までも思ったより距離が近かったんで
着いたのは待ち合わせの1時間以上前

なのでたっぷり堀江をお散歩して時間つぶし。
カートなしで行ったので、シエルも頑張って歩きました^^


待ち合わせの場所は久々のBAKUさん♪

集まったのは

111207-04.jpg


くみりんと結衣&瑠華
いちさん(だいちゃんはお留守番)
紋さんとドラクエ兄弟



今日はいちさんから聞きたいお話があったので、くみりんに集まる機会を作ってもらったんです。


ランチはパスタにしてみました。
111207-05.jpg


写真撮る前にちょっと食べかけちゃいましたけどw


ワンにはマテさせるのに、ニンは待てずに食べてるー って一言に大爆笑でした


最近、カフェで落ち着かないことも多いノエル。今日はこんな感じ。
111207-03.jpg


リラックスしまくりww

111207-11.jpg


デスピサロともすっごい仲良し♪チュッチュしてる時もあったんですよ



色々お話も出来て楽しかったです♪




BAKUさんでいちさんとはお別れして、お洋服の引き取りもあったんでFa*Faさんへ。
111207-06.jpg



今日もやっぱり楽しんでましたー

ノエルはFa*Faさんに行くと笑顔全開になりますw

111207-07.jpg


予約してたお洋服を着てツリーと撮影。
ひそかにチラッと写ってるのはホイミンかな?w

111207-08.jpg


ついでにみんな揃っても撮ってみました。
視線バラバラだけどww


111207-09.jpg


集合写真、絶対会ったら撮らなきゃ!って3人ともが思ってないんで
適当な感じでもOKなのです



今日はホントいっぱい笑った―♪

すっごい楽しかったです☆


くみりん、いちさん、紋さん 今日はありがとう☆

また遊んでね



 
