2011/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.5kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2011年11月 | 12月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
ハーバーランド!
11月27日(日)

この日は家で一日制作をするつもりだったんですが

お友達のお出かけの相談に乗ってるうちに行きたくなっちゃってw
急遽お出かけしてきました―♪

元々行きたかった場所だったんでね
(ちょっと誘われてるのかな?って気もしてたしww)


行った場所は…

111127-01.jpg


神戸ハーバーランド☆



先月はハロウィンのディスプレイが出てましたが
この時期はクリスマスのディスプレイやツリーなどが飾られてるので
そのうち見に行くつもりだったんですよね。


ご一緒してくれたのは…

111127-02.jpg


くみりんと結衣&瑠華



ここのところ、ちょっと悩み事とかあってストレス溜まってるって話をこないだしてたので
それで誘ってくれたのかなぁ って。。。ひそかに思ってます(違うかな?)


急なおでかけだったのと、我が家から神戸って実は意外に遠くて
かなりお待たせしちゃいました。

高速だと一旦大阪市内を通らなきゃいけないほど遠回りになっちゃって
結局行ける道は一般道しかないんですよね。
兵庫県在住ですが、実は大阪市内に行く方がずーっと近いです。


で、お昼はとっくに過ぎてたというのにランチも待っててくれて
なのに、明るいうちに撮影しーって、撮影の時間 取ってくれたんです

こういう心遣い、すっごい嬉しいです。

111127-03.jpg


お言葉に甘えて、ノエシエとツリーのコラボ☆

111127-05.jpg


こないだのクリスマスマーケットのツリーと違って、かなり背も低めなので
短足さん的には撮りやすかったです

111127-04.jpg


111127-06.jpg

ランチは海が見えるカフェのテラス席で。
かなりおいしかったし、ボリュームもたっぷりでした^^



ランチ後はワン達のお楽しみ♪

メリケンパークにお散歩しに行きました。

111127-07.jpg


メリケンパークに行くと、フリマが開催されてたんですが
芝生の広場部分はほとんど人がいなかったので、ちょっとだけわんこ達を遊ばせました。

111127-08.jpg


メリケンパークに来るのって、学生時代以来ぐらい久しぶりだったし
その頃はわんこもいなくて意識してなかったんで
こんな芝生の広場があるとは思ってなかったです。

111127-09.jpg


ノエシエもイッパイ遊ばせてあげられたし
結衣瑠華ともどうやらかなり相性がいいらしく
一緒に楽しそうに遊んでました。

やっぱり来てよかった~♪
111127-10.jpg



遊んだ後はモザイクに戻ってスィーツタイム。

111127-11.jpg

111127-12.jpg
すっかり日が落ちて、イルミネーションが点灯してました。

111127-14.jpg




観覧車をバックに集合写真

111127-13.jpg

フラッシュたかないと撮れない暗さだったんで
見事にこわ~い写真になっちゃいました ( ̄∇ ̄;)



くみりん~この日は誘ってくれてありがとうね☆




帰り道、阪神高速の工事の影響で一般道は大渋滞。
あまりに混んでるので、途中休憩しにグリーンドッグさんのあるサザンモール六甲へ。


111127-15.jpg


ちょっとだけお買い物して、ここにもかわいオブジェがあったので一応撮影してから帰りました。



見たかったオブジェも見れたし、イルミネーションも見れたし
ノエシエも楽しそうでイイ1日になりました☆


 
11/26 宝塚手作り市
11月26日(土)

111126-01.jpg


今日はお客さんとして、ノエシエと一緒に手作り市に行ってきました♪

111126-02.jpg


ガーデンフィールズの花壇も植えかえられて、すっかり冬モードでしたよ☆



こないだはほとんど他のお店は見に行けなかったので
今日はゆっくり見て回りました。



手作り市には出店するようになる前からずっと行ってて
その頃から仲良くさせていただいてるお店や
出店するようになってからお知り合いになったお店など色々あります。


お気に入りのお店をちょっとご紹介♪


こちらはかわいいわんこ服のお店 Flaner~フラネ~さん

111126-03.jpg


元々手作り市に通い始めたきっかけがこちらのお店でした。
手作り市でも人気のお店です♪



こちらは市川町のおっちゃんの店 さん

111126-04.jpg

ここのお勧めははちみつ!
国産のはちみつを販売されてるんですが、すっごいおいしいんです♪
トーストに付けて、はちみつトーストにするのがお気に入り☆

他にも自家製のお野菜を販売されてたりもします^^


今日もはちみつ買っちゃいました♪



こちらはパワーストーンのお店

111126-05.jpg


お店のおねーさんが(おねーさんと言ってもたぶん私より年下w)
いつもノエシエをすごく可愛がってくれるんです♪


元々パワーストーン好きなんですけど、こちらのブレスレッド
色々なものがあるんですが、なんと1個500円という超お手頃価格のものもあるんですよ-

111126-06.jpg


今日も一目惚れしちゃってこちらを購入しました

111126-09.jpg



そしてこちらはかわいいヨーキーちゃんが看板犬の
フラワーアレンジのお店

111126-07.jpg
造花のアレンジなんですが、すっごいセンスがいいんですよ~!


いつも我が家の玄関の一番前の真ん中に飾ってるアレンジがこちらのお店のもの。


実は前回11/12に出店した時も、ここのアレンジのクリスマスのが欲しくって
それだけ見に行ったんですが、残念ながら出店されてなかったんですよね。

今日お伺いしたら、他のところに出店されてたそうで
その時にクリスマスのアレンジはほとんど売れてしまったんだとか。

今回も他にもフラワーアレンジを出されてるお店はあったんですが
やっぱりココのが断トツで好みなんですよね♪


写真に写ってる背の高いツリーや、まつぼっくりとサンタのカワイイアレンジも欲しかったんですが
全部は買えないので、悩みに悩んで一番最初に目についたものを連れて帰ってきました。



こちらは看板犬のヨーキーちゃん♪

111126-08.jpg


いつもお店の前に置かれた椅子にちょこんと座ってるんです。
この子もちっちゃくて林檎ちゃんと同じぐらいかな?


他にも、ヨーキーちゃんが看板犬のクリスタルアートのお店や
第2土曜日の時しか出店されてませんが、前にもブログに書いたベーグルのお店もお気に入りです




手作り市、たまにはこうやってゆっくり見に行くのもやっぱり好きだなぁって思いました。
ATCであるアート&手作りバザールだと、人も多いのでさーっと見るって感じなんですけど
宝塚はお店の方とゆっくりおしゃべりしながら、色んなものをゆっくり見れるので
その雰囲気もすごく好きなんですよね。

だからこそ、見に行くうちにいつか自分も出店したいなって憧れをもつようになったんです。


何度も行くうちに、そして自分も出店するようになって
どんどん色んなお店の方と知り合って、
今日もそんなお知り合いの方もたくさん出店されてて、色々おしゃべりできて楽しかったです♪



手作り市をゆっくり見て回った後、最後にFOBYさんでお買い物。

ガーデンフィールズに来た時は、必ず買うオヤツがあるんです。


オヤツでもなんでも好き嫌いの激しいノエル。
そのノエルが大好きなおやつがここには売ってるんですが、
ここ以外だとネットでしか売ってないんですよね

FOBYは会員割引で全品5%オフになるので、ここで買う方がお得。
しかも今日はそのオヤツがセールになってたのでまとめ買いしました。

111126-10.jpg




今日買ってきたもの~♪


クリスマスっぽいカラーのアレンジメント

111126-11.jpg


とはいえ、がっつりクリスマス!って感じでもないので
クリスマスが終わってからでも飾れそう。

赤とゴールドの組み合わせがかわいくて、ほぼ一目惚れでした☆


今の玄関のディスプレイコーナーはこんな感じになってます。
111126-12.jpg

ちょっとごちゃごちゃした感じですけどね(^_^;)



もう1つ買ったのはコレ。

111126-13.jpg

この時期、ノエルの名前が入ったものっていっぱい売られてるんですよねーw
こちらも NOEL の文字が入ってたんで迷わずお買い上げ。

他のおうちなら、クリスマスの時期にしか飾れない感じかもしれないけど
我が家の場合、ノエルの名前入りに見えるので年中飾れちゃいますw


こんな風に飾ってみました。

111126-14.jpg


ちなみに右上のアレンジも同じお店で以前買ったものです。


他に今日買ったものは


はちみつ~

111126-15.jpg


ネックウォーマー 注)ニン用です

111126-16.jpg


ノエシエの名前を刻印したレザーのキーホルダー

111126-17.jpg

その場で刻印してくれました。

キーホルダーはシンプルな感じなので
もうちょっと何かデコして見るつもりです♪




**オマケ**

久々にシエルがかわいく撮れたので載せちゃいます♪

111126-18.jpg


お目目キラキラ~


 
バースディプレゼント☆
先日、紋さんとtomomiちゃんから頂いた誕生日プレゼントです☆

111124-27.jpg


ブランケットと、ロクシタンのシャンプー&コンディショナー&シャワージェル。

111124-28.jpg


そしてバースディカード☆

111124-29.jpg


このカード、開くとハッピーバースデーの曲が流れるんですが
音楽じゃなくって、わんこがワンワン吠えながら歌ってるんですよ―w

111124-30.jpg


すっごいかわいいんですけど、このわんこのバースディソングは
わんこをスゴイ引き寄せます

111124-31.jpg


和音さんでカードを開いた時は、みんなもワンワン大合唱になっちゃったんですが
家で開くと、2匹とも恐る恐る近づいて首をひねってました


111124-32.jpg

どこから声が聞こえてるのか不思議なんでしょうねー



紋さん、tomomiちゃんありがとうございました~♪


 
ノエシエカレンダー2012
毎年恒例のノエシエカレンダーが出来上がりました☆

2011-11-25 11.34.13


A3サイズの壁掛けタイプ。



1年間、色んなところにお出かけして撮りためた写真を使って作ったカレンダー。

お花の写真やこないだのハロウィンオブジェなど、
季節感のある写真を撮りに行くのは、このカレンダーを作る為なのです


注文の時期の都合で、12月の写真だけは去年撮ったものを使ってます。


今回もかわいく仕上がって大満足。


またこれから、次のカレンダーの為に撮影開始します~☆


 
ドイツクリスマスマーケット2011
11月25日(金)

急遽思い立って、ノエシエと一緒にお出かけした所は…

111125-01.jpg


空中庭園のある梅田スカイビル。

空中庭園の真下で開かれている、ドイツクリスマスマーケットに行ってきました。

111125-02.jpg


毎年行きたいなーと思いつつ、タイミングが合わなくて
今年が初参加です。

クリスマス関係のイベントって、12月に入ると急に人が増えて混雑しちゃうので
ノエシエを連れて行くなら今月中!って思ってたんですよね。


人が多いと写真撮りにくいですからねー



家を出る時はわりと暖かったんですが、ビルの谷間にある会場はビル風が吹いて寒いー!


ノエシエのふわふわの毛はこの通り、風になびいてました( ̄∇ ̄;)

111125-03.jpg


カートに毛布は入れていってたけど、そろそろ何か温かグッズがいりますね



クリスマスマーケットは↑のメリーゴーランドと、
メインになる大きなクリスマスツリー。

111125-05.jpg


その周りには、カワイイクリスマス雑貨やお菓子、ドイツビールにワイン。
色々な食べ物が売られてるかわいいお店が並んでいます。

111125-04.jpg


どこを撮っても絵になる感じですが、残念ながらどれも高さのあるものばかりなので
短足さんとの撮影は難しかったです。

基本的にカートINで撮影しました。



ブラブラしてたら、なほさんとちょこ太くんじゅぴ太くんに会いましたよ☆


111125-10.jpg



メインのツリーの前で♪

111125-06.jpg


短足さんと撮ろうと思っても、ツリーは全く写らずww



会場とはちょっと離れたところに、ツリーがイッパイ飾られてるところがあったので
そこでも撮影してみました。

111125-07.jpg

111125-08.jpg

111125-09.jpg



見終わってから、イルミネーションの点灯まで時間が余っちゃったので
近くをお散歩しました。

111125-11.jpg


新梅田シティは、都会のビルの中なのに
自然がイッパイな場所があるんですよ^^



点灯は17時から。
イルミネーションがつくと、人も増えてきました

111125-12.jpg

正面は人がいっぱいだったので、裏側で撮影☆

111125-13.jpg

イルミネーションとわんこを撮るのはまず無理だってわかってたんで
この程度で十分 



点灯直後は記念撮影する人でいっぱいだった正面の場所も
しばらくすると空いてきたので、ノエシエにモデルさんしてもらいました

111125-14.jpg



それでも一応遠慮がちに端っこで撮ったんですけどねw


111125-15.jpg



やっぱり11月だと、割とゆっくり撮影もできて良かったです♪

お買い物は食べモノばっかりw

すっごいかわいいリースなども売ってたんですが
ちょっとお値段が高くって…



いつかあんなにカワイイリース、飾ってみたいなぁ




 
Fa*Faへ♪
鶴見緑地を出て向かったのは堀江♪

2人とも同じお洋服を予約してて、ぜひ4ワン揃って着てるところが見たい!ってことで
一緒に取りに行く約束をしてたんです。



というわけで、Fa*Faへ


ノエシエは爪がのびてたので、まずは爪切りをお願いしました^^
111124-17.jpg


終わった子から順番にお着替え。
予約してたのはコレです。

111124-18.jpg


着ると某有名ビーグルさんになれるロンパ 


我が家は一応、季節もの以外は着ぐるみ系のものは買わないことにしてるんですけど
コレだけはどーしても欲しくて、悩んだ末予約。


だって元々スヌコレクターなんだもんw

今でこそ、グッズも集めないようになったし(キリがないから)
ぬいぐるみも集めなくなったけど(置き場に困るぐらい持ってたので)
独身の頃はベッドの2/3はスヌで埋まってたぐらい大好きなのです♪

111124-19.jpg


Fa*Faさんに来ると、すっごいテンションが上がるノエル。
今日も楽しそうでした

111124-20.jpg

111124-24.jpg


黒いからいかにも着ぐるみ着てます!って感じになるかなーと思ってたシエルですが
着せたら意外に一番似合ってたかも。

111124-21.jpg

111124-22.jpg

111124-23.jpg


4ワン揃って撮影タイム☆

111124-25.jpg


もうたまらないかわいさでした♪


111124-26.jpg



お揃いで着せてお出かけしたら楽しいだろうなぁー



 
和音に集合☆
11月24日(木)

みんなで和音に集まったよ☆
111124-01.jpg


集まったメンバーは…

111124-02.jpg


紋さん&デスピサロ&ホイミン
tomomiちゃん&ピコ&林檎

我が家のノエシエ。


いつものメンバーですw

111124-03.jpg


棚にクリスマスっぽいトナカイの置物が置いてあったので
お借りして撮影させてもらいました♪

111124-04.jpg



今日は、明日25日がデスピサロのうちの子記念日なので
サプライズでわんこケーキを用意してたんですが…

111124-05.jpg


なんと!私のバースデーケーキまで用意されてました!! 

111124-06.jpg

既に祝うような年齢でもないですがw 一応もうすぐ誕生日なのです


カワイイケーキにはわんこが乗ってました♪


2人からプレゼントも頂きました。 ホントにありがとう☆

111124-07.jpg


デスピサロの記念日ケーキはチーズケーキです。

111124-08.jpg


みんなで分けていただきました♪

111124-09.jpg


食べてるところを撮ったんですけど
ノエルはこの通り、イイ感じなんですが



111124-10.jpg

シエルはどうやってもこんなことになっちゃいますww



まるで怪獣 


どーやっても撮れないので、tomomiちゃんが撮った写真を頂きました。

111124-11.jpg

ピントバッチリ☆

でも怪獣には変わりなかったです ( ̄∇ ̄;)



ノエルの写真も頂きました。
111124-12.jpg


ノエルは相変わらずお上品な食べ方。
シエルみたいに大きなお口あけて食べるってことがまずほとんどないんですよね。

ノエル的には↑のでも、十分頑張ってお口あけてる方です


111124-13.jpg



最後に集合写真を撮って、tomomiちゃんとはここでバイバイ。



この後、紋さんとお散歩しに鶴見緑地へ行きました♪

111124-14.jpg


風車まで行って戻ってくるという、軽めのお散歩でしたが
わんこ達は楽しそうでした。
111124-15.jpg


ちなみに風車前の花壇は植え替えの真っ最中で、なーんにもなかったですw

111124-16.jpg


お散歩の後は堀江へ♪


 
モデルのお仕事☆
11月22日(火)

今日はノエシエ、モデルさんのお仕事に行ってきました♪


以前、モデル募集に応募して1度撮ってもらったドッグピースさん。

先日またお願いします~とのご連絡を頂き
今日が撮影日でした。


今回はノエシエ2ワンだけじゃなく、お友達のところの2ワンも一緒☆
111122-01.jpg


ベルママのところの結衣と瑠華と4ワンでの撮影でした^^


以前撮って頂いた時に、4ワンで撮れるか聞かれてて
今回ご依頼いただいたというわけ。


結衣と瑠華はノエシエよりずーっとおりこうさんにモデルが出来るので
ノエシエがダメダメで迷惑かけないかドキドキでしたよ

111122-02.jpg

111122-04.jpg

前回は撮るのに必死で撮影風景とかも全然撮れなかったんですけど
今回は友達と一緒だったので、少しだけ撮影風景を撮ったり
撮影の合間に4ワン一緒に撮らせてもらったりもできました♪


111122-03.jpg


ノエルがいつやる気ナシモードになるかと心配してたんですが
ドッグピースさんでの撮影は、前回もそうでしたが
テンションあげあげですっごい楽しそう。

111122-05.jpg


撮影ブースでじっとさせられるだけじゃなく、部屋の中を走り回ったりできるのが
テンションアップの理由なのかも。


特に結衣ちゃんにペロペロされると、ヘンにテンションが上がるらしく
何度も遊ぼう!って誘ってました
111122-08.jpg




撮影はみんなおりこうにしてくれたおかげでとってもスムーズ。

111122-06.jpg


全ての服を、1ワンずつ、4ワン揃って(場合によって前からと振り向きの両方)と撮影。
最後のワンピは、赤チーム2ワン、紺チーム2ワンでも撮影したんですが
あまりに順調に進むので、まるで流れ作業のようでした 

今回は7着ほど着ました。

111122-07.jpg


撮影後、近くのカフェでランチしました。

テラスのみワンOKです。

111122-09.jpg


川沿いなのと、今日はわりと寒い日だったので
テラスは寒いなぁなんて言いつつ、結構長い時間くつろいでましたw


ベルママとはなかなかお互い忙しくて、遊ぶのも久しぶりだったしね^^

111122-10.jpg


撮影も楽しかったし、久しぶりにいっぱいしゃべれて
とっても楽しい1日でした。


ノエシエもベルママ大好きだし(特にシエルが)
ノエシエと結衣瑠華も仲良しだし、もちろん私も楽しいし
またこれからもイッパイ遊びたいなぁ♪


 
お肌のお手入れ。
シエルの肌トラブル対策にと、シャンプーを変えてみました。


我が家愛用のシャンプーはアジアンローズのペットシャンプー。
界面活性剤などを一切使わない、天然の肌に優しいシャンプーで
リンスやコンディショナーを使わなくても毛はさらさらになるので
とっても気に入ってます。


ノエルは、小さい頃はお腹や陰部周りにできモノができたりしたこともありましたが
ここ何年かは全くと言っていいほどの肌トラブル知らず。

なので、アジアンローズのシャンプーでバッチリなんですが

反対にシエルは肌トラブルの多い子。


背中に湿疹(膿皮症)が出やすく、それがかさぶたになってフケが出てしまいます。


湿疹自体は抗生剤を飲ませれば治まりますが、抗生剤の多用は
肝臓への負担が増えてしまう為
なるべく使わない方針にしています(かかりつけの先生と共通の考えです)


よっぽど酷くなるとかいつまでもおさまらないようであれば
抗生剤で一気に治すんですが、どっちにしろまた出てきちゃいますしね。


膿皮症はアレルギー由来だったり、免疫力が落ちてるなど
色々出る理由があるようですが
シエルの場合は免疫力低下が直接原因で、
免疫力低下の原因は肝臓に由来するものだろうという診断結果が出ています。




…と、長い前置きになりましたが。


肝臓由来のものということで、先天的な肝臓の異常を抱えるシエルの場合
根本的に治す方法はありません。


でもマシにすることはできるはず!ということで、ホームケア☆


免疫UPの為にはいつも使ってる、ダックスダックスのサプリをあげてます。


それ以外にということで、まずはシャンプーをシエルの分だけ変えてみました。

111122-11.jpg


アースリーフスキンケアシャンプー(一番左)

【以下HPより引用】
シャンプーの最大原材料である水の代わりに
抗酸化水として人気の高いアースリーフウォーターを使用しています。
トラブルがちな皮膚にもやさしいシャンプー

アースリーフ(EARTHLEAF)は約一億年前に堆積した植物から抽出された
ナチュラルスキンケア商品です。
イオン化されたアミノ酸、ビタミン、ミネラルを豊富に含んでおり、
細胞活性・抗菌消臭・抗酸化作用があります。
アレルギーのある犬に安心してお使いいただけるほか、
皮膚の炎症、赤み、かゆみなどの症状にもおすすめです。


【引用ここまで】


生薬配合のシャンプーということです。
確かに香りは生薬っぽいかも。


泡立ちもそこそこあり、洗い上がりもそれほどギシギシすることもなかったです。


それともう1つがアースリーフスキンケアジェル(真ん中)


これでシャンプー後の仕上げにジェルパックをすると良い
ということだったので買ってみました。

買う前にブログなどもあちこち見てみたんですが
ジェルパックを始めてからフケが出なくなったという話もあったので
ちょっと期待です♪


ジェルをどれぐらい付ければいいのかわからなかったんですが
割といっぱいつけても大丈夫な感じ。


ジェルパック後、洗い流さずに乾かすのですが
たくさんつけた場所だけ、少し乾かす時にべたつくかなぁと思いましたが
乾いてしまえば全く気にならず、ふわふわサラサラになりました♪



フケは乾燥肌で出やすいので、保湿が大事と言われるんですが
一般的なスプレータイプのものだと、わんこって毛があるから
なかなか肌まで届かず、毛だけが濡れてしまったり
肌に付ける為にたっぷりスプレーすると、毛が水浸しみたいになっちゃったり。

人間みたいに保湿クリームがあるわけでもないので、
なかなか保湿って難しいんですよね。


このジェルパックは、半乾きの状態の時にたっぷりつけて
ラップとタオルでパックして、数分置くので肌までしっかり浸透してくれます。


まだ1回しか使ってないので、どれほど効果があるかは実感できてませんが
少なからずフケの量は減った気がします。



一番右端のはスキンクリーム。

ヒルトンハーブ フィトバーム

【以下HPより引用】
シアバターをベースに伝統的なハーブ、ハチミツそしてプロポリスを配合した
万能スキンクリームです。
アトピー性皮膚炎や脂漏症、軽い傷のあるのペットにも
安心してお使いいただけます。
すばやく簡単になじみ、べたつかないので毛のある部分にも塗布できます。
万一なめてしまっても無害ですので安心です。
【引用終わり】

111122-13.jpg


無いと思ってたわんこ用のスキンケアクリームです。
ハーブなのでわんこにもやさしいし、シアバターが入ってるので保湿にも○
炎症を起こしてる時はマスマリンローションを使うつもりですが
(割と即効性もあるので♪)
炎症が治まってきたら保湿も兼ねて
こういうのがイイかなぁと思って買ってみました。




こちらは前から使ってるこんにゃくセラミドスプレー。

111122-12.jpg


保湿によいと言われてるスプレーです。
これは普段のブラッシングに使ってます。






どれも続けて使ってみないと効果はなかなか実感できないかもしれないですが
これで少しでもシエルの肌がマシになってくれらいいなぁと思ってます。


 
インナー♪
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


 
着せかえバッグ♪
マザーカートのキャンペーンでポイントをもらったので
今までで溜まってたポイント+それを使ってお買い物♪


買ったのはアジリティの上段の着せかえバッグ☆

111116-02.jpg


ポイントを使う金額の制限はないってことだったので
商品代金全額ポイントで購入~♪
送料の1000円のみで買えちゃいました。


持ってるデニムの上段用バッグだと
今使ってるラメウールブラックには合わないなぁと思ってたんですよね。

上段って着せかえバッグは当初は発売されてなかったんですけど
ふとシークレットセールを見てる時に上段のトコ見てみたら
着せかえバッグが出てる~!

残念ながらコラボ商品の上段バッグは出てなかったけど
ラメウールブラックの色に合わせて、ブラック×ドットのにしてみました。

111116-03.jpg

1ワンだと余裕~

111116-01.jpg

でも2ワン入るとギュウギュウですw


下段より深さも浅いから余計にギュウギュウに見えますよね

そのまま部屋に置いてると、こんなことになりました。

111116-04.jpg


ノエルは新しいものだから興味深々なだけですが
シエルはカートというか、こういう箱状のものが大好きなので
置いとくと入っちゃうんです。

111116-05.jpg


今後はコラボのも上下段お揃いのバッグ出してくれるといいなぁ♪


 
お買い物~♪
11月17日(木)

ホントは今日おでかけ予定で、その時に行くつもりだったんですけど
雨の予報だったのでお出かけは中止。

なので、予約してたものを引き取りに昨日Fa*Faさんへ行ってきました。


駐車場を出た時点で、その場所に停める=Fa*Faってわかってるから
ノエシエテンションあがりまくって、必死で歩いて行くんです

111117-01.jpg


イッパイ遊んでもらえるから、Fa*Faさん大好きなんですよね


この日も遊ばせてもらって、ナデナデもいっぱいしてもらってゴキゲンでした。

Fa*Faさんにはカワイイクリスマスツリーが飾ってあったので一緒に撮影☆
111117-02.jpg



色々おしゃべりして楽しかった♪♪

この日は予約してたお洋服とオヤツを買って帰りました。



そのまままっすぐ帰るつもりだったんですが、トイレに行きたくてw 寄り道。


堀江って一人で行くと一番困るのがトイレなんですよ
2ワン連れてるからコンビニには入れないし、セレクトショップにはトイレはないし。
ご飯食べに入れば行けるけど、この日はごはん食べる予定もなかったんで
行けるところ無かったんですよね



で、寄ったのはビソラ。

ここに寄ると若干遠回りになるけど、一番行きやすかったんですよね^^


ビソラではDOG GARDEN CAFEで一休み。
DOG DEPTの奥にあって2テーブルしかないこじんまりした感じなので
一人でも入りやすいのです。

111117-03.jpg


実は一人で飲食店に入るのがちょっと苦手な私。
DOGカフェならまだいいんですが、一般のカフェでワン連れとなると
なかなか一人で入る勇気がないんですよね ( ̄∇ ̄;)

111117-04.jpg


ここだとノエシエにクッキーも頂けるしちょうどいいのです^^

111117-05.jpg

111117-06.jpg


この日はかぼちゃのクッキーを頂きました



ちょっとお茶してすぐ帰るつもりだったんですが、
他に来られてたお客さんと色々おしゃべりしてて、結構長居しちゃいました。


でも色々お話できて楽しかったです♪

111117-07.jpg






そろそろ年末の準備―ってことで、来年のカレンダーを作りました♪
もちろんこの為に毎年撮りためている、ノエシエの写真を使ったカレンダー。

我が家の分として1部だけ注文したんですけど
30日以内なら追加注文できるみたいです。


…って他に欲しい人いないと思うんで、頼むこともないと思いますが( ̄∇ ̄;)


もし欲しい~って方がいたら注文できますがいかがですか~?


 
クリスマスっぽいね♪
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


 
クローゼット。
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


 
特別に…
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


 
おもちゃ~♪
愛護フェアで買ったおもちゃ♪

111114-10.jpg


これ3つで500円でした


3つ目の前に並べてどれで遊ぶかなーと観察してたら

111114-11.jpg


天丼にがぶ―っ
111114-12.jpg




ノエルはお蕎麦にかぶりついてました。

111114-13.jpg





こっちはピコネで買ったおもちゃ。
ベストエバーのおもちゃの靴です。
111114-14.jpg


ノエシエ、割と靴のおもちゃって好きなんですよね

111114-15.jpg


今回買ったおもちゃはどれも気に入ってくれたみたいで
特に天丼と蕎麦は今日もイッパイ遊んでました。


 
愛護フェアでのお買い物♪
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


 
大阪 動物愛護フェア
11月13日(日)

大阪城公園で行われていた動物愛護フェアに行ってきましたー♪


前日の疲れもあって、お昼頃には行くつもりがだいぶ遅くなりw
大半のブースが終了してました ( ̄∇ ̄;)


…終了してたのか、元々そんな感じだったのかはわかりませんけどね


公園からちょっと離れた場所に車を停めて大阪城公園へ。(公園の駐車場は高いのです)
駐車場から公園の入り口までは、人通りも多く道も車が多いので
ノエシエはカートIN。
111113-01.jpg


お散歩は公園に入ってから♪



休日なので大阪城公園は賑わってました。



会場は大阪所ホール近くの太陽の広場。

111114-02.jpg


ここでも人が多いので、ノエシエはカートIN。

でも地面が砂だったので、ところどころ砂のやわらかいところではめり込んじゃって
ちょっと押すのが大変でした。
砂ってカートは大変ですねー


お店もほとんど終わってて、食べ物関係はほぼ全滅でした(あんまり買うつもりはなかったですけど)
グッズ関係は、ペット博等のイベントでおなじみのTON TONさんと青い鳥さん、あともう1軒ぐらい。
ペピィのブースもありましたけど、私が行った時には終わってる感じでした。

青い鳥さん、ノエルといった初めてのペットイベントでお買い物して
その後、実店舗にも時々お邪魔してるので(高槻市にあります)お店の方とも顔なじみ♪
いつもだと人だかりで大変なので、イベントの時は見に入らないことも多いんですが
この日は時間も時間で人が少なかったので、久しぶりにゆっくり見て
お洋服1着(×2匹分)とおもちゃを購入しました。
青い鳥さん、すっごい安いんですよ~♪
おもちゃなんて1個1000円以上するものもあるのに、3個500円でした。


あとは、カンバッチを作ってもらいました。

111114-03.jpg


バッチはその場で写真を撮って作ってくれます。
ちょっとノエルの耳が後ろに下がっちゃってるのが気になりますが
なかなか2匹一緒に撮った写真のバッジってないので嬉しいです♪♪

111114-04.jpg


早速カートにつけました。
111114-05.jpg


ぐるっと一回りして、アジリティの実演をちょっと覗いてから会場を出ました。

111114-06.jpg


次に行くところがあったので、大阪城は見に行かず
そのまま駐車場の方へ移動。
111114-07.jpg


最後に噴水のところで撮影♪

111114-08.jpg




この後、周年イベントをやってたピコネさんに行ってお買い物。
記念のコラボ商品で気になってたのがあったので見に行ったんですが
残念ながらちっちゃい子用サイズしか作ってなくって、ノエシエには無理でした。

この日は無料の撮影会もやってて、お買い物したら撮影できるってことだったので
ちょこっと買い物をして撮って頂きました。
(お洋服とかはあんまり欲しいものがなかったので、オヤツとかですけど)

カメラマンは以前DBLのイベントの時に撮ってくださった方。
写真は1週間~10日ぐらいで出来上がるのでお店に撮りに行きます。

たぶん、その後必要なものを注文って形かなと。

いい写真になってるといいな~。
お店の閉店も近い時間帯に行ったので、他に撮影待ちの方もいなくて
割とゆっくり撮ってもらえました。
セットもピンクでかわいかったですよ^^


 
加湿空気清浄機♪
この冬は加湿器が欲しい!ってことで、電気屋さんに見に行ってきました。


元々は卓上に置くような小さなタイプでいいかーと思ってたんですけど
リビングに置くには加湿能力が足りないらしく
床置きの大きいタイプじゃないとダメって言われちゃいました


いわゆる、いかにも電化製品!って感じのやつです。

もちろんそれだとお値段も結構します。


で、ふと空気清浄機で加湿機能がついてるのを見るとお値段ほとんど変わらない。
それならいっそ加湿空気清浄機の方がいいんじゃない?ってことで買っちゃいました。


考えてた予算からは思いっきりオーバーしてますけど( ̄∇ ̄;)



こちらはDAIKINの空気清浄機。

111114-01.jpg


シャープのプラズマクラスターとパナソニックのナノイーも気になってたんですけど
お店の人のお勧めがコレでした。
去年発売されたものなのでセールになってたし♪
今年のモデルとの違いはフィルターの性能が若干違う程度らしいので、全然問題なし。


ちょっと大きいので、場所をとるのが難点ですが音も静かだしなかなか良さそうです。






乾燥肌でフケの出やすいしーちゃんに、ちょっとでも効果があるといいなぁ



 
宝塚手作り市【11月分】
11月12日(土)


4ヵ月ぶりの手作り市!


来てくださったみなさま、ありがとうございました!!



今日は見事なまでのいいお天気。
11月とは思えないほどの陽気で暑いぐらい( ̄∇ ̄;)


この時点で、今日はマフラーは売れないなと確信しました


時期的に毎年10月~12月頃は出店数が多い時期。

先月は別の手作り系イベントと重なったため、出店も少なかったと聞いたんですが
今日はかなり多かったです。

しかもワンコ系のショップさんがたくさん♪
わんこ連れのお客さまもいつも以上にたくさん来られてました。


うちのショップ~♪

111112-01.jpg


朝一番に撮ったんですけど、日差しがバッチリ当たってしまってあんまりちゃんと撮れてません(^_^;)


レイアウトは今回は新作マナーポーチとファーマットをメインにしてみました。
111112-02.jpg

111112-03.jpg



今までなかなかレイアウトが固まらなくって、ずっと試行錯誤してたんですが
今回は割といい感じにいけたかな。
これで固定にしてみようかなぁと思ってます。




今日はたくさんのお客さまに着ていただいたんですが
例のごとく、わんちゃんたちの写真はほぼ撮れず( ̄∇ ̄;)



唯一撮ってたのが、同じく手作り市に出店されてる方のワンちゃん クッキーちゃんでした。

111112-04.jpg


ノエルと同じ、お腹ナデナデが大好きな子だそうです^^



後は横顔だけどトイプーちゃん。

111112-05.jpg


何を隠そうw、この子は我が家のご近所のデイジー♪
ノエルの幼馴染ちゃんです。
たまたま遊びに来てたんだとか。
もちろんルーニーも一緒にいたんですけど、匂いかぎに忙しそうだったので撮りませんでしたw


正面から写真撮りたかったけど、デイジー私が呼ぶと大喜びでくっついてきてくれちゃうので
全然撮れなくって 


今日はトイプーちゃん、チワワちゃん、ヨーキーちゃんが特に多かったです。

111112-06.jpg


ノエシエは今日も看板犬頑張ってくれました。

111112-08.jpg

ノエシエに会いに有給まで取って来てくださった方もいらっしゃったんですよー♪
スゴイ嬉しかったです☆

111112-09.jpg


今日は出店は一人でやってたんですが、途中からtomomiちゃん&風と紋さん&ドラクエ兄弟が
お手伝いに来てくれました 

111112-10.jpg


tomomiちゃんと風は宣伝部隊もしてくれました
(tomomiちゃんのお友達もたくさん来られてたので♪)



片付けも二人が手伝ってくれたおかげでスムーズに終わったので
プチ打ち上げ?でモビーディックへ。

111112-11.jpg


手作り市やフリマの時は、昼も軽くおにぎりとか食べる程度で
しっかりは食べれてないので、お腹空くんですよねー

晩ご飯は用意してあったので帰って食べるから、ここでは軽く…

111112-12.jpg

ピザと焼きリンゴ♪



全然軽くなかったですw

111112-13.jpg


ノエシエはカートで仲良くオヤスミ



ごはん食べた後、隣のFOBYがギリギリ閉店前で開いてたので
ノエルお気に入りのオヤツ(近くではここにしか売ってないので)と
ノエシエへの今日のご褒美にPOCHIのデリカテッセンを買って帰りました。

FOBYにはPOCHIのデリカやレトルトも売ってるんです。
しかも会員なので5%オフ。ありがたいです~♪




POCHIのデリカはコレ。

111112-15.jpg


パーティジュレと馬肉のパイ包み。



半分づつ分けてあげてましたが、とっても喜んでくれたみたいです。





今日も1日ホントに楽しかった~♪

やっぱり目の前で生の声を聞けるっていいですよね^^

111112-14.jpg


また来月も出店します!楽しみ♪♪



**オマケ**

今日はのんびり見て回る時間はなかったので、ほとんどお買い物はせず。
買ったのも食べ物ばっかりw


スコーンといつものお気に入りのベーグルのお店のベーグル。

それとはちみつがとーってもおいしいおじさんのお店でお野菜。


お野菜、自家製の無農薬でとってもおいしいんです。
今日は白菜と…



さつまいも!



大きさが半端ないですw

111112-16.jpg

111112-18.jpg

111112-17.jpg




どんだけ大きいか伝わりましたでしょうか?



ちなみにお値段はこの大きさで1本 100円!



ベーグル屋さんはいつも第2土曜日しか出店されてないそうですが
お野菜やはちみつがあるおじさんのお店はたぶんほぼ毎回来られてると思いますよ♪


 
手作り市 出品作品♪
あさっては手作り市!

あともうちょっとというところで、追い込みかけてます。


今のところ出来上がってるもの―


フェイクファーマフラー&ティペット

1112shop-01.jpg


小さい方は、チワワちゃんとかのちびちびワンちゃん用。
私の手首ぐらいしか入りませんw
大きい方はノエシエサイズぐらいです。



消臭マナーポーチ

1112shop-02.jpg


持ち手はフェイクレザー、本革のものなど色々。
もちろん取り外しOKなので、カートなどにぶら下げることもできますし
持ち手を完全に外してバッグの中に入れてポーチとしても使えます♪

中に消臭布を使ってますが、消臭布ってグレーでかわいくないので
表布と内布の間に挟み込んでます。
なので、中もちゃんとカワイイ柄の生地使ってますよ♪

マナーポーチとして使ってますが、オヤツ入れなどにしてももちろん使えます^^




冬には欠かせないファーマット

1112shop-03.jpg



ハート柄のファーはすごくかわいいです。
フェイクファーですが、手触りにこだわって選んでます。
ごわごわしてない柔らかいファーですよ♪
マットの中には樹脂綿を挟んでいるので、ぺったんこではなく
ちょっと厚みがあります。

フリル無しはカートに中に敷くのにも便利です。
サイズはカフェマットと同じで、35cm×50㎝(フリル付きはフリル部分を含まず)




カフェマット

1112shop-05.jpg


クリスマス仕様のものは1点のみ。
ファーを一部に使っていますが、ファーマットとの違いは厚みかな。
裏面にキルティング生地を使ってます。

こちらもサイズは35cm×50㎝




ミニボストンバッグ

1112shop-04.jpg


ボストンバッグですが、旅行用などの大きいサイズではなく
ハンドバッグぐらいの小さめサイズです。

こちらはツィード生地がかわいいので個人的にお気に入りです♪




その他、現在ショップに出しているものは夏用のもの以外は持って行きます。

(保険証ケース、お散歩バッグ等)



あと、少しだけですがクリスマス雑貨もあります。



手作り市ですが、鶴見緑地のフリマと違って仕切られた会場というわけではないので
開始時間は一応決まってますが、時間が来たらオープンという感じではありません(^_^;)

ガーデンフィールズ内の通り道(?)にお店が出ている感じなので
ガーデンフィールズ自体が開いていれば
開始時間前で準備中でも通りすがりで見て行かれる方はいらっしゃったりします。

しっかり、何時オープン!何時閉店!って感じではなく、
ゆる~い感じで何となく始まって何となく終わってくって感じなんですよね。


そんなのんびりな感じがフリマとは大きく違うところ。

なので来てくださるみなさんも、そんな感じでのんびり雰囲気を楽しみながら
お買い物していただけたらなぁと思ってます^^




残り明日1日。

もうちょっとだけ作りたいかなー。


頑張ります♪


 
手作り市準備!
先週1週間は、昨日受けに行った検定試験の勉強の為
手作り市の準備は全く出来ず。

なので今週は制作に励んでます。

色々と作りたいものがあるので、今回はオヤツは作らず。
オヤツ作ってるとそれだけで何日か時間が取られてしまうんですよね。
それに、今冷凍庫が満杯なので新しく材料を買っても入れるところがないのです( ̄∇ ̄;)
(送料の都合上、オヤツの材料以外にもまとめ買いしなきゃいけないので)



ミシン部屋は針などもあって危ないので、基本的にノエシエは入室禁止ですが
今日はどうもノエルが落ち着かず、リビングでウロウロしてるっぽかったので
ミシン部屋に簡易サークルを置いてみました。
サークルから出られないけど、同じ空間にいるってことだけで落ち着いてくれて
2匹ともグッスリ寝てました。



そんなわけで今日は作業に没頭してて2匹の写真は全く撮らず。


なので、以前にPENで撮って遊んでた写真を載せてみます―♪

111107-01.jpg

111107-02.jpg



これはファンタジックフォーカスってモードで撮ったものかな

111107-03.jpg


これはトイフォト。

111107-04.jpg


色々モードで遊べるのがPENの魅力って、こないだ読んだ記事には書いてあったけど
実際、普段撮るときには全く使ってませんw

きっと被写体がわんこだからだろうなって思います。
111107-05.jpg


ノエシエのそのままの姿を残したいので、色々加工したりっていうのは
そんなに必要ないかなって。

風景とか、モノとかを撮るなら色々遊ぶのも楽しいかもしれないですね。

111107-06.jpg


 
tuna.be
外出先からもツイッターやmixiボイスに画像つきで投稿してるんですが

どちらもお友達限定でさせてもらってるので
誰でも見れるtuna.beを始めてみました。


つなビィはスマホで撮った写真を投稿するつもり。


右のサイドバーにリンクを貼ったので、よかったらそちらも見てくださいね♪




今日、ちょっと大事な用事というか自分の挑戦ゴトがありました。
そっちにかかりきりだった為、コメントのお返事遅れてスミマセン<(_ _)>

これからお返事書かせていただきます


 
冬用ベッドと歯みがきサプリ
ネットで注文していたシエルの冬用ベッドが届きました♪

111105-01.jpg


ノエルはその辺で寝るけど、しーちゃんはベッド好き。
特に寒がりなので、カドラータイプのベッドが好きなんです。


夏の間愛用していたベッドは素材が思いっきり夏用だし
去年使ってた冬用のいちごのカドラーはそろそろくたびれてきたので、新調しちゃいました。



このベッド、真ん中にファスナーがついてて
こんな風に上下バラバラにして、2個のベッドとしても使えるんです。

111105-03.jpg


それにバラバラにできるから、丸洗いして中までキレイに出来ます♪

111105-04.jpg


内側はフェイクファー。中に敷くクッションはリバーシブルで
片面はフェイクファー、片面はベッドの外側と同じ素材になってました。

111105-02.jpg


写真ではノエルも中に入ってますが、これは単に新しい物好きなだけw
ノエルはこういうタイプのベッドにこもって寝ることはまずありません。



割と小さいんですけど、丸まったらすっぽり収まるみたいで
どうやら気に入ってもらえたみたいです。



↓ベッドを置いた時の様子を動画で撮ってみました。



ノエル、新しいベッドを出すと必ずホリホリカミカミしますw
壊すことはないんですけど、なんか新しいものだと掘りたいみたい。
不思議ですねー




このベッド、かなりのプチプラだったので送料無料になるには金額が足りませんでした。
なので金額合わせの為に、前から気になってたものも一緒に購入。


それがコレ。歯みがきサプリ。

111105-05.jpg


歯みがきって口に入れるものだから、もちろん無添加で安全なものを使いたいです。
なかなかコレ!という定番に出会えなくて、今も色々お試し中。
111105-06.jpg


こちらのサプリは、100%天然素材。
歯ブラシに付けてもいいし、お口にスプレーしてもいいし、飲み水に入れてもいいんだそうです。

匂いはほとんどなかったかな?

111105-07.jpg


小さいので、旅行に行く時でも持って行きやすいし
お値段も800円ちょっととかなりお手頃。


しかも気に入ってもずーっとネットで買うとなると不便だなーと思ってたら
Fa*Faさんでも取り扱いを始めたみたいなので
気に入った時には買いに行きやすいのもうれしいです♪


 
気分転換♪
11月4日(金)


イイお天気~♪


週末はお天気崩れるみたいだし、家にいてちょっと煮詰まってきてたので
気分転換にノエシエと一庫公園に行ってきました。

111104-03.jpg


一庫公園は山の中にあって自然いっぱい。
自然の中でのんびりって気分転換にピッタリなんですよね

しかも家から近いから、やらなきゃいけないこといっぱいであんまり時間が取れない時でも
パパっと行けちゃうのもありがたい場所なんです。



相変わらず見晴らしの丘の斜面は草だらけ ( ̄∇ ̄;)

シエルが肌が弱いので、背の高い草いっぱいのところに入っていくのは厳禁なので
斜面で遊ぶのはやめて丘の上へ。

111104-02.jpg


ところどころ紅葉が始まってるところもありました♪


111104-04.jpg


自然いっぱいのこの公園はノエシエも大好き☆
楽しそうなこの笑顔を見ると連れてきてよかった―って思います。


111104-05.jpg


土日はわりと家族連れでにぎわう公園ですが、平日だと広い芝生広場も
ぽつぽつぐらいしか人はいません。

111104-06.jpg


ロングリードで思いっきり走るのにもちょうどいいんです♪

111104-01.jpg


ロングリードにつけかえた途端、ダッシュ~

111104-07.jpg


お散歩はあんまり好きじゃないシエル。
でも芝生は大好きで、芝生のところに行くとすごいテンションあがるんですよー

111104-09.jpg

ノエルは元々お散歩も走るのも大好きなので、
シエルのテンションさえ上がれば、2匹で追いかけっこが始まりますw


111104-10.jpg

111104-08.jpg


ちょっと暑いぐらいだったんですけど、元気イッパイ走り回ってました。



いつも代わり映えしない写真ですけど、ノエシエの走ってる姿大好きなんですよね♪

111104-13.jpg



日差しは暑かったけど、風は心地よくってイイ気分転換になりました





*オマケ*

【撮影舞台裏w】
いつもちゃんと撮れてる写真しか載せてませんが
ちゃんと撮れてる写真の裏には大量のボツ写真が存在しますw

ピンボケ以外の理由でボツにした写真たちをご紹介~♪

111104-11.jpg


ヨシって言う前に、ずんずん近づいてきちゃったのでボツ


111104-12.jpg



本人は頑張って振り向いてるつもり(たぶん)だけど、こっち向いてないのでボツ




ま、大半はこんな写真ですw


 
ペッパラのクリスマス♪
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


 
ミナミに集合☆
11月3日(木祝)


今日のお出かけは難波ー♪


湊町にあるリバーカフェにみんなで集まったよ☆


今日はちょっと珍しいメンバー。
111103-01.jpg

111103-02.jpg

111103-03.jpg


みゅうママさん&みゅうちゃん、キアラちゃん、ハクくん
nonさん&ライくん、テンくん
サクラママさん&サクラちゃん、メィちゃん
tomomiちゃん&風くん、林檎ちゃん
たみさん(タスケくんはお留守番)

そして我が家のノエシエ。


6人+11ワンでランチ~♪

111103-04.jpg


風くんと林檎ちゃんは堀江でトリミングだったので
トリミングが終わってからtomomiちゃんが迎えに行って合流しました。

111103-05.jpg


シエルは隣に座ってたたみさんにべったり甘えたり
みゅうママさんからはミルクやオヤツもイッパイおすそ分けしていただきました
111103-06.jpg


111103-14.jpg



リバーカフェでゆっくりくつろいだ後は、みんなでなんばパークスへ。



パークスにはもうクリスマスツリーがお目見え☆

111103-07.jpg

点灯式は11日ってことで、まだ準備中だったのかな?
せっかくなのでみんなで集合写真撮りました。

111103-08.jpg



なんばパークスではP2さんでお買い物してから解散しました。

111103-15.jpg


111103-09.jpg

みんなと解散した後、たみさんに付き合ってもらって心斎橋のペットパラダイスへ。

今日からクリスマスモノが発売開始だったので見に行ってきました。


ペッパラの季節物は早く買っとかないとすぐ売り切れちゃうんですよね

色々かわいいのがあったのですごい迷ったんですが、1つ気に入ったものをお買い上げ♪
(買ったものは別記事でご紹介します)


ショコラドッグのキャリーバッグですごいカワイイのを見つけて
キャリーじゃなく、荷物多めな時の自分用バッグにいいなぁと思ったんですが
とりあえず今日のところは保留にしました( ̄∇ ̄;)

うーん…でも欲しいなぁw



心斎橋でたみさんと別れた後、車をFa*Faの近くに停めてたので
おやつを買いにFa*Faさんに寄ってから帰りました♪





今日も楽しい1日でした☆



そうそう。今日は一緒に遊んでた風くんのお誕生日だったんです。

風くん、Happy Birthday!!


 
CANON スピードライト
帰ったら宅急便の不在表が入ってたので
再配達をお願いして持ってきてもらいました。


届いたのはコレ。



CANON スピードライト270EX
111103-10.jpg


イチデジに付けられるフラッシュです。

フラッシュ自体は内蔵されてるんですけど、
内臓のフラッシュは前=被写体に向かってしか照射できないんですよね。


これはライトの角度が変えられるので、被写体そのものに直接光を当てないことで
明るくはなるけど、写りがやわらかくできるというもの。


ショップの商品とか、屋内で撮影することも多い我が家。
商品の場合、商品そのものにフラッシュを当ててしまうと
商品の色が見た目とちょっと違って写ってしまったりするんですよね


お友達が使ってて、屋内撮影でもキレイに撮れるよ―ってことだったので
機種名を教えてもらったんです。



で。。。実は今月が誕生日の私。


前から父から誕生日に何が欲しいか聞かれてたので、コレをお願いしたら
早速買って送ってくれました。


これで屋内撮影もキレイに撮れるかなぁ


あとは私の腕次第ってところですね ( ̄∇ ̄;)


 
皮膚疾患。
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


 
☆Happy Halloween☆
10月31日(月)

今日はハロウィンですねー♪
なかなか日本には馴染みが薄いイベントではありますが、最近はだいぶ定着してきたのかな?

我が家は今日はFa*Faさんで開催されたハロウィンパーティに参加してきました☆


111031-01.jpg


ご一緒してくれたお友達は、tomomiちゃん&風くん&林檎ちゃん

111031-02.jpg


tomomiちゃんは昼間は他の用事でお出かけしてるーってことだったので
パーティが始まる時間に現地集合しました。



ハロウィンの飾りつけ満載なFa*Faさん♪


スタッフさんの本気の仮装もすごくて、めっちゃかわいかったです


みんなパイレーツになってました♪
(なのでBGMもパイレーツオブカリビアンでしたww)

参加されてた方の中には、わんちゃんはもちろん飼い主さんも仮装されてる方もいたり…


111031-03.jpg


我が家はニンは仮装する勇気wがなかったんで、カートをハロウィン仕様にデコして
仮装はノエシエに頑張ってもらいました
111031-04.jpg



でもちょっとだけ仮装もしてみたかったかもw
お友達とみんなで仮装~だったらやりたいなぁ

111031-05.jpg


仮装コンテストがあるそうなので、その写真を撮ってもらったり(もちろん"ワンの"コンテストです)
撮影台をお借りして写真撮らせてもらったり。

111031-06.jpg

111031-07.jpg


とーっても楽しいパーティでした♪


111031-08.jpg



パーティ後はtomomiちゃんとENJOY CAFEで晩ご飯食べてからバイバイしました


111031-09.jpg



で…


そのまま帰るつもりだったんですけど、駐車場へ向かう途中
Fa*Faさんのお隣のカフェにゴンちゃんマロンちゃんのママさんとお友達がお食事されてて
声をかけてくださったんです♪


テラスにいらっしゃったので、最初は立ち話してたんですけど
図々しくもご一緒させてもらうことに。


今まで、ご連絡先を知らないので
偶然お会いして少しお話するぐらいしかできなかったんですが
今日はゆっくりいろんなお話をさせてもらいました♪

いつもFa*Faさんのブログで見てた、ゴンマロちゃんのお友達のコウくん、ヒメちゃん、ジンくんとも
ゆっくり会えたし、ママさんたちとも色々お話できて楽しかったです。




帰ってから、Fa*Faさんで頂いたハロウィンオヤツをノエシエにあげました♪

111031-10.jpg


大好きなビッグウッドのオヤツなので、ノエシエ大喜び☆
111031-11.jpg


ありがとうございました!


 
