2011/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:5.2kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2011年10月 | 11月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
モラタメ当選♪ビタミンカルピスZERO
モラタメ、今回の当選品はまたまたカルピス☆


ビタミンカルピスZERO (※メーカーサイトにリンクしています)

mora111031.jpg


カロリー・糖分・脂肪分ゼロで「カルピス」のおいしさを楽しみながらビタミンを摂取!
「カルピス」の甘酸っぱいおいしさが、カロリーゼロ・糖分ゼロ・脂肪分ゼロで楽しめる
機能性乳性飲料です。
元気をサポートする3種のビタミンを中心に、ミネラル、ローヤルゼリーがおいしく摂取できます。

<メーカーHPより引用>


糖分ゼロってことはカルピスなのに甘くないってこと???と思いつつ飲んでみたら


ちゃんと甘い♪♪


なんとなく普通のカルピスよりちょっとさっぱりした感じでした。
スポーツドリンクっぽいかな


先日のプレミアムカルピスと比べると、ずーっとさっぱりしてますし甘みも控えめな感じ。
どっちかというとこっちの方が私には好みでした。


甘いのが好きな人には物足りないかも。



カルピス感の濃さでいうと


ZERO→カルピスウォーター→プレミアムカルピスの順番って感じですね。



普段ジュースはほとんど飲まず、お茶か紅茶ばっかりな私には
これぐらいの甘さがちょうどよかったです♪


 
ハロウィン尽くし♪
10月29日(土)

今日はお友達のカフェで開かれたハロウィンパーティに参加してきました☆
もちろんわんこも一緒のパーティ。


パーティは夜からだったので、それまでお出かけしてきましたー♪



昼間の一番の目的は、六甲アイランドで開催されるハロウィンフェスティバルだったんですが
昨日のモザイクでの写真の出来のあまりの悪さがどうしても気になってw
六甲からモザイクのあるハーバーランドまでは20分ほどの距離だし(もちろん車でですよ)
ササッと撮影だけしに行ってきました。


今日の天気は曇りで、ある意味撮影日和☆


昨日逆光で真っ暗で全然ダメだった場所の写真も今日はキレイに撮れました。
111029-01.jpg


ちなみにコレが昨日の同じ場所での写真( ̄∇ ̄;)

111029-15.jpg



日差しがあんまりきつくなかったので、影ができることもなかったです。
やっぱり曇りぐらいがちょうどいいのかー ( ̄∇ ̄;)
111029-02.jpg

111029-03.jpg


ただ、度々聞こえてくる遊園地の館内放送があんまり好きじゃなかったみたいで
ノエシエの表情は昨日の方がよかったかな~

111029-04.jpg

111029-05.jpg


こういう撮影って、行く日を決めるのが難しいですね
お友達と一緒に行くとすっごい楽しいけど、日にちが先に決まってるから
天気はその時次第ってことになるし
自分だけで行くと、その日の朝に天気見て行くかどうか決められるけど
一人で撮影って結構寂しいし 

結局のところ、2回行けってことかな―って思ったりww





写真を撮り終わった後は六甲アイランドへ。

去年はなぜか10月なのに台風が来て中止になっちゃったイベント、ハロウィンフェスティバル。

わんこの為のイベントではないんですが、みんな仮装してて楽しいよ~ってことなので
一度見に行ってみたかったんです。

111029-06.jpg


会場に着くとスゴイ人!しかも大半が仮装してる!!

大人も子供も仮装しててめっちゃかわいかったです♪



でもね…ハロィンの仮装って一応定番みたいなのってあるでしょ
なのに、ドラゴンボールのかっこの人がいたり、抱っこされてるまだハイハイぐらいかなーって赤ちゃんは
どうみても亀だしww 亀で甲羅背負ってるんですけど、その甲羅が洗面器をペイントしたのかな?って感じのものでw
ディズニープリンセス系のコは割と多かったかな―

仮装ならなんでもアリ!って感じで面白かったです。



収穫祭というのも同時に行われてたので、お野菜などが売られてるところや
フリマ、食べ物の屋台もいっぱい出てました。



食べ物屋台がいっぱいのところでは、さすがににおいがすごくてノエシエも我慢できなさそうだったので
焼き鳥の屋台で味なしのを1本もらいました。

111029-07.jpg

塩味もついてないんですけど、私も食べたけどそのままで十分おいしかった―♪



焼きとり見てる時点で、自分たちの!って思ってるのか
ノエシエ、2ワンともすっごいそわそわしてましたww



人があんまりいないところで、うまうまタイム☆

111029-08.jpg

111029-09.jpg


串のままで食べさせてますけど、串を折ったり食べてしまったりしないように
ちゃんと気をつけてるのでご心配なく♪


1本じゃ足りないー!って顔してましたけど、食べすぎもいけないので1本だけw


111029-10.jpg

111029-11.jpg


ここで遅めのお昼ご飯を食べたり、雰囲気を楽しんだ後は今夜のパーティ会場
Living Cafe さんへ。



おいしいごはんを頂いたり、ビンゴゲームがあったり♪

111029-12.jpg


人数も少なめで、アットホームな雰囲気のパーティでした。

111029-13.jpg


ビンゴ、最初あまりに開かないのでダメだろうと思ってたんですが
4番目ぐらいにビンゴ成立☆
見事賞品GETしましたー!


あっという間の2時間、とっても楽しかったです



頂いたもの~♪
111029-14.jpg



ビンゴの賞品以外にも、他の参加者の方からおもちゃやオヤツを頂いちゃいました


 
買ったもの~♪
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


 
ハロウィン撮影会☆
10月28日(金)

久々に神戸に行ってきました―♪
毎年この時期は、神戸ハーバーランドのモザイクにハロウィン撮影しに行ってるんです。

カワイイオブジェがいっぱいなんですよ☆


今年はお友達も一緒。
111028-01.jpg


いつものメンバーですww(ノエルの写真がなかった^^;)

どーせなら中華街も行きたい!ってことで、まずランチは元町駅&南京町近くのお店で。


111028-02.jpg


ランチ後、南京町をぶらぶらしました♪
111028-03.jpg


中華街と言えば食べ歩き。

わんこに中華は無理なので、フルーツをあげました。
夕張メロン(?)だそうですw


111028-04.jpg

すっごく甘くておいしかったです☆




中華街を堪能した後は、メリケンパーク経由でハーバーランドへ。

111028-05.jpg


途中でハロウィン衣装にお着替え。


111028-06.jpg

せっかく海辺に来たので海をバックに撮影しときました。





そうしてるうちにモザイクに到着。
ここからはハロウィン撮影です

111028-07.jpg

111028-08.jpg

111028-09.jpg

111028-10.jpg


今回、ちょっとお天気が良すぎて
逆行だったり、光が強すぎたり、影が出来たりで あんまりいい写真は撮れませんでした
ま、腕が悪いだけって話もありますが( ̄∇ ̄;)


111028-11.jpg

111028-12.jpg


お花と撮る時はお天気がいい方がキレイに撮れるけど
建物のある場所で撮る時は曇りぐらいの方がいいのかも。


来年にリベンジです ( ̄∇ ̄;)




撮影の後、DOG GARDEN CAFE でお茶してから帰りました。




111028-13.jpg

111028-14.jpg


帰り道、道の途中だったので芦屋のラブリードッグCOCOさんに寄り道。

会員限定セール中で、フード以外全品20%オフだったんで
ちょっと目当てのものがあったんですよね♪


お洋服とかはノエシエサイズがないってことはわかってるので
お目当てのものと、シエル愛用のおもちゃだけ買って帰りました。
(買ったものは別記事にて☆)




今日も楽しかった~♪紋さん&tomomiちゃん、いつもありがとう☆


 
作品♪
昨日までに作ったものです。

2011-10-27 01.13.08


ファーマットはフリル付きとフリルなしがあるんですが
このハート柄のファーのフリル付きは一押し☆

2011-10-27 16.57.04

生地見た時一目惚れしました♪♪


2011-10-28 00.41.13


写真ではわかりにくいですが、この写真のマナーバッグは
ラメツイードの生地で作ってて、キラキラしてるんですよー♪




ハート柄のファーマットは、ピンク以外にホワイトとレッド(どっちかというとえんじ色って感じです)が
あるので、そっちも作らなきゃ。

もうちょっと制作頑張ります~


 
縫い縫い。
手作り市まであと2週間。

来週は1週間、ちょっとやらなきゃいけないことがあって制作時間が取れないので
今週は制作日に当ててます。

とはいえ、28日からは予定いっぱいなので
今日明日あさっての3日間と、おでかけから帰って来た後夜にしか時間は取れないんですけどね(^_^;)


今日はマナーバッグ作ってました。

出来上がったのは8個。


2011-10-26 00.32.35


まだ持ち手はつけてませんが、取り外し可能な持ち手がつきます。
持ち手は後で一気に作る予定。


前のは同じ生地で持ち手も作ってましたが、今回からは本革またはフェイクレザーで作ります♪
(なので、一気にまとめて作った方が楽なのです^^)



マナーポーチ、今までのよりこちらの方が作りやすいし
見た目も気に入ってます。

自分でも使ってますが、使い勝手もこっちの方がいいんですよね。
なので今後はこの形で固定かな。

前の形より、金具が多かったりマグネットボタン使ってたり、レザー使ったりと
材料費がだいぶあがっちゃってる分、お値段も前のほどは安くできないんですけどね(^_^;)




マナーポーチ以外には、ファーマットを作る予定。
とってもかわいいフェイクファーの生地を買って来てあるんです。


明日から生地屋さんがセールみたいなので、それも行きたいけど
制作時間も少ないから迷うところ。


でもたぶん行くかなw

そろそろ手持ちの生地での組み合わせも飽きてきたので、新しい生地仕入れたいんですよねー
秋冬のカワイイ生地あるかなぁ。


 
もう1匹分。
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


 
ダリア&コスモス♪
花さじきを出て急いで向かったのは…



明石海峡公園☆
111024-20.jpg



春にチューリップ撮影に来たおなじみの公園です。


まずは陽だまりの丘へ。


春にはリビングストンデイジーが満開で、カラフルでかわいかったこちらの花壇は
ダリアが満開でした♪
111024-13.jpg



ダリアって、実は地元にもダリア園があるんですが、ペットNGらしいんですよね
カートINならOKって話も聞いたんですが、
NGなところに行って断られても嫌なので行ったことがないんです。

なかなかダリアがイッパイ咲いてるところって他にないので
見に来たかったんですよねー♪


やっぱりここの花壇はカラフルでカワイイです。



コスモスは、春にチューリップが植わってた池の周りにたくさん植わってました。
111024-15.jpg


こちらのコスモスは、背の高い品種。
コスモスに交じってマリーゴールドの花壇もありました。
111024-14.jpg


マリーゴールドもこれだけたくさん植わってると、なんだか豪華ですw



コスモスは、場所によってはほとんど枯れかけてるとこもあったりしましたが
まだまだキレイ♪
111024-16.jpg

111024-17.jpg

111024-18.jpg

111024-19.jpg




イッパイ撮影した後は、閉園時間まで遊びました♪

そのつもりで、今回は芝生広場に近い方の駐車場に停めてたんですよね
でも芝生広場の手前にある移ろいの庭も誰もいなかったんで、そっちでランラン☆


111024-22.jpg


お散歩もたっぷりした後だったのに、2匹とも元気イッパイ走り回ってました


111024-23.jpg

111024-24.jpg


とっても楽しそうでしたよ


111024-21.jpg


明石海峡大橋の通行料が高い淡路島。
高速休日1000円が無くなって、一番割引の高い時間に行っても今までの倍の高速代がかかるので
どうしようか迷ってたけど、やっぱり行って良かったです☆

また来年も見に行きます~


 
お花を見に。。。
10月24日(月)

今日は急遽お出かけ♪
今週のお天気や予定を考えると、今日しか行ける日がない!ってことで淡路島へ行ってきました。


午前中はお届けものがあるので、それを待ってから出発。

まずは、あわじ花さじきへ。
111024-01.jpg


当初、淡路島は高速料金も上がってしまってるし行くかどうかも迷ってましたが
花さじきのコスモスは、背の低い品種があるってことだったので行きたかったんですよね



一面のお花畑はホントいつ来てもキレイ☆
111024-02.jpg

これだけの花があると、ほんのりいい香りもしてました


去年は11月に行ってるんですが、その時に満開だった一般的な背の高いコスモスは
今日はまだ3~5分咲きって感じだったかな。
そっちのコスモスの方が植えられてる面積は広いんですが、まだ見ごろは先かなって感じでした。

背の低い品種は、天空の花園・天空の小径あたり。
駐車場から近い辺りに植わってました。

111024-03.jpg


背の低い花だと短足さんでも撮りやすい~


平日なのでそんなに人も多くなく、撮影にはバッチリ。
花も満開でとってもきれいでした。

111024-04.jpg

111024-05.jpg


コスモス以外にもサルビアやマリーゴールドがあったり
111024-06.jpg

111024-12.jpg

111024-07.jpg


コスモスも、黄色のイエローキャンパス、オレンジのオレンジキャンパス。
濃い赤のコスモスも咲き始めてました。
111024-09.jpg

111024-10.jpg



花さじきのいいところは、ほぼ全面芝生ってところ。

111024-08.jpg


芝生好きのノエシエ、歩いてるだけでテンションが上がるので
お花と撮影しても、とってもいい顔してくれるんです♪

111024-11.jpg



たくさん撮影したところで、次の目的地は5時閉園なので
ソフトクリームも食べずw、急いで次のところへ向かいました。



-続く-


 
モラタメ当選♪
久しぶりのモラタメ当選品はカルピス!

12月に発売される新商品 ザ・プレミアムカルピスです

mora1024.jpg


見るからに濃そう~って感じの色。
カルピスウォーターとはちょっと違いました。


昨日のフリマの時に持って行って飲んだんですが
甘いものが欲しい時にはいいかも。

とろける甘さって商品説明に書いてましたが
飲んだ感触も、ちょっととろみがある感じ。

飲むヨーグルトの甘いものって感じでしょうか(あくまで個人的な感想です)


ただ、基本的にはお茶か紅茶で、ジュース自体ほとんど飲まない私にとっては
ちょっと甘かったかな。

1/3ぐらい飲んだらもういいかなーって感じでした。(内容量は350ml入りです)



紋さんも一緒にいたので飲んでみてもらったんですが
割と甘い飲み物をよく飲む紋さんにはちょうど良かったみたいですよ^^



ただ甘いのは甘いんですが、喉に来る感じはなく
口に残る感じもなかったのはよかったかな。



個人的にはごくごく飲めるカルピスウォーターの方が好みかなぁ。



甘い物好きな方は良かったら試してみてはいかがでしょうか?


 
つるみ緑地フリマ☆
10月23日(日)

今日は鶴見緑地で行われたフリーマーケットに出店してきました☆
111023-02.jpg



初の車出店。

あんまりたくさん車が止められた後だとうまく駐車できる自信がなかったので
搬入時間よりかなり早めに到着。

あまりに朝早かったので、紋さんとは今日は現地集合にしてました。


車出店だとブース自体がかなりの広いってことと、荷物を運ぶ手間がないので
かなりたくさんの商品を持って行ったら、やっぱり開場までに準備が終わりませんでした ( ̄∇ ̄;)


今日は準備中はすっごい暑いし、昼間は急に曇ってポツポツ通り雨が降ったりとかなり変なお天気。
その影響なのか、前2回に比べるとフリマ自体のお客さんの数が少なめだったかなぁという印象でした。


でもそんな不安定なお天気の中、たくさんのお友達が来てくれました♪♪
※写真は紋さんが撮ってくれたものをお借りしてます☆
105121220_org.jpg

105121257_org.jpg

105121299_org.jpg

105121379_org.jpg

105121416_org.jpg



今回、車出店だったのでわんこ達は基本的に車の後部の広いところで過ごしてもらいました。
荷物を降ろした後、ノエシエお気に入りのお布団やベッド、毛布などを敷き
トイレスペースや水入れも用意して、くつろげるようにしてみました。
111023-03.jpg


ノエルは私にくっついてないと不安になっちゃう子なので、
普段手作り市の時とか、今までのフリマの時はずっと抱っこかスリングINだったんですけど
今日はほとんど車の中で過ごしてました。

しかも本気で寝てることもあったり。
P2011102315_convert_20111023220515.jpg

※写真は紋さんからお借りしました

私の姿が車に隠れて見えないこともあったのに、こんな風に過ごしてくれるなんてすごい進歩です☆


ドラクエ兄弟に至ってはこんなにくつろいでましたww
111023-04.jpg



シエルは時々カートにいることもありました(諸事情あってww)

111023-05.jpg



この写真はかなりレアな一場面です。
111023-01.jpg



普通に2匹並んで寝てるだけに見えますが、
実はこの2ワン、ノエルとデスピサロ。2匹とも他犬とくっつくのが大の苦手。
特におなかより下に触れられるのが大嫌いという共通点があります。

ノエルはシエルとでさえ、自分から一緒にくっついて寝に行くってことはまずありません
(逆はあるんですけどね)

なのにコレ、ノエルが自分からデスピサロが寝てるところに寄っていって寝たんです。
で、くっつかれるの苦手なデスピサロが全く気にしてなかったという・・・


一番最初に2ショットを撮ろうとした時は、ベンチの端と端に逃げてた2ワン。
ここまで仲良くなったんだなーと嬉しくなった一瞬でした



フリマ自体も、割と前ほど忙しすぎてってほどでもなく
お友達と話をする時間もあったりと楽しめましたし
離れてても寝ていられるノエルの成長を見れたことも嬉しくて イイ1日になりました。


来てくださった皆様、ありがとうございました!!


フリマの後、ちょっと寄り道して帰りました♪




今回割と商品が残ったので、また春ぐらいに出店しようかなぁと思ってます。
車だとワンもくつろげて、ニンも楽できるってことが今回でよくわかったので
次回以降は車出店にするつもり。



さて…フリマも終わったので、次は来月の手作り市に向けて制作頑張ります~♪


 
フリマ準備♪
写真撮る前に積み込みしちゃったので、今回出品物の画像はありませんが

わんこ服、かなりたくさんあります☆

USED品ですが、ドッグピース、ALOALO、UP COLORS、J&Kも少しですがあります♪
ペットパラダイスもあるかな。

ほんのちょっとだけですが、パリエロもあるかも。


パリエロお散歩バッグも1点のみですが出す予定です。




明日はいいお天気になるかな?


楽しみです♪


 
コスモス♪♪
お腹イッパイになった後はお散歩~♪

この日はホントいいお天気すぎて暑かったです。

111020-12.jpg


涼しかったらカートなしで歩かせるつもりだったけど
この暑さだと、シエルは絶対バテるのでカートも持って行きました。

シエル、やっぱり他の子に比べると疲れやすいんです。


もちろんちゃんとお散歩もしっかりしてもらいましたけどね^^

111020-13.jpg



コスモスのメインは風車の丘ですが、そこに行くまでにもあちこちコスモスが咲いてました♪

111020-14.jpg


着替えたお洋服も実は7ワンお揃い☆

全員並んで7ワンでも撮りました。
でもね、りんちゃんがちっちゃすぎて埋もれちゃうんですよ―

これなんてみんないい顔してるのに、りんちゃんだけ半分ww
111020-15.jpg


これが精一杯でした

111020-16.jpg



風車の丘はコスモス満開。写真で見るとなんかメルヘンチックですね
111020-17.jpg



でも、コスモスと一緒に短足さんを撮るのはかなり難易度高くって…
コスモスって意外に背が高いんですよね

撮影ポイントを探してウロウロしてると、コスモス撮影をされてたおじさんから


ワンちゃん並ばせてー!


とリクエストを受けたので、並べてみました 


おじさん、しっかり並べなくてもいいよ―とか
じっとしてるの無理かな―とか、色々言ってたんですけど

111020-18.jpg


チーム短足、完璧です☆ 


おじさん、地面に寝っ転がってガッツリ撮影してました。



風車の丘のコスモスはちょっと撮りにくかったんですが
鶴見緑地内のあちこちにコスモスが植わってるので、撮りやすそうなところでイッパイ撮影しました
111020-19.jpg

111020-20.jpg

111020-21.jpg

111020-22.jpg

111020-23.jpg

111020-24.jpg


撮影後はわんこ達のランランタイム~


111020-25.jpg



チーム短足、入り乱れて遊んでましたww

111020-26.jpg




最後はいつものところで記念撮影。
今回はみんなお揃いなので、後ろ姿も撮っておきました


111020-27.jpg


イッパイ遊んでホント楽しい1日でした♪


 
かぼちゃ祭りw
10月20日(木)

昨日はお出かけ♪

鶴見緑地へコスモスを見に行ってきました。


まずはランチ~ってことで、一番くつろげる和音さんへ。

111020-11.jpg


集まったのは、最近よく一緒に遊んでるいつものメンバーw

tomomiちゃんところのピコ&風&林檎
紋さんとこのデスピサロ&ホイミン
そして我が家のノエシエ。


tomomiちゃんところも3ワン来てたので、3家族とも勢ぞろい。合計7ワン。



で・・・みんなお揃いのかぼちゃロンパで合わせてみました♪
111020-02.jpg


厳密に言うと、うちとドラクエ兄弟は去年一緒に買ったので同じデザイン。
tomomiちゃんとこの3ワンは今年出たNEWデザインのです。


ちょっとずつ違ってるところがあって、それを見比べるのも楽しかったです^^

111020-07.jpg


今度一緒に神戸のモザイクにハロウィン撮影しに行くんですが
tomomiちゃんところはその日は3ワン共は連れてこれないので
みんな揃って撮れるのは今日だけだったんですよね。

111020-05.jpg


1ワンで着ててもかわいいかぼちゃロンパ。
7ワンも集まると、みーんなおしりおっきくてたまらないかわいさでした



このかぼちゃロンパ、お尻がとっても大きいので着せると体型が(細いかどうか)が
あんまりわからないんですよね。

そうすると、同じブラタンのシエルと風。
後ろ姿だとあんまり見分けがつきませんww
111020-03.jpg


これ、どっちがどっちかわかります???



前から見ると顔のところの模様の感じが違うのですぐわかるんですけどね

111020-04.jpg


一番でっかいかぼちゃさんと一番ちっちゃいかぼちゃさんw

111020-06.jpg

デスピサロ、ちょっと触れられただけでもスゴイ嫌がって怒ることもあるんですが
りんちゃんが軽すぎるのか、背中に乗せても全然気にしないのw

顔見たらちょっと困ったような顔してましたけどね



みんなかぼちゃで記念撮影☆

111020-08.jpg

111020-09.jpg



この日はお天気も良く暑かったので、撮影が終わったらワン達は薄着に着替えてもらい
お散歩しに鶴見緑地へ♪

111020-10.jpg


-続く-





 
セールでGET♪
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


 
動物愛護フェア
10月16日(日)

日曜日は宝塚の河川敷で行われていた動物愛護フェアに行ってきました。

111016-01.jpg


2年前まではもっと近いところでやってたんですけど
去年から宝塚の河川敷に場所を変えたそうです。


近くの公園や市役所のところに駐車場はあるんですが
行ってみると長蛇の駐車待ちの列が…

並ぶんでも時間がかかりそうだったので、ちょっと離れたところに停めて
ノエシエと散歩しながら会場に向かいました。

111016-02.jpg

会場のすぐ側を流れる武庫川、前日の雨でスゴイ増水しててちょっと怖かったです。



会場についたら、囲ったスペースのところでは運動会が行われてました。

111016-03.jpg


でも何かグループみたいなのに所属してる人(しつけ教室とか?)だけが出てるのか
参加受け付けがあるのかよくわからなかったんでチラっと見ただけでしたが ( ̄∇ ̄;)

一人で2匹連れてるから、どっちにしろ出れませんしね。

その後、同じスペースではアジリティが設置されて
デモンストレーションっぽいこともしてましたよ



その囲われたスペースで、とっても懐かしい方にお会いしました。

111016-04.jpg

ノエルがパピーの頃からここを見てくださってる方はご存知かもしれませんが

アクアくん、ノエルの元カレです 
厳密に言うと、アクアくんがノエルにもうアタックしてたんですけどねw




それほど大きなイベントではないので、企業さんのブースはちょっとだけ。
物販もほんのちょっとだけ。


その中で、ノエシエにうまうまをくれるところがありました♪

111016-05.jpg


ブースの写真は撮り忘れちゃいましたが、マダムトゥトゥさんが来られてたんです。
ごちソース(商品ページにリンクしてます)っていう新商品を試食させてもらいました♪


トロッとしたドレッシングみたいなソースで、2ヒキとも喜んで食べて(舐めて?)ました。
通常価格より安かったのでお買い上げ☆

ごちソースについては、後ほど詳しくご紹介しますね^^



さてさて愛護フェアですが、後は介助犬の紹介コーナーがあったり
愛護団体のブースなどがあったり。
トリミングのコーナーもあったので、足裏カットだけしてもらおうかなぁと思ったんですが
無料っぽい感じだったこともあってかなり混んでたのでやめました。

ワン同士の距離が近くて、ちょっと怖いなぁと思ったので。
(怖がって吠えてる子もいましたし)

マイクロチップを挿入してくれるコーナーもありましたよ。
うちは2匹とも既に避妊手術で麻酔かけた時に挿入済みです


結局、コーナーを見て回ったり、河川敷をお散歩したりで
買い物はマダムトゥトゥでごちソースとオヤツだけ。
フリマっぽいのもあったんですけどね。

111016-06.jpg


この後、ガーデンフィールズに行って買い物とお散歩と思ってたんですが
ついてしばらくした時にノエパパから電話で、義両親がうちに来るーってことだったので
急いで帰ったのでした。





さて買って帰ったごちソース。

111016-07.jpg


ただ嗜好性をUPさせる為だけのものじゃなくって
ダックスには嬉しいグルコサミン&コンドロイチンがたーっぷり含まれているんですって。

原材料は鶏軟骨と増粘剤(加工でんぷん、キサンタンガム)

もちろん合成保存料・合成着色料・人工香料は不使用。

マダムトゥトゥさんの商品は賞味期限が短いものが多いんですが
こちらは未開封だと1年、開封後は1週間でした。

でも100g入りで、小型犬だと15g(大さじ1程度)ってことなので
ちゃんと1週間で使いきれるようになってます^^


形状がとろみのあるソースになってるので、ご飯にかけるのも便利。

ノエルは関節のサプリは錠剤のままだとそれだけキレイに残しちゃうので
こういうのはすごく便利。

ご飯にかけてあげたら、ノエルなんてソースがかかってる部分から食べ始めるほど
とーっても気に入った様子でした。

111016-08.jpg


1本600円、1匹1ヶ月で約4本消費するとなるとちょっとコスト的には高めかなぁ。。。
でも時々あげて、2匹で1本を1週間以内に消費するって感じであれば大丈夫かな。


ただこれ、まだハロードッグ(マダムトゥトゥ商品の取り扱いあり)には置いてないそうで(^_^;)
ネットでその都度まとめ買いするしかない感じです。

早く店頭にも置いて欲しいな~


 
秋冬モード
旅行から帰ってきて、汚れたアジリティのバッグを洗濯したついでに
秋冬モードに衣替え。


写真はありませんが、アジリティはPink Goldのラメウールブラックマザーカートの商品ページにリンクしてます)に替えました。


ラメウールブラックはお散歩バッグがついてないデザインだし
ポケットも少ないので、カート用バッグ作りました♪


いつも使ってるものはデニムなのであんまり似合わないかなぁと思って^^

2011-10-16 00.34.47


バッグを作ろうと思って買っておいた生地を使ってみました。




まだカートには付けてないけど、たぶん合うんじゃないかなぁ


この形、私にはとっても使いやすくて便利なんですよね♪
これからもアジリティには定番になりそうです^^



明日は宝塚の河川敷である、動物愛護フェアにお散歩がてらに行くつもりです。
毎年開催されてるんですが、いつも予定が合わなくってずーっと行けず。
今回が初参加。
そんなに規模の大きなイベントではなさそうだけど、ずっと行ってみたかったので楽しみです♪


 
運動~♪
10月12日(水)


この日はハロードッグに遊びに行ってきました♪

2011-10-12 18.38.23


今日から天気は下り坂って予報だったので
お天気のいいうちに運動しに。


でも予想外に暑くって、昼間だとシエルが暑さに負けそうだったので
夕方からお出かけしました。

2011-10-12 19.20.01


最近はだいぶ陽が落ちるのが早くなって、6時ぐらいでもう真っ暗。

なのでカメラは持って行ってたけど、遊んでる写真は撮らず。
暗い時は撮ってもどうせブレブレになっちゃいますからね

この日の写真は全部スマホのカメラです。

2011-10-12 19.20.52


夕方だとかなり涼しくなってたので、2匹とも楽しそうに遊んでましたよ♪


ハロードッグに行ったついでに、トリミングサロンで爪切り。
長くて気になってた爪もすっきり短くしてもらいました。


2011-10-12 19.23.14


翌日の今日は、昼間にちょっと雨が降ってました。
明日は1日雨みたいだし、昨日のうちに遊ばせておいてよかったです^^



今週末は、宝塚で開催される動物愛護フェアに行く予定。
毎年ヒートで行けなかったり、予定が重なっていけなかったりで
実は行くのは初めて。
どんなイベントなのかなぁ?って感じですが…河川敷で開催ということなので
お散歩がてらに見に行ってきます♪


 
休息日。
3日間たっぷり遊んだので、今日は1日休息日にしました。

・・というか、今週は週末まで予定は入れてないです。



ホントはシエルの幼稚園の遠足が今日で、案内が来てたんですが
さすがに疲れてるだろうってことでやめておきました。


今日は私はブログ記事のUPと、送った荷物が届いたので
旅行で使ったものの洗濯はしたものの
それ以外はのんびり♪

もちろんノエシエも普段通りのんびり過ごしました。


2匹とも3日間の疲れで体調が・・なんてこともなく

モリモリ食べて
ぐっすり寝て
2匹でバトルして
それぞれで遊んで

と普段と変わらず元気いっぱいです♪



普段から昼間は遊んでる時以外は寝てることが多いノエシエ。

さすがに疲れもあるだろうし
今回は枚数も多すぎるので、
服の記事をUPする時、いつもみたいに着せてみるのはやめときました。

何着かはDSだけど、脱げないかな―とか心配はあるけど
今日は試着もさせてません~

もう買っちゃってるんだし、そのうちでいいかなと。



明日からは23日のフリマの準備に取りかかります。
値札つけないと。

今回服もたくさん買って増えたので、今までので着なさそうなのがないかも
もう1度チェックです。
でないとクローゼットもいっぱいになっちゃいますからね^^


1年で一番の楽しみは終わっちゃったけど
もう今から来年のこのイベントを楽しみに、色々と頑張れそうです♪


。。。というわけで、今日はのんびりしてたので写真も撮ってませんw


 
スーパードッグカーニバル戦利品 その2
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


 
スーパードッグカーニバル戦利品 その1
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


 
旅行1日目のお買いもの。
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


 
頂いたもの~♪
東京でお友達からプレゼントを頂いちゃいました 


さくまろまんまさんから
こんなにイッパイ☆

111010-01.jpg


ダックスミニカレンダー。
111010-02.jpg


これ、去年買ったのと同じシリーズのなので
そろそろどこかで買おうかなと思ってたところだったんです☆
スゴイ嬉しい~♪


こちらはレザー細工のストラップ。
111010-03.jpg

しかもそれぞれノエシエの名前入り♪
111010-04.jpg




そして後ろに写っていた箱の中身がコレ

111010-05.jpg

ダックスフンドオーケストラ☆



めちゃめちゃカワイイ~

これね。。。誰にも言ったことなかったんですけど
実はあるショップさんで見ていて、いつか買うぞーと思ってたものなんです。

頂いた日にホテルのお部屋で箱開けたんですが、
開けた瞬間叫んじゃいそうなぐらいビックリ。


かわいすぎてたまらないです☆



早速玄関に飾りました~
111010-06.jpg


陶器なので落ちて割れたら嫌なので、入れてくださってた箱のふたの上に
とりあえず並べてみました。


何かかわいいトレー探そうかな♪



カレンダーは今年のカレンダーの隣。

111010-07.jpg


こんなにたくさん、本当にありがとうございました。




そしてこちらはsizuさんから。
111010-08.jpg

帰りの新幹線でどうぞ~とおいしそうなお菓子♪


新幹線ではお弁当でおなかいっぱいになっちゃったので、家に帰ってから頂きました。
おいしかった~


それとマザー牧場のいちごジャム。
111010-09.jpg


マザー牧場では何もおみやげは買わなかったので嬉しかったです。
中はいちごの粒が分かるぐらいゴロゴロいっぱい入ってるんですよ。
おいしそう♪♪

朝はパン派なので、早速頂きます。


それと、すぐ開けちゃったので写真には撮ってないんですが
しーちゃんお気に入りのカミカミおもちゃも頂いちゃいました。


2人とも、一緒に遊んでくださっただけでもうれしいのにプレゼントまで
ありがとうございました!


 
関東へGO!2011★まとめ

関東へGO!2011★

--目次--

 1日目 
■ 出発~
■ 原宿~表参道

 2日目 
■ スーパードッグカーニバル

 3日目 
■ マザー牧場




3日間のまとめです。


◆ホテル

今回ホテルでの写真は撮らなかったんで記事にはしませんでしたが
前回とは違うホテル、住庄ほてる というところに泊まりました。

ここは普通のビジネスホテルですが、わんこも一緒に泊まることができます。
ただし、普通のビジネスホテルなのでワン用のアメニティなど設備は一切ありません。

でも、ホテルの方は親切でしたしワンに対しても寛大。

一応規約があって、チェックイン時に渡されましたが
普通のホテルだけど、わんちゃんもどうぞ~ってスタンスなんですよ。言葉では説明しにくいんですが…

めっちゃオシャレとかきれいとか広々とかではないけど、ホントに居心地いいって感じでした。
こういうところ、とてもありがたいです。


◆荷物

今回は行きは持参、帰りは買ったものと汚れものだけ送ったんですが
持って行く分が少なくても送った方が楽だなーって感じ。
そうすれば、帰りの荷物を送る時に入れる箱とかも行きに送ったものが使えますしね。
来年は送料が少々かかってもそうしようと思いました。


◆課題

シエルが予想外に甘えたになってたことが一番の課題。

私は気になるけど、たぶん周りにうるさいなーと思われるほどの声ではないんですが
それでもキュンキュン鳴かれるのは困りもの。
シエルの甘えたい欲求をどうやって満たしてあげて、電車とかガマンが必要なところで
要求が出ないようにさせるかが課題かな。
ノエルの方は全く問題なしでした。

あとシエルのトイレ問題。去年よりはだいぶマシで、外でもできていたので
またもうちょっとレベルアップさせたいなぁと思います。

ノエシエ自身の問題ではないんですが、キャリーバッグの中の温度管理がちょっと課題かな。
どうやらずっとフタを閉めてると暑いみたいで。
実際、手を中に入れてみるとちょっと暑いかなぁと思いました。
メッシュとはいえ空気がこもってしまうのかも。
何か対策をした方がいいかもしれません。

それ以外は何にも問題ありませんでした♪


◆3日間のスケジュール

2日目買い物はたぶん来年も固定かなと思います。
今年は都合で2泊3日になりましたが、来年からもそうして
3日目はノエシエが遊ぶ時間を作ってあげるのがいいかなって、今回マザー牧場に行ってそう思いました。
ノエシエは人が大好きなので、色んな人にかまってもらえるお買い物も
それなりに楽しいようですが、やっぱり遊べる時間もあった方がよりイイかなって思います。


◆新幹線

今回は往復ひかり利用。行きは一人なのでグリーン車、帰りはお友達が一緒だったので普通車を利用しました。

でも正直、お友達が一緒でも普通車は狭かったです。
来年からはやっぱりグリーン車にします。

ひかりでもいいけど、やっぱりのぞみの方が楽だなぁという気もしましたけどねー
ただのぞみのグリーンは正規料金しかなく、安くいく方法がほぼゼロなので
お財布と相談ですね。
時間的には30分の違いだけなので。


◆スーパードッグカーニバル感想

正直、ここまでノエシエが着れるサイズがあって
しかも2匹分揃うとは思ってなかったのでビックリでした。
去年が少なかっただけなのかな?

お店は多少前回よりは減ってるなーという印象。
マザーカートもなかったですし。

それでも関西のイベントとは全然規模が違うので十分ですけど。

お店はグッズ系は服がかなり多かった気がします。
ブランドさんはほぼ服ばっかりで雑貨は少しだけでした。
FRLとか去年はお散歩バッグもたくさんかわいいのがあったけど、今年は全然なかったし
去年より商品数少ないなーと思うブランドさんもありましたし。

ホントは雑貨類もいいのがあるかなぁと思ってたけど
そちらはいいなと思うものはほぼありませんでした。

オヤツ類は欲しいものもあったけど、かさばるのでやめた感じ。
割とこっちのイベントにも出店されるところも多かったですしね。

2度目の参加でだいたいどのくらいの時期のものが商品として出るのかもわかったし
時間的な感じとかもだいぶ分かったので、来年の参考になりました。


だいたいこんな感じかな。
また思い出したら書き足すかもしれません。


 
関東へGO!2011★3日目 マザー牧場

関東へGO!2011★

--目次--

 1日目 
■ 出発~
■ 原宿~表参道

 2日目 
■ スーパードッグカーニバル



10月9日(日)

旅行最終日の3日目は、2日間ママのお買い物に付き合ってくれたノエシエが楽しむ番。

2ヒキが思いっきり楽しめる場所へ…ということで、千葉にあるマザー牧場へ行ってきました。


とはいえ、車がないので電車~送迎バスを乗り継いでの長距離移動ですけどね ( ̄∇ ̄;)

111009-01.jpg


電車は直通で乗り換えもなく、車内も空いていたので割と楽でした。


東京駅から2時間半。はるばる到着したマザー牧場では…

111009-02.jpg


雫ちゃん&ティファちゃん一家とさくらちゃん&まろんちゃん一家がお出迎え♪
この日もご一緒してくださったんです。

しかも、一足先に来てお昼の場所までキープしてくれてました



この日のランチは(しーちゃんが)とーっても楽しみにしていたジンギスカン☆

111009-03.jpg


マザー牧場内はわんこと一緒に食事ができるレストランは決まっていて
席数にも限りがあるので、早めに席を取っててくれたのです。

着いた時、ジンギスカンができるレストランの入り口は順番待ちの人がいっぱいで
かきわけないと通れないほど。
席をキープしてもらってなかったら、たぶん食事するだけで2時間ぐらいはかかっちゃいそうでした。

お肉を目の前にキラキラの笑顔のしーちゃんw
111009-04.jpg


もちろん味なしで焼いて分けてあげました。

111009-05.jpg


でも残念ながら食べたのはしーちゃんだけ。
ノエルはどうやら銀色のテーブルが怖かったらしく、全く食べようとしませんでした。
お肉を顔に近づけて、顔そむけるワンコって…( ̄∇ ̄;)

しーちゃんのその食欲を、ノエルに分けてあげて欲しいぐらいですww



曇りの予報に反して、お日様が頑張りすぎて暑いぐらいだったんですけど
ジンギスカンはおいしかった~♪


まさかこんなに暑くなると思ってなかったんで、帽子もなくて
まっくろちゃんの頭はアツアツ。
なのでタオルかぶっててもらいましたw
111009-15.jpg


食後は運動~
111009-06.jpg


さすが連休の中日。ものすごい人で芝生も人だらけ。
でもマザー牧場の達人、sizu家が一緒だったので
穴場スポットに連れていてもらい、思いっきり遊びました♪
111009-07.jpg


芝生大好きなしーちゃん。いつもならすぐカートに乗りたがるのに
ウキウキで歩いてましたよ。
バーベキューテラスでは怖がってたノエルも、芝生に降りてお散歩すると
テンションあがって楽しそうでした

111009-08.jpg

111009-09.jpg

みんなでおやつを食べたり、ご挨拶をしたり、一緒に遊んだり。
ホントに楽しそうで、やっぱり連れてきてよかったなーって思いました。



111009-10.jpg

111009-12.jpg


遊んだ後はデザートタイム☆
牧場と言えばソフトクリーム。
ノエシエにも特別に食べさせてあげました。

111009-13.jpg


またお散歩しながら入口まで戻り、あっという間に帰りの送迎バスの時間に…

111009-14.jpg


4時間ほどの滞在でしたが、飼い主もノエシエも本当に楽しい時間を過ごせました。


sizuさん、パパさん、さくまろまんまさん、パパさん。
本当にお世話になりました☆






東京駅まで戻り、tomomiちゃんと合流。
帰りは同じ新幹線で一緒に帰ることになってたんです。

駅でお弁当とおみやげを買って新幹線へ。


お友達と一緒だと、行きは長く感じた大阪までの道のりがあっという間でした。



とっても充実した3日間でした。楽しかったー♪






 
関東へGO!2011★2日目 スーパードッグカーニバル

関東へGO!2011★

--目次--

 1日目 
■ 出発~
■ 原宿~表参道



10月8日(土)

旅行2日目はいよいよメインイベント(ノエママにとっては…ねww)
スーパードッグカーニバル

111008-02.jpg


去年のイベントが終わってから1年、ずーっとこの日を楽しみにしてました♪


開場前に西武球場へ到着。でも去年より既に列は長くなってた気がします


開場して最初に向かったのはパリエロ!

去年はサイズがなくて1着も買えなかったので、今年は最初に行くって決めてました。

去年は配っていた整理券がなかったので、ブース内に入れるまでずっと並びっぱなし。
結局、10時オープンですぐに並んで、ブースには入れたのは12時過ぎでした

チラッと耳にした話だと、1番最初のグループで中に入った方は
開場2時間半前ぐらいには西武球場についてたそうです。

・・・とそんな感じだったので、どうせDSはないだろうと半ば諦めてたんですが
これが以外にイッパイあって。
しかもお揃いも結構あるし、売り切れてて買えなかったのに―ってものもイッパイ。
必死で2匹お揃いに出来るのを探しちゃいました。


パリエロブースはカートは一緒に入れないので、
私が買い物をしてる間、シエルはさくまろまんまさんが見ててくれました

列に並んでる間も何度も様子を見に来てくれて、シエルちゃんとカート見ててあげるよ―って言ってくださったんです
ホントありがたかったー
お言葉に甘えて気が済むまでお買い物できました。

でも買いすぎたww

ホントは最初に2匹分DSで揃うものをまず見つけて、その中から選ぶつもりだったんですけど
だんだん選ぶのが面倒になっちゃって

手に持ってる時点で、持ってないやつだってことはわかってたし
2匹分探す時に色は選んだりしてたので、もういいや全部買っちゃえ!って感じになっちゃったんですよね ( ̄∇ ̄;)


パリエロでお買い物した時点で、ほぼ気持ち的には満足しちゃってたんで
その後は色んなところをのんびり見て回りました。


去年は安さにつられて、着れるか微妙なのもついつい買っちゃったけど
今回はそういうことはなく。
ダックスサイズがないブランドさんは潔くスル―しました。


…と落ち着いたところで、渋滞に巻き込まれて到着が遅れていたsizuさん一家とご対面♪
さくまろまんまさん一家とも一緒で 6ダックスが勢ぞろい☆

111008-01.jpg


しかもブラタンパラダイス☆ 

sizuさんご一家にはお昼をご一緒してもらいました。


2家族とも、ほどほどの時間で帰られたので
その後は1人でのーんびリお買い物。



あ…途中、tomomiちゃん&りんちゃんにももちろん会いましたよ☆

111008-03.jpg


しーちゃんと一緒にカートINしてもらって撮影♪
相変わらずちっちゃくてかわいいりんちゃん。
会ったら喜んでくれるトコもかわいいんですよね


tomomiちゃんにApple dogのブースにサーカスサーカスが置いてあった!って情報を聞き
Apple dogさんへ。

去年の秋冬のシリーズが激安で出てました♪
思わず持ってるのに色違い買っちゃったww

で、ダックスサイズはないけど一応見ようかなぁとアップルドッグの服も見てたら
対応してくださったお店の方が サーカスサーカスのオーナーさんでした

関西から来たーって話をしてたら気付いてくださったんです。
前から一度お会いしたかったので嬉しかった~♪
ノエシエもいっぱい可愛がってもらいました。


あと、関西ではほとんど取り扱いがない(見たことがない)FRLもちょっと見に行ってました。
ここも基本はプードルちゃんメインな感じなので、服はノエシエは無理なんですが
たまたまブースの奥まで入ってみたら、すっごいかわいいカラーリード発見☆

探してた感じにバッチリで、しかもお値段もプチプラだったんで2匹お揃いで購入♪
割引にもなってなかったし元々そのお値段っぽかったんですけどね(^_^;)

後でHPチェックしたら、うちが買ったタイプ(バックルがラインストーン入り)はなかったので買って正解でした。

111008-04.jpg


後はセレクトショップのAmiciにも行きました。

DSはあまりなかったよ―って聞いたので、最初は見なかったんですが
夕方に見に行ってみたら意外にDSも見つけられて。


パリエロとRUPYが多かったんですが、RUPYは同じサイズ2匹分を見つけられなかったので買わず。
ここでも結局パリエロばっかり買いましたw

ずーっと欲しかったやつとかあったのでついつい ( ̄∇ ̄;)



ほぼ閉場時間までずーっといて、でも第2会場には全く行かずでした。



西武ドームを出た後、この日はわんこ関係ではないお友達と飲みに行く約束をしてたので恵比寿へ。


ノエシエももちろん一緒に飲みに行きました。

店内が暗かったので写真は撮ってませんけどね。


この日一緒の飲んだお友達は東北は福島県に住んでます。
震災後、会うのは初めて。

元気そうな姿が見れてちょっと安心しました。
久しぶりにイッパイ話が出来て楽しかったです。




。。。というわけで、買い物三昧の2日目は終了したのでした。



-つづく-


 
関東へGO!2011★1日目 原宿~表参道

関東へGO!2011★

--目次--

 1日目 
■ 出発~




下北沢から明治神宮前に移動して、向かった先は…

111007-06.jpg



パリエロマート


こちらはネットショップ、パリエロモールと品ぞろえがほぼ同じ。

関西のパリエロ取扱店との一番の違いは雑貨の数。
Fa*Faさんとかは服はあるけど、雑貨類はあんまり入荷しないんですよね。

どうしても欲しいものはパリエロモールで買いますが、送料の関係もあって
欲しいけど買えないーってものも多かったり。
実物も見たかったので行ってきました。



お店の雰囲気は、以前あったパリエロ大阪やFa*Faよりだいぶカジュアルな感じに思いました。
ハロウィンのディスプレイになっててかわいかったー♪


111007-07.jpg


でもやっぱりパリエロ大阪とも感じが似てるので、
実はお店に入ったとたん、しーちゃんのテンションがかなりアゲアゲになって
走りまわろうとしてました


パリエロ大阪でイッパイ遊ばせてもらってたもんね

お買い物ってワンには退屈かな?って思うこともあるんですけど
こういう反応(お店に来てテンションが上がる)を見てると
案外ワン達も楽しんでくれてるみたいでちょっと嬉しいです。

111007-08.jpg


この日はノエシエ、カメリアインナーにジャンバースカートとパリエロコーデだったんですが
お店の方に大好評でした。

いっぱいカワイイーって言ってもらえたよ

111007-09.jpg


セールは数日前に終わっちゃってたし、スーパードッグカーニバルで服は買うつもりだったので
ここでは雑貨だけって思ってたんですが、
結局半額ですーの誘惑に負けて、2着ほどお買い上げ(2着×2匹分)

買ったものはまた別記事でご紹介します☆


新作のサンプルや絵型も見せてもらったんですが、
送ってもらうには送料もかかるので、新作はこの後Fa*Faに電話して予約しました 



パリエロの後は、移転してリニューアルオープンしたというパフェクチュールへ。
111007-10.jpg


この日はプレオープンの日だったんですが、開いてる時間が短いこともあってか
お店の中は人でイッパイ…
オシャレでキレイなお店だったけど、ダックスさんにはあんまり関係なさそうな感じだったんで
チラッと見ただけで出てきちゃいました。



晩ご飯の時間までまだ時間が余ったので、次は表参道ヒルズへ。


旅行前にHPを見てて、気になったコートがあったので見にHannnariへ。

気になってたのはエアベストという、今年初めて出た新作コート。
遠赤外線加工がされてて暖かく、しかも軽いって言うので見たかったんです。

関西でも全然見に行けるんで、時間が余ったら行こうと思ってました。
ちょうど発売されたばかりでしたしね。


エアベスト、色んなデザインが出てましたが
お目当てはもちろん大好きなショコラドッグ。

111007-11.jpg


色もデザインもカワイイし、持ってみたらホントに軽くてふわふわ。

ペッパラさんのコートは脇をマジックテープで留めるタイプや
首とお腹のところだけ止めて、胸の真ん中あたりは開いてるデザインのコートが多いんですが
これはちゃんと普通のニンの服みたいな形になってるタイプ。
ボタンは飾りでマジックテープで留める形なので、着せるのも簡単。

しかもお値段は3000円台とプチプラなので迷わず購入♪
その値段なら、普段のお散歩にも気軽に使えますもんね

111007-12.jpg


白は汚れるし、2匹ともピンクにしようかなと思いましたが
しーちゃんは白の方が似合ってたので、今回も色違いにしました。

エアベストを5000円以上買うとマフラープレゼントだったんですが
1個分の金額だったんですよね。
そしたら、さくまろまんまさんも同じものをさくらちゃんまろんちゃんに購入されて
マフラーは我が家に♪とプレゼントしていただきました 


この時点でもまだちょっとご飯の予約時間には早かったんですが
お店に電話したら早くてもOKってことだったので、夕食へ。


お店はBROWN RICE CAFE。テラスのみワンOKです。

お野菜料理のお店で、最近あんまり食欲のない私にはちょうど良かったです♪

平日はセットメニューはランチタイムのみということで、
お料理にごはんセットをプラスするという感じでオーダー。


季節野菜のせいろ蒸し+ごはんセットにしてみました。
111007-13.jpg


あんまりこんなにたっぷりお野菜食べることってないので、ヘルシーですごく良かったです。
蒸し野菜をたれにつけて食べるんですが、これがとってもおいしくって♪
家でもやってみようかなぁって思いました。
111007-14.jpg


電話で問い合わせや予約した時もそうだったんですが
お店の方の対応もすごくよくって、
入口も本来はテラスの方は階段で下りるんですが
カートだったので、店内を通らせてくれましたし
帰りはそちら側の入り口は閉まってたんですが、わざわざ開けてくれました。
またぜひ行きたいお店です。



こんな感じで1日目は終了♪

午後から夜まで、私の行きたいところにたーっぷり付き合ってくださったさくまろまんまさん
遅くまで本当にありがとうございました☆





*おまけ*

東京だし、原宿や表参道ならノエシエみたいに服着てカートに乗ってるわんこって当たり前だろうと
思ってたんですが、意外にかわいーって言われたり、写真撮っていいですか?って聞かれたりしましたw
大阪で堀江でそうしててもほとんど声なんてかけられないのにね
不思議~w

-つづく-




 
関東へGO!2011★1日目 出発~
10月7日(金)

いよいよ楽しみにしていた関東旅行の始まり♪


今回は家から最寄駅まではタクシーを利用。
予約の時にわんこがいることを伝えて、ワンが苦手な運転手さんにならないようにお願いしたら
すごいワン好きなおじさんが来てくれましたww


おかげで、ノエシエそれぞれキャリーに入れてましたが

フタなんか閉めたらかわいそうだから、開けといていいよ! って。


駅に着くまでもワンの話で盛り上がっちゃいました



最寄駅からJRに乗り新大阪へ。新大阪からいよいよ新幹線です☆




今回はひかり早得きっぷを利用した為、往復ともひかりで。
行きは1人だったので去年同様グリーン車にしました。

111007-01.jpg


いつも通り、シエルはカート。ノエルはキャリー。


ただ、シエルが去年よりかなり甘えたサンになってるみたいで
今回はずっと寝ててくれるというわけにはいかず…


小さい声でですが、時々キュンキュン泣いちゃってました

ま、新幹線の雑音で消えちゃう程度の小さい声でしたけどね。

111007-02.jpg


言い聞かせれば諦めてちょっとは寝てくれるんですが
しばらくするとまた泣くの繰り返しって感じでした。

新幹線だけじゃなく、電車に乗ってる間はほぼ同じ状態です。
カートを押して歩いてるうちは何にも言わないんですけど、じっと止まってると
ぐずってましたねー。
大声で吠えまくるとかじゃないし、人の話し声より小さいぐらいなので問題なかったですけどね。



さてさて、品川に到着してそこで待っててくれたのはさくまろまんまさん 初めましてー
この日はさくらちゃんまろんちゃんはお留守番で、ママさんが私のお買い物に付き合ってくれました



最初に行ったのは、下北沢!
前から行ってみたかった街なんですが、細い路地に所狭しと並ぶお店♪
1日中でも楽しめそうな感じでした。
わんこいたら動きは制限されるんで、この日はお目当てのお店に直行。

111007-03.jpg

行ったのは D・O・G さん。


111007-04.jpg


以前ノエルが愛用していたフタ付きスリングがD・O・Gのなんですよね。
お目当てはコレ。

111007-05.jpg


ワンコクッキー♪



HPで見てすっごいかわいいので欲しかったんです。
でもクッキーってそんなに高いわけじゃないので、1個だけってネットで買いにくくって。


夏限定のクッキーは賞味期限が近いってことで安くなってました。
カワイイ形のクッキーいっぱいで、つい買い過ぎそうになっちゃいましたよ


持って帰る頃には壊れちゃうかなーと言ってたら、ぷちぷちでしっかりラッピングしてくださいました


お洋服はダックスサイズはないので見ませんでしたww





次は原宿へ♪




-つづく-



 
ただいまー♪
一年に一度の大イベントを終えて、先ほど帰宅しましたー♪


今回は2泊。

都内でお買い物に、スーパードッグカーニバルを満喫。
最終日の今日はお友達とマザー牧場で楽しんできました。


ホントに充実した3日間でした。



2匹とも連れてくると、体力的には限界なぐらい大変なんですけど
でも帰ってきたら、絶対また来年も行くぞ!って思うぐらい楽しい時間を過ごしてきました。



今回は戦利品もイッパイ。


っていうか、自分でもアホちゃうかと思うぐらいパリエロばっかり買いまくり



買ったものは今朝ホテルから宅急便で自宅に送ったので、また届いてからUPしますね




年に1度、1年分ぐらいたーっぷり電車やバスに乗りまくったノエシエ。

飼い主同様疲れたみたいで、今はぐっすり眠ってます。


ちょっぴりグズグズ言うこともあったけど、
それでも年に1回この時にしか電車に乗ってないとは思えないぐらい
2匹ともおりこうに頑張ってくれました。


3日間で会えた皆様、会えてうれしかったです♪
3日ともたーっぷり私のわがままに付き合ってくださったさくまろまんまさん
ありがとうございました!!

去年に引き続き、今年も一緒に遊んでくれたsizuさん、ありがとうございました!!


そして一緒にお付き合いいただいたさくらちゃんまろんちゃんのパパさん
sizuパパさん、本当にありがとうございました。



来年もぜひ、よろしくお願いします 




3日間の記事はまた改めてUPしますね


 
いよいよ明日♪
いよいよ出発が明日に迫ってきましたー


明日、10月7日(金)~10月9日(日) 2泊3日で

ノエシエと一緒に関東方面に旅行に出かけます♪


目的は埼玉西武ドームで開催される スーパードッグカーニバル 


スーパードッグカーニバルには、開催初日の10月8日に行きます。



向こうで会うお約束をしてる皆様よろしくお願いします


お約束はしてないけど、スーパードッグカーニバル同じ日に行くよーって方は
見かけたらぜひ声をかけてくださいね♪


もしノエシエに会いたい!って方がいらっしゃったら、
サイドバーにあるメールフォーム(左の下の方にあります)から、私の連絡先をお問い合わせください^^

明日は朝から出発するので、PC開く時間はないと思いますので
メールいただける場合は今日中にお願いします☆




旅行の準備はほぼOK♪
さっき、明日の朝駅まで行く為のタクシーの予約もしました。
後はもうちょっと調べないといけないことをするぐらいかなぁ

もちろんノエシエの体調もばっちりです☆




…と書いてから、さっき天気予報見てたら
今日もですけどこの連休中は、日中は長袖だと汗ばむぐらいの陽気になるっぽいです。

うーん…旅行の準備、もうちょっと寒くなるつもりで用意してるんだけど変えた方がいいかも。
困るわ―


 
