2011/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:5.2kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2011年09月 | 10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
新作☆マナーバッグ
消臭マナーバッグの新作ができました♪


前の形も気に入ってはいたんですが、ちょっと変えてみようかなぁと思って。

今回はフタ付きバッグです。

110929-02.jpg



前のものと比べると大きさはこんな感じ。

110929-03.jpg

深さがちょっと小さくなりましたが、それほど容量は変わらないと思います。



持ち手は完全に外せるように両方ナスカンをつけて。
ふたはマグネットボタンになってるので、開閉もしやすいです。
110929-01.jpg

匂い漏れ軽減の為、中はマジックテープでしっかり閉められるようにしています。

110929-04.jpg

もちろん内布と表布の間には消臭布を挟みこんでます。




ただ…金具系のパーツが増えた分、お値段はだいぶ変わっちゃいます<(_ _)>

前は500円でしたが、もうちょっと上がると思います。
まだ持ち手部分のパーツを何にするかが決まってないので、
その素材次第で決めようと思ってます。

でも1000円以内には押さえるつもり。800円ぐらいかなぁ…

なんせ、マグネットボタンだけでもそんなに安くはないので500円という値段は無理なのです
(近くの手芸店だとボタン1個で250~300円ぐらいしちゃうんです^^;)

マグネット高いし、普通のボタンにしようかなぁとも思ったんですけど
マナーバッグの場合、サッと開閉できるのもポイントですからねー
ボタンとかスナップボタンよりマグネットの方が開閉しやすいので、
もうちょっとお手頃価格に出てに入るところをリサーチ中。

形はこれで決まりなので、またいろんな生地使って作ります♪




明日から雨ってことだったので、今日はノエシエのベッドを一気に洗濯!
なんせやたらとベッドの数が多いのに、洗濯機では1回に2個が限度なので
3・4回回したかも( ̄∇ ̄;)

110929-05.jpg


ノエシエ自身もシャンプーしてキレイになりました♪
2匹ともすっきりいい匂いです


 
一庫公園♪
9月28日(水)


だいぶ涼しくなったし、週末はお天気崩れるって言ってたので
今日はノエシエとランか公園に行こう!と思ってたところ
ちょうどお友達が一庫公園に行くってつぶやき発見♪
ということで、我が家も一庫へ行くことにしました。


一緒に遊んだのは、
110928-01.jpg


ご近所のルーニーとデイジー♪


ご近所に住んでるのに一緒に遊ぶのはかなり久しぶりw



うちの方が後からついたので、まずはルニデジの待つ見晴らしの丘に行きました。


いつもノエシエを遊ばせてる見晴らしの丘の斜面はこの通り…
110928-02.jpg



一面雑草が生い茂って遊ぶには勇気のいる状態になってました ( ̄∇ ̄;)



ルニデジと合流して、芝生広場へ移動~


こっちはキレイに手入れされてましたよ♪

110928-03.jpg


芝生広場でノエシエとデイジーはロングリードにして遊ばせました

110928-04.jpg



今日はノエルが絶好調☆

一人元気いっぱいに遊んでました。


お友達が一緒だったのもあるのかも。
ノエルはルニデジ大好きなんです。

ノエルとデイジーは同級生で、たぶん一番最初に出来たお友達。
だからノエル、トイプーちゃんも好きですw
以前は、デイジーに似たトイプーちゃんを見ると片っ端から遊びに誘ってましたしね( ̄∇ ̄;)

写真は撮ってなかったんですけど、今日はノエルがデイジーを誘って
一緒に追いかけっこする場面もあったんですよ^^

110928-05.jpg


110928-06.jpg



陽のあたる場所はまだちょっと暑いなーって感じたけど
それでも随分涼しくなって遊びやすくなりました^^


一庫公園は近いし、これからの季節またイッパイ遊びに来ようね♪

110928-07.jpg


 
オフ会~
9月24日(土)


この日はオフ会でした。

くみりんさんから、この日に鳥取からあいちゃん(いつもコメントくださってます♪)が来るので
みんなで集まるから来ない?ってお誘いを受けたので行ってきました。

こんなにたくさん集まるとは思ってませんでしたけど( ̄∇ ̄;)



オフ会は午後からだったので、午前中は手作り市を覗きに行ってきました。
この日は割とお店も多かったし、連休だからかお客さんも多そうでした。

110924-01.jpg


ノエシエはここでお散歩。オフ会ではあんまり動けなさそうかなって思ったので。
匂いかぎばっかりしてましたけどね。

手作り市では生地を買ったぐらいで特にあんまりお買い物はせず。
FOBY(ペットショップ)でノエルお気に入りのオヤツを買いました。
来月の関東旅行の時に持って行く用です。





オフ会の場所は松原市のドッグカフェ ピエロさん。
初めて行くカフェです。


連休中日だし高速が混むことを想定して、1時間前到着目標で
所要時間も1時間ちょっととナビで出てるところ、2時間見て行ったんですが
阪神高速がまさかの大渋滞。

しかも原因が工事

交通量の多い連休なんかに工事するなよー!!とイラっとしつつ
でも多めに時間を見ていたおかげで何とか40分前ぐらいに到着。

既に到着してランで遊んでるお友達がいたので、オフ会開始まで遊ばせてもらいました。
110924-02.jpg


でも… ノエシエ、ほぼ全く動かず。

克服したかと思ってましたが、ノエルやっぱりわんこ大勢は苦手みたいで耳が後ろに下がりっぱなし。
シエルはこの日は日差しが結構暑かったので、暑さでへばっちゃったみたいでこちらも動かず。

110924-03.jpg

私が移動するとトボトボ付いてくるという感じでした ( ̄∇ ̄;)


110924-04.jpg


シエル、ヒトの膝に勝手に乗っちゃう子なので
色んな人に抱っこしてもらってましたww



この日の参加は21人&29ワンと大所帯。
数多すぎて、誰をとって誰を撮ってないかもさっぱり分からないので
みんなの紹介は割愛します<(_ _)>
110924-05.jpg



オフ会中も動きまわるのは不可能なので、近くにいたお友達とだけしゃべるって感じでした。
110924-06.jpg

110924-07.jpg


ランチが終わったところで一旦またランへ。

110924-08.jpg


でもやっぱりうちの2匹は全く遊ばず。
しーちゃんはnonさんに抱っこしてもらってました 



ランの後は再びカフェへ。今度はワン達のウマウマタイム。

9月生まれのお友達のお祝いってことで、馬肉だんごが用意されてました。

110924-09.jpg

110924-10.jpg





席が離れてたこともあって、肝心のあいちゃんとはあんまりお話できなかったのですが
2度目にランに入った時に少しだけお話できました^^

110924-11.jpg

ケンケンさんとかずみっちさんからワンにオヤツ頂きました!ありがとうございます♪


それとあいちゃんかrもおみやげも頂きました―!
遠いところからホントにありがとう☆


また来年会えるかな?楽しみにしてます♪




 
パリエロ FRILL & EMBLEM ROMPERS
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


 
ペット博で買ったものー♪
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


 
ペット博2011
9月23日(金・祝)

行ってきましたー!ペット博!!

110923-01.jpg


初日に行くのはノエルのパピー時代以来。
いつも9月の連休は家族旅行してたので、この2年は3日目に行くことが多かったんです。


久々のイベント初日はすごい人&わんこ達でイッパイ。
しかも通路が狭い!!!

おかげで歩きづらいし、普段人ごみなんて無縁の田舎~に住んでる私にはキツかった



さてさて、朝待ち合わせして一緒に行ったのはおなじみドラクエ兄弟♪
110923-02.jpg


実は結構久しぶりw


うーん♪PEN、やっぱり制止画だとコンデジよりずーっと性能がイイですね

今日も来月の旅行のシュミレーションってことで、カメラはPENを持って行きました。



駐車場の都合で早めに行ってたので、開場までの時間に朝ご飯食べたりしてました♪



このコはお友達のところのわんこー♪
110923-03.jpg

いつも会う時はチワワちゃん連れのことが多いので、ダックスちゃん連れてる時に会うのはレアなのです


他にもお友達には会えたけど、写真全然撮ってませんでしたww


入って奥から順番に見ていったところで、最初に写真展示のところを発見。


実はひそかにペット博のCMオーディションに応募してたノエシエ。
パネルには応募してたわんこ&にゃんこの写真が展示されてたんです

もちろんノエシエのもありましたよ♪
110923-04.jpg


奥の方から順番に見ていくつもりで行ったら早速一番のお目当て、J&Kのブース発見☆


J&Kは来月のスーパードッグにも出るだろうから(去年は出店されてました)と
今日は見るだけのつもりだったんですが
お店の方に聞いたら、スーパードッグは出店しないよーって 


今年はお正月のセールとかこないだも8周年のセールとかあって
在庫がだいぶ少なくなってるからなんだそうです。



じゃぁ安く買えるのは今日しかない!ってことで、前から気になってたものを購入♪
でも他にも気になってたものは、ほとんどサイズがなかったり在庫がなかったりで
買ったのは1種類だけでした。
110923-06.jpg


あ。。。J&Kさん、今回は3000円以上購入だとクレジットカードOKでした。
ただしJCBは使えないそうです。
明日以降行くJ&Kさんお目当ての方はVISAかマスターカード持って行った方がいいですよー

明日もあるかわかりませんが、15000円以上購入だとノベルティもあるそうです。

J&Kさんのブースでtomomiちゃん&林檎ちゃんと合流。
110923-05.jpg

今日は林檎ちゃんはJ&Kコーデ。キャリーもお洋服もJ&Kでした。
ちなみにノエシエも今日は久々のJ&K着せてました。



半分ぐらい見て回ったところで、一旦外に出てわんこ達のリフレッシュタイム☆


出たついでに外の売店でお弁当買ってランチにしました。
110923-07.jpg


ランチの後、残りのブースを見て回ってお買い物したりしてゆっくり楽しみました



ペット博の後は、靫公園近くのカフェでお茶する予定だったんですが
その前に引き取るものがあったのでFa*Faへ。


110923-09.jpg



その後、DBLへ。

110923-11.jpg


tomomiちゃん情報で、ペット博の半券を持って行くと1ドリンク無料だよーって教えてもらったので
先日のイベントの時の写真を見に行くついでもあったので行くことにしてたんです。


1ドリンク無料は食事&スィーツ注文でってことだったので、
お腹もすいてたしワッフルを頼みました。
110923-10.jpg


ノエシエには、こないだのイベントでもらったチケットで
フローズンヨーグルトを頂きました♪
110923-13.jpg


フローズンヨーグルトってメニューはなってたけど
たぶん冷凍フルーツにヨーグルトをかけたものだと思います。
フルーツが凍ってるからフローズンな感じになってたみたい。

110923-12.jpg


ノエシエ、ヨーグルト大好きなのでスゴイ喜んでました


うまうました後は、疲れたみたいで2匹とも寝てたんですが…



シエル、林檎ちゃんに踏まれてましたww


110923-14.jpg

でもりんちゃん軽いからか、ぜーんぜん気にせず爆睡してましたけどね


110923-15.jpg




朝早かったから、今もノエシエグッスリ寝てます。



ペット博、招待券がもう1枚余ってるから
今日行って良かったら、明日オフ会の前にもう1回チラッと見に行こうかなぁと思ってたんですけど
もう十分見れたし、あの人の多さはしんどいのでやめときます―


今回のペット博、意外に消耗品のお店が少なかったです。
ペットシーツとか2ヶ所ぐらいだったし、いつもはおもちゃとかベッドが激安で
山積みになってるお店とかあるんですけど、そういうお店も見なかったし。


割と写真加工でグッズ作ってる感じのお店とか
迷子札を作ってくれるお店とか、ステッカーとか犬種別グッズ置いてる店とか多かったかな。
あとカラーリードのお店、特に革のカラーリードのお店がなんか多かった気がしました。

服屋さんも何軒かあったけど、我が家の好みのはあんまりなかったかな。


知り合いのお店で初出店されてたのが、POPOCLUBさんとハッピーグロウさん。
POPOさんのお洋服はすごいお安くなっててビックリでした。
ハッピーグロウさんは無添加のオヤツやフードのお店。
一緒に出店されてたのは、去年も出店されてたル・ポンタさん。
こちらも普段よりかなりお安くなってましたよ♪


 
ハロードッグ☆
9月22日(木)

ちょっと風が強かったけど、晴れてるのに涼しい1日だったので
ノエシエとひとっ走りしに行ってきました。


次の日もその次の日もお出かけの予定があったので
近場のラン=ハロードッグへ。


新しく買ったカメラPENの具合も見たかったので
この日の撮影はイチデジではなくPENです。


ハロードッグは5階にあるので、地上より風は強めでちょっと肌寒いぐらい。

でもノエシエには快適だったようで、元気イッパイ走り回ってました☆

110922-01.jpg



PENは動画も撮れるので、ランで走り回ってる様子を撮ってみました。



ランで遊んでる動画は初めて撮ったかも。



頑張って撮ってみたんですが、動きが速すぎて
すぐフレームから消えちゃいましたw


110922-02.jpg



涼しいから元気…とはいえ、どうやらシエルの持久力は30分ぐらいが限界っぽいです。


しばらく遊ぶとこんな感じで寝ちゃいます ( ̄∇ ̄;)
110922-03.jpg



これがシエルの疲れたー の合図。
110922-04.jpg


シエルの肝臓の状態から考えると、そもそも疲れやすいはずなんだそうです。

普段から体調が少々悪くても、食欲も落ちなければ元気も普段通りのコなので
ほんのちょっとの異変もしっかり気付いてあげる必要があります。


肝臓のことが分かるまでは、単に遊びに飽きたのかなぁと思ってましたが
(ノエルが飽きると遊ばなくなるコなので)
どうやら疲れた時にこうしてるみたいなので、無理をさせないようにしてます。



でもね、お店の中をウロウロしてしばらく休むと
またランに行きたい―ってランの扉の近くに行ったりするんですよ^^


なので、だいたい1回目のラン→休憩→2度目のラン  と
いつも2回ぐらい出たり入ったりします



1回目の時の遊んでたおもちゃはハロードッグに置いてあって
自由に使えるものなんですが、ちょっとくわえにくいサイズだったようなので
即席おもちゃで遊びました。

110922-05.jpg



持って行ってたハンドタオルですw



タオル地は2匹とも好きなので、固く結んでおもちゃ代わりにしました。
これがすごい食いつきで 
110922-06.jpg


下手におもちゃ使うよりよっぽど気に入って遊んでくれました


今度から、いらないハンドタオルはおもちゃにしてしまおうかと思ったぐらい

110922-07.jpg


なかなかいつも撮れないけど、夢中でトッテコイしてる時のシエル。
投げてもらう前に待ってる時スゴイいい顔するんですよ




2度目に入った時は、集中的に遊んでだいたい10分ぐらいかな。

110922-08.jpg



これから涼しくなってくるし、ランに行く機会もイッパイ増えそうです♪


蚊がいなくなってきたらお山のランにもまた行きたいなぁー







PENの使い心地ですが、制止で撮る分にはなかなかいい感じです。
ちょっと思ったところにピントが合いにくいかなぁ

オートだと違うところにあっちゃうことが多い気がします。

あと買う時にも聞いてた通り、動きの速いものを撮るのは不向きですねー
ま、でもコンデジよりはずっとマシなのでこれで十分です。


 
ボストンバッグ
バッグ作りを始めてから、ずっと作ってみたかったボストンバッグ

やっとちょうどいいサイズの型紙を見つけたので作ってみました。

4454180_1330309690_86large.jpg


バッグ用に買ってあったツィードの生地を使用。
ちょうど秋冬用の服地用として結構イイ感じの生地が出てるんですよね

写真では暗く映ってますが、淡いピンクも入っててカワイイ生地なんですよ


大きさは割と小さめです。


接着芯などは使わなかったので、使った方がもうちょっとしっかりするかな―とか少し改善点ありかな。

内側はレシピ通りだと端の始末をバイアステープでくるむようになってるんですが
バイアステープ使うの苦手なんですよねー

なのでロックミシンで端始末しました。


あと、このツィードの生地。かわいいけどすっごいほつれるんですよ( ̄∇ ̄;)

で、ファスナーをつけてるところでほつれてる部分があるんでSHOPには出せませんw


とりあえず試作品だし自分で使おうかな♪


このバッグに使うファスナーの買い置きがないので
買ってきたらまた作りたいと思います♪


 
わんこと梨狩り♪
9月18日(日)


今日は珍しく家族でお出かけ☆



神戸へ(ほとんど三木市でしたけどw)梨狩りへ行ってきましたー♪


今回おじゃましたのは 神戸観光なし園
110918-05.jpg


HPなどにはワンOKの表示はありませんが、電話で問い合わせたら
「端の方で、他のお客様の迷惑にならないようにしていただけるならOK」ということでした。



実際行ってみたら、割と他のお客さんは真ん中の方に集中してたので
少し離れた一番端の方に座りました。


今回の梨狩りは、完全にシエルの為です。

去年旅行の時に行って大喜びだったので、また連れて行ってあげたかったんですよねー




私が動くと2匹ともワンワン言いそうだったので、ノエパパに取ってもらいました。
でもね、別にウロウロ探しに行かなくても座った場所の真上にも
大きな梨がイッパイ♪
110918-06.jpg



早速取って来た梨を2匹に見せてみました。
110918-07.jpg



しーちゃん、待ち切れなかったのか茎にかぶりついてました 




では早速剥いて丸かじり―♪


110918-08.jpg

110918-09.jpg


去年はすごい大口でガブッと食べちゃったので、写真撮れませんでしたが
今回は梨がかなり大きかったので、丸かじりさせても
そんなにガッツリは食べれなかったみたいですw

ノエルは何度近づけてもちょっとなめるだけで、バクッとはしませんでした。

110918-10.jpg


この後は切ったものをあげてたんですが、
梨大好きなしーちゃん、大喜びでした♪

110918-02.jpg


梨を剥くノエパパをガン見

110918-11.jpg


ノエルももちろん食べてましたよ― ちょっとだけw
110918-04.jpg


ノエルはしーちゃんと違って、小さく小さくしてあげないと食べないんです
110918-12.jpg



どうやら梨を食べるより、ノエパパにナデナデしてもらう方が嬉しいみたいでした。

110918-13.jpg





これも丸かじりしてるみたいに見えるけど、実は半分です。

110918-14.jpg



結局食べたのは2人で5個かな。



最初は少し曇ってたんですが、食べ終わる頃にはだいぶ日差しが強くなってきたので
暑くなる前に帰りました。

早めに帰ったので、高速も渋滞する前でスムーズに帰ってこれました。




交通費や入場料を考えると、普通に買った方が安い気もするけど
梨自体は、スーパーで売ってるのよりずーっとジューシーでおいしかったです☆



久々のパパも一緒のお出かけが嬉しかったのか2匹ともこの笑顔
110918-15.jpg

110918-16.jpg




梨もおいしかったし、また来年も連れてきてもらおうね♪





ちなみに…神戸観光なし園さんですが、大々的にワンOKとはなってません。
連れて行かれる際は問い合わせして確認されてからの方がいいと思います。


我が家が問い合わせた時は犬種と頭数を確認されましたし
今日、当日も料金を払うところでは「もしかしたら園外につないでもらうかも」と言われました

中の受付では問題なく「端の方で周りに配慮してもらえたら大丈夫」って言われましたけどね^^




あんまりワン友達と大勢(ワン多数)で行くのはやめた方がいいかなぁって印象でした。


ちなみに今日は、我が家以外にワン連れで来られてる方はいませんでした。


 
OSAKAアート&手作りバザール
9月17日(土)

連休初日はどんよりしたお天気でしたが、
ノエパパにノエシエを預けてお出かけしてきましたー♪


毎回楽しみにしてる OSAKAアート&手作りバザール

大阪南港のATCホールで開催されている、手作り市の大きいバージョンみたいなイベントです。

2011-09-17 14.13.22


でも宝塚の手作り市とは全然規模が違ってお店の数もすっごい多いんです。

今回はいつも以上に多かったです。



作品もすごいクオリティの高いものばかり☆




いいなーと思うものもいっぱいありましたが、今は節約モードなので
今回はほとんど買い物はせず、ディスプレイの仕方を見たり
色んな作品を見ては新作のヒントをもらったりしてました。

ATCホールは癒しフェアの時はペット入場OKになるんですが
基本的にホール自体はペットNGなので、このイベントももちろんペットはNG。

なので、わんこ関連のお店も2・3軒とかなり少なめでした。



色々見て回ったんですが、今回一番見て感動したのは 箱庭屋 というお店。

小さな箱の中に、すごく繊細に色んな海外の景色などが再現されていて
箱の中を除くと、その景色が目の前に広がるというアート作品。

テレビでも何度も紹介されていて、私も2回ほどテレビで見たことがあったんです。
実物見れて感動~でした♪



会場へは一人で行ったんですが、途中くみりんさんといちさんに会場内で会ったので
(お互いに来ることは知ってました^^)
その後は一緒に行動させてもらいました。



このイベント、いつか出店を…なんて憧れてたりするんですが
ホントにどのお店もクオリティが高いし、出店料も割と高めなので
なかなか申し込むところまでは至らないんですよね ( ̄∇ ̄;)


でもいつかは出店側に。。。。なんて夢見てたりして。


宝塚で以前出店されてた方もこのイベントに出店されてたりするんで
余計に憧れがあるんですよね。


次回の開催は12月だそうです(すでに出店申し込みは始まってるんですよ^^;)
楽しみ♪♪


 
カメラケース&ストラップ
せっかくの3連休なのに雨の予報ですねー

ノエシエ家は日曜日にワン連れで梨狩りの予定なんですが
もちろんお天気次第…

すっきり晴れなくていいから、雨だけ止んで欲しいなぁと願ってます。


ちなみに明日は、大阪南港ATCホールで行われる
OSAKAアート&てづくりバザール に行ってきます。

出店じゃなく、見に行くだけ。今後の商品作りの参考になるかなぁってことで見に行ってきます♪



ノエシエ、最近はホントによくおもちゃで遊んでます。
この日はブル足。

110916-01.jpg

110916-02.jpg


こんなちっちゃいブル足を2匹で引っ張りっこ 

110916-03.jpg


とっても楽しそうでしたよ^^



さてさて、またハンドメイドです。


今度はカメラアクセサリー類。


まずカメラケース。
110916-04.jpg


カメラのサイズに合わせてピッタリ入る大きさ。
フタを留める部分はゴムをボタンにひっかける形になってます。
樹脂綿をたっぷり使ったので、フカフカでカメラの保護にもぴったりです。

110916-05.jpg

綿を使うとその分すっごく縫いにくくなるんですが、何とかキレイに処理できました。




そしてもう1つはカメラストラップ。

110916-07.jpg

若干間違えた部分もあるんですが、何とか形になってるからまぁいいかって感じですw

間違えたのは長さ。
もうちょっと長くなってるつもりだったのに、出来上がったら短かった ( ̄∇ ̄;)


カメラに取りつける部分をその分長めにしたので、全体的な長さは問題ないんですけどね^^

110916-08.jpg


カメラに取りつける部分の部品は、以前に使っててボロボロになったストラップから再利用。
接続部分にはこないだネームチョーカーを作った時に使った革を使いました。



今回作ってみて、革も2枚合わせる程度なら普通にミシンで縫えるってわかったので
今後は革やフェイクレザーも色々使ってみたいなぁって思ってます。



そして最後はキャップキャッチャー
110916-06.jpg


市販のものを買うつもりでしたが、売ってる店まで行く機会もほとんどないし
商品を検索してみたら、レンズキャップにくっつけてる部分は両面テープらしいので
家にあったプラスティックのハート(ネックレス用のもの)とリボンで作ってみました。

リボンを結びつけて、ハートの裏に両面テープを貼っただけの超簡単仕様 

レンズキャップをなくさないようにしたかっただけなので、この程度で十分♪




さて。。。↑の3つの作品を見て気付かれた方もいらっしゃるかもしれませんが…



ついにミラーレス一眼買っちゃいましたー



うちのコンデジ、性能がかなりイマイチで使っててイラっとすることが多々あるんですw
なので持って行ってても使わないことも多かったり ( ̄∇ ̄;)
だからコンデジのかわりに欲しかったんですよねー


何度かお値段的に買うチャンスがあったんですが、値下げされてる機種だと
悩むポイント(性能的に)があったので、今はやめておくつもりでした。
でも先日、あまりに安くなってて、しかも性能的にもこれぐらいって思ってた機種だったんで
悩みに悩んで買ってしまいました。

旅行前だから出費するのもって思ったんですけどねー(だからケースなどは節約のために作ったんですw)
それでも買ってしまいたくなるほど安かったんです。


機種はオリンパスのPEN Lite E-PL1
ちょっと前の機種です。

E-PL1sの方がオートフォーカスが早かったんで迷いましたが
値段的に14000円ぐらい高くなるので、PL1の方にしました。

レンズは標準レンズのみ。
ズームが必要な時はイチデジを使うので、元々標準レンズだけでよかったんですよね。



買ってから何枚か撮ってみましたが、走ってる場面を撮るんでもなければ
オートフォーカスの早さもそれほど気になりませんでした。


来月の関東旅行にはこれを持って行くつもり♪
コンデジよりはかさばるけど、これならバッグに収まるのでイチデジほどは荷物になりませんしね






今のコンデジ。買う時にかなり妥協して買ったものなんです。
ホントはもっと性能がいいのが欲しかったけど、予算的にOKが出なくって
やっとOKが出て買ったもの。
だから性能はほとんど分からないままで、使ってみて大失敗だったんです。

やっぱり納得いくものにしなくちゃダメだなぁと、いい勉強になりました。


 
わんこの保険証ケース☆
わんこ用の保険証ケースを作ってみました。

110913-09.jpg


ノエシエが通う病院の診察券は冊子タイプ。
冊子の中には、ワクチンの証明とか(日付が書いてあってワクチンのシールが貼ってあります)
狂犬病の証明書もこの冊子にホッチキス止めして1つにまとめてるので
遊びに行く時も持ち歩く必要があります。

今までは母子手帳ケースを使っていたんですが
母子手帳ケースって割と大きめなのがおいいんですよね。

できればあんまりかさばらないモノにしたく小さいものを作ってみました。



こっちは旅行の時も持って行こうと思って作ったもの。

110913-12.jpg


カードを入れるポケットを2つ。
アニコムの保険証が入ります♪
110913-10.jpg



反対側には小さめポケット。ここには鑑札や注射済証を入れます。

110913-11.jpg



もう1個のは、真ん中にファスナーつきポケットをつけて。
こちらは普段に使おうかなと思ってるもの。
110913-13.jpg


ファスナーつきポケットにはお金を入れることができるので
普段、通院の時にはこれ1個持って行けばOKです。




ま、一応思ってた通りには出来たんですが
ちょっと問題点も…


どうしてもファスナーつきポケットがキレイにできないんですよねー
フタをすると波うったようになっちゃうというか
ピシッとまっすぐにならないというか。



まだまだ改良が必要っぽいです。


改良して、すっきりした形に作れたら商品にしようかなぁと思ってるんですけど
果たして需要ってあるのかな?

そもそも他の動物病院って、診察券どんな形なんでしょう?
普通にカードタイプ? それとも冊子タイプ?


みなさんのところはどんな形ですか???


 
バッグ作り講座♪
9月13日(火)


昨日はお友達が家まで遊びに来てくれました~♪



来てくれたのはtomomiちゃんと風くん

110913-01.jpg


最近バッグ作りのは待ってるノエママ。
それを見て、バッグの作り方を教えて~って言われてたので
おうちで作り方講座を開きました。

生徒はtomomiちゃんだけなのでマンツーマンレッスンです



ランチは駅から家までの間には、ワン連れで出来るところはないし
家での方がゆっくりできるので、駅にあるデパ地下でお弁当を買って帰りました。
110913-08.jpg



ランチの後、バッグ作り開始♪

110913-02.jpg



作ってる間、わんこ達はほぼほったらかしでしたが
3ワン共おとなしくしててくれました^^
110913-03.jpg



こちらが完成したバッグ☆
110913-05.jpg


キャリーじゃないんですけど、風くん気に入ってこのまましばらく出てきませんでしたw



教えながら作って、だいたい2時間ぐらいで出来上がったかな。

110913-04.jpg


作り終わってからはお茶タイム♪


110913-06.jpg


わんこ達は、結局最初ににぎやか~にご挨拶した後は
あんまり絡むこともなく、まったりしてました。




ま、年齢も違いますしねー(^_^;)

110913-07.jpg


また遊びに来てね☆


 
ネームチョーカー
旅行の準備を色々と進めていってます。

普段はお出かけの時はカラーに迷子札をつけているノエシエ。

旅行の時は、念には念を入れてカラーとは別にネックレスタイプの迷子札をつけていくことが多いです。
でもネックレスタイプだと金具が弱いので、前からレザーのチョーカーっていいなぁと思ってました。

そこで…

家にある材料で作ってみましたー♪

110911-02.jpg


もうちょっと細くしたかったんですが、飾りカシメの大きさに合わせて8mm幅にしました。


頭からすっぽりかぶるタイプです。
110911-01.jpg


革は紐タイプではなく、家にあったはぎれを切って作りましたが
手触りもやわらかく、厚みも適度。割と着け心地は良さそうです。
それに、ネックレスよりピッタリフィットする感じなので
迷子札部分を噛むのも大丈夫そう。
シエルは退屈すると迷子札を噛んじゃう子なんです(^_^;)

110911-03.jpg


今回は長時間つけっぱなしにするということもあるので
あえて飾りカシメ以外はなにもつけず、シンプルに仕上げました。
カシメにレザーの花をつけたりも、材料はあるのでできたんですけど
それだとシエルが噛んでしまいそうで…
とにかく、つけてても気にしないようなものにしたかったので。

110911-04.jpg



ノエシエはハーネスではなくカラー派なので
実際にお出かけの際はカラーとこのチョーカーの2個付けになります。

両方つけるとこんな感じ。

110911-05.jpg

チョーカーの方が下になるので、2個付けになっててもそれほど邪魔にはならないようです。




真ん中のマルカンに作ってあった迷子札を取りつけました。
110911-07.jpg

いつもつけてる迷子札より小さくて軽く、真鍮なので噛んでも壊れにくいです。

表面はダックスのシルエットと名前、携帯の番号が刻印されてて
裏面には「マイクロチップが入っています」とメッセージを入れてもらってます。


マイクロチップって入ってても見た目にはわからないので
こういうメッセージを入れて、気付いてもらおうっていう意図があるそうです。



110911-08.jpg



カラーにはもちろん迷子札をつけるのですが
いくつかある中から裏面に鑑札の情報が刻印されているものをつけていくつもり。
鑑札そのものは大きくて、ホルダーに入れるでもしないとつけにくいのですが
この迷子札は、形が違うだけで刻印の内容は鑑札と全く同じ形式になっているので
鑑札の情報はちゃんと伝わるんですよね
しかも名前と連絡先入りなので便利なんです。

110911-09.jpg


ノエシエが私から離れたり、逃げ出したりってことはまずあり得ないことですが
知らない土地に連れていくので、万一何かあったら連絡先がないと再会できませんもんね。



レザーのチョーカーって買うと高いなぁと思ってたんですが
家にあるもので割と手軽に作れました♪
しかもたまたま持ってた革もピンクでかわいかったし。
市販でこういうのって、割とナチュラルな茶系か黒が多いんですよね
色つきだとはっきりとした赤とか。


しっかり丈夫に出来たので、長く愛用できそうです♪


110911-06.jpg



昨日書いてた、東京1日目の予定。
関東に住むお友達がご一緒してくれることになりました^^
よかったー♪
これで一安心です☆


 
旅程作成中。
9月10日(土)


今日は宝塚の手作り市開催日だったので
ちらっと覗きにノエシエ連れてお出かけ。


でも暑すぎて…( ̄∇ ̄;)


家を出る時は曇ってたからお散歩できるかなーと思ってましたが
着いたら暑くてお散歩どころじゃなかったです。

なので2匹ともカートINでお店を見て回りました。


おなじみのお店も何軒か出店されてたので、おしゃべりしてきましたが
まだ9月じゃ暑いねーってみなさん言ってました。

お店の数もお客さんの数も今日は少なめだったようです。


手作り市には食べ物屋さんも出店されてるんですが
その中で一番のお気に理がベーグル屋さん。
元々パン好き、ベーグル好きの私。
そのお店のベーグルは今まで食べたどのお店よりずっとおいしくてお気に入り。
先月は出店なしだったんですが、今日は出店されてたので買ってきました♪
出店されてる時は必ず買ってるんですよ


あんまり長くいると、歩かせてないとはいえ熱中症になりかねない暑さだったので
1時間弱の滞在で帰りました。

110910-01.jpg


昨日、東京行きの新幹線の切符を買ってきて
来月のスーパードッグカーニバルまでいよいよあと1ヶ月を切りました。


そろそろ、向こうでどこに行くかとか決めないといけないなぁと思い
色々調べ中。

だいぶ予定が固まってきました。

110910-02.jpg


2日目→スーパードッグカーニバル、夜はお友達と食事
3日目→ワン友さんとマザー牧場へ

と2日目3日目の予定はだいぶ前から決まってたんですが、未定なのは1日目。


金曜日から行くのですが、この日は全くのフリー。

東京着が14時ごろなのですが
今のところ行こうと思ってる場所が

*下北沢 →D・O・G
*原宿  →パリエロマート
*六本木 →GREEN DOG


この3つ。

D・O・Gは前からクッキーが気になってて、でもそれだけネットで買うと送料がかかるんで
一度お店に行ってみたいなぁと思ってたんです。
下北沢という街もワンを買う以前から興味があって、いつか1度行ってみたいなぁと思ってた場所。

パリエロマートは、パリエロの雑貨類を見たくて行きたいなぁと。

GREEN DOGは、神戸店があるので東京でわざわざ行かなくてもいいと言えばいいのですが
ノエシエの旅行中のご飯を買いに行こうと思うと、確実に置いてるのはここかなってことで。


ノエシエのご飯、持って行くつもりでいたんですが今回は2泊3日。
2匹で2泊となると、朝2回夜2回×2匹分で8食分必要なんですよね

たぶんドライフードでも食べてくれるとは思うのですが
持って行くならレトルトフードの方がいいかなと思ってます。
候補は2つ。クックンラブ(以前あったマンマリゾにかなり似た商品)か
ビッグウッドのスパミール。

でもね、8食分持って行くとどっちを持って行っても結構かさばるんですよね

それなら向こうで買ったら、ちょっとは荷物減らせるかなぁ…と。
で、GREEN DOGならクックンラブを確実に置いてるので寄ろうかなと思ってます。


時間的にこれ3か所とも回れるかなぁって言うのがちょっと心配ですが


110910-03.jpg


…と、行くところが決まったんですが残りは食事!


ノエシエを連れて1人なので、コンビニには入れません。
なのでどっかお店で食べないといけないんですが、どこがいいのやら ( ̄∇ ̄;)

1日目は、昼ご飯は到着時間も遅めなので新幹線車内で食べて、夜だけお店で。
2日目は終日スーパードッグカーニバルの会場にいるつもりなんで、
この日もお友達と一緒に食事する夜だけ。

夜の2回だけどこで食べるか決めておかないといけません。
ワン連れだとその辺の店にふらっと入るってわけに行かないですからね。

どこかいいお店ないかなぁ?

1日目は原宿か六本木あたりで。
1人なので1人でも入りやすいお店がいいなぁと思ってます。

2日目は帰りの交通手段とお店が豊富かな?ってことで恵比寿辺りがいいかなぁと思ってます。
友達と一緒なので、飲めるお店がいいかな。

110910-04.jpg


食べログとかも見てるんですが、なかなかココ!ってところが見当たらないんですよねー
ネットでお店探すのって難しいですね


 
寝顔ばっかりw
9月7日(水)

今日もすっきりいいお天気♪

晴れてるうちに洗濯!ということで、フリマに出す服を洗濯してました。

ノエシエのは片付ける前に洗濯してあるんですけど
頂き物の中には未洗濯のものもあったんで、一気に洗いました♪


ノエシエのお洋服も、着れないものを選別。


無理かなぁと思ってたいくつかは、丈はちょっと短いかなぁと思うけど
着れなくはない感じなので、もう1シーズンだけ置いておくことにしました。
もう1シーズン置いといて、全然着ないようだったら手放します。
今はまだデザインとか気に入ってますしね^^


110907-01.jpg



家にいると、ノエシエの写真は大半が寝顔。

110907-02.jpg

遊んでるか寝てるかが多いので、どうしても撮りやすい寝顔が多いんですよね。


で、公開できるのはしーちゃんの写真ばかりという…

110907-05.jpg


理由は、ノエルの寝顔がとーっても残念だからです

110907-04.jpg


別に公開してもいいんですけど、かわいくないのを別に載せなくても…ねw



↓これがしーちゃん、完全熟睡時の写真です。
110907-03.jpg



シエル、熟睡するとベビーの時の癖が出るのか
おっぱいを吸う時みたいに舌を出して、チュパチュパするんです。

夜寝室で寝る時はよくなってるみたいですが(チュッチュって音が聞こえるので)
リビングではあんまりならないので、写真が撮れたのは珍しいです。

110907-06.jpg


ノエルはそういうことしないんですよねー
どっちかというと眠りは浅い方みたいです。



2011-09-07 18.12.29




今日選別したお洋服たちはこちら♪

2011-09-07 18.01.28



洗濯中のものは入ってないんですが、相変わらずいっぱいありますw






 
桃が届いたよ―♪
今日、ネットで注文してた桃が届きましたー♪



桃…うちの市の特産でもあったりするんですけど
市の桃は早生品種なので、6月が旬なんです。
即売会とかあるらしいけど、いまだに買ったことありませんー ( ̄∇ ̄;)



今回買ったのは、福島県の桃

黄金桃と川中島白桃です。セットで販売されてました。


110906-17.jpg


こないだ近所のスーパーで桃を買って、ノエシエにあげてみたら
いつも大きく切ると食べないノエルが、桃は喜んで食べてたんです。

好きなのかな―と思って、また買ってあげようと思ってたら
ネットで安いのを見つけたので買ってみました。

しかも福島県産ですしね。



桃で有名な福島県。
でも風評被害などなど、本当に苦しい思いをされてる方がたくさんいます。

こちらの桃は、モニタリング検査もクリアになってるってことで安心ですし
自己満足だとはわかってますが、少しでも福島県の役に立てるならって思いました。



各2キロずつ入ってるってことだったんですが、
開けてみて…・数は少ないけど1個1個がすっごい大きい♪
110906-18.jpg


ほんのり甘いイイ香りがするので、ワンにはたまらないでしょうね^^



大きさを比較する為に、ノエシエの前に桃を置いてみました。

110906-19.jpg


わかりますか??


110906-20.jpg

黄金桃の方が1個多く入ってたので、大きさも白桃より少し小さいはずなんですが
シエルの顔と比べてこのサイズ。

マズルの長さを加えなければ、シエルの顔の方が小さいです。



。。。で、ネットと言えばコレですねw


110906-21.jpg


ノエルにもかぶせて2匹で写真を撮ろうとしたんですが
ノエルには逃げられたので、しーちゃんだけが犠牲になりました 



まだ完全に熟れてないみたいなので、もうちょっと熟してから頂きます~♪




フルーツと言えば、私は味覚狩り好きなんですが
周りにあんまり好きな人がいなくって、なかなか行きたくても行けないんですよね
さすがに一人で味覚狩りはノエシエが一緒でも寂しすぎるしw

今は梨の季節。
去年は梨狩りに行ったのにな―と思い、そんな話をノエパパにして
ダメもとで行きたいって言ったら、予定が合えばいいよーと珍しいお返事が。
調べてみたら、兵庫県内…ノエパパ実家近くで梨園を見つけ
問い合わせしてみたら、園内の端っこの方でならわんこ連れでもイイよって言ってもらえたので
パパの休みが合えば、今週末か来週末あたりに連れて行ってもらいます♪
きっとしーちゃん、すっごい喜ぶだろうな♪♪


 
パリエロ DENIM JUMPER-SKIRT
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


 
お友達の誕生日♪
9月6日(火)


今日は大好きなお友達、林檎ちゃんの1歳のお誕生日♪

トリミングで堀江に行くってことだったので、ご一緒してきました☆



まずはランチ。

主役のりんちゃんはトリミング中だったので、わんこはノエシエのみw
お店はファイブです。

110906-01.jpg

110906-02.jpg

…この写真のしーちゃん、鼻水垂れてるし 



なぜか今日はキュンキュン落ち着きのない2匹でした ( ̄∇ ̄;)



ランチはまたハンバーグにしちゃいました
110906-12.jpg


ランチの後、りんちゃんを迎えにFa*Faさんへ



まだトリミングが終わってなかったので、終わるまでのんびり♪

110906-03.jpg


りんちゃんが終わった後、ノエシエも爪切りしてもらいました

110906-04.jpg


トリミングが終わって美ワン度UPしたりんちゃんと
爆走するノエル…w
110906-05.jpg


ノエルが走るとりんちゃんもノエルの後を追いかけたりしてました。
りんちゃん、全然追い付いてませんでしたけどww

110906-06.jpg


Fa*Faさん、いつも自由にさせてもらってすみません<(_ _)>

110906-07.jpg


今日はりんちゃん、ノエシエとお揃いのお洋服♪

110906-08.jpg


3ワンで一緒に写真撮りました☆

110906-09.jpg

110906-10.jpg


後ろから見ると、ノエシエおしりおっきいねー



この後BAKUさんでお茶してからバイバイしました。
110906-11.jpg




りんちゃん、1歳のお誕生日おめでとう

これからもイッパイ一緒に遊ぼうね♪


 
涼しい1日。
台風は過ぎたというのに、まだまだすっきりとしないお天気。

朝は腫れてるうちにお散歩へ…と準備をしてる間にまた雨。

すっかり出るタイミングを逃してしまいました。



気を取り直して夕方にたっぷりお散歩してきましたよ♪

とは言え、普段通りのご近所一周ですけどね(^_^;)



一昨日の血便騒ぎはどこへやら。
結局、あれ以来お薬が効いてることもあるのか、普通に戻ってます。
もちろん元気イッパイ。食欲もモリモリ☆

何事もなかったかのようです。


110903-06.jpg


今日はちょっと用事があって久しぶりに駅前へ買い物に出かけてたんですが
結局、目的のものだけ買って帰ってきました
所詮、田舎の駅前ですからねー( ̄∇ ̄;)
たいして見るものもなく、駐車料金が1時間しか無料にならないこともあって
滞在1時間以内で終わらせました。

やっぱりゆっくり車が止められるショッピングセンターの方がいいですね

110903-07.jpg



雨が続いてたからか、買い物に出かけた時も夕方のお散歩の時も
ひんやり肌寒いぐらいの涼しさ。

明日からはいいお天気になるみたいなので、また暑くなるのかもしれませんけど
つかの間の秋の涼しさを感じたようでした。








来月のことなので、ちょっとずつフリマに出すものを整理してます。

わんこのものは、シエルが微妙に大きくなっちゃったこともあって
もしかしたらUP COLORSのとか、CIRCUS CIRCUSの服も出しちゃうかもしれません。
まだ確認してないけど、去年でぴったりサイズだったから
今だと着れないかもしれないんですよね ( ̄∇ ̄;)


あと、今までは運ぶのが大変ってことでわんこ物に限定して持って行ってましたが
今回は車出店を予定してるので、運ぶ手間がないってことで
ニンのものももうちょっと出すかもしれません。
特にバッグ!! そんなに高級なものはありませんが、
元々バッグ好きなので、家に使わないのがいーっぱいあるんです。
捨てるのももったいないので、一応持って行こうかなと思ってます。


値札付け…大変そうなんですけどねw


 
台風一過。
昨日一昨日とのんびり台風が通過して行きましたが
みなさんのところでは被害はなかったでしょうか?

我が家の方はルート上、ばっちり台風の暴風域に入っていましたが
中心からは少し離れていたのか、昨日の日中はほとんど雨は降らず。
風が少し強いかなぁと思いましたが、外に出れないほどでもなく。

夜になって少し雨風強くなりましたが、音がすごくて眠れないというほどでもありませんでした。


ただ。。。台風一過で晴れ~とはいかず、今日もどんよりしたお天気です。

110903-02.jpg



さて。。。そんな台風が来てるさ中、昨日は病院に行ってました

110903-01.jpg


昨日の朝、いつもはリビングに行くまで寝室ではトイレをしないシエルが
(寝室にもワン用トイレは準備してます)
なぜか朝早くにトイレに起きたみたいで、トレーのところでウロウロ。
声かけしてやるとだったんですが、ゆるーい上に
赤っぽい色が混ざってる。。。


その後も1度またトイレに行き、その時は完全に水状で赤いのが混ざってました。

血便です。


ちょうどノエパパが仕事に行くのに起きる時間だったので
起きてリビングに連れていくと、あと2度ほど血便してました。


台風は来てるけど病院は休みではなさそうだったので連れて行くことにしたんです。

前から嘔吐より下痢の方が危ないって聞いてましたしね。

110903-03.jpg


診てもらって診断は大腸炎。

注射を打ってもらい、お薬をもらって帰ってきました。



当の本人も食欲もあるし、元気もバッチリ。吐くこともありません。


どれくらい元気かというと↓の通り。(音がでます)


[広告 ] VPS



ね?元気でしょ 



夕方までにまた血便が出たり、様子がおかしかったら注射をしに病院へ来てくださいって言われてましたが
結局夕方までに自体することはありませんでした。


シエル、普段からは朝にまとめてする派で
朝した後は1日しないことがほとんどなんです。


しなかったら薬を夜飲ませて様子を見てくださいってことだったので
病院には行かず、家で過ごしてました。



で。。今朝は普通の健康的なイイしてくれました♪


薬はもう少し飲ませますが、やっぱり一過性のものだったみたいです。

110903-04.jpg



2匹でもイッパイ遊んでました♪


2匹のバトルの様子、少しだけ動画でお見せします^^



MVI_9423 posted by (C)ノエルママ


激しいでしょーw


これだけガウガウ噛みあってる風に見えるのに
かすり傷ひとつ作らないんだからスゴイです
上手に遊べてるなぁって。


でも周りから見るとケンカしてるようにしか見えないみたいで
ランとかでこのバトルしてると怖がられちゃいますけどね ( ̄∇ ̄;)


巻きこまれるとかって思っちゃうのかな?

110903-05.jpg


ノエシエ、2匹ともよーっぽど慣れた子… ドラクエ兄弟みたいにしょっちゅう遊んでる子以外を相手に
こういう遊び方、絶対しないんですけどね。




動画…↑のバトルの動画とこないだの川での動画はフォト蔵ってサイトでUPしてるんですが
フォト蔵、動画対応は今月いっぱいなんだそうです。
今月過ぎたらUPしてた動画は消されるとか。
PCに保存してるんでいいんですけど、なかなか使い勝手のいい動画サイトが見つからないんですよね
もう1つ、ブログと同じFC2も利用してますが(シエルの遊んでる動画はFC2)
うちのカメラの動画ファイルだと、変換するのに時間がかかるみたいだし
1つずつしかファイルがUPできないので面倒なんです。

どこか使い勝手のいいサイトないかなぁ

今、色んなところでお試し中です。


↓YOUTUBEにUPしてみました



 
ふつーの1日。
大きな台風が近づいてきてますね。

予想進路通りだと、明日から明後日にかけて
ノエシエ地方に直撃しそうです。


なので、今日はオーニングをはずしました。

もう9月だし、風で飛ばされたら危ないですもんね。

私みたいに働いてないものは家に閉じこもっていればいいけど
お仕事されてる方は、明日もまだ金曜日=平日ですものね…
通勤など、気をつけて下さいね



台風も近づいてることだし、特にお出かけもせず家でのんびり。

110901-01.jpg


普段と変わらない、普通の1日を過ごしてました。


ここのところ、時々2匹をリビングにおいて制作作業をしてたりもするんですが
今日はそれもお休みして、2匹とゆっくりしてました。

110901-02.jpg


普段、家で過ごしてる時のノエシエはサークルに入ることはあんまりありません。
サークルは留守番用かな。


しつけ上は、サークルが安心できる場所であるとイイ…ということがよく言われますが
先日どこかで読んだ話だと、部屋の中にたくさんベッド(安心できる場所)があるのも
ワンちゃんにとってはイイことなんだそうです。

落ち着ける場所がたくさんあるっていう意味でだとか。
110901-03.jpg


あんまり広い空間だと、わんちゃんは安心できないと言われますが
うちの2匹を見てると、どうやらリビング全体が安心できる場所になってるような気がします。


ベッドもたくさん置いてあるけど、ベッド以外のところでもリラックスして寝てるもんね^^

110901-04.jpg




さてさて、春にやって以来のフリマですが
ホントは今月中にやりたかったんですが、まだ暑いし
日程的にもタイミングのいい日がないので、10月にやることにしました。


今のところ発表されてる日で都合が合うのがココしかないので

10月23日(日)鶴見緑地 で開催されるフリマに参加するつもりでいます。


いつもは基本的にノエシエの為に買ったものを出すので
サイズもノエシエサイズがほとんどなんですが、
今回はチワワちゃんサイズのお洋服をお友達から譲っていただいたので(中古品です)
チワワちゃんサイズの小さなお洋服も少しあります(ペッパラ3Sぐらいのサイズです)

もしご都合の合う方がいらっしゃったら、遊びに来ていただけると嬉しいです♪

今回はいつも荷物運びが大変なので、車出店にしようかなぁって思ってます^^


手作り市は次回は11月2週目の土曜日の予定です♪

110901-05.jpg


 
