2011/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
アルバム
NOEL'S Profile

Noel
名 前:ノエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.1キロ
サイズ:首23cm 胴36cm 着丈31cm
誕生日:2007年12月14日
特 技:撫でて~アピール
好 き:撫でられるコト
嫌 い:雷。掃除機。金属音etc.
性 格:人懐っこく甘え上手。怖がり。
2009年1月8日避妊済み

うちの子記念日2008年4月5日

CIEL 'S Profile

Ciel
名 前:シエル
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:ブラックタン
体 重:5.8キロ
サイズ:首26cm 胴40cm 着丈35cm 
誕生日:2009年4月16日
性 格:素直。頑固。こだわり強い
好 き:食べるコト。
嫌 い:地に足がつかないコト
2011年1月8日避妊済み

うちの子記念日2009年8月16日

EMMA'S Profile


名 前:エマ
性 別:女の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
カラー:クリーム
体 重:4.5kg
サイズ:首23cm 胴38cm 着丈30cm 
誕生日:2013年2月15日
性 格:やんちゃ。若干ワガママ
好 き:ノエ&シエ/おもちゃ全般
嫌 い:ノエシエと離れること

うちの子記念日2013年4月8日

My Profile

ノエルママ


名前:ノエルママ
住所:兵庫県
趣味:ガーデニング。ハンドメイド
自己紹介:
小学生の頃にいたわんこ以降、
ずっと猫ちゃんと一緒に育ちました。
2008年3月愛猫ルカを見送り
その後にノエルを迎え
わんことの生活をスタート。
2009年8月にはシエルを迎え
多頭飼いライフが始まりました。
2013年4月には更にエマをお迎え。
カワイイ3匹に癒されながら
毎日お気楽主婦生活を満喫してます。



◆資格◆
ホリスティックケア・カウンセラー
ID:HCC 07885(2010年2月取得)

*ペット食育士2級(2010年4月取得)
*ペット食育士1級(2010年8月取得)
*ペットマッサージ/アカデミッククラス修了(2011年6月)
*アロマテラピー検定1級(2011年12月取得)
*ペットアロマ検定(2011年12月取得)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2011年07月 | 08月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


カウンター


現在の閲覧者数

今このページを見ているのは:
人です

最近の記事&コメント
カテゴリー
MY SHOP
*Tansoku*


新商品の紹介、発売の告知等は
SHOP ブログもしくは
Facebookにて



阪神間で開催されている
手作り市に不定期出店してます

☆出店予定☆
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

初めてづくし♪
7月29日(金)

今日はずーっと楽しみにしてたお出かけ☆

お友達と川遊びに行ってきました♪


おうちプールを除くと
ノエルは水遊び2回目だけど川は初めて
シエルは水遊び自体初めて


川に行く前に久しぶりのお店でランチ♪

枚方のpiccolo cane。
tomomiちゃんから冷製パスタがおいしい!って聞いていたので、一度食べてみたかったんです


初めてづくしのもう1つはこのパスタ。
実は私、ピッコロの冷製パスタが初めてというより
冷製パスタってものを食べること自体が初めてなんですよー♪



さてさて、今日ご一緒してくれたのはおなじみですが
110729-01.jpg


【happy③ smile♪】 の tomomiちゃんと林檎ちゃん&風くん
【短足のかたまり】 の 紋さんとドラクエ兄弟

110729-02.jpg


そしてこちらが冷製パスタ~♪
110729-03.jpg


麺はそうめんぐらい細い麺だけど、そうめんみたいにやわらかくはないの。
お勧めって言うだけあってホントにおいしかったです☆
家でも作ってみたいかも。



ランチの後は川へ!
110729-04.jpg



ニンだと膝までもないぐらいの浅い川なんですが
短足ダックスさんたちは必死でした 

110729-05.jpg


あ。。ちびちびヨーキーの林檎ちゃんは、短足さんたちがなんとか歩ける深さでも浮いてましたけどw

110729-09.jpg

110729-10.jpg


ノエシエ、初めての川遊びは楽しんでるとまではいかない感じでしたが
すごく怖がるということもなく、それなりにちゃんと泳げてましたよ^^

110729-07.jpg


ノエルはなぜか、他の子ならちゃんと4本足で歩ける深さなのに
ノエルだけ後ろ足が浮いてプラプラしてたんですよねー
不思議。
他の子より足短いのかな? 


110729-08.jpg


いつも来てる風くんは慣れたもので、すいすい泳いでました 
110729-06.jpg



110729-11.jpg


シエル、最初は川に入る時深さがいまいちわからないのか
必要以上に頑張ってジャンプして飛び込んでいたんですよ ( ̄∇ ̄;)

110729-12.jpg

でもだんだん慣れてきて、ゆっくり入水できるようになりました



どうやら2匹とも泳ぐの大好き~ではないけど、苦手って感じではないかなぁ

今の暑い時期は、あんまりたっぷりお散歩することもできないし
水の中で動くことはいい運動になるので、時々連れて行ってもいいかなぁって思いました

110729-13.jpg


乾かす時、ゴロスリされるとまた草だらけになっちゃうので
折りたたみハウスに入っててもらったんですが
シエル、すごく気に行ったのか中でうとうとしてました^^

110729-14.jpg


帰りにkurumiでお茶してから帰りました♪




初めての川遊び。
楽しんだ…まではいってないかもしれないけど
すごく怖がるでもなく、それなりに上手に泳いでたしイイ運動になって良かったと思います。
何度か連れて行ってたら慣れてくるかな?


今回行ったところはうちからだとちょっと遠いので気軽には行けないんですが
色々検索してたら、かなり近いところに結構良さそうな場所を発見☆


そういえば、うちって田舎だった ( ̄∇ ̄;)


大きな川の上流で水が割とキレイそうなところがあるので
一度ノエシエ連れてリサーチしてくるつもり。
あんまり深くない所ならあそべるかも。


 
掲載されたよ♪

昨日撮影してきたドッグピースさんの新作モデル。

来週かと思ってたら、今日UPされた新作がそうでした♪


HPからお写真借りてきました☆

d110708-s-05-pl.jpg

d110708-s-07-pl.jpg

d110708-s-08-pl.jpg

dog05.jpg

dog06.jpg

g110707-s-04-pl.jpg

g110707-s-05-pl.jpg



このほかにもまだまだたくさん撮影したので、
来週、さ来週ぐらいまで掲載されると思います☆


チェック好きの私。ギンガムチェックのはちょっと気になってるので買うか迷ってます♪


新作は発売から1週間は少しお値段が安くなるので、買うなら今週中に!ってとこなんですよね
迷うわ~


Dog Peace



ノエルたちの写真は、今秋発売の新作のところと
新作のトップスに合わせてるボトムスの商品ページにもありました。


今週載った写真では、一枚目の2匹での写真がお気に入りです♪


 
モデルデビュー?!
7月28日(木)

今日のお出かけは、撮影へ♪


8月に堀江の実店舗が閉店してしまうDOG PEACEさん。


今までは新作のモデルは看板犬のワンちゃんたちが勤めてたのですが
実店舗がなくなるからなのか、モデル募集をしてるんです。
(現在ダックス・ヨーキー・プードルは終了してますが、他の犬種はまだ募集中だそうです)


なのでノエシエも応募したのですが、見事採用され今日が初めての撮影でした☆



撮影風景を~と言いたいところですが、撮影に必死で写真撮ってる余裕なんてなかったんで
また掲載されたら見てください ( ̄∇ ̄;)


当初、「3着ほど、撮影時間は30分~1時間」 って聞いてたんですが
行ってみたら 7着ぐらい着たかなぁ 

全部2匹お揃いで、色違いとかスカートとパンツとかって感じで着せてもらって
2ワン一緒のと1ワンずつの写真をそれぞれ撮っていきました。


プロの撮影会だと、あんまりいい表情をしないことも多々あるノエシエですが
今日は撮影場所のお部屋の中をいきなり2匹ではしゃいで走り回ってみたり
スタッフさんに愛想振りまいたりして、とーってもゴキゲン☆

笑顔も一杯見せてくれました^^


ちゃんと振り向きもばっちり決めてくれましたよ 


撮影時間はたくさん着たけど、2匹がグダグダになることもなく
しっかり頑張ってくれたので30分ちょっとで終わりました。


掲載は来週からって言われたと思います。
ドッグピースさんは毎週金曜日に新作が出るので
たぶん来週の金曜日以降の新作のページに写真が載ると思います


【訂正】
本日7/29発売の新作から掲載されてます☆
新作の3点と新作に合わせて着ていたボトムスのページにも写真掲載されてます♪


オマケの話ですが、今日の撮影場所はドッグピースさんの本社でだったんですけど
本社の場所…ノエパパが昔住んでたところのすぐ側でビックリw
独身の頃に住んでたところだから8~9年前ぐらいまで5年ぐらい住んでたんですが
そのマンションから徒歩1分以内。
っていうか見えてるしって位置でした。
私も良く遊びに行ってた場所なので、すごい懐かしかったです。





撮影が早く終わったので、大阪市内でも行こうかなぁと思ったんですが
お天気が怪しかったので、最悪降っても大丈夫な箕面のビソラへ。

110728-01.jpg


DOG DEPTでお茶してから帰りました。


お茶してる間に雨が降ってきたので、やっぱりビソラにして正解。

110728-03.jpg


DOG DEPTさんだと、わんこクッキーのサービスもあるのでノエシエも嬉しいですしね^^

110728-02.jpg


雑誌を見ながらちょっとのんびりさせてもらってたんですが
2匹ともとってもいい子にしててくれました

110728-04.jpg


お茶した後、少しお買い物に付き合ってもらって
ビソラの1階の雨に濡れないところをお散歩してから帰りました。


110728-05.jpg



初めてのモデル。
シエルはプロ撮影自体も1度しか経験してないので、振り向き写真で応募してみたものの
実際にちゃんとしてくれるか心配でしたが、最近はパリエロさんなど家以外の場所でも
振り向きで撮ったりしてたからか、ホントに2匹ともいい子で頑張ってくれました♪
スタッフの方にもすごく褒めていただいて嬉しかったです。

また次回があればいいなぁ♪

いい記念になりました☆


 
夏の福箱☆
POCHIさん恒例の夏の福箱が届きました~♪


今回も内容盛りだくさんです☆

110728-06.jpg


【セット内容】

(ドライフード・お試しサイズ)
1.ナチュラルバランス ウルトラプレミアムドッグフード 45g
2.Orijen アダルト 50g
3.ナチュラルハーベスト マイリトルダーリン ポータブルパック 100g
4.ジーウィ・ピーク デイリードッグ・クィジーン ベニソン 20g
5.ブルー ウィルダーネスチキン 50g
6.ブルー ウィルダーネスダッグ 50g
7.ブルー ウィルダーネスサーモン 50g
8.ヤラー センシティブ 100g
9.エイドッグ Premium Balance 100g

(ウェット・レトルトフード)
10.ヤラー ベジタリアンチャンク 1パテ
11.根菜と豆乳の和風ポタージュ 100g/315円
12.POCHI ターキースープ 100g/350円
13.鶏手羽柔らか煮 400g缶/490円

(手作り応援・お試しサイズ)
14.PIYO ベジタリアン 50g
15.ミッシングリンク プラス・ケーナインフォーミュラ 5g
16.ミッシングリンク ウェルネスブレンド 5g
17.Dr.ハービー ケーナインヘルス 35g
18.Dr.ハービー ベジトゥーボウル 23g

(ふりかけ、トッピング)
19.発酵ベジ・フルーツ&ハーブ 100g/580円
20.本物の味 焙煎原藻のり 5g/380円
21.フリーズドライ ブラックカラント 25g/740円

(おやつ)
22.デンタルボーロ 60g/480円
23.POCHI ターキーブレストアキレス 50g/840円
24.本物の味 焙煎うるめ厚削り 30g/390円
25.国産豆あじ素干し 40g or 国産フィーレシリーズ あじ 40g or 北海道産姫たら素干し 50g いずれか1つ/460~550円
26.堅焼きサラミ ささみ&鶏とさか 8枚入り/380円
27.堅焼きサラミ 鶏すなぎも 8枚入り/380円
28.カットトライプ 20g/450円
29.ホースタンジャーキー細切り 30g/690円
30.豚耳カット 100g/1,100円
31.パワーボーン クロロフィルS 1本/88円
32.パワーボーン カルシウムS 1本/88円
33.パワーボーン 2+S 1本/98円
34.ネイチャーファームプレミアム いずれか1つ/680円

(サプリメント)
35.アニマストラス顆粒 お試しサイズ 2g
36.シャンゼリーバランス お試しサイズ 20g×1包
37.Dr.Hヘルス&シャインオイル お試しサイズ 1粒
38.HP-MAX 30g 1,470円

(ケア用品/その他)
39.犬用 ハーブミスト(ベチバー) 200ml 1,200円
40.POCHI カタログ vol.16 / 1,050円



たっぷり40点入って 総額:11,649円 ⇒  5,250円


去年のと比べるとちょっと中身の点数は減ってるんですけどね(^_^;)
それでも十分お得です。


最近、だいぶオヤツの購入を控えてて
普段から頻繁に買うんじゃなく、こういう福箱でまとめ買いか
ノエルが気に入ってるものを安い時にまとめ買いするかにしてます。

ノエルがだんだんおやつの好みがはっきりしてきていて
食べないものはホントに食べないんですよね。


今ノエルが気に入ってるのは
dbfの成犬のオヤツとプライムケイズのスティック状のオヤツ
プライムケイズのは色々種類があるんですが、だいたい何でもおいしいみたいです。
近くだと宝塚ガーデンフィールズにしか売ってないので
行った時にまとめ買いしてます♪


 
中国道 加西SA
行きは一気に佐用町まで行ったんですが
帰りはちょっと疲れたのでSAで一休み。

寄ったのは加西SA(上り)です。

110726-23.jpg


休憩の為に寄ったんですが、外に出て見るとちょっと日が陰ってきてて
割と涼しく感じたので、わんこ達も気分転換♪


加西SAは上り線にだけドッグランがあります。

少し木陰になってるので、風もありランもちょっと涼しかったです♪

110726-24.jpg


わんこ達もちょっとは涼しく感じてくれてたのか、ランで遊び始めました

110726-25.jpg


SAのランって土日だと結構利用者も多いけど、夏の平日はさすがにだーれもいなくって貸切☆
ここのランは割とキレイでした♪

110726-26.jpg


最近あんまり歩かないシエルも、元気いっぱい走ってました
足は傷跡がわかるけど、触っても硬くなっててもう問題なし。
土と草のランは足にも優しいので、走りやすかったんでしょうね

110726-27.jpg

110726-28.jpg

110726-29.jpg

110726-30.jpg

110726-33.jpg

110726-31.jpg



ランは予定外でしたが、楽しんでくれたみたいでよかったです。

110726-34.jpg


やっぱり夕方だとちょっと涼しいですね^^
110726-35.jpg



しばらく遊んだ後、お腹が空いたので交代で食べ物買いに行って
涼しい車の中で食べました。

110726-37.jpg


↓紋さんが買い物に行ってる時のドラクエ兄弟

110726-36.jpg





すーっごく暑くって、ちょっと大変だったけどとっても楽しい1日でした。

110726-32.jpg


お疲れさまー^^



今週はおでかけ予定が多いんですが、明日は休息日。

制作もしなきゃいけないので、一日家でゆっくりします♪


 
ひまわり祭り
7月26日(火)

おでかけWeek2日目は、毎年恒例のひまわり祭♪ 

110726-01.jpg


今年はドラクエ兄弟と一緒に行ってきました

110726-02.jpg


曇りの予報だったので、ちょっとは涼しいかと期待したんですが 暑い!!! 

110726-03.jpg


ひまわり畑は田んぼなので、畑内を歩くにはカートは持って行けません。
なので、暑いアスファルトを歩かせられない=キャリー持参でしたが
みんな溶けそう…



ひまわりはみーんな同じ方向を向いてます。
お日さまの方向。

畑は広いけど、段々畑になってるので高低差はあります。
低い方を向いてくれてたら、下からわんことひまわりを一緒に撮れるんですが
見事に高い方を向いちゃってたんですよね( ̄∇ ̄;)


なので、ひまわり畑の一番高い位置=道路で何とか撮影。



暑いのはある程度分かってたので、保冷剤をキャリーに入れたり
クールバンダナをしたりと暑さ対策はしていってましたし
こまめに水分をとらせたりもしてましたが、あまりの暑さに熱中症が怖かったので(もちろんわんこ達の)
パパっと撮影終わらせました。


110726-04.jpg

110726-05.jpg

110726-06.jpg


なので、4ワンの写真も急いで撮ったのでこれが限度でした


110726-07.jpg

110726-08.jpg

もうちょっとちゃんと撮りたかったけど、これ以上は無理という判断です

110726-09.jpg

110726-10.jpg

ひまわりの後ろ姿~
110726-11.jpg



110726-12.jpg

110726-13.jpg


ほぼ全体が見渡せるところから撮った写真。
一面ぜ~んぶヒマワリ!

110726-14.jpg


110726-16.jpg

110726-18.jpg

110726-17.jpg

110726-15.jpg




ホントにキレイだったんですが、これでここまで暑くなかったら…( ̄∇ ̄;)

110726-19.jpg



あまりに暑いので、わんこ達にはかき氷~♪

110726-20.jpg


かき氷が売っているので、蜜なしで作っていただきました^^

110726-21.jpg

110726-22.jpg




来年はちょっと考えないとなぁ。。。。


畑の中の道を歩かず、周りのアスファルトだけ歩いてカート持参にする方が人もわんこも楽かも。

去年まではノエパパと一緒に行ってたので、わんこ片方はパパが抱っこしてたんです。
だからそんなにしんどくはなかったけど、1人で2ワンだとわんこも人もキツかったです。

保冷剤入れてても、キャリーよりカートの方がわんこも楽でしょうしね


写真イッパイになっちゃったので、帰り道編へと続きます~♪


 
パリエロへ♪
Fa*Faの後はパリエロへ


その途中で、ひまわりさんズの撮影会しました♪

110725-09.jpg


みんななりきりひまわり持ってるんですよねw

110725-10.jpg

110725-11.jpg


すんごいかわいいです♪

1ワンだけやる気なくって、しおれたひまわりさんになっちゃってますけど




撮影の後、ようやくパリエロへ。

110725-12.jpg



新作はまたまた予約完売で予約できず 

というのも、パリエロさん来月14日で閉店しちゃうんです。
なので新作もあんまりたくさんは入ってこないみたいで。。。

でも、パリエロ大阪の店舗がなくなるだけで
お店のスタッフさんはFa*Faに移るってことなので、これからもお会いできます♪♪よかったー



今日はしっかり色々お買い上げしてきましたw


まずは 

☆PINK GOLD Pink Label☆ CHAIN & FRILLED TANK

110725-13.jpg


3色展開ですが、残ってたのはピンクだけ。
ホントはシエルはオレンジがよかったんですけどねー

こういう淡いピンクは、ノエルがとっても似合うので
同じ色だとシエルはちょっと微妙…( ̄∇ ̄;)

110725-14.jpg


ま、でも単独で見ればそれなりに似合ってたのでお買い上げ♪



☆PARIERO CAWAII☆ KISS DRESS

110725-15.jpg


こちらは希望通り、ノエル→ピンク、シエル→レッドが残ってました。
バレンタインの頃に出たやつかなぁ…
その時も買うか迷ってたもので、着せたらかなりかわいかったです☆



最後はコレ。
☆PARIERO CAWAII☆ BEAR EMBLEM LACE DRESS

110725-17.jpg


これは前からずーっと気になってたもの♪

レースでキャミなので、今の季節も着れるんですが
肩ひものところはベロアなので、春秋も着れる感じです。

110725-16.jpg



パリエロさんでtomomiちゃんはお仕事があるのでバイバイしました。

tomomiちゃんとお別れした後も、もうしばらくパリエロさんにいて

その後は紋さんとお茶しにBAKUさんへ。
110725-20.jpg


スィーツはBAKUさんってパターンになりそう♪
やっぱりおいしかったです。



その後、こちらも来月20日だったかな…閉店しちゃうDOG PEACEへ。


ここでは特に買い物する予定はなかったんですが、
なんとなく着せやすそうなお洋服を見つけたのでお買い上げ。

110725-21.jpg


メッシュ素材で涼しそうだし、軽くて楽そうなのでラン&お散歩用に着せるつもりです


シエルの方はDSが売り切れだったので、DMMにしましたが
案外ピッタリだったかも。


今日は曇ってて割と涼しかったので、わんこ達は時々日陰を歩かせてました
でも、やっぱりシエルは歩かない癖がついちゃってるみたい。

少し歩いたらすぐ抱っこか自分でカートに戻っちゃうかして
あんまり歩かなかったです。


もうちょっと運動して欲しいのになぁ…
体力が無いというよりは、さぼり癖がついてる感じです。

あ。。足の方は、ちょっとまだ跡はわかりますがほぼ完治に近い状態です^^





明日はやっとひまわり見に行きます!
ちょうど満開みたいなので、とっても楽しみです♪


 
久々の堀江♪
7月25日(月)


今週はおでかけ予定がイッパイ☆
まず第1日目の今日は、tomomiちゃん&紋さんと堀江デートしてきました。


久々の堀江です♪



まずはランチ~
以前一度行った8bさん。名前が変わっててdining cafe brush -ブラッシュ- になってました。



本日のわんこは…


おなじみドラクエ兄弟と

110725-01.jpg


我が家のノエシエ。

110725-02.jpg


tomomiちゃんとこは風くんでしたが、トリミング中だったのでランチの時はいませんでした


ランチは唐揚げ♪

110725-05.jpg


ついてるソースが甘辛で、最初甘いけど後からめっちゃ辛いの。
辛いのが苦手な私。最初はうわっ!辛!!!って思ったけど
食べてるうちになんか病みつきになっちゃいました



ランチ後はトリミングが終わった風くんを迎えにキャラメルボックスさんへ。

110725-03.jpg


元々ちっちゃくてスリムな風くん、サマーカットでより一層スリムになってました。
今気付いたんですが、うちの黒いコが後ろにこっそり写ってたw

110725-04.jpg


キャラメルさんにはJ&Kのお洋服が置いてあって、
前からずーっと気になってるのが2着とも置いてありました。
実物見てもやっぱりかわいい~♪
でも定価だと高いので、9月のペット博か10月のスーパードッグカーニバルに出店されることを期待して
今日は試着もしませんでした。

たぶん置いてあったサイズじゃノエシエ着れないし、J&Kさんはそもそもダックスサイズはないので
試着なしでネットで買うのは絶対無理なんです。



キャラメルさんの後はFa*Faへ。

Fa*Faさんでは他にお客さんがいない間、ちょっと遊ばせて頂きました。

110725-06.jpg


それと…気になってたシエルの爪も切っていただきました
ちょうど前のお客さんが終わった時だったので、できるか聞いてみたら
突然だったにもかかわらず、快くOKしてくださったんです

シエル、しばらくトリミングにもいけなかったので病院で爪切りしてもらってはいたんですが
病院って割と遠慮がちに切ってくださるんで、すぐ伸びちゃうんですよね
ノエルの爪は白いから私でも切れるし、良く歩くから自然と削れるんですが
お散歩も控えてたシエルの爪は伸び放題 ( ̄∇ ̄;)

やっぱりトリマーさんだとすっきり短く切ってくれました♪
よかったね^^

110725-07.jpg


ドラクエ兄弟はas know asのお洋服着てました

110725-08.jpg


男の子っぽくてすごい似合ってましたよ♪


この後はパリエロさんへ   ~つづく~


 
制作DAY
昨日、今日はずーっと家で制作に没頭してました。


やっと、シエルから目が離せるようになったので
パパに見てもらって、ずっとミシン部屋にこもってました。


2日間ずーっとクールマット作ってたらさすがに飽きたー
なので時々気分転換にカートデコしたりしてたのでした。


今月中に再販したいのに、今週は実はずーっとお出かけ。
1日家にいられるのは水曜日と土曜日だけなので、その2日間で一気に仕上げて
週末に販売ってスケジュールを立ててるんですが、果たしてできるのか????
ちょっと自信ないです( ̄∇ ̄;)


110724-07.jpg

110724-08.jpg


ノエシエは元気イッパイ☆

ここのところ、割と過ごしやすい気温なのが嬉しいですよね♪
お散歩も少々遅めの時間でも、朝もちゃんと行けるし
夕方なんて風が気持ちいいし。

110724-09.jpg


この涼しさ、もうちょっと続いてくれるっぽいですね



シエルが元気になって、ノエルがとーっても嬉しそうです。

110724-13.jpg


やったー遊べる!って感じなんでしょうね^^


1日に何度も誘って一緒に遊んでます。


110724-12.jpg


2匹のバトルを見てると、日常に戻ったなーって実感しますね。


110724-11.jpg

110724-10.jpg


明日から、お出かけも再開☆
イッパイ遊びにお出かけするぞー♪


 
カート☆デコ
久々のカートデコ。

アジリティのバッグをパリエロモノグラムに変えたので
ちょっとデコってみました♪

110724-01.jpg


そのままでも十分かわいいんですけどね^^




サイドに入ってるパリエロのロゴが赤なので、リボンは赤とネイビーのチェック&フリル付き

110724-02.jpg


リボンは大きめ。中に綿をつめてふわふわにしました。

柄もかわいいので、邪魔にならない程度にラインストーンでキラキラ感を出しました。
正直、パッと見は全然目立ちません
でも、光が当たるとキラキラします。



サイドはロゴが大きく入ってるので、邪魔にならないようにちょっとだけ。

110724-03.jpg


片側にノエルとシエルのイニシャルワッペンをつけ、前からずっとつけてる
バースディベアのクリップ(ノエシエそれぞれの誕生日)をつけてます。
反対側はパリエロロゴのところに少しラインストーンをつけただけ。



そして、時々上段をつけて使うこともあるので
上段もレースからチェックに変更しました。

110724-04.jpg



上段に付けてるリボンは、最初に下段分で作ったものなんですが
少し小さめだったので上段用にしました。

110724-05.jpg


上段はシンプルなデニムなので、サイドをラインストーンとレースでデコ。
ホントは上段もパリエロモデルがあればいいんですが、発売されてないので(^_^;)
でも、リボンを同じチェックにしたら色もデニムでほぼ同じだし、あんまり違和感なく使えそうです




下段の方には、あとからカートチャームもつけました。

110724-06.jpg


ちょっとごちゃごちゃするかなぁって気もしますけど、まぁいいかな ( ̄∇ ̄;)



とりあえず、今はこんな感じです♪



後ろにはストローラキャディ(小物入れ)をつけてたんですが
使いにくくはないけど、つけにくいところがあるので
ちょっと改良を考えてます。
似たような感じでバッグが作れたらいいんですけどね。ちょっと形が難しそうです(^_^;)


 
ささみ巻きガム。
最近ちょっと困ってるのが、ささみ巻きガムのコト。

以前は、Green dogのささみ巻きガムを愛用してたのですが
急に廃盤になっちゃいました。


で、代用品として別のものが販売されてるんですが
ちょっとなんか違うって感じ。


市販品でもささみ巻きガムは無添加のものがあって(中国産ですが)
1つはドギーマンの無添加良品シリーズのささみ巻きガム
もう1つはペティオのささみ巻きガム(これも無添加)

この2つが比較的買いやすいんですが

ドギーマンのは売ってる店がかなり限られてるし
ささみの量がちょっと多い。

ペティオのは値段も安いし無添加。ささみの量もちょうどいい。

ただ…


なんでかわからないんですが、食べるのにかかる時間が他のに比べて長いんですよ。


特にノエル。

いつまでたっても長さが変わらない。


長持ちおやつだから長くてもイイと言えばイイんですが
他のものに比べるとホントにビックリするぐらい、いつまでも食べてるので
何か、硬いとか噛み切りにくいとか理由があるんじゃないかって気がするんですよね。


手軽に買えるのでペティオに落ち着きそうになってたんですけど
この時間のかかり方がちょっと気になってます。



他に無添加のだとP-ballのもそうなんですが、割高・ささみの量がちょっと多いので
あんまりに気に入ってないんですよね。



他にイイのないかなぁ…



自家製アキレスでもいいんですけど、それはそれであっという間に食べ終わるので
時間稼ぎにならないんです( ̄∇ ̄;)



グリーンドッグで買ってた以前のものは、
食べる時間もちょうどいい感じだったし、ささみの量も多すぎず少なすぎず。
ボリュームパックは20本で1300円だったかな。
メーカー品に比べると倍ぐらいの値段ですけど、他の無添加のガムなどに比べたら
それほど高い!って感じでもなかったし。

ホントにちょうどよかったんです。


復活してくれないかなぁ…



もう1つ困ってるのがデンタルガム。

グリニーズみたいな感じのもので、無添加のを探してて
とりあえず今は2種類、パワーボーンとデンティフェアリーをあげてるます。


なんでも食べるシエルはこの2つどちらも大好きでよく食べるんですが
問題はノエル。

どっちも実はあんまり食べようとしません。


あげるとくわえて持って行くんですが、その後床に置いて眺めてるんですよね(^_^;)



手で持ってあげると、オヤツなら食べるんですが
この2つだと、持ってあげても顔を背けたりします。
しばらく格闘してると、そのうち食べてくれるんですが
いちいち食べてーってやらないといけないのが面倒で・・・
特にデンティフェアリーの方があまり好きではないみたいです。


今日は試供品でもらったものがあったので、シエルはデンティフェアリー(無添加)
ノエルにはデンタX(添加物入ってます)をあげてみたら
ノエル、デンタXだと自分ですぐ食べました。


うーん…


無添加のものよりおいしいのかなぁ?

ノエルは添加物入ってるもの食べても問題はないんですが
やっぱりできたら無添加がいいんですよね…


何かいいのないかなぁ?



もう1つ気になってるのはナチュラルハーベストのデイリーワン。
他のに比べると割高かなと思って、まだ試していないんですが
一度試してみるつもりではいます。

ノエルが気に入ったら、ノエルだけディリーワンにするかも。



なかなかこういう系のって無添加のが無いので探すのが大変。

何かいいものをご存知の方がいたら、ぜひぜひ教えてください☆



もちろん歯磨きはしてますが、デンタルガムは歯みがきと併用で使ってます^^


 
いらっしゃ~い♪
7月22日(金)

今日はイイ感じの曇りで、一日中涼しく過ごしやすかったです♪
夏でもずーっとこんな感じだといいのになぁ

朝、ゴミを捨てに出た時、道に黒いモノが落ちてたので拾ってみたら定期券。
それもPitapaというIC定期で名前入り。

交番に届けようかなぁと思ったんですが、うちから交番は遠く(町内にはありません)
場所的に絶対町内の人だし、直接届けることに。
珍しい名前で何となく見覚えがあったので必死に思いだしたら、ノエシエの散歩コースにあるおうちの名字。
ということで、涼しかったし久しぶりに朝散歩に出て(夏は我が家は夜のみです)
ついでに届けに行ってきました☆

やっぱり交番に届けるより近かったです
無事ご本人の元にお返しできました♪





今日はお友達が我が家に遊びに来てくれました


サクラ日記】 サクラママさん と サクラちゃん&メイちゃん
ベル&結衣&瑠華♪HAPPY日記】 ベルママさん と 結衣ちゃん&瑠華ちゃん

ベルママはうちは2回目かな?サクラママは初めて来てくれました♪
遠いところありがとう 

110722-01.jpg


今回、ベルママ家はベルくんはお留守番だったので
珍しく女の子ばっかり6ワン。

女子会になりました 



ランチはベルママが買って来てくれました♪

110722-02.jpg


前にお外で会った時は遊びそうな雰囲気だったんですけど
今日はメイちゃん以外はみんなまったりモード

110722-04.jpg


メイちゃん、かわいくヒップアタックで遊ぼう♪ってみんなを誘ってたんですが
誰もノッてくれず…( ̄∇ ̄;)



結衣&瑠華が姉妹で遊んでる姿はありましたけどね♪

110722-03.jpg


デザートには、サクラママが買ってきてくれたネクターロールケーキ☆

110722-07.jpg


見るキーロールは見たことあったけど、これは初めて

ホントに味もネクターみたいな感じでおいしかったです

110722-05.jpg

110722-06.jpg



おうちだとの~んびりできるので、ゆっくり色んな事をおしゃべりできました^^

来年になるけど、楽しみな計画も出来たし☆

110722-08.jpg


楽しい1日でした♪



そうそう。
あんまり我が家って、女の子のみが集まったことってなかったんですけど
女の子だけだったからなのか、たまたま今日がみんな大人しかっただけなのか
すーっごい静かでした
6ワンもいるのに誰もワンワン言わないし、走り回るとかもしないし。
それはそれでなんか面白かったです






みんなが帰った後、夕方のお散歩に出かけました♪


傷もほとんど治ったシエルですが、まだあんまりアスファルトは歩きたがりません。
ちょっと歩くと、単なる甘えなのか、足に違和感があるのか、痛いのかわかりませんが
すぐ抱っこーって言ってくるので、今は無理させず抱っこしてます。

重いけどw


なので今日は、土のある中央公園のグラウンドに連れて行きました。

110722-09.jpg


暗くなるギリギリ前の遅めの時間だと、グラウンドにはだれもいないので
ゆっくり遊べるんです。

ま、でもロングリードが無いと一緒に走るしかありませんが ( ̄∇ ̄;)

110722-10.jpg


土だとやっぱり感触がいいんでしょうね
楽しそうに走ってました。

私がリード持ってるからそんなに早く思いっきりは走ってませんけどね

110722-11.jpg


あんまり抱っこ散歩をしてると、元々そんなにお散歩が好きじゃないだけに
抱っこが癖になっちゃいそうな気もするんですけどね




そうそう、書き忘れてました。
シエルのフケ、シャンプーした翌日からきれいさっぱりなくなりました!
シエルのフケはフケの近くにかさぶたや湿疹も出来てたりするんですけど
それさえ、探しても見つからないぐらいキレイに消えてます。
やっぱり清潔にするのが一番ですね♪


 
さっぱり♪
なんだか大きな台風がやってきてるようですが、皆さんの地方は大丈夫でしょうか?
各地で色々と被害も出てきてしまってるようです。

うちの方は風が強いぐらいで大丈夫ですが、
天気予報の 暴風雨 なんてマーク、初めて見ました。


明日はドラクエ兄弟とひまわりを見に行く予定でしたが当然中止
暴風雨じゃ、予定変更してうちに来てもらうこともできません。

せっかく楽しみにしてたのになぁ


ひまわりはまた別の日に見に行くことになりました。

ひまわり畑のあるところは、数年前台風による水害で大きな被害を受けた兵庫県佐用町
今回の台風で被害がないことを祈るばかりです。





シエルの足の傷も、もうほぼ治ってるので
昨日書いたとおり、夜からカラーは外して普通にすごさせてます。

なんて言うか、まだ傷としては残ってるけど
触ってどうこうなるような状態じゃないっていうか、かさぶたからほぼ皮膚になりつつあるって言うか
完治って言うには傷が存在してるのが分かるから完治じゃないけどって感じです。

人間の切り傷とかだったら、もう触っても痛くもないし
治りかけのかゆみみたいなものもない、見た目に傷はわかるけど治ってるよなーって感じの状態です

あー言葉では説明しにくいっ!! 

110719-10.jpg



で、もう触っても何ともない感じなのでシャンプーしました。
病院からは、足の傷が硬くなってきてたら大丈夫ってことだったので。

シエル、元々フケの出やすい体質なので、肌は清潔に保ってやらないといけないコ。
フケに関しては、頻繁にシャンプーするのは良くないって考え方もあるようですが
シエルの場合は、週1でシャンプーする方がフケが出ないんです。


今回は3週間シャンプーが出来なかったんですが、
日に日にフケの量も範囲も増えてて、肌に湿疹もできてました。

手術や入院、カラーのストレスも原因でしょうし
当然、シャンプーできないのも原因のひとつです。


いつもは2匹まとめて入れるけど、ノエルは先日したところなので
今日はシエルだけ。

肌ケア&保湿重視のスペシャルコースにしました♪


まずはお湯で十分に汚れを落としてから、シャンプー。

110719-01.jpg



最近、お腹の肌がはがれてきてるので(日焼けして皮がめくれてるような感じです。日焼けじゃないけど)
おなかも傷にさわらないように、優しくしっかり洗いました。



肛門腺も絞って、次はハーバルコンプレス☆


サロンでやってもらうのとは違うと思いますが、自宅で気軽に出来る方法でチャレンジ。

110719-02.jpg


いつもハーバルバスにする時と方法はほぼ同じ。
ドライハーブをお茶パックに入れて、ハーブティを入れる要領で抽出液を作ります。
それをいつもはお湯に混ぜてしまうんですが、
今回はタオルに抽出液をかけて浸し、そのままじゃ熱いのでぬるま湯で温度調整して
わんこにそのタオルをかぶってもらいます。

110719-03.jpg


シエルだと、フェイスタオル1枚で全身ほぼかぶれる感じ。
もうちょっとすっぽりかぶせたかったら、スポーツタオルぐらいのサイズがいいかも。
色が染まってしまう可能性があるので、色が変わってもいいようなタオルを使う方がいいです。

110719-04.jpg


しばらく被ってもらった後は、少しお湯を足してハーブバスにして浸かってもらいました。

110719-05.jpg


いつもはハーブだけだけど、今日は保湿UPってことで
グリセリンも少し溶かして気になる場所に付けてみました。


これでフケ、マシになるかな?

110719-06.jpg



昼間は、今日はカラーがないからか元気イッパイ☆
久しぶりに2匹のバトルが見られました♪

110719-07.jpg


動きが速すぎて、全然カメラがおいつけてませんが( ̄∇ ̄;)

110719-08.jpg


トッテコイもイッパイしたし、ブル足もしっかり破壊してたしw
ホントに元気いっぱいでした^^

110719-09.jpg


 
脱・カラー?
連休最終日はあいにくの雨。

お出かけもできないので、家でゆーっくりお掃除してましたw
今日が布ゴミの日だったんで、昨日着なくなった服(ニンの)を一気に処分。
なかなか捨てられないヒトなんですけど、思い切って
去年の時点で着てなかったものは全部捨てちゃいました。

あーすっきりした☆


これからは1シーズン着なかったものは、シーズン終わりで処分することに決めました。

ニンのは置いといてもフリマでも売れませんしね(^_^;)




あと、昨日はまたまたコロコロささみジャーキー作りました。

110718-03.jpg


レシピには仕上がり調節を弱にって書いてあるんですが、
あえて中にしてみたら、かなりイイ感じに出来上がりました♪






カラーを大きくしたシエル。

110718-01.jpg


さすがに長さが5センチも増えると何もできないらしく、つけてる限りは舐めなくなりました。
おかげでだいぶ傷も回復♪

傷の面積がかなり小さくなってきました。


かさぶたが張ってる状態なので、何かのはずみでぱっくり開いてしまうことはあるみたいなんですが
すぐふさがってるし、傷自体もそんなに最初の頃ほどずっと気にするってこともなくなってきたので
今日はほとんどカラーは付けずに過ごしてました。
(お留守番の時だけはつけてましたけど)

明日には薬も飲み終わりますし、夜寝る時のカラーも今夜から外そうかなって思ってます。


一昨日買ったスヌード。
ノエルはやっぱり嫌みたい。

110718-05.jpg


スヌードをつけると気にしちゃって、ご飯を食べるのをやめちゃうので
スヌードそのものに慣れるまで、食事の時に付けるのは保留してます。

ノエル、ただでさえ食に対する欲が薄いコなので
あんまり無理に付けさせると、ご飯全く食べなくなる可能性があるんです。

このコはぜーんぜん平気なのにね 


110718-02.jpg


シエル、もうすっかり元気で、傷があるから歩かせない分
パワーが有り余ってるみたいです。

110718-04.jpg


今日も、ハンディワイパーのふわふわの毛でできてるやつで掃除してたら
遊びたくって、ジャンプしまくってましたし
一昨日ビソラに行った時も、カートに乗せてたんですが
珍しく降りるーってアピールしてきて、降ろしたらすごい勢いで
しっぽブンブン振って、ウキウキで歩いてたんです♪

110718-06.jpg



そろそろ歩きたいのかなぁ…
でも、まだ家の中で走り回っただけでも傷が開くことがあるので
アスファルトを歩かせるのは早いかなぁって思うんですよね

なので、お散歩はまだお預けです。

その分、家でイッパイ遊ぼうね♪


110718-07.jpg



**オマケ**

あくびの瞬間を撮ったら、こんなのになっちゃいました( ̄∇ ̄;)

110718-08.jpg


 
ショッピング☆
7月16日(土)

今日もノエシエと一緒にお買い物~♪

110716-06.jpg
(シエルは行きの方がよく寝るコです)



買おうか迷ってたものがあって、ネットでは在庫がなくて買えなかったので
置いてる店に買いに行ってきました。


お出かけ先は、イオン茨木ショッピングセンターのペットパラダイス

110716-07.jpg


昨日、いつも行くペッパラさんで在庫を調べてもらったら
茨木が一番たくさん置いてるって聞いたので、
朝取り置きのお願いの電話をして、取りに行ってきました。


ここ、以前はワンNGだったんですが
昨日場所を調べてたら、いつの間にかワンOKになってたんです♪

今まで大阪でワンOKなところと言えば、心斎橋か大日ぐらいだったので
かなり近くにワンOKな店舗が出来てうれしいです☆
やっぱり試着したいもんね


こちらのイオンでワンOKな入口はJRの線路沿いのJR茨木駅に一番近い入口。
ガーデニングショップの入り口になります。
車で行く場合は1階に停めて、連絡口ではなく一度外に出て
その入り口から入ることになります。

OKとはいえ、たぶん歩かせてはいるのはNGだと思うので
カートかキャリー、もしくは抱っこでってことになると思います。
うちは今日はカートで行きました。



。。。と前置きが長くなりましたが、とり置きしてもらってたのはコレ!

110716-01.jpg


§なりきりペッツ§ ひまわりになりきり帽子


サイズはノエシエ共に4S~3Sです。


発売された時から気になってたんですが、近くのお店ではこのサイズは1個しか置いてなかったので
何となく買わないまま。。。

でもドラクエ兄弟が買ったのを見て、一緒にひまわり見に行く時に
4ワン揃ってひまわりだったらかわいいかな~と思って買っちゃいました。


試着が出来たので、気になってたお洋服も購入。

110716-02.jpg


あんまりキャラものは買わないことにしてるんですが、
これはどうしても気になっちゃって…
サイズがなかったらやめとくつもりでしたが、色違いの黄色は売り切れてたんですけど
ブルーはDSが2着あったので、これも縁かな~ってことで買うことにしました。
ちょっと男の子っぽいですけどね(^_^;)

110716-03.jpg

パイル地でさわり心地がすごくいいです♪



それともう1つ

110716-04.jpg

スヌード♪


汚れにくいお皿に変えたけど、食べる角度によってはやっぱり耳が汚れてしまうし
お皿を変えたら今度は胸も汚れるようになっちゃったんですよね
前から試してみたかったんですが、なかなか気に入るのがなくって。

それと、元々食に対する欲が薄いノエル。
スヌードをつけると嫌がってご飯自体を食べなくなるんじゃないか?って心配があったのも
買わずにいた理由の1つ。

でも今日試着でつけさせてみたら、ぜ~んぜん気にする様子がなかったんで買ってみました。

こちらはSS~Sです。
サイズ的には4S~3Sの方がぴったりでしたが、全体的に小さめで
耳が出ちゃうので、大きいサイズの方にしました
ゴムを少し短くすればOKです。



この後、1軒ペットショップに行ったんですが
そこではあんまり買うものがなかったので、早々に後にして
最後に向かったのは箕面のVISOLA。


昼前ぐらいから出かけてたんですが、お昼ごはんを食べ損ねてたんですよね(^_^;)
Visolaなら何か買って食べられるので、特に見に行くものはなかったんですが
帰りに寄ってみました。


軽くご飯を食べてからショッピング♪
わんこものを置いてる店はほとんどなくなっちゃったので
ニンのものばかりですが、わんこと一緒に入れる店もあるのでブラブラ見て回りました。


特にあんまり買うものもなかったので、休憩がてらにDOG DEPTへ

110716-05.jpg


ママはケーキ♪

ノエシエにはわんこクッキーを頂きました(わんこにはクッキーをサービスで出してくださるんです)


110716-08.jpg


ここで、ブログを見てくださってる方にお会いしたので
一緒に写真を撮らせていただきました♪

110716-09.jpg


左がノエル、右はリリーちゃんです^^



リリーちゃんのママさんとたくさんお話させていただきました☆
その間、ノエシエはぐっすりw

110716-10.jpg



夕方になって、暑さがマシになったところで少しだけお散歩してから帰りました。

110716-11.jpg



。。。と、帰りに病院に寄ったんだった ( ̄∇ ̄;)


病院でコレを借りてきたんです。


110716-12.jpg


前のより5センチほど長いカラー。



シエル、カラーつけてて届かないはずなのに
どうやって舐めてるのか観察してみると
カラーのふちで足をすくって、淵の内側に足を入れた状態で舐めてるんですよー ><

ネットで大きめのカラーを探して、ダックス用の首は細めで周りが長いものを見つけたんですが
よく見ると病院で避妊手術の時に買ったのと同じ物っぽかったので
病院にもあるか見せてもらいに行ったんですね。
で、レンタルできるってことなので借りてきました(500円で借りられました)

110716-13.jpg


だいぶ長くなったので、今のところコレなら舐められないみたいです。

本人もさほど不自由そうでもないので、もうしばらくコレで過ごしてもらうことにしました。

足の傷も見てもらいましたが、もうちょっとってところみたいで
ちゃんと順調に治ってるっぽいです^^



ちなみに、今日もお出かけの最中は足が気にならないのか、全然舐めてませんでした。
いっそ治るまで、毎日お出かけしてみる?? 

きっとそれが一番楽だよねw


 
今日のお買いもの。
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


 
久々のおでかけ☆
7月15日(金)

今日は久しぶりにノエシエそろってお出かけしてきました♪


。。と言っても、お買い物に付き合ってもらっただけで
シエルは歩かせられないから、ずっとカートの中でしたけど ( ̄∇ ̄;)


まず最初に行ったのはカインズホーム。

110715-01.jpg


目当てのものがあって探しに行ったんですが、残念ながら売り切れ ><

ツイストケージなんてめったに売り切れるようなものではないと思うんですけど、
見事に在庫切れで、唯一置いてあった展示品は骨組が曲がってしまってたので
展示品を買う気にもなれず…

似たようなものがないか、今度は近くのコーナンへ。


似たようなものが似たような値段であるにはあったんですが
やっぱりカインズホームのものの方がいいなぁと思ったので買わず。


遠くまで行ったのに、結局何も買いませんでした ( ̄∇ ̄;)

110715-02.jpg



帰り道なので最後はハロードッグへ。


ランはシエルが無理なので入らず、お買い物だけ。


ノエルはちょっとランに行きたがってましたけど
「今日は行かないよー」と言ってみたら、それ以上行こうとはせず。

スタッフさんにいっぱい撫でてもらって、それで満足したみたいです^^


ハロードッグの中以外はずっとカートの中っておでかけだったけど
久しぶりのお出かけにウキウキだったノエル。
カート好きなので、カートでくつろいでたシエル。


それなりに気分転換になったかな?



110715-03.jpg


 
困った…
すっごい困ってます><

シエル、どうやら色々と技を磨いたのか
プラスティックのエリザベスカラーをしてても、足舐められるみたいなんですよね

110714-01.jpg


昼間はずっと一緒にいるので、その都度叱るし
それがわかってるからか、同じ部屋にいる限りは舐めないでいてくれるんですが
問題はパパしかいない時。

夜ノエパパが帰宅してから、ショップの商品を作る為に
シエルを任せて2階のミシン部屋にこもるんですが
今日もさっき作業を終わらせてリビングに降りて来てみたら

普通に当たり前そうに「舐めてたよ」って。。。。


傷のところ見たら、昼間はちゃんとかさぶたっぽい感じで硬くなってきてたのに
また元通り…

だから舐めないようにしっかり見ててって言ったやん!!って思うんですけど
言うと逆切れされそうだし。
PCゲームに夢中で、ほとんど見てなかったんだろうなって思います。


もー!!ホントにあてにならん!! 


膝に乗せて抱っこさえしててくれたら舐めるの阻止できるのに。

110714-02.jpg


この分じゃ、足の怪我が治ってくれない限り
ホントに全く目が離せなくて何にも出来ません。


不思議と、買い物に出かけるのにエリカラ付けてサークルに入れてる時は
あんまり舐めてないっぽいんですよ。


今日も夕方に少し買い物に出かけたんですが、帰ってきてから傷チェックしたけど
出かける前と状態変わってなかったし。
お風呂入ってる間だって舐めてなかったっぽいし。


なのに、パパだと一緒にいてもなんで舐めちゃうのか…

110714-03.jpg


ショップの再販もしたいので、商品作りしなきゃいけないくて
この週末3連休の時に一気に作ろうと思ってたんですけど、この調子じゃ無理です。


うーん…ホントに困った



ミシン部屋は針とかもあるし、細かいものが転がってる可能性もあるので
誤飲が怖いから、部屋には入れたくないんですよね…



ミシン部屋に簡易サークルでも組み立てて、その中に入っててもらおうかなぁ


2・3日ですっきり治るものだったらいいんですが
傷に気付いてから今日で3日目。
若干治りかけた?と思ったらまた舐めて元通りなんで、なかなか治りません。



これってどうやったら早く治せるの???

110714-01.jpg

この調子じゃまだまだエリカラ生活からは抜けられなさそうです 

せっかくお腹の傷はほぼ治ってるのになぁ・・・

110714-05.jpg




110714-04.jpg


 
脱ぎ脱ぎ♪
ずーっと着せてた術後服。

傷もほぼ治ってきたので、今日脱がせてあげましたー♪



着せっぱなしでブラッシングもしてなかったので(耳の周りとかはしてましたけど)
脱がせてからブラッシングしたら、イッパイ毛が抜け毛ました ( ̄∇ ̄;)



脱いですっきりしたかな?


110713-01.jpg


でも、足のケガがあるので今度はカラーをつけっぱなしです。


膝に抱っこしてる間は、舐めないようにガードできるから外してるんですが
それ以外の時はほぼつけっぱなし。
特に部屋から出る時は、たとえトイレぐらいの短時間でもプラスティックのカラーにつけかえてます。


プラスティックのカラーでも、どうやら傷頑張ったら舐めれるみたいで…


同じ部屋にいれば、叱られるのがわかってるので舐めないでいてくれるんですけどね
早く治って欲しいから、お願い舐めないでー!><


110713-02.jpg



スーパードッグカーニバルの日程が決まって、今年も1人でいくって決まったので
前日の金曜日にどこか遊びに行けるところがないか探してるんですが
車じゃないから、なかなか難しいのかなぁ…

東京には、最近はあんまり行ってないものの
以前は年に何度も行ってたので、コレと言って行きたいところがないんですよね
買い物もする気がないし。

できたら都内のランじゃなく、ちょっと郊外に出て
自然いっぱいのランとかで遊ばせてあげたいなぁと思ってるんですが
どこか電車でもいけそうなところで、お勧めってありませんか???

あったら教えていただけると嬉しいです^^


 
病理検査結果
7月12日(火)

今日はようやくシエル抜糸です!長かったー

ま、抜糸と言っても日曜日に大半はしてもらってたので、残りはあと2針だったんですけどね


抜糸して、やっとカラー生活から解放ーと思ってたんですが
昨日書いた通り、後ろ足の肉球にケガをしてるので
引き続きもうしばらくはカラー必須です

110712-01.jpg


肉球のケガですが、たぶん何かで切ったりしたというよりは
擦ってパッドがはがれたかめくれたかしたところを、自分で引っ張ってちぎっちゃったために
こんな傷になったんじゃないかってことでした。

確かに最近ちょっと肉球かさついてたもんね
かさついてたから、時々はクリーム付けてたんですけどねぇ(^_^;)

足の傷は、3・4日軟膏を塗って炎症を取り、抗生剤を5~7日ぐらい飲みましょうってことになりました。
傷がふさがって硬くなったらOKだそうです。


さて本題。

シエルの病理検査の結果が返ってきました。
かなり専門的な言葉で説明が書いてあったので、簡単に説明させてもらいますね



まず診断ですが、肝臓形成異常の疑い だそうです


つまりは先天的な発育異常

肝臓の細胞そのものは異常がないので、先生が疑ってらっしゃった肝細胞壊死症ではなかったんですが
肝臓の細胞の発育が悪かったのか、小さいんだそうです。


通常、肝臓の細胞って大きさがそろっててキレイに並んでるそうなんですが
シエルの場合、大きさが小さかったり不揃いで、並びもキレイじゃない
また、肝臓にあるたくさんの血管の太さも普通はそろってるんですが
シエルの血管は大小不揃いで、その為肝臓へ正しく栄養がいきわたらなくて
細胞がしっかり育たなかったんじゃないか ということです。

細胞がしっかり育ってなくて小さいから、肝臓そのものも発育不良があるんじゃないかということでした。


血管が細かったり、細胞が小さかったり、不揃いだったりすることで
部分的に障害を持ってる可能性があり、その為肝酵素(GPT)が上昇していると考えられるそうです





…って簡単じゃないか( ̄∇ ̄;)



【追記】
シエルの場合、肝臓の中心静脈やその他の静脈が細かったり大小不同なことが原因で
幹細胞が正常に育たなかったという発育不良なので
門脈に異常(門脈域の動脈,静脈,および胆管の正常な配列の欠如,門脈の拡張,そして門脈壁の筋性化など)
がある肝門脈微小血管異形成症とはまた違うようです



110712-02.jpg



とりあえず、こんな感じで肝酵素の上昇の原因ははっきりしました。


小型犬では時々同様の例があるそうです。
ただ、こういう例で予後がどうなったかという文献は見つからなかったんだとか。


うちもそうですが、多くの場合は普段の生活の中での異常はないので
調べない人も多いでしょうしね。



病理検査の結果、これは治らないもの ということがはっきりしました


先天異常だからしょうがないです。



今後ですが、とりあえずは現状と同じく薬とサプリメントで
肝酵素値が上昇しないようにコントロールしていくことになります。


シエルが飲んでる薬はネオファーゲンCとウルデナシン。肝臓の働きを助けるお薬なんですが
こちらは、今1日2回飲ませてるところを少しずつ減らして
一旦終わらせる方向になりました。

その後はサプリメントで様子を見ることになります。


サプリメントでも上昇を抑えられる、肝臓の働きを助けられるってことであれば
そのままサプリメントのみで。
サプリだけじゃあがってしまうってことであれば、薬も併用で。

血液検査を時々して、数値が上がらないか見ていきます。


家でできることは今まで通り。

肝臓の負担にならないように、添加物など肝臓での解毒・排出が必要になるようなものは
食べさせないように。

激しい運動の後に一時的に状態の悪化が起こることがあるということなので
(肝酵素の上昇により、ふらつきが出たり疲れやすかったりする)
ランとかは行ってもいいけど、疲れてそうな様子が見られたら無理させず休憩させるなど
気をつける必要はあるようです。



まぁでも、結局のところ今までやってきたことと変わらずって感じですね^^



予後がどうなったか文献がないってことで
今後、高齢になっていった時にも今と同じように上がったり下がったり波がある程度なのか
ガーンと思いっきりあがっちゃって症状が出ちゃうのか
そこのところもわからないそうです。
もしかしたら、何ともなくって今のままで
正常なこと同じぐらい長生きできるかもしれないし、そうじゃないかもしれないし。

その時になってみないとわかりません ( ̄∇ ̄;)



ま、でも重大な病気じゃなくてよかったかなーって思ってます
原因がはっきりしたから、今後気をつけないといけないこともわかったし。
結果が出る前から、治るものじゃないだろうなぁとは思ってたので
治らないって言われてもショックは全くありませんでした。



術後の傷はこんな感じでふさがってます(クリックで大きくなります)

110712-03.jpg



キレイに治ってくれるかな?


足の傷が治ったらシャンプー解禁☆
フケがだいぶ出てきてるので、早くシャンプーしてあげたいです。



110712-04.jpg


 
スーパードッグカーニバル2011
今日、お友達からお知らせもらって
今年のスーパードッグカーニバルの日程が決まったことを知りました。


去年と同じ時期かなぁと思ったら

10月8日(土)9日(日)  って。。。


1ヶ月も早くなってた。


これってプロ野球の影響かな?



今年は去年から紋さんと一緒に行こうね!って話をしてて
行くなら、いつか行きたいって言ってたレジーナの森にも行こう!って盛り上がってたんですが
この日だと紋さんが行けず…


なので、今年も去年と同じパターンで1人で行くことになります。たぶん。


日にちが決まったので早速ホテルを抑えたんですが、
昨年泊まったホテルは、被災者対応をされてて
現在、ペットOKな部屋は被災された方がペット連れで避難してこられてるそうで
ペット連れ宿泊は受け入れできない状態でした。


都内のホテルって、1部屋で2ワンOKなところがほとんどなかったので
どうしよう!!って思ったのですが、探してみたら1軒割とリーズナブルな料金で
2ワンOKって言ってくださるホテルがありました。よかったー
ペット連れ用ホテルではないので、わんこアメニティは一切ないそうですが
部屋ではフリーでOKだし、ホント見つかって良かった。


10月に日程が決まったので、10月ぐらいにしようと思ってたフリマは延期ー
10月第2土曜日なので、手作り市の10月出店も中止。11月になるかな。

でも楽しみ☆


 
おやすみ~♪
ソフトカラーをしてても、シエルはぜ~んぜん平気

110711-03.jpg


こんなのつけてても、このカッコで寝てるってちょっとすごいかもw



110711-04.jpg


ソフトカラーでも舐めにくいからか、お腹も足も傷を触ろうとする様子はないので大丈夫っぽいです♪


 
あんよ
ここ数日、シエルがずーっと後ろ足を気にして舐め舐め。

神経質で、わりといつも手を舐めてるノエルと違って
シエルは普段、自分の手足をずっと舐め続けるってことはまずありません。


何か刺さったのかな?何か足にくっついてるのかな?と思い
あちこち見てみたけど原因が分からず。


術後着をずっと着てたり、カラーをされたりするストレスから来るものかと思ってました。


。。。が、今日の夜もう一度見てみてビックリ!


後ろ足の肉球(指の方の小さい肉球)の横に傷が!! 

皮がめくれたっていうのともちょっと違うような気がするし
ザクっと切れてるというのとも違うし、
言葉では説明しにくいんですが…
なんていうか、肉がえぐれて穴があいてるって感じ?


とにかく黒い肉球の横から指の股に向けて傷がありました
出血はありません。


昨日病院に行ってたのに・・・


舐め出したから傷が出来たのか、傷が出来たから舐めてたのかそれもわかりません

うーん・・・でも、舐めはじめた頃に足は見たし、これだけの傷があれば
その時に気付くはず。
確かに最初に舐めはじめた時は、少なくともこんな大きな傷はありませんでした。


それに、一日中家にいてほとんど寝てるだけのコがなんでこんな怪我をするのか???


さっぱり心当たりがありません。
もちろん家の中に出血の跡だってありません。


怪我をしそうなもので思い当たるとすればカラーぐらい?


カラーをつける頻度を増やしてからですもん。舐めはじめたの。
カラーのふちで怪我をしたのかも。

でもそれにしては傷が小さいんですけど。

せっかく明日はやっと抜糸が出来て、これでカラーをつける生活から解放してあげられると思ったのに
この傷だと、舐めないようにカラーをつけてって言われそうな気がします。
足だから他に舐めさせないようにする方法もないし。


さっきから試しに、病院のプラスティックのカラーじゃなく
家に置いてあったソフトカラーをつけさせてみましたが、
ソフトカラーでも邪魔で足を舐めるのは難しいみたいです。
ソフトカラーなら、ぶつかっても音がしないのでノエルも怖がらないし
シエルの負担も少なそうなので、つけるならこっちかな。


110711-02.jpg



傷に気付いたのは今日の夜(つい1時間ぐらい前)のことなので
明日抜糸で病院に行く予定もあるので、一緒に診てもらうつもりです。
シエルは気にして舐めたがるぐらいで、痛がる様子はありません。


傷に気付いてからは、抱っこして舐めるのを防げる時以外は
ずっとソフトカラーをつけてます。





※続きに傷の写真を載せてます




























続きを読む



 
あとちょっと!
7月10日(日)

シエルの傷の状態チェックに行ってきましたー♪

傷は順調に治ってて、元気も出てる分傷を留めてる針が気になるみたいなので
傷がちゃんと閉じてる部分は、今日抜糸してもらえました^^


残った針はあと2本!


一番上の2本だけ、かさぶたがくっついてるので
念の為もうちょっと様子を見ましょうってことになりました。



もうちょっとって言っても、火曜日が抜糸予定なのであと2日なんですけどね



でも傷…確かにちゃんとふさがってはいるんですけど
避妊手術の時と違って、なんか跡がしっかり残っちゃいそうな予感…

避妊手術の傷は、もうどこにあるかほとんど分からないぐらいキレイに治ったんですけど
この傷はどうなるかなぁ…

ま、うちはお腹の毛もカットしない派なので毛で隠れるんですけどね

110710-02.jpg


まだ全部抜糸終わってないので、服は着たままです。



抜糸の様子もしっかり見てたんですけど、
避妊手術の時はかかりつけの病院で受けてて、細い針金で留めていたので
抜糸はハサミでバチバチ切って、ピンセット(?)で抜くって感じだったのかな。。
今回は、本当にホッチキスで書類閉じるときみたいな感じで留めてあったので
抜糸に使われてたものも、ホッチキスの針を抜く時の道具に似た感じのものを使われてました


110710-03.jpg


病院から帰った後は、お天気がいいのでカーテンのお洗濯♪
前々から、リビングにはレースカーテンだけでいいよなぁと思ってたので
今日は洗濯ついでに分厚い方のカーテンは処分することにしました。


引っ越してきてから7年目…かな?
レースカーテンは外から見られないようにいつも閉めてますけど
カーテンって閉じたことないんですよね(^_^;)

思い切って処分してみたら、部屋がその分明るくなりました☆

110710-04.jpg


その後ホームセンターへ。
ノエルだけついてきてもらって買ったのは、オーニング(サンシェード)


去年、庭でわんこ達をプールに入れてあげたんですが
うちの庭って南向きなのでガッツリ日が当ってすごい暑いんです。

なので、日光を遮る為にオーニングをつけてみました。

ちょっと金具に苦戦して、勧められたマグネットタイプを買ってみたら
すぐ取れちゃって困ってるんですが、何とか今のところくっついてるみたいです(^_^;)

オーニング、節電対策でスゴイ売れてるらしくって
どこも金具も売り切れ、メーカーでも欠品になってるみたいです。


つけてみたら、窓に当たってた直射日光がさえぎられて
随分涼しくなりました。


これで少しは快適に過ごせるかな??

110710-05.jpg


 
そうめん♪
今日のニンの晩ご飯はそうめんでした


なのでワンご飯もそうめん~♪

110710-01.jpg


作り置きがない時でも、短時間で用意できるて便利なそうめん。
茹でる時に、短めに折っておけばワンも食べやすいです。



茹でたそうめんに火を通したさつまいもともやし、刻んだきゅうりをトッピング
今日のお肉はラムミンチ(生)です
最後にかじきのふりかけをかけてみました


写真を撮った後、全体を混ぜてからあげました^^


 
宝塚ガーデンマーケット 手作り市
7月9日(土)

今日は宝塚の手作り市の日でした。

20110709-3.jpg


例年、7月は暑いので出店しないんですが
今回は先月の出店予定が雨で中止、振替が今日だったので頑張って出店してきました☆


いつもなら7~9月は暑いので、出店の常連さん…特にワングッズ扱ってる店は
うちと同じく看板犬を連れて来られるので、お休みされるところが多いんですが
先月からの振り替えなので、かなりお店も多かったです。



それにしても暑かったー!


幸い木陰でテントも立ててたので、直射日光にさらされることはありませんでしたが
それでも暑かった。
準備してるだけで汗だくでした


一応、保冷剤をいっぱい持って行ったりして
暑さ対策はバッチリだったので、熱中症になることもなく
ノエルもクールマットとバンダナで乗りきってくれました^^




今日は、カメラを持って行き忘れた…というか、SDカードの入れ忘れで使えなかったんで
母からもらった写真とスマホで撮った写真です



正直今日は、暑いしワン連れも少ない…そもそも人通りも少ないだろうしって思ってましたが
予想以上にたくさんの方が、ブログを見て遊びに来てくださいました☆


暑い中、本当にありがとうございました!!



お写真を撮らせていただいたワンちゃんたちです(お名前は省略させていただいてます)

110709-01.jpg

110709-02.jpg

110709-03.jpg


このほかにもたくさんのワンちゃんたちが来てくれました
お写真撮れなかった皆さん、ごめんなさい<(_ _)>
ありがとうございました♪


また、来てくださった皆さんからはシエルのこともご心配いただき
気にかけてもらって本当に嬉しかったです。



シエルは困るぐらい元気です☆
絶好調ですw
ジャンプ力も戻りましたw


今日は暑かったので、やはりクールバンダナが大人気でした。
冷やした保冷剤も持って行ってたので、その場で着けていってくださる方が多かったです。

20110709-13.jpg


クールマット目当てで来てくださった方も多く、
残ったらネットショップで再販を…と思ってましたが、2枚しか残らなくって。。。(^_^;)

あと帽子も人気でした☆
12個ぐらい持って行ったんですが、1個しか残らず。


やっぱりこの時期は暑さ対策グッズが人気ですね。

クールマットはもちろん今日1日頑張ってくれたノエルの暑さ対策でも大活躍でした。

110709-04.jpg



そもそもノエルはあんまりカートが好きじゃなく、常に抱っこされたいコなんですが
今日はクールマットを敷いていたからか、カートでぐっすり眠ってる姿もありました。

それに…実際に自分で長時間使う機会が今までなかなか無かったんですが
今日使ってみて、午後からカチカチに凍った大きめ保冷剤をクールマットに入れてたんですけど
終了時間の4時半になってもまだ凍ってる部分がありました。

それに、クールマットに乗ってる間は ハァハァすることも減るし
身体も触るとちょっとひんやりしてるんですよね。

保冷シートの威力を実感した1日でした。

110709-06.jpg




一緒に出店してる母が先に帰ったので
片付けは、紋さんとtomomiちゃんが手伝ってくれました 


片付けが終わった後は、モビーディックへ。

110709-07.jpg


いつもはハンバーグなんですけど、なんとなくハンバーグの気分じゃなかったので
チキンの赤ワイン煮っていうのにしてみました。
これがなかなかおいしかったです☆

110709-08.jpg



ゆーっくり色々とおしゃべりして、電車で帰る2人を宝塚の駅まで
お散歩がてらに見送りに行ってから帰りました。


帰り…ちょっとしたトラブルがあったんですけどね( ̄∇ ̄;)


。。。というのも、手作り市会場はガーデンフィールズなので
当然車はそこの会場の駐車場に停めっぱなし。
駐車場は23時まで車は出せるってことを確認してから
2人を見送りに行ったんですが、
戻ってみるとガーデンフィールズに入る入口がすべて封鎖されてたんです 

自分だけなら柵を越えるとかできるけど、ノエルが一緒だからそれも無理だし
そもそも怪しまれそうだし…


どうやらガーデンフィールズの営業が7時までだから、8時前ぐらいに
全ての入り口を閉めたっぽいんですね

開いてるのは駐車場の出口だけだったんで、そこからなんとか駐車場に戻れましたが
ちょっと焦りました。 




暑かったし、しんどいところもあったけど
直接色んな方とお話しできたり、普段お会いできない方と会えたりするので
やっぱりこういう出店は楽しいです。

できたら今後も続けていきたいな♪



**オマケ**
今日はシエルは家でノエパパとお留守番で、パパにはかなりしつこく
ちゃんと見といてね!って頼んで行ったので、しっかり見ててくれたみたいなんですが
それでもパパの目を盗んで、マナーバンドの下に巻いてたガーゼを抜き取ってたみたいです

術後着着て、マナーバンドを巻いた状態のまま
どうやればガーゼが抜きとれるのか、私がやろうと思ってもかなり苦戦することを
なんでできちゃうのかわかりませんが…


幸い、ガーゼを抜いただけで傷を直接触ったりはしてないようでしたが
報告を受けてビックリしました。


そんなところで頭を使わないで、他のところで使って欲しいと思うのでした ( ̄∇ ̄;)


 
明日の準備☆
今日は手作り市前日なので、ひたすらわんこのオヤツ作ってましたー

クッキー類はあんまり日持ちしないので、前日に作ることにしてます。


今回は、

・鶏レバー
・鶏ささみ
・かぼちゃ&キャロブ
・じゃこせんべい



の4種類+アキレスです。

110708-05.jpg



じゃこせんべいは初挑戦。


色々と作り方を調べてみたものの、イマイチちゃんと載ってるのがなかったので
なーんとなくこんな感じかな?って探りながら作りました。


一応、パッケージする時点ではパリパリで煎餅らしい感じにはなってました


最後焼く時に、レンジではなくオーブントースターで焼いた方が
いかにも煎餅!って感じにはなったんですが、
油断するとすぐ焦げそうだったので、今回はレンジのオーブン機能で焼いてます。
なので、ちょっと焼き色は淡いかも。


前回、一番人気であっという間に売り切れたので
レバーは多めに作ってあります。



しーちゃんの様子ですが、服着てる以外はもう普段と全く変わりません。

110708-01.jpg


激しい運動はダメ(傷が開くといけないから)と言われてるので
走らせないようにはしてますが、かなり活発になってきてます。


↓引っ張りっこもするようになってます。
110708-04.jpg



ひっぱりっこといっても、引っ張ってるモノがトイレットペーパーの芯なので
激しい遊びにはならないのでご安心を。
引っ張ったらすぐ破けますからw


110708-03.jpg


なので、別に明日連れて行ってもいいんだけど・・・って状態なんですが
暑いし、傷を触らないかずーっと見てることはできないので
やっぱりノエパパと一緒にお留守番してもらいます。



時々つけてるシエルのカラー。
しーちゃん自身は、つけてるとトイレに行かないってくらいで
(とは言っても、目を離さないといけない時に付けてるだけで短時間ですが)
ガンガンぶつかっても動きたい時は動く。
めんどくさーってなるとじっとしてるって感じなんですが
動いてガンガンぶつけてるのが怖いみたいで、ノエルがおびえます ( ̄∇ ̄;)

110708-02.jpg


シエルがじっとしてれば、そんなに怖くないみたいなので
夜寝る時に付けてる分には平気なんですけどね


ま、おびえると言っても以前ほどずーっと怖がって震えてるってことは
あまりなくなったので、後もうちょっとのことだしガマンしてもらいます。




明日は何人かお友達も来てくれるって連絡をもらってます^^


天気予報だと今日と同じぐらい暑くなりそうってことなので
ニンもワンも熱中症対策してきてくださいね

ガーデンフィールズは、建物はいくつかあるし
ペットショップはもちろんワンOKなので涼みに行くことはできますが
手作り市会場は屋外なので、(ガーデンフィールズ内の通路にお店が並びます)
かなり暑いと思われます。



ちなみにガーデンフィールズ内で、ワン連れで飲食OKなお店は
・モビーディック (レストラン) ・・・店内ワンOK
・ハーブインザガーデン(カフェ)・・・店内、一部座席ワンOK
・龍坊(ロンファン)(中華料理)・・・・テラスのみワンOK


です。
あと、手作り市会場にもなってる敷地内には、あちこちにテーブルや椅子が並んでるので
座って休憩は可能です。
自動販売機もいくつかあるし(アイスの自動販売機もあります)
営業してるかわかりませんが、ソフトクリームのワゴンもありますよ^^




 
手作りジャーキー☆
冷凍庫に残ってたワン用の鳥肉で、久々にジャーキー作りました♪

110707-04.jpg


買い替えた電子レンジのオートメニューの中に「自家製食品」っていうのがあるんですけど
これが、乾燥野菜、フルーツ、ジャーキーなどを作るメニューなんです。
レンジのレシピ本の中にも「ビーフジャーキー」ってメニューが!!


なので、今回はオーブンで低温で焼くって方法ではなく
この「自家製食品」のオートメニューで作ってみました。


作ったのは、ささみ、砂肝、レバーの3種類。

順番に試食してもらいました^^


まずはささみー

110707-05.jpg


いつもだとジャーキーはなるべく薄くして作るんですが、
こういうコロコロの形の方があげやすいんで、今回は小さめに切ってみました。

110707-06.jpg


やっぱりこの形だとあげやすいです♪




続いて砂肝。

110707-07.jpg



ささみも砂肝も、完全に乾燥してるわけじゃないので
ソフトジャーキーって感じ。
日持ちはしないけど、あげやすいしノエシエも食べやすそうだし
おやつとして作ってるけど、ただ乾燥させてるだけなんで
ご飯にプラスしてあげることもできるので、むしろこれぐらいのがいいかも。

110707-09.jpg

110707-08.jpg

シエル、興奮しすぎてすごい顔になってます 





最後はレバー。

110707-10.jpg


レバーだけ、一度大きめに切ってレンジにかけた後
一口サイズに切って、もう1度レンジにかけてます。





3種類とも食いつきバツグン☆




どれも、伸ばして焼いてた時より簡単にできたので
これからは買わずに自家製で行こうかなーって思いました

作りやすさとしては砂肝が一番かな。
キッチンバサミでバチバチ切るだけでした^^




シエルですが、痛みもほとんどなくなってるみたいで元気イッパイ。
ついにいつも通り、ダイニングの椅子にも登れるようになりました ( ̄∇ ̄;)

110707-11.jpg


ノエルと遊んでると、一緒に加わろうとし始めたので
(まだ激しい運動は傷がズレるといけないのでダメって言われてます)
ノエルと遊ぶのはパパが帰ってきてから。
シエルをノエパパに抱っこで確保してもらってから遊ぶようにしてます。

抜糸までもう少しの我慢です。


 
傷の経過【記録】
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


 
ワンコプレート☆
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請